端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年6月8日発売
- 6.2インチ
- 指紋/顔/虹彩認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全525スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2018年6月5日 10:21 |
![]() |
19 | 5 | 2018年6月4日 14:49 |
![]() |
47 | 20 | 2018年6月4日 00:34 |
![]() |
10 | 8 | 2018年6月3日 11:42 |
![]() |
13 | 9 | 2018年5月28日 11:50 |
![]() |
7 | 4 | 2018年5月27日 20:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au
標準ホームからauベーシックホームにすると何か不具合とかありますか?(本体の発熱、消費電力が増加するなど…)
それとも特に問題無いでしょうか?
個人的にauベーシックホームのデザインが気に入ってるのでau ベーシックホームを使って行きたいのですが。
書込番号:21874682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au
半年前くらいからサイトを観覧しようとすると固まって開かないことぎ多くなりました。
何かの影響で固まりやすくなってるのでしょうか?
電波が弱いとかその辺は問題ありません。
初期化とかしたほうが良いのでしょうか?
書込番号:21872770 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新しいのに買い替えてくださいという合図なんでしょうかね。メモリ領域に書き込み不良があるとスタックするかもしれないでしょう。
書込番号:21872785 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

まず初期化をすべきですね。初期化して治ったら単にアプリとやらの相性です。それでもダメなら端末の問題です。
あとSDカードを前の機種からそのまま使い回したりするのも良くないのでフォーマットも試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:21872912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結果的に初期化することになるかも知れませんが、
「全て自己責任」の SIM Free機とは違い、
キャリアモデルなのですから、
先ずは、au shopでご相談されることを、お勧めします。
書込番号:21872968
2点

可能性としては、SDカードかSIMカードの不良でしょうか?
昔からAndroidのフリーズ・再起動はSDの不良or相性不良が多い気がします。もしくは特定アプリ(あるいはアプリの組み合わせ)による障害でしょうか
まずはSDカードを外して試す。SDの初期化あたりかな。
私なら、SDなしでの運用はキツいので、SDを新規購入して、初期化して使用してみますね。
次が端末初期化、それでダメならドコモでSIM交換して貰います。
ドコモに修理頼んでもいいけど、結局、初期化して現象が出れば不良で、基板交換、出なければ現象再現せずでしょうから、いずれにしてもまず初期化されちゃうので自分でやった方が早いです。
書込番号:21872975
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン公式サイトのサポートが更新され、投入カラバリがわかりました。
ミッドナイトブラック、チタニウムグレイになるようです。au版も同じです。
書込番号:21779282 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

個人的にはGalaxy S9/S9+のメインカラーなんだから、ライラックパープルはS9+でも採用してほしかったです。
ミッドナイトブラックとチタニウムグレイ(シルバー系)なので、昨年のS8+と同じ感じで誰でも持てる無難なものをチョイスしたようですね(^^;
海外発表時に日本サイトではコーラルブルーを除く3色で掲載、その後4色に修正されましたが、最初に掲載されたカラバリで投入されるだろうと予想はできました。
日本正式発表前で海外カラバリに合わせてサイトを修正したんだろうけど、毎回同じパターンなので...。
カメラにこだわるならばS9+、コンパクトサイズ&カラバリでパープル重視ならS9になるかな。
書込番号:21779819 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


早速の情報、ありがとうございます。
LGの V30+が、日本ではラベンダーがスルーされて、
Galaxy S9シリーズのライラック・パープルに期待を寄せていたのに、
まさか、S9+ には採用されないとは…。
今日、1回線、S8に機種変更したのですが、
私には、ちょっと画面が小さく感じられます。
書込番号:21780603
4点

>モモちゃんをさがせ!さん
最終的にカラバリはキャリアの担当者が決めるとかだったと思いますが、なんでメイン色を出さないのかなと思いますね。
昨年のGalaxy S8+、Galaxy Note8もですが、設定価格が高くなる機種は無難なのをチョイスしてる感じで...。海外では新色追加もあったりしますが、日本は投入しないという。
V30+に関しては、ドコモはあまり台数が出ないだろうから2色にした可能性もありますが(JOJOスマホもあるし)。
ちなみにJOJOはラベンダーやブルーをベース機種にすることも検討されてたようですが、結果的に海外版にもないホワイトになったそうです。
書込番号:21780651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

4月30日から5月12日まで、原宿のGalaxy Showcaseにて、Galaxy S9/S9+が参考展示されるそうです。
http://www.galaxymobile.jp/discover/news/galaxy-s9-showcase-20180427/
13日から16日は休館になるらしいので、このあたりに何らかの発表があるかも。
ドコモ発表会が5月下旬という話なので、その前にいつものようにauがGalaxyとXperiaだけドコモ対抗で先行発表しそうな気がします。
書込番号:21781642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
GALAXY S8ご購入おめでとうございます。
snapdragon835は、体感的にいかがですか。
レビューも宜しくお願い致します。
書込番号:21782149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Galaxy Showcaseで展示されてるGalaxy S9/S9+ですが、S9がライラックパープル、ミッドナイトブラック、チタニウムグレイの3色、S9+がミッドナイトブラックとチタニウムグレイの2色とのことなので、投入カラバリはメーカー型番から判明してるもので確定ですね。
今現在サムスン日本サイトのサポートページで、SM-G960D/J、G965D/Jともにメーカー型番が消されてます。
S9+でこそライラックパープルを採用すべきなのに、キャリア担当者やサムスン側もわかってませんね(^^;
コーラルブルーが投入されないのが残念な方もいるだろうし。
書込番号:21792509 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>まっちゃん2009さん
いつもお世話になっております!
発売が楽しみなんですけれど
snapdragon845は海外でのレポートだとバッテリーの持ちがあまりよくないようですけれど、
まっちゃん2009さんはやはり購入予定ですか?
わたくしはXperiaのラインナップ次第です。
Xperiaは既にXZ3の情報も出てますが、なにかしらご存知だと思いますのでご教授くださいませ!
宜しくお願い致します!
書込番号:21797647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kashweregreenさん
カメラ重視な方ならGalaxy S9+なんでしょうけど、自分はカラバリ重視なので買うならGalaxy S9のライラックパープルですね。発売後すぐに購入はしないかもしれませんが。
Xperia XZ2シリーズはスペックはいいけど、デザインがすごく残念なのと背面真ん中の指紋センサーが使いにくそうなので選択肢になりません。
他社も背面に指紋センサーがあるという部分では同じですが、GalaxyやLGなど中央より上にあるのでこれはOKです。
あと、端末の重量も気になる部分だし、安くなっても買わないでしょうね(^^;
XZ3は有機ELになるような話もあるみたいですが、まだ情報が出てくるのはこれからでは。
ドコモはHUAWEI P20 Proを投入する可能性があります。カメラがすごい機種みたいですが、投入するならちゃんとFeliCaなど日本仕様を採用してくるか、またカラバリがどうなるか次第ですね。
書込番号:21797688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
わたくしはとりあえずXPERIAのラインナップ見て1台は買いますね(笑)
あとあまり話題にはならないみたいですけれど
AQUOSの最新機種も少し気になります!
galaxyは今のところはS8がサクサクですので、
S9は様子見しようと思います!
書込番号:21797875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の場合は、端末デザインとカラーは重要なんです(笑)
で、端末カラーを生かすために、手帳ケースや背面がクリアでないケースはあまり使いたくないですし。
シャープはデュアルカメラ採用のAQUOS R後継が出るみたいですね(たぶん3キャリア展開)。
富士通はF-05Jの後継としてF-04Kが確認されてますが、たぶんdocomo with対象になるんでしょう。またマイナーチェンジになるんじゃないかと。
LGのミドルレンジ機種も投入される感じですが、これももしかしたらdocomo withかも?
書込番号:21797921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
わたくしもカラバリはけっこう重要です!
確かにあまりカバー等々使いたくないですよね。
そう言えばdocomo withの新しいラインナップは気になりますね。
Samsungは新しいバージョンで出すことはないんでしょうか?
書込番号:21797995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Galaxy Feel後継モデルは夏にはないっぽいですね(認証情報などもないですし)。
書込番号:21798038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
docomo withの機種選定はなかなか難しいですよね。
AQUOSは出ないとなると富士通とLG、他にどのあたりなんでしょうね。
書込番号:21798068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

夏は投入数が少なめですし、ハイエンドがXperia×3、Galaxy×2、AQUOS、HUAWEIの7機種だとすると、ミドルレンジはarrows、LGくらいでは。
書込番号:21798164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
XPERIAはラインナップ絞ったほうが良いですよね。
逆にAQUOSは販路拡げる意味でもラインナップ出したほうが良いかと。
docomo withにLG出たら良いんですけれど。
書込番号:21798173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

夏モデルは今月中に発表されるので、正式発表を楽しみに待ちましょう(^^
ドコモはZTE端末が夏に出るっぽかったけど、今の状況だと発表せずにお蔵入りになるかもしれませんね(ガラホorキッズケータイ?)。
書込番号:21798185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
連休明けの週かその次の週あたりでしょうか。
ZTE等々は米国ペンタゴンから閉め出されるようですね。
日本ではスルー(笑)だとは思いますが。
書込番号:21798189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモの発表会は、早くて5月半ば以降だと思いますが、auとソフトバンクがドコモより先に主力機種だけプレス発表しちゃいそうな気がします(いつものことですが)。
ZTEの件では、ソフトバンクは発売したばかりのキッズフォンがZTEのサーバー停止によりソフトウェア更新ができなくなってます。
auはキッズ向け端末mamorino 4が同じくZTE製ですし、ドコモが発表前のZTE端末もおそらくこれらに近い機種でしょう。
また、ドコモのMやMONOを初め、3キャリアとも追加発注ができないので在庫限りになる可能性も高いようですね。
書込番号:21798204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomo、au共に、保守的にもほどがある!
今回もまたブラック中心か、怒りがこみあげるわ。
日本の消費者にも問題がある。
今だにブラックしか選択しない人がとても多い。
もっとカラーを楽しんで欲しい。
そもそもブラックは、無くせばいいとずっと思っている。
色が人間に与える影響をもっと知るべきだ。
そういう教育もされてこなかったから仕方ないとはいえ、感覚的にわかるだろうに。
最初から、ブラック一択では、そんな感受性は人の中から消えてしまう。
色だって個人の自由だろ、と言われそうだけど。
ブラック好きや、無難カラー好きの消費者のせいで、キャリアが最低なカラーの選択をしている。
書込番号:21872054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au
以前もこちらで質問させていただきました。
言われた通りにUQmobileのマルチsim volte用を差し込んでAPN設定しましたが、接続できません。
simロック状態のステータスが許可となっていればsomロックが解除されているということでいいのでしょうか?
また、ピンロック解除をどこで入力すればいいのかわかりません。アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:21868379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


返信ありがとうございます。
他者のSIMをいれてステータスの更新が必要ということでしょうか?やっていないのでこれで解決できるかもしれません。ありがとうございます。
一つ疑問なのですがUQのはじめてガイドにはそのようなことは書いていないのですがなぜなんでしょうか?
書込番号:21868431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あくまでも「他社端末」だからということだと思いますよ。
書込番号:21868444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
下記のURLを見るとsimロック解除した端末にuqsimを入れると運用できたみたいなのですが、他社のsimを入れる必要があるんでしょうか?
s.kakaku.com/bbs/J0000018953/SortID=20858926/
他のサイトを探してみても見つからなくて困っています。
また、uqsimを入れてるとSIMカードの状態を更新がグレーになっていて押せません。
書込番号:21868780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
なるほど〜そういう事情があるんですね。
機械に疎い私が手を出したことに後悔しています笑
書込番号:21868796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

制限のないWiFiに接続できていないだけでは無いですか?
書込番号:21869143
1点

>ありりん00615さん
家のものなので確実に通信できています。
また、Wi-Fiでネットは観れています。
iphone6sでSIMの疎通は確認できました。
SIMロックも解除しているのも確実に確認しているのでやはり他社のsimを入れるっていうのが可能性高いですかね?
書込番号:21869397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>childreeeenさん
おはようございます
私はドコモのSIMだったからか普通に出来ましたが、お友達やご家族にSIM借りられる人がいなければ、イオンでドコモSIM借りることが出来ると思います
書込番号:21870314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au
この機種をオークションで購入しました。
ネットワーク利用制限は△ですが、分割払いを一括払いにした画像も見せてもらいました。
現在私は、auのiphone6sを使用していてSIMロック解除済みのauのS8+にSIMを刺してみたのですが、
「無効なSIMカードです」と出てきてしまい、通信ができません。
APN設定もネットで調べてやってみたのですが、MCCフィールドは3桁必要です。と出てきてしまいます。
APN uno.au-net.ne.jp
ユーザー名 685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード KpyrR6BP
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,supl,mms,hipri
と入力しました。
よろしくおねがいします。
2点

上記を入力したところMCCフィールドは無効ですと出てきてしまいます。
書込番号:21849209
0点

VoLTE SIMではないのでは?
書込番号:21849232
1点

回答有り難うございます。
調べたところLTEforNETみたいなオプションを付けないとSIMフリー端末では使用できないみたいです。
これからUQMobileの格安SIMに移行して使用したいと思っていたのですが、無理みたいですね。
書込番号:21849243
0点

MMCに入力する値については、「au 隠しAPN」等で検索すれば見つかります。
しかし、VoLTE SIMにしないと通話はできません。
UQに移行すれば問題は無いはずですが、スロットの確認はしておきたいですね。
書込番号:21849268
3点

iPhoneの古いモデルはvolte対応してないようで注意が必要です。SIM変更してもらえれば良いですね。
書込番号:21849954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auのiphone6sの契約simならば、au ICカードは「au Nano IC Card (LTE)」でau VoLTE対応機種、特にAndroid機には使えません。
au Nano IC Card 04 (VoLTE) が必要です。
持込み機種変更になるかも。
UQモバイルならばVoLTE SIM (VoLTE用マルチSIM)で契約すれば使えるように思います。
因みにSIMロック解除=SIMフリーではないので。
アンロックされただけです。
iPhoneは仕様がSIMフリーもキャリア版も同じなので
SIMフリーと同等ですが、他は通信方式がキャリア向けに絞られたまんま、という違いがあります。
書込番号:21850068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>childreeeenさん
>UQMobileの格安SIMに移行して使用したいと思っていたのですが、無理みたいですね
SIMロック解除済ならUQ mobileのマルチSIM(nanoサイズ)で使えますよ。
書込番号:21850173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、返信有難うございます。
UQモバイルでも問題なく使用できるんですね!
とりあえず速度は気にしていないので電話とネット接続ができればいいので
明日契約してきます!
本当にありがとうございました。
書込番号:21851490
1点

auのキャリアモデルを UQ mobileで使う場合、
〇〇L- の非VoLTE機と、Galaxyなら S8/S8+ 以降のモデルは、
SIMロック解除せずとも使えるのではないかと思います。
UQ mobileは今のところ、
Y!mobileと同等に、
全時間帯で安定してデータ通信が出来ています。
遅くなることはありません。
書込番号:21857121
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
先日からスマホの画面の一部が赤くなって困っています。
画面の様子は御手数ですが画像で確認して下さい。
とても気になるのでこれの治し方を教えてください。
書込番号:21855716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とりあえず、シャットダウンしてしばらくしてから電源をオンにしてください。
ここで表示されるメーカーロゴでも赤くなるなら故障です。
書込番号:21855792
1点

液晶の異常だとスクショでは出ないので他の端末かカメラなど外部から撮ったほうが良いですね。
書込番号:21855867
2点

ACテンペストさんも書かれていますが、スクショでは分かりませんよ。
全体では無く、部分的な物だったら解決策的なのは、無い様な気がします。
ショップに持っていく方が、良いかと、、、
書込番号:21855904
1点

言われたとうりにやりましたが変わりませんでした。
ありがとうございます。
書込番号:21855921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)