端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年5月26日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia XZs SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia XZs SO-03J docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全97スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 4 | 2018年6月9日 23:43 |
![]() |
7 | 2 | 2018年5月23日 00:24 |
![]() |
4 | 1 | 2018年4月23日 22:24 |
![]() |
16 | 7 | 2018年5月3日 21:47 |
![]() ![]() |
11 | 2 | 2018年4月11日 00:59 |
![]() |
16 | 3 | 2018年4月11日 01:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo
既に質問がありましたらすみません。
内部ストレージを増やすためsdカードに画像等できる範囲で移したんですがまだまだ容量が不足気味です。
Kindleのアプリをsdカードに移したいと思って色々触ってみたんですが、そもそもsdカードに移すという項目があがってきません。以前使っていたXperiaの旧型ではできたはず…と記憶してるんですが、できなくなってしまったんでしょうか。
回答お待ちしてます。
書込番号:21883256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

最近のAndroidさんではアプリの外部ストレージへの移動は出来ない仕様じゃ無かったっけ(-_-?
記憶違いだったらスマソ(-_-;)
書込番号:21883269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お返事ありがとうございます。
そうなんですか(悲)
これは何ともならないですかねぇ(悲)
書込番号:21883292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android6では結構出来る機種もありましたが
Android7,8では殆ど塞いできてますね。
理由は不安定でトラブルが多く発生する可能性が高いからです。
安い機種では比較的出来るモノもありますが
ハイスペックではROMとSDの速度差が10倍もあり
特にSDは書き込み速度が非常に遅いので
キャッシュなどの処理で問題が起きたりすることがあり
動作が不安定になりやすいです。
また間違って電源が入っているときにSDを抜いたり
SDは接触型ですので何らかの都合で通信が遮断されたときなど
本体も全部ダメになる可能性が高くメーカーでは使えないように
しているケースが多いと思います。
書込番号:21885032
2点

>dokonmoさん
詳しいお返事ありがとうございます。
とても分かりやすく、納得しました。
割りきってタブレットの方に移したり、工夫したいと思います。ありがとうございました(^ω^)
書込番号:21885063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo
Android8.0に更新したんですけど、電池のもちが7時間くらいで20%をきります。あと設定のバッテリーの項目を押すとフリーズするし、再起動をするとシャットダウンに何分も時間がかかる状態です。皆さんのxperiaはどうですか?
何か対策はありますか?
書込番号:21842503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一番簡単なのはバックアップをとって初期化することだと思いますが。
書込番号:21843562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android8.0にアップデートしてから、バッテリーのもちはやや悪くなったような実感があります。
バッテリーの項目を押したときのフリーズの経験はありませんが、他ではいろいろとおかしな挙動をするようになったものだと思っています。
たまたま「遠隔サポート」を受けたのですが、なんとも要領を得ない回答でした。
一番おかしかったのは、不具合が「セーフモードでは起こらない」から、「ハードやソフトそのものには問題はないという認識だ」といったものでした。不具合は他のアプリが悪さをしている、という言い方です。
じゃあ、どこに問題があるのか、ユーザーでは手の打ちようがない。Android7では生じていなかった挙動が、8で生じるとなれば、OSの問題を疑うのは当然のことです。
でも、docomoは自分の非を認めようとしない、したくないという気持ちは、百歩譲って分からなくもないのですが、ネットでも不具合が報告されていて、現にユーザーが困っている様をみてこれではなぁ〜、と思った次第です。
書込番号:21844551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

>のあのあちゃんさん
OSは、Android8.0でしょうか?
docomoショップで別件で修理相談をしていたときに聞いた店員さんのお話では、いろいろと不具合の報告があるようですので、システム系のアップデートを待った方が、という感じでした。
多分、「すぐ効く」ような処方箋はないのかと思った次第です。
書込番号:21773730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo
イオン南砂町にて。
一括で値引きある分、サポート割は無いそう。
最低利用期間が13カ月以上でないと、本体代違約金が
発生するそうです。
分割24回払いで検討されてる方にはよろしいかと?
書込番号:21762554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

端末購入サポートは月々サポートとして2年かけて割引額を一括値引きするドコモの施策のため、当然月々サポートはないですよ。
店舗独自割引が入って、一括9,800円になってるみたいですね。
サポート期間中に機種変更したり、指定外プランに変更した場合、ドコモ側の割引額がサポート解除料として後日請求されます(SO-03Jの機種変更だと64,800円の半分32,400円)。
まあ、夏モデルの3機種から選ぶなら、スペックからSC-02JまたはSH-03Jの2択でしょう。
書込番号:21762561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この機種に機種変更したいと思っています。
イオンで9800円というのは、9800円以外一切かからないですか?頭金や手数料とか別途かかったりしますか?
オンラインで売り切れなので、お店で安かったら嬉しいなと。
ドコモショップ以外で購入したことがなく、知識不足ですみません。教えてください。
2年使えば、また機種変更できるのですよね?
書込番号:21775028
2点

>anぱんこさん
店舗にもよると思いますが、購入前に購入予定店舗に聞いてみるのが確実では。
端末購入サポートは指定プランで、端末を13か月(1日契約の場合12か月)利用すればOKですよ。必ずしも2年利用する必要はありません。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html?icid=CRP_SMT_CAM_ttl_to_CRP_SMT_CAM_purchase_support
書込番号:21775100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

頭金はありません。
手数料は必要です。
ほかにイオンのアプリ(計800円くらい)への加入が必要です。
直ぐに解約してよいとのことでした。
なので、9800+2000+800くらいが必要です。
書込番号:21778077
2点

まっちゃん2009さん、ゆうちゃん1230さん、ご回答ありがとうございました!
頭金かからないのは嬉しいですね。
端末購入サポートとのことで2年使う必要ないのも魅力的です。
欲しかったですが、残念なことに近隣のイオンいくつか問いあわせたところ、在庫ゼロでした(+_+)
とても勉強になりました!ありがとうございましたm(__)m
書込番号:21784239
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo
初めて質問させていただきます
Android8.0にアップデート後
サイドボタンが効かなくなることが多々あります
再起動すれば直ります。
みなさんは大丈夫ですか?
書込番号:21714283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぽんたっくんさん
自分もAndroid8.0アップデート後に1週間で3度ほどサイドの音量ボタンが反応しなくなる不具合があり、再起動後は音量ボタンも問題なく反応するのですが、暫くすると急に音量ボタンが反応しなくなり、カメラ起動時のズームや動画視聴時の音量調節、着信・通知音量調節が出来なくなりました。
3度目の不具合が発生した時に最寄りのdocomoショップに持ち込みしたのですが、店員さんは「この端末のボタン自体に不具合が発生しているのか、インストールしたアプリで8.0に対応していないものがあり、それで何らかの不具合が発生しているのかも知れない」との見解で、「修理預りすることも可能ですが、原因がわからずに戻ってくる可能性が高いかも」との事でした。
ネット情報でも8.0へアップデート後に色々な不具合があるようで、端末初期化をすればとの書き込みが多く見られたので、思いきって端末を初期化し、再度アプリをインストールしたり再設定をして様子を見ましたが、暫くするとやはり音量ボタンが反応しなくなる症状が現れ、やはり何かしらのアプリとの相性が悪いのかなと半分諦めておりましが、ある時ネットで、自分とさ症状が少し違っておりましたが、ドコモのおすすめ使い方ヒントの強制終了で音量ボタンが反応しなくなる不具合があるとの書き込みを拝見し、ダメ元で[設定]→[アプリ情報]→右上の三点マークから[システムを表示]をタップ→おすすめ使い方ヒントをタップしてアプリを無効にして様子を見ており、3週間近く経ちましたが、今のところは音量ボタンが反応しなくなる不具合は発生しておりません。(docomo以外の端末ではどうなのか分かりませんが)
ただ、その間に別件で端末を再起動する事があったりしたため、今度再び反応しなくなる不具合が発生してしまう可能性も充分ありますが、自分は暫くこれで様子をみております。
ちなみにこの不具合はXZsだけではなくXZやXZpremiumの端末でも発生している人がいるようです。
書込番号:21738488 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

丁寧で細かい返答ありがとうございます。確かにヒントがちらほら出てきていましたので怪しい感じがします
設定し様子見てみます
書込番号:21742770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo
以前に同様な質問があったら、すみません。
XPERIAカレンダーの祝日が2017年は赤になっていたのに、2018年は赤になりません。
設定で日本の祝日を赤にしても2018年の祝日は赤になりません。
赤にする方法を教えて下さい。
書込番号:21701825 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ご質問の回答にはなっていないのですが。
XPERIAをSO-03の頃から現在のXZ、XZsと
ひたすら使い続けております。
どうも、プリインのカレンダーが使い辛く、
日本人に親切ではないなぁ、と。
自身では、XPERIA Z3時代より、
『日本のカレンダー』というアプリを
使用しております。
『祝日 、六曜 、月齢、メモ記入』まで、
日本人向けのカレンダーアプリです。
勿論、祝日は赤表記、その他機能もあります。
ちなみに、XZ、XZs共に
8.0にバージョンアップしましたが、
アプリ自体は無事、動作しております。
何かの折りに参考になれば、と思い記載致しました。本回答ではなく申し訳ありません。。
書込番号:21707900 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>デジ太君さん
アプリの評価を見ると2018年は未対応みたいですね。
書込番号:21708223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、返信有り難うございました。
結局、ジョルテをインストールして使用することにしました。
祝日も赤くなり、使い勝手もXPERIAカレンダーと同等で快適に使用できています。
書込番号:21742791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)