発売日 | 2017年6月30日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.6インチ |
重量 | 198g |
バッテリー容量 | 2940mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 15 | 2025年5月12日 19:38 |
![]() |
10 | 6 | 2023年6月14日 16:48 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2020年9月17日 13:07 |
![]() ![]() |
24 | 4 | 2020年2月26日 08:18 |
![]() |
11 | 2 | 2019年12月5日 23:30 |
![]() ![]() |
9 | 4 | 2019年8月13日 14:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au
先日中古端末を購入しました。
ワイヤレス充電器を購入したいのですが、純正はもう販売していなく他を探しましたがどれがいいのか...
対応の物で5W1.5A等ありましたが、それだと充電時間がけっこうかかりそうで。
Qi対応の物なら最近販売された物でも使えるのでしょうか。最近販売された物を買ってもそこまで速く充電できる能力はないのでしょうか。
わかる方教えていただきたく。
またおすすめの物などありましたらあわせてお願い致します。
書込番号:26175868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>か子さん
私の中の認識ですが、ワイヤレス充電だとケーブルで接続した場合と比べて遅くなります。
早く充電したいという事でしたら、新たにワイヤレス充電器を買うのはやめたほうが良いと思います。
書込番号:26175875
0点

販売されている物でみつけた物は入力DC5V1.5A出力5Wでした。
書込番号:26175888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>−ディムロス−さん
返信ありがとうございました。
スマホの充電端子が不具合になることが多いので、ワイヤレス充電できる物が欲しくてこちらを購入しました。
ですので充電はワイヤレス充電で使用するつもりで探しております。
充電の速さは30分等ものすごく急速でなくても、そこそこあればと考えております。
書込番号:26175897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>か子さん
この対応表ですと10Wの製品にも対応しているようです、ただし10Wで充電できるかはわかりません。
https://www.owltech.co.jp/support_top/compatibility/cptable_wireless_charger/?srsltid=AfmBOorvZHCTEkDTyWMp02hc2SztBommU-y0fpgCkKyil26a1Vsto2GL
充電端子をいたわる目的でしたらマグネットアダプターを使う方法もありますね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001008465126/
書込番号:26175908
0点

>か子さん
すいません、TORQUEだとUSB端子にカバーがあるのでマグネットアダプターは使えませんね。
書込番号:26175921
0点

>−ディムロス−さん
すぐの返信ありがとうございます。
マグネット式は私も使用してみようかと思ったことがあったのですが、一度さすとなかなかぬけなくて壊れたとか、危ないとかみて試したことがなく。
実際はどうなんでしょう...
ワイヤレスの方はなかなかこういった機種に対応するというものをみつけるのが難しく。
書込番号:26175982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>か子さん
>マグネット式は私も使用してみようかと思ったことがあったのですが、一度さすとなかなかぬけなくて壊れたとか、危ないとかみて試したことがなく。
>実際はどうなんでしょう...
抜けないという経験はありませんが、タイマーを利用することを強くお勧めします。
我が家では、利用する場所の5カ所に取り付けています。
利用しているCT12は現在Amazonでなかったので、以下は後継機のCT11
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGJZF84Z
タイマーを利用する理由は、ケーブル10本あれば、1,2本は接続部分付近から煙を出して溶けたりして火災の危険性があるため。
だいたいは、匂いと煙で気が付きます。
長期間目を離したまま、ケーブルを刺したままにすることは、やめた方がよいです。
あとは、子供が使うものは、コネクタやケーブルの接続部分が1年に3,4本(個)は故障しています。
大人よりは、取り扱いが雑なためかもしれませんが。
デメリットとしては、独自規格のものなので、同じものを使いたい場合は、事前に10本以上はまとめ買いしておく必要があります。
※家族4人以上で、複数台を利用する場合限定。
書込番号:26176011
3点

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
こんなタイマーがあるんですね。
マグネット式はやはりある程度の数を買っておかないと、違う物の組み合わせでは使えないということなんですね。
大変参考になりました。
書込番号:26176045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>か子さん
マグネット式はご認識の通りショートする可能性があるので、やめたほうが良いです。
万が一が起きても、ここで投稿している人は責任取れません。
書込番号:26176048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Qiは発熱があるので、途中で充電が止まっちゃう事がありますね。
出来れば、ファンで冷やせるタイプを。
たとえばこれとか
https://www.elecom.co.jp/products/W-QA10SV.html
書込番号:26176072
2点

(誤)マグネット式は
(正)マグネット式のUSBケーブル充電は
https://www.youtube.com/watch?v=DMt9G16idqY
書込番号:26176084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sandbagさん
ショートの可能性がある事も責任が取れないことも否定はしませんが、この動画のリンクは合っていますか?
私にはマグネット式固有の現象とは思えない動画だったのですが?
書込番号:26176119
0点

>−ディムロス−さん
いえ、別の動画です。
コピペ間違えました。
これ違うなと思って消したつもりがそのまま残ってました。
マグネット式 ショートとか発火で検索したら、色々でてきます。
書込番号:26176122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sandbagさん
はっきりいっていただきありがとうございます。
書込番号:26176949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mechanicalhivelivesさん
商品紹介いただきありがとうございます。
こちらは現在販売していないようでした。
他の似たような商品は対応しているのかがよくわかりませんで。
書込番号:26176957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au
Toroque G03 中古を入手して電源をれたら、「Androidを起動するには、パスワードを入力します」と出て、起動できません。
パスワードを設定した覚えもなく、幾つかの思いつくパスワードを入力しても起動できません。解決策をよろしくお願いします。
3点

au の端末だと昔から初期設定の場合 1234 が多いです。 試してみてください。
書込番号:25096933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バタサーさん
ファクトリーリセット出来れば良いですが、日本ブランドスマホは大体塞がれてます
1234でダメなら、素直に修理に出す方が良いですよ
書込番号:25096972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バタサーさん
>Toroque G03 中古を入手
>解決策をよろしくお願いします。
購入先で聞けばよいと思いますよ。
購入先でもわからなければ、返品でよいかと。
書込番号:25096981
2点

1,2,3,4でもだめでしたので、修理に出すことにしました。ありがとうございました。
書込番号:25097918
2点

日本(人にすら愛されなくなった後進的)ブランドスマホ。
書込番号:25097925
0点

>バタサーさん
>「Androidを起動するには、パスワードを入力します」と出て、起動できません
半年前のスレッドに書き込みするのもなんですが、
本日届いた中古で、まさに同じ状態になってしまいネット検索したら、こちらにたどり着きました。
もう修理に出されたと思いますが、直って戻ってきましたか?料金的にも、どの位かかったのでしょうか?
私は購入先へ連絡したところ、初期設定完了後のことならauへ問い合わせろと、返品・交換対象にならない感じでした。
一応まだ、このスレッド閉じてない様なので返信させて頂きました。
>Toroque G03 中古を入手して電源をれたら、
となってますが、
>パスワードを設定した覚えもなく、幾つかの思いつくパスワードを入力しても起動できません。解決策をよろしくお願いします。
と書かれているところをみると、一度初期設定を終えて正常に起動したのではないですか?
その後、「何か」をした後の再起動等で、パスワードを求められる画面になったのではないでしょうか?
私はソフトウェア更新(〜再起動?)後に、この状態になってしまいましたorz
私も初期設定時にガラケー時代の?数字4桁の様な暗証番号を入力した記憶が無いため、こちらのアンサーに書かれている
ネットワーク暗証番号の様?な「1234」などを試してもダメだったので、購入先へ連絡したという状況です。
結論を言うと、初期設定時、画面ロックの設定をされていませんか?
本当に、中古の端末購入後の初電源ON時、その画面が出たのなら、初期化もされていないとんでも品かも知れませんが。
書込番号:25301786
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au
初書き込みで申し訳ありません。至急です。
今更ながらですが、この機種のsimフリー版を購入致しました。
手持ちのdocomoSIMを挿入し、一通り設定を済ませたところ、LTE通信は正常に動作しましたが、通話だけが出来ない状態です。以下に行った操作や症状等記しますので、解決策をご教示頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
【症状】
発信→20秒ほど無音が続き、勝手に切れる。通知バーに一瞬だけ「通話サービスがありません」と表示され消える。相手には履歴は残らない
着信→着信せず、SMSで不在の連絡だけ来る。発信側は留守番電話サービスに繋がる
【やったこと】
端末にSIMを挿入し起動、Googleアカウント以外の初期設定を完了させる
docomoからモバイルネットワーク接続のSMSが届く
SIMの状態が正常になっていることを確認
APNをspmodeに設定し、画面上部にNTT DOCOMOと表示されていることを確認
Wi-Fiを切り、Chromeを起動しブラウジングが出来ることを確認
Androidバージョンを8.1の更新が出来なくなるまで更新
通話サービス設定を開くが「モバイルネットワークまたはSIMのエラー」と表示され利用不可
携帯電話、固定電話を用意し発信と着信を行うが利用不可
機内モードON/OFF、再起動、SIM抜き差しを10回以上行うが改善せず
書込番号:23664316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あおやまななみさんさん
データ通信やSMSが届いてるので違うと思いますが
ファームウェアアップデートの際にまたシムの状態の更新が必要な状態になってるのではと思います。
今、データ通信やSMSが出来ているのかが不明です。
シムの状態の更新 は試されていますか?
https://support.qtmobile.jp/manual/fs/210211500019.html#:~:text=%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E2%86%92%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82&text=%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E6%83%85%E5%A0%B1%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA,%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82
https://www.teradas.net/archives/22354/
https://smhn.info/202004-au-sim-unlocking-error
書込番号:23664326
2点

あおやまななみさんさんのいる場所が、
3Gの Band 1・2.1GHzの電波が来ていないのでは?
この機種は、3G/LTE共に docomo の 800MHzは実装していませんので、
音声通話について、docomo の VoLTE非対応だと、3G一択となり、
その電波が来ていなければ、通話は無理、と言うことに…。
書込番号:23665436
2点

>Taro1969さん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
SIMの状態の更新ですが、Wi-Fi接続状態でもボタンがグレーアウトしてしまい押下することが出来ません。モバイルネットワーク通信はできているのですが…
書込番号:23668399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。おそらくこれが原因かと感じました。まだ他の場所から通話は試せていませんが、もし駄目そうなら他機種に変えようと思います。
書込番号:23668407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au
お知恵を頂戴下さい
Bluetooth接続でペアリングは完了し、スマホ側で曲を再生している。ナビ側も、再生が反映されているが、音だけがどうしてもでなくて、困っています。
確認したこと
・スマホ側のメディア音量 最大
・カーナビ側の音量 最大
以前は出来ていたのですが、いつのタイミングからかわからないが、出来なくなりました。
その間に、起こったことといえば、以下のことです。
・同じ機種の別のスマホで、ペアリングを行った(端末名を変えてなかったので、今回の不具合の原因と考えて、再度ペアリングしなおした)
・カーナビのソフトウェアのバージョンアップ
書込番号:23243132 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>しばきちさんさん
カロッツェリアの話をすると接続しても音が出ないときは設定の画面でハンズフリーは繋がってるけどメディアは切れてるということがあります。
何を言ってるかと言うと会話時の設定と音楽や動画などの設定が別になってるケースがあります。
ナビ側の接続設定でメディアの接続がオンになってるか見てみてください。
書込番号:23243398 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

こいつは相手の選り好みが結構あるみたいです。
当方もハンズフリーイヤフォンで結構困ってましたが、
別の機種にしたら、あっさり問題解決してしまいました。
んで、相性悪いならば、G03側のBluetooth設定を
根気よく何度も試して、兎に角、接続し易いパターンを探すしか無いと思います。
当初それすらわからないでしょうから、ダメ元で何度も接続し直してると
極玉に接続する場合あるでしょうから、先ずはそれを探すことから始めて
みてはどうかと思います。
自分のときは、単純な接続し直しを10回程したうちの数回まともに
接続した場合(接続後のタイムラグもあったりする)があって、
それを基準に、とにかく接続しやすいやり方を覚えていきました。
ですからハンズフリーが壊れて機種変するまで、
毎回接続するときは、数〜10分程かかっていましたわw
書込番号:23251725
1点

お返事遅くなり、すみません。
音はONになっているようでした
助言いただき、ありがとうございました!
書込番号:23252682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しだひるさん
助言いただきありがとうございます。
やはり、携帯本体のBluetoothに癖が有るんですね。
機種変を視野に考えたいと思います。
書込番号:23252685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au
初めて投稿します。詳しい方教えてください。お願いします。
不具合1
カメラ設定が,インカメラ,スロー動画 から一切切り替わらない。 メニューを押しても反応しない。
ロック機能か何かがあるのでしょうか??
再起動しました。バッテリーも一度外しました。
バージョンアップしました。3.080BE
不具合2
WIFI接続時,ブルートゥースのインカムで電話するとノイズが酷くて会話どころではなくなる。
インカムは3種試しましたが,どれも同じ結果なので,インカムの問題ではない。
ハンズフリーにするため,都度WIFIをオフにしていますが,とても面倒です。
解決する方法はありますでしょうか。
お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
4点

取り敢えずauショップへ
書込番号:22920866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

不具合2
WI-FIとブルートゥースと電波干渉していると思われます
使っている周波数帯域が2.4GHzと同じなんで
(WI-FI側が2.4GHzを使用していた場合)
過去、カシオのGzONEで経験があり、説明書には干渉することがある
と書いてありました
だけど、本来端末側で干渉対策してほしい話
発生しない端末ではでないので
個体差もあるかもしれません
書込番号:23089701
4点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au
TORQUE G03を購入したいと思っているのですが、皆さんの評価を見ると通話に不具合と多くあったのですが2019.2月のアップデートで通話向上となってましたがその後、改善されたのでしょうか?
書込番号:22660448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ココタカさん
不具合のあった方に 名指しで 聞かはった方がよろしと 思いまっせ
問題の無い方が ほとんどやと 思いますんで
書込番号:22660595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は特に通話での不具合は感じません。
ごくごく普通に使用できる頑丈なスマホだと思います。
タフネス仕様でも落としたら壊れるときは壊れるし、
ブチ切れするほど可笑しな挙動をするスマホに当たってしまった方は、
気の毒ですが、ひたすらディスるのだと思います。
得てしてトラブルの有った場合だけ書き込む傾向があると思うので、
購入者の殆どは普通に使えていると思います。
時々Google Play開発者サービスが悪さをするのか、
急激にバッテリーが減ることがありますが、
これはTORQUE G03の問題では無いので仕方ないですね。
そう言うときはGoogle Play開発者サービスのキャッシュとデータを消去すれば解決します。
書込番号:22663117
2点

>ココタカさん
ひょっとして既にG03を購入したのでしょうか?
未だでしたらG04が発売されるので後少しお待ちになれば良いかと思いますよ。
ちなみに私のG03にも通話の不具合は有りません、
おそらく殆どの方にはトラブルは無いはずですよ。
書込番号:22676489
2点

Torque G03使用中です。
いつの間にかマイク使用不可になりました。
(通話で相手の声は聞こえるが自分の声は相手に聞こえない)
音声レコーダーも使用不可。
本体交換か?と思いましたが、簡単に壊れるモノでもないと思い、
あちこちチェックすると...
どうもマイクは生きていてアプリからマイクへのアクセスNGの様なので
検索してたら以下の情報があり、
結局、Chromeがわるさ?してました。
以下の設定で今はマイクも通話も不具合無しです。
ご参考にしてみてください。
検索ワード:マイク使用許可 アンドロイド
→結果から...→【解決】AndroidのChromeアプリでマイクが使えない/変更できない場合の ...
...大雑把に言えば、Chromeアプリの権限設定の中でマイク使用:ON(許可)にする...
書込番号:22855029
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)