発売日 | 2017年6月15日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.7インチ |
重量 | 149g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy Feel SC-04J docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全266スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 6 | 2022年10月2日 16:14 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2022年5月12日 21:40 |
![]() |
15 | 3 | 2022年2月25日 16:16 |
![]() |
16 | 4 | 2021年10月24日 21:04 |
![]() |
69 | 3 | 2021年6月22日 13:06 |
![]() ![]() |
26 | 9 | 2021年3月25日 17:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
Galaxy Feel SC-04JはPOVOの対応機種に入っています。(注意事項があり、リンク先の設定要となっている)
しかしながら、以下のリンク先の設定を行おうとしても保存できません。保存すると設定は消えてしまいます。
データ通信は利用できません。
APNの設定値を"ims"にすることになっており、本当なんだろうかと思っています。
POVOで使われている方はいるでしょうか。
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/7595547077017-SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%A7%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%8C%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-
1点

SIMロック解除したのです?
書込番号:24937844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その世代のドコモ版Galaxyシリーズをauやau系回線で利用するには、通常のAPN設定とは別にVoLTE通話用にIMSも設定しないと通話ができないとか制限ありましたけど、Feelも同じだったはず。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1701/13/news110.html
ちなみにau主力バンド4G B18/26非対応なので、利用場所によっては圏外などの制限出ます。
書込番号:24937856 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

情報ありがとうございます。
VoLTE通話用にIMSを設定しないとだめなんですね。
注意事項の設定値と同じになっており妥当な内容となっていることを理解しました。
再度、設定してみましたが、状況は改善されませんでした。
データ通信は出来ています。
書込番号:24937900
1点

私もAPNの設定で躓いていましたが、まず、POVOのsimを入れてAPNの設定をする上で、WiHiの接続を切らないとAPNの設定が出来ませんでした。その上でまずAPNの設定で、名前:ims APN:ims APNタイプ:ims APNプロトコル:Ipv4/Ipv6とし保存、imsを保存してもAPNは、できませんが、それで,良いとの事。ここであらためてPOVOのAPNを設定し保存後、選択して私は、再起動後モバイル接続している。
ただし、音声は、すぐには出なかったが、2〜30分ぐらいで、正常になりました。
書込番号:24947782
2点

サポートに相談し、解決しました。
以下の手順でPOVOで使えるようになりました。
他のキャリアの設定があったのが一因かも。Bの設定はどれに対して設定するとかありませんし。
@APNの設定画面の右上のメニューから初期値にリセット で設定を全削除
A1段階目設定
[名前]povo2.0、[APN]povo.jp、[APNプロトコル]IPv4/IPv6
B2段階目設定
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/7595547077017-SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%A7%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%8C%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-
書込番号:24948528
5点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
カーライフスクエアアプリのメールアドレス登録で、パスワードを16文字で入力しているのですが、
パスワードは8〜16文字で入力してください。と表示され登録できません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cosmo_oil&hl=ja
この機種で登録できた方おられますか?
0点

数字と英字と記号の3種類を使わないと、
駄目なのでは、自分も数字と英字だけだと登録
できなかったので
~!○×とか記号も使わないと
書込番号:24741817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
ありがとうございます。
True Key™ by McAfeeでコピペしていたのですが、手入力することで解決しました。ありがとうございました。
書込番号:24743006
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

>tametametameさん
ハードウェアは対応でNFC搭載です。
アプリ対応があれば使えます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu/compatible_model/
どんどん増えてますけどね。新しい機種の方が多いですね。
検証機がないのかもしれません。
野良アプリなら入れれば大抵動いてますけどね。
そこまでしなくてもお友達に借りるとかパソコン用の
3000円くらいのカードリーダーもあります。
書込番号:23470653
4点

裏技ですが、正規ルートでなくマナポイントアプリをインストールすると、マイナンバーカード読み取り可能です。実際、マイナンバーカード管理がSC-04Jでできています。
書込番号:24162183
4点

ドコモからのお知らせ : マイナンバーカードの読み取り対応機種ついて 2022年2月25日
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/220225_00.html
“スマートフォンでの読み込みにはNFC機能が必要となりますが、ドコモのNFC対応機種とマイナンバーカードの読み込みが可能な機種は異なりますので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。”
この機種は対応リストに無いです。マイナンバーカードを使って動作検証した結果、何らかの問題があったのでしょう。
古い機種はソフトウェアアップデートも提供されないので、機種変更をおすすめします。
書込番号:24619868
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
Could not do normal boot invalid kernel lengthi
と、出て起動しません。
もうこれは使えないのでしょうか?
書込番号:24411043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

通常起動できないとかって意味らしいですね
システムアップデート中とかに電源落としたとか?
ショップで購入したのなら持ち込んで相談してみては?
中古で購入とかなら諦めるしかないのでは?
書込番号:24411710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ブッチーニ・イタリアーノさん
7月くらいにメルカリでバッテリー交換されたこの機種を買いました。(一応中古)
アップデートの途中でおちたというのではなく、ちょっとガラスフィルムが割れる程にスマホを落としてしまったんですが、その時は普通に動いていて、朝起きたらこのような状態になっていました。
一応、DownloadModeには行ける状態です。
書込番号:24411804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Emontinさん
「Could not do normal boot invalid kernel lengthi」でネット検索するくらいしか思いつかないですね。
英語が得意であれば、PCに接続して回復させている英語の動画もあるようです。
落下が原因で物理的に障害が発生している可能性が高いと思いますので、継続使用は難しいかと。
データ救出できる状態になったらすぐにデータをPC等にコピーした方が良いと思います。
書込番号:24411826
7点

>ひろやまむさしさん
>ブッチーニ・イタリアーノさん
さっきまで海外の人やXDAなどをのぞいたりして、その通りにやっても、エラーになって出来ませんでした…。エラーになるならその解決法を探したら良いんですが、それが事あるごとにエラー内容が変わってくるので、お手上げ状態です。音楽データなどはSDに移していたのでデータ損失は免れたので、内部データは正直どうでも良い感じです。
多分、修理を依頼したとしても、結構高くつきますよね…
いまはUSB刺しっぱで、放置してます。
書込番号:24411917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
Galaxy Feel SC-04J には、ミラーキャストの機能は付いていないのでしょうか?
(smartview他)
市販のanycastというものを購入したのですがテレビに出力することができず
グーグルのクロームキャストの購入を考えたのですが、
これもミラーリングをすることができないのでしょうか?
また、HDMIケーブルでも出力できなにのでしょうか?
39点

現在、Galaxy Feel SC-04J を所有しております。
USBからHDMIに変換するコネクターを持っていたので
試してみましたが、テレビでの視聴はできませんでした。
(Xperia Z5では表示されます)
現在、クロームキャストにてビデオマーケットを視聴して
おりますので、クロームキャストならば、視聴できます。
書込番号:21640844
14点

ハイエンドのGalaxy S、Galaxy Noteに搭載されているSmart View機能は、廉価モデルのため対応していません。
コメントにある通り、HDMI出力もできませんが、Chrome Castなどは使えるはずです。
書込番号:21640866 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

同じくGalaxyfeelsc4jを使ってるものです。Chromecastを購入して、YouTubeは簡単に反映できましたが、showroomと言うライブ配信サイトが反映出来ません😢どうしたら映す事ができますか?18時からどうしてもテレビに映したい配信があるので教えて欲しいです‼️
書込番号:24200991 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
17年8月に購入。使用半年も持たずにバッテリーの膨張?で背面カバーが浮き上がり修理に。
ドコモショップに持ち込んだところ、有償修理で対応との事でした。
修理内容、故障原因など一切教えてもらえず、原因も不明のまま。
調べてみたところ、他のGalaxy機種でも同様の症状が出てるみたいです。
皆さんは、似た経験ございますか?また、その際はどのような対応になったかも教えていただけると幸いです。
書込番号:21463512 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ペダ3さん
ドコモの修理報告書には、どの様に書き込まれていましたか。
また報告書には、何処を修理して交換されたのかも書き込まれているかと思います。
修理費用は、幾らでしたか?
詳しく書き込まれましたら、他方達からも多くの書き込みで、アドバイス等が有るかと思います。
それと裏蓋が浮いていますので、水濡れの判定が出たら、修理費用が高額に成るか、修理不可能な時もあります。
端末補償には、加入されていますか。
書込番号:21463543
1点

ショップは打痕があると無償修理してもらえないことが多いみたいですよ。
ショップによって判断が違うようなので、とりあえず他のドコモショップに行ってみてもらうのも手。
書込番号:21463544
1点

バッテリー膨張に関しては端末の問題かユーザーの責任かがわからないので
最初は有償修理で案内されるでしょうね。
他の機種では結果的に無償だったケースもあります。
保証に入っておらず修理費用が高い場合は安い店で機種変更する手もあります。
書込番号:21463545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんお返事ありがとうございます。
保証には入ってるので金額は5400円だけなのですが。
修理内容や原因等、ショップでは一切お知らせ出来ず、修理明細なども渡せない、持っていないとの返答でした…。
書込番号:21463626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MountainFujiさんが記載されてるように、写真に打痕が見られるので無償にはならないですね。
書込番号:21463648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

俺はもうショップの対応はバラバラで聴くだけイライラするし、アテにならないのはわかっているので、
もっぱらオンライン修理で、有償か無償か待ちますね。無償は連絡ないですけど。
先日は外装で落とした痕あるし、裏にカッター傷はありましたけど、無償でしたよ。
書込番号:21463658 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さん色々と書き込みありがとうございます。
大変参考になりました。
この書き込みが今後、購入や対応にお困りの人にも参考になれば良いのですが。
もしまた何か進展があれば書き込みさせて頂きます。
書込番号:21463695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomo shopでの預り修理の場合、
有償か無償かにかかわらず、
八咫烏の鏡さんの仰るとおり、
修理報告書が書面で交付されるはずですが…。
書込番号:21471611
6点

[Aurora Green]を購入から3年半ぐらい経過しました。殆ど使わないで寝かせていたのですが、
最近、バッテリーが膨れている事に気付きました。
自分の持ってるスマホが膨れたのは、たぶんこの機種が初めて。
先週予約して、ドコモショップの修理受付に持ち込みました。すると、
・画面フィルムなど全部はずして、データは初期化してから 修理に出す事が出来る。
・この機種の場合最大「42400円」の修理代が発生する。
と言われたので、修理に出す気になれず。そのまま持ち帰りました。とほほ。
今は文鎮がわりに使ってます。
書込番号:24041843
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)