端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年11月3日発売
- 5.8インチ
- 12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)

製品の絞り込み
iPhone X 64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB SIMフリー | ![]() ![]() |
iPhone X 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone X 64GB au | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB au | ![]() ![]() |
iPhone X 64GB docomo | ![]() ![]() |
iPhone X 256GB docomo | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全173スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 5 | 2017年11月7日 00:06 |
![]() |
42 | 24 | 2017年11月8日 16:03 |
![]() |
2 | 1 | 2017年11月6日 15:58 |
![]() |
18 | 14 | 2017年11月10日 12:35 |
![]() |
32 | 7 | 2017年11月5日 20:44 |
![]() ![]() |
17 | 5 | 2017年11月4日 22:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
予約はしましたが、まだ入荷待ちなので買おうか迷っています。
ベゼルが無くなって、片手操作時に親指の付け根の手のひら側が画面下部に触れてミスタッチとかしないのかな?と思ったのですが、如何ですか?
書込番号:21337245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

絶対にないとは言い切りませんけど、親指付け根が液晶ガラスに触れる事は今のところありません。
書込番号:21337269
1点

あと片手操作が中心ならiPhone8の方かな。
微妙にひと回り大きいので右手片手操作だと画面左側が届き難いので。
不可能ではないけど両手の方が楽な感じです。
書込番号:21337293
2点

iPhone(特にX)は画面の端からスワイプする動作が多いのでベゼルはある程度あって誤作動とかは無いですよ
Re=UL/νさんが言ってる通りですが、縦長で微妙に横幅のディスプレイも大きくなってるのもあるので実際Appleの店舗などで触ってみる事をオススメします
書込番号:21337350 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スワイプ動作で勢いあまって落下というのが一番心配ですね。
書込番号:21337409
3点

>nogizaka-keyakizakaさん
>yama-0613さん
>Re=UL/νさん
皆様ありがとう御座いました!
書込番号:21338061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
質問よろしくお願いいたします
電源を入れる時なのですが、スリーブボタンを軽く一回押しただけでオンになってしまいます(スリーブオフではなく電源が完全に切れている状態からです)
これは仕様なのでしょうか?
ちなみに購入店の店員の方は仕様だとおっしゃっていたのですがどうもおかしいなと思い質問させていただきました
2点

私もボタン一回押しただけですぐ起動しますよー!
書込番号:21336999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PCやAndroidの場合は2秒ほど押す必要がありますが、iOSデバイスの場合気持ち長め(0.2秒程度?)に押しただけで電源が入るはずです。
書込番号:21337006
1点

>miss1107さん
私の8は電源OFFでのスリープを軽く押すと電源ははいりますよ!
書込番号:21337010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もなります。この仕様嫌で検索して調べた所、設定 一般 アクセシビリティで設定を変える事が出来ました。参考まで。
書込番号:21337090 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆様、沢山のご回答ありがとうございます。個別に返信せず申し訳ございません。
やはりそのような仕様だったのですね、、、
とりあえず不具合ではなく安心致しました。
そしてmarikari様、設定の変更方法をご教授頂きありがとうございます。
書込番号:21337290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もうひとつ
iPhoneは基本、電源を切る必要はありません。
書込番号:21337337
4点

>Re=UL/νさん
確かに普段は切る必要ないですよね、当方学生でテストでたまたま切らなければいけない状況でしてその時に気付きました。
鞄に入れる時に付いたので驚きました
書込番号:21338545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Re=UL/νさん
iPhoneは基本?なんかiPhoneを優れた端末だと言わんばかりですね?iPhoneにもクソ端末はありますよ!またiPhoneだけでなくアンドロイドでもです。
書込番号:21338625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Re=UL/νさん
>iPhoneは基本、電源を切る必要はありません。
今XPERIAZ5を使用しており毎夜切っています。
iPhoneX予約して初めてのiPhoneなので気になったので
切らなくていい根拠をお教えいただけますか?
下記には切った方がいいとあります。
https://gori.me/iphone/iphone-tips/46321
書込番号:21338689
2点

>子連れ狼。さん
>marikariさん
Appleでそう言われてからずっとそうしてきています。それで問題になったことがありません。
iPhoneを代々買ってきており
根拠も何も長年の経験に基づいてます。これ以上の根拠はないくらいに。
糞端末にあたったことも無いですね。
切らずに使用してきて、バッテリーが傷んだり、持続時間が極端に短くなったりなどで交換になったことが無いです。
スリープ時のバッテリー消耗が激しい事がないです。
システムが不安定にならない。
電源OFFするときはスレ主さんのようにマナー上切るとき(飛行機内)とか、切る必要性があるときだけですね。
後は、動作が不安定になった時に電源オフや再起動で直るか試すとき。
滅多にありませんが。
定期的に再起動することはありません。
電源を切らなくても大丈夫ですが、習慣的にお切りになりたいなら
それでも良いと思います。各々の習慣で。
>miss1107さん
確かにマナー上、切る必要は発生しますね。
失礼しました。
自分も会議中でもマナーモードだけで済ましてるので切れと言われることが
稀なのでうっかりしておりました。
書込番号:21338760
0点

>風☆人@DUKEさん
>せめて夜だけは電源をオフにして、
なんてことをして、夜間に緊急連絡があったらどうするんだろう?
自分ならスマホのバッテリー寿命より、連絡が付かない時間ができる事を心配する。
(会社から渡された物なら、許されるなら勤務時間以外はOFFにしたいけど・・・)
まぁ、電源を切るのが、動作が不安定になるとかの理由じゃなくて良かった。
書込番号:21338818
0点

僕もiphonexに変えましたが、その前がiphone7。しょっちゅうではありませんが、極まれにフリーズしたりすることがあったので強制再起動させてました。
再起動っていうぐらいなので一度電源が落ちてることには変わりなく・・・
iphoneだからといって電源OFFの必要がないって事はないかなと思います。
書込番号:21338833
2点

緊急連絡をケータイで受ける生活スタイルではない。
書込番号:21338870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電源切って使おうが入れっぱなしにしようがどっちでもよくないですか?
人それぞれ使い方がある訳で、どっちかに決めなきゃ駄目なの。
それより、設定→一般→アクセシビリティの先、何を変更すれば変わるのか知りたい。
書込番号:21338890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たかしくんですさん
>極まれにフリーズしたりすることがあったので強制再起動させてました。
ハードかアプリか何らかの不具合を抱えていた可能性がありますね。
正常ならばフリーズしないので。
自分のiPhone7ではフリーズ経験ゼロです。
書込番号:21338902
1点

>Re=UL/νさん
貴方の代々のiPhoneは使い方が良かったのか問題もなく凄いですね。私はiPhone4から毎年買い換えて現在は8ですが必ず何かしらの問題はありましたよ。アンドロイドも初代Xperiaから代々とGALAXYから代々と色々と使いましたが問題はありましたね。
書込番号:21339014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>子連れ狼。さん
自分もiPhone4から毎年ですね。
運良く良固体に恵まれたのか、使い方が良かったのか。両方かと思います。
無論小さなバグなどの不具合はありましたよ。ですが再起動やリセット、電源を切るような大きな不具合は無いですね。
問題には至ってません。
家族のiPhone5は一度だけ電源が勝手に落ちて、その後症状は無かったものの
念の為という事で交換になったのはあります。
また、iPadの画面の明るさがおかしく感じて、環境光センサーの不良かもという事でこれも念の為に交換と経験はあります。
iPhoneでは幸い無いですね。
書込番号:21339048
0点

>Re=UL/νさん
>自分のiPhone7ではフリーズ経験ゼロです。
すごいね。
自分の iOS 歴は、iPad Pro 10.5 からなので、まだハングやリセットは未経験。
iPad は、時々バッテリー切れでシャットダウンさせてるので、連続稼働時間が短い^_^;。
Android 時代は、頻繁ではないけど、使用中にいきなりリセットがかかっていたよ。
Android や Windows に比べれば、使用するハードが限定されるため、
Apple 製品の方が安定させやすそうだけど、そこまで違うかは・・・。
書込番号:21339144
1点

iOSデバイスでは、フリーズというのはまず経験がないような気はします。
ただ、アプリが突然落ちたり、OSそのものが突然落ちたりということは、たまに起こります。
私もRe=UL/νさんと同じでずっと電源入れっぱなしですけど、やっぱり引きこもり2号さんのように電池切れ再起動はちょこちょこやることになってますね^^;
書込番号:21339278
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au

iOSはアプリからのバッテリー情報の取得が制限されているので不可能です。
Androidも消費電流を元にアプリが予測した充電電流が表示されるのであくまで目安です。
書込番号:21336850
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
10月28日4時20分ごろ予約完了して、11月3日に入手できませんでした(やっぱり感)。
ドコモのオンラインショップにメールしたら11月4日時点で900番台でした。
私以外にメールで順番問い合わせをした方にお尋ねしたいです!
何時頃、予約完了して何番台になりましたか?
(〇月〇日〇時現在で〇〇〇番台)??
また、再入荷は何時ごろなんでしょうかね・・・
1点

予約した日を間違えていました。
私が予約したのは10月27日です。
予約完了のメールが来たのは
メール上では16時28分になっていました。
書込番号:21336709
2点

メールでの順番問い合わせはしなかったですけど27日の4時25分にオンラインでDSでの受け取りの予約完了、28分ぐらいに予約完了のメール。
まっこの時間だし、発売当日の入荷は諦めていたのですが2日に入荷のメールがあり3日に受け取りました。
ちょっと嬉しい誤算でした。
書込番号:21336732
1点

>RENOVA鹿児島 CAMERAさん
カラーと受け取り方法により出荷のタイミングが大きく違っているようです。
オンラインショップ(自宅・宅配)とオンラインショップ(DS・店舗)のどちらでしょうか?
自宅・宅配なら下記サイトで冒頭の表の時間と比べるか、同じ時間帯の方を見つければ参考になると思います。
https://yoyakuget.com/iphone8-edition/docomo/html/index.html
店舗受け取りの場合は、入庫ゼロなら見通しはつきませんが。
現状、自宅・宅配限定ですが、
256シルバーで16:33頃予約まで入荷確認済み、
256グレイなら16:27頃予約まで入荷確認済みのようです。
予約時間は、ドコモサイトの予約時間で比較した方が良いようです。
メール受信とか、スクショとかは1〜2分狂いがあり、それだけで順番が数百台違うようです。
書込番号:21336866
5点

>葛とらU世さん
良いサイトを教えていただき、ありがとうございます!これはいい!
書込番号:21337009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>bc-kazuoさん
いえいえ、例には及びません。
私は64グレイ自宅・宅配ですが、
予約初日から、不安ながらも我慢して待って(お腹が痛くて寝込んでました)、昨日そのサイトで急に2次入荷みたいな報告があって、購入手続きができました。
元気だったら我慢できず、MNPも覚悟でAkibaあたりに行っていたと思います。
予約時間のとらえ方が皆バラバラでしたので、「管理人さん」に次回以降はドコモのサイトの受付時間で統一するよう提案しました。
追い越されたとかの書き込みはその時間のズレから来ていると予想できます。
暇だったのでずっと眺めていましたが、ドコモオンラインショップはほぼ予約順通り出荷が進んでいると思われます。
書込番号:21337032
0点

>葛とらU世さん
ありがとうございます。
そのサイト見たんですけど、いまいちわからなくて。
でも、ご説明でわかりました。
ちなみに、私はシルバー256Gで自宅受け取りです。
書込番号:21337033
0点

>bc-kazuoさん
私とほぼ、同じ時間帯!
でも、早くていいなぁ〜
羨ましいです。
と、したら、私ももうすぐ?
書込番号:21337035
1点

さきほど、ドコモのサイトを確認したら入荷済みになっていましたw
嬉しすぎるww
ありがとうございました!
書込番号:21337047
2点

まさかとは思いますが…
発売日11月3日到着分まで出荷して
3日から5日まで三連休だったんじゃあないですかねオンラインショップ(ーー;)
で!今日から業務開始でバタバタっと荷物状況に動きがあるという…(ーー;)
勘ぐり過ぎですね(笑)
書込番号:21337356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

予約開始日に予約をして連休中は出荷準備中で連休明けの月曜日に購入手続きができるようになったので明らかに連休中はドコモオンライン休んでいたんじゃないですか(笑)
お役所仕事というかせめていつ頃商品届け日がどうかぐらいの目安は欲しかったです。
在庫はあっても出荷作業をさぼってただけでしょう。
信頼できないのでドコモを解約するいいきっかけになりました。
書込番号:21338505
2点

とりあえず先ほど購入手続きが完了しました。
今回は自宅タブレット(XperiaZ4タブレット)を生贄にしての機種変ですが、ケータイ保証の件で少し戸惑ってしまい、チャットでオペレーターの方に教えてもらいながら契約しました。
コンビニ受け取りが今日まで選べないのがちょっと痛いですね(^^;
書込番号:21338899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少なくとも5日の日曜日には、問い合わせ(苦情)のメールの回答もあったし、出荷中のステータス変更もあったので、オンラインショップは仕事は続いていたと思います。
お役所仕事とか揶揄するのは結構ですが、根拠もないことはあまり書くものではない。
入荷量が見えないのにいい加減な目安など答えられないのが現状でしょう。
欲しい人は、色々なサイトで自分の順番がどの程度とか、近い人が入手できたか、情報集めに努力していました。
ドコモもわがままな客から解放されホッとしているかもね。
ソフトバンクはもっと悲惨だとか。
書込番号:21340623
0点

お役所仕事と揶揄してる方、ご自分は社会でどんな働きをしているんですか?
少なくとも、ドコモは、ソフトバンクと違い、MNP、新規、機種変分け隔てなく扱っています。ソフトバンクのオンラインショップ機種変組は散々だったみたいですよ。ソフトバンクの顧客満足度が他社2社に比べ著しく低いのも納得です。
書込番号:21340879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今届きました。
7日に本契約メール記入して最短で10日(今日)到着。
発売日からちょうど1週間遅れだからまあまあ速めだと思います。
オンラインショップ購入自宅受け取りです( ^ω^ )
書込番号:21346460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au
iPhone8からiPhoneXへ機種変更はできるのでしょうか?au ショップで聞くと、6ヶ月は無理です。また、ほかのショップで聞くと、101日目からOK、iPhone8の下檻はできないが、機種変はできるといろいろです。もし、ご存じの方がいらっしゃったら,教えてください。
12点

ナンポタでキャリア変更で出来ませんか?もしくは分割で買った残額を一括で払うとか。
書込番号:21335050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>au ショップで聞くと、6ヶ月は無理です。また、ほかのショップで聞くと、101日目からOK、iPhone8の下檻はできないが、機種変はできるといろいろです。
これ以上どんな答えを求めるのでしょうか?
運良くiPhone X が入手出来たら、iPhone 8 を売れば良いです。apple storeで買えば、iPhone 8に使っているsimを差し替えて、すぐに使えます。
書込番号:21335060
8点

>でぶねこ☆さん
>hatanoriさん
2人の方、ありがとうございました。
書込番号:21335147
2点

SIMフリー買ってSIM差し換える。契約プランは弄らない。
iPhone8ならau Nano IC Card 04 LE(橙SIM)で同じだから。
自分はiPhone10 SIMフリーで持ち込み機種変更でSIM交換だけど
契約上はiPhone6sのまま。
書込番号:21335152
3点

最近はキャリアで契約ってのをうやってないからはっきりした値段を調べたわけじゃないけど、「○ヶ月間はできない」とかいうのは割引が効かなくなるとかそういう意味じゃないのかな?
(お金さえ払えば出来ないことはない)
機種変更だから当然auのiPhone8だと思うけど、分割の費用は消えることはないけど、機種変更すれば毎月割は消滅、新たにiPhoneXを買うと本体の二重払いが必要になる…
auは分かんないけど例えばdocomoだったら6ヶ月以内に機種変更だと月サポ(auでいうところの毎月割)が付かないとかもあって、常識的な範囲でいうと「出来ません」って言われるのもあながち間違いじゃないだろうし
あと101日っていうのはSIMロック解除のことじゃない?
書込番号:21335153
2点

>どうなるさん
>Re=UL/νさん
ショップで内容や言い回しが違っていてあれ?と思ったものですから。
いろいろな情報をありがとうございました。
書込番号:21335168
0点

>Hinayananoさん
説明に温度差はあれど、短期での契約変更(機種変更とか解約とかMNP)は
その後の審査に影響もあるし、良い事は無いと言いたいんだと思いますよ。
iPhone8が割賦であれば尚更です。
auは確か以前は3か月は動けないルールを設けてたはずですが(6か月ルールはSoftbank)
今は判りません。
半年以上は動かない方が良いのは確かだと思います。
書込番号:21335213
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SoftBank
256GB スペースグレイで予約している者です。半額サポートを適用するか検討中なのですが、半額サポートの公式サイトに、
※4 「月月割」は、新スーパーボーナス加入後2ヵ月目から開始され、契約申込書の「月月割」欄に記載した回数をもって終了となります。「月月割」の割引の対象は通話、通信料であり、分割支払金などは対象となりません。
とあります。月月割のサイトには、月月割適用期間は、24ヶ月(12ヶ月、36ヶ月、48ヶ月の場合もあります)とあり、半額サポート適用時のiPhoneXの場合は何ヶ月になるのか気になったのですが、契約書がネットに落ちておらず、質問させて頂いた次第です。半額サポートの契約がお済みの方、並びに情報をお持ちの方、何卒宜しくお願い致します。
0点

半額サポート for iPhone | 特集 | モバイル | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/special/hangaku-support/
各メディアでの報道にもありましたが、48回払いで購入、25ヵ月目以降の機種変更で残債免除ですね。
書込番号:21332709 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SoftbankはiPhone4からご無沙汰でプランが把握し切れてませんが
月々割は加入から2か月目〜通常24か月(2か月目〜25か月目)
(割賦契約の支払い期間回数により月々割の金額・回数も変わります)です。
24回払い -2,810円×24ヵ月
48回払い -1,405円×48ヵ月
割賦契約期間は審査と希望ローン期間により変えられるという事です。
半額サポートで48回払いで購入し、25ヵ月目以降にお使いの iPhone と引き換え・機種変更で、残りのお支払いが不要に。
というそれでもSoftbankが儲かる仕組みです。お得に見えるけどね。それが胆。
書込番号:21332720
0点

半額サポートにはかなり落とし穴がありますからやめた方がいいですよ。
書込番号:21332721 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なるほど。確かに。
https://www.softbank.jp/mobile/special/hangaku-support/
特記事項として書かれた部分を良く読んでみていただきたいですね。
基本的にはクルマの残価設定型クレジットに近い内容のプログラムで、割賦購入の支払いのうち半分の月数だけ、更にその一部だけを利用者が負担するというものです。その代わり2年経ったら端末は返す、と。
それだけなら何ら問題はないのてすが、実際の契約時には、その次の機種購入時も同様なプログラムに加入しなくてはならないことになっています。
つまり、一度このプログラムに乗ったらソフトバンクとの契約を半永久的に継続せねばならない可能性が非常に高くなります。そこが問題なのだと思われますね。
もし何らかの理由で解約しなくてはならなくなった場合、違約金のみならず非常に高額な残債の支払いも余儀なくされてしまいますから、ソフトバンクに骨を埋めるつもりでも後がちょっとこわいですね(苦笑)
書込番号:21332813 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ryu-fizさん
>LS4601さん
>Re=UL/νさん
迅速な書き込み誠にありがとうございます。とあるブログ?に25ヶ月目以降は月月割が適用されず割賦金が跳ね上がると書いてあったもので心配になったため質問させて頂いたのですが、良く考えますとiPhoneの予約ページに月月割×48ヶ月と書かれていましたので48回の分割全てに月月割が適用されるものと思われます。しかしながら契約の際には再度確認したいと思います。
皆様方の書き込み通り、半額サポートは半永久的にソフトバンクに縛り付けられるうえ、iPhoneを回収されてしまうことからお得額も少ないことから適用を躊躇しております。在庫が確保されるまで今少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:21332918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)