| 発売日 | 2017年6月16日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 191g |
| バッテリー容量 | 3230mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Deepsea Black]
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Deepsea Black]のレビューを書く -
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Luminous Chrome]
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Luminous Chrome]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia XZ Premium SO-04J docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全779スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 8 | 2019年7月25日 20:45 | |
| 16 | 4 | 2019年7月18日 12:43 | |
| 41 | 27 | 2019年7月18日 08:22 | |
| 78 | 7 | 2019年7月16日 18:41 | |
| 22 | 2 | 2019年7月9日 08:32 | |
| 248 | 65 | 2019年7月4日 19:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
ステータスバーに、頻繁にソフトウェアアップデート提供開始という項目が
表示されます。
しかし、タップすると【アップデートの必要はありません。このままご利用ください。】
と出て、アップデートの提供開始ではありませんでした。
皆様のお手持ちの機種でも同じ現象が起こりますか??
御意見よろしくお願い申し上げます。
2点
わたくしのも結構頻繁に出ます。
タイミング的には、再起動した後に出る気がします…
書込番号:22799193 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
設定→システム→端末情報にある、ビルド番号はなんて表示されてますか?
当方Nuro版ですが47.2.E.3.29でした。
DOCOMO版なら47.2.B.3.39が最新みたいですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04j/index.html
書込番号:22799470 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>くぽーんさん
ご回答ありがとうございました。
ドコモ製品で、47.2.B.3.39 となっておりました。
書込番号:22800253
0点
>アリス3231さん
ご回答ありがとうございました。
やはり、同じ現象が起きていらっしゃるんですね。
夜は、電源を切っている事があるので、朝ONにすると
出て来る感じですね。
書込番号:22800267
0点
ソフトウェアアップデートの右上の設定にある、アップデート可能通知オフにすると出ないと思います。これ、オンが推奨ですがオフでもなんの問題もないです。
書込番号:22800409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最新なのに出ているのですね。。サーバのバグがな?または、次のバージョンが登録されてるけどまだ準備中とか?少し様子見ですね。。(;´д`)
書込番号:22800719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android9になってから1度ソフトウェアアップデートが不具合で中止になったことがあり、それ以降ずっとあるバグですよ。
書込番号:22800834 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
この機種を一年3ヶ月使用しましたが、電源起動時のソニーロゴと黒い画面を往き来して壊れたかと思った頃にAndroidOSが起動する現象が頻発する様になっので、自宅近くのドコモショップは定休日なのに少し遠いドコモショップに行ったら非常に修理受付応対が良くて、あんしんパック保証で基板交換とバッテリーパック交換をして悪い所は全て直す形の修理内容でも3240円で直せる様な事を言ってたので修理に出して来ました。
ここからが質問点なんですが、基板交換の際修理用に使用する基板は本当に新品の部品になるのか気になってます。
以前キャリアが違いますが、アクオスのスマホをセンサー不調で基板交換修理に出して戻って来た際は明らかに故障パーツをあつめて修理後リビルドパーツとして使用されていた様な気がしましたが、スマホ修理時のパーツ交換品はどのような扱いなのか気になります。
詳しい方居ましたら回答よろしくお願いします。
書込番号:22804739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2197-6hjさん
仮にリビルドしたメイン基板と交換して修理から戻って来たとします。その結果、更に悪化したらメーカーの信用は、当然ガタガタに失墜すると思いますよ。
だから、修理は当然新品の基板等のパーツを使うだろうから大丈夫だと思いますがね。
書込番号:22804824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新品のパーツとは限りません。
スマホに限らず、すべての修理はそうですよ。
かならず新品を使うなんて決まりはどこにもありませんから。
当然、故障したパーツを故障したまま使い回しているわけではないです。
あくまで、正常だと判断されたパーツを無意味に廃棄せず、有効利用しているだけです。
保証書にもそう書かれているはずです。
修理というのは、新品に戻すという意味ではないです。
たとえば、2年使ったものを修理すれば、単純化すれば、正常に使っていて2年程度古びた状態までは戻す、ということです。
したがって、新品のパーツを使わなければならない理由はないのです。
新品のストックがあれば、それを使うでしょうけど、製造時期やストックの状況によっては、中古の方を先に使うかも知れません。
詳細はメーカーの秘密ですから、こんなところでは分かりません。
書込番号:22804843
![]()
7点
>林達永さん
>P577Ph2mさん
回答ありがとうございます。
やはり中古部品で再利用可能な物は再利用されるんですね。
なるべく製造の新しい基板に交換されると良いけど
書込番号:22804857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新品の場合もあるでしょうけど基本は以前に他の人が
不具合で交換した物をメーカーが修理して使い回ししているだけですね。
メーカー送りになる場合もあるでしょうけどキャリアでは
修理が出来ないないし原因もつかめないことが多いので
分からなかったら基板を交換しましたで終わりです。
不良箇所の説明があることも少ないです。
なんせ不良原因が分からないことも多いでしょうから・・・
なので本当は基板は問題なかったけど取りあえず交換したと
いうケースも多々あると思います。
そもそも基板が不良というケースは電子部品では初期不良を除いて
途中で簡単に壊れたりする物ではありません。
最初から動かないか動けばある程度の経年は故障する物ではありません。
キャリアでは取りあえず訳分からないから基板交換してしまおうと言うことです。
但し、電子部品は熱に弱いので放熱が出来ない国産機は
熱劣化し色々な不具合が出る確率は高いと思います。
特に風呂で使っていた端末の基板は腐食の可能性も高いです。
水は入らないけど水蒸気は簡単に侵入するので交換した基板が
そういう個体に当たると嫌ですね・・・
不具合の連鎖で修理を繰り返す羽目にもなりかねません。
修理サポートはメーカーが直接、ユーザーの意見を聞き
製品向上に常に心がけないといつまでたっても不具合の発生率が高くなります。
相当数の不具合がキャリアに届かないとメーカーに行かないので
サポート対応が遅れてしまいます。
後は独自のキャリア仕様ですね。
キャリアで端末を販売するのはおかしくはありませんが
殆どの国は全て共通仕様です。
キャリア独自のアプリもありますが後から単にユーザーの意思で導入するか決めるだけです。
対応周波数とかも殆どの国は全てのキャリア周波数に最初から対応しています。
ドコモ版AU版など独自仕様にするとメーカーの対応が遅れ
基本的にキャリアの製品となるので不具合合っても責任の所在がはっきりしなくなります。
もしiPhoneが独自のキャリア仕様、キャリア毎のOSをAndroidと同じように
していたら今日のiPhoneの評価は得られなかったでしょう。
サポートはメーカーが直接行う。
造ったところが責任もってサポートする。これが当たり前。
これが製品向上に繋がるわけで、製品向上を重視しないメーカーは
廃れていくだけです。
故障しない端末が一番です。
というか今はもう壊れる時代じゃないんですけどね・・・・
書込番号:22805919
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
こちらで お聞きしていいのかわかりませんが 先輩方教えてください。
こちらのsimロック解除をした機種を既に持っています。
UQのsimをこの機種で使おうと思ったのですが APNの設定をしても 認識しません (動作対象機種にはあり) wifi、機内モードはoff です。
再起動 simの抜き差しをしても ダメでした。
ただ UQの動作対象と違うのは OSが android7.1.1ではなく アップデートして 8.0.0になっています。
au系のUQは 使えないのでしょうか?
docomo系の 格安SIMでないと ダメですか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:21941321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>j27m24さん
APNにimsを追加する。
それで使えるけど、プラチナバンド(B26)がないので
実用的ではないです。
書込番号:21942307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>j27m24さん
UQ mobileではないですが本家auで暫く使ってました。
SIMの更新をSO-04J上でされましたか?
SIM更新済みでAPN設定が間違いなければ通話、データ通信出来るはずなんですが
書込番号:21943901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます。
sim更新しようとしてもこの画面 下 スクロールしても更新でクリックできるところはありません。ちなみに電話番号は表示されています。
書込番号:21944250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答ありがとうございます。
imsの追加ですか?
調べてやってみようと思いますが 可能なら具体的なやり方を教えていただけたらと思います。ただそれをやっても 通話ができないとかそういうことでしょうか。
書込番号:21944252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>j27m24さん
SIM更新
私の認識不足だったか、記憶違いだったら申し訳ありません。
SIMの確認ですが
UQ mobileのマルチVoLTE SIMで間違いありませんか?
LTE SIMとかではないですよね?
書込番号:21944281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回 UQで HUAWEI P20liteを購入したので そこに入っていた simを抜いて xperiaにいれていますが マルチと書いてあります。
あれっ?もしかして PINロック解除とか 関係あります?
書込番号:21944311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>j27m24さん
間違い無くUQ mobile マルチSIMですね
うーん
何故でしょう??
SIMを認識しない…
SO-04Jは差し支えなければ
どの様に入手されたのでしょうか?
キャリアでのSIM Lock解除は確認済みですよね?
書込番号:21944393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>j27m24さん
SIMがPin lock状態になった経験がないので
ちょっと知識なくて申し訳ないです、
書込番号:21944399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Black Blockさん
この機種は 家族が新規でDOCOMOから新品を購入して持っていたものです。
SIMロック解除は できていると思います。
PINロックは 調べた限りあまり関係無さそうでした。(たぶん)
書込番号:21944410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>j27m24さん
SIMlock解除…ですよね、ごめんなさい
どうにもこうにもわからないです。
どなたか知識人様
お力おかしください。
書込番号:21944448 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Black Blockさん
いえいえ ありがとうございました m(__)m
書込番号:21944452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ただ UQの動作対象と違うのは OSが android7.1.1ではなく アップデートして 8.0.0になっています。
考えられる原因の一つとしてこれがあるかもしれませんね。
UQモバイルの動作確認機種の一覧には本機種は記載があります。ただ、OSが7.1.1時点での確認のようなので8.0.0にアップデート後に問題なく使用できるかどうかはUQモバイル側も動作を保証できない=契約者さまで対応してくださいとなると思われます。
あとは・・・ご家族が所有されていた端末のようですから端末代金未払いなどはないですよね?
書込番号:21945065
1点
>ねこっちーずさん
ありがとうございます。
はい 一括0円で 手にしたものなので 支払いが怠っているということは ないです。
もちろん 月々の支払いも 決済されています。
やはり OSですかね。
OSを 戻すことは 通常ではできないようですが、
調べると ないこともない というのがわかりました。
これが 原因と確定できれば 頑張ってやる価値はあるのかもしれませんが 少し初心者には難しいです。
書込番号:21945091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>j27m24さん
SIMが認識されない事象なのでスマートフォン側に問題(例:カードスロットの故障・接触不良など)があるか、SIMが不良(例:SIM側の故障・接触不良など)なのか・・・ではないかと思うのですが原因がちょっと断定できないですね。
ご家族かご友人などでSIMフリースマートフォン又はSIMロック解除済みのスマートフォン等でお手持ちのSIMを挿入して使う事が出来れば、端末側の問題かもしれません。
別のスマートフォンでもお手持ちのSIMが認識しないとすればSIM自体の交換が必要なるかもしれません。
ただ、交換は有料で別途3,240円の手数料がおそらくかかってしまうと思います。(※交換でSIMが端末側で認識されるかどうかは分かりません)
お役に立てなくて申し訳ありません。
書込番号:21946036
3点
一度SIMロック解除ができてるかどうか、マイドコモで確認してみればどうでしょうか?
自分は、最近SIMロック解除をしUQ mobileマルチSIMを使用してますが、問題なくつかえてます。
OSは、andropバージョン8.0.0です。
書込番号:21949316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>空々空さん
ありがとうございます。
少し上に simロック解除されています。という 画像をアップしたのですが
それでは 確認がとれないということでしょうか?
my DoCoMoから 確認する方法が わかりませんでした。
空々空さんは OS8.0.0でも 使用できているのですね?
なぜ 違うんでしょうね。
実は別の掲示板でも聞いたところ
「UQはauネットワークの主力である800MHz帯(バンド18/26)に対応していないからです」
と 教えてもらいました。
そのバンドがつかみづらいので 地域的にだめなのかなと思ったのですが・・・
この機種で使いたいと思っていたので まだ あきらめきらないので もし 何か方法等ありましたら
教えてください。
書込番号:21949616
3点
>j27m24さん
ims追加についてはここを読んで。
https://www.google.co.jp/amp/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1701/13/news110.html
でも、使えない理由がB18/B26に対応していないからなら
どちらにせよ使えないですけど。
書込番号:21951282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Exynos0512さん
ims追加の URLありがとうございました。
試してみましたが やはり ダメでした。
なぜ 同じ機種の方で使えるかたもいるのに
私のが繋がらないのか よくわかりません。
どこか 設定が違うんでしょうね。
書込番号:21953193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>j27m24さん
電波を掴まない≠SIMを認識しない
端末かSIMかどちらか悪いか切り分けが必要ですね。
まずはSIMの交換してはどうですか?
書込番号:21954470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
近所の某メディアショップで大特価セールで美品(付属品、すべてあり)が27999円で売っていました。
買うからには最低でも1年くらいは使いたいと考えています。イヤフォンジャックがあることや性能の良さに惹かれました。
ですが、最低、1年使うことを想定して、この機種は問題なく使っていけますでしょうか。
何卒ご意見くださいませ。
17点
値段が微妙ですが、大きさや重さが気にならなければ有り、だと思いますね。
私は二年前にコンパクトタイプから買い替え利用し、性能や画面の大きさに満足しました。
最近故障で買い替えざるを得ませんでしたが。
書込番号:22797288 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
あなたが良いなら良いのでは?
わざわざ他人に意見を求めるのも何だかななぁと思いますが
書込番号:22797427 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
用途によると思いますが、まだまだ何をするにも十分だと思います。(ハイエンドゲームや、カメラなど。)
私も去年末にNuro版買いましたが満足してます♪
中古なので少し状態がわかりませんが、美品で3万以下なら個人的にはありかと。
最近は新品4万程度のミドルエンド機種が人気ですが、ハイエンドと比べて三年経ってもCPU/GPUは圧倒的に低性能なので、少し古くなったハイエンド、個人的にコスパ重視ならお勧めです♪
私もあと一年ほど、使うつもりです。
DOCOMO版だと、2022/03まで保守やるみたいですね。そこまでは安心かな?と。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/shop/compatible/index.html?series=all&maker=so#result
書込番号:22797661 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
発売当時から使っておりますが、今のところ動作が遅いやら、アプリの数が増えて当初より電池の減りは早いですが、問題なく使えています。
写真やらの最新機能に拘らなければ十分満足すると思います。値段は3万以下で買えるなら値段相応だと思います。
書込番号:22798038 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さん初心者さんなんですね。スマホはヘビーユーザーですか?ライトユーザーですか?
質問である以上もう少し何が聞きたいのか明確にしましょう。
問題なく使えるかどうか、使い方の問題でもあります。どんな使い方をしたいかを質問するべきです。じゃないとiPhone seさんのような意図を汲み取れない心ない回答をする人がいます。
他の方はそれぞれ質問内容からスレ主さん質問したいことを汲み取って解答しています。
私もXZ Premiumを発売当初から使っていて、2年以上経ちます。毎回2年毎に機種変更をしてますが、今回の新型XPERIA 1がちまたでは賛否両論ありが、私もその一人です。
まず価格ですが、高いと思います。いい値段ですね年か言いようがないです。2年型落ちで美品と言えど中古が3万近くするのは買わないです。XPERIAしか選択肢がないなら買ってもいいかなという値段です。ほかにもイヤホンジャックがあって性能がいいスマホはあります。
次に1年使いたいとのことですが、YouTubeを見る、比較的処理の軽いゲームをするなどの性能面では全く問題ないと思います。アプリなどの対応がされないというのもないと思います。ただ、半年くらい使うと再起動を週に何回かしなかったり、荒野行動等のゲーム(例が伝わるかわかりませんが処理負荷が高いゲームなど)をしたりするとカクつくことはあると思います。
中古で10000円を越える機種なら中間くらいの使い方なら1年くらいは使えます。2年はきついかな。そういう面で2年以上使うつもりならXZ Premiumも30000円で高くないかなと考えられます。
結論は1年だけ使うには申し分ないが、それ以上に値段が高いとします。
書込番号:22798359 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>りく、さん
まぁあなたの一言も
余計なお世話ですけどね
>nao127kgさん
買いたいら私は買います。他人の意見でぶれるなら買わない方が良いのでは?
ここで散々叩かれてるHUAWEIも自分が欲しいから買いました。
個人的に30000円で買える新品のスマホを選びます。
中古は電池のへたりもわかりませんので
書込番号:22798827 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
はじめまして。
Xperia XZ Premiumについて私は
『デザインに最新な雰囲気を求める人』
『カメラ性能にめちゃくちゃこだわりたい人』
以外にはおすすめできると思っています。
基本性能は申し分なく、
PUBGをはじめとするゲームだってヌルサクですし。
バッテリーくらいその気になれば防水性能と引き換えに交換可能です。
ということでこちらにまとめめております(ゲーム実況アリ)。
よろしければどうぞ。
https://www.sumelog.com/xzp-iij/
書込番号:22802110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
アップデート後にBluetoothで音楽が聴けなくなりました。同じような人いませんか。ミュージックアプリがいけないのでしょうか?再起動かけても、設定をしなおしてもうまくいきません。
書込番号:22785491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Bluetoothの設定を削除して、再び再設定。
書込番号:22785591
![]()
11点
私もカーナビと接続しなくなりましたが、nikorrの言うとおり、削除して再設定で直りましたよ!
書込番号:22786284
![]()
7点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
受信機能がありますので払う必要もあります↓
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04j/performance.htm
ただ自宅テレビので受信料を払われてるなら必要ないです。l
書込番号:21707371
6点
ワンセグは裁判中ですから、契約は決まっていません。
書込番号:21707381 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どうも。
世間の常識から逸脱している判決にあなたは従いますか?
私なら無視しますよ
これを機会に政治の力で法改正するのが民主主義です。
だけどね、無能な議員ばかり揃っているので活動しようともしないんですよ、
だから私のような不払い活動の輪を広げていく必要がある
書込番号:21707410
36点
お早うございます。
結審してNHKが勝てば音楽著作権と同じような徴収方法が検討されるかもしれませんね。非ワンセグ端末でタイムシフトなら金は取られないと思うのでそういう商売を今から考えている人も居るかもしれません。
書込番号:21707425
5点
イヤホンを挿さないとワンセグは受信できないと思うので
イヤホンの穴を塞いでしまえば実質受信できない端末になるので
支払い義務が無くなるのではないでしょうか?
次期モデルからはイヤホンジャックが廃止されるようなのでこの手段は使えないでしょうけど・・・
書込番号:21707465
5点
塞ぐという根拠は無理じゃないですかね。
受信設備があることが根拠なんでしょうから、設備の存在が無くならないとダメなので、携帯の中から受信する部品が無くならないとだめかと。
書込番号:21707488 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>うみのねこさん
NHKから国民を守る党でしたか
代表の方のYouTubeでテレビのBS端子をペンチで折るとBS受信料は支払わなくてよい、って言ってました
この場合テレビの内部にはチューナー基板は残っているわけでして
それと同じかなぁ、と思った次第です
普通に自宅の受信料を契約している人には無縁なお話ですけれどね(笑
書込番号:21707521
6点
キャリアのandroidって、ワンセグ非搭載なんて在りましたっけ?
ワンセグ非搭載って、iPhoneかグローバルモデルのandroidしか思い付かないですね。
書込番号:21707522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
設置という文言について争われてる感じなので、購入とか所持とかに変えてくるかな?
書込番号:21707603 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
上告するのかな?
書込番号:21707789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
原告は一個人でしたよね?
上告するのは微妙かもしれませんね。
書込番号:21707845 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ワンセグ携帯のNHK受信料支払い義務については↓これらのスレで散々議論されているのでお時間のある方はどうぞw。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20180175/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21410981/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21504360/
http://www.sankei.com/affairs/news/180326/afr1803260018-n1.html
昨日の高裁判決では1審でNHKが敗訴していたさいたま地裁判決を取り消しNHKが逆転勝訴しました。
この判決でワンセグ携帯の支払い義務が発生する可能性がますます濃厚になりましたね(汗)。
書込番号:21708047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
んが、まあ、幾ら議論しても判決が確定してしまえば、判例でねじ伏せられてしまいますからね。
成り行きを注視するほかないでしょう。
あとはNHKが勝勢を誇って、広範かつ微細にやるつもりか?でしょうね。
書込番号:21708065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、返信ありがとうございます
めちゃくちゃ返信つきましたね。
私は、ワンセグに支払い義務があるなら
iPhoneか、ワンセグ非搭載しか買いません
テレビは見ない人間なんで。
テレビより、ネット派です
書込番号:21708095 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
質問ですが、
家にテレビが4台あれば
受信料は、四倍ですか?
書込番号:21708097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
世帯(家)に一契約だけ支払いすればいいけど
TV見ないけど携帯持っている人はキツイね
書込番号:21708109 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
台数は関係無いでしょうね。
例えそうだとしても、教える必要は無いですしね!
書込番号:21708113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ほんと、ワンセグ受信料とか、
ふざけてるわ。
NHK受信できないテレビ作れば良いのに
この調子なら、スマホもワンセグ付きは
絶対買わない!
書込番号:21708140 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
まあ、これでキャリアのAndroidもTVチューナーは省く方向に舵を切るかもしれませんね。
メーカーとしても余計なチューニングとコストをかけずに済むし、ユーザーからあらぬクレームをつけられたくないでしょうしね。
書込番号:21708149 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
iPhoneでも、ライトニングなどに挿してワンセグ視聴できるようにする商品ありますけど、そういうのはどういう解釈なんですかね。
書込番号:21708169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)











