発売日 | 2017年6月15日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.7インチ |
重量 | 149g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全70スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
38 | 8 | 2017年9月14日 21:42 |
![]() |
31 | 4 | 2017年9月1日 16:53 |
![]() ![]() |
16 | 5 | 2017年8月21日 11:36 |
![]() |
19 | 4 | 2017年8月20日 19:06 |
![]() ![]() |
16 | 2 | 2017年8月19日 14:13 |
![]() ![]() |
31 | 13 | 2017年8月1日 19:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
ACアダプタはドコモ純正のACアダプタ05を使って充電しています。
Galaxy Feel購入して2-3日は画面がスリープの状態でアダプタを挿すと急速充電中:xx%と表示されていましたが最近は充電中:xx%となります。
同じ事象の方いらっしゃいますか?
ちなみに電源を再起動してあげると表示が急速充電中に変わります。
8点

>MB15Sさん
こんばんは。初めまして。
私も、同じ症状が出ます。
私の場合、常に症状が出る訳でなく、ケースバイケースで、
急速充電されたり、されなかったりです。
症状が出たときは、何度か充電コネクタを差しなおすと、
充電中→急速充電中となります。
ドコモに持って行こうと思いますが、その時に限り急速充電に
なるので、困ってます。
出たり出なかったりの症状ですし、寝るときに充電してますので、
今のところ気にしないで使っています。
ラインの通知音が鳴ったり鳴らなかったりの症状もあり、困った
端末です。
書込番号:21183464
9点

頑張ってますよさん
はじめまして。
回答ありがとうございます。
やはり症状発生するんですね。
私も就寝時に充電をするので特に不自由ではないのですが、急速充電表示になるなら急速充電で充電してほしいですよね!
私のFeelは何度挿し直しても表示は変わりません。
本日も充電していますが、表示は充電中のままです。
ドコモにも問い合わせ中でして回答待ちです。
もしや、XPERIAのようないたわり充電機能が搭載されているんですかね?
書込番号:21183491
3点

>MB15Sさん
>頑張ってますよさん
セーフティモードを試されましたか。
一度セーフティモードにしてから、セーフティモードを解除してみてください。
書込番号:21183958
4点

本日ドコモより問い合わせの回答が届きました。
内容としては申告の症状は調査を行なっているが、現時点では対処の目処が立たない状況とのことでした。
改善をお約束することはできないそうです。
書込番号:21185734
2点

>MB15Sさん
ちょっと、横から失礼します。
>八咫烏の鏡さん
大変申し訳ございません。殆ど素人なもので・・・
セーフモードの入り方と、解除の方法をご教示頂けませんか?
宜しくお願い致します。
書込番号:21194840
6点

>頑張ってますよさん
セーフティモードとは、非常用節電モードです。
電源スイッチを軽く押したら、画面に@電源を切る A再起動 B非常用節電節電モードと表示されませんか?
セーフティモード(モード非常用節電モード)は、一部の機能を制限しますので、その間使用できる機能はごく一部です。
非常用節電モードを選択したら、その画面で同意を求められます、それを選択したら、再起動をします。
それで起動したら、非常用節電モードの画面が表示されますので、画面ロックを解除したら、非常用節電モードの画面に成っていますので、節電解除を押して、再度同意を求められて、再起動をします。
頑張ってよさん、もしも一度試されましたら、症状が改善されたのかを教えてください。
書込番号:21194860
3点

>八咫烏の鏡さん
ご返信、ありがとうございます。
非常用節電モードですね。わかりました。試してみます。
ただ私の場合症状が出るのが時々ですので、暫く様子を
見てまた改めてお返事させて頂きます。
ありがとうございました。
>MB15Sさん
横から便乗質問、大変失礼いたしました。
せっかくご教示頂いたので、一緒に試してみませんか?
結果を報告させて頂くのが、礼儀だと思いますし。
書込番号:21196973
1点

>頑張ってますよさん
>八咫烏の鏡さん
結果をお伝えせず申し訳ございませんでした。
非常時節電モードでは改善しませんでした。
ただ八咫烏の鏡さんが仰っていた非常時節電モードに関して本日リリースのソフトウェア更新で関連があるのでもしかすると改善に近づいていると感じております。
書込番号:21197062
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
先日、SC-04Jへ機種変更したのですが、LINEの受信時にバイブがならず、しかも、画面のステータスバーにもラインの表示が出ず、LINEの受信に気づかず、非常に困っています。正直、機種変更しなければよかったと思うくらい不便を感じています。
どなたか、解消方法をお知りでしたら、ぜひともおしえていただけないでしょうか。
ちなみに、音設定にしても、音はなりますが、ステータスバーに表示はされません・・・。
※ 解消のため着信ランプや通知ランプ等のアプリを入れてみましたが、電話やメールはフラッシュライトがつくなり可能ですが、ラインだけは無反応です。。。
6点

>i4-famiさん
こんばんは。初めまして。
さぞお困りの事と、存じます。
失礼な事をお聞きしますが、ラインの通知に関する
各種設定は、間違いないですか?
間違いないのを前提にお話しすると、ドコモに相談するしか
無いと思います。
過去スレをご覧頂いたら分かりますが、私は通知音だけが
時々鳴らずに、大変困っています。
ラインに問合せしましたが、通知音を鳴らす動作や、通知動作は
グーグルのプログラミングで、行われているそうです。
で、グーグルに問い合わせましたが、個々の端末の設定は
キャリアに相談してくれとの見解でした。
で、私はドコモに相談していますが、未だ解決の糸口が
見えない状態です。
この端末はドコモオンリーで製作されたものですので、
どこか詰めが甘いんでしょう。
ちなみに、私の端末はツイッターの通知も時々鳴りません。
不幸中の幸いで、音以外の通知は出るので、スレ主さんよりは
ましかも知れません。
取り敢えず、バグと思われますので、一人でも多くの方の
申し入れがないと、ドコモは動きません。
ドコモに相談してみて下さい。
解決策で無くて、申し訳ありません。
書込番号:21150473
9点

LINEだけの不具合なんだ?
設定が間違いないのならやれることは限られるね
音が出ているということは届いているということでしょ
でも表示がされず
結論は多分対応待ちになると思うけど
こっちでできることと言えば
設定確認
端末初期化はやりすぎだと思うし
LINEのアンインストール後に再インストールくらいじゃないかなあ?
他の人はどうなんだろ?
スレ主さんの端末だけなら初期化もありかもしれないけど、、、
使用者の人から解答もあればいいね
書込番号:21151763 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

設定 → 通知 → LINE → 通地許可が【ON】になっていますか?
書込番号:21152085
6点

>i4-famiさん
はじめまして。
私もそのような症状で悩んでおりました。
しかし、
設定>アプリ>右上の…(縦点)>特別なアクセス>バッテリー使用量を最適化>LINEアプリのスイッチをOFF(非最適化アプリに指定)
上記のように設定を変更すると改善され、メッセージ受信後すぐに通知が来るようになりました。
私の場合、LINEの通知はタブ通知のみで、音、バイブはOFFにしていますので、もしかすると改善しないかもしれませんが、試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:21161429
8点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
手帳型のキーボードを買いました。
TEC-SMABOARDDです。
会議中にメモや議事録をを携帯を使って作成したいためです。
しかし、繋がりません。
GalaxyのS3には繋がります。
otg機能がないから、なのでしょうか?
購入時に目に留まらず、勢いで買ってしまったところです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21111259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

下記ではOTG対応となっているし、元モデルのA3 2017もOTGの動作報告があるので、OTG機能がある可能性は高いでしょう。
http://pdadb.net/index.php?m=device&id=11334&c=samsung_sgh-n417_galaxy_feel_4g_lte_sc-04j
SMABOARDDは800円で売られているケースですから、コネクター等の接触に問題があるのかもしれません。
書込番号:21111525
2点

参考になるかわかりませんが
http://www.galaxymobile.jp/support/skp/faq/1037992/
こちらのページに『USB OTGケーブルはGalaxy Note3以降に発売された端末で利用出来ます。』と記載されているので、Galaxy FeelもOTGに対応していると思います。
書込番号:21111571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ありりん00615さん
Galaxy Feelは、A3(2017)ではなく、A3(2016)を日本向けに大幅カスタマイズした機種です。
メーカー型番こそSM-A310DとA3(2016)系になってますが、ベースモデルとは全く別物と言える仕上げになってます。
書込番号:21111582 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

GalaxyでOTGを確かめるには、microUSB端子に画像をが入っているUSBメモリやSDカードを接続し、その中に入っている画像をマイファイルのアプリで見てください。画像を閲覧出来るならOTGに対応しているはずです。
書込番号:21111606 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

IMEの関係ではないでしょうか。
Galaxy S3と一緒のIMEを使用しているならまた別の話かもしれませんが...
書込番号:21133777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
永年docomoユーザーでしたが、諸事情でauに
MPO予定です。
ところがこちらの機種に一目ぼれ。使いやすそうですし…しかし永年貯めたポイントも全部商品券なんかに変えちゃったばかりで参ってます。
これを買ってからキャリアをauに切り替えることはできますか?
番号は変えたくないです。
素人質問で本当にすみませんが、詳しい方よろしくお願いします。
書込番号:21130972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

au回線で使うには、SIMロック解除しないと使えませんよ。au端末をドコモ回線で使うのと同じです。
また、各社対応周波数が違うため、必ずしも快適に使えるとは限りません。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html
ドコモ契約があれば機種変更して(店舗によっては一括0円あり、一括なら即日SIMロック解除可能)、それからauにMNPするという方法もあります。
SIMロック解除済みの未使用新品が中古ショップで3万前後なので、それを入手するのもありです。
この機種を購入すれば、次の機種変更をしない限り永年1,500円割引されるので、ドコモに残るという選択肢も...。
ちなみに番号そのままで他社へ乗り替えるのは、MPOではなくMNPですよ〜。突っ込んじゃって、すいませんm(__)m
書込番号:21131020 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Galaxy FeelのLTE実装周波数がB1/3/12/17/19/21なので、SIMロック解除してもau回線だとB1しか使えませんね。
Galaxy S8/S8+など上位機種ならB28/41/42(B42はS8+のみ)も実装してますが。
Galaxy Feelを購入するなら、MNPせずにそのままドコモに残って使う、auにMNPする場合は快適に使えない場合もあることを承知で...って感じかな。
書込番号:21131074 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>にゃんぽこXさん
ドコモショップでもお店によってですが、この端末を既に値下げして販売しているお店が有ります。
僕のマイショップからメールで、GALAXY Feel sc-04Jが、一括5.400円でした。
安く販売している、ドコモショップか大型電気店も有ると思いますので、一度調べてみられましたら、どうですか?
因みに一括5.400円は、今月末迄のキャンペーンです。
お近くのお店でも有るかと思います。
書込番号:21131563
1点

au契約(auのSIMカード)でドコモスマフォ(本スレではFeel)を使うにはハードルが二つあります。
@SIMロック:ドコモスマフォはドコモ(MVNO含む)のSIMしか使えないようになっています。
→ロックを外す必要があります。(どこのSIMカードでも使えるようにする)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/
Aキャリアによって通信方式、使用周波数帯が異なります。
→auが使っている通信方式、使用周波数帯の内、Feelが対応している通信方式、使用周波数帯のエリアでしか繋がらない
ですので、スレ主さんの使い方(Feel + auSIM)ではかなりストレスが溜まると思うので、残念ながらお勧めできません。
書込番号:21132044
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
普段、ツムツムをしたりLINEゲームをしたりします。
ゲームしている時にカクカクしたり重くなったりしますか??
わかりずらかったらすみません...
書込番号:21092991 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ツムツムはシンデレラとジェダルークでスキル発動時に詰まります
開発者オプションいじってもダメダメです>
書込番号:21095652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

開発者オプションをいじって
GPUレタリング ON
ウィンドウアニメ 0.5x
トランジジョンアニメ 0.5 x
Animator再生時間 0.5x
で まあまあって感じです
4x MSAAとHWオーバーレイはOFFのままで
書込番号:21128612 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
イヤホンを指して音楽を聴いても片方(左耳)だけしか聴こえてきません、他のイヤホンを指してもやはり片方だけで、普通のウォークマンに指すと両方聴こえてきます。
イヤホンの故障じゃない場合これは携帯の故障なんでしょうか?
書込番号:21075949 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

別の音楽アプリでも同じかな?
キャッシュ削除や再起動も試してみた?
いずれにしてもdocomoに相談かもね
書込番号:21076005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモショップに、携帯電話本体とイアホンを持参して、行ってください。
ドコモショップで確認をして貰われたら良いかと思います。
ドコモショップにもイアホンがありますので、それでも確認して貰えるかと思います。
修理する必要があるかもしれませんので、SDカードにバックアップをされていた方が良いかと思います。
初期不良交換は、8日いないですので、それ以外は修理対応に成りますので…ドコモショップに、来店予約をされてから、訪ねてみてください。
書込番号:21076006
0点

端子の差し込みが、足りないとか、、、、
機種によっては、ちょっと力を入れて差さないとダメなのもあるようです。
試し済みでしたら、悪しからず。
書込番号:21076043
4点

一番ありがちな3ピンのイヤホンで念のために端子部を拭いてみて挿し込んでも出ないとかだったら中の接点(?)が故障てことなんだろうね
まあ、時期的にも保証期間内だからドコモショップで見てもらって、異常があるなら修理なり交換なり対応してもらうべきかと…
書込番号:21076076
0点

>ナギサハンソンさん
他の方が仰っているように故障かも知れませんし、差し込み具合の問題かも知れませんが
一点気になることが有ります。
的を外していたらすみません。
極数(3〜5)の問題はクリアできてるでしょうか?
良くはわからないですが最近のウォークマンでOKだと5極(ノイズキャンセリング付)が多いようですね。
で、一応、3極のイヤホンでも互換性が保たれるようになっていると言う記事を見つけました。
このスマホは持っていませんが、付属のワンセグ用アンテナの画像を見ると4極に見えます。
又、Galaxy Feel SC-04J用でイヤホンを探してみると4極の物ばかりですので、
今一度、お持ちのイヤホンの極数も確認された方が良いかもしれません。
書込番号:21076078
1点


>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございました。
私もスペック表見ていたのですが見つけられませんでした。(^^;)
>ナギサハンソンさん
まっちゃん2009さんの情報からGalaxyシリーズは共通で4極だと言う事が解りましたので
時間が有ればショップに行かれるのも解決が早いとも思いますが
※ウォークマンの型番が不明なので何とも言えないのと全てのウォークマンが共通かどうかも
調べていませんが
スレ主さんがウォークマンでは問題ないのにGalaxy Feel SC-04Jでは片側しか音がならないのは
プラグの違いと言う事が原因として濃厚になりますね。
やはり今一度お手元のイヤホンの極数を確認された方が良いと思いますよ。
書込番号:21076523
1点

皆さん、ありがとうございます!もってるイヤホンが3極の物でした!
4極のもの購入します!
皆様ご丁寧にありがとうございました!!
書込番号:21076539 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ナギサハンソンさん
4極にも2種類ありますので御注意下さい。
どちらがどの程度販売されているか解りませんが以下の2種類あるようです。
1) L + R + G + MIC
2) L + R + MIC + G
出来ましたら視聴してからが間違いないです。
書込番号:21076581
3点

あれ?
iPhoneとAndroidだったり、SONYの古いやつ(だっけ?)、最近だとノイズキャンセリングで互換性がってのは分かるんだけどそれはリモコン(マイク)の部分であって、3ピン(極)だろうと4ピン(極)だろうと下から“L”、“R”は共通だから、3ピンで片方が出ないとか無いと思うんだけど、最近(Galaxyのみ?)は違うとかそういうこと??
最近はめっきり音楽聴くことも減ったけど、基本的にリモコンとか付いてないイヤホンばっか使ってて、Galaxyはちょっと古いやつまでしか使ってないけど、特に聞こえないとか無かったけどなぁ
書込番号:21076713
2点

あれ?
この機種は、4極のものしか対応してないのですか?
私のイヤホンは3極ですが、ちゃんと左右鳴ってますよ。
端末の故障じゃないですか?
書込番号:21077934
1点


SAMSUNG, LGの端末は、
3極の、昔からあるオーディオ専用のステレオイヤホン, ヘッドフォンが、
普通に使えます。
4極の、音の濁りの原因となる要素がないので、
YouTubeなんかでも、とても良い音で聴けます。
端末の出来の良さも実感できますよ。
ハイレゾの、ソースにも機器にもお金をかけるなんて、
もったいなさ過ぎます。
書込番号:21086516
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)