| 発売日 | 2017年6月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.2インチ |
| 重量 | 146g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
選択中の製品:HUAWEI P10 lite SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全495スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 4 | 2018年1月9日 12:30 | |
| 4 | 6 | 2018年1月4日 00:55 | |
| 1 | 1 | 2018年1月3日 13:09 | |
| 34 | 18 | 2018年1月2日 10:53 | |
| 71 | 4 | 2018年1月1日 18:17 | |
| 70 | 4 | 2017年12月31日 16:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
同じ質問がなかったような気がしたので、質問させてください。
こちらの端末を発売すぐ購入して、最近重たいな〜と思ったので初期化しました。
その後、Bluetoothの設定をし、いつも通り使っていたのですが、
ある日再起動した後、Bluetoothがオフになっていることに気づきました。
初期化前はそんなこと起きませんでした。
何度試してみても、再起動後は勝手にオフになるようです。
調べてみたんですが原因がよくわかりませんでした。
同じような症状の方はいますでしょうか?
1点
私のも同じ動作で、再起動時はBTがOFFになっています。購入時に初期化してから、使っているので、たぶん、ず〜〜とこうなってたんだど思います。もし、変更出来たら、便利ですね。
書込番号:21496088
1点
それが普通の状態じゃないの?
書込番号:21496157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
端末初期化時に、スキャンの設定をオンにした可能性はないでしょうか。
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定
Bluetooth,Wi-Fi両方ともにオフ
その後、再起動。
これで直らないでしょうか。
参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20687854/#20687854
書込番号:21496180
15点
まさにそうです!直りました!
ありがとうございました!
書込番号:21496195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
最大1ヶ月かかるとなっていますが、
システムアップデートはもう降ってこられた方はいますか?
システムアップデート
WAS-LX2JC635B182
12/25 16:00以降から
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/2017/news-171225_1/
書込番号:21476992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のはまだですね
前回、前々回の分も来ていません
書込番号:21478431 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>targzさん
182のファームは既出のスレッドがありますので、次回からは既出のスレッドに返信という形で書き込みされた方が良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21458901/#21458901
>vipから(ryさん
>前回、前々回の分も来ていません
182の前回が177、前々回が175で11/9配信で2か月近くとなります。
175の配信が11/9
177の配信が12/11
182の配信が12/25
前々回の175の配信が来ていないのは、さすがにおかしいと思います。
日本版の通常版ではなく、UQ版を使われているとかということはないでしょうか。
もしくはHuawei機の場合は、すべてのファームではないのですが、未契約でもいいのでSIMを刺してWi-Fiで手動確認しないと更新を確認出来ないことがあります。
Wi-Fiのみで運用の場合は、一度未契約でも何でもいいのでSIMを刺して手動確認してみて下さい。
それでも、日本版の通常版で175のファームの確認が出来ない場合は、HuaweiにIMEI番号を伝えて何らかの対応をしてもらった方がよいと思います。
書込番号:21478484
2点
>vipから(ryさん
まだ来てないのですね。
こちらはB175のままです。
>†うっきー†さん
B175のままでB177すらまだ来ていないです。
今だにB175の人はおそらくB177はすっ飛ばしてB182が降ってくるんでしょうね。
書込番号:21479692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今だにB175の人はおそらくB177はすっ飛ばしてB182が降ってくるんでしょうね。
はい。以下の記載があるので、そうなりそうですね。
WAS-LX2JC635B175-> WAS-LX2JC635B182:約482MB
書込番号:21480127
![]()
1点
>†うっきー†さん
間違えました
B175でした。B175は届いてセットアップした後にアップデートした記憶があるので、
配信されてからひと月程度後だったんですね。
今回のもそれくらいなのかなぁ
書込番号:21481399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。B182待ちですね
書込番号:21482021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
先ほど質問しましたが、過去スレで既に答えが出ていました。
きちんとチェックせず申し訳ありません。
返信不要です。失礼しました。
書込番号:21480475
1点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
解決できる方誰かお知恵をお貸しください。
当方OCNで端末とSIMを同時購入(番号はソフトバンクより移行)しました。
最初SIMを入れて端末の設定の際Googleの認証コード入力を求められGoogleより送られてくる認証コードがどこに送られるか
わからなかったためキャンセルを繰り返し認証をしませんでした。
その後認証コードがわかり入力しようとしようとしても認証入力画面を出すことができず入力ができず【緊急通報のみ】の表示で
通信、通話すべてできない状況でした。
その後端末の初期化をして再度新規で登録作業をしたところGoogleの認証コードも順調よく入力出来設定が完了しました。
しかし【緊急通報のみ】表示は変わらず通信ができません。
(OCNのサイトで切り替え作業済みですが古いキャリアのソフトバンクの携帯はまだ使えています)
当方同時に2台購入したため(もう一台は移行でなく新規)もう一台のSIMを該当機に入れたところ
【緊急通報のみ】→【docomo】表示に代わり通信できる状況になりました。
当初の登録が悪さしているのか、SIMが悪いのか全く分からず正月早々使えず大変困っています。
誰かお知恵をお貸しください
4点
要約すると、MNPしたSIMで通話できない端末でも、新規契約SIMなら通話できるわけですよね。
ならば、SIMの問題だと思います。
>OCNのサイトで切り替え作業済みですが古いキャリアのソフトバンクの携帯はまだ使えています
ソフトバンクの携帯に元々のSoftbankのSIMで通話できているのなら、MNP手続きが終了していないように思います。
OCNから送られてきたMNPしたSIMが手元にあり、開通手続きをWEBから済ませたのですよね。
平日なら即開通ですが、休日なのでサーバーでの処理が遅れているのかもしれません。
少し時間をおいて、あるいは翌日に再確認した方がいいです。
書込番号:21475603
7点
もう開通しているかもしれません。
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)についての注意事項
お申し込み時間と開通までの時間の目安は以下の通りとなります。
9:00〜20:59にお申し込みが完了した場合 お申し込み後すぐに開通
上記以外の時間にお申し込みが完了した場合 翌9:00を目途に開通
※あくまで目安になります。月末等、混雑時は処理が遅れる場合がございます。
•弊社から発行のSIMカードを受領後、お客さまによる開通手続きが必要です。
開通手続き完了後、移転元のSIMカード(電話番号)は利用不可となり、新しいSIMカードが開通します。
書込番号:21475628
2点
文鳥LOVE様
早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら今現在も開通しておりません。
私のGoogleの認証コードの登録が悪さしているのではないか心配しています。
OCNさんも1/4からでないと窓口対応無い為非常に残念です
書込番号:21475650
0点
>私のGoogleの認証コードの登録が悪さしているのではないか心配しています。
認証コードというのはGoogleアカウントの2段階認証のことかと思います。
そもそも、通話・通信の可否・SIM契約とGoogleには何の関係もありませんので、その心配は無用です。
ソフトバンク携帯で通話できている間はMNPの処理がサーバーで完了していない証拠です。
もう一度開通手続きを試みてはどうでしょう。
すでに受付済み、開通処理待ちですとかの状況が表示されるのか、何事もなかったかのように手続きを進められるのかわかりませんが試す価値はあると思います。
書込番号:21475717
1点
文鳥 love様
ありがとうございます
昨日登録です
もう少し待ってみます
書込番号:21475807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SoftBankは、
グループ内の Y!mobileとの間では、
「移行」
という表現を使います。
グループ外他社回線へのMNPの手続き
〜MNP転出予約番号の発行〜
はされたのでしょうか?
SoftBankの方が今も使えているとしたら、
SoftBank側の転出手続きが為されていないのではないか、
と推測されますが…。
私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。
書込番号:21475984
2点
ももちゃんを探せ様
ありがとうございます
転出手配は処理済みで番号も入手済みです
書込番号:21476048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも開通手続きをしていないというオチではないですか?
Wi-Fi環境があるのか分かりませんが、通信が出来ないのにGoogleの設定もなにもねぇ…。
書込番号:21476152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一度初期化して最初からやり直しをしてはどうでしょうか?
書込番号:21477360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
思い出したのですが、システムのアップデートは試されましたか?
古いソフトウェアの一部端末だと使用できないsimがあります。
私はy!mobileのVoLTEでしたが、当初は使用できませんでした。アップデート前のバージョンは覚えていないのですが、アップデート後末尾175になっていました。
書込番号:21477397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RABA_EMONさん
atomu1968さんが今困っているのは、本機でSIMが使えないのではなくて、MNPへの移行が終わっていないので、移行前のSIMで通話が出来る状態になっていて、新しいSIMへの移行が完了していないのを問題にされています。
本機が利用出来ないわけではないです。
また利用しようとしているSIMはdocomo系のOCNで、最初に利用出来なかったau系のVoLTEでもありません。
とりあえず、MNPへの移行が終える必要がある状態となっています。
移行を終えるまでは、新しいSIMは利用出来ません。2枚のSIMが同時に利用できるという状態はありません。
書込番号:21477567
3点
■補足
最初に記載されている通り、MNPではない方の新規契約のSIMを使って、本機が正常なことも確認済です。
MNPの転出手続きは終えてOCNの転入手続きが正常に終わっていないか、
公式サイト記載通り、「月末等、混雑時は処理が遅れる場合」に該当しているかのどちらかのようです。
#21475717で、文鳥LOVEさんが記載されている通り、再度開通手続きを行えば、現在の転入の手続きがどうなっているかは確認可能だとは思います。
書込番号:21477579
1点
>RABA_EMONさん
>†うっきー†さん
ご連絡ありがとうございます。
>RABA_EMONさん
残念ながら
一度初期化作業済み、アップデートも対応済みになります。
>†うっきー†さん
補足」ありがとうございます。
つながりませんね〜
書込番号:21477583
1点
>†うっきー†さん
再度開通作業を行おうとしたら ステータス部分に開通作業中と表示されていました。
もしかすると混雑ですかね?
書込番号:21477591
0点
>atomu1968さん
>再度開通作業を行おうとしたら ステータス部分に開通作業中と表示されていました。
>もしかすると混雑ですかね?
これで安心できましたね。
公式サイト記載通りの、「月末等、混雑時は処理が遅れる場合」であることが確定できましたね。
手続き処理も間違いなく終わっているといえそうです。
念のために、前のソフトバンクの端末とSIMで電話が利用できなくなることを時々確認されると良いと思います。
利用できなくなったのを確認したら、本機と新しいSIMで通話が利用できるようになります。
前の端末で通話が出来なくなったのに、本機と新しいSIMで通話が利用できないことがあれば、再度質問されると良いと思います。
利用出来ない可能性は皆無ではありますが。
手続きのタイミングが月末だったので、少し時間がかかっているだけのようですね。
書込番号:21477608
2点
>atomu1968さん
自分も昨年末DocomoからOCNにMNPした際に、ステータス部分に開通処理中のままで
3時間ぐらい待たされたので電話で問い合わせたところ、こう回答がありました。
「ステータス部分に開通処理中と表示されている時点ですでに開通しているので端末を再起動してみて下さい。
なお開通処理中の表示は翌日にならないと開通済にはなりません。」
なので、ためしに端末を再起動してみて下さい。
書込番号:21477693
0点
連絡をいただきました皆様
大変ありがとうございました。
やっと開通することが出来通信もできました。
正月早々多数の方からのご意見を頂戴出来助かりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:21477725
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
novaでキーボードタイプがテンキーボードの場合ですが・・・・・IMEは同じだと思いますのでこれでできると思います。
>?や!などをを大文字で打つにはどうすればいいのですか?
キーボードの「記号」をタップし候補から選択
>名前や単語などを辞書登録する方法を教えてください。
キーボードの「文字」を長押し、メニューから「単語登録・日本語」をタップ、入力画面が出るのでそこへ入力
ほかにも方法があるかもしれませんが、一つの方法です。
書込番号:21476462
19点
>侍フラフラメンコさん
はてな、びっくりまーくと打つか
文字選択で数字のあるところに移動すると?も!もあります。
書込番号:21476469
4点
>文鳥LOVEさん
アドバイス通りやったらできました。
即答ありがとうございました!
書込番号:21476478
16点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
タイトル通りですが、アプリ(移動可能なアプリ)がSDカードに移動出来ません。
どうしたら出来るようになりますか?
普通なら、画像の中に移動する項目があるはずなんですが…
書込番号:21473790 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
どうしも、アプリ自体をSDに移動したいということでしたら、内部ストレージ化を行う必要があります。
adbコマンド等で内部ストレージ化を、自己責任で行う必要があります。
トラブルの元なので初心者の方にはお勧めは出来ませんが。
novaの方の掲示板ですが、本機でも同様かと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#20775385
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「内部ストレージ化」で検索してみて下さい。
お勧めは出来ませんが、容量を少しでも開けたいという事でしたら、
設定→メモリーとストレージ→デフォルトの保存場所→SDカード
でアプリのデータの一部をSDカードにする程度にとどめた方がよいと思います。
トラブルの元なので、お勧めではありませんが。
書込番号:21473889
![]()
21点
>槝浦鳴茜さん
私も初心者なので間違いがあったらすみません。
アプリ自体をSDカード(もしくは内部ストレージ化したSDカード)に移動させることは、この機種では(すくなくとも通常は)できないと思われます。
データに関しては、設定→メモリとストレージ→デフォルトの保存場所をSDカードにすることは可能です。また、画像や動画であれば、プリインストールされている「ファイル」を用いて、内部ストレージからSDカードに移動させることは可能です。
内部ストレージ化といった技術的なお話は過去のスレッドにあったようなのでご覧になってもいいかと思います。
書込番号:21473894 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
そうなのですか!
丁寧にありがとうございます(*^^*)
自分で弄るのは怖いので、そのようにします!
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
書込番号:21473910 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
前の7では出来たので項目がないのが不思議でした。
不具合かとも思っていたところです。
丁寧にありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
書込番号:21473914 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




