AQUOS R のクチコミ掲示板

AQUOS R

  • 64GB

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

<
>
シャープ AQUOS R 製品画像
  • AQUOS R [マーキュリーブラック]
  • AQUOS R [ジルコニアホワイト]
  • AQUOS R [Zirconia White]
  • AQUOS R [Mercury Black]
  • AQUOS R [Crystal Lavender]
  • AQUOS R [ライトゴールド]
  • AQUOS R [ブレイズオレンジ]
  • AQUOS R [オパールブルー]
  • AQUOS R [オーロラピンク]
  • AQUOS R [カッパーブラック]

評価対象製品を選択してください(全12件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

AQUOS R のクチコミ掲示板

(841件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:AQUOS R SHV39 au絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全17スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS R」のクチコミ掲示板に
AQUOS Rを新規書き込みAQUOS Rをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ14

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 機能ボタンが表示されなくなりました。

2019/08/05 05:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

スレ主 Hesogoma12さん
クチコミ投稿数:1件

アップデートが原因だとは言いきれませんが…

8月の上旬から突然
機能ボタンを意図的にだせなくなりました。
上部から下へ指を動かしても出てこないで、
わからないタイミングでは出てくるので、
動画視聴中など、見づらいし、位置情報のon offが不便です。

ショップでも原因がわかりませんでした。
リセット以外の方法で回復できないものでしょうか?

書込番号:22839772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS Rの音が全くなりません

2019/08/02 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

クチコミ投稿数:2件

AQUOS R au のスピーカー部分から音がなりません。。
音が極小になるのは聞いたことはありますが、、
全くなりません。
白ロムで、GEOで購入したのですが、ラインなどの電話の音は聞こえるのですがスピーカーにすると全く聞こえません。
AQUOSの付属のセルフチェックも行いましたが、無駄でした。セーフモードでも、やりましたが出来ません。

書込番号:22833709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/02 04:46(1年以上前)

取り敢えずGEOに言ってみる

書込番号:22833833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/08/02 08:37(1年以上前)

マナーモードになってないか確認。
違かったら再起動。
それでもダメなら初期化 。

特定のアプリのみ音が鳴らないなら、そのアプリと相性が悪いか。


普通の電気屋とかドコモショップで買ったなら初期不良で交換だけど、中古品だとそうもいかないです。
GEOが保証してくれるか分かりませんが、上記の3つをやってダメならGEOに保証してくれるか聞いてみるしかないです。

書込番号:22834025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/08/02 08:59(1年以上前)

>iPhone seさん
返信ありがとうございます!!
わかりました!!そーしてみます!!
ただ、保証が1ヶ月で、6月1日に買ったので保証期間が過ぎてるのでどーなるか分かりませんが、、
>ふとん叩きさん
返信ありがとうございます!!

初期化など全て実施しましたが、変わりませんでした、、、
GEOで聞いてみようと思います。
ただ、保証が1ヶ月で、6月1日に買ったので保証期間が過ぎてるのでどーなるか分かりませんが、、


書込番号:22834048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

Android9、SDカード絡みの不具合

2019/04/04 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

以前、Android9でカメラで動画、SDカードが。。ってのがありましたが、
やっぱりこれはAndroid9のせいかな?!
SDカード絡みの不具合3連発。
Googleフォト、SHアルバム、に続いて、データお預かり。

「データお預かり」というアプリにSDカードにバックアップをとる機能があるのですが、異常なまでに時間がかかる。
特に画像データなのですが、画像1枚バックアップとるのに10秒くらいかかります。
今4000枚くらい写真があるので、バックアップに10時間以上かかってしまいます(そんなに出来ないので途中で中断してしまいました)

書込番号:22579899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/04 22:58(1年以上前)

普通では?

パソコンを使えば宜しいのでは?

書込番号:22580231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2019/04/04 23:17(1年以上前)

全然普通じゃないです。
今までは画像1枚に1秒もかかりませんでした。

パソコンを使えばいいとかそういう 問題ではなく、SDカード絡みで様々な不具合が出ているという事です

書込番号:22580292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/04 23:28(1年以上前)

この手のクレーム多いから、SD捨てたリンゴは賢いね。

書込番号:22580318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/04 23:34(1年以上前)

よく見たら7→8→9か。
何が起きても不思議じゃないね。

書込番号:22580336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/05 14:24(1年以上前)

>iPhone seさん
どこが普通なのですか?>たかにー@赤いバンダナさん
やってみましたけど4&#12316;5秒で画像1枚バックアップ出来ましたね。

書込番号:22581368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2019/04/05 16:06(1年以上前)

それは、
AQUOS R Android9での計測ですか?
もしそうなら、僕だけでなくみんな遅いって事かな?
Android8の時は早かったのになぁ

書込番号:22581509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/05 16:33(1年以上前)

スレ主様

AQUOS Rには「セルフチェックアプリ」がプリインストールで入っているはずかと思います。
そちらを使って、端末の状態を確認してみるといいかもしれません。

診断項目の「microSDカード」の部分だけをチェックして、診断をかけてみる。
不具合があれば、診断後に対応策をアプリが提示しますので、対応策を実行してみる。
どうしても改善できない診断結果が出た場合には、auに持ち込んで技術的なサポートをしてもらう。

セルフチェックアプリを使おう!
http://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/

よくあるご質問
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/categories/115000071211-AQUOS-R
こちらにもいろいろとAndroid9.0に対応したFAQが出ていますので、参考にしてみるといいかもしれません。

auからもAndroid9.0にアップデート後も頻繁にソフトウェア更新を提供していますが、過去の履歴から考慮すると細かな修正事項も提供しているみたいですので、最新版のソフトウェア更新を行っていない場合には、最新版にアップしてみて改善するかどうか確認してみるのもよろしいのではないかと思います。

書込番号:22581547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2019/04/05 17:29(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。
やってみましたが「診断の結果問題なし」だそうです。

過去の経験からauのサポートはまったく信頼してないんですよね。ダウンロードフォルダの画像がおかしくなる不具合があったんですが初期化しろの一点張りで、結局自分で原因を探して自分で解決しました(笑)

書込番号:22581645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2019/04/05 17:59(1年以上前)

と言ったものの、Android9にバージョンアップしたのが原因ならauになんとかしてもらうしかないですよね。

AQUOS R Android9のみなさん、SDカード絡みの不具合は起こってませんか?

書込番号:22581711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/05 22:49(1年以上前)

スレ主様

AndroidOneなどのピュアアンドロイド系のAndroid9.0環境においては、SDカードの不具合はあまり聞くことはありません。
SDカードの書き込みの遅延ということで考えられる要因の一つとして、SDカードの速度が遅い可能性も考えられます。
SDカードの速度がある程度確保されている規格を利用している場合であっても、SDカードを使いこんでいるうちにエラーデータが書き込まれている場所が多くなっているために、エラーデータを避けるために書き込み速度が低下していることも考えられます。
対応策としては、一番手っ取り早いのはフォーマットしてしまう。データの中身的に残しておきたいということであれば、新品のUHS-I規格のSDカードを購入して利用するということも考えたほうがいいかと思います。

(参考)
SDカードを使っているとだんだんと遅くなってきた場合の対処
https://sdnavi.com/archives/1317

書込番号:22582356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2019/04/06 07:29(1年以上前)

SDカード自体の問題では無いと考えています。
1)Android8の時は問題なく、Android9にバージョンアップしたとたん「データお預かり」のSDカードへの保存が遅くなったという点。

2)そして、計り直してみたのですが、最初の100枚は1分で保存します。(1枚あたり0.6秒)しかしその後徐々に遅くなり800枚目あたりでは、1枚10秒。1500枚目あたりでは1枚30秒(平均値ではなく、1500枚目の写真1枚にかかった時間)もかかるようになってしまいます。
写真1枚の保存に30秒もかかるわけありませんよね。なにより最初のうちは1秒もかからず保存しています。

書込番号:22582891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/04/06 08:15(1年以上前)

ダメ元で設定 電池 自動調整バッテリーをoffでは如何でしょうか。
本当はサービスに問い合わせでしょうね。

書込番号:22582990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2019/04/06 14:00(1年以上前)

それも試してみましたが、結果は変わらず。
auに問い合わせてみます。

書込番号:22583602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2019/04/06 16:27(1年以上前)

auサポートは最悪でした。
「何時間かかろうとも、バックアップが終わるまで待て」と最初の担当者。
2番目の担当者はOSのバージョンアップでメモリが。。。とかわけのわからない事を言い出す始末。
とにかくこの不具合を担当部署に報告して対応して下さいと伝えて電話を切りました。

ひとつだけ、収穫としてはやはり同様の問い合わせは他の方からも来てるみたいです。(なのに対応策なしかよ)

書込番号:22583846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/06 16:33(1年以上前)

スレ主様

私が書き込んだ後の状況説明の書き込みに、
>1)Android8の時は問題なく、Android9にバージョンアップしたとたん「データお預かり」のSDカードへの保存が遅くなったという点。
2)そして、計り直してみたのですが、最初の100枚は1分で保存します。(1枚あたり0.6秒)しかしその後徐々に遅くなり800枚目あたりでは、1枚10秒。1500枚目あたりでは1枚30秒(平均値ではなく、1500枚目の写真1枚にかかった時間)もかかるようになってしまいます。
写真1枚の保存に30秒もかかるわけありませんよね。なにより最初のうちは1秒もかからず保存しています。
>
と書き込まれましたが、このことから推測できるのは2つ。
@データお預かりアプリが、いまだAndroid9.0にきちんと対応していない可能性。
理由として、古いバージョンのAndroidに対応させるために開発しているために、Android9.0の環境で動かすのにきちんと対応できていない。(アプリはAndroid6.0の端末からの対応させているため)
ASDカードのデータをやり取りするバスが一つしかないために、コピーするデータが出入り口で詰まってしまい、書き込みが遅くなってしまった。

データお預かりサービスのヘルプ(http://st.pass.auone.jp/st/anshin/afp/storage/help/)の「SDカードに保存する/復元する」の項目にも、
Q: 処理時間が長いです。
A: 端末の処理性能や環境にもよります。アドレス帳の件数が多い、メールの件数が多い/メールの添付ファイル数が多い、写真のサイズが大きいという場合は比較的長時間かかります。
という記述もあります。
スレ主様の場合には、相対的なデータの容量が大きいか、コピーするデータ数が多すぎる、いずれかが遅延を招いているのではないかと思います。

この点から、auも様々な環境によるアプリの負荷動作試験で確認済ですから、ヘルプに記述があるのではないかと思います。

書き込みの遅延化を防ぐ手段としては、データのバックアップの運用方法を「データの容量の少ないものから優先して複写する」「データの容量の大きいものを複写するときにはまとめてではなく個別に複写する」「一度に複写する件数を少なくする」などの方法でバックアップする。
あとは、パソコンを持っているのなら、写真や動画ならパソコンにデータ転送したほうが転送速度はある程度の速さが確保できますので、SDカードではなくパソコンに転送するなどの手段を立ててみるといいでしょう。
(SDカードへの転送速度より、USBの転送速度のほうが速い)

書込番号:22583857

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/07 00:25(1年以上前)

100枚単位で移動すれば良いのでは?
一気に移動するから時間がかかるでは?

私は遅いと感じたら100枚くらいで少しづつ移動してます。


書込番号:22584916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2019/04/07 07:17(1年以上前)

バックアップを取る方法の話しをしているのではなく、
au(KDDI)公式のバックアップアプリ「データお預かり」に不具合がある。と言う話しをしています。
「データお預かり」に100枚づつバックアップを取る方法などありません。

書込番号:22585188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/04/07 10:27(1年以上前)

auの2番目の説明は正しいかもしれません。
(分かりやすい説明かは別として)

WindowsでのSDへのcopyでもファイル数は1桁は多いですが段々遅くなりました。
バージョンアップと日々の使用でキャッシュバッファに使用できる容量が減少したのかも。
解決策でなく申し訳ありません。

書込番号:22585535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2019/04/08 18:47(1年以上前)

個別に全て返信出来なくてすいません。
中断せずに最後までバックアップを取ってみました。

AQUOS R Android9
「データお預かり」アプリによるSDカードへのバックアップ。

画像データ(約1000MB)
35時間40分50秒

音楽データ(約900MB)
01分01秒

書込番号:22588486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2019/04/16 20:12(1年以上前)

「データお預かり」の修正(バージョンアップ)が来ました。

35時間40分50秒かかってたものが、
3分30秒で終了しました。

約600倍、早くなった。Android9に修正入るかと思ったのに「データお預かり」単体のバグだったのだろうか?

取り敢えず、解決。

書込番号:22606307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

動画再生時のノイズ音

2019/01/22 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

クチコミ投稿数:2件

動画撮影を行った後に、アルバムの動画を再生すると、ビリビリとノイズ音が入っており困っています。キャッシュ消去や電源入れ直しや初期化しても相変わらずで、携帯の修理やスマホを新しいのにかえてもらったりもしたんですが、まだ同様の症状が出て困っています。。特に静かな場所での撮影時の動画再生時のノイズが酷いです。他に解決法があるなら知りたいです(T_T)

書込番号:22412585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
mamamiさん
クチコミ投稿数:25件 AQUOS R SHV39 auの満足度5

2019/03/03 00:30(1年以上前)

私も同じ症状です。
音楽アプリなどは普通に聞けますが動画を撮ったらノイズが入ります。
他からダウンロードした音声は正常なので、動画を撮った時だけなのですが、その後解決されましたでしょうか?

書込番号:22505086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/03/21 11:17(1年以上前)

同様の症状ですね…あれから何度か修理に出させてもらっていますが、未だに直らずです。アップデートを待つしかないんですかねぇ。買い替えるにもまだ買ったばかりなので、躊躇しています。

書込番号:22547367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/05/13 17:36(1年以上前)

ドコモのSH-03Jですが、お許しください。
僕も同じ症状です。おまけに、ブツッっという音も結構な確率でします。
5月10日(金)にドコモショップに行ったのですが、アプリの干渉(アプリ同士の干渉)があるかもしれないので、初期化して確認してくださいと突っぱねられました。あの人たちは、不親切&事務的ですね。親身にはなってくれません。悪いイメージしかないです。
めんどくさいので、このまま使用することにしました。悲しい限りです。泣き寝入りしかないのでしょうか。
あと、グーグルマップのコンパス(自分が向いてる向き)と現在地が、ズレてます。

書込番号:22663864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

何のためのアップデートかわからない!

2019/01/21 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

クチコミ投稿数:1件

他の皆さんと同様、アプデ後、着信音量を最大にしていても最小程度の音しか出なくなり、再起動すると、しばらくはいいのですが、その後、いつの間にか元の状態になってしまい、着信に気づかないことが多く、非常に困っています。AUショップで相談し、サポートセンターと話しても、「修理に出されることをお勧めします」との回答。機械を新品にするにも料金が発生しますし、それで症状が改善されるともされないとも判らないとのことで、八方塞がり。アンドロイド側から、修正アップデートでもない限り、今のところ「泣き寝入り」状態です。かれこれ20数年AUを使っているので、簡単に他のキャリアにしたくないし。一度アップデートしてしまうと、元に戻せないみたいで、ユーザーをなめているとしか思えません。

書込番号:22409069

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/01/21 12:13(1年以上前)

アップデートすると、逆にバグが混ざることが多々あるので、しばらく様子見してからアップデートするのがいいです。
これはスマホだけでなく、Windowsなどのパソコンも同様です。スマホは一度アップデートするともどせないので、尚更様子見が必要です。

書込番号:22409100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/21 12:28(1年以上前)

>犬井ケンタロウさん
私のはソフトバンク版ですが一緒です。
おかげで遅刻してしまいました。

書込番号:22409132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度4

2019/01/21 21:42(1年以上前)

別スレで投稿したものです。

今の風潮は、アップデートありきになっていて、ユーザーの事などはおざなりなんでしょうね。
確かに前のバージョンで出来た事ができなくなる?おかしくなる?

今までできていた事(機能)ができなくなった、それも基本的な事。
技術の衰退を身をもって感じられるシーンではないでしょうか?

人手が無くなって、十分に検証できません。?

”アップデートはユーザーの責任の元で行ってください。”

不良なアップデートでも?

信頼って何なんでしょう?

書込番号:22410285

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2019/01/22 12:25(1年以上前)

アップデートを自動にするとそうなります。
少し詳しい人はまず自動アップデートを切り情報を待ちます。
スマホやパソコンを使う人はまず自分で基本的な使い方を調べるべきですね。人任せみたいにするとこのようになります。
企業側もなにも不具合を知りながら出す訳ではないでしょう。

書込番号:22411469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/22 14:30(1年以上前)

誰か先頭を走る人が犠牲になる社会ですな。

書込番号:22411691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度5

2019/01/25 01:13(1年以上前)

アプデ毎回 当日にしてますが。不都合起きたことありません。運かな???

書込番号:22417539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/29 11:03(1年以上前)

お客様サポートでタコ粘りして格闘すること5日、内容はosをダウングレードしたいで粘り無料での本体交換、かつAndroid9が届いてしまう場合があるみたいなのでその際はキャンセルおよびもう一度交換可能までいきました。
ただし、在庫がないみたいでめちゃくちゃ待たされます。

不具合内容は着信音量がかわる、通話中に他の音が出るもの(ゲームなど)を起動したりブラウザの音が出るページを開くとその音が出てしまう。
テザリングのショートカットがない。Android9にアップデートする原因を作ったのはお客様サポート。別のことで問い合わせてアップデートしてと言われた。
分割画面がすぐできない、分割画面にするためにはブラウザ等で再生中のものを一度止めないといけない。
そもそもAndroid9は使いやすい??

お客様サポートで修理をと言われますがauショップにはAndroid9をNFCでコピーできる端末がない。PCでフルバックアップとれる人以外は修理に出すと何かが消えてしまう。
修理に出したところでAndroidがダウングレードされる訳ではない。

1/29現在、shv39のAndroid9へのアップデートはお客様サポートが言うには再び停止されているらしいです 。auホームページに書いてるらしいのですが見つからない…

書込番号:22428098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

着信音、通知音

2019/01/09 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

クチコミ投稿数:3件

2回目のアップデートでも改善されず・・・
着信音ならないとかなり不便。
目覚ましもならない始末。
SHARPさんしっかりしてもらえませんか!

書込番号:22382325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度4

2019/01/09 20:51(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

私のは通知音ではありませんが、今回のアップデートから
表示がおかしくなりました。
赤枠のボタンが戻るのみになり、また通知エリアの展開もできません。
(都度再起動で対応しています。)

WIFIはつながりにくいし、電池の減りも早い。

色々な機種で様々なアップデートありましたが、今回のAndroid9は最悪です。
ちなみに、2回目のパッチにて03.00.01まで適用しています。

>SHARPさんしっかりしてもらえませんか!

同意です。

書込番号:22382816

ナイスクチコミ!13


rararinaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/20 10:14(1年以上前)

本日のアップデートで、着信音の件は解消されたのでしょうか?

書込番号:22544953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rararinaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/20 10:17(1年以上前)

19日発表でした。
すみません。

書込番号:22544961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsu-10さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/20 17:12(1年以上前)

3/19のアップデートでスピーカ音の不具合は改善されているようですね。

----------
2. アップデート内容
以下の事象が改善されます。
メディアの音量を小さく設定してもスピーカ音が大きい。
セキュリティ機能の改善
----------
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20190319-03/

自分のスマホは不具合の事象は出ていなかったので改善したかどうかは分からないのですが、アップデートしても他の不具合が出るといったことは今のところありません。

書込番号:22545614

ナイスクチコミ!1


rararinaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/21 22:38(1年以上前)

アップデート後は、着信音が小さくなる件は修正されました。
今の所ですが...

このまま解消されると良いですね。

書込番号:22548938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rararinaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/22 20:55(1年以上前)

着信音がまた小さくなってしまいました。

どの様な条件でこの現象が出るか見当がつきません。

Android9にアップデートして後悔しまくりです。

書込番号:22550839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lucky2000さん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/22 12:03(1年以上前)

音が小さい件について。

アップデートはすぐやるタイプです。
家内と同機種を違う店で違う時期に購入していますが、電話の着信音が小さくなることが多く、いろいろ調べて見ると充電した朝に発生していることが分かりました。
音が小さい状態を詳しく観察したところ、スピーカーから音が出ておらず受話口からでているので小さいと感じていたのです。
家内のも同じ症状でした。

いろいろ試した結果、以下の設定で今のところ解決しています。
設定 》 音 》 詳細設定 》 充電時の音「ON」にする

以上の設定でフル充電後も不具合は起きていません。

2台とも解決しているのですが、何か他の設定との組合わせや、特定のアプリに関係しているかもしれませんのでご参考までに!

書込番号:22618683

ナイスクチコミ!0


Lucky2000さん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/07 21:59(1年以上前)

音が小さい件について。その後。
暫くの期間症状は出ていなかったのですが、最近2台とも再発する様になりました。
何が原因なのか分かりませんので、暫く様子を見たいと思います。

書込番号:22652053

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS R」のクチコミ掲示板に
AQUOS Rを新規書き込みAQUOS Rをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS R

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)