端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年11月3日発売
- 5.8インチ
- 12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)

製品の絞り込み
iPhone X 64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB SIMフリー | ![]() ![]() |
iPhone X 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone X 64GB au | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB au | ![]() ![]() |
iPhone X 64GB docomo | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB docomo | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全173スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
52 | 12 | 2017年12月7日 19:07 |
![]() |
12 | 6 | 2017年12月1日 18:10 |
![]() |
13 | 9 | 2017年12月24日 20:05 |
![]() ![]() |
8 | 4 | 2017年12月1日 00:50 |
![]() |
26 | 25 | 2018年6月1日 18:47 |
![]() |
15 | 28 | 2017年12月17日 12:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
Apple PayにPASMOを登録しようとしています。
プラスチックのPASMOとiPhone]に登録したPASMOを併用出来ますか?
使いかたの想定としてはかばんの中にプラスチックPASMOとiPhone]を両方入れておき先に見つかったもので改札口を通りたいと考えています。
たとえば出発駅ではプラスチックを、到着駅ではiPhoneをかざすというような使いかたです。
PASMOのID (と言うのでしょうか?)は同一で、きせる乗車を想定しているものではありません。
また、併用可能な場合、チャージはプラスチックPASMOで行うのでしょうか?
今のPASMOはクレジット機能の付いていないものです。
書込番号:21399904 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

検索すると出てきますが、PASMOはApple Payに登録はできないみたいですね。
また、出来たとしても、SuicaはApple Payに登録するとカード側は使えなくなります。よって、PASMOが登録できるようになっても互いが排他的にしか使用できないと思いますよ。
書込番号:21399918 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>空飛ぶまろんさん
PASMOはapple payに登録出来ませんよ。
登録出来るのはスイカのみです。
チャージも一部かざすタイプの端末ならチャージ出来る見たいですが、未確認です。
基本チャージはクレカでチャージです。(ポイントも貯まります)
PASMOが今後対応するかは、低いと思いますが、apple payでスイカを使いたいなら新規登録が良いかと思います。
PASMOが対応してもらえると非常に便利なんですよね…
定期がPASMOなのでapple pay スイカと使い分けています。
書込番号:21400042 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>うみのねこさん
>携帯乞食生活さん
返信ありがとうございます。
そもそもApple PayにPASMOはまだ対応していないのですね。
早くPASMOも対応するといいですね。
また、Suicaでも、排他がかかって両方は使えないのですね。
せっかくiPhone]を買ったのに当面は、プラスチックPASMOを使うしかないですね。
少し残念です。
書込番号:21400125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>早くPASMOも対応するといいですね。
現時点で、日本にある数多くの交通系ICカードのうち、ApplePayやおサイフケータイに対応できるのはSuicaのみです。
モバイル対応システムを構築するためには膨大な設備投資や研究開発が必要で、JR東日本のみがその投資を行ってきました(Apple Pay対応以前はJR東の目論見には程遠い普及率だったので、JR東がモバイル関連投資を活かすためにApple Pay対応に際して多大な協力をしたのは想像に難くありません)。
一方、他社はカードの利用者数や各企業の体力から考えて、投資に見合うリターンが少ないと判断して対応していないのだと思います。Suicaシステムに相乗りするという手は残されているのかもしれませんが、当然JR東から(足元を見て)多額の運用費を請求されるでしょうから、話は簡単じゃないでしょうね。
http://japanese.engadget.com/2017/10/09/pasmo/
自分はmanaca圏に住んでますが、定期券は使わないのでmanacaを手放し、Apple Pay Suicaのみを持っています。定期が必要だと物理カードから離れるのは当面難しそうに思います。
書込番号:21400381
5点

iPhone]でsuicaカード(無記名)をApple Payに登録しました。
iPhone7を使ってた今年の春頃までは駅の切符券売機でもApple Payに対応しているのが
少ない印象でしたが、今はほとんどが対応していて問題ないですね。
バスの中でも、券売機でも、コンビニでもチャージは出来るので
交通系はsuica1本でいけてます。
交通系でsuicaが対応いけるなら1枚作って登録すると便利ですよ
書込番号:21400399
6点

一度スマホに登録すると、もうカードには戻せない。
色々考えるとまだ発展途上。
書込番号:21400847
6点

>hitcさん
返信ありがとうございます。
SUICAがApple Payに対応できるなら、PASMOも・・・と簡単に考えていました。
リンクの記事も拝見いたしましたが、対応は難しそうですね。
記事の最後に、2020に向けて水面下で何かがすすんでいるという記述もあるので、もう少し成り行きを見守ってみたいと思います。
>Re=UL/νさん
説明不足ですみません。私は東京メトロの定期利用者です。
念のため先ほどメトロに確認したところ、やはりSUICAにメトロ定期はのせられないとのことでした。
hticさんのおっしゃる通り、定期利用者はいまのところ物理カードから離れるのは難しそうです。
アドバイス、どうもありがとうございました。
書込番号:21400858
2点

>SONY・BLUEさん
そうなんですね!(驚)
万一iPhoneを失くした時や破損したときにはどうすればよいのでしょうか。
その際には救済方法があるのかもしれませんが、その時のことを考えるとすこし不安ですね・・・
書込番号:21400876
2点

PASMO=バスと勝手に思い込んでしまいました。失礼。
定期券だと融通は利きにくいですね。
ここも車通勤の私には解りにくい部分でした。
スマホ1台でって利便性はあるものの、touch&goは丈夫な定期入れの方が気軽でいいと思ってたりしますw
紛失、破損での懸念も確かにありますね。
通勤以外の路線利用にsuica(無記名)を入れておいて体験する程度ってのも
ありかと思いますね。
書込番号:21400922
2点

>Re=UL/νさん
>通勤以外の路線利用にsuica(無記名)を入れておいて体験する
そうですね。私はメトロと都バスの乗り換え通勤なので、メトロは定期、バスはSUICAの使い分けはできます。
SUICAの登録方法をSIRIさんに聞いたところ、動画で「たったの3ステップ!」と教えてもらいました。(笑)
PASMOの未対応は残念ですが、iphone]はとても楽しい機能がもりだくさんですね!
色々試して使ってみようと思います。
色々と教えてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
書込番号:21401715
2点

PASMOを絶対使わないといけない環境じゃない限り、Suicaを使えば良いと思います。
LINEPay カードからApplePayにチャージするだけで2%お得なので私はSuica一本にしてます。
書込番号:21413366
1点

りんかい線を除く多くの関東私鉄各線では定期券はPASMOになっちゃうんじゃないかしら?
PASMO使うなってそりゃ無理です。
書込番号:21413526 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
ガラケーからi Phone Xへの機種変です。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
通話中に画面が消えてしまっていて通話切断できないことが結構あるのですが、
画面を直ぐに復帰させるか、画面以外から通話を切る方法はあるのでしょうか?
0点

>m2_imprezaさん
もしかして、近接センサーの不具合では有りませんでしょうか。
一度症状をApple careに連絡してみてください。
Apple careの電話番号は、0120-277-535
もしも修理に成ってもApple careから来店予約をしていないと、当日の修理対応はして貰えないと思います。
ドコモで購入された様ですが、対応はAppleになると言われますので。
通話が終わって、画面から顔を話したら近接センサーが反応して、画面が点灯するのですが。
近接センサーに不具合がある時には、この様な症状になります。
書込番号:21398500
2点

返信ありがとうございます。
過去ログを掘り返してたらi Phone 5のところに、
「画面フィルムを張っていたら近接センサーが誤動作を起こす可能性がある」
という書き込みを発見しました。
現在1,500円ほどのガラスフィルムを貼ってますので、
先にそちらの方を疑い、別の物に変えてみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21398520
5点

>m2_imprezaさん
ガラスフィルムを剥がした状態で、一度電話をしてみて下さい。
それで症状が再現されるかを確認してみてください。
ガラスフィルムが原因か、近接センサーの不具合かハッキリするかと思います。
書込番号:21398526
1点

解決済みの所申し訳ありません。
Xって、スリープボタンで通話終了出来ないのですか?
ホーム画面開いて画面上部に緑の帯は出ないのですかね?
Xをまだ手に出来ていないもので気になってしまいました。
書込番号:21398574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kariyuさん
通常の状態であればスリープボタン?(画面右側のボタン)で通話切断可能です。
ただ、近接センサーが誤動作してる場合は電源を切る要領で画面復帰させないと、
通話を切ることが出来ないようです(^^;
書込番号:21398599
1点

>m2_imprezaさん
納得です。
Xは操作方法が変わっている部分が多いので気になってしまいました。
ありがとうございました。
書込番号:21398729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー


>( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん
早速の返信有難うございます。
提示していただいた3番目の画面までは進めるのですが、購入のボタンをタブしても4番目の画面に行けないのです。
不思議です・・・。
書込番号:21398206
1点

「Apple ID」の「お支払情報」は、どーなってます?
書込番号:21398884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もし、PRO版なら非公開になってるようです。
発売してるアプリを整理されたような(storeの要請かも)。
別なアプリですが、無料版とPRO版が有り、PRO版を購入してました。
無料(アイテム課金)方式だけになって、無料版をインストールして、追加の課金で使用してます(なみだ)。
書込番号:21399332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「無料お試し」ってのが使えるようになったので試してみた。つまり「フル機能版」は生きているってことじゃないかな?
↑でも書いたが「Apple ID」の「お支払情報」はどーなってます?
スレ主さんクレカの登録をちゃんとしてる?
書込番号:21453114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん
どうやらシンプルカメラのモバイルデータ通信がoffになっていたのが購入できなかった原因のようです。
onにしたらうまくダウンロードできました。報告遅れて申し訳ありません。
このアプリ、連写ができると思っていたのですが、うまくいきません。何か方法ご存知ですか?
書込番号:21453264
1点




スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
そのままSIMカード差し替えるだけで、同じように使えるのでしょうか?
APN設定など、何かほかに設定は必要でしょうか?
今回初めてSIMフリーのiPhoneを購入したので、いまいち理解できなくて困っております。
どなたかご教授よろしくお願い致します。
1点

>ぢるのじさん
ソフトバンクiPhone7のSIMカードなら、SIMカードを入れ替えるだけでOKです。
iPhoneはAPNなどの設定は出来ないので、SIMカードを入れ替えるだけで自動で接続して使えるようになります。
書込番号:21395360 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぢるのじさん
そのまま差し替えるだけで、あとは、設定をするだけです。
書込番号:21396195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>携帯乞食生活さん
いち早いご回答ありがとうございました!
SIM差し替えるだけと、あまりにも簡単過ぎで不安でしたが、これで安心して使えます♪
書込番号:21397385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ネット見ろさん
設定も確認してみると、細かなところで微妙に復元が出来てないところもあったりで、ご助言のおかげで気付くことが出来ました!
最初に回答頂いた方をグッドアンサーとさせて頂きましたが、大変感謝しております。
ありがとうございました!
書込番号:21397389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SoftBank
宜しくお願いします。
iPhone6PlusからiPhone Xに機種変更しました。
平成21年式30系プリウスの純正カーナビへBluetooth接続をしております。
前機種の時は特に問題なく使用できていたのですが、Xへ変更してから音楽の再生は出来るのですが電話のハンズフリーが出来なくて困ってます。
音楽再生中電話が鳴ると音楽は切れるのですが
これまでナビ画面に出ていた「通話」の表示が出ないので車のスピーカーから音が出ません。
アップルのサポートへ連絡をしましたが症例が無いとの事で大したことないアドバイスしか貰えませんでした。
ナビ以外Bluetoothイヤホンは問題無く使用出来てます。
同じ様な症例の方、若しくは解決された方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:21393172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhoneの名前、日本語になってませんか?
英語にしてみましょう。
また、最新のiOS11.2.2を適用しましょう
書込番号:21393200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

かずさん返信有難うございます。
OSは最新の状態です。
iPhoneの名前という事ですが
設定画面の一番上は 漢字表記ですが
itunesの表示はローマ字になっております。
ナビ画面でも ローマ字表記で****で接続と表示されますが・・
設定画面の本名もローマ字表記がにするって事でしょうか?
一応試してみますが宜しくお願いします。
書込番号:21393357
0点

>yama592017さん
iphoneXではないですが、以前にH23年式のエスティマの純正ナビにiphone7とihone6plusでOSを11バージョンアップした時にハンズフリー不具合が出ました。
その時の症状は、発信は出来るが受信が画面にタッチしても応答しないし声が聞こえない、相手にもこちらの音声が聞こえない状態でした。
メーカーに問い合わせてもナビが新しいOSに対応していないとか、症例がないのでわからないという回答でした。
挙句の果てにナビを買い替えないと無理ですのような事を言う始末でした。
それで自分なりにやって解決した方法は、iphoneXでもいけると思うのですが一度ナビのBluetoothの登録を解除してからオーディオのBluetooth接続をしてから携帯のBluetooth接続をしてみて下さい。
それで、私の場合は解決しました。
ただし、iphoneXではやったことがないのでわかりませんが・・・。
おそらく、iphoneのBluetoothの規格の方がナビの規格よりも新しいタイプなので不具合があるとおもわれます。
もしも、ダメだったらスルーして下さい。
書込番号:21393515
4点

試せる事としては、車両側の電話機の接続とポータブル機器の接続の両方とも、設定されている機器を一度全て削除。
端末側も一度削除して再度電話機とポータブル機器の接続をするですかね。
もうお試しの事でしたらスルーしてください。
書込番号:21393606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

gankonaoyajiさん,kariyuさん
返信有難うございます。
アップルサポートからもiPhoneと車の設定削除を教えてもらいましたが
ダメでした・・
gankonaoyajiさんが書かれているようにディーラーでは対応が無理だろうと思っているので
連絡はしておりません。
音楽は繋がるとはいえ不安定な時もあるので
iosの更新を待つしかなさそうですかね・・・
書込番号:21393805
0点

>yama592017さん
OSのバージョンが11になってからは、いろいろな不具合が多いですから余計に難しいですね。
お使いのナビもアップグレードされる事はまず無いでしょうし。
Bluetoothで接続した状態で音楽も途切れやすいようでしたら、難しいかもしれませんがもう一度だけオーディオの設定からやってみてはいかがでしょうか。
それでも解決しないようでしたらどうしても車で移動中に通話したいのであれば、ヘッドセットを検討された方がよろしいかと思います。
書込番号:21393877
3点

運転中のヘッドセット装着は自治体によっては違反になる可能性があります。
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012199001.html
例えば東京都では公安委員会が定める東京都道路交通規則第8条(5)の
「高音でカーラジオ等を聞き、又はイヤホーン等を使用してラジオを聞く等安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状態で車両等を運転しないこと。」
となっております。
書込番号:21394294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トヨタのハンズフリーは結構出来がいいですから、うまく繋がらないのは残念ですね。
トヨタ純正ナビもアップデートが全くない訳ではありませんし、iPhone側のアップデートでも繋がる様になるかもしれません。
トヨタディーラーに情報ないか確認されてみたり、設定のやり直しを繰り返すしかないですかね。
余談ですが、iPhoneのスピーカーフォンも出来がいいですよ。
Siriで電話もかけられますしね。
まぁ法的な事は改めて言うまでもないと思っていますので、なんとか繋がる様になると良いですね。
書込番号:21394442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さま色々ご意見・アドバイス有難うございます。
>かず@きたきゅうさん
本人名をローマ字表記にして接続を試みましたが電話は繋がりませんでした・・
>マグドリ00さん
そのような規則が確かにありましたね・・
私がイヤホンを使用するときは片耳だけ装着して運転するので大丈夫なのかな??
気を付けたいと思います。
>gankonaoyajiさん、kariyuさん
何度か削除など試しましたがダメでした。
トヨタの情報も見てみたいと思いますが
取り敢えずOSのアップデートまではイヤホンを装着して運転しようと思います。
書込番号:21394864
0点

本人名と言うのは???
山田太郎 のiPhone
て、なってるのを、
yamadataro のiPhone
って、した訳ではないですよね?
書込番号:21399611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かずさん返信有難うございます。
名前の部分って2ヵ所あったんですね。
最初に心みたのは
設定→一番上の名前
山田太郎→yamadataro へ
かずさんの書き込みを確認したので今度は
設定→一般→情報→名前
yamadataro のiPhone→iPhone]へ
結果どちらもダメでした・・・
アプデはいつになるのでしょうか・・・
書込番号:21400385
0点

カーナビのハンズフリー機能でBluetoothペアリングは問題なく出来ているが
機能的に難あり
という事でしょうか?
こう言った親和性の問題はクライアント側、つまりカーナビの方で対応していく必要があります。
星の数ほどある製品に対してスマホ側が一つ一つ対応していって、動作確認するような事はありません。
トヨタで例えると、社外パーツにトヨタが車両を合わせる事はありませんという事ですね。
純正カーナビと言えど、作ってるメーカーがあるはずですね。デンソー系(ECLIPSE?)でしょうかね。
書込番号:21400442
1点

Re=UL/νさん返信有難うございます。
上の方でも記載してましたが電話機能以外は問題なく(不安定な時もありますが)
聞こえてます。
電話だけがダメなんですよ・・・
iPhone6で接続していた時、時々接続が切れる症状が頻発したので
ディーラーへ相談したところ、反応が悪かったので
そちらのサポートは期待してませんでした・・ ナビも8年前の物ですし・・
書込番号:21400881
0点

カーナビ、カーオーディオがスマホなどと連携した機能を売りにしたりしますけど、マイナーアップデートですら
機能しない事が多々あります。
対応も遅く何度要望した事か、旧機種になるとほとんどというか完全に見捨てられますね。
自分はスマホリンクが面白いと飛びついたけど、不具合連発、対応もダメと
ナビ機能もメーカー側がさじを投げて、提供自体が終わる始末。
そしてコンセプト自体も諦めて終焉と散々な機種でした。(運転にナビは要らんけど)
http://kakaku.com/item/K0000371849/?lid=myp_favprd_itemview
OSのバージョンアップをしない訳にもいかないので、こういった連動には注意が必要ですね。
そっちも同様に新しくしていかないとダメなようですね。12月に入替え予定。
書込番号:21400909
0点

カーナビ、iPhoneからBluetoothの登録機器情報を全て完全に削除しましょう。
iPhoneの設定からBluetoothのスイッチをオフにして、再起動後にオンにした後に、カーナビとペアリングしてみましょう。
もちろんカーナビもエンジン切って起動しなおしましょ
書込番号:21411505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かずさん返信有難うございます。
何度か試しましたがダメでした。
さらに先日iosのアプデもありましたが・・・・
諦めます。
皆さま色々とご助言有難うございました。
一番最初に回答いただいたかずさんを
Goodアンサーとさせて頂きます。
書込番号:21417359
0点

私はホンダのインターナビですが、iPhone 7 Plusでハンズフリー通話をしています。
運転中に電話がかかってくることが殆どないので気付きませんでしたが、昨日たまたまかかってきてカーナビの画面に表示され、車のスピーカーから呼び出し音が鳴ったのでカーナビの画面にタップし電話を取ったところ相手の声が聞こえません。
かすかな声がするので「おかしい」と思ったら何とカバンの中に入れてあるiPhoneから相手の声が出ているではありませんか!!
運転中に電話機を手に保持しての通話は道路交通法で禁止されているため、すぐに路肩に止めてiPhoneを使って通話しました。
これではハンズフリーにならないです。
今まで使えていたものが使えなくなるのは困りますね。
iOSの更新が原因なら相手の機器もiOSに対応するよう修正すべきですがカーナビなどはソフトウエアの更新が頻繁にできるはずもなく状況を打開するのは厳しいですね。
諦めるしかないのですかね?
本来であればiOSのバグなんだからAppleの責任なので正常にハンズフリーが出来るようiOSを修正すべきだと思います。
そうは思いませんか?
書込番号:21441543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

思いませんか? といったところで会社が違うんですよ。
あちらは日本なんて世界からなくなってもいいくらいの大企業。
それなりに経済力はあってお客さんだから親切にはしてもらえますけどね、そんだけの話なんで、甘ったれたこと抜かしてても力関係の問題だけです。
落ちぶれりゃ貧しくなるしかないという話ですよ。力がなくなれば話も聞いてもらえない、それが資本主義です。
書込番号:21441620
2点

>@ぶるーとさん
>マグドリ00さん
ご意見有難うございます。
その後2回iosのアップデートがなされて今11.2.1が最新の状態かと思います。
アップデートで改善されると期待してましたがまだ駄目ですね〜
改善して欲しいのは山々ですが
その様な意見が多く出ればそのうち改善されるかな?程度の心持でのんびり待つつもりです。
Bluetooth以外にも
メールやラインで文章を書いていると突然のブラックアウト、
バッテリーの消耗の速さなど気になることはありますが
まぁ それも iPhone を所有する上で仕方ないかな?と・・
気長に待ちましょう!
書込番号:21441666
0点

無理だと思いますよ。
Apple云々じゃなくて、カーナビ側が対応しなけりゃ話にならないでしょう? 普通に考えて。
書込番号:21441747
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SoftBank
皆様、ご質問をさせて下さい。
iPhone Xを本日受け取ってきたのですが、本体自体は良く見てフレームや液晶画面等に傷がないか良く見て受け取ってきたのですが、背面カメラレンズを良く見ると、楕円形のサファイアガラスの縁の周りにゴミ?のような白い付着物が所々に着いていたのを発見しました。
これは糊のカスの様なものなのか、はたまたゴミなのかわかりませんがクロスで拭いただけでは落ちませんでした(´;ω;`)
キズなのでしょうか?同じような方がいらっしゃいましたらお返事お待ちしております。
あまり目立たないのですが、気になると気になってしまいます。自分が細いだけでしょうか…。
写真やビデオ撮影にはなんら影響はありません。
宜しくお願いします。
書込番号:21391748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://discussionsjapan.apple.com/thread/110194865
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/iphone-x/camera-dust-74761
など、既に話題になってますね。
X以前のモデルでもしばしば同様な報告があるようです。
自分のも多少入ってますが、撮影画像に映るわけじゃないので気にしてません。
書込番号:21391772
0点

ご回答ありがとうございます。
私の場合はレンズ内と言うよりは、レンズ周りの縁に沿って白い付着物が付いている感じなのです。
他の皆さんのようにレンズ内じゃないだけマシだとおもうしかないのですかね?(´・ω・`)
書込番号:21391786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どう思うかはスレ主さん次第なので、納得いかないようならAppleに相談。
結果がどうなるかまでは私は知りません。
書込番号:21391795
3点

本日受け取りなら、速攻ショップに戻られた方がいいのでは?
書込番号:21391797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
ショップの店員さんいわく、「Appleでは機能に問題がなければ交換は行わない」と言われました。
カメラのキタムラApple正規サービス店です。
書込番号:21391818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まあ、それで諦めるならそれも良し、もうちょっとやってみるならそれも良しですね。
書込番号:21391858
1点

購入時点で見逃してしまったのが痛いですね。
Apple直営店で直接見てもらわないと、交換は難しいかも知れませんね。
家のは2台買って共に綺麗なものです。
(肉眼で見る限りは埃一つ、汚れ一つないけど写真では撮るの難しいね。
写る角度だとガラス背面が映り込みで余計に判り辛くなるわw)
書込番号:21391917
0点

当日なら買ったお店に持って行って、不良品だったって言えば替えてくれないの?
まぁ確認不足だったのはスレ主さんの非ではありますが、短時間で全ては確認しきれない訳ですし、あきらかにスレ主さんがつけたものでなければ駄目ですかね。
書込番号:21391969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

所詮は中国製なのでそういうものであると諦めましょう。
書込番号:21392070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kariyuさん
替えてもらえなかったから、このスレが立ってんじゃないでしょうかね?
中国製だから云々というクズ発言は論外としても、100%品質を一定に保つのは不可能である以上、品質の安定性は程度問題にしかなり得ません。
どのような判断基準でどのような対応をするのかというのがユーザーサイドで分かっていない以上、やってみるより他にありません。
書込番号:21392217
2点

皆様の真摯なご回答ありがとございます。
今まで色々と見てきて、必ずしも完璧な商品はないものですよね、大丈夫だと思っても後から気が付いたり・・・。
なのでそんなに目立たないのなら気にせず使用した方が精神衛生上良いのかと思い始めました😩
書込番号:21392254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>速きこと風の如しさん
いや、ダメ元でもトライしてから諦めても遅くはないかと。
誰が見ても気になるレベルかどうかでしょうけど、気分良く使い続けるためにも
Let's Try!
俺なら販売店でもう一度、ダメならAppleへ行きますね。
気にしないようにするのは、それでも交換とならなかった時です。
書込番号:21392288
2点

つまるところ実用品としての問題があるかということで、使用上は正常品なのでしょう。ただ売却するときには、しっかりと減額査定されるので悔しいですね。iPhone品質はそんなものでしょう。
書込番号:21392799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々調べると、たとえ本体交換になったとしてもモデル番号がM→Nから始まる整備品?になるとの情報も見ましたので、やめておいた方がいいかもですね・・
高い確率でカメラレンズ内に埃が入っているようなので何度も交換となると面倒だし、Appleも機能的に支障が無ければこれ以上は期待に応えられる製品がよういできませんと言われてしまうようなので😭
書込番号:21392817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

諦めるのは自由ですけど、まだ整備済み品よりも交換用ロットだとは思いますが確かに定かではありませんね。
交換すると化粧箱のシリアルナンバーが不一致にはなります。
化粧箱と不一致だと買取で箱無しと同等にはなります。
ネットに挙げられたいくつかの情報から高い確率というのも根拠がありませんね。
100台、1000台買って内何台不良が含まれるとか確かめでもしないと。
不具合の挙がる情報は多い印象を与えがちです。正常な固体の分母が不明ですから。
高い確率ならば、もっともっと大騒ぎですよ。
2台ともカメラレンズはきれいなものでしたが2台しか買ってないので確率までは判りません。
まぁ電話でのサポートだと伝わりにくい話ですから、もっとがんばれとは
無責任になっちゃいますね。
書込番号:21392843
1点

無償交換でエクスプレス交換サービスは利用できるのでしょうか?
私の家の近くでは田舎なため、東京の方に行かないとAppleストアはありません。
書込番号:21392860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/express-replacement
エクスプレス交換サービスはAppleCare+に加入していれば特典として利用可能ですね。
実際にサポートスタッフに現認してもらわないと判断が分かれる事象ですので
Genius Bar の予約をしてストアに出向くのを勧めたいのですが
遠いと厳しいですね。
汚れ具合というか気になる部分が万人も同じ印象なのかで
明暗が分かれるとは思います。
誰の目にも明らかだと、ここをがんがんアピールしないと伝わり難いですね。
先ずはサポートを申し込んでみて、その時の判断で最良な方法が出るとは思います。
申し込むかのご判断はお任せします。
個人的には満足した固体でこれからも楽しんで欲しいなとは思います。
書込番号:21392880
0点

交換してもらう派が多いようですが、逆の意見も一つ。
最新ロットの状況はわかりませんが、少なくとも初期ロットでは画面に緑線が入るトラブルが相当数報告されています。機能に影響がないごみ問題で交換してもらった結果、機能に影響があるものに交換されてくる可能性もあります。もちろんその場合は再交換してくれるでしょうけど、手間がかかって面倒です。
スレ主さんの状況がどうなっているか写真がないので判断できませんが、交換に伴うリスクや手間とのバランスを考えたほうが良いと、私は思います(Apple直営店に持ち込み交換なら、その場で交換器のチェックも行えるので手間やリスクは少なくて済みますが)。
書込番号:21393364
0点

ありがとうございます。
今回、Apple正規サービス店のカメラのキタムラにて交換品をチェックして交換したはずなのですが、外装の傷などにばかり集中してしまい、カメラレンズ縁の付着物やレンズ内の埃まで見落としていました(><)
これだと私のチェック不足ですよね・・・。
一応、Appleサポートに電話予約を取りましたので、相談してどうなるかです。
また進展次第、ご報告したいと思います。
書込番号:21393379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Appleサポートに電話したところ、スペシャリストの権限もお持ちのアドバイザーの方に運良く巡り会いまして、その方がとても親切に親身に聞いてくれまして
無償でのエクスプレス交換サービスで対応してくれる事になりました!
アドバイザーの方が連絡をしてくれて、店舗では来月になっても在庫は不透明で長い時間お待ちいただく事になるのでエクスプレス交換となりました。
届いた商品を良く見てもらって万が一外装に傷やカメラ内に異物混入の場合は再度ご連絡を下さいとのことでした。
届いた本体が何もなく納得のいく物である事を祈るばかりです(´・ω・`)
届きましたらまたご報告させていただきます。
書込番号:21393546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)