| 発売日 | 2017年11月3日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 174g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone X 256GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2022年2月25日 07:39 | |
| 0 | 5 | 2018年12月29日 20:38 | |
| 3 | 1 | 2018年12月12日 20:45 | |
| 7 | 6 | 2018年10月31日 12:04 | |
| 41 | 21 | 2018年10月13日 21:34 | |
| 25 | 4 | 2018年8月10日 07:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SoftBank
LINEのトークでは文字の選択ができないので、読み上げコントローラを利用して読み上げ機能を利用する必要があります。読み上げコントローラーが有効の場合は画面左に「>」が表示されます。
というか、今まで使えていたのでしょうか?
書込番号:24618941
4点
去年までCarPlayでLINE新着メッセージの読み上げ出来てましたので困ってました、この設定で試してみます。
書込番号:24619108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SoftBank
購入してちょうど1年になりますが、最近バイブレーションが振動せず、
代わりにピーピーという小さな音が鳴るようになりました。
設定をいくら変更しても変わりません。
そもそもバイブレーションパターンの選択画面でも以前は確か振動していたはずですが、
今は振動の代わりにピーピーという振動パターン通りの音が鳴るだけです。
よって着信モード時は設定済みの着信音とバイブレーションパターンのピーピー音の二種類が混ざってます。
ちなみに振動はありません。これってバイブレーション機能の故障でしょうか?
解決方法などありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。
0点
ホーム画面の懐中電灯アイコンや、文字入力時のキーパッドを押し込んだ時に、「コクッ」という触覚反応は正しく来ますか?
もしそれも来ないようなら振動素子(Taptic Engine)の故障でしょう。
ソフト不具合の線もゼロではないので念のため(もちろんバックアップの後)初期化を行い、それでもダメなら修理にGoですね。
書込番号:22343759 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ソクラテスの弁明 様
LUCARIO 様
実は修理に持って行こうと思ってはいたのですが、iosをアップデートしたところ、正常に機能するようになりました。
暫く様子を見ましたが、不具合もなくハードの問題ではなかったと思われます。お騒がせいたしました。
今後、同様のトラブルに遭われた方のための情報共有として、暫くは書き込みできるようにしておきますが、
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22355857
0点
スレッドを解決済みにしたところで書き込みは常にできますよ。
書込番号:22355988
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SoftBank
現在、auでiPhone 6を使っています。
今回ソフトバンクのiPhone X(256GB)へMNPで契約を考えています。
東京都内で在庫がある店舗を知っている方が居ましたら情報提供をお願い致します。
書込番号:22319743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは、
お近くの Softbank Shopや家電量販店へ足を運ぶ、
そこから、いろいろと先へ進めば宜しいのではないか、
と個人的には思いますが。
書込番号:22319920
3点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SoftBank
ソフトバンクの機種変更でiPhoneXを探しています。
神奈川県内でできれば川崎、横浜あたりです。
ソフトバンクショップや家電量販店など何件か電話しましたが、なかなか見つからず最近無くなったとか言われるます。
色はシルバーで64Gが希望なのですが、情報お持ちの方いましたら教えてください。
書込番号:22216372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Xはほぼ完売しています。ありそうなのは、溝の口・自由が丘といったところです。
https://www.google.com/search?q=%22softbank%22+%22iphonex%22+site:twitter.com+-hashtag&client=firefox-b&source=lnt&tbs=qdr:d5&sa=X
また、今はXRの方がいいかと思います。
書込番号:22216421
![]()
1点
>ありりん00615さん
貴重な情報ありがとうございます。
XRも考えたのですが、どうも5c感があってためらってしまいます。
書込番号:22216489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XRはXSの廉価版ではありますが、パフォーマンスはほぼ同じです。
https://www.notebookcheck.net/Apple-iPhone-XR-Smartphone-Review.346971.0.html#c4950731
コストを下げるために削られた機能はズームと3D Touchです。顔認証の精度はXよりも向上しているようです。
書込番号:22216952
![]()
2点
>ありりん00615さん
教えていただいた店舗に電話してみましたが、全滅でした。
もっと早く行動しないとダメですね。
引き続きさがしてみたいと思います。
書込番号:22217835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上記のリンクは5日以内で検索していますが、24時間以内にすれば直近の案件が見つかります。
書込番号:22217990
![]()
1点
>ありりん00615さん
いろいろと教えて頂きありがとうございました。
教えていただいたページで確保できましたのでご報告します。
また、機会がありましたら宜しくお願いします。
書込番号:22220101
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SoftBank
iPhone Xに機種変してもうすぐ1年になるのですが、
バッテリーの劣化具合がすでに90%です。
知り合いのiPhone8が98%とかなのでこれは減りすぎじゃないのかと思ってます。
使い方にも寄るとは思いますが、Xのみなさんどんなもんですか?
ちなみに充電は1日1回、充電しながらの使用はほぼ無いです。
書込番号:22170408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリ残量を正確に調べることは不可能で、あくまで概算値です。
毎日充電して1年後に90%だと、やや多めですが、5〜10%程度の誤差は普通にあります。
一度見た数値だけで一喜一憂する必要はありません。
空に近くなるまで使ってからフル充電するキャリブレーションを行い、その後、時々、調べて様子を見てください。
書込番号:22170511
4点
私のXは今確認して98%でしたよ。
もうすぐ1年で充電は日に1回、夜寝る時に充電器にかけて朝はずすという使い方です。
スレ主さんと同じぐらいでしょうかね。
書込番号:22170551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ガンガンゲームやって発熱させてると劣化も擦るかも
書込番号:22170588 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://www.apple.com/jp/batteries/service-and-recycling/
>iPhoneオーナーの方
>iPhoneのバッテリーは、フル充電サイクルを500回繰り返した時に、本来の容量の最大80パーセントを維持できるように設計されています。1年間の製品保証にはバッテリーに不具合があった場合のサービスが含まれています。保証期間を過ぎている場合はAppleのバッテリーサービスを利用できます。価格と規約は変更される場合があります。
ということなので、要は1年でフル充電サイクル500回繰り返し、80パーセント以下になったら不具合として無償で交換してもらえるんじゃないかと思います。
AppleCare+に入っていれば、何れにしても有償で比較的安い値段で交換できます。
ま、この枠内であれば正常ということであって、仮に製品のばらつきがあってもどもなりません。
書込番号:22170682
2点
>F.C.RealBristolさん
年内であればAppleによるバッテリー交換を3200円で受けられますので、心配であれば早めの交換が良いと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power
来年からは7800円になります。
余談ですが、AppleCareによるバッテリー交換はいつの間にかエクスプレス交換サービス対象外になりました。
以前はAppleCare保証期間内であれば、申告すれば(80%切っていなくても)エクスプレス交換サービスを無料で受けることができましたが、先日iPhone7のバッテリー交換を依頼したところ、店頭、または郵送での修理受付しかできないとのこと。
AppleCareは年々価格が上がっている上に、サービスが悪く(厳しく)なっていますね。
書込番号:22170786
2点
>Re=UL/νさん
ありがとうございます。やっぱりそのくらいですよねー。何がバッテリーを悪化させてるのか。バッテリー自体が悪いのか。
書込番号:22170849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個体差ではないですか?
アタリの端末もあれば外れの端末もあります。
一年利用して90%なら妥当な感じかと思いますけど
当方のSE 毎日数回充電充電しながらの利用多々あります。2年と3ヶ月で68%しか電池の性能になってます。
電池の交換をする予定にはしてます。
書込番号:22170884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>P577Ph2mさん
確かに正確には分からないと思いますが、設定のバッテリー項目の%を信じるしかないのですよね。
ここが増えたことは無いのでいまの減り具合が心配です。
書込番号:22170930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kariyuさん
ありがとうございます。
私もその使い方だと98%くらいが普通だと思います。
書込番号:22171036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>infomaxさん
ゲームは全くやってないんですよー。
書込番号:22171040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
バッテリー交換も視野に入れてます。
でもあんまりバッテリーが劣化してない場合は交換してくれないと聞いたこともあるので、今回の場合は劣化具合が許容範囲であれば拒否される可能性もありますよね。
AppleCareのエクスプレス交換は本体ごと交換になるので変更になったのではないですかね?
環境?の事も考えて今はバッテリーだけを交換できるシステムが出来ているのでそうなったのでは?
書込番号:22171054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
自分は10月に入ってからエクスプレスサービスでバッテリー交換しましたよ。
もちろん無料でした。
購入して1年4ヶ月、Applecare+加入です。
書込番号:22171229
1点
>とねっちさん
そうなんですね?
あ、それって80パーセント切ってました?だとすれば納得です。
私のは84パーセントだったのでNGだったのですが、以前は状況に関係なくエクスプレス交換してくれてたと思うんです。でもその頃はパーセント表示もなかったからかな?
仕方ないので画面キズを理由にサービス料払って交換してもらいました...(T_T)
書込番号:22171377
1点
>ダンニャバードさん
確か82か84%でしたよ。
人によって対応が違うなら困ったもんですね。
あ、自分はXではなく7PLUSです。
購入して1年未満だと厳しいかもしれませんね。
書込番号:22172101
1点
>とねっちさん
あら?そうなんですね...(^^;)
今回の担当者は少し不慣れな新人っぽかったので、マニュアル通りにしかできなかったのかもしれません。
私の作戦失敗、という面もあったかも...
無料か11,800円+税か、の違いですが、まあできれば無料で済ませたかったなぁ〜...(T_T)
書込番号:22172315
1点
私のiphoneXは、昨年11月に購入し現在、91%ですね。毎日夜ワイヤレス充電しております。
ワイヤレス充電のえいきょうですかね?
書込番号:22173380
![]()
1点
>TAKASHI143さん
ありがとうございます。
同じくらいですね。ワイヤレス充電ってバッテリーにあんまり良くないって言われてますよね。
書込番号:22173689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F.C.RealBristolさん
家内が使ってるiPhone8(去年10月購入)はほぼワイヤレス充電しかしてませんが(充電頻度はほぼ毎日)バッテリーの状態は98%です。
余り参考にならないかもしれませんが、良ければ過去ログを読んでみて下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21737721/
書込番号:22180340 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>逃げろレオン2さん
ありがとうございます。
ワイヤレス充電がバッテリーに良くないっていうのは
デマだったんですかね。
純正のAirPowerが出たら欲しかったんですが、未だに出ませんよね。
書込番号:22180624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F.C.RealBristolさん
>ワイヤレス充電がバッテリーに良くないっていうのは
デマだったんですかね。
ネットでは情報が錯綜してるみたいなので何とも言えませんが(初期のQi充電器の性能は余り良くないみたいですが、その頃のイメージでコメントされてる方も居ますので)現在、ある程度実績のあるメーカーの充電器なら大丈夫だと思います。(と言ってもワイヤレス充電器を探されてる訳では無いんですよね 笑)
書込番号:22180815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SoftBank
プールに防水ケースにいれて、使っていました。特に、プール中は問題もなく、カメラも使っいました。帰ってきて、カメラをとろうとしたところ、画面か動かず、再起動しても動かず、しばらく電源オフにしておいたら、電源がはいらなくなりました。防水ケースに入れていたので、ほとんど濡れていません。激しくぶつけた感じはありません。嫁のiphone 7plus も同じ条件で普通てす。嫁の方が、スライダーとか激しくしていました。xは防水じゃなかったかなと思いましたが、調べてると防水です。どうしたものか?よいアドバイスをよろしくお願いいたします。この書き込みは、もうひとつのsimフリーでやっています。もうひとつ、NOVA のsimフリーかあるので、xのsimを入れたところ、通話は、出きるのですが、通信が、APN を設定するようにと標準されます。分からないので、教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:22019782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPhone Xは防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えており、実験室の管理された条件下でのテストにより、IEC規格60529にもとづくIP67等級に適合しています。防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。クリーニングと乾燥の方法についてはユーザガイドをご覧ください。液体による損傷は保証の対象になりません。
保護等級IP67ですけど、iPhoneは防水としておらず耐水性能に留めています。
プールというフィールド的には壊れたというよりも壊したでしょうね。
AppleCare+に加入していれば免責金での修理。未加入ならば有償での修理。
書込番号:22019878
8点
>ほとんど濡れていません。
>激しくぶつけた感じはありません。
てっ、少しはあるって事?
ただ単にバッテリー切れとか…。
書込番号:22020032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HUAWEIの質問はHUAWEIの板で。
で、防水ケースなんてものは、少なくともAppleに対してはなんの保険にもなりません。
防水ケースを作っているメーカーが、壊れたら保証するとか言ってたらそっちに持ち込むことは出来ますが、それも多分無理、そんなこと保証するわけないと思うので、基本的にもう完全に使用者責任です。
ってかね、自分の所有物の責任なんて自分以外にありえないっつーの。
なんでも人のせいにするもんじゃねえんだよ。
書込番号:22020075
7点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



