| 発売日 | 2017年6月16日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 191g |
| バッテリー容量 | 3230mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Deepsea Black]
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Deepsea Black]のレビューを書く -
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Luminous Chrome]
Xperia XZ Premium SO-04J docomo [Luminous Chrome]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia XZ Premium SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 84 | 12 | 2021年8月23日 18:37 | |
| 83 | 9 | 2020年8月29日 06:36 | |
| 2 | 2 | 2019年10月27日 15:10 | |
| 1 | 2 | 2019年5月25日 06:13 | |
| 16 | 11 | 2019年4月29日 23:22 | |
| 9 | 4 | 2019年1月17日 05:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SIMフリー
【困っているポイント】
本体のみ最近手に入れ
アンテナはこれから手に入れる予定ですがTVのアプリらしきものが見当たりません
simフリー機はTV視聴対象外なのでしょうか?
もし視聴可能であればアプリ名も教えていただければ
幸いです。
書込番号:24302907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Xperiaのキャリアモデル以外のSIMフリー機は、ワンセグ・フルセグは非搭載なのでは。
物によってはおサイフ機能も。
自分のメーカー発売のXperia Wi-Fiモデルも付いていません。
わかって買いました。
書込番号:24302934
![]()
4点
SIMフリー版はnuro mobileとIIJmioからのみ発売されましたが、メーカー製品ページにある通りフルセグ/ワンセグ対応機です。
https://xperia.sony.jp/xperia/nuro/xzp/performance.html
書込番号:24302977 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
通常は「テレビ」というプリインアプリ(添付画像のもの)がありますが、それがないということですか?
海外版SIMフリーモデルを購入したってことであれば、海外版は日本仕様で開発されてないためフルセグ/ワンセグ非対応は当たり前ですが。
書込番号:24302983 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>MiEVは〜ん
ほんまてきとーなやなー
自分のメーカー発売のXperia Wi-Fiモデルも付いていません。
XPERIAにWI-FIモデルがあるんかー?
スマホしか最近販売しとらんのにWI-FIモデルがあるんやー
はじめて知ったわー
知識ねーのにてきとーな事は迷惑やでー
書込番号:24303995 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
解決したのか書かれてませんが、海外版SIMフリーだったというオチかな?(^^;
書込番号:24304611 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
西成区あいりん地区さん
Xperiaにはキャリモデル以外で、メーカー出しているWi-Fiモデルがありますよ。
販売は終わっていますが今でもSONYのホームページに載っていんますよ。
当時オンラインストアと量販店で、Wi-Fiモデルは買えました。
面倒なので自分で知らべてね。
自分も持っていますし、時々修理に出して使っていて、今でも現役です。
CESに出した12型のXperia Tabletが欲しかったな。
その後直ぐタブレットから撤退の発表がありました。
書込番号:24304615
6点
確かに海外版(技適無し)モデルはワンセグ・フルセグは付いていませんね。
書込番号:24304621
6点
キャリア以外から発売された国内版Xperiaブランドタブレットは4機種(Tablet Z、Z2 Tablet、Z3 Tablet Compact、Z4 Tablet)しかなく、Tablet Z/Z2 Tablet/Z4 Tabletのキャリア版はフルセグ/ワンセグ対応、メーカー販売のWi-Fi版については非対応でした。
Z3 Tablet Compactについてはキャリアからの投入はなかったので、メーカー販売のWi-Fi版のみでしたが。
書込番号:24304641 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Tabletなんやー
スマホの事聞いとるのにTabletかー?
混乱するでー
書込番号:24304653 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
さすが疑問は調べますね。
ですからメダル獲得者なのでしょう。
自分のはストレージが32GBのSGP612JP 32GBです。
2年くらい前、電池が数日で膨張して、液晶が割れそうになったので、修理に出しました。
それ以前にも2回ほど修理になりました。
これの海外モデルが、去年秋葉原で大量に売っていました。
電池が駄目になる頃だったら、直さず買っていました。
書込番号:24304654
8点
>まっちゃん2009さん
そうなんです G8124という海外simフリーモデルでした ありがとうございました。
書込番号:24304747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SIMフリー
こんにちは。質問をお願い致します。
私はG8142 SIMフリー版を使用しています。
数時間前に格安SIMのDTIからUQモバイルに替えました。
試しにAPNなどの設定なしでSIMだけ差し替えた所、SIM検出のみクリアして、元のDTIだった時のままメール機能以外は使えました。
が、EメールとSMSだけはどうにもなりません。
UQコミュニケーターの方にはG8142が動作確認端末でないこと、MMSC、MMSポート番号の有無?を尋ねられ、格安SIMで初めて躓きました。
(機種は違いますが知人のUQモバイルのメール設定含む初期設定は全て完了させたので、設定の流は把握しています)
APN設定を完了し、UQモバイルのAndroid用メールアプリCosmoSia(KDDIキャリアメール)で認証しようとするとサーバMMS応答待ちで数時間、何度も格闘しています。
(メールオプション加入済みです)
また、Twitterで[G8142_UQモバイル]と検索すると「認証すら出来ない」といった声もあれば「何の問題もなく使えている」といったものまで様々です。
実際、私もメール以外は使えています。
せめてSMSだけでも使える方法、改善策はありますか?
UQモバイル以外の対外的な方法でも問題ありません。
ただ、既にGooglePlayStoreにあるSMSアプリは全て試しましたが送受信出来ませんでした。
どんな些細なことでも構いません。
ご回答をお待ちしております。
※ちなみにDTIの契約は今月末8/31までです。
UQモバイルは本日22時頃に開通しました。
最終的に解決法がなければ、改めてDTIのデータSIM(SMS付き)を別途契約して2台持ちも検討します。
書込番号:23626381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
G8142とは、海外モデルではありませんか?
書込番号:23626443
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
ご返信ありがとうございます。
はい。SIMフリーの海外版です。
グローバルモデルはUQモバイルあかんのでしょうか?
書込番号:23626517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グローバル版は技適マークがないので国内在住者が使用するのは違法行為になります。
スレの削除依頼をするか、そのまま解決済みにして下さい。
書込番号:23626525 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>サンタベチカさん
技適が通過していないため、日本国内での使用は本来違法となることを理解した上で、自己責任にてお願いします。
各キャリアのsim解除版も含まれるので動作した!
とか検索に引っ掛かる!
書込番号:23626534 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆様、ご返信有難うございました。
個人輸入で端末を購入して格安SIMを使用してきたので今回頂戴したご意見は思いがけないものでした。
勉強し直します。
書込番号:23626546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nine Inch Nailsさん
>nogakenさん
いやいや。
じゃあなんで
ここのサイトにSIMフリーのこの機種が登録されてんすか?
それで技適がなんたらかんたらって酷くないですか?
書込番号:23628101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>腰痛くてたまらんさん
nuro mobile、IIJmioからドコモ版SO-04JをベースにしたSIMフリーモデル(G8188)が発売されたからです。
スレ主さんが利用されてるG8142は、技適がない海外版SIMフリーモデル(デュアルSIMモデル)です。
書込番号:23628113 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>まっちゃん2009さん
あ、そういう事だったんですね。
てっきりここの人達が勘違いされてんのかと思ってました。( ̄▽ ̄;)
書込番号:23628221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>腰痛くてたまらんさん
>それで技適がなんたらかんたらって酷くないですか?
酷いと書きながら自分の勘違いだろ?
一言くらい謝れよ!
書込番号:23628367 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SIMフリー
スレ主様
該当のアプリを利用しておりませんが、考えられる範囲で書き込みさせていただきます。
>MAPS.MEにN2 TTSを入れて設定しても音声が出ません。
KDDI総合研究所が提供している音声読み上げエンジンでよろしいでしょうか。
もともとテキスト文章を読み上げるための音声エンジンですので、車両などで移動中の音声ガイドですと発声速度が間に合わず、音声案内も早口になってしまったのでないかと推測します。
有償版ですが、ナビゲーションに最適化された「ドキュメントトーカ ボイスナビ」という音声合成エンジンもあります。
http://www.createsystem.co.jp/DTalkerVoiceNavi.html
(参考)
Android の音声読み上げ機能 (TalkBack)
https://website-usability.info/2014/04/entry_140405.html
書込番号:23004281
![]()
0点
>北海のタコさん
音声案内しなかったのは私の勘違いでした。
ナビ開始直後に、音声が出る時と出ない時があり、出ない時は音声案内していないと思ってましたが、走り出したらナビしてくれました。
ただ、ご指摘のように、早口は音声速度の設定変更しても反映されませんでした。
聞き取れないほどの早口ではなかったです。
細かい問題点はありますが、無料のオフラインで使えるナビアプリとしては十分使えると判断しました。
ありがとうございました。
書込番号:23012054
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SIMフリー
現在nuroのsimフリー端末をmineoで運用中ですが、Auのsimロック解除済みのXperiaxz2premiumに機種変をしようとすると。googleドライブにバックアップをしているのにも関わらず、新しいxz2premiumの初期設定の段階でバックアップが見つかりませんと表示されます。
simフリー→au端末に移行するのに相性とかあるのでしょうか?
書込番号:22689254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バックアップしたバージョンより古いバージョンには復元できないとかあるはずなので
XZ→XZ2と機種自体は新しくはなってるけどその辺があるんじゃない?
書込番号:22689264
![]()
1点
>どうなるさん
そうなんですね。知りませんでした。
確認したらAndroid9(xz)→Android8(xz2)です。
うーん(゜゜)手動で入れるか?!
それともxz2をAndroid9にするかな⁉
書込番号:22689511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SIMフリー
本日、IIJmioで契約しました。
僕はこの機種の掲示板でONKYO GRANBEATと悩み
一度はGRANBEATと決めたものの、店頭で触ったら
予想以上にデザインや操作性の出来が悪く、
有線イヤホンもウォークマンと合わせていましたが有線でしかもスマホとの2台持ちは面倒くさいのでリタイア。
ワイヤレスに興味を持ち、それを高性能に活かせて
現在のIIJmioのキャンペーンでお得に買えるという事でこの機種を決断しました。
キャリア品質ですがUQモバイルは速度は良いのですが対応端末が弱いです。
Xperiaの白ロムはそこそこの値段の割に中古が多いですね。
該当スレでアドバイス頂いた方々には大変ご迷惑をおかけしました。
長い前置きで失礼しましたが本題について質問させてください。
現在の最新OSは9のようですが
XZ1やXZ Premium等で問題が多発しているようなので
本体が届いたらアップデートしようかどうか迷っています。
初期のOSが7.1か8のようなので、仮にOSが8だったなら9にしない方がいいのかな?
用途は主に音楽再生(Bluetooth)しながらのインターネットです。
3点
するかどうかってのはその人の判断なんだろうけど、今から買うってことだったら届いて動作確認を済ませてた段階でアップデート、でもって一旦初期化(アップデートではなく新規インストール的な状態でAndroid9にする)して使い始めればいいんじゃないかな?
その状態で全てのXZ Premiumに起きる不具合があるんだとすれば、それくらいはアップデート出してくれるんじゃない?
全てがとは言わないけど、アップデートの不具合って旧バージョンからのアップデート<OS、各アプリ、設定含め>が絡み合って起きることが大半だと思うので
書込番号:22597800
1点
>どうなるさん
有難うございます。
ドコモのXZ Premiumも含めて過去の書き込みを参照しましたが
OSアップデートは通話、データ通信、Bluetoothにも影響が出ると言う書き込みがありました。
sdカード、simカードも中身に影響が出るらしいのでこれも予め挿さない。
その上でインターネット等の動作確認を行い、Wi-Fi経由でOSアップデート後、
端末の初期化を行うで良さそうですか?要はほぼ真っ新な状態で一連の行動を取った方が
無難というような見解に思えます。
書込番号:22598313
1点
>ドコモのXZ Premiumも含めて過去の書き込みを参照しましたが
>OSアップデートは通話、データ通信、Bluetoothにも影響が出ると言う書き込みがありました。
もちろん全ての情報を確認してるわけじゃないけど、Xperiaに限らずOSにアップデートで不具合が出た!というのはよくある話で(Android9.0に限った話ではない)、と言っても全員に同じ不具合が起きてるわけではないだろうからね
※一般的に問題ある場合は調べたり書き込みとかするけど、何も問題なければ調べることも書き込みすることもしないのでどうしても不具合が目立ってしまう
最初に書いたけど全ての本体に起きてる不具合だったらもっと大騒ぎになるだろうし、さすがに修正アップデートも出るはずなので、アップデートして初期化(ゼロからスタート)ってのが一番不具合が起きにくいと思うけどね
あと、SIMカード、SDカードに関してはアップデートによるSIMカードの不具合というのがいまいち想像できないんだけど、SDカードに関してはこれも旧バージョン時のデータが入ったままで本体がアップデートされて整合性とかそっち側だと思うし、SDカード挿してても何も入ってない状態、もしくはアップデート後にSDカードをフォーマットすれば問題ないんじゃないかな?
と言ってもなにかあったとき僕が補償するわけでもないから最終的には自己判断になるんだけど、結局いつかアップデートすると思うし、だったら早いうちにアップデートして初期化して使うでいいと思うけどね
書込番号:22598558
1点
>どうなるさん
simカードに関して書き方を間違えましたがAPN設定のリセットでした。
これも大抵のスマホに有り得る話らしいですので
simカードの挿し込み設定はアップデート〜初期化した後にしようと思います。
bluetoothも接続不安定とかなんとか書き込み合ったように思えますがこれは試さないと分からないですね。
sdカードも内部データとの整合性のご意見参考になります。
>結局いつかアップデートすると思うし、だったら早いうちにアップデートして初期化して使うでいいと思うけどね
セキュリティを考慮するとそうするしかないでしょうね。
特にOS7.1ならbluetoothを活かすための対応コーデックの件もありますし尚の事です。
とりあえず本体が届いたら
sim,sdカードの2つは挿さずにWi-Fiで動作確認
↓
確認次第、OS9にアップデート
↓
その後すぐに初期化を行う
↓
完了したらsimカードを挿してAPN設定
↓
sdカードも挿してbluetooth機種の動作を確認
やってみます。やり終えたら結果のご報告を致しますので少々お待ちを・・・。
書込番号:22598637
0点
>simカードに関して書き方を間違えましたがAPN設定のリセットでした。
APNが変わるってのはちょくちょくあるみたいね
これって最近のSIMフリーは有名どころのAPNが予め入っててそれを選ぶってのが増えてるんだけど、OSをアップデートしたときにAPNが初期値(初期化、リセットしたときに選ばれてるAPN)に戻るってやつだと思う。(例えば初期値がocnだったとして使ってるのがIIJなのでIIJで設定してるのにアップデートして繋がらなくなったとAPN設定を確認するとocnに戻ってたというやつ)
どっちにしてもOSをアップデートした後に初期化するんだったら初期値に戻るので、この辺は特に心配する必要はないと思うよ
>sim,sdカードの2つは挿さずにWi-Fiで動作確認
↑↑これに関してだけど、まあアップデートする前は使えてたものがアップデートした後に使えなくなる(機械の不具合という意味で)ってのは考えにくいんだけど、初期不良のチェックという意味でもSIM、SDカードを挿してAPNも設定しWi-Fi、LTEの動作チェック、SDカードの認識チェックする方がいいんじゃない?
まあ、初期不良の個体だったとしてAndroid7.0、8.0でチェックせずいきなりAndroid9.0にしてから不良というのに気づいたとしても対応はしてくれるだろうけど(買ったときのOSでBluetoothの最低限の挙動もみておけばなおいいんじゃない?)
アップデート後に本体を初期化して使い出すときは、APNは必ず入れないとダメだし、SDカードも必ず再フォーマットして使い始めるくらいの心構えで特に難しく考えなくていいように思うけどね
書込番号:22598702
![]()
3点
>どうなるさん
本体初期不良確認のためにsimカードの挿入とAPN設定は行った方が良いのですね。
sdカードですが256GBで中に入ってるのは全て音楽データ、最大容量の半分以上を使用しています。
何かしらのトラブルがあるといけないのでこればかりは初期化後に行うつもりです。
bluetoothは恥ずかしながらまだ普段利用のイヤホンを選定しています。
ネット上で見たのですがOS9になってペアリング出来なくなった機種ありという意見も拝見したので
まずは最初のOSで家にあるTEAC AI-301DAとbluetooth接続確認し
初期化後の最終的なbluetooth動作確認は店頭でという形にします。
書込番号:22598765
0点
報告です。
届いて大方の筋に沿って作業した所、
android9にて問題なく使用出来ました!
今の所、bluetooth(AI-301DAにて)、Wi-Fi、iijmioの回線も問題ないです。
週末に家電量販店に出かけてワイヤレスイヤホンを選んで来ようと思います。
余談ですがやはりiijmio販売の当機種にはnuroモバイル専用アプリなど
不要なものが入っていましたのでアンインストールしました。
電池に関わる不要なアプリがあれば他もアンインストールしてみます。
書込番号:22610581
2点
>届いて大方の筋に沿って作業した所、
>android9にて問題なく使用出来ました!
無事にアップデート、動作確認済んだようで…
簡単な動作確認とは言え、初期OSの状態でひと通り問題なく使えて、Android9.0でもひと通り問題なく使えるとするならアップデートに関する不安、不具合はそれほど関係ないって言っていいんだろうね
まだゼロの状態だから、今後使っていくことで何か出てくるかもだけど、もし今後例えばBluetoothが使えなくなったみたいなことがあったとしても、それはOSをアップデートして使えなくなったではなく、後から追加したアプリとか設定なんかの外的な要因ってことになるから問題の切り分けしやすいし、これが出来ると解決も速くなるだろうからねぇ
GRANBEATが検討機種だったり、SDカードに音楽山盛り、AI-301DAを使ってるってことはXZ Premiumに求めてるのは音楽プレーヤー用途、音楽性能って感じだろうし、気に入ったBluetoothイヤホンが見つかるといいね
書込番号:22611344
2点
>どうなるさん
いろいろ初心者です。
以前、windows7のパソコンをwindows10にして調子が悪くなり初期化して7に戻したのですが、スマホの場合はOSをアップグレードした後に初期化するともう工場出荷時のOSには戻らないのでしょうか?
書込番号:22632010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スマホの場合はOSをアップグレードした後に初期化するともう工場出荷時のOSには戻らないのでしょうか?
当然初期化という機能はあるけど、あくまでスマホ本体の中でデータを初期化するっていうだけでPCをみたいに外にあるOS(CDやUSBメモリなど)をインスールするっていう機能は無いので基本的には戻せないよ
スマホのOSは違ってメーカーや機種によって独自にカスタマイズされてるからPCみたいにどの機種でも使える“Windows10”みたいなのが無いからね
と言っても絶対無理というわけでもなく、その機種用のAndroidOSを探してきて、特殊なツール(PC用のソフトなど)を使えば可能ではあるけど、詳しい人、よほど自信がある人だったら自己責任で出来ないことはないって感じ
書込番号:22633003
1点
>どうなるさん
なるほど、勉強になりました。
書込番号:22633728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SIMフリー
Nuroで割引中のこの機種を現在使用中のIIJmioのままで使うことを考えています。
(MNPはしたくないので)
お試しプランのデーター通信専用(月額300円)で購入して、すぐに解約(解約金なし)すれば
最小費用で移行できそうですが、間違いないですよね?
1点
SIMフリーですし、nuroもIIJmioもドコモ回線でしょうから、使えますよ。
まあ、割引中というより、たんなる値下げです。
とくに制約もないようですし、その条件で買えるでしょう。初期費用に税を入れれば、7万円台後半。
状態のよい白ROMと同レベルで、発売時期やスペックを考えれば、まあ、そんなところでしょうかね。
半年前に値下げして、まだ残っているということは、案外売れなかったのか、そうとう在庫を抱えていたのか。
現時点では、古き良きXperia最後の機種ですし、新品を正規に買うチャンスは、いずれにしても、そんなに長くないでしょう。
XZ4(仮)が出たときに、評価がどうなるか分かりませんが。
書込番号:22371260
![]()
4点
>P577Ph2mさん
お返事ありがとうございます。在庫処分みたいなものですか、、、
スペックは良さそうですが、売れてないんですね、、、
書込番号:22371924
1点
SIMフリーといっても、ハードはドコモ版SO-04Jと共通であり、ドコモ版ベースの機種ですからね。
ドコモ版との違いはロゴだったり、ドコモアプリがなかったりくらいです。
MVNOではnuro限定で13,000台用意してましたが、途中で値下げされてるあたり売れてるとはいえないでしょうね。
ドコモ版より半年遅れで登場したり、カラバリも1色だけとかいろいろ中途半端でしたし。
書込番号:22372051
![]()
1点
>まっちゃん2009さん
>P577Ph2mさん
お返事ありがとうございました。
国産防水で惹かれるものがありましたが、
中古店で実物見たら、ちょっと大きいんですね、、
購入は見送りました。重ね重ね御礼申し上げます。
書込番号:22399404
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



