端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年11月3日発売
- 5.8インチ
- 12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)

製品の絞り込み
iPhone X 64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB SIMフリー | ![]() ![]() |
iPhone X 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone X 64GB au | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB au | ![]() ![]() |
iPhone X 64GB docomo | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB docomo | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全284スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
403 | 49 | 2017年11月5日 14:27 |
![]() |
206 | 28 | 2017年11月3日 14:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
とある記事で、来年iPhone Xplusが出るとの記事を見たのですが、本当だと思いますか?
現在、7plusを、使ってますが、ギャラクシーs8+(plus)のような、6.2インチクラスのような端末が出るのなら待ちたいと思います。
もし、出るとしたら、一年後なのでしょうか?
予想でもいいので、よろしくお願いします。
書込番号:21194633 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

今現在、来年の動向を伺えるわけがありません。
水面下でそういう話が合ったとしてもそれが現実になるとも限りません。
詰まるところ予想なんてものも出来ません。
考えてみてください、ここ一ヶ月辺りでようやく間違っていないXの情報が出始めたのに、急に情報の精度が上がるわけありません。そのX plusの内容は途方もなくしょうもない妄想ですよ。
書込番号:21194719 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

勝手な予想なら。出るはずがないと思う。
書込番号:21194935 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

とある記事とは、どなたがいつ書かれた記事でしょうか。
その人の過去の記事を検証すれば、
どの程度信頼の出来る記事を書かれる記者なのか
分かるのではないでしょうか。
ネットの記事は全くの憶測であったり、
本人の希望を書いただけの記事等も多いので、
数ヶ月先の事は、例え真実であったとしても
判断できないと思います。
信頼できるサイトや記者は限られていると思います。
書込番号:21195014 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

予想でも良いとの事ですが、単なる予想で
1年も待てるのでしょうか。
10周年記念のスマホで、かなり限定された製品になっていますし、値段もそれなりにします。
どれだけ売れるのかも全く検討がつかない今の段階で、派生機種なんて有り得るのでしょうか。
仮に有ったとしても15万円位しそうです。
書込番号:21195029 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

iPhoneが世に出て10年の記念モデルル
来年なら別の名前
どこぞのメーカーみたいにマーク○○って引っ張るセンスではないでしょ
書込番号:21195053 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

りんごさんは、いつも利益最優先なので
あんまり大きいのだして
ipadの売り上げに支障がでることは
避けると思う。
書込番号:21195156 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>樹海でかくれんぼ様
どの記事か忘れました(わからなくなりました)が、その記事には、来年出るX plusで、ディスプレイのどこを触っても、指紋認証できる機能が追加されるとも書いてました。
書込番号:21195247 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>行動遺伝学様
>infomax様
>うみのねこ様
>sky878様
ありがとうございます。
やはり出る可能性は、低いのですね。
書込番号:21195259 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ネット記事の信頼性は、一般の人が書いていることも多いし、信頼性なんてゼロだけど、
価格comの書き込みも一般の人なんで、「真実は販売される」かもしれないが、それを理解して自身で判断してください。
書込番号:21195272
7点

iPhone8、iPhone8 plusが通常ラインナップでiPhone X(10周年の意味)は10周年特別版
iPhone SE(Special Editionの略)の様な特別仕様だから後継機種は無いと理解している。
書込番号:21195564 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

友人が今回のXの開発に携わっています。
このデザインは1年前から決まっていたと言っておりました。
ただこの一年何を聞いても教えてくれませんでした。
日本人は守秘義務をちゃんと守るんだなと思いました。
昨日飲んだ時にネーミングはともかく「Xの後継機種はあるのか」聞きましたが、
「Appleが1回で終わらす訳ないでしょ!」という居酒屋での戯言でした。
なので私はあると思います。
書込番号:21196086
16点

次のモデルはXX(ダブルエックス)でしょうかねえ。
ついに解禁?18禁!←削除対象か?( ̄▽ ̄;)
書込番号:21196147 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>>守秘義務をちゃんと守るんだなと思いました。
.....
書込番号:21196158 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ご友人がかわいそうですね(^_^;
書込番号:21196340 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ご友人がかわいそうですね(^_^;
もしかして私の友人の事を言っているのかな?
何がかわいそうなんですか?
書込番号:21198443
9点

皆様、沢山のご回答ありがとうございます。
やはり出る予定は無いみたいですね。
ギャラクシーノートや、s8+のような、大型モデルを早く出して欲しいです。
それと、画面上の、凹みは、次モデルでは、やめてほしいです。
普通に、s8みたいな方が好みです。
書込番号:21200016 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

誰も言ってあげないの?
ならば
とねっちさんとやら
友人がiPhoneXの開発に携わっている(いた?)そうだが
Appleの機密保守の徹底ぶり知らないのか?
新製品の開発関係は本社務めはもとより末端の下請け企業まで関わる人間は製品名はおろか、在籍している部署名すら友人知人はおろか、恋人や家族にすら言えないんだよ
まあわざわざこういう板に○○の関係者の知り合いとか、友人が○○の関係者ですとかって自慢たらたらに書く輩のほとんどが実際にはただの妄想癖だったりする訳だが
もし万が一仮に事実だったとしたら、それだけ機密保守に徹底している会社に関わっている友達の雑談をわざわざこういう板にupしたりするから「友人がかわいそうですね(^^;」って云われるんだよ。
書込番号:21212272
28点

>マッドネスX3(バツサンちゃうわ)さん
あなたはうみのねこさんではないのに何を指して言っているのかわかるんですか?
あなたの言う通りなら「Appleが1回で終わらす訳ないでしょ!」の何処が守秘義務に反していると?
詳細やスペックなんて何ひとつ聞いてませんし、教えてくれてません。
私がここに書いた事の何が守秘義務違反をしているのかわかりません。
ここ一年なにも教えてくれなかったのに言ってはいけない事を私に言う訳ないと思ってます。
日本でiPhoneに関わっている仕事している人なんてごまんと居ますので自慢にもなりませんよ。
この時点で出るとか出ないとか言った所で信ぴょう性も何もないでしょう。
私は私の予想を言っただけで、そもそも私の回答に嘘とか本当とかありますか?
来年当然のようにiPhoneの後継機種が出ると思いますが、今の時点でそれを理由に買い控える人います?
所詮くだらない掲示板の雑談ですよ。
書込番号:21212445
10点

ふつーの感性をしていたら"このデザインは1年前から決まっていたと言っておりました。"が守秘義務違反にあたいしていると直ぐ気付くと思いますよ(笑
書込番号:21212450
25点

>sky878さん
そうですかね。
自分はそうは思いませんが
発表日の夜にそのようにみんなの前で言ってたので言える内容だから言ってるのかと思いますけど
もし違反なら厳しいAppleはすぐにその会社か彼をを切るのでしょう。
口止めされてませんし、聞いたのは私だけではありません。
人前で言ってしまった彼が悪いと思います。
かわいそうとは思いません。
私だけに特別と教えてもらった内容ならここでは言いませんが、もっともそんな事を言う友人ではありません。
どうやら私にとって大したことない内容が一部の方にとってはとくダネのようですね。
匿名掲示板に書いてあることでそんなに真剣に受け取ってもらえるなんて、なんか不思議です。
書込番号:21212531
6点

守秘義務違反を侵しているとしたらそのご友人であって、とねっちさんではありません。
国家機密とかならいざ知らず(とはいえ、公務員でもない一国民に国家機密を守る責任があるかは疑問。責任の如何と関係なく、漏らしたら殺されるとかは考えられなくもないけど^^;)、企業秘密なんて民間人の立場で守る必要性全くなし。その企業と利害関係がある場合は、そりゃ守った方がいいに決まってるけど・・・
それに機密事項なんて大々的に発表した後は機密じゃなくなります。
書込番号:21212549
6点

すみません、訂正します。
「民間人の立場で」→「私人の立場で」
書込番号:21212550
6点

貴方がそう思わないだけであって、部外者に社内の事、特に開発のプロセスに関する事をポロってしまう事は絶対にあり得ない話です。どんなに些細なモノでも普通は話しませんよ。
会社が把握しているかも定かではないのに"会社から処罰されていないから問題なし"てのもズレてますね。
会社内で取り扱う情報は私的な物ではなく会社の持ち物、謂わば会社の資産。
それを私的にペラペラと話す事に違和感を感じなければそれをドヤ顔でネット上に書き込む。
何から何まであり得ない。
Appleに関する仕事に就いているとは思えないレベルで程度が低い。
書込番号:21212556
16点

人間は二種類に分かれるということがよく分かりました。
私はsky878さんを支持します。
書込番号:21212723 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>@ぶるーとさん
>企業秘密なんて私人の立場で守る必要性全くなし。
守秘義務契約や就業規則に引っかかってたらアウトでしょ。
何で守る必要性が無いの?
書込番号:21212730 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ユニコーンIIさん
そりゃ自分の勤めてる会社の秘密は守るべきだし、バラしたらマズイことにもなるでしょうが、他所ん家のことなら何の問題もありませんよ。スパイでもしたんならともかく、教えてくれた場合そりゃ教えた方が悪いだけの話です。
でもって表現の自由があるわけですから、知り得た真実を公表してはいけないわけがないです。
書込番号:21212745
6点

>@ぶるーとさん
なるほど、そういう意味でしたか。
今回の場合だと
とねっちさんは問題無し。
開発に関わったとねっちさんの友人はアウト・・・かも?
ってことですかね。
書込番号:21212868 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

めだか。様
まだ出る予定はないと結論付けるのは早いです。
もしかするともう既に企画段階に在るのかも知れませんが、誰にも解らないと言うことです。
アップル社にとってもまだXを
販売もしていないのに、
X+の販売計画を立てられるはず無いと思います。
Xの評判が良ければ充分に可能性は有るでしょう。
後継機種に関しても同じことが言えます。
Xの開発は今後の商品開発に生かされるでしょうし、
今後のiphoneにとって、ターニングポイントになる
製品だと思います。
色んなデータがフードバックされて、より良い
商品作りに生かされるのでは無いでしょうか。
私個人の個人的感想ですが、その様に思います。
書込番号:21214133 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Xplusに値する物は必ず出ます。100%の確率で。
本来のiPhone8に相当するのはXだからです。
何故、iPhone8が7と変わらない機体なのかといえば
作れないからです。
Android機はどんどん高機密・高性能化しています。
これは最新のロボットで作っているから出来ることです。
2k画面が当たり前になり画面解像度や面積がどんどん大きくなる。
消費電力は画面の割合が一番高いのでバッテリーを大きくしなければならない。
コンマ何ミリを制御できるロボット生産が不可欠です。
しかしiPhoneの製造工場は古く流れ作業でたくさんの人の手で作られている。
Androidは多機種で販売しているので古い工場では安物、ハイスペックは最新工場で作られている。
ところがiPhoneは1機種が大量に売れているから
今8つある工場を一瞬にすべて最新工場にしなければ
iPhoneXを8として製造することが出来ない。
年間2億台も生産している規模では絶対不可能で少しずつ最新にすることも不可能。
だから派生機種を出して少しずつ最新工場に切り替えていくしかない。
だからiPhone8とXでは製造工程が全く違う。
5.8インチといっても実質の大きさは5.1インチくらい。
電池容量は記載されていないが8plusと同等の2600mAh以上は積んでいるはず。
8はこれまでのように爆発的に売れないことはアップルも予想している。
Xの生産台数を上げて=最新設備に切り替えて
8をXに変換していかないと高密度で高解像度の画面は作れない。
1機種が大量に売れてしまっている大きな問題。
性能はチップの進化で上げられるが今のバッテリー容量では
画面を大きく出来なく高解像度が出来ない。
Android機がどんどん画面が大きく、筐体が小さくなって高性能に
なっているのではiPhoneもイニシアチブを継続するのは難しくなっている。
iOSという優位性を持ってしてもそれを維持することは難しい。
4.7インチHD画質で高性能など必要ないし筐体は5inchを積める大きさはもう古い。
5.5インチで幅が78ミリもあり200gを超えるなどAndroid機から見たら
あり得ない大きさ。
だけど最新設備に切り替えなければ作れないのでアップルは危機感を感じているはず。
だからXであり8plusに変わるXplusは必修。
だけど莫大な投資と時間がかかる。
日本、米国、イギリスなどはシェアが高いがそのほかでは10%以下の国が多い。
今じゃiPhoneを持っていればステータスという時代は過ぎてしまった。
書込番号:21218185
8点

>dokonmoさん
おっしゃるとおりだと思います。
iPhoneは、iPhone6から、車でいえば、マイナーチェンジくらいしか変わってないような気がします。iPhone6に、iPhone8のケースカバーが、使えますし、カバーをしたら、どっちが、6で、どっちが8か分からなくなってしまいまいます。3年間も、同じデザインでは、アンドロイドにも追い抜かれて当たり前だと思います。3年間、デザイン面の進化が、止まり、ガラパゴス状態ですね。
iPhoneXにしても、ギャラクシーs8、s8+に、デザイン面で、大きく負けていると思います。後から出して負けるとは、後出しジャンケンで負けるようなもので情けないですね。ジョブズがいたらなぁ……。と、思ってしまいます。
ギャラクシーが負けているところは、iPhoneに比べると、質感が、安っぽいとこです。iPhoneは、持った感じが、高級感があります。
また、s8、s8+は、本体が熱くなるみたいです。
次、買い換えるとしたら、iPhone Xplusにしょうと思っています。
1年〜2年以内に出してほしいです。あと、Xのカメラ部分の画面が、欠けてる意味がよく分かりません。ゲームをしてても、動画を見ても、そこは欠けた状態で表示されてました。これはやめて欲しいです。次のモデルでは、フラットにして欲しいです。
書込番号:21220825 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>めだか。さん
私も全く根拠の無いことを言わせてもらいます。
Xを買おうと思ってる私からしたら、来年も出るなら全然特別感ないじゃないかよ!
ってなるのでXの後続機は出て欲しくないなと思っています。
しかし、Xは10周年の記念って意味ともう1つ、The future of the smartphone(スマートフォンの未来)
これからの10年を担うプレミアムモデルって意味もあるみたいなので
その意味を持たせてるのだとしたら来年以降も出る可能性は0ではないような気がします。
書込番号:21235077
4点

>エロエール。さん
根拠のない話をさせていただきます。
ネーミングはどうかわかりませんが、Xの後継機種は、必ず出るとおもいます。
話しは変わりますが、自分が、聞きたかったことは、XのPlusバージョンが出るかと、いうことだったんですが…。
書込番号:21235218 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

iPhone Xの後継機は、そのままiPhone Xかも知れませんね。「iPhone」と「iPhone X」で二分化するかも?
iPadの方だと、名称が単に「新しいiPad」だったり、「iPad Pro」の後継機は「iPad Pro」です。
Macも新しくなっても特に名称は変わりません。20〇〇年版とか呼ばれるだけ。
XのPlusバージョンは、個人的には出ないと思います。
書込番号:21235303
4点

iPhoneXの評判が良ければ、iPhoneXがiPhoneの新しい形になって、「新しいiPhone」として販売されると思う。
iPhoneXが市場で受け入れられるかAppleも懐疑的なんじゃないかな。
評判が良ければ、iPadとiPhoneの画面サイズの切り分けが不明瞭になってきてるから、iPhoneは1サイズに整理してplusは作られなくなるんじゃないかと勝手な予想。
よって、iPhoneX plusは出ない。
書込番号:21235313 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iPhone10じゃなくiPhoneXとしているところからも
通常ラインナップではなく、記念モデルだと思ってます。イレギュラーな時期に出したiPhoneSE然り。
iPhoneXの機能は来年出るであろうiPhone9?に注がれるんじゃないかな。予想
書込番号:21235447 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なんとなくですが、OS XがずーっとOS Xだったのを思い出すんですが^^;
書込番号:21235496
4点

>@ぶるーとさん
>Re=UL/νさん
>うみのねこさん
コメントありがとうございます。
海外では、デカイスマホが日本より売れてるみたいですし、個人的には、今後、デカiPhoneがでるのに期待してます。
それにしても、Xの画面上部の、カケは、やめてほしいです。ゲームや、動画などで、本来表示されるべき画像が表示されてませんので、いただけません。設定で、カケないように変更できるといいんですが…。
次のモデルでは改善してほしいです。
書込番号:21235606 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>めだか。さん解決済
iPhone XてかiPhone7から、FeliCa防水等さすが
Appleはと思いますね確かにAppleですがGALAXyも
素晴らしいのは確かですが、まさかhttp://gigazine.net/news/20171003-samsung-win-for-iphone-x/本当ならiPhone Xだけかは不明ですがAppleでdisplay
Samsungの使うんでしょうね、確かiPhone8のcameraユニットはSONYだった気がしますiPhone Xも
SONY製から知りませんが折角ふしめの機種だけに
少し残念な気がします、iPhone8は、台湾、日本
モデル、バッテリーの膨張Appleが調査中との事
らしいですね。
書込番号:21249415 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みんな良い人だよね。
妄想かもしれない話に守秘義務違反だなんだって、真剣に付き合うんだから。
掲示板に顔出してるんだから、表にでてこないような情報をみんな求めてるんだ。
書込番号:21249721 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>妄想かもしれない話に守秘義務違反だなんだって、真剣に付き合うんだから。
みんな判ってコメントしてるんだよ(笑)
んなコトもワカラナイ?
「はい妄想乙」で終わらせてもツマラナイでしょ?>terupyonさん
書込番号:21251178
7点

妄想もヤフーニュースにも出ればiPhone8の不具合
もまんざらでも追伸iPhone7位からレビューも少ない気がします、防水はiPhone7より8の方が良いって
話しでしたけどパッカーンじゃ防水はって...少し待って購入かiPhone Xの方が安心のような。
書込番号:21265283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

特許やら意匠権やらの関係もあるから、一定時期を過ぎたら…
って その話は別にいいか
書込番号:21293848
3点

>ニコニコKさん
この人ナニを言ってるのかワカラナイのオレだけ???
書込番号:21308868
8点

絵文字か何かで訴訟はほんとでしょう、別にiPhoneが嫌いではないですし、お財布機能や防水に成って
良い機種だと思いますよ。
書込番号:21309240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

出ない、と思っていたら出たり。
来年までお待ちください。
今日のお昼はXプラにしようかな。
書込番号:21328014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プラスが出るより、pad&padminiがXの仕様になるのかが気になりますね。
書込番号:21328447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とねっちさん
そういう事ではなくて、
関係者、あるいは開発者関係者に知り合いがいると、
誰もが観れるインターネットの掲示板で
「書き方がやらしい」と言ってるんだと思います。
書込番号:21330551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1年後の無責任な予想なら、Xs と Xs Plus じゃないかな?
今の iPhone 8 や 8 Plus の様に、大きめと小さめのモデルになる。
でもって、8 & 8 Plus の様な形の後継機は出さずに X の後継機だけ。
もし、iPad mini の後継機も出るなら、
iPad mini と iPhone Xs の組み合わせで使うのが、自分の希望 ^_^。
書込番号:21331451
1点

プラスでなくてSEが出てくれたら機種変したいですね。
SEの本体サイズで、画面サイズは8とか7とかと同じくらいなら自分的には嬉しいです。
サイドのデザインも垂直フラットなSEのデザイン好きですし。
アニ文字訴訟は、日本語表記が「アイフォーン」になったときみたいな決着になるのかな?
書込番号:21334333
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SIMフリー
iPhone6sの指紋ロック解除の遅さで嫌気がさしている者です
娘に譲った mate9の方が指紋認識のレスポンスがよく
新型のiPhoneにはロック解除 レスポンスの速さを期待しています
ところで 題名にある通り 顔認証ということは iPhoneXで夜中のロック解除は パスコードのみでしょうか
iPhone6sの指紋認証は暗闇でも出来ているのですがー
21点

>ところで 題名にある通り 顔認証ということは iPhoneXで夜中のロック解除は パスコードのみでしょうか
赤外線認証だから暗所とか関係ないと思うよ(むしろ暗所は得意じゃない?)
書込番号:21193234
14点

赤外線だったのですね
それなら暗闇でも関係ないですね
ありがとうございました
こちらのページにも書いてありました
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1709/13/news059.html
あとは実機が11月に出てから購入検討します
書込番号:21193370
7点

寝てる人の認証も通るのだろうか・・・。
もし通ってしまうと指紋認証や虹彩認証よりザルな気がします。
3Dプリンタで認証も試してもらいたい(笑)
書込番号:21193378
15点

>sandbagさん
目を開けていることも条件のようですね。
そうでないと、寝ている間に顔にiPhoneを近付けられてロック解除されてしまいます。
薄目を開けて寝るような人・・・どうなるのでしょう。
書込番号:21193390 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>もし通ってしまうと指紋認証や虹彩認証よりザルな気がします。
>3Dプリンタで認証も試してもらいたい(笑)
顔さえあればってわけでもなく、目で画面を見ないとダメってことだしハリウッド映画レベルのデスマスクでも無理らしいんでその辺も問題ないんじゃない?
指紋認証にしても出たときは、寝ているところを誰かにとか指紋をコピーすればみたいなこと言ってたけど実際のところそれで大きな被害が出たってニュースなんてないからねぇ
書込番号:21193396
9点

>復讐のGさん
なるほど。
目が開いてるかわからないような人がどうなるのか気になります(笑)
>どうなるさん
それで発表会でいきなり失敗したんですね。
書込番号:21193427 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>それで発表会でいきなり失敗したんですね。
あれは最初のパスワード認証を入力する前の状態だっただけだから
Face IDのバグ、エラーじゃなく単に準備したスタッフの凡ミス(連携ミス)ってことだと思うけど
書込番号:21193436
10点

Jobsがプレゼンしてたらそのスタッフクビですね
書込番号:21193656 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

利便性の高いざる認証にするか、
利便性の低いパスコードにするかはユーザー次第だな。
今回は選択肢を増やしてくれた事を評価してあげよう
あっ!指紋認証はなくなったのか!
増えてないか!
残せよ・・・
書込番号:21193838
9点

本体横に電源ボタン配置するなら、Xperiaのように指紋認証付ければよかったのに。
書込番号:21193893 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

Galaxyのように虹彩認証、指紋認証、顔認証と複数対応すればよかったんだろうけど。
富士通だと指紋センサーが売りだったけど、虹彩認証を採用したら指紋認証を廃止しちゃったし、それと同じような感じかも。
書込番号:21193932 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Galaxyのように虹彩認証、指紋認証、顔認証と複数対応すればよかったんだろうけど。
技術的には可能だろうけど、敢えてやらなかったんだと思う
将来的に顔認証の補完で虹彩認証とか入れてくるかもしれないけど、指紋認証も付けてお好きな方を使ってくださいみたいなのはないんじゃないかな?
書込番号:21193961
5点


>技術的には可能だろうけど、敢えてやらなかったんだと思う
サムスンがS/Noteで3つの生体認証をサポートしてる以外、富士通は虹彩認証のみ、その他メーカーは指紋認証だけですね。
複数の生体認証は必要ないとの判断かもしれませんが、Face IDはマスクなどで顔を覆うと使えないっぽいので、冬場とかどうなんでしょう。
指紋認証が一番手軽で、ポケットやカバンから取り出すと同時にセンサーに触れてれば、画面見るときには解除されてる場合が多いと思うので、そういうのに慣れてると最初は違和感ありそう。
結局は慣れなんでしょうけど、ディスプレイ上部が凹んでるのと価格が高いのが、どれくらいのユーザーに受け入れられるのかですかね。
書込番号:21194190 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まっちゃん2009さん
>Face IDはマスクなどで顔を覆うと使えないっぽいので
重度の花粉症持ちには厳しい話です・・・
個人的にはやはりスマホを持った時に自然に指紋認証できるXperiaの認証方法が一番です。
書込番号:21194754
8点

>sandbagさん
冬以外でも、花粉の時期や風邪などでマスクする場合も多いだろうから、ちょっと厳しい感じもしますね。
ちなみに私も花粉症です(笑)
虹彩認証もいいのですが、やはりメジャーなのは各社が採用してる指紋認証でしょう。
Galaxyで指紋認証使う場合、S8/S8+は背面カメラ横ですから(Note8もですが)、人によってはレンズに触れる可能性もあったり...。
従来からS healthで心拍数センサーを利用してる人には同じ位置なので問題ないですが、それ以外だと使いにくいという意見もありますよね。
ディスプレイ埋め込みのセンサーになるなんて話もありますが、そうであってほしい(笑)
書込番号:21194792 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

花粉症が多いのは、潔癖性の多い日本だけですね。
iphoneは、日本ではかなり売れているはずなのに
開発した方たちは考えが及ばなかったのでしょうか。
記念モデルなので取り敢えず最先端の物を搭載して
今後の参考にするつもりですかね。
書込番号:21195052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホを盗んで本人に見えないように隠しながら顔認証で解除して
なんだかんだやって
10分以内にこっそり元に戻す。
っていう犯罪が起きそう。
10分ぐらいなら無くなったことに気が付かないからな
書込番号:21196482
2点

FaceIDで気になっているのはApplePayを使う時ですね。
現状7の場合は、エクスプレスカードとしてかSuicaならwalletを開かずリーダーにかざして、認証が必要な場合はTouchIDを触れば決済出来ると思うのですが、
XのApplePayの使い方見ると、FaceIDを認証させてからリーダーにかざす様に説明されています。
という事は先にWallet開かなくてはいけない…?
それだと利便性にかけますね。
然もなくば、リーダーにかざし認証を求められた時にiPhoneを覗き込まなければいけないって事…?
レジでiPhoneかざしながらお辞儀してる姿を想像するとゾッとしますね。
書込番号:21196989 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>リニアブッシュさん
確か画面を覗き込むと書いてあって、サングラスが駄目、寝てると駄目、更に25センチから50センチ離すとあるので
よそ見してる人や、離れすぎてる人の顔はではロック解除できないと思いますよ。
書込番号:21199211
4点

ムンク星人の場合はどうなるのか?…
って誰も知らないかw
書込番号:21199295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぷいちゃんさん
ムンク星人は残念ながら存じませんがw
デーモン小暮閣下は世を忍ぶ仮の姿でもスッピン(笑)でも可能なんですかね?
可能なら閣下は買いです←
書込番号:21199365 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

素人が無駄な心配しなくても、その程度のテストはしているでしょう。
書込番号:21199465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確かに3Dプリンタでクラッキング可能か、気になりますね。
iPhoneXのカメラで3Dスキャン撮影→3Dプリンタ→クラッキング。
出来そうな気がしますね。
確か高解像度デジカメから指紋複製した奴いるとか。
TSAマスターキー複製したとか。
‥‥出来そうな気がしますね。
書込番号:21213727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

赤外線だから、3Dプリンタで作っただけではダメかも。ヒーターを内蔵したらうまく誤魔化せるかナ? (-_-;)
書込番号:21213779
1点

じっと見ることも解除条件のようですが、3Dプリンタは見てることになるのか気になります。
顔の形状だけではなく生体として認識してくれるのか、という疑問です。
マスクは最初解除に失敗しても、学習して解除できるようになるらしいですね。
書込番号:21217975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>XのApplePayの使い方見ると、FaceIDを認証させてからリーダーにかざす様に説明されています。
>
>という事は先にWallet開かなくてはいけない…?
>それだと利便性にかけますね。
確かに、おっしゃられている通りかと思います。
ここら辺の使用感について、具体的にはどうなのかレビューが欲しいところです。
書込番号:21328957
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)