端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年6月8日発売
- 6.2インチ
- 指紋/顔/虹彩認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全221スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 3 | 2018年3月13日 23:02 |
![]() |
18 | 8 | 2018年3月11日 18:10 |
![]() ![]() |
37 | 9 | 2018年3月5日 01:26 |
![]() |
4 | 3 | 2018年2月26日 20:11 |
![]() |
12 | 6 | 2018年3月5日 21:37 |
![]() |
7 | 2 | 2018年2月17日 17:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
S8+の着信音ですが、
普通の電話のベルの音が見当たりません。
着信音を変更しようとすると
「アプリケーションを選択」が表示され、
メディアストレージを選ぶとBasicBellというのは
選択できるのですが、一般的な電話音とは違うなという感じです。
ファイルエクスプローラーからRingtonesのフォルダーを見ても
なにも入っていません。
この機種の着信音はどのフォルダに入っているのでしょうか?
また、どこかで着信音の追加は可能でしょうか?
追加する場合はどのフォルダに入れればよいのでしょうか?
初心者な質問ですみません。
0点

この機種は所有していませんが、
Galaxy Note3 では、
『Chime』
が、一般に言う、電話のベルの音です。
書込番号:21673189
3点

>detatokosyoubuさん
こんばんは。
私は電話の着信音を仕事場でも音が通りやすい点で
「BasicCall」にしております。
もし、ご自分で希望の着信音を設定したい場合は、Ringtoneのフォルダにmp3ファイルの音楽を入れればOKです。
また、設定するとハイライトから再生するかどうか選べます。
ハイライトとは、歌のサビの部分から着信音を鳴らす機能です。もっとも、端末が解析するので、サビにならない場合もありますが、おおむねサビ前から再生してくれます。
書込番号:21673554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
早速ありがとうございます。
私の機種ではChimeはありませんでした。
>hiro写真倶楽部さん
とりあえずBasicBellを使っています。
自分でよく調べないまま、質問をしてしまいました。
アプリを検索してみたら、
電話着信音というアプリがあって、
たくさんの電話着信音が選択できることが
わかりました。
お手数をおかけしてすみませんでした。
書込番号:21673620
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
LINEのトークで入力時、5〜6文字目から入力が追い付かず、入力がフリーズして(ひっかかる感じ)、スムーズに入力できません。フリーズ中にキータッチした文字は数秒遅れて表示はされますが、タイムラグが大きいのでどこまで入力したのかわからなくなり不便です。
入力環境はATOKで、ATOKの主な設定状況は、QWERTYキーボード、推測変換のみ有効、変換の学習:無効、候補表示タイミング:遅い、テーマ:シンプルテイストです。他の負荷のかかる設定はしていません。ちなみに推測変換を無効にしても症状は変わらずです。
なお、Galaxy日本語キーボードも試しましたが症状は変わらずです。
LINEアプリで、トークの履歴全削除、トークルーム内の一時ファイルを削除、アプリの再インストールを実施。
端末は一日一回シャットダウンし、メモリは常に1GB以上は確保されております。
他のアプリではこのような現象は起きません。
以前、Mate9 で同条件下で使用していましたが、このような事象は起きず、スムーズに使えていました。
どなたか解決方法をご伝授ください。
2点

こちらの環境では普通なので、何らかのアプリの影響の可能性もあるかもしれません。
ATOKのキャッシュやATOKの削除は試されましたか?
端末のメンテナンス機能も試してみるとよいかもしれません。
省電力設定が最大とかにしてあるともしかしたらパフォーマンスにも影響あるかもしれません。
最悪初期化を試してみると言う手もあるかもしれません。
とりあえず思い付いた限りのことを書いてみました。
どれかで直ると良いのですが......
書込番号:21659204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆白雀☆さん
ありがとうございます。
ATOKのキャッシュクリア・再インストールをしましたが改善しませんでした。
端末のメンテナンスは日に何回か実施し最適状態です。パフォーマンスアップですが、この端末は解像度と明るさしかアップできないので、これ以上パフォーマンスアップできない状況です。省電力モードは使用していません。
LINE使用時だけの不具合なので、端末の初期化はちょっと躊躇しているところです。
書込番号:21659253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ATOKのレビューを見ると最近キー入力が重くなった、とくにライン、というような書き込みがあるのでATOK自体の不具合の可能性があるかもしれませんね。
ATOKを削除して他の日本語入力を試してみると良いかもしれません。
書込番号:21661673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>☆白雀☆さん
ありがとうございます。
ATOKをアンイストしてプリインストールのキーボードを使用しましたが改善しませんでした。
書込番号:21665395
0点

こんばんは
以前、ワタシも同じような状況下に陥ったことがありました。
その時は、設定→アプリ→LINE→権限の中の位置情報がOFFになっていたので、それをONにしたら改善された事がありました。
一度お試し下さい。
書込番号:21665632 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>knkn88さん
こんにちわ
入力が遅くなると感じた頃にインストールしたアプリや、セキュリティ系のアプリをアンインストールされてみては
書込番号:21667462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>球磨ん衆さん
ありがとうございます!
的確な解決方法を教えて頂いたおかげで、問題が解決しました(^-^)
まさかLINEの位置情報権限OFFで入力がもたつくとは想像もしていませんでした。未だになぜそうなのか理解できませんが、これでLINEの入力もサクサクです
本当にありがとうございましたm(__)m
書込番号:21667585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お役に立てて良かったです\(^O^)/
LINEの仕様なんでしょうけど、気持ちの良いモノではありませんよねぇ。
権限設定でこんな関係ない様な操作感悪化は、本当に改善してほしいです。
書込番号:21667690 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
GalaxyS8+について、お尋ねします。
詳しい方、ぜひ教えていただけないでしょうか?
最近、設定をいじっていないのに、画面がやや薄茶色っぽくなっています。
色味的には、ブルーライトフィルターの一番弱い状態が、やや弱まった感じで機能しているような感覚です。
ブルーライトフィルターについては、時間設定を設けており、設定時間に応じて、ON-OFFはされています。
念の為、ブルーライトフィルターの設定を確認しましたが、常時設定ではありませんでした。
使用上の問題はないのですが、写真を取ると、茶色っぽくなってしまうので、困りものです。特に白は目立ちます。
再起動すると、直るかもと思い、再起動してみましたが、正常表示されるのは、一分弱です。
再起動すると、再起動時に現れるGalaxyやDocomoの文字は、綺麗な真っ白です。
写真一枚目は、ロック画面で再起動直後のものですが、不具合がでるまでは、ブルーライトフィルターの設定解除時間になると、このように白黒で表示されていました。
写真ニ枚目は、再起動から、一分弱のものです。
何もしないのに、自動的に、茶色のフィルターがかかったような色味になります。
写真三枚目は、白の背景で、白のワイシャツをスクリーンショットしたものです。
スクリーンショットをする場合、茶色の色味が濃くなるようです。
あと、こちらの投稿で、写真をアップロードするとき、
[ファイルを選択]というボタンを押すのですが、そのボタンを押したときも、画面の色味が濃くなりました。
もし、単なる設定上の問題であればよいのですが、Galaxyは、しょっちゅう、不具合のニュースが出ているので、不安でもあります。
直し方をご存知の方、ご教示いただけないでしょうか?
また、不具合の場合、初期化や修理の可能性もあると思うのですが、メールやブラウザのブックマークなどのバックアップについて、簡単な方法があれば、併せて教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21640541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Yahoo!アプリを入れてませんか?
スクリーンキャプチャ自体が黄色っぽくなってるので、端末機能としてのブルーライトカットではありません。
Galaxy、Xperia、AQUOSなどメーカーや機種を問わず、Yahoo!アプリが原因の同じ症状が流行っています。
機種ごとではなく、すべてのクチコミから探してみるといいですよ。最近やたらとありますから。
Galaxyはしょっちゅう不具合のニュースって何でしょう。特に大きな不具合なんてシリーズ通してないはずだけど(^^;
書込番号:21640549 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>アティーさん
>まっちゃん2009さん
の説明の通りだと思いますよ。
他のメーカーの製品でもYahoo!アプリが原因で、同じ様な症状が発症しています。
Yahoo!アプリのブルーカットが、ON/OFFかを確認してみて下さい。
アンインストールされて改善された方もいらっしゃる様です。
書込番号:21640572
6点

Yahooアプリ関連の不具合報告、いつまで続くのですかね…
書込番号:21640594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まっちゃんさん、お返事ありがとうございます。
ヤフーのアプリは、確かに入れています。
ヤフー天気、カレンダー、ブラウザー、ファイナンスですが、端末購入直後にダウンロードしました。
スマホ自体は、六ヶ月くらいの使用ですが、不具合の症状が出たのが、ここ数日前なのです。それまでは、異常なく使用できてましたので、アプリとの関連性は不明ですが、アンインストールしたりして症状が直るかどうか試してみようと思います。
あと、よく聞くギャラクシーの不具合というのは、外国での話ですが、バッテリー?スマホが爆発したり、燃えたり、新品なのに画面が赤っぽいとかです。
書込番号:21641631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

八咫烏の鏡さん、sandbagさん、お返事ありがとうございます。
ヤフーアプリに不具合の可能性があることは、ここで質問して初めて知りました。また、ヤフーアプリ自体にブルーライトカットの設定があることも知りませんでした。
アンインストールして、症状が直るかどうか、試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21641649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Galaxy Note7のバッテリーの件は設計上の問題であり、その後の機種(Galaxy S8/S8+/Note8など)はちゃんと対策がされてます。日本でも人気があり、海外含めそういう話は聞きません。
新品なのに画面が赤っぽいというのは、Galaxy S8/S8+発売当初の海外版の一部個体の話でとっくにソフトウェア更新で修正されてますよ。
日本版は対策済みで発売されてますから、画面が赤っぽいというのは聞いたことありません。個体差で若干黄色っぽいというのは、どの機種でもありますが。
書込番号:21641657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

回答していただいた皆様が、不具合の理由として、ヤフーアプリを挙げられていましたが、八咫烏の鏡さんがおっしゃった「Yahoo!アプリのブルーカットが、ON/OFFかを確認してみて下さい。 」とありましたので、ヤフーブラウザーの設定を確認したところ、(設定をいじった記憶はないのですが)ONになっていました。
そこで、オフにしたところ、正常に戻りました。
八咫烏の鏡さんが、明確に試行すべきことを示していただけましたので、Goodアンサーとさせていただきました。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:21641763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じ症状で質問されてる方は、自分で設定をいじった記憶はないという方ばかりです。
Yahoo!ブラウザアプリのバグと言えるでしょうね。
スクリーンキャプチャ自体が黄色っぽい時点で、端末側の不具合でないのははっきりしてます。
ちなみに自分は、Yahoo!ブラウザアプリは嫌いだし、使いにくいので入れてません。
サムスン純正のSamsung Internetが使いやすいですし、Google Chromeもありますからね。
ヤフー系アプリは、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、Y!メール、Y!天気など実用的なものだけですね。
書込番号:21641804 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

将にそのアプリなんですが、
2015年 5月に、 Y!mobileで契約した Nexus5に、
オススメアプリ、と言うことでインストールして使っていたところ、
〜当時は、ブルーライトカット機能はありませんでした。〜
それ自身が色々と悪さをして、アンインストールしたら、症状は改善された、
という経験があります。
私だけの問題だった訳ではないらしく、
Playストアから退場させられていたのですが、
ブルーライトカット機能追加が口実なのか、
いつの間にか、
ゾンビみたいに復活していたんですね。
書込番号:21650447
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au
先日購入いたしました。便利に使ってます。
さて件名のことですが、ロック解除された状態からですと、「OKGoogle」できちんと反応するのですが、画面オフの状態からは反応しません。
以前使用のNexus6p、Xperiaz4は画面オフの状態からでも反応したのですが‥
何か設定のコツがあるのでしょうか?
書込番号:21628262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>waraharaさん
こんにちわ
スリープしちゃうと、OKグーグルが反応しない機種もあるようなので(そのような機種の方が多い?)
この機種もそういう仕様なんじゃないでしょうか
私のauS8+も画面オフからは反応しません
書込番号:21628895
1点

Galaxyは画面OFFからは、使えませんよ。
書込番号:21628937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
そうですかーGalaxyでは使えないんですか…
非常に残念です
書込番号:21633087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au
おとといauの端末を購入。今朝から充電してますが26から34%までしかあがらない。
充電器は前機種のgalaxy note edgeのdocomo純正使ってます。
これって端末が不良品なのか、解決策のあるそれ以外の問題なのか分かりません。どうするのがいいんでしょうか?
書込番号:21613798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

GALAXY Note EdgeのときのACアダプタを使ってるなら、S8+ではB to C変換アダプタ利用かな。
ACアダプタの不具合の可能性もあるだろうし、端末自体の不具合の可能性もあるだろうし、とりあえず別のACアダプタで試してみるとかですかね(手元になければauで試させてもらいとか)。
書込番号:21613870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

S8+スレなのでS8+かと思いましたが、Note8なんですね。
書込番号:21613881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomoのアダプタは1.8A以上ですか?1.8A以下ならかなり時間がかかってしまいますよ。もしそれ以上あるなら、温度か本体の不具合としか考えられません。
書込番号:21613907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この機種じゃないけど、ケーブル挿して1時間後くらいに見ても殆ど充電されてなくて、挿し直して10分後くらいに確認すると普通に充電されるってのは何度か経験したことあるけどこの場合はケーブルか端子て感じで同じように挿し直してみる
ケーブルがダメな場合もあるから変えてみる、他のあるようだったら充電器も変えてみるとかかな?
おそらく接続したときに充電されないモード(というのが適切なのか分かんないけど)になっちゃうと何時間待ってもダメっぽいから、挿し直しとかケーブル交換してから20分くらいしてから見て全然増えてないようなら、他の原因を探るとか別の手を試さないとそれこそ一晩置いても充電はされないと思う
書込番号:21613965
1点

GALAXY Note Edge SC-01G購入時のアダプタであれば、急速充電対応のACアダプタ04または05だと思います。
それ以前のACアダプタ03だと急速充電非対応ですが、さすがに朝から充電して26%→36%までしか進まないなら端末不良の可能性が大きいかも。
書込番号:21613998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信して頂いた方ありがとうございました。
初期不良だったようでauで一旦充電してもらい70%近くまで上げて貰ってからは自宅でも普通に充電できるようになりました。
書込番号:21652570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
何時からかはわからないのですが、気がつくとステータスバーに謎のアイコンが表示されました(添付画像を御参照ください)。調べ方が悪いのか検索しても、取扱い説明書を見ても、何を通知してくれているのかがよくわかりません。お知恵を拝借したく投稿させていただきました。よろしくお願いします。
書込番号:21606344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

省電力モードのアイコンです
書込番号:21606356 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SAttackさん
早速のご教示ありがとうございます。
そう言われれば、省電力モードに設定してました(^_^!)
書込番号:21607110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)