端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年6月8日発売
- 6.2インチ
- 指紋/顔/虹彩認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S8+ SC-03J docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全276スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 5 | 2017年7月18日 21:51 |
![]() |
144 | 28 | 2017年7月16日 21:28 |
![]() ![]() |
10 | 2 | 2017年7月15日 15:03 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2017年7月11日 19:47 |
![]() |
39 | 9 | 2017年7月8日 08:41 |
![]() |
119 | 14 | 2019年4月11日 18:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
現在、iPhone6を使用しています。
趣味の登山で景色や自撮りをしていますが、もう少し山の景色を広く撮影したいと思っています。
更新月が近くなったので、iPhone6よりも広角で撮影できる機種を検討しています。
最新機種の中から画面が大きくてカメラも良さそうなS8+、XPERIAXZ Premium、AQUOS Rを検討しています。
カメラは35mmレンズ換算で、XPERIAXZ Premiumは、アウトカメラ25mm、インカメラ22mm。
AQUOS Rは、アウトカメラ22mm、インカメラ23mm。
S8+は、公式HPではアウト77、イン80となっており、何ミリなのかは分かりません。
店頭で撮影しても、3機種の撮影位置が異なるため、iPhoneより広角だとわかる程度です。
S8+のカメラの画角は何ミリでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。
2点

>うっちー1号さん
こんにちは。
公式サイトでは書かれていませんが、こちらの方の記事に目安が書かれています。
http://yuzakasota.com/20170612-is-the-camera-of-galaxy-s8-the-same-as-galaxy-s7/
アウトが35mm換算で26mm相当の画角
インが35mm換算で25mm相当の画角
のようですね。
書込番号:21050304
1点

>hiro写真倶楽部さん
早速のご返答ありがとうございます。
自分で調べても、分からなかったもので助かりました。
すっきりしました。
ありがとうございました。
書込番号:21050385
2点

>うっちー1号さん
ご返信ありがとうございます。
自分はS6を使っていますが、S8+のインカメラはAF対応のようですね。
S6はパンフォーカスでしたので、AF対応は大きな進化だと思います。
書込番号:21050415
0点

広く撮りたいならLGのV20PROがお勧めです。
アウトカメラが2つ搭載されていて広角側は35mm換算12mm相当という
レンズ一体型では類を見ない超広角レンズが搭載されています。
書込番号:21051536
1点

>Akito-Tさん
V20の広角撮影は魅力的ですが、今回は画面や機能などから上記の3機種を選びました。
お勧めの紹介ありがとうございました。
書込番号:21053447
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

Galaxyに限ったことではないですが、高さに関係なく、落ちた場所や角度、力の加わり方次第では割れますよ。
逆に割れない場合もあるし、これは運次第なとこがあります。
ガラスフィルム貼ってても、割れるときは割れます。
端末補償を契約してれば、5,000円で修理できるはずですよ。
書込番号:21045438 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

角が割れて修理しようか迷ってます。操作は普通にできますし。
どうしますか?皆さんなら
書込番号:21045487 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

まっちゃん2009さんが、言われる通りだと思います。
携帯保証には加入されていますか?
割れた所から、水濡れ等が起こったら、修理費用も高額になるかもしれません!
5.400円の出費は、負担だと思いますが、修理依頼をお勧め致します。
書込番号:21045622
7点

サムスンは基本的に有機ELなんで強度はIPSより劣ります
Arrows M02のクチコミ見てみれば分かります
割れたら修理必須
書込番号:21045646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

八咫烏の鏡さんがおっしゃる通り、修理に出されるのがいいと思います。
端末補償に加入されてない場合は実費になりますが、加入していれば安く修理できます。
書込番号:21045649 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

「画面」とは、
外装のガラスのことなのか、
中の有機ELのことなのか、
ハッキリさせておいた方が良いと思います。
先にも出て来ましたが、
2年前の、arrows M02の、この価格.comでの論争をご覧あれ。
書込番号:21045712
5点

>たかやんやでさん
スレ主の過去スレを見るに、御礼も言わず終わりそう。
皆さん答えて下さってるのですから、御礼を言って〆ましょうね。
書込番号:21045797
6点

角から落ちたら、以外とどの機種も呆気ない様な気がする。
この人と同じかな?
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/readers/crash/1069865.html
でも、8100円と書かれてるけど??
書込番号:21045834
2点

>望見者さん
リフレッシュ品との交換費用ですね(壊れた端末は回収)。
上限5,000円の修理はリフレッシュ品交換ではなく、通常修理に出すものです(1週間程度)。
自分が使っていた端末が修理されるため、リフレッシュ品に抵抗がある場合はこちらを選択するのが無難です。
書込番号:21045865 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>望見者さんへ、もしかして、携帯保証を使っての機種交換した時の金額では、有りませんか?
今年4月にクラッシュさせた時に修理をせずに、携帯交換をした時に、8千幾らかだったと思います。
書込番号:21045876
1点

>角が割れて修理しようか迷ってます
普通は修理するでしょ!
落としたのは自分の不注意なんだからしかたないでしょう。
それが原因で発火したり、爆発するかもですよ〜!
書込番号:21045888
8点

ケータイ補償には2つの選択肢があります。
リフレッシュ品交換 7,500円+税700円 = 8,100円
預り修理 5,000円+税400円 = 5,400円
私の場合、リフレッシュ品交換に抵抗があるため、預り修理のみしか使ったことありません。
書込番号:21045890 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

後学のため、教えて下さい。
iPhoneで、何回か画面を破損して、保証で修理した時、サポートでは、修理と言われたのですが、実際は2回とも交換でした。(最近の機種はわからない)
サムスンでの対応は、修理になるのでしょうか?それとも交換?わかれば教えて下さい
書込番号:21045916 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

角が割れただけで普通に操作できるならそのまま使い続けるというのもありでしょうね。
損傷具合にもよりますが、割れが進行していって指を怪我するリスクがありそうなら修理すべきだけどそうじゃなければ修理代の無駄ですよ。
電車の中でよく見る光景だけど画面が割れたスマホを平気で使っている人いますよね。
書込番号:21045920
3点

>こびと君さん
最近の機種の場合
ケータイ補償サービス(月額540円)→Android リフレッシュ品交換 一律7,400円、預り修理 上限5,400円
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad(月額810円)→iOS リフレッシュ品交換 年に2回まで11,880円、預り修理 なし
となっています。
書込番号:21045958 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>こびと君さん
訂正
ケータイ補償サービス(月額540円)→Android リフレッシュ品交換 一律8,100円、預り修理 上限5,400円
書込番号:21045977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どんな状態なのか?写真が見たいですね。
書込番号:21046019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
なるほど、ありがとうございます
書込番号:21046091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この機種に限ったことじゃないんだけど、たまにすごく高いところから落として「確実に割れてるだろうと思ったらなんともなかった」みたいなのもあると思うんだけど、そういうことがあるということは逆に“わずかな高さなのにバキバキに割れた!”みたいなのも当然あるってことかと…
書込番号:21046445
1点

https://www.cnet.com/news/samsung-galaxy-s8-drop-test
/https://www.youtube.com/watch?v=KzZdlS37tps
上記サイトに有るように裏面のガラスはポケットから落としただけで簡単に割れますが表面も割れやすいんですね。はやりエッジ型画面は問題ですね。
書込番号:21046579
9点


エッジ部分が今後の課題ですね、エッジ部分が魅力何ですけどね。
書込番号:21046631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

エッジ部分が弱いという方もいますが、世代ごとにマシになってきてるように思いますよ。
初代Note Edgeは、エッジ部分からコンクリートに落ちたらガラスが粉々になりました。フィルム貼ってたので飛びませんでしたが。
預り修理で5,400円で修理しましたが、私が画面を割って修理に出したのはそれが最後ですね。
その後のGalaxyは、S6(docomo)、S6 edge(au)、S7 edge(docomo)、S8(docomo)と買ってます。
もちろん落としたりもありますが、割れなかったり、多少の傷で済んだりです。
スレ主さんの状態なら、そのまましばらく使えそうな気もしますが、気になるようなら修理すればいいです。
ちなみにS3では、きれいな亀裂がディスプレイに一直線に入ったまま、半年近く使いました(笑)
最初に書いたように、落とした高さは関係ないですし、場所と角度と端末に加わる力次第だと思います。
各メーカーともディスプレイを強化しても「割れにくい」という表現に留まってる以上は、絶対に割れないってことはないです。結局は運なんですよね。
エッジディスプレイは今後他社でも増えてくるでしょうけど、その場合、落として割れやすいのかでしょうね。
書込番号:21046726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

補足
車の座席から落ちたとのことですが、下はアスファルトかコンクリートですよね。
下が土でも、落ちた場所に石があったら割れる可能性はありますが(私がS3割ったのはこのパターン)。
ケータイ補償の加入の有無はどうなんでしょう。
加入してない場合は実費なので、1万超える可能性もありますが...。
最終的にどうするかは、スレ主さん次第ですね。
書込番号:21046768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
どうもまぁ硝子だし仕方ないですね、最近はGALAXYもバンパー等ありますけどね、バンパーの方が修理より高かったりして、今後XPERIAもEDGEモデル
期待してますしSONYもどう対応してくのやらって感じです。
書込番号:21047045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その“赤い”のは、何なのでしょう?
無理な力が加わる、非純正の何かで背面を覆っているように見えますが。
で、
その物理ボタンのところがピッタリ合っていなかった、
ちょうどその所へ、大きな衝撃が加わった、
と、推定されますが、
有識者の方々、如何でしょう?
完全な「裸」だったら、擦り傷ぐらいで済んだような気が…。
私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。
書込番号:21047620
3点

写真を見ると打点はエッジ部ではなく、平面部のようですね。
この状況だと全ての機種でも同様に割れる可能性有りだと思いますけど。
フルカバーのブックタイプのケースなら大丈夫だたのかもですね。
書込番号:21048382
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
最近設定いじってたり、LINEしてたりしてると突然フリーズし、システムUIが停止しました。と表示され、フリーズしてOKすら押せない。
そしてブラックアウトからの数分後Always on displayがでてきて電源ボタンを押すもロックを解除画面が出てこない。
数十分放置して電源ボタンやっと長押しできるようになるのでそこで再起動させてます。
このような症状が起こった方おられませんか?
書込番号:21042640 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ドコモショップに持ち込まれて、確認をして貰われたら如何ですか?
症状が確認できるかどうかは、分かりませんが、修理工場で、徹底的に検査をして貰われたらと思います。
また、普段の使用で、設定から、キャッシュは削除されていますか?タスクも削除されていますか?
それらをおこなってから、再起動をされていますか?
これをされても、症状が出るならば、ドコモショップに行くべきだと思います。
それと万が一に備えて、SDカードにバックアップを忘れずにしてください。
書込番号:21044882
1点

どのような設定をいじったんでしょうか?
書込番号:21044926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
題名の通りですがUSBtypeC端子をエレコムの変換アダプターを使ってHDMI出力させてカーナビでYouTube等の動画を写そうと考えていたのですが、どちらが悪いのかナビのHDMIではGalaxyS8+を認識してくれません。
以前はMHLで写していたのですがこちらの機種ではMHL対応していなかったので安易に変換アダプターで対処しようとしたのですが(;´Д`)
ちなみに自宅のTVではスマホの画面は表示されました。
カーナビはカロッツェリアのAVIC-VH0009CSです。
何か良い方法、設定ありましたら御教授お願い致しますm(_ _)m
書込番号:21028208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書込番号:21035828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
題名通りなのですが、ホーム画面をシンプルにしたくアプリを減らしホーム画面を一つのみにしているのですが、気づいたら勝手に増えてます...アプリショートカット入れたら増えるのは知っているのですが、削除して一つのみにしても勝手に増えてます...
増えないように設定は無いのでしょうか?
書込番号:21025601 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

私も同じようにしてますが、アプリのショートカットで増えてしまう以外は、増えることはないですね
書込番号:21025777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんなものに不具合ねんてあるのですかね?
それとも設定かな?
何にせよドコモショップ持って行っても再現出来ないので何とも言えないから困るよね....
書込番号:21025845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ホーム画面は、Novaを使っています。
安定感とシンプルに整理がしやすいですよ。
最初から入ってるホーム画面は、100害あって一理なし。
書込番号:21025895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホーム画面が勝手に増えるというのは、過去使ったGalaxy含めてありません。
ホームの不具合なのかわかりませんが、仮にショップで症状が出てもその程度なら交換などは難しいかも。
現在利用されてるのが、サムスン純正のTouchWizホームなのか、ドコモのdocomo LIVE UXなのかわかりせんが、docomo LIVE UXは使い勝手やUIが悪いためオススメしません。
書込番号:21025928 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

それは昔GALAXYで入れてたからまた入れようかな…
書込番号:21025945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wizを使ってます。iPhoneみたいに長押ししても作動しない機能があればいいのだが...
書込番号:21025949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なんか良いアプリないか探してたら「画面そのままロック」というアプリを見つけて近接センサーでonoffするようにしたら、ポケットでの出し入れで誤作動無くなるかもと試してみてます。
意外と良さそうです。色々ありがとうございます。
書込番号:21026017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アプリを入れて、解決?見たいですが
元々入ってる機能でも、出来たと思いますよ。
設定−ディスプレイ−画面OFFの状態を維持 ON です。
昔からよく言われてる、小っさいおっさんの仕業なんでしょうかね?
書込番号:21026507
3点

onになっております...
更にその設定近くで気づいたのですが、「off状態からホームボタン長押しでロック画面経由せずホーム画面に飛ぶ」もonにしてましたが、ロック画面必ず経由します...
原因かとおもったのに違うんですが、これはこれで機能してないじゃん...
どうなってるんだろう...
書込番号:21026885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
色々設定弄ってみたけど LINEの通知とGmailの着信通知が出ません。アプリ開いた瞬間に通知来ます。 ユーチューブとヤフーニュースの新着通知は出ます。って事はLINEとGmail側の問題でしょうか。GmailはGoogleだから OSの問題とかあり得なさそうだしなぁ。
ついでに、上のタスクバーのC+みたいな省電力のアイコンがどうやっても消えなくなりました。 誰か消し方教えて下さい。
書込番号:21023235 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

LINE と、GMAIL の、通知設定画面を送ってください。
私のS8+のサンプルを添付します。
省電力のC+も、そのスクリーンショットに含まれますよね。
書込番号:21023269 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私もlineとgmailは開くまで通知が来ない場合が増えました
正常に来るときもあるのでdozeモードの影響かとは思いますけど
なんとかならんもんでしょうかね
通知の設定は両方とも通知する&重要な通知として設定もしています
バッテリーの最適化も非最適化に設定もしています
書込番号:21023317
15点

C+みたいのって…設定→接続→データ使用量→データセーバー これでOFFで消えませんか?
書込番号:21023319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

通知の所はお写真まで頂いて有難う御座います。そのとうりに設定しております。というか、全てのアプリを通知するにしてるのがいけないのでしょうか?
C+のマーク 消えました! 有難う御座います。端末のメンテナンスのバッテリーの省電力をOFFのとこばっかり弄ってました。
書込番号:21023405 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

C+ が消えたタイミングでLINE通知来るようになりました!。でもGmailは相変わらず来ません。 マシになりましたがまだ何か悪さしてるんでしょうか?〜
書込番号:21023502 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

バッテリーの設定で、標準省電力モードのカスタマイズの中の設定で、「バックグラウンドのネットワークの使用」がオンになってますか?自分も最初通知がこなくて、使えないなーと思っていたところ、オンにしたら。全件くるようになりました。
書込番号:21023677 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

標準モードではOFFになってました。 様子をみてみます。有難う御座います!
書込番号:21023753 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>NON様さん
Gmailの設定メニューを開き「Gmailアドレス」→「ラベルの管理」を開きます。次にラベル名をタップして「メールの同期」を設定した後、「ラベルの通知」にチェックを入れます。後は、着信を決定したり、バイブレーションや通知方法(メールごとに通知するのかどうか)を選択します。
検索結果からの抜粋ですが、これで直りますでしょうか。
書込番号:21023940
3点

ラベルの管理→メインのなかはラベル通知がOFFになってました。 こんなとこにも設定有るのですね!
この価格コムに書き込まれたことさえ通知されないのは不便であります。 様子みてみます。
書込番号:21023983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>komcomさん
アプリを開くと通知来てたんで バックグラウンドでは働いて無かったのでしょうかね?! 今日の所は殆ど通知来ていた様です。暫く様子見します。
ハード的にも気に入った機種なのですが この件でちょっとガッカリしてたんですが だいぶ晴れました!
皆さんどうも有り難う御座います。
書込番号:21025515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>komcomさん
私もLINEがs7edgeの時から調子悪く「仕様かな?」と思っていたのですが
バッテリーの省電力モード→標準→カスタマイズ→バックグラウンドのネットワーク使用を「ON」にしたところ
直りました!
まさかここだったとは・・・
ありがとうございます!
書込番号:21025602
8点

皆さん解決のようで良かったです。最初は通知がこないなんて作り込みが甘すぎると思い、売却まで考えましたが…いくら省電力でも、全ての通信を遮断するとは思いませんでした。gmail位はデフォルトで通知にしといて欲しいですね!HUAWEIの各機種では、そんなことは一切ありませんでしたので…
書込番号:21025723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>komcomさん
解決済みの所横入りすみません。au版ですが、私もgalaxy s7edgeの時からLINEの新着通知が「通知音が一瞬しか鳴らない」「新着通知ランプ点滅しない」状況がs8+でも続いています。皆様の投稿を拝見させて頂き、バッテリーのバックグラウンドの設定を行いましたが症状は改善しませんでした。(鳴らない&ランプ点滅しないので画面ONにして初めて新着が有るのに気がつきます)。
LINEに問い合わせましたが「一部のOSで発生を確認しています。現在原因を特定中ですが解決まで時間が掛かります」との回答が有りました。
皆様解決された様で安心しましたが、私は現在もご説明した状況で大変不便しています。
ご参考までに投稿させて頂きました。
書込番号:21026647 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

同じ症状が出ていていろいろやってもだめで、データセーバーOFFでLINEの通知が来ました!ありがとうございます!
でも他の人と同様にGmailが来ません。またネットで探してみます。
書込番号:22594894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)