端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年6月8日発売
- 6.2インチ
- 指紋/顔/虹彩認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全156スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
53 | 7 | 2017年6月17日 21:07 |
![]() |
1 | 4 | 2017年7月22日 20:39 |
![]() |
3 | 2 | 2017年6月15日 13:53 |
![]() |
16 | 5 | 2017年6月15日 23:58 |
![]() |
5 | 3 | 2017年6月19日 20:20 |
![]() |
24 | 8 | 2017年6月15日 00:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
スクリーンショットが上手くできません。
「電源ボタン」と「ボリューム下げるボタン」を同時に押しても、「電源を切る」画面か「ボリュームを下げる」表示が出てしまいます。数十回か試し続けてまだ3回しか撮れてません。撮れた時でも画面変化が無さ過ぎて、アルバムを見たら撮れていた位でした。私のボタンを押すタイミングが下手なだけなのでしょうか?コツなどありましたらご教授ください。宜しくお願いします。
書込番号:20972725 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

旧機種までは電源+ホーム長押しだったんですが、ソフトウェアキーになったため、電源+音量ダウンの長押しに変更されました。
スワイプキャプチャ使えばいいのでは?
画面を左から右へ、または、右から左へ手の側面でスワイプするだけです。
設定→高度な機能→スワイプキャプチャがONになっていれば使えます。
書込番号:20972739 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


スワイプキャプチャでした
書込番号:20972977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最初、画面をチョップしてるみたいでしたが、すっかり慣れました!! こんな楽な方法があったとは。ありがとうございます。
書込番号:20973027 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

画像をつけていただき良くわかりました!
ありがとうございます。
書込番号:20973037 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

取説アプリがあるので、今後わからないことがあれば先にそちらを読むといいですよ。
ワード検索もできますし、紙の取説より便利です。
書込番号:20973071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

はい。今度からそうしてみます。ありがとうございます。
書込番号:20975292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
片手モードでゲームすると画面の一部が黒くなってしまい、ちゃんと出来ません。
設定等で改善出来るものでしょうか?
ffrk、ソードアートオンライン メモデフ
の二つ共同じ症状です。
宜しくお願い致します。
書込番号:20970575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分もFFBEでなりました。
一応解決策は見つけましたがデメリットもあります。
これは設定→ディスプレイ→画面の解像度をWQHD+に設定している場合です。
1、GalaxyAppのゲームチューナーを起動
初期状態では入っていないと思うのでGalaxyAppからインストールが必要です。
2、ゲームチューナーのモード選択でバランス型省電力より下の設定もしくはカスタムで解像度を50%に設定する。
これで片手モードでもきちんと表示されますが、片手モード時以外でも解像度が半分に設定されている状態なので高画質なゲーム体験が出来なくなります。その分、バッテリー持ちは良くなるのでどちらが良いか難しいところです。
書込番号:20970666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速ゲームチューナーを入れて、50%設定にしたら改善されました!
ありがとうございます!
自分がやっているゲームはそこまで画質に拘らなくていいやつなので問題ありませんが、今後の事も考え画質を落とさずに改善する方法が分かる方の解答もお待ちしております!
書込番号:20970729
0点

突然の質問を申し訳ありません!
私もGalaxy S8を検討してるんですが質問です。
FFRKの動作具合なんですがサクサクに動くでしょうか?
また攻撃や必殺技時にフリーズなどの不具合したりするでしょうか?
現在LG isai LGV32を使用していますがロード時間が長くカクカクモッサリ、攻撃や必殺技時にフリーズして困っています。
もちろんiPhoneの方がいいのはわかっていますがAndroid派なのでよろしくお願いします!
書込番号:21062656
0点

仲間がいましたか(笑)
今まではトルクg02で簡易表示でやってましたが、今は簡易にしなくてもサクサクでかなり快適になりましたよb
いままではマルチで待たせる方でしたが、同じ通信環境で一番乗りになることも多く待つ方になりました(笑)
今の時点では固まる気がしませんね。
Androidであることを忘れそうになるくらいです。
iPhoneでやったこと無いのと、G02が遅かっただけなのか分かりませんが、、
自分は片手モードでやる事も多いので、上記の教えて頂いた画質でやってますが荒さは全く感じません!
書込番号:21062950
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au
操作していないのにマウント解除されるという事象はよく聞きますが
私の場合、SDカードのマウントを解除したにもかかわらず、いつのまにか
また、マウントされている状態になっています。
何度やっても同じようになります。
本体の不具合なのか自分が入れているアプリのせいなのかわかりません。
もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
2点

本体は分からないけどアプリがアクセスしにいってるんでしょか。
でもマウントさせたくないなら抜いておけばいいじゃないですか・・・
書込番号:20969364
0点

連絡ありがとうございます。
良く、写真を撮るのですが差しっぱなしだと少し怖い気(流出)がしており、とは言え
そのたびにSDカードの抜き差しをするのも面倒なので前機種からそのようにしていました。。。
ただ、どちらにしても勝手にマウントされることはない(再起動以外)と思っていますのでその辺が知りたいと思っています。
書込番号:20969372
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
ようやくセットアップも終わり、大変満足しています。
特に「顔認証」の速さには驚きでした(ビックリ!)
さて本題です。
galaxyの色の濃さは自分的には少し濃すぎます。
ディスプレイの明るさやカラーバランス、拡張オプションで色合い等 変更出来ますが、そもそも色の濃さを全体的に薄く自然にしたいのですが、出来ません。
何か良い方法はありますか。
有機ELディスプレイの発色の良さの特徴であって、仕方ないのでしょうか。
5点

設定からの、ディスプレイ、画面を標準モードにしても
色は気になりますか?
書込番号:20968635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

設定→画面→画面モードで暖色や寒色など調整できますよ!RGBもいけると思います。
書込番号:20969167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定→ディスプレイ→画面モードでした(笑)
書込番号:20969177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準モードでも気になります。
暖色、寒色の設定&拡張モードでも、ダメです。
色合いと言うよりも、ビビットカラーっぽいっていうか。
色を薄くしたいです。
書込番号:20970643 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>有機ELディスプレイの発色の良さの特徴であって、仕方ないのでしょうか。
まさにその通りです。
バックライトがあるため白っぽい液晶に慣れてると違和感があると思います。
今後出るハイエンドスマホは有機ELが増えていくので、次第に慣れるとは思いますが。
ノングレアのシートでも貼れば薄くなるかな〜?
書込番号:20970712
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
昨日のアップデートからの気がしますが、
Bluetoothのイヤホンの音質が悪くなってしまいました。
GalaxyS7edgeの時は、最初から音が悪く、補助で持ってるiPhoneで音楽を聞いていました。
S8にしてからは、すごく調子がよく気に入っていたのですが、ここに来てまた悪くなってしまいました。
言い表しづらいのですが、基本はちゃんとしていて、繊細な音の部分で、音がしゃらしゃらします。。。圧縮しすぎた曲のような感じといいますか。。。
BluetoothはBOSEのQC30です。
ペアリングのし直し、再起動などはやりました。
電波の干渉なども考えましたが、場所がどこでも変わらずです。
ドコモショップに持っていっても分かってくれないと思っていて、困ってます。同じようなことがあり、何かしたら直ったなどありましたら、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20967907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「音質が悪くなった」
のではなく、原音に忠実に再生する度合いが向上したのだ、と思います。
産まれた時から MP3が存在していた今の人達は、
ハイレゾが良い音だ、と深みにはまって高級な機器を揃えたりもしているようですが、
アナログレコードで育った身としては、ハイレゾは所詮、圧縮音源のアップスケーリングにしか感じられません。
辛うじて納得できるのは、音源自体が、アナログしかなかった時代のものです。
グローバル版の Galaxy S7を所有していますが、LGの V20に匹敵するほどの、良い音を奏でます。
非圧縮音源を、
イヤホンマイクやリモコンスイッチなど、音を濁らす原因の無い、
3極のワイヤード(有線)オーディオ専用ステレオイヤホン or ヘッドホン
をお使いになれば、
Galaxyの“音”の実力が解ります。
私が今使っているのなんて、1,000円台の Panasonic, Pioneerの密閉型のヘッドホンです。
これで、韓国, 香港, 台湾のTV局が、YouTubeに公式にUPしている音楽番組を視聴しています。
書込番号:20968296
3点

書き忘れておりました。
WAVを再生しています。(最初mp3がダメなのかと思い無圧縮に変更しています。)
有線でイヤホンや、オーディオ機器に繋いだ場合は良音です。
BOSEのQC30を利用していて、同じ状況を感じている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
また、音は年齢により高音部分が聞こえなるので、私の言っている現象が聞こえない人も多いと思うので、問題ない方の意見は今は特に望んでないです。
(>モモちゃんをさがせ!さん のリプは大変参考になりました。ありがとうございます。)
書込番号:20968755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下記サイトを参考に、ネットワーク設定のリセットをしたところ、若干改善されました。
とても嬉しかったのですが、まだ、音割れしてる感じで気になります。。。
引き続き、良い方法がありましたら情報頂きたいですので、よろしくお願いします。
http://entame-lab.com/bluetooth-ototobi/
また、下記サイトの方は、イヤホンジャックに普通のイヤホンを抜き差しすると直ると言っているので、まさかと思いますが、あとでやってみます。
http://sg5xt-a.jugem.jp/?eid=63&pagenum=0
どうも、Galaxyというより、Androidか、Bluetoothの規格などの問題な気がしてきました。
Android Bluetooth 音割れ などで、ググると結構みんな困ってるようでした。
書込番号:20980306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
ガラスフィルムを貼りたいのですが、サイドの湾曲部分が心配です。
何んとなく、そこから剥がれるイメージがあるけど大丈夫なものですか?
また、そもそもフィルム自体、必要ですか(落として割れることよりも、細かなスクラッチ絆って 付くのでしょうか。)
書込番号:20966513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガラスフィルムは接着面が縁にしか付いていないものが多かったのでやめました。
クリア感や滑りはとても良いのですが・・・全面でくっつくのがあれば欲しいです。
TPUのフィルムなら全面で張り付くので、今はそれを使っています。
>そもそもフィルム自体、必要ですか
この質問すると、絶対「貼る派」「貼る必要が無い派」に分かれるので(笑)、
自分がどうしたいのかで決めたほうが良いですよ。
スクラッチテスト等している動画は沢山upされていますから、
それを見て自己判断されたら如何でしょうか?
https://youtu.be/ZUU3Me6CyWw 動画です。
書込番号:20966562
4点

Sドルフィンさん
私はS8を使用してますが、ガラスフィルム・・・すぐ外れました。
書込番号:20967136
2点

>Sドルフィンさん
裸で使う勇気はないので
ガラスじゃないペラペラのを使っています。
ぴったり貼れていい感じですが
本当はアンチグレアのマットなものが欲しいので(エッジを覆うものが見つけられず)
今後に期待しているところです。
書込番号:20967328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガラスフィルム使ってましたがやめて通常のフィルムにしました。
周辺部に乗りが付いたタイプですが右淵をフリックしてメニューを出す機能の時指に引っかかることと、ほこりが周辺について気になったのが理由です。
ガラス自体はスムーズでよかったのですが・・・。ほこりも我慢できないことはなかったですがフリックの時引っかからないように使うのが気になりました。
アマゾンで購入した海外のものでヨドバシでみたとき、国内メーカーのものだと見本によっては境目がもっと滑らかなものがありましたが、はった後どうか再度試していません。
書込番号:20967411
3点

レイアウトのガラスフィルムを使ってみたところ、
粘着が弱いのか、横にずれて取れてしまいました。
その後すぐにELECOMのガラスフィルムにしてみたところ、
6日ぐらい使っていますが、ものすごく快適です。
まだ6日なので分かりませんが、、、
指紋もつきづらく、滑りもよいです。
ただ、ケースは、『このガラスフィルムと干渉しない』とELECOMが保証をしているケースにしています。
ケースと、フィルムの箱の裏に、干渉しないかどうかのマークがありますので、それを見て選ぶといいです。
(ELECOMの回しもんではないですw)
書込番号:20967943 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分もまだ購入した時のままでフィルム選びにつまづいてます。どれが良いのでしょうか?
やはりエッジ部の浮きはどれを買っても一緒なのでしょうか・・・?
書込番号:20968000
3点

とりあえず国産信者な当方はエレコム製を使っていますが 今のところ問題はないです
ただ、貼った後最初の数時間はモアレに悩まされました 朝起きたら消えてましたがw
この端末は10万超えの上に液晶がほぼ全面ということもあり 取り扱いに神経を使っています・・
貧乏人が頑張って買っていいスマホじゃないですね><; なんで携帯触るのにこんなに気を使うんだろう・・・
書込番号:20968068
4点

皆さん、ご親切にありがとうございます。
大変参考になりました。
動画も思わず笑ってしまいました。結構頑丈なんですね(張らないでいいかも (笑)
張るとしたらELECOMにします。
先ほど、コンビニで受け渡しして来たので、これから開封&セットアップです(楽しみぃー)
書込番号:20968404
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)