| 発売日 | 2017年11月3日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 174g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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選択中の製品:iPhone X 64GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 4 | 2021年9月15日 18:32 | |
| 14 | 6 | 2020年6月27日 17:12 | |
| 13 | 6 | 2018年5月14日 23:01 | |
| 83 | 26 | 2018年4月5日 12:14 | |
| 30 | 8 | 2018年1月11日 09:17 | |
| 36 | 4 | 2017年11月22日 13:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
docomo 版 iPhone 12 mini を購入しました。
これまで使っていた iPhone X を予備機にしようと思っていたのですが、
5G 契約の SIM は iPhone X では使えないそうです。
>5Gのご契約とご利用機種に関するご注意事項
https://www.nttdocomo.co.jp/area/5g/notice.html
↑のページからリンクされている、「各端末の仕様上の動作情報(PDF形式:186KB)PDF」
を見ると、iPhone X は『利用不可※1』となっていて、※1 を見ると、
『※1 2020年9月以降ご利用;いただけなくなります。』です。
11点
5G契約の方がサブとして旧4G機種を使用しようと考えている場合など
影響は大きいかも・・・
---------
http://s-max.jp/archives/1801085.html
今回、2020-2021冬春モデルの発表に合わせて5G契約でFOMAを利用できなくなる時期が
再度修正されてより具体的に「2020年11月10日(火曜)から」と記載され、
いよいよ5G契約でFOMAを利用できなくなるということです。
合わせて5G契約のSIMカードで5G非対応の4G機種を利用する場合、
動作保証対象外で利用不可となるとのこと。
書込番号:23786208
7点
iPhone 12 mini を1週間使って移行に問題が無く、
いつでも安心して iPhone X をリセット出来るようになったら、
本当に 5G 契約で iPhone X が使えないか、試すつもり。
5G 契約で使えなくなる理由が、
楽天 MNO で iPhone X が使えない理由と同じと思うので、
非公式のキャリア設定ファイルで使えるようになりそうな気が・・・。
だめでも、サブの回線で楽天 MNO を使っているので、無駄にはならないはず。
試したら、報告します。
>sengoku0さん
>5G契約の方がサブとして旧4G機種を使用しようと考えている場合など
>影響は大きいかも・・・
使えれば、多少影響は減るけど、完全に自己責任になるので、
微妙な差でしょうね・・・。
書込番号:23788497
2点
iPhone X で docomo 5G 契約の 利用ですが、
楽天 MNO 4G に対応にさせただけでは NG でした。
iPhone X での楽天 MNO 4G SIM の利用は問題無しで、
iPhone 12 mini での楽天 MNO 4G SIM の利用も問題無しでした。
しかし、iPhone X での docomo 5G 契約 SIM は、圏外のままで、
docomo 5G 契約 SIM の 4G 用に設定ファイルの修正が必要そうです。
書込番号:23800367
2点
既に売ってしまったため、確認は出来ませんが、
iOS 14.4 以降(?)では docomo 5G SIM でも正常に使える様です。
「各端末の仕様上の動作情報(PDF形式:186KB)PDF」も削除されています。
ふと気付いたので更新しておきます。
まぁ、当初、公式に使えないとアナウンスされていた Rakuten UN-LIMIT も
iOS 14.4 以降、正式サポート対象になっていたりと、状況は変わってます。
書込番号:24343829
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
使用30ヶ月を越え、ディスプレイが浮いて来ました。さらに、上5ミリ、左5ミリぐらいの幅でまぶしい光を放つように。
Apple のサポートセンターは遠いので、Docomo ショップに持ち込んだのが大失敗。
バッテリー交換+ディスプレイ交換で、48,000円以上の修理へ。
修理品受け取りのときに、念のためにバッテリーの膨張が原因でディスプレイ交換、というのはメーカー側の責任は無いんでしょうか?と尋ねたところ、うやむやな返事だったので、Apple に電話して確認したところ、Apple社では、バッテリーの膨張で他の部品を交換しなければならなくなった場合、バッテリー交換代金だけですべてを修理します、とのこと。つまり今回の件は、Apple Support に依頼すれば、7,400円。
そこで、Docomo ショップと色々話したのですが、NTTドコモの iPhone 修理は、Apple 社の iPhone修理とは流れも代金も違います、と。Docomo ショップで iPhone の修理を依頼するのは、Apple 社への単なる窓口、受付だと思っていた私がアホだった?
仮に、両者を比較するとしたら、Apple社では、両方合わせて 30,400円(バッテリ交換は 7,200円、ディスプレイ 23,200円)。Docomo では、48,730円。そもそも、Apple社では、ディスプレイ交換料金は取られないのですが。
携帯やスマホの画面を割ったり壊したことが無いので、Apple Care や携帯保証サービスには入っておりませんでした。30ヶ月分も払っていれば、33,000円も支払っていたことになるので、バッテリー交換だけしっかりやっていれば、それで損得は無かったと思っています。それにしても、結局は修理は Apple社で行うのに、何でこんなことになるのか、まったく納得できない気分です。
5点
そんなにかかるなら、キャンセル料だけ払って買い替えるなりAppleに修理を出すなりしたほうがいいと思います。
Appleのバッテリー交換も別途料金がかかる可能性が記載されているので、7400円では済まないかも知れません。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power
書込番号:23494823
3点
今から思えばその通りでした。見積もりがドコモからメールで来て、修理する・しないで返品の選択ができたのですが、そこで「修理する」を選択してしまいました。Apple でやっても同じだと思っていましたので。Apple のサポート上級職の方によると、バッテリーによるディスプレイ交換の場合は、「Apple に直接問い合わせた方が安く済むケースがあります」という案内をするよう、Docomo には通達してある、とのことでした。それくらい、この手のトラブルが多いようですが、今回は Docomo からはそのような案内は無く、Docomo ショップマネージャは、社内関連部署と話をしたがそのような通知は受けていないとのことでした。
ホントに失敗談です。
書込番号:23495115
1点
>BB490BBさん
今更なので遅いかもしれませんがドコモでiPhoneを購入する利点はスマホお返しプログラムがある事くらいです。
スレ主様は既に30ヶ月使っているとのですので対象外です。
Apple製品のアフターサポートはAppleが行うのが基本中の基本です。
2眼レンズで構わないのであればAppleオンラインストアでiPhone 11を購入し、いま持たれている X を下取りに出せばお話を伺っている限りでは28,000円で引き取ってくれます。
iPhone 11は価格設定が安いので大まかに計算しても本体82,800-28,000=54,280円で新品のiPhone 11が手に入りますし、下取りの X をAppleに返却するのは 11 の設定後で構わないので手元にスマホが無いという状態も無くなります。
Appleオンラインショップなら日本全国対応可です。
書込番号:23495189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスありがとうございます。
DocomoでiPhone X を買ったのは、ビックカメラにドコモショップが入っていて、ポイントを使いつつ、一括払いで少ないながらもポイントをもらって、ケースなどを買おうというスケベ心からでした。
256gb メモリも付いているので、電池も新品になった今、修理代金に加えて 50,000円以上支払って iPhone 11 を買うのは躊躇するところです。
Apple 社からの正式な回答を来週もらうので、それを待ってまたご報告したいと思います。修理の契約は、私と Docomo の間なので、Apple 社が修理したらいくらだった、とかいう話はそもそも Apple社が言うことがおかしいのですが、そこはDocomoもApple社頼りで、あまり文句が言えない様子です。
書込番号:23495246
1点
>BB490BBさん
あー、私と同じパターンですね。
ビックカメラはドコモの一次代理店ですし、ドコモの一次代理店の中でも対応は良い方です。
私も X 256GBをビックカメラでビックポイントも使って一括で購入しました。
ただ当時は X のポイント付与率は僅か1%でした。AppleCare+は5%でしたけど。
ドコモはauやソフトバンクより比較的良心的な価格設定ですが、一括で購入する場合、メリットは一切ありません。
分割で購入する場合はスマホお返しプログラムが使えますし、AppleCare+を24ヶ月以上継続して契約出来ますので多少高くてもメリットありますけど。
私がビックカメラで購入した時は、空いていたにも関わらず開通まで3時間ほど要しました。
月サポが無くなったいまは購入した時点でSIMフリーですので、一括で購入するので有れば価格差を考慮するとドコモショップで購入するメリットはありません。
dポイントがあればドコモオンラインショップで購入するのがベターだと思います。dポイントを考慮しなければ一番安いAppleオンラインショップで購入するのがベターだと思います。
いずれにしてもショップで購入すると開通までに時間がかかりますので、オンラインで購入して、SIMを自分で差し替える方がスムーズだと個人的には思います。
書込番号:23495530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
見積もりの時点で修理しないの選択が出来たのに修理するを選んだのだからしょうがないですよね。
端末の売価が違うので、付帯サービスや修理代金が違うのは当然。
強制されてる訳ではなく、選択できるのに事前に調べず高い方を選んでしまった。
それだけの話です。
みなさんの参考にはなったと思います。
授業料だと思って、次回からは調べて安い方を選ぶようにしましょう。
書込番号:23496691
2点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
電源が突然落ちるのです。サイドボタンを長押ししても電源が入りません。充電コードを差してサイドボタンを長押しすれば電源が入ります。
そお言えば、タップしても反応が鈍かったり、アプリの起動に時間がかかったり。
データ通信量は5月から30ギガにしてます。
個体不良でしょうか?
アップルのショップが近くになくて。4月に買い替えたばかりです。
書込番号:21812273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sunachiさん
こんばんは。
私の64GBはアプリ(純正のメールとかブラウザ)は突然落ちることがありますが、電源が落ちたことはありません。
そもそも、サイドボタンのみで電源が入らないとか、異常だと思います。
変な方法で無理やり使用を続けるより、先ずは電話でサポートを受けたうえで、次の解決方法を見出すべきだと思います。
電源関係のトラブルほど怖いものは無いと思います。発火とかの可能性は少ないかもしれませんが、
少なからず、色々なパーツに悪い影響も与えるかもしれません。
Appleのサポートからの電話予約(指定時間に向こうからかけてもらえる)もありますので、先ずは、専門家に相談を。
https://support.apple.com/ja-jp/contact
書込番号:21812420
5点
なんでしょうね、取り敢えず充電状態であれば操作可能という事ですよね?
通常であれば、電源OFFの状態からでも充電を開始してしばらくすればサイドボタンを押さなくても電源が入るはずなのですが…。
パソコンに繋いでiPhoneの復元(初期化)を試されては如何でしょう。
まぁ、葛とらU世さんの仰る様にサポートに問い合わせるのが一番ですけどね。
書込番号:21812918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPhoneで電源が落ちるとか、勝手に再起動する様な現象は何らかの故障が濃厚ですので、バックアップが取れるようにしてバックアップ後に、工場出荷状態にして様子を見て(新しいiPhoneとして復元、本体だけならリセットで全てのコンテンツと設定を消去)
現象が再現されるようならAppleへ。
Appleサポートアプリが使えなければ電話にて。
パソコンならAppleサイトにサポートがあります。
書込番号:21813573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>葛とらU世さん、>kariyuさん、>Re=UL/νさん、こんにちわ。
昨日、堺市のプラットプラットのカメラのキタムラに持ち込みました。
ハード自体は特に問題なし。アプリの問題かも。初期化してもバックアップで復元すれば症状が出るかも。
ってゆわれました。
結局、今日心斎橋のアップル行って、月曜日の午後4時に修理予約しました。
駐車場代が高くて1時間700円です。電車で行っても片道700円。
直ってくれればよいのですが。結果はまた報告いたします。
書込番号:21818724
0点
???
>ハード自体は特に問題なし。アプリの問題かも。初期化してもバックアップで復元すれば症状が出るかも。
初期化して新しいiPhoneとして設定すれば解決では?
まぁ修理に出しても初期化されますが…。
書込番号:21818737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、こんばんわ。
今日、心斎橋のアップルに行ってきました。4:25予約時間きっちりに診察が始まりました。20分ほど診察した後、「バッテリー等異常はありません。現時点で症状がでないので、検証できません。外観上目立った損傷もみられず、想定的な解決法として新品と交換を提案します。」とのこと。
交換してもらいました。
バッテリーが50%以下になると、頻繁に電源落ちが生じていたのですが、現在30%以下ですが、症状は出ておりません。
バックアップ後に撮っていた写真が、当然復元できませんでした。
平日の午後にもかかわらず、混雑していました。
隣の席で外人のかたに対応していた店員さんが、英語でペラペラとやりとりしてました。
手際よい対応といい、さすがアップルですな。
書込番号:21825048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
iPhoneXを昨年11月に慌てて購入したものです。 iPhone6sからの変更で、 iPhone8と随分迷ったあげくの購入です。現在、激しく後悔しています。まず、重い。マスクしてるので、顔認証は煩わしい。寝てるとダメ!最悪なのは、頻繁にフリーズすること。ポケモンgo やその他のゲームは壊滅的です。本当に iPhone8に、買い換えたいです。
書込番号:21687410 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
売却して、iPhone8を購入したら如何ですか?
iPhone Xなら、高く売れるのでは?
書込番号:21687505 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
重量は発売直前で判ってた事ですからね。ガラス媒体となったiPhone8、iPhone]はそれまでのアルミボディ(ジュラルミン)よりは重いですね。
iPhone]はバッテリーも大きいですし。
顔認証はマスクをあまりしない自分には便利この上なしですね。IDとパスワードを求められる場合にも
瞬時に入力してくれますしね。
寝ている時には誰かに解除されると嫌ですねw
横になってるくらいなら解除できてます。暗がりでも解除いけますね。
自分のはフリーズは全くしないですね。
ポケモンGOはもうやってないけど、iPadProでも起動時は待たされますね。たぶんポケモンGOのサーバーが重いんでしょう。
後はツムツムくらいしか入れてないけど、サクサクですね。
DOCOMO版iPhone] 256GBだと満額で8万5千円から9万円くらい。SIMフリーだと10万円から11万円程で買い取ってますね。
書込番号:21687543
4点
うーん、うちの子はフリーズしませんねぇw
書込番号:21687545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちの子もフリーズなんてしたことないですね。
ハズレ個体とか?
書込番号:21687557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うーん…
まず今更に重量のことですが、そんなに気になるほどの重量ですかね(^^;
6sからの変更だそうですが、別に倍も重くなった訳じゃないと思います。
何グラムかの変化を感じ取れる感覚の鋭さに感心します。
マスク使用ですが、自分病気治療中でありマスク必須(素顔の方が珍しい)ですが、マスク顔で認証してくれています。
まぁ逆に素顔で弾かれる場合ありますがね(^^;
あとフリーズするとのことですが、自分昨年の購入からとりあえず現在までフリーズの経験はありません。
主さん確かスマーケットでもiPhone Xは確か70,000円〜くらいの買い取り価格が付いていたと思うので
売却なさって新しい機種を購入なさってみてはいかがでしょうかね。
書込番号:21687780 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
買い換えるのは容易だと思うので、別に悩む必要はありません。
ただフリーズって、iPhoneでフリーズなんて経験したことないので、もしそうならちょっとなんか別の問題があるのでは?
書込番号:21687870
7点
iPhoneXでフリーズするなら、iPhone8でもフリーズすると思うが。
要するに、個体不良なだけでiPhoneX全般での問題ではないでしょう。
なにか個別的な要因があるだけ。
花粉の時期は顔認証めんどくさいわ…。
今年は特に花粉多いみたいだし。
書込番号:21687873 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
たださ、激しく後悔しようがどうしようが、そんなことは自業自得であって絶対に人のせいにはできません。
知ったこっちゃありませんよ、あなたのことなんか。
書込番号:21687923
11点
>まず、重い。
6Sからだと、画面の大きさからして仕方ないかな?
>マスクしてるので、顔認証は煩わしい。
これは、使い手次第。
>寝てるとダメ!
私のは寝ていてもいけます。
>最悪なのは、頻繁にフリーズすること。ポケモンgo やその他のゲームは壊滅的です。
ポケモンGOは普通にできていますが、サーバー次第で、他のモデルでも同じ?
>本当に iPhone8に、買い換えたいです。
買い換えた方が幸せになれるかどうかは知りませんが、精神的には良いと思います。
ちなみに、私のIでも、6S Plusでは無かったおかしな挙動があります。
@メールを読んでも通知が消えない事がある。
Aカメラ(ビデオでなく)を使っていて、作業記録の撮影をしようとすると、画面が縦横回転しなくなることがある。
一度、全てのタスクを止めると復旧します。
でも、今のところはその程度なので(ほかの良いところと天秤にかけると)我慢して使っています。
買い換えて幸せになれるかわからないので。
書込番号:21687974
2点
私はゲームのアプリは使わないのですがフリーズとはどの程度の現象でしょうか。昔のWindowsPCなどでよくみられる数分以上操作を受け付けないような感じで電源を強制的に切るしかないような問題なら故障と言えるでしょう。ただ、操作の途中で2〜3秒程度操作を受け付けないようなものならiPhoneでも何度か体験してます。
また顔認証については個人差があるようで、私の場合は口元を隠しても認証しますが鼻の頭を指で隠しただけで認証しません。
ちなみにXはドコモ版4台とSIMフリー1台所持してますが、個体差はないですよ。8Plusも各3キャリア版、及びSIMフリー版がありますがこちらも個体差は感じたことはありません。個体差はゴミ混入とかキズの有無とかSIMトレイのとこくらいではないでしょうか。
書込番号:21688323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone8plusのSIMフリーをdocomoのキャリアSIMで利用しています。7plusはキャリアモデルを使っていました。7plusでフリーズ多発でSIMフリー8plusにしましたが同じようにフリーズが多発しています。7plusでAppleのサポート予約して対応してもらいましたが不要なアプリを削除か終了しかないと言われました。通知とかぶるとフリーズしやすいです。
書込番号:21689856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone6からですが、毎年新しくして現在は8を飛ばしてXです。
正直フリーズした事なんて一度もありません。
改めて家族にも聞いて見たけど一度もないそうです。
書込番号:21689945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フリーズって何^^;?
私の感覚だと、凍りついて何にもできなくなることなんだけど、最近の感覚だとそうじゃないかも知れないから、申し訳ないけど症状を正確に書き記してもらえると助かります。
書込番号:21690073
0点
iPhoneの場合にPCで言われる同様のフリーズ(いっさいの動作を受け付けない状態)又はブルーバックスクリーン、になるような事象の場合はハードの故障が濃厚ですね。
歴代iPhoneでフリーズになった事は周囲のiPhoneユーザー含めて無いし、聞いた事も無いですね。
iWorkのアップデート直後に不具合で画面がブルーバックの様になった事が一度だけあったような記憶がありますが、それもアプリの不具合。
アプリの落ちる現象はアプリ側の問題で起こる事はあり得ます。
端末を替えても起こるなら、復元データ自体の不具合。新しいiPhoneにして再構築を。
書込番号:21690138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔の話だと、初期のiOS7とiPhone5sやiPad Airの組み合わせだと、Safariが頻繁に落ちたことがあって数ヶ月直らなかった。あれは明らかにバグでしたね。
あるいはiOS10とiPadの組み合わせだと、日本語キーボードにバグがあってこれも数ヶ月直らなかった。
といったように、OSというか純正アプリにバグがあることは、特にOSのメジャーアップデート後だと起こりやすいきらいがあります。最新のハードは特にその傾向がある。
ですが、まずフリーズは起こらない。まずというか経験したことがない。ごく稀にだとOSごと落っこって再起動したことはあるけど、それでも固まったことはないです。
この辺ごちゃごちゃにすると何が起こっているのか実態がさっぱり分かりません。
アプリが落ちるとか動作がおかしいなんてことは結構あり、それはAppleに言ってみても栓無きことです。そのアプリを開発した人、企業の責任。
もちろん純正アプリが落ちるとか固まるとかあったらAppleの責任なんで、その辺はっきりさせないと話になりませんよ。
書込番号:21691018
0点
>フリミ−さん
>マスクしてるので、顔認証は煩わしい。
マスクしたままで、何度も認証を失敗し、手動で解除を繰り返せば、
そのうちに学習してマスクも OK になるって聞いたけど・・・。
そうやって、マスク顔を覚えさせたら?
>寝てるとダメ!
偶に失敗するけど、ほぼ成功してるよ、自分は。
>最悪なのは、頻繁にフリーズすること。
ゲームをしてないので参考になら無いかもだけど、
自分はフリーズはまだ無いよ。
個体不良の可能性を考えた方が良いのでは?
書込番号:21692227
1点
そもそもノンユーザーのくせに全力で不具合現象を否定
これぞ信者のお家芸だな
書込番号:21695135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
縁なき衆生は度し難いって言うんだけどさ、結局何にも理解できてないってことなの?
書込番号:21695780
2点
私はスレ主ではありませんが、
皆様、iPhoneを使用していて、
「フリーズを経験した事が無い」とのご意見で、
驚いております。
私はゲームは利用した事が無くて、
尚且つiPhone Xレベルのお話ではありませんが
↓
◎iPhone6を使っていた時、
Appleのメモアプリを開いて、
メモを書いて戻ろうとしたら、
メモが消えて、画面が固まった。
◎LINE MUSICで音楽を聞こうとアプリを開こうとしたら、最初の画面で固まったままなので、ホームボタンを押して戻って、再度アプリを開こうとしたら、保存した楽曲が全て消えてしまった。
◎LINEを開こうとすると、最初の画面で固まっている。
など、何度かありました。
Wi-Fi利用ではなくて、モバイルデータ通信利用が関係していたのか(速度制限は無い時)、
16GBの容量が関係していたのか、分かりません。
現在、利用中のiPhone7でも、メモの画面で2回ぐらい固まりました。
但し、全アプリの終了、または、電源の入れ直し程度で改善できています。
容量を128GBに変更した点が大きいのかもしれませんが、iPhone7でも、フリーズは起きづらくなり大変使いやすいです。
不要なアプリやメール、データの削除を行ったり、
ゲームをしている時間の把握など、使い方を見直してみてはどうでしょうか?
Appleケアで、アドバイスを得られる事もあります。
iPhone素人ですが「iPhoneでフリーズを経験した事があるかどうか」について、私の経験を書いてみました。
書込番号:21700559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
有機ディスプレイはまだまだ発展途上である。
よってメインに使うには否定的、サブで使っていくべき段階かな。
書込番号:21498845 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たけもっちゃんさん
すみません。素朴な質問ですが、緑の線は購入して最初に電源を入れた際にありましたか?最初は無かったのに、いきなり出てきた感じですか?
最初は無かったのに、いきなり出てきたんなら僕も心配です…。
書込番号:21498868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶?搭載なの
ばったもん
書込番号:21498942 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
有機ディスプレイとな
液晶も有機物の塊使ったディスプレイだが
使い物になるスナホないから買わない(買えない)って事なのね
書込番号:21498961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もbc-kazuoさんと同じ様に、どのくらいで出るようになったのか知りたいです。
仮に電話がかかって来た時とか、落としてしまったとか、その時の状況など教えて頂けると大変参考になります。
宜しくお願い致します。
書込番号:21499258 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>bc-kazuoさん
使っていたら突然出ました。
右端に出る場合もあれば、画面の真ん中に出る場合もあるそうです。
書込番号:21499489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kariyuさん
症状が出たのは購入して一カ月ぐらいで、ゲームをしていて、気がついたら線がでてました。
何の前触れも無く突然出ますので、ご注意下さい。
書込番号:21500881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごく稀なケースでiPhone]のOLEDに限らず、液晶にも限らず、スマホやタブレットだけじゃなくPCでも起きる事があります。
パネルの故障もあるけど、PCだとGPUの故障でも同様な症状が起きえますね。メモリーやマザーボードが原因って事もあります。その場合、線だけじゃなくもっと描画が崩れる事もあります。
自作PC、ネトゲやってると、1度は経験がある人は割と居るんじゃないかな。私もグラボの故障でありました。
酷使しなければ起き難いという事とも言い切れないので運ですが、突如起きる故障は回避しづらいので
同様な故障が機種に限って頻発する事態になってない内は粛々と修理サポートを受けるだけですね。
書込番号:21501101 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
DSに到着のメールに気づいたのが休みの夕方、次の休みは取り置き期間の後ということで、閉店間際に滑り込んで機種変してきました。
他店に行く時間もなく、テスターを触った結果、あまり違いが感じられなかったのでドコモセレクトのガラスフィルム<反射防止>を購入して帰りました。
貼り付けして初期設定を始めたところ、妙にザラザラしている事に気がつきました。黒板を指で撫でている感覚というか。とにかく凄まじい不快感です。
拭いたり、一週間程使用してみたりしましたが、改善の様子がありません。
テスターはこんな感覚ではなかったのですが、こんなものなのでしょうか?
どなたか使用されている方はいらっしゃいませんか?
感想を伺いたいです。
書込番号:21375464 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ドコモセレクトだけでなく、反射防止と書かれたものは全て「外光の反射」を防ぐために、マット加工をしているので「ザラザラ」で当たり前。ザラザラが取れたら普通の「高光沢」ですから。
だから、拭いても取れませんよ。
テスターを間違って触ってませんか?
書込番号:21376211 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ザラザラしていない方が不快と感じる人の方が多いような…
指紋ベタベタになりそうで…
初めてだと違和感感じたかなぁ。
書込番号:21376226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お二方、返信ありがとうございます。
外仕事なのでずっと反射防止の物を使っておりますが、
これまでの他社製品の凹凸、サラサラ感とは違った手触りでしたので、不快に感じたのかもしれませんね。
粉っぽいというか、本当に黒板っぽいのです。(なので拭きました)
それにしてもDSのテスターとの違いが気になりますので、近々確認に行きたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21376397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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