発売日 | 2017年6月16日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.5インチ |
重量 | 191g |
バッテリー容量 | 3230mAh |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Deepsea Black]
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Deepsea Black]のレビューを書く -
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Luminous Chrome]
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Luminous Chrome]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全356スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 7 | 2019年9月25日 10:02 |
![]() |
8 | 4 | 2019年8月5日 12:12 |
![]() |
2 | 2 | 2019年7月29日 07:47 |
![]() |
16 | 4 | 2019年7月18日 12:43 |
![]() |
13 | 8 | 2019年7月25日 20:45 |
![]() |
22 | 2 | 2019年7月9日 08:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
今朝早く起きたのでスマホの天気予報を見ようと思ったら頻繁にWi-Fiが切断されて再接続になるので困ってます。
切断される場所はルーターから約1.5mの場所でルーターはNECのWG1200HP2を使用してます。
かなり頻繁に切断されるので動画とか見れないので困ってますが、スマホの故障なのかルーターの不具合なのか分からないので悩んでいます。
スマホも、ルーターも1年半ぐらいの使用期間です。
昨日まではこの様な事はありませんでした。
回答よろしくお願いします。
書込番号:22847968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>2197-6hjさん
Wifiは2.4 or 5 どちらで接続してますか?
書込番号:22847969
0点

返信ありがとうございます。
Wi-Fiは常時5Ghzの方に接続してます。
先程Wi-Fiルーターを再起動したら良くなったのでルーターの不具合かも知れないですが、1年半ぐらいでルーター故障する物かは疑問です。
書込番号:22847986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SonyってWi-Fiの掴み悪くないですか?
Z1の頃から掴み悪く接続が切れる感じがしますが
書込番号:22848047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ルーターって、その手のこと良くありますよ。
故障で無くてもファームウェアが更新されたりしてコンディションが狂うこともあるので、定期的に再起動したほうが良いですね。
複数のデバイスで利用してますが、
家でそういったことが有るときはそんな感じですね。
書込番号:22848053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうだったんですね。接続先が不明でしたのでなんらかの要因で一時的に2.4gに切り替わったのかと思いました。
5年ほど使った機種も有りますが無線lanルーター壊れた事は無いですね。
書込番号:22848056
1点

皆さん回答ありがとうございます。
当初はこの機種の出始めに発生した様なWi-Fi接続不良問題かなと疑いましたが、ルーター再起動後は発生しないのでルーターのフリーズだった見たいですが、定期的に再起動してるのにフリーズするのは困り物です。
書込番号:22848109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もよくルータ接続できなくなるので、買い替えしました。
その後は、安定稼働。
約8年利用したので、よく働いてくれました。
因みに、一年前位からたまに、接続できないようになり、その都度、ルータを再起動していました。
だんだん再起動間隔が短くなり週一にまで悪化。
メーカーは、新旧ともに、バッファローです。
参考になれば、幸いです。
書込番号:22945934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

つかないとは限りません。どんなスマホでも、落とせば傷はつきますし、時には割れることもあります。
書込番号:22839868
1点

傷つくか?は、誰も保証もできないし、
傷つかない。と言われたところで、もしも傷ついた時にその人が補償してくれるわけでもないですから。
キャリアにしても、修理はしますよ。無償とは言わないが。というのが基本スタンスです。
結局のところ使う側がどの程度自衛するか、割り切るか。です。
私はサイドの湾曲部までは覆わない前面だけのフィルムとTPUカバーで保護してますが、今のところ非保護部が傷ついてはいないですね。
書込番号:22839898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

傷つかないものなんてこの世には存在しないですよ。
書込番号:22840006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、詳しい回答、ありがとうございます。
参考になりました。
書込番号:22840170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

LTE/3GともにB8非対応ですが、使えないことはないですよ。
書込番号:22825702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
回答、ありがとうございます。
書込番号:22826883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
この機種を一年3ヶ月使用しましたが、電源起動時のソニーロゴと黒い画面を往き来して壊れたかと思った頃にAndroidOSが起動する現象が頻発する様になっので、自宅近くのドコモショップは定休日なのに少し遠いドコモショップに行ったら非常に修理受付応対が良くて、あんしんパック保証で基板交換とバッテリーパック交換をして悪い所は全て直す形の修理内容でも3240円で直せる様な事を言ってたので修理に出して来ました。
ここからが質問点なんですが、基板交換の際修理用に使用する基板は本当に新品の部品になるのか気になってます。
以前キャリアが違いますが、アクオスのスマホをセンサー不調で基板交換修理に出して戻って来た際は明らかに故障パーツをあつめて修理後リビルドパーツとして使用されていた様な気がしましたが、スマホ修理時のパーツ交換品はどのような扱いなのか気になります。
詳しい方居ましたら回答よろしくお願いします。
書込番号:22804739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>2197-6hjさん
仮にリビルドしたメイン基板と交換して修理から戻って来たとします。その結果、更に悪化したらメーカーの信用は、当然ガタガタに失墜すると思いますよ。
だから、修理は当然新品の基板等のパーツを使うだろうから大丈夫だと思いますがね。
書込番号:22804824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新品のパーツとは限りません。
スマホに限らず、すべての修理はそうですよ。
かならず新品を使うなんて決まりはどこにもありませんから。
当然、故障したパーツを故障したまま使い回しているわけではないです。
あくまで、正常だと判断されたパーツを無意味に廃棄せず、有効利用しているだけです。
保証書にもそう書かれているはずです。
修理というのは、新品に戻すという意味ではないです。
たとえば、2年使ったものを修理すれば、単純化すれば、正常に使っていて2年程度古びた状態までは戻す、ということです。
したがって、新品のパーツを使わなければならない理由はないのです。
新品のストックがあれば、それを使うでしょうけど、製造時期やストックの状況によっては、中古の方を先に使うかも知れません。
詳細はメーカーの秘密ですから、こんなところでは分かりません。
書込番号:22804843
7点

>林達永さん
>P577Ph2mさん
回答ありがとうございます。
やはり中古部品で再利用可能な物は再利用されるんですね。
なるべく製造の新しい基板に交換されると良いけど
書込番号:22804857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新品の場合もあるでしょうけど基本は以前に他の人が
不具合で交換した物をメーカーが修理して使い回ししているだけですね。
メーカー送りになる場合もあるでしょうけどキャリアでは
修理が出来ないないし原因もつかめないことが多いので
分からなかったら基板を交換しましたで終わりです。
不良箇所の説明があることも少ないです。
なんせ不良原因が分からないことも多いでしょうから・・・
なので本当は基板は問題なかったけど取りあえず交換したと
いうケースも多々あると思います。
そもそも基板が不良というケースは電子部品では初期不良を除いて
途中で簡単に壊れたりする物ではありません。
最初から動かないか動けばある程度の経年は故障する物ではありません。
キャリアでは取りあえず訳分からないから基板交換してしまおうと言うことです。
但し、電子部品は熱に弱いので放熱が出来ない国産機は
熱劣化し色々な不具合が出る確率は高いと思います。
特に風呂で使っていた端末の基板は腐食の可能性も高いです。
水は入らないけど水蒸気は簡単に侵入するので交換した基板が
そういう個体に当たると嫌ですね・・・
不具合の連鎖で修理を繰り返す羽目にもなりかねません。
修理サポートはメーカーが直接、ユーザーの意見を聞き
製品向上に常に心がけないといつまでたっても不具合の発生率が高くなります。
相当数の不具合がキャリアに届かないとメーカーに行かないので
サポート対応が遅れてしまいます。
後は独自のキャリア仕様ですね。
キャリアで端末を販売するのはおかしくはありませんが
殆どの国は全て共通仕様です。
キャリア独自のアプリもありますが後から単にユーザーの意思で導入するか決めるだけです。
対応周波数とかも殆どの国は全てのキャリア周波数に最初から対応しています。
ドコモ版AU版など独自仕様にするとメーカーの対応が遅れ
基本的にキャリアの製品となるので不具合合っても責任の所在がはっきりしなくなります。
もしiPhoneが独自のキャリア仕様、キャリア毎のOSをAndroidと同じように
していたら今日のiPhoneの評価は得られなかったでしょう。
サポートはメーカーが直接行う。
造ったところが責任もってサポートする。これが当たり前。
これが製品向上に繋がるわけで、製品向上を重視しないメーカーは
廃れていくだけです。
故障しない端末が一番です。
というか今はもう壊れる時代じゃないんですけどね・・・・
書込番号:22805919
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
ステータスバーに、頻繁にソフトウェアアップデート提供開始という項目が
表示されます。
しかし、タップすると【アップデートの必要はありません。このままご利用ください。】
と出て、アップデートの提供開始ではありませんでした。
皆様のお手持ちの機種でも同じ現象が起こりますか??
御意見よろしくお願い申し上げます。
2点

わたくしのも結構頻繁に出ます。
タイミング的には、再起動した後に出る気がします…
書込番号:22799193 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

設定→システム→端末情報にある、ビルド番号はなんて表示されてますか?
当方Nuro版ですが47.2.E.3.29でした。
DOCOMO版なら47.2.B.3.39が最新みたいですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04j/index.html
書込番号:22799470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くぽーんさん
ご回答ありがとうございました。
ドコモ製品で、47.2.B.3.39 となっておりました。
書込番号:22800253
0点

>アリス3231さん
ご回答ありがとうございました。
やはり、同じ現象が起きていらっしゃるんですね。
夜は、電源を切っている事があるので、朝ONにすると
出て来る感じですね。
書込番号:22800267
0点

ソフトウェアアップデートの右上の設定にある、アップデート可能通知オフにすると出ないと思います。これ、オンが推奨ですがオフでもなんの問題もないです。
書込番号:22800409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最新なのに出ているのですね。。サーバのバグがな?または、次のバージョンが登録されてるけどまだ準備中とか?少し様子見ですね。。(;´д`)
書込番号:22800719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Android9になってから1度ソフトウェアアップデートが不具合で中止になったことがあり、それ以降ずっとあるバグですよ。
書込番号:22800834 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
アップデート後にBluetoothで音楽が聴けなくなりました。同じような人いませんか。ミュージックアプリがいけないのでしょうか?再起動かけても、設定をしなおしてもうまくいきません。
書込番号:22785491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Bluetoothの設定を削除して、再び再設定。
書込番号:22785591
11点

私もカーナビと接続しなくなりましたが、nikorrの言うとおり、削除して再設定で直りましたよ!
書込番号:22786284
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)