| 発売日 | 2017年6月16日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 191g |
| バッテリー容量 | 3230mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Deepsea Black]
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Deepsea Black]のレビューを書く -
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Luminous Chrome]
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Luminous Chrome]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia XZ Premium SO-04J docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全341スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 3 | 2018年5月13日 18:50 | |
| 16 | 7 | 2018年5月13日 13:35 | |
| 71 | 15 | 2018年5月9日 19:51 | |
| 41 | 15 | 2018年5月8日 04:41 | |
| 4 | 6 | 2018年5月3日 18:36 | |
| 15 | 11 | 2018年5月3日 15:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
Xperia XZ PREMIUM(SO-04J)は、公式ではfitbitのCharge2のアプリに対応していませんが、睡眠機能と心拍数機能は問題なく使えてると言う方は、居られませんか?
どちらに、投稿すれば良いか迷いましたが、こちらにさせて頂きました。
書込番号:21817925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨年12月から、Xperia XZ PREMIUM(SO-04J:Android8.0)と「Charge2」の組み合わせで、fitbitアプリを利用しています。
問題なく使えています。
また、当初、通知機能が動作しなかったのですが、アプリがバーションアップされてから、電話着信とSMSが通知されるようになりました。アプリ側の通知設定とCharge2側でも通知ONにしておく必要があります。電話着信はツーテンポくらい遅れてバイブレーションがきます。SMS(テキストメッセージ)はCharge2の画面にメッセージが表示されます。
SO-04Jの画像を貼り付けておきますので参考にしてください。
以上
書込番号:21819516
![]()
5点
>エスティマン2008さん
貴重な情報を頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
どうしても欲しい反面、互換性の件でモヤモヤしてました(>_<)明日、速攻で買いに行きたいと思います。
本当にありがとうございました(^_^)
書込番号:21819628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エスティマン2008さん
今日、無事にペアリング完了しました(^_^)
ありがとうございました。
今後、?の際は、よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:21821921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
6月に機種変更考えてます。1年前の機種買うのは変ですか??安くなりますか??
それかXZ1か、新モデルのXperiaかAQUOS R2
で悩んでます。
電池持ちが良く発熱しにくい、不具合がないのをと思ってますが。
新モデルは当り外れあるので、6月に買うのは不安かな。
1年前の機種でレビューの評判もよく、値下がりあれば、そちらにしたいのですが。
いろいろ悩みます。
書込番号:21816347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4Kに拘るなら04J、フルHDで構わなければandroidのバージョンが新しい01Kです。私は軽い方が好きなので01Kにしました。
書込番号:21816362
2点
新モデルは高いですし、気にした方がいいでしょうか??
最近ついていけない😱安くならいかな?て思ったり。
書込番号:21816366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バッテリや発熱の低さを重視するなら、バッテリを喰う4K液晶を積んだハイエンドモデルのpremiumより、HD液晶のXZ1の方が有利です。
premiumはとにかくスペック重視のハイエンドモデルですから、普通の使い方をする分には、完全にオーバースペックです。
デュアルカメラだのHDRだの4Kだのといった、Xperia最高のスペックを求めているなら、XZ2 premiumまで待つべきでしょう。
ただし、厚みは12mm、重さも236gと、もはやスマホの域を超えた重量級ですが。
XZ1もXZ2もRもR2も、たんなるCPUの性能は大差ないです。
このレベルだと、普通の使い方をしている分には、まず違いは感じないでしょう。
AI関係の性能はかなり差が出ているようですが、そもそも対応アプリが現時点では皆無に近いです。
したがって、違いが出るにしてもまだまだ先の話で、その頃には、どちらも時代遅れのモデルです。
書込番号:21816471
7点
SONYのフラッグシップ機です。
最低 2年間(2年縛りが切れるまで)は安心、満足して使えると思います。
発売から時間が経過し、一括ゼロ円、キャッシュバックで数万円が貰える条件であれば買いだと思います。
私はこのような理由で購入しました。
レビューが沢山出ているので、良い点も悪い点も事前に分ると思います。
書込番号:21817531
0点
CPUを考えるとAQUOS R2はSD845になるので、処理能力は30%ほど上がります。
SD845については、まだ実端末でのレビューがないので、まだ待てるのなら、XPERIAの10周年モデルが発表されてからでも良いかも知れませ。
書込番号:21818099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XZ2Pが販売されれば安くなるというか安くせざるを得ない可能性は十分あるとおもいます。
3月にポイント使用+クーポン+下取りでほぼ0円で購入しましたが2年十分使えるハイスペックですしMNPなら夏モデルも数か月で安くなる可能性は高いですが機種変更なら今年中に格安になる危険性はないし今の価格ならお買い得感は十分ある機種です
書込番号:21820262
![]()
1点
6月に変えようて思ってまして、この機種は安泰なのもわかって、値段下がるの期待してます。
新機種も確かに気になります。
書込番号:21821181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
同じ症状で困っている方が他にもいらっしゃるかもしれません。
どのようにして解決したのか教えて頂けませんか?
書込番号:21810219
9点
Wi-Fi側の電源をおとし再接続したところ解決いたしました
書込番号:21810222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ルーターを再起動したのですね。
ちなみにルーターのメーカーや型番はいくつでしょうか?
もしかしてバッファロー製ですか?
書込番号:21810233
3点
やはりそうですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18314035/
以前使っていたWHR-1166DHPでは突然SSIDが消える不具合が出て結局買い換えました。
今はWHR-1166DHP3を使っていて調子いいです。
これとは別にバッファローのWHR-G301Nも使っていてたまにSSIDが消えてWi-Fi接続出来ず4G接続となり無駄にパケットを消費してしまう不具合に見舞われています。
バッファロー製ルーターは性能の割に安いので使ってますが、不具合が頻発した場合はNECなど他社製ルーターへの買い替えも検討しています。
スレ主さんの場合、ルーター再起動で治ったようですが、同じ症状が頻発した場合は買い替えを検討されたほうがよろしいかと思います。
書込番号:21810273
5点
今回初めて起きたのでびっくりしましたがやはり他にもいらっしゃったようですね!これから様子を見てみて頻繁におきるようであれば買い換えようかと思います!
書込番号:21810281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ところでルーターのファームウエアは最新版に更新してますか?
SSIDが消える不具合はバッファローのサポートに何度も問い合わせしているので、比較的新しいルーターならファームウエアで対策されている可能性もあります。
書込番号:21810299
5点
再接続の際アップデートも出てきてましたのでしては起きましたなのでそれも含め様子を見てみます!
書込番号:21810300 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
5Ghz帯は、気象レーダーと同じ帯域も使用します。
気象レーダーを検知すると、ルーターは自動的に電波を停止します。
これは、総務省により決められているため、
どのルーターでも発生します。
対策としては、チャンネルを固定化し、
気象レーダーが使用していない帯域を使うといいかと思います。
書込番号:21811260 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>suzaku874さん
情報ありがとうございます。
気象レーダーの話は初めて聞きました。
ところで5GHz帯ではなく2.4GHz帯の電波が停止するのも同じ原理でしょうか?
書込番号:21811302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2.4GHz帯域は、電子レンジと干渉するそうですが、
電波停止は起こらないようです。
ただ、速度が激減するそうなので、
もしかしたら、電波検知が出来ない
可能性もあるかもしれませんね。
書込番号:21811726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>suzaku874さん
電子レンジと干渉するのですね。
以前2.4GHz帯のSSIDが消えた時は電子レンジを使ってないのでルーターの不具合だと思います。結局買い換えました。
ところで気象レーダーの件ですが、
http://buffalo.jp/products/catalog/network/11a/question.html
バッファロー公式サイトによると、
「 気象レーダーが移動したり周波数が変動することも無いため、突然新たに気象レーダーを感知して無線LANの通信が切断されるようなことはありません。 」
と書かれており、今回のトラブル(SO-04J が5GHz帯に繋がらなくなる)とは無関係じゃないですかね?
書込番号:21811924 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
buffalo製は自動的に切り替わるのですね。
某pokectwifiを使用していたときは
スレ主さんと同じく、よく電波停止が起こっていたので、
原因と考えられるところを対応していきました。
結局、100%電波停止を抑えることは出来なかったのですが、
頻度は下がったので、そうやって原因となるところを対応
していくのがいいかと思います。
原因は1つとは限らないですからね。
ルーターの口コミをみたら、何か参考になることが書いて
あるかもしれないので、みてみるのもよいかと思います。
あと、上にも書いてありますが、
ファームウェアの不具合の可能性もありますね。
また、ハードウェア側の故障もあるかと思うので、
いろいろやってみてダメそうなら、
ルーターを買い換えるのもありかとおもいます。
書込番号:21812084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
人間の体力と一緒で、激しく使えば激しく消耗するし、使わなければ消耗はしません。
スマホは人間と違って使わなければほぼバッテリーが減ることがないので、ほとんど使わなければ2日は余裕で持つでしょう。
また使用環境(インストールされているアプリ、周囲の明るさ、電波の入り)で消耗具合は変わりますから、一概にどれくらい持つというのに一貫性がありません。
以前はXPをご使用のようですが、そちらと比較すれば体感的には1.5倍くらいは持ちますよ。
書込番号:21802045
6点
>sky878さん
すみません、Xperformanceをご使用ですか?
書込番号:21802048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>すみません、Xperformanceをご使用ですか?
以前、XZ Pに買い替えるまで使っていましたよ(^^
書込番号:21802062
6点
>sky878さん
例えば、朝100%の状態で夕方や夜にはバッテリーはどのくらいですか?
すみません、Googleやスケジュールの同期はやっていますか?
書込番号:21803441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gontazamuraiさん
XZ Premiumを使ってます。私はポケモンGOなど結構使いますので1日では持たないです。
しかし、嫁さんは逆にあまり触らない方で、LINEチェックやちょこちょこっと調べもの程度で1日は持ちますが恐らく2日は良くてギリギリかもしれません。
sky878さんが言うように使い方で大きく変わります。朝からポケモンGOをずっとやると昼には下手すれば30%切ることもあります。
書込番号:21803471 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみに私の使い方としてはゲームはあまりせず、ブラウザで調べものを少し、YouTubeも少し、音楽を聴くのが大半という感じですが、ヘビーな使い方でしょうか?
書込番号:21803484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gontazamuraiさん
普通の使い方かと思います。
ただ2日は厳しいと思いますよ。
書込番号:21803537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>白い男爵さん ありがとうございます。
>sky878さん
皆さんにご質問です。
ちょうど、機種変更するかちょうど迷っていてできれば、XPERIAで考えていたのですが、おすすめの機種はありますか?
書込番号:21803545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gontazamuraiさん
同じ様な質問を何回もしてますよね?
解決しても、またですか?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018834/SortID=21765648/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018834/SortID=21801482/
スレ主さんの使い方でしたら、今の最新機種は1日持つと思いますが。
朝、満タンにして寝る時に充電すれば良いのでは?
何故、2日に拘るのかが分かりませんが。
そんなにバッテリーに拘るのならMobilebatteryでも、持ち歩いたら良いのでは?
書込番号:21803654 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私の場合は、Android8.0に上げてから、移動もせず、ほとんどスリープ状態の時(私の使用状態で一番電池消費が少ないと思われる状態)で約3日もちます。
ただ、Android8.0には多くの不満を感じています。唯一電池のもちがよくなった点以外は不満だらけです。8.1での改善を期待しています。Googleさんよろしくお願いします。
書込番号:21803733
0点
>>例えば、朝100%の状態で夕方や夜にはバッテリーはどのくらいですか?
先にも書きましたが、使用頻度でどうにでもなります。例えば私の使用環境でのバッテリースタミナを伝えたところで、スレ主さんの環境でもそうなるとは限らないし、何より朝から使い始め夜はどうなるのか、という質問はザックリとし過ぎています。
抽象的すぎるので、もう少し具体性を持たした使用用途を書いてからどれくらい持つか、という質問をしたほうがいいです。
朝から夜の間にに1時間ほどしか使っていないのなら、そりゃバッテリーは80%以上は残ってしまうでしょう。
毎日スマホを使う時間は違うので、60%まで割り込むこともあれば、90%ほど残っていることもあります。
絶対的に一つ言えることは、XPよりは全然バッテリーは持つ、という事だけは書いておきます。
書込番号:21803960
![]()
2点
>sky878さん
>白い男爵さん
>中央線大好きさん
>いちしろさん
ありがとうございました。
次のXPERIAもネット上で確認したのですが、私は一つ前にはなりますが、無難にXPERIA XZpremiumで
購入を考えたいと思います。
書込番号:21803982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gontazamuraiさん
もう見ないかな
SO-01Jからの機種変です
ゲームしません
YouTubeはほぼ、みません
ブラウザで漫画見ます
画像が多いSNS見ます
家ではWiFi接続でPCの代わりに結構使ってます
で、2日に1回の充電でなんとかやっています
休日に見る物が多いと減ってしまい、外出するのに心もとないと充電します
書込番号:21806379
1点
そもそも中のチップもバッテリも汎用パーツに過ぎなくて
他社と同じチップ、同じバッテリ、同じような液晶でしょ
なんでバッテリが持つと思ったんですか?
まずそこを聞きたいです
書込番号:21808231
0点
そもそも基本スペックが劣る低スペック日本製スマホを買って
バッテリが持つとかありえないでしょう
バッテリの持ちを心配するならバッテリが大きいスマホを買うべきでしょ
わざわざバッテリが小さいxperiaを買ってバッテリの持ちを心配するとかギャグですか?
書込番号:21808234
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
F05Fの時は ワイハイ接続設定あって
1 ワイハイのみダウンロードする
2 ドコモ回線節約しながらワイハイでダウンロードする
3 ドコモ回線とワイハイ回線 最大利用する
項目設定あっただけど
この機種にはついてありますか
書込番号:21793611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Wi-Fi(ワイファイ)ですね。
Wi-Fiとモバイル通信を合わせて、ダウンロード効率を上げるハイブリッドダウンロード機能は、富士通とサムスンの一部機種のみとなり、Xperiaには付いていません。
書込番号:21794450 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
回答ありがとうこざいます
wifi回線使用中はモバイル回線は利用してないですか、?
F05Fはwifiのみ あったので気になるですけど
書込番号:21794720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Wi-Fiもしくはモバイル通信(通話は除く)のどちらかしか使いません。Wi-Fiにつながっている場合は、端末の起動直後でWi-Fi接続作業中か、Wi-Fiの通信環境がめちゃくちゃ悪くならない限り、モバイル通信を使いません。
と言うより、同時に使える事が特殊なのです。
書込番号:21796158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wifi回線使用中はモバイル回線は利用してないですか、?
特殊なケースを除いて、ないです。
例えば、通信上docomo回線が必要なアプリ(回線情報とか、登録情報など)を利用しない限りないと思います。
なので、まったく(100%)とは言いけれないですが、ほぼないといっていいと思います。
ただ、(この機種にあるか不明ですが。)WIFIの通信の品質が低下した時、モバイル回線を利用する機能を備えたモデルとかあります。
(Galaxy、iPhoneなど。Xperiaもあるのかな?)
書込番号:21796950
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SIMロック解除すれば使えはするけど、auのプラチナバンドは利用できないですよ。
書込番号:21789109 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ぐちぐちよさん
IIJのAプランは試してないけどUQモバイル、au iphone8のSIMカードで使えたので使えると思います。
>まっちゃん2009さん
が、仰るようにプラチナバンドに対応していないのでエリアによっては困るかも?
都内なら困った事はありませんけど!
書込番号:21789132 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ぐちぐちよさん
>>>SIMロック解除された当機で、アイアイジュミオ(IIjmio)の「タイプA」は使用できるのでしょうか?
マイネオでは、同じ環境でのドコモ JOJO L-02K docomo はドコモ回線でのDプランを薦められました。
根強い需要あるらしく、驚きの6ケタで処分できました。
書込番号:21789375
1点
b28,700Mhz,b11,1500Mhz対応なのでb28が吹いてるならデータ通信は快適でしょう
b11、b1でvolteもいけますよ
書込番号:21789481
![]()
1点
>皆様
ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
使えることは使えるけど、制限がありそうですね。
それほど気にするほどでもなさそうですが、悩ましいところです。
書込番号:21793777
0点
au回線のタイプAで使いたい理由があれば別ですが、そうでなければドコモ回線のタイプDで利用する方がいいと思いますよ。
キャリアのAndroidの場合だと一部機種を除き、ドコモ端末はドコモMVNO、au端末はau MVNOで利用するのがベストです。
書込番号:21793987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
現在、au機体(Z5)で、アイアイジュミオ(Aタイプ)を使用してまして
アイアイジュミオAタイプ⇒DタイプへSIM交換手続きが出来ればベストなのですが
手続き不可のようです。
どうしたものかと。。。
書込番号:21794024
0点
ああ、そういうことでしたか。
今、SIM追加無料キャンペーンやってますし(5月8日までだったけど31日まで延長)、タイプDのデータSIMあたりを追加して実際に自分の使うエリアでどのくらい違いがあるか試すのもいいかもしれませんが。
書込番号:21794034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
ご丁寧にありがとうございます。
その場合は当然、電話番号は変わりますか?
と、これはアイアイジュミオさんに聞く話ですね。失礼しました。
書込番号:21794051
1点
いや、今のタイプAの契約SIMは残したまま、新たにSIMを追加するというものですよ(つまり同一プランでSIMが2枚になり契約データ容量はシェア)。
今は追加SIM発行手数料2,000円がキャンペーンで無料になってるので、お試しに最適かなと思った次第です。
書込番号:21794062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろありがとうございます。
当機種を購入して、BIGLOBESIM(ドコモ系SIM)へ
MNPしてみます。
書込番号:21796883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







