発売日 | 2017年6月16日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.5インチ |
重量 | 191g |
バッテリー容量 | 3230mAh |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Deepsea Black]
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Deepsea Black]のレビューを書く -
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Luminous Chrome]
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Luminous Chrome]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全220スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 8 | 2017年8月10日 16:11 |
![]() ![]() |
38 | 11 | 2017年8月8日 12:38 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2017年8月5日 14:36 |
![]() |
47 | 10 | 2017年8月3日 22:10 |
![]() |
6 | 2 | 2017年7月30日 17:34 |
![]() ![]() |
53 | 21 | 2017年10月3日 10:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
電話着信後、画面が消灯しないのですが何か設定があるのでしょうか?
11:45着信で11:50ごろ気づいたら画面は表示されておりました。
ちなみに、スリープは1分で設定しております。
1点

一度再起動して試してください。
その後、またなるなら何か要因があるので書き込めば原因を特定していけると思いますが。
ちなみに自分のは一度もなったことはないですね。
書込番号:21104379
2点

>MountainFujiさん、有難うございます。
たまたまなのかもしれませんが、今日2回ありました。
先ほど、固定電話から発信して伝言メモに入れても再現性が無く通話終了後に
画面は消灯しました。
MountainFujiさんが言われるように、再起動して様子を見ることにします。
書込番号:21104441
1点

近接センサーの不具合では、ありませんか?
キャッシュ削除とタスク削除をしてから、再起動してみてください。
それでもまた、症状が出るならば、本体側の故障かと思います。
書込番号:21104635
2点

端末が静止していないならスマートバックライトがONになっているのからでは。静止しているのに消えないなら何らかのアプリが悪さしているのではないかな。
書込番号:21105961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フィルム等貼っててセンサーにホコリ等は大丈夫ですか?。
書込番号:21106199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

着信時ではないけど消灯しないことありますね。
私の場合、バックライト消灯状態から充電台に立ててバックライトON、そのまま消灯設定の1分を過ぎても点灯したまま。電源ボタンを押して消灯させるまで点灯したままです。でもこの現象は毎回出るわけではありません。
ちなみにもう一台のXZsでも同様の状態になることがあるのでセンサー類の故障等ではないと思います。
書込番号:21106821
0点

家の家族のXZs、XZ、XZc私のPremiumは大丈夫ですが、子供のXZcだけフィルム貼ってて、ホコリがたまっててって事がありましたけどセンサーのとこメンボーで掃除してやったらなおったもので。
書込番号:21106938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしフィルムや埃が近接センサーに影響してる場合、本件とは逆の「画面が消灯したまま点灯しない」といった症状になりますね。
書込番号:21106960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
現在、so-03fを使用していますが、そろそろ機種変更を考えています。
同じxperiaを検討していまして、一番の候補はxzpです。
性能的にはxzpで問題ないのですが、唯一のネックが本体サイズです。
手帳カバーを取り付けた場合、Yシャツの胸ポケットに収まるのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。
2点

XZPは持ってないけど5.5インチスマホってそのままでも胸ポケットは厳しいと思うよ
で、XZPは5.5インチスマホの中でも重い方だし、手帳ケースに入れると大きさもさることながら重さも200g超えちゃうわけで…
書込番号:21099344
2点

ドコショや、量販店で、御自身で体感されては如何でしょうか。
とても、簡単な事です。
書込番号:21099458 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ショップで見られるのが一番だと思いますが、ケースを付ける場合にはその分のサイズ増も考えないと行けないですね。
5.2インチサイズでも手帳カバーのケースだと結構な厚みになりますし
書込番号:21099476
4点

Yシャツのポケットサイズ次第ではないのかな。ケースや端末の大きさは公表されているのだからご自身が所持されているYシャツのポケットと比較するしかなく、人に聞いてもわからないことだとおもいますよ。
書込番号:21099665 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

入りますが、2〜3割は頭が出ます。
足下の物を取ろうとして屈むと落ちますね。
書込番号:21099728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ドコモショプで、実際にモックを借りて、ワイシャツのポケットに入れて、屈んでみてください。
納得できるかと思います。
ワイシャツのポケット以外に、携帯電話を収める事をドコモショプで、確認されて、試してみては、どうですか。
書込番号:21099784
4点

自分の手帳カバーに入れてある
zenfone3laserと端末自体は横幅がほぼ同じなのでYシャツに入れてみました。
入ることは入りますが
【正直入れるのも面倒になるくらいきつかったです】
頭もポケットから5〜6cm出ました。
(Xperiaですともう少し出ると思います)
また
入れるのがきついので、手帳カバーのマグネット等が付いているベルト的な部分がひっかかります。
(ひっかかる部分を身体側にすれば大丈夫と思いますが)
手帳カバーやシャツの種類によっては入らない物もあると思いますので注意が必要になります。
結論的なことを言えば、自分ならYシャツ胸ポケットには入れたくないと思いました。
手帳カバーを使用しなければもう少し余裕があると思いますが…。
書込番号:21099874
3点

>ぐっさーん。。さん
こんばんは
XZPに手帳型カバーつけてYシャツの胸ポケットに入れて通勤していますよ。
YシャツのメーカーによってきつめのYシャツもありますが入らなかったYシャツはいまのところありません。
但し、当然ですが結構はみ出すのでネックストラップは必ず着けています。
書込番号:21100154
2点

シャツに入っても例えば、靴はこうとした時とか
危なかったですね。
書込番号:21100511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もYシャツの胸ポケットに入れて、毎日通勤電車でウォークマン代わりに
XZPを使用しています。
Yシャツの胸ポケットに入れようとすると、XZPにつける手帳型ケースの
大きさ・形状にもよるとは思いますけどね。
私の場合、Yシャツの胸ポケットに入れることを想定して
ケースを選んでいますので、手帳型ケースによくある
止め具などはありません。磁石でとめるタイプになっています。
とは言え、弱いですが、フリップを開くとケース裏側とは
よく、引っ付きますので、ぶらーんとフタが開く事はありません。
参考までにXZPとXZの同ケース装着時の大きさ比較の写真も
載せておきました。厚さ的には全然大丈夫ですが、縦方向の
大きさはさすがにデカイので、3cmほどは胸ポケットから
飛び出ます。そのままかがんだりしなければ落ちません。
重さも結構あるので、XZPを胸ポケットに入れると
ズシリときます。選択される手帳型ケースによっては
厳しいサイズ(厚み)になるとは思います。
どんな手帳型ケースをつけようかということも
記載されると、具体的な回答もえられるかと思いますよ。
そのケースを使っているユーザーさんからのレスも
あるかも知れませんし。
書込番号:21100680
3点

Sony純正の手帳型カバーを付けています。
フリップタイプですから、カバーを付けてもあまり大きくなりません。
比較用に、メインで使っているGalaxy Note5の比較画像を添付します。
Note5も純正のS-View Coverを付けています。
Note5は5.7インチですから、5.5インチのXZPよりも画面は大きいのに、カバーを付けた時の大きさは一回り小さくなっています。
大画面のスマホはNote5で慣れているのですが、それでもXZPを胸ポケットに入れたいとは思いません。
理由は大きさもありますが、それよりも重く感じる事です。
純正カバーなら、物理的に胸ポケットには問題なく入ると思いますが、重さや安定性(本当に落としやすいです!)もありますから、裸の状態でもいいので、実機で確認されることをお勧めします。
書込番号:21102036
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
カーナビにBluetoothでせつぞくしていますが、ナビ側から操作すると、再生している曲の先送りなどは出来ますが、アルバムを選びなおしたりプレイリストを選択できません。
ナビには『このプレイリストは使用できません』と表示されます。
同じナビでも、galaxy s8はプレイリストもアルバムもナビから選択出来ます。
ナビはフォルクスワーゲン純正のディスカバープロです。
MP3ファイルはSDカードのmusicのフォルダに入れています。
何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、お願いします!
書込番号:21087290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホの音楽再生アプリによって変わります。
書込番号:21094569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jwsuさん
ソニーのミュージックアプリではダメでした。
powerampも使ってみましたが、これも同じでした…。
書込番号:21094924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
画面の明るさ自動調整をONにしてるのですが、時々異常に暗いなと思うと明るさレベルが一番低くなっております。
皆様は、どうですか?
書込番号:21085398 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

私も、気になっておりました。
頻繁では有りませんが、暗い部屋へ移動した際
画面は、明るさ全開で(明るさの自動調節)オンオフ
して暗くなります。大問題ではありませんが、気になります。
書込番号:21086176 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

はい、私も感じていましたね。機能が働いていないというかなんて言うか‥。そんな感じです。
書込番号:21086491 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

因みにですが、Xperia XZ SO-01J docomoでも同じ症状が出ています。
書込番号:21087068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

明るさセンサーが影になっているとか、しばらく触らないと暗くなる設定になってるとかじゃないですか。
書込番号:21087762
4点

>moai_007さん
私のも時々なりますよ。
書込番号:21088179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさとちんさん、有り難うございます。
>明るさセンサーが影になっているとか
暗い場所なので、影とかは当てはまらないかと思います。
>しばらく触らないと暗くなる設定になってる
確かに設定はしております。
しかし、暗くなるというのは、液晶画面がoffになる暗くなるではありません。
正確に言うならば、薄暗くなるです。
アイコンとかは、うっすらと見えてる状態です。
書込番号:21088593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アイコンとかは、うっすらと見えてる状態です。
それが、上の人の言っている暗くなる状態の
ことでは?
書込番号:21090566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひろ♪♪さん、有り難うございます。
>しばらく触らないと暗くなる設定とのことでしたのでスリープの事だと思いました。
スリープだと、消灯なのでうっすらと見える事は無いかと思いましたので。
違ってたら、ごめんないさい。
書込番号:21090897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スリープで画面が消える前に
暗く薄くついた状態になりますよ。
書込番号:21091196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひろ♪♪さん、スリープの設定をした場合、明るさレベルが一番低くなるのでしょうか?
書込番号:21091331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
今月にXPERIA Z4から機種変更しましたがLINEゲームでたまに数秒フリーズすることがあります。Z4では一度もフリーズすることはありませんでした。フレーズする可能性は何が考えられますか?
書込番号:21080703 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

対応しているかどうか。
書込番号:21081742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はゲームはしませんが友人がLINEバブル?PremiumにしてからLINEのゲームの更新何度かきたらしいですよ、ゲームの方の問題では。
書込番号:21081997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
2週間前ほどに購入し、特に問題もなく使っていたのですが、
長時間放置した時にアンテナ表示はあるのに、ネットワーク接続が出来ないことが2度ほどありました。
再起動すると問題なく使用できるのですが、初期不良なのでしょうか?
ドコモショップに持っていくのがいいとは思いますが、ショップで異常が再現が出来ないと思うので困っています。
皆さんの端末でもこのようなことは発生しているのでしょうか?
11点

『ドコモショップに持っていくのがいいとは思いますが、ショップで異常が再現が出来ないと思うので困っています。』
障害発生時にスクリーンショットや、デジタルカメラなどで写真/動画撮影しては、如何でしょうか?
書込番号:21074163
9点

最初のころ同じようになってたけどwifiのIP固定してからは一度も発生してないですね。
なんにせよ早く対応してもらいたいもんです。
書込番号:21074323
3点

Wi-Fi接続が不安定になるのはたまに(よく?)ありますが、モバイルネットワークが不安定になるというの経験していません。
最近配信されたアップデートを試したり、simカードの端子をフキフキしたり、初期化したりしてみてはどうでしょうか?
それでもダメなら、再現性が低くても、ドコモショップで相談される事をお勧めします。
書込番号:21074360
2点

ドコモショップに行かれて、SIMカードを交換して貰われたらどうですか?
症状が再現できなくってもその時に、ドコモに伝えられたらどうですか?
SIMカード交換をしても症状が出るならば、修理依頼をされて、SONYの修理センターで、本体を検査して貰ったらどうですか?
書込番号:21074365
3点

>のんばGSRさん
Wifiでなくモバイルのほうでしたか、失礼しました。
単純に電波の不安定が原因とかは考えられないですか?
Xperiaではまだ無いですが過去持っていたスマホではなったことありますね。
いろいろ弄っていたら直るので気にしたこと無かったのですが気になるようなら購入されたお店で相談してみては。
なんとなくですが、通信に関してSONYは弱いのかななんて考えたことありますけれどね。
書込番号:21074380
3点

同じくwifiと勘違いw
スレ主さんの症状は1度も経験なし。DSに行ったほうがいいのでは?
書込番号:21074469
4点

>のんばGSRさん
LINEとかがネットワークエラーになるってことですかね?
問題が起こるアプリごとに設定→バッテリー→右上のボタン→電池の最適化で該当のアプリにチェックを入れて様子見をしてみてください。
たまーにあるかも…
書込番号:21074795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんありがとうございます、あまり聞かない症状なのですね…
SIMカードを無水エタノールで拭いてちょっと様子を見てみます。
再発したらスクリーンショット撮ってSIMカード交換か修理のためにDSに持っていきますね。
書込番号:21074825
2点

>あほーどり。さん
LINEやChrome・メールも問い合わせ出来ませんでした。
電池の最適化の設定も見てみます
書込番号:21074840
2点

>のんばGSRさん
Android標準の節電機能とXperiaの節電機能の問題かもしれません?
アプリを終了してもう一度立ち上げて通信ができるのであれば節電の一覧にチェックを入れてあげるといいと思います。
ソフトウェアアップデートも来てるようなので、一度そちらも実施してあげてください。
書込番号:21075584
3点

自分のXperia XZ Premium SO-04JでWiFiテザリング中に、電波状態は良いのにモバイルネットワークが時々切断される現象が起きています。
この時、Xperia XZ Premium のWiFiに接続されたスマホやPCに、 WiFi自体には繋がっているのに「インターネットに接続されていません」とメッセージが出ます。
なお、Bluetoothの接続も不安定で、通話中にハンズフリーが途切れて使えなくなる現象も出ています。
ファームのバージョンアップに期待したいですね。
書込番号:21080367
1点

>のんばGSRさん
この機種でほとんど電話はしないんですが、場所に係わらず安定した電話が出来ないことがあり、
先日DSに行ってSIMを新しくしたらそれからは問題が起こっていません。
機種変更などで以前のSIMをご使用でしたら一度DSで交換してもらうと良いかもです。
参考までに、普通にSIMの交換をお願いしたら二千円位かかりますが、通信不良のためを伝えたところ
無償で交換して頂けました。
書込番号:21085634
1点

情報ありがとうございます。
昨日仕事終わりにロッカーから取り出して見ると
またネットワークに繋がってないためメール受信が出来なく、そのままDSへ持って行ったのですが、
原因が解らないので一旦SIM交換という形になりました。
これで直ってくれると助かります。
書込番号:21092605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モバイルネットワークってなんですか?
Wi-Fiの途切れる現象の方で報告させてもらいますが11gであれば途切れは少ないような気がします(ソフトウェアアプデ後評価)
11a はアプデ後も変わらず定期的に途切れます
Androidのosの不具合ですかねー
書込番号:21097759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>s1s1s1s1さん
モバイルネットワークとはドコモ回線の事と言えばいいのかな?
Wi-Fiはあまり活用してないので切れるかは解りません。
書込番号:21097793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のんばGSRさんへ、simカード交換してからは、その後の通信状態は、繋がる様に成りましたか?
もしも繋がらない様でしたら、修理依頼をするしかありませんね。
書込番号:21097798
0点

>八咫烏の鏡さん
今のところ問題なく繋がっています。
ただもう1週間位は様子見しないと解決したとは言えませんね。
書込番号:21097806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIM交換後再発しないので、新品で届いたSIMが異常が有ったようですね。
書込番号:21126032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMが悪かったと書き込みましたが、また再発しました。
DSへ持ち込み修理ですかね・・・
ちなみに設定のモバイルデータ通信をオフにしてオンにしなおすという事をやってみましたがダメで、機内モードのオン・オフで通信出来るようになりました。
あと最近、充電マークがUSBを抜いても消えないことが多々あります。
ちょっと不具合多過ぎて萎えます。
書込番号:21135555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分の場合はSO-04JとSO-04Hの二台持ちですけどSO-04Jだけがネットワークが不安定ですと表示されることがよくあります。
常時モバイルネットワーク使用です。
Google Playの自動更新にチェックしてるのに自動更新がされてないってことがあるので通信関係の不具合と関係あるのかな?φ(..)
前に保証使ってSO-03Gと交換した時は3日ほどでWi-Fi関係がグレーになり全く選択すらできない状態で使えないという(交換の)初期不良になったことはあります…やっぱり通信関係は弱い?
書込番号:21248034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)