端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年9月22日発売
- 4.7インチ
- 12MP
- 指紋認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 8 64GB SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全35件)
-
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 64GB SIMフリー [レッド]
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 64GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SIMフリー [レッド]
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 64GB SoftBank [レッド]
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 64GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SoftBank [レッド]
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 64GB au [レッド]
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 64GB au [レッド]のレビューを書く -
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB au [レッド]
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB au [レッド]のレビューを書く -
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 64GB docomo [レッド]
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 64GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB docomo [レッド]
iPhone 8 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB docomo [レッド]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全9件)

製品の絞り込み
iPhone 8 64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
iPhone 8 256GB SIMフリー | ![]() ![]() |
iPhone 8 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 8 256GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 8 64GB au | ![]() ![]() |
iPhone 8 256GB au | ![]() ![]() |
iPhone 8 64GB docomo | ![]() ![]() |
iPhone 8 256GB docomo | ![]() ![]() |
iPhone 8 128GB SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全178スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
44 | 12 | 2018年8月12日 00:01 |
![]() ![]() |
43 | 24 | 2018年7月22日 21:41 |
![]() |
4 | 6 | 2018年7月19日 11:47 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2018年7月17日 20:42 |
![]() |
33 | 21 | 2018年7月15日 20:23 |
![]() |
5 | 6 | 2018年7月17日 16:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー
今使っているAndroidが古くなってきたので(約3年使用)、iPhoneのSIMフリー版の購入を検討しています。
iPhone8/7/6sでしたら、どの機種がお勧めでしょうか。(ゲームはほとんどしません)
また、秋に新機種が発売されたら、上記の機種の値下げの可能性はあるのでしょうか。
アドバイスをお願いします。
3点

SIMフリー版の新品はあまり安くなりません。9月あたりにiphone8が1万円ほど値下げされる程度でしょう。
6sなら白ロム購入や整備品を購入することで安く済ませることが出来ますが、3年前の製品なので2020年あたりでOSアップデートが打ち切られる可能性があります。
長く使うならiphone8ですが、これにするならキャリア端末の一括0円案件を含めて安く買える方法を検討したほうがいいと思います。
書込番号:22022581
4点

3大キャリアなら、iPhone 8 64GB は、機種変更で実質 0円、MNPで一括 0円とか、
普通にやっていますけど、
格安 SIM をお使いで、端末だけ、となると、ちょっと厳しいかもしれません。
それよりも、3年ほど Android をお使いなら、iPhone ではなく、
Android の SIM Free機なら、選択肢がグッと拡がる、と思いますが…。
書込番号:22022618
7点

SIMフリーの目的がMVNO SIMカードの利用だけで
海外SIMの利用をしないのなら
ノジマオンラインで保証付きdocomo端末の中古のiPhone8を購入をお勧めします。
書込番号:22022639 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iPhone秋の新作発売後まで待つのがよろしいかと。
中国市場向け?のファブレットやDSなんかが
出る予想なので。
この秋こそマンネリビジネスモデルの転換が
あるかもしれませんし。
なぜにiPhoneは日本女子に深く浸透したのか?
既出。
https://iphone-mania.jp/news-221742/amp
書込番号:22022768 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アメリカの議会でもHUAWEIを情報漏洩の観点から使うなとか言ってますし
周りにiPhone多いなら性能より協調性でも良いと思いますよ。
書込番号:22022914 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

その3点から選ぶのなら8が良いと思います。
8やXが発売された時も7や6sが値下げされましたので、新機種発売されれば値下げはあると思いますよ
書込番号:22022949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありりん00615さん
SIMフリー版の新品はあまり安くならないのですね。
長く使いたいので、iphone8を検討したいと思います。
とても参考になりました。ありがとうござじます。
書込番号:22024290
4点

>モモちゃんをさがせ!さん
アドバイスありがとうございます。3大キャリアなら、iPhone 8 64GB は、機種変更で実質 0円、MNPで一括 0円もあるのは知らなかったです。格安 SIM を使っていて、海外でも使いたいので端末だけの購入を希望していました。
Android の SIM Free機で、お勧めはありますか。
Galaxyシリーズの海外版を購入してよっかたのですが、2年位で充電ができなくなってしまい、その後はコスパの良いHuaweiを使っていました。
書込番号:22024308
1点

>よこchinさん
アドバイスありがとうございます。海外SIMも利用したいので、SIMフリー版を探しています。
今はHUAWEIを使っていてコスパは良いのですが、使い易さなども含めてどうなんだろうと長い間思っていて、まだ使ったことがないiphoneの購入を検討していました。
書込番号:22024317
1点

>巌窟王(2018)さん
>kariyuさん
アドバイスありがとうございます。秋のiphoneの新作を待った方が良さそうですね。8の値下げ状況をみて検討してみたいと思います。
書込番号:22024325
5点

性能や対応Band数でiphoneに太刀打ちできるのは、P20ぐらいかと思います。
書込番号:22024688
3点

>ありりん00615さん
P20を教えていただきありがとうございます。カメラの性能も良さそうですね。
iphoneの購入を検討していましたが、huaweiのこの機種も気になりだしました。もう少し検討してみます。
書込番号:22024933
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー
現在6s使用ですが、不具合が増えてきたので8に機種変を検討中です。最近デジカメも壊れてしまったのでこちらも購入検討中でしたが、スマホのカメラの方がいろいろやりやすいかなと思い、カメラを考慮した機種変を考えています。
プラスの方がカメラ性能はよいみたいですが携帯性が気になるところです。カメラ性能は、実際どの程度違うのでしょう?8でも十分でしょうか?カメラとしての主な使用目的は、子どもの撮影です。運動会や発表会を考えると、望遠機能がポイントかと思います。
携帯性に関しては、ずっとコンパクト機を使用してきたために気になります。特に女性の方の意見をお聞きしたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:21980048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もうすぐ新型なのに今買うんですか?
どう考えても時期悪だと思いますが
噂の6.1LCDは噂通りならplusよりちょっと小さくていいんじゃないですか
書込番号:21980108
2点

スペック比較
https://www.apple.com/jp/iphone/compare/
カメラ性能重視であればiPhone8 Plus かiPhone]のデュアルカメラですけど、iPhone8でもかなりの物だとは思います。
望遠といっても光学2倍ズーム(デジタル10倍)ですので、そんなに望遠が効くわけでもないです。
(デジタルズームはカメラ全般でイマイチですしね)
運動会や発表会などの速く動く被写体やや暗い屋内での撮影が主だと100%満足する撮影は難しいかと。
(不可能ではないけどミスは増えるかと)スマホ全般で。f1.8と暗めでも明るくは撮れます。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11505
サイズと重さがiPhone6sからだと結構ズッシリ来ます。(iPhone8も重くなってる。)
女性よりも男性(自分も)のほうが鞄を持たないのでサイズ感は厳しいですね。ポケットに入らない。
あと、写真を多く保存しておくなら容量もお気にした方が良いかと、現状の状態より多めに見積もっていた方が良いです。
比較しているサイト
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11505
https://www.navi-smart.com/article/camera_spec
https://www.maturikun.com/entry/2017/09/19/170000
あっ自分はiPhone]ユーザーです。
書込番号:21980115
2点

カメラはカメラで考えた方がいいような気はしますけどね。
6sくらいだったらまだ十分使えそうな気がするし、具合が悪いのは暗号化バックアップを取ったのち、一旦初期化してみると直るかもしれません。
お子さんの撮影なら綺麗に撮っておいてあげるに越したことはないので、望遠が必要ならミラーレスの安いやつなんかがオススメですね(安くても高くてもあんまり写りに差はないし、スマホに比べりゃ格段の差です)。
書込番号:21980179
3点

望遠機能を求めるなら普通にコンデジ買った方が良いかと思います。
スマホのカメラは基本が広角で広い範囲を撮る分には良いですが
望遠ではデジタルズームになってしまうので画像が粗くなってしまいます。
8+は標準と望遠2倍と8の標準のみに2倍の望遠レンズが付いたものですが
実は望遠と言うより2倍の望遠で標準なのです。
人間の遠近感は約50ミリで標準レンズで28ミリ、望遠で56ミリとなり
運動会などの広い所をアップするには更にデジタルズームとなり画質が悪くなります。
なので運動会などでお子さんの顔を写すには少なくても3倍から5倍程度の望遠が必要です。
それと6sのカメラと8のカメラのセンサーはどちらもIMX315で同じなので
レンズや処理装置の違いはありますがそれほど大きく変わりません。
運動会という場面でデジカメに対応できるスマホはHuaweiのP20proしかありません。
こちらなら3倍ズーム、ロスレス5倍、10倍ズームでも実用範囲です。
書込番号:21980195
2点

どちらかというのなら8Plusをお勧めしますね。
私はXなのですが、ポートレートモードが凄く良いと思います。
書込番号:21980217 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>こるでりあさん
コメントありがとうございます。
当方、価格面から最新機種はほとんど購入したことがありません...。
今回も割安になったものでいいかなと。ホームボタンが好きなので、8が候補なのです。
書込番号:21980584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Re=UL/νさん
詳しいコメントありがとうございます!
紹介していただいたサイトも覗いてみますね。
やはりズッシリくるのですね...(^^;
書込番号:21980596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dokonmoさん
>Schrodingers Katzeさん
コメントありがとうございます。
やはり素直に、写真はデジカメなのでしょうね^_^;
周りの友人はほとんどがスマホオンリーで、デジカメ使わなくなったと言ってたので、それなら私もと思ったのです...。編集とかもパソコンを介せず、手元でできるから、と。運動会などではなく、日常の写真撮影ならスマホでよいということでしょうか。
デジカメも検討対象に戻してみます。
書込番号:21980616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kariyuさん
コメントありがとうございます。
どちらかといえばプラスなのですね!
大型スマホ、もったことないので、一度はもってみようかとも思っています。
検討いたします。
書込番号:21980624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhone6sで撮影していて十分と感じていれば、年々カメラ性能も上がってますのでデジカメが無くとも満たす可能性はあります。
一眼レフとiPhoneを持って旅行に行き両方で撮影したんですけどホント大差ないです。
唯一は遠くの景色をズームしたい時は一眼レフの望遠レンズなどでないと撮れないくらいかな。
結構、夜景等も完璧じゃなくてもそれなりには撮れます。
先ずはiPhoneで撮影してみて不足だと思ったらデジカメなどを追加すれば良いと思います。
書込番号:21980670
3点

>Re=UL/νさん
お写真はiphoneXですか?
とっても綺麗です!
壊れてしまったデジカメがだいぶ前のものなので、iphone6sも最初に撮影した時は綺麗!と思いました^ ^
まずはiphoneオンリーで、後に検討もよいですね。
近々お店に行って、どちらも見てきたいと思います。
書込番号:21980697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

明るい昼間の運動会が主目的なら
望遠が35mm換算1000mm以上のカメラも
検討されてはいかがでしょうか?
http://s.kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec303=20-25&pdf_Spec306=1000-5000&pdf_so=d2
書込番号:21980705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

唯一望遠撮影さえ考えなければ、スマホのカメラでも十分だろうとは思います。
ただ、運動会にも発表会にも向かないだろうとは思いますが^^;
スレ主さんの提示した条件に従う限りにおいて、私はやはりミラーレスを推しておきます。その条件においてはスマホでは明らかに不十分です。
それをメインの目的にされないのであれば、話はまた別になりますが。
書込番号:21980718
1点

一応望遠機能をデジタルズームで補うのが、なぜ非現実的なのかをお話ししておきます。
一般的にズームレンズは、2倍ズームだとか3倍ズームだとかいう言葉で表現されていますが、問題は何が2倍3倍なのかということです。
これは要するに“焦点距離”が2倍3倍ということなのですが、写真は二次元なので、実はこれは面積比で考えれば4倍9倍ということになります。縦も横も2倍3倍になるのでこういう事になるわけです。
で、この効果をデジタルで得ようとした場合、当然ですが画面の1/4の部分を拡大、1/9の部分を拡大しなければなりません。画像は荒れます。
たとえ1200万画素あったとしても、3倍ズームの効果を得ようとしただけで、画面の中心150万画素程度しか使われないことになります
これがつまり、デジタルズームに期待できないことの理由、光学ズームが優れることの理由になります。
書込番号:21980764
1点

>よこchinさん
コメントありがとうございます。
こちらも、検討してみたいと思います。
リンクをありがとうございます^ ^
書込番号:21980878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Schrodingers Katzeさん
詳しい説明をありがとうございます!
カメラも全く詳しくない、私なのですが...
ミラーレスというのはデジカメの一種なんですか?
初歩的な質問ですみません...。
なかなかなお値段なので。
安いデジカメを買うならスマホとあまり変わりないから、こちらをお勧めくださっているということでしょうか?
ズームの説明は、とても分かりやすかったです^ ^
書込番号:21980895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あくまでスレ主さんの使用条件に合わせて最適なものを考えています。
>運動会
>発表会
これに合ったものということですね。
運動会だけならコンパクトデジカメでも良さそうですが、室内使用も考えればミラーレス(一眼レフからミラーを取り去ったようなもの)が最適であろうということです。
仰るとおり、望遠ズームも考えればそこそこの値段してしまいますが、iPhoneも高いのであんまり変わらなさそうな気がします。
そこをスッパリ諦めるのであれば、スマホのカメラでも普段使いには十分だろうとは思います。
書込番号:21980917
2点

http://kakaku.com/item/J0000021851/
オススメするとしたら例えばこんな感じのもの。
ですがもちろん、そこまでしなくても良いという判断ならそれはそれで。
スマホだけで済ませたいという意向とは真逆ですので^^;
書込番号:21980934
2点

妻と娘がPlusサイズを使用していて不満は出ていませんので女性でも携帯性は問題ないと思いますが、こればかりは使い方次第でしょうね。
まぁご予算が許すのであればXをお勧めします。
望遠時にも手ぶれ補正が効きますし、インカメラにもポートレートモードがあります。
携帯性もPlusよりはいいかと思いますよ。
書込番号:21981040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iPhone8Plus使ってます。
]はホームボタンが無かったので、敬遠したくちです(^_^;)
以前はiPhone7でした。
Plusにして携帯性を心配してましたが思ったほど苦になってません。
普段はズボンのお尻ポケットに入れて、持ち歩いてます。
カメラは春に長崎へ行ったので、その時に撮った写真をアップしますので、参考にして頂ければです。
私がPlusに変えた理由は小さい文字が苦になってきたからであります(^_^;)
書込番号:21981175
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー
海外に住んでます。
このsimフリーの携帯を買って、今使ってるシムを入れ替えたら使えますか?
値段を調べたら、在住国で買うより、日本で買った方が安いです。
住んでる国にもアップルストアはあります。
書込番号:21972421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://www.apple.com/iphone/LTE/#iphone-8-iphone-8-plus
モデルナンバーに違いはあるけど使えるとは思います。
日本モデルはNFCが特有のFeliCaな日本仕様となっています。
違いや日本で購入した場合の問題等はApple直営店でもお尋ねになると良いと思います。
販売条件に日本在住とかもあるかも。
書込番号:21972466
0点

>今使ってるシムを入れ替えたら使えますか?
今使ってるシムがどこのシムなのかわかりませんが
文面から、海外で使っているシムを日本で使えるか と読み取れます。
そうなら不可です。
もう少し詳しい情報を。。。
書込番号:21972674
0点

わかりにくい表現ですみません。
アジアに住んでますが、出張で色んな国へ行きます。
日本のアップルストアで購入したsimフリーのiPhoneを海外に持って出た時に、それぞれの国でsimを買って差し替えすれば、使えますか?
こちらの国のsimを日本で使えないのは理解しています。
書込番号:21972843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基本的にはほぼ使えると思われます。(具体的にどの国に行かれるのかを教えていただければ更に詳しく答えられるとは思いますが。)
ただし、アダプターは現地のを使うほうが良いと思われるのと設定は自分で行う必要があります。(このあたりはスレ主のほうがよくわかっているかもしれませんが。iPhoneの場合は構成プロファイルの扱いには注意が必要です。
書込番号:21973277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こちらの国のsimを日本で使えないのは理解しています
ですよね。失礼しました。
iPhoneは対応周波数バンドが多いので、ほとんどの国で使えると思います。
お使いのiPhoneのモデルと挿すSIMの対応周波数バンドを照合すれば使えるかがわかるかと。
書込番号:21973310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SIMの対応周波数バンドを照合すれば使えるかがわかるかと
これを調べようとした時に、HPの質問欄から対応している国と使ってる携帯会社の名前もあって、使える事がわかりました。
値段と口コミから7プラスを購入しました。
ありがとうございます。
助かりました。
書込番号:21973546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー
iPhoneの設定からサウンドと触覚へ行き、着信音選択すると、ダウンロードした楽曲がてできますが、この楽曲が複数重複しています。iTunesに繋いでデバイスから着信音選び削除してみてもiPhoneには残ったままです(画像)。完全にiPhoneからの削除は不可能なのでしょうか?詳しい方がおられましたら、御教授よろしくお願い致します。
書込番号:21969629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そのままでは削除出来ず、iTunes使うと他の音楽等も削除されてしまったと思いました。
何かしらのデータ管理ソフト利用しないと削除出来ないですね。
色々あるので検索されてみてください。
書込番号:21969750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kariyuさん
やはりソフト使うしかないんですかね。
ありがとうございます!調べて見ます。
書込番号:21969884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらは如何でしょうか?
https://support.apple.com/ja-jp/ht207955
http://sbapp.net/appnews/mac-appnews/howto/itunes/ringtone-72130
iTunesから他の音楽等を消さず削除出来そうですね。
試していないので分かりませんが、手動で管理が肝ですかね?
書込番号:21969949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kariyuさん
すいません!わざわざ貼り付けて下さって!!
自分で探してみたのでやってみましたが、上手くいかず。。kariyuさんの教えて下さったので試してみます!
書込番号:21970301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo
docomo版64GBの端末をSIMフリー化してある中古未使用品というものをショップで購入して
docomoのSIMを入れて使用しているのですが、使用し始めて2週間経過したころから
ゲームをしていたり、ネットをしている最中に通信エラーが頻発するようになりました。
最初は場所が悪くて通信エラーになっているのかと思ったのですが、
自宅にいても出張で関西にいても同じようになりました。
アプリはFGOや聖闘士星矢などしていて本体に負荷がかかっているのは承知なのですが、
iPhone7を使用しているころは通信エラーや再起動はありませんでした。
電波通信状況が悪いままWi-Fiでゲームをしていると電波が受信できていないのか
圏外表示になったり、docomoの文字が表示されなくなったり元の表示に戻ったりを繰り返し、
最終的には電源が切れて再起動ループに陥ります。
購入店舗に持っていき状況を伝えて、症状が出ているときの動画を別携帯で撮っ他物を店員に見せたうえで
店舗で動作確認をしていただいたところそこでは症状は再発せず。
そして症状出ないので交換、返品といった対応はもちろんありませんでした。
SIMが悪いのかとも考えandroid端末2台で試したところどちらも電波状況は問題なく、
電波のアンテナ表示が半分以下になることはありませんでした。
ネットで検索した限りでは本体の素材が変わり排熱は確実に前機種に比べると悪くなっているとのことで
熱を持つのは仕方ないと思うのですが、本体の熱が高くなったことで
電波を拾いにくくなるといったことはあるのでしょうか?
同様の症状を聞いたことがある、またはなったことがあるといった方がいらっしゃれば
ご意見いただければと思います。
0点

具体的には、その通信エラーというのはモバイル回線に繋いだときでも、Wi-Fiに繋いだときでも同じように起きるのでしょうか?
コンピュータは熱暴走を起こす可能性は常に持ってます。
ただ、実用レベルではそれを起こさないようにする対策は当然のようにとられています。
熱暴走でなく単なる通信エラーであれば、単純に電波の掴み方の問題かも知れません。
書込番号:21964664
1点

白ロムショップはいわゆるハズレ品を処分するために利用されることがあるのが怖いところです。
ショップへの返品が無理なら、できるだけ発生しやすい条件を確認してからAppleへ修理に出すしか無いと思います。
書込番号:21964674
1点

契約上の月間のデータ通信容量を使い切った、とか、直近 3日間のデータ通信量が多くて、一定期間、データ通信の速度制限がかかっている、という可能性はありませんか?
書込番号:21964888
1点

>Schrodingers Katzeさん
Wi-Fiだと通信エラーは一切ありません。
LTEでの通信時のみです。
ただWi-Fiで接続してアプリのアップデートをし、データダウンロードが終わるとともに
再起動のループに陥りました。
ひどいときは新幹線内でBluetoothイヤホンで一時間少々音楽を聴いていた後に圏外表示になり
圏外から回復することなく再起動のループになりました。
携帯本体もバックの中などではなくバックの上に出したままの状態でした。
これくらいの状況で熱暴走とかなるのでしたら製品として問題ありだと思うんで
ハズレ個体だったのでしょうかね
書込番号:21964970
1点

>ありりん00615さん
やはりハズレ個体だったのでしょうか。。
購入店舗からもappleに修理に出すのがいいのではないかと言われました。
できれば店舗でもう少し検証してほしかったのですが、一時間YouTube動画を流しただけで
症状が出ないので問題ないですということでした。
書込番号:21964985
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
それはあり得ません。
むしろ、速度制限になっていると電波マーク消えるんですか?
圏外表示になるんですか?
過去に速度制限になったことはありますが、
速度制限って通信速度は遅くなりますけど、使えないってものではないですよね?
私の場合はまったく通信ができないのです。
別携帯から着信を入れても、電源が入っていないか電波の届かないところに・・・って
なってしまってアプリができないとかではなく携帯電話として機能しなくなるのです。
書込番号:21964999
1点

店に向かう途中で、再起動ループを再現できるなら返品できる可能性もあるとは思います。
但し、原因自体はios11.4で修正された不具合によるものである可能性が高いと思います。現在の状態でiosのアップデートを行っても壊すだけなので、保証期間中にAppleへ修理に出したほうがいいですよ。
https://www.iphone-d.jp/store/akabane_store/blog/1978.php
書込番号:21965021
0点

とりあえずやってみるべきことは、まずSIMカードを取り出して接点をきれいに拭いてみる(これはやってるかも知れませんが)。
次にやはり初期化ですね。パソコンを使って暗号化バックアップを取り、その後にiPhoneを工場出荷状態に戻す。で、暗号化バックアップから復元する。
これをやっても症状が治まらない場合は、途中までは一緒ですが、バックアップからは復元せず、とりあえず“新しいiPhone”として使ってみてください。これで症状が治まった場合、問題はハードウェアではなくソフトウェア上のものだと当たりが付けられます。これでも治まらなければハードウェア不良の可能性が濃厚です。
何れにしても“暗号化バックアップ”だけは確実に取り、絶対にパスワードを忘れないように作業して下さい。
書込番号:21965035
2点

>ありりん00615さん
現状OSは最新の11.4.1にしております。
症状が出始めたのが6月中旬くらいでしたのでおそらくOSも11.4.0にした後だったと記憶しております。
ひとまずappleに持っていくのが一番よさそうですね。
書込番号:21965042
0点

あと、当然ですがモバイル環境下での問題ですので、モバイルのみの環境下では作業を行わないで下さい。
必ずWi-Fiがある環境で。ならば特に心配する必要はないと思います。
書込番号:21965045
0点

>Schrodingers Katzeさん
SIMカードの接点の清掃、バックアップを取って初期化→復元をしてどちらも再発
そのため初期化後新たなiPhoneとして設定してもやはり再発しました。
appleに修理を出すしかないかなと思っております。
書込番号:21965059
0点

中古品なんだからこういう事もありますよ。
諦めてとっととappleへ修理に出せばいいのに?
書込番号:21965062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そこまでやっておられるのであれば、ユーザーレベルで出来ることはほぼなさそうだから、それしかないでしょうね。
書込番号:21965076
1点

>kariyuさん
中古購入ですが未使用品ですからね。
だからこそ疑問に思っているわけです。
未使用品といえど状態は新品とおなじわけですから初期不良と思うしかないのかもしれないですね
書込番号:21965097
2点

購入後にアップデートしているなら返品は無理そうですね。
修理は、配送サービスを利用したほうが楽ですよ。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service
書込番号:21965102
1点

ひとまず明日、家の近くのapple正規サービスプロバイダに持っていこうと思います。
書込番号:21965179
1点

未使用品といっても、少なくとも開封もしてあれば通電や動作確認もしてある訳で新品ではありません。
どう使ったかも分からず新品でない以上、初期不良かどうかは修理に出してみなければ分かりませんよ。
それが中古品という物です。
書込番号:21965252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

持ち込むにしても上記のフォームからの申し込みが必要です。
書込番号:21965322
0点

>kariyuさん
私も以前販売店にいたのでその程度理解しております。
そんなの言葉のあやってもんでしょ?
いちいち解説しなくて結構です。
人の書いていることをいちいち否定しないでください。
もっと役に立つことを書いてほしいものです。
書込番号:21965355
6点

>ありりん00615さん
先ほどappleのサポートとチャットでやり取りしたうえで明日持ち込みの予約をいたしました。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:21965359
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SoftBank

6よりかはいいでしょう。
書込番号:21960046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

良いと思いますよ。自分もiPhone8に機種変えて充電がかなり向上したと思いました。
書込番号:21960116
1点

こんにちは!
後、2ヶ月くらい待てば、新型が出てきますよ!
新型出てから、考えてもいいのでは?
書込番号:21960390
1点

ほぼほぼバッテリーが傷んでいないiPhone 6と比べ、ライトな使用(充電は3,4日に一回くらい)だとあまり差は感じられません。
負荷の掛かる動作やガッツリ使ったりするとiPhone 8の方がかなりよく感じられます。
今まで使い古してきたiPhone 6ならバッテリーの傷みも目立つと思いますから、飛躍的に伸びたと感じることもありそうですね。
書込番号:21960507
0点

普通に使えば2日はもつ
人によって普通の負荷状態が違うから検証は必要
書込番号:21961801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>infomaxさん
>sky878さん
>アイアコスUさん
>おにぎり1114さん
>2015年「安」さん
皆様沢山回答頂きありがとうございました。
色々と参考になりました。
書込番号:21969787
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)