端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年11月3日発売
- 5.8インチ
- 12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)

製品の絞り込み
iPhone X 64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB SIMフリー | ![]() ![]() |
iPhone X 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone X 64GB au | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB au | ![]() ![]() |
iPhone X 64GB docomo | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB docomo | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全284スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
58 | 11 | 2017年12月7日 13:49 |
![]() |
9 | 7 | 2017年12月4日 14:19 |
![]() |
35 | 9 | 2017年12月4日 06:48 |
![]() |
4 | 2 | 2017年12月2日 18:41 |
![]() ![]() |
52 | 12 | 2017年12月7日 19:07 |
![]() |
4 | 2 | 2017年12月2日 10:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
iPhone8を入手しました。あちらの掲示版よりiPhone Xの方が投稿・閲覧数が多く、こちらの機種でも同様のことが気になるのでお伺いします。
QiワイヤレスとLighyningケーブル充電、どちらがiPhone本体にとって優しいのでしょうか?つまり、Qi充電時の発熱が気になる、ということです。Qiはポンと置くだけでケーブル抜き差し無用なので楽なのですが、結構、熱をもつように感じています。その熱がiPhone内部のバッテリーや基盤に影響しそうな気がします。
これは杞憂でしょうか?よろしくお願いします。
1点

でも、構造的にはHIクッキングヒーターみたいなもんですから
発熱用途ではないにしても、
それなりのエネルギーは熱となるのではないかと思います。
2015年くらいからあまり進歩してないのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016542/SortID=18985782/
書込番号:21405885
3点

同じ電力電流(W数)で充電する限りはほとんど誤差範囲だと思われます。
急速充電を利用するとバッテリーへの負荷が大きいでしょうね。
書込番号:21405963 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

引っ掛けたり傷入れたりする自分が信用できないのでワイヤレスにしました。どちらもメーカーの想定内の使い方なのだから考えすぎないことです。
書込番号:21405980
5点

>ぱぱ55さん
>よこchinさん
>at_freedさん
なるほど、以前からQi充電には発熱がつきものなんですね。あまり気にすることはないのかもしれません。参考になります。ありがとうございました。
Lightningの綴りが間違っていました。
書込番号:21406967 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Qiはコイルを2つ近づけて電磁誘導で電力を送る仕組みです。
その際に電力ロスとして結構な熱が発生します。
充電アダプターも同じような仕組みなので長時間使うと結構熱くなります。
一時期流行ったQi(30機種以上)がGALAXY以外消えたのは
5Wの充電でも本体が50度近くまで上がるためその熱がスマホ本体へ
伝導してしまうことが問題でQiは普及しませんでした。
昔は電池もかんたんに交換できたので1年も使えればOK的なことがありますが
今は交換には高い費用がかかるため急速充電の方が電池に優しいので
急速充電が一般的です。
電池の寿命は温度によって変わり40度は電池にとってサウナ状態です。
通常、スマホの電池は300サイクルでおおよそ80%の性能に落ちるとされています。
300サイクルとは0→100%を300回繰り返すということで充電回数ではありません。
0→50%だと600回充電と同じになります。
なのでおおよそ2年が電池の寿命とされています。
スマホに使われているリチウム電池は本来は3000サイクルの寿命があります。
しかしこれは温度を15度とした場合で尚且つDoD(充電深度)を低くした場合です。
DoDとは0→100%を100%、20→40%はDoD20%となり
2日持つとしたらなくなってから充電するのではなく毎日何回も充電したほうが
電池の寿命は長くなります
電池は100%近いときは非常に負荷がかかるので寝ながら充電は寿命が短くなります。
現状5WでQi充電して7時間ほどかかります。
7.5Wにしたら1.5倍の速さになるかといえばなりません。
これはiPhoneでは対策として電池の温度が上がったら充電を停止しているためです。
同じ5Wの通常充電では3時間程度ですのでQiでは時間と電池負荷がかかります。
通常の充電のほうが電池に優しいです。
急速充電だから電池に悪いというのではなく温度が上がるとだめということです。
なので急速充電では負荷の低い50-60%を早く充電して初期の充電量とトータルの時間を早くするものです。
全体に長々と寝ながら充電して100%の時間を長くして
電池に負荷をかけるより充電時間を短くした方が優しい場合もあります。
スマホの電池は最大3.8V前後で充電は最大4.4V前後で行われます。
電気は水の流れと同じなので3.8Vに対して3.8Vでは全く充電できません。
V×A=Wなので急速充電では高い電圧をかけて内部で降圧して電力を稼ぎます。
しかしこの際に熱が発生するので急速充電そのものは高い負荷がかかります。
電池は60度で爆発の危険性もあるため高度な制御が必要でSoCが充電管理しています。
電池に定評のあるHuaweiでは専用のケーブルが必要ですが
最初から大電流を送りスマホ内での熱の発生を抑えインテリジェントバッテリーを
採用し33Wの超急速充電とスマホで唯一安全認証を受けた充電方法です。
20分程度充電すれば1日使えるのと電池の寿命が2倍の4年に伸びています。
昔見たいに簡単に電池交換できるならいいですが特にXの場合は
かなり高額な費用が予想されます。
1年位で機種変するならいいですがQiは電池寿命には悪く多用せず
急速充電器を買って毎日何回も充電したほうが電池持ちにはいいかと思います。
書込番号:21408302
12点

iPhoneのQi充電は7時間もかかりませんよ
RAVPowerのQi充電台で、だいたい4時間以内です。
書込番号:21408687 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>よこchinさん
自分もRAVPowerのQi充電器を使ってます。
※自分のiPhone8Plusに1つ購入して、使い勝手が良かったので家内のiPhone8用に追加購入しました。
充電時間は正確に計ってませんが、バッテリー残量10%くらいから満充電まで約4時間くらいだと思います。
発熱も人肌程度です(家内のiPhone8も同様です)
書込番号:21408824 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そりゃ充電器次第ですね
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/092401322/?P=2
電力ロス(=熱の発生)も昔より改善されていると思います。
書込番号:21409268
1点

iOS11.2でQi高速ワイヤレス充電に対応しましたよね
充電器の対応が必要かな?
書込番号:21409355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>かず@きたきゅうさん
YouTubeの比較動画見た限りでは
RAVPowerでは高速充電出来ないようです。
Belkin Boost Up Wireless Charging Padだと30分程度速く充電出来そうです。
Qiの規格統一も今後変化して行きそうですね。
書込番号:21409400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

冬は気にする必要はなさそうだが、夏は熱を逃がせないと直ぐ出力が落ちるだろうし1Aのノロマ充電は役に立つ。
書込番号:21413000
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
皆さんアップデートされましたか?
不具合等出ているのか知りたいです。
後、ワイヤレス充電について、急速充電になっているのか気になります。
書込番号:21401710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

特に不具合は起きていないです
Wi-FiをOFFにした時に
「明日まで近くのWi-Fiとの接続を解除します」という
表示が出るようになりました
書込番号:21404164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

急速充電に対応していると書かれています。私は今日から初めてワイヤレス充電器を使っているので速いか遅いかわからないのですが。
書込番号:21404702
2点

>ぱぱ55さん
>ネット大好きさん
>BLUELANDさん
回数ありがとうございました。
問題なさそうなので、アップデートしました。急速ワイヤレス充電も対応したみたいなので、アンカーのワイヤレス充電器ポチリました!
書込番号:21405505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たしかに計算機のキー操作が早くても対応するようになりました。不具合が確実に一つ減ったということでしょう。
書込番号:21405654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iosの歴史は長いのに、そもそも何故こんな基本的なバグが出るのかが不思議ですね。
書込番号:21405802
0点

計算機のはバグってより、アニメーション動作中においえ排他的な設計になっており、他の操作を受け付けないことが原因な感じですよね。
設計がクソならだけかと。
書込番号:21405832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au
電源は切れてないのに、画面が急に真っ暗になりました。再起動すれば直るのですが、ここ1週間で複数回起こりました。似たような症状になった方おられますか?
書込番号:21401192 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>コービー18さん
Apple careに連絡をされて、症状を伝えて下さい。
その時にお近くのApple Store等の来店予約もする事になるかと思います。
来店予約を入れた時に、必要な身分証等を確認して下さい。
来店予約が無ければ、当日の修理対応や交換は不可能かと思います。
またAppleのエンジニアに症状を確認して貰っての判断になるかと思いますが、初期化をする場合もありますので必要な設定をメモして持参される事になるかと思います!
書込番号:21401226
1点

これもまたひどい話ですね…。こういう不具合って他ではなかなかないですよ。
とにかくいち早くappleへGOですよ、即返品又は交換の一点張りで対決しましょう。
記念モデルのはずが不具合オンパレードもプロトタイプと化すのでしょうか…
書込番号:21401275
5点

>コービー18さん
Apple careの電話番号です。
0120-277-535
auショップも修理対応をするように成ったかもしれませんが、可能でしたら初期不良交換をしてもらえたらと思います。
書込番号:21401310
3点

とりあえず、iOS11.2が出てるからアップデートしてみれば。
書込番号:21401353
3点

iPhoneなんて故障しまくり。そんな人は沢山います。
書込番号:21401520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>コービー18さん
IOS 11.2でこの症状の不具合が、修正されるそうです。
一度試してみて下さい。
書込番号:21402318
4点

>八咫烏の鏡さん
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:21402519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決済みになっちゃったけどその後どうなの、アップデートしてみたの?
画面が真っ暗って操作もできなくなるって事?
設定時間が来てスリープしただけ?
書込番号:21402535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

横のボタン押して暗くなったとか
画面が消える時間が来て暗くなってるとか
操作理解しろ状態だったりして
書込番号:21405051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au
今までアプリfacebookから写真を洗濯して投稿できてましたが、できなくなりました。写真をアップしようとすると、カメラロールしか見えません。どうすれば、他の写真が見えるように(アップできるように)なるでしょうか?
3点

>苦楽園さん
確かに選択出来ませんね。Xだけ出来ないのか不明ですけど。アプリの問題ぽいのでアップデート待つしかないですね。
書込番号:21401030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリのバージョンは最新の151.0 iOS は11.1.2で特に問題なく写真をアップできています。何が問題なのでしょう?
書込番号:21401221
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
Apple PayにPASMOを登録しようとしています。
プラスチックのPASMOとiPhone]に登録したPASMOを併用出来ますか?
使いかたの想定としてはかばんの中にプラスチックPASMOとiPhone]を両方入れておき先に見つかったもので改札口を通りたいと考えています。
たとえば出発駅ではプラスチックを、到着駅ではiPhoneをかざすというような使いかたです。
PASMOのID (と言うのでしょうか?)は同一で、きせる乗車を想定しているものではありません。
また、併用可能な場合、チャージはプラスチックPASMOで行うのでしょうか?
今のPASMOはクレジット機能の付いていないものです。
書込番号:21399904 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

検索すると出てきますが、PASMOはApple Payに登録はできないみたいですね。
また、出来たとしても、SuicaはApple Payに登録するとカード側は使えなくなります。よって、PASMOが登録できるようになっても互いが排他的にしか使用できないと思いますよ。
書込番号:21399918 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>空飛ぶまろんさん
PASMOはapple payに登録出来ませんよ。
登録出来るのはスイカのみです。
チャージも一部かざすタイプの端末ならチャージ出来る見たいですが、未確認です。
基本チャージはクレカでチャージです。(ポイントも貯まります)
PASMOが今後対応するかは、低いと思いますが、apple payでスイカを使いたいなら新規登録が良いかと思います。
PASMOが対応してもらえると非常に便利なんですよね…
定期がPASMOなのでapple pay スイカと使い分けています。
書込番号:21400042 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>うみのねこさん
>携帯乞食生活さん
返信ありがとうございます。
そもそもApple PayにPASMOはまだ対応していないのですね。
早くPASMOも対応するといいですね。
また、Suicaでも、排他がかかって両方は使えないのですね。
せっかくiPhone]を買ったのに当面は、プラスチックPASMOを使うしかないですね。
少し残念です。
書込番号:21400125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>早くPASMOも対応するといいですね。
現時点で、日本にある数多くの交通系ICカードのうち、ApplePayやおサイフケータイに対応できるのはSuicaのみです。
モバイル対応システムを構築するためには膨大な設備投資や研究開発が必要で、JR東日本のみがその投資を行ってきました(Apple Pay対応以前はJR東の目論見には程遠い普及率だったので、JR東がモバイル関連投資を活かすためにApple Pay対応に際して多大な協力をしたのは想像に難くありません)。
一方、他社はカードの利用者数や各企業の体力から考えて、投資に見合うリターンが少ないと判断して対応していないのだと思います。Suicaシステムに相乗りするという手は残されているのかもしれませんが、当然JR東から(足元を見て)多額の運用費を請求されるでしょうから、話は簡単じゃないでしょうね。
http://japanese.engadget.com/2017/10/09/pasmo/
自分はmanaca圏に住んでますが、定期券は使わないのでmanacaを手放し、Apple Pay Suicaのみを持っています。定期が必要だと物理カードから離れるのは当面難しそうに思います。
書込番号:21400381
5点

iPhone]でsuicaカード(無記名)をApple Payに登録しました。
iPhone7を使ってた今年の春頃までは駅の切符券売機でもApple Payに対応しているのが
少ない印象でしたが、今はほとんどが対応していて問題ないですね。
バスの中でも、券売機でも、コンビニでもチャージは出来るので
交通系はsuica1本でいけてます。
交通系でsuicaが対応いけるなら1枚作って登録すると便利ですよ
書込番号:21400399
6点

一度スマホに登録すると、もうカードには戻せない。
色々考えるとまだ発展途上。
書込番号:21400847
6点

>hitcさん
返信ありがとうございます。
SUICAがApple Payに対応できるなら、PASMOも・・・と簡単に考えていました。
リンクの記事も拝見いたしましたが、対応は難しそうですね。
記事の最後に、2020に向けて水面下で何かがすすんでいるという記述もあるので、もう少し成り行きを見守ってみたいと思います。
>Re=UL/νさん
説明不足ですみません。私は東京メトロの定期利用者です。
念のため先ほどメトロに確認したところ、やはりSUICAにメトロ定期はのせられないとのことでした。
hticさんのおっしゃる通り、定期利用者はいまのところ物理カードから離れるのは難しそうです。
アドバイス、どうもありがとうございました。
書込番号:21400858
2点

>SONY・BLUEさん
そうなんですね!(驚)
万一iPhoneを失くした時や破損したときにはどうすればよいのでしょうか。
その際には救済方法があるのかもしれませんが、その時のことを考えるとすこし不安ですね・・・
書込番号:21400876
2点

PASMO=バスと勝手に思い込んでしまいました。失礼。
定期券だと融通は利きにくいですね。
ここも車通勤の私には解りにくい部分でした。
スマホ1台でって利便性はあるものの、touch&goは丈夫な定期入れの方が気軽でいいと思ってたりしますw
紛失、破損での懸念も確かにありますね。
通勤以外の路線利用にsuica(無記名)を入れておいて体験する程度ってのも
ありかと思いますね。
書込番号:21400922
2点

>Re=UL/νさん
>通勤以外の路線利用にsuica(無記名)を入れておいて体験する
そうですね。私はメトロと都バスの乗り換え通勤なので、メトロは定期、バスはSUICAの使い分けはできます。
SUICAの登録方法をSIRIさんに聞いたところ、動画で「たったの3ステップ!」と教えてもらいました。(笑)
PASMOの未対応は残念ですが、iphone]はとても楽しい機能がもりだくさんですね!
色々試して使ってみようと思います。
色々と教えてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
書込番号:21401715
2点

PASMOを絶対使わないといけない環境じゃない限り、Suicaを使えば良いと思います。
LINEPay カードからApplePayにチャージするだけで2%お得なので私はSuica一本にしてます。
書込番号:21413366
1点

りんかい線を除く多くの関東私鉄各線では定期券はPASMOになっちゃうんじゃないかしら?
PASMO使うなってそりゃ無理です。
書込番号:21413526 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
購入してから20日ほど経ちますが、1日に最低1回はスワイプアップが突然反応しなくなり、止むを得ず再起動をしております。非常に不便なのですが、同じ症状の方はいらっしゃいますか?外れをひいたかなと諦めているのですが、もし解決策があれば教えていただきたいです。
書込番号:21398878 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

購入まもないのであれば、神対応と評判の高い?(人による)アップルに相談されてはいかがでしょうか?
書込番号:21399721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そめっちょ!さん
Apple careに連絡をされて、相談してみて下さい。
そして、Apple Storeへの来店予約も忘れずにして貰って下さい。
症状が確認できたら、初期不良交換か修理対応かと思います。
一度初期化は、Apple Storeのエンジニアから初期化はされるかと思います。
身分証等が必要になる時もありますので、Apple careに確認をしてみて下さい。
書込番号:21400228
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)