iPhone X のクチコミ掲示板

iPhone X

  • 64GB
  • 256GB

5.8型有機ELを採用したiPhone

<
>
Apple iPhone X 製品画像
  • iPhone X [シルバー]
  • iPhone X [スペースグレイ]

評価対象製品を選択してください(全16件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全8件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全8件)

閉じる

iPhone X のクチコミ掲示板

(1155件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:iPhone X 256GB docomo絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全12スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iPhone X」のクチコミ掲示板に
iPhone Xを新規書き込みiPhone Xをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo の 5G 契約では利用不可

2020/11/13 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

docomo 版 iPhone 12 mini を購入しました。

これまで使っていた iPhone X を予備機にしようと思っていたのですが、
5G 契約の SIM は iPhone X では使えないそうです。

>5Gのご契約とご利用機種に関するご注意事項
https://www.nttdocomo.co.jp/area/5g/notice.html

↑のページからリンクされている、「各端末の仕様上の動作情報(PDF形式:186KB)PDF」
を見ると、iPhone X は『利用不可※1』となっていて、※1 を見ると、
『※1 2020年9月以降ご利用;いただけなくなります。』です。

書込番号:23786171

ナイスクチコミ!11


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/11/13 23:11(1年以上前)


5G契約の方がサブとして旧4G機種を使用しようと考えている場合など
影響は大きいかも・・・


---------
http://s-max.jp/archives/1801085.html

今回、2020-2021冬春モデルの発表に合わせて5G契約でFOMAを利用できなくなる時期が
再度修正されてより具体的に「2020年11月10日(火曜)から」と記載され、
いよいよ5G契約でFOMAを利用できなくなるということです。

合わせて5G契約のSIMカードで5G非対応の4G機種を利用する場合、
動作保証対象外で利用不可となるとのこと。


書込番号:23786208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2054件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2020/11/15 03:36(1年以上前)

iPhone 12 mini を1週間使って移行に問題が無く、
いつでも安心して iPhone X をリセット出来るようになったら、
本当に 5G 契約で iPhone X が使えないか、試すつもり。

5G 契約で使えなくなる理由が、
楽天 MNO で iPhone X が使えない理由と同じと思うので、
非公式のキャリア設定ファイルで使えるようになりそうな気が・・・。
だめでも、サブの回線で楽天 MNO を使っているので、無駄にはならないはず。

試したら、報告します。

>sengoku0さん

>5G契約の方がサブとして旧4G機種を使用しようと考えている場合など
>影響は大きいかも・・・

使えれば、多少影響は減るけど、完全に自己責任になるので、
微妙な差でしょうね・・・。

書込番号:23788497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2020/11/21 03:27(1年以上前)

iPhone X で docomo 5G 契約の 利用ですが、
楽天 MNO 4G に対応にさせただけでは NG でした。

iPhone X での楽天 MNO 4G SIM の利用は問題無しで、
iPhone 12 mini での楽天 MNO 4G SIM の利用も問題無しでした。

しかし、iPhone X での docomo 5G 契約 SIM は、圏外のままで、
docomo 5G 契約 SIM の 4G 用に設定ファイルの修正が必要そうです。

書込番号:23800367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2021/09/15 18:32(1年以上前)

既に売ってしまったため、確認は出来ませんが、
iOS 14.4 以降(?)では docomo 5G SIM でも正常に使える様です。
「各端末の仕様上の動作情報(PDF形式:186KB)PDF」も削除されています。
ふと気付いたので更新しておきます。

まぁ、当初、公式に使えないとアナウンスされていた Rakuten UN-LIMIT も
iOS 14.4 以降、正式サポート対象になっていたりと、状況は変わってます。

書込番号:24343829

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

電池・ディスプレイの修理は大変

2020/06/26 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

スレ主 BB490BBさん
クチコミ投稿数:31件

使用30ヶ月を越え、ディスプレイが浮いて来ました。さらに、上5ミリ、左5ミリぐらいの幅でまぶしい光を放つように。
Apple のサポートセンターは遠いので、Docomo ショップに持ち込んだのが大失敗。
バッテリー交換+ディスプレイ交換で、48,000円以上の修理へ。

修理品受け取りのときに、念のためにバッテリーの膨張が原因でディスプレイ交換、というのはメーカー側の責任は無いんでしょうか?と尋ねたところ、うやむやな返事だったので、Apple に電話して確認したところ、Apple社では、バッテリーの膨張で他の部品を交換しなければならなくなった場合、バッテリー交換代金だけですべてを修理します、とのこと。つまり今回の件は、Apple Support に依頼すれば、7,400円。

そこで、Docomo ショップと色々話したのですが、NTTドコモの iPhone 修理は、Apple 社の iPhone修理とは流れも代金も違います、と。Docomo ショップで iPhone の修理を依頼するのは、Apple 社への単なる窓口、受付だと思っていた私がアホだった?

仮に、両者を比較するとしたら、Apple社では、両方合わせて 30,400円(バッテリ交換は 7,200円、ディスプレイ 23,200円)。Docomo では、48,730円。そもそも、Apple社では、ディスプレイ交換料金は取られないのですが。

携帯やスマホの画面を割ったり壊したことが無いので、Apple Care や携帯保証サービスには入っておりませんでした。30ヶ月分も払っていれば、33,000円も支払っていたことになるので、バッテリー交換だけしっかりやっていれば、それで損得は無かったと思っています。それにしても、結局は修理は Apple社で行うのに、何でこんなことになるのか、まったく納得できない気分です。

書込番号:23494780

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29893件Goodアンサー獲得:4585件

2020/06/26 21:26(1年以上前)

そんなにかかるなら、キャンセル料だけ払って買い替えるなりAppleに修理を出すなりしたほうがいいと思います。

Appleのバッテリー交換も別途料金がかかる可能性が記載されているので、7400円では済まないかも知れません。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power

書込番号:23494823

ナイスクチコミ!3


スレ主 BB490BBさん
クチコミ投稿数:31件

2020/06/27 00:06(1年以上前)

今から思えばその通りでした。見積もりがドコモからメールで来て、修理する・しないで返品の選択ができたのですが、そこで「修理する」を選択してしまいました。Apple でやっても同じだと思っていましたので。Apple のサポート上級職の方によると、バッテリーによるディスプレイ交換の場合は、「Apple に直接問い合わせた方が安く済むケースがあります」という案内をするよう、Docomo には通達してある、とのことでした。それくらい、この手のトラブルが多いようですが、今回は Docomo からはそのような案内は無く、Docomo ショップマネージャは、社内関連部署と話をしたがそのような通知は受けていないとのことでした。
ホントに失敗談です。

書込番号:23495115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2020/06/27 01:06(1年以上前)

>BB490BBさん

今更なので遅いかもしれませんがドコモでiPhoneを購入する利点はスマホお返しプログラムがある事くらいです。

スレ主様は既に30ヶ月使っているとのですので対象外です。

Apple製品のアフターサポートはAppleが行うのが基本中の基本です。

2眼レンズで構わないのであればAppleオンラインストアでiPhone 11を購入し、いま持たれている X を下取りに出せばお話を伺っている限りでは28,000円で引き取ってくれます。

iPhone 11は価格設定が安いので大まかに計算しても本体82,800-28,000=54,280円で新品のiPhone 11が手に入りますし、下取りの X をAppleに返却するのは 11 の設定後で構わないので手元にスマホが無いという状態も無くなります。

Appleオンラインショップなら日本全国対応可です。

書込番号:23495189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BB490BBさん
クチコミ投稿数:31件

2020/06/27 02:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
DocomoでiPhone X を買ったのは、ビックカメラにドコモショップが入っていて、ポイントを使いつつ、一括払いで少ないながらもポイントをもらって、ケースなどを買おうというスケベ心からでした。
256gb メモリも付いているので、電池も新品になった今、修理代金に加えて 50,000円以上支払って iPhone 11 を買うのは躊躇するところです。

Apple 社からの正式な回答を来週もらうので、それを待ってまたご報告したいと思います。修理の契約は、私と Docomo の間なので、Apple 社が修理したらいくらだった、とかいう話はそもそも Apple社が言うことがおかしいのですが、そこはDocomoもApple社頼りで、あまり文句が言えない様子です。

書込番号:23495246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2020/06/27 08:45(1年以上前)

>BB490BBさん

あー、私と同じパターンですね。

ビックカメラはドコモの一次代理店ですし、ドコモの一次代理店の中でも対応は良い方です。

私も X 256GBをビックカメラでビックポイントも使って一括で購入しました。

ただ当時は X のポイント付与率は僅か1%でした。AppleCare+は5%でしたけど。

ドコモはauやソフトバンクより比較的良心的な価格設定ですが、一括で購入する場合、メリットは一切ありません。

分割で購入する場合はスマホお返しプログラムが使えますし、AppleCare+を24ヶ月以上継続して契約出来ますので多少高くてもメリットありますけど。

私がビックカメラで購入した時は、空いていたにも関わらず開通まで3時間ほど要しました。

月サポが無くなったいまは購入した時点でSIMフリーですので、一括で購入するので有れば価格差を考慮するとドコモショップで購入するメリットはありません。

dポイントがあればドコモオンラインショップで購入するのがベターだと思います。dポイントを考慮しなければ一番安いAppleオンラインショップで購入するのがベターだと思います。

いずれにしてもショップで購入すると開通までに時間がかかりますので、オンラインで購入して、SIMを自分で差し替える方がスムーズだと個人的には思います。

書込番号:23495530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/06/27 17:12(1年以上前)

見積もりの時点で修理しないの選択が出来たのに修理するを選んだのだからしょうがないですよね。

端末の売価が違うので、付帯サービスや修理代金が違うのは当然。
強制されてる訳ではなく、選択できるのに事前に調べず高い方を選んでしまった。
それだけの話です。


みなさんの参考にはなったと思います。
授業料だと思って、次回からは調べて安い方を選ぶようにしましょう。

書込番号:23496691

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

電源が突然落ちる

2018/05/09 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

電源が突然落ちるのです。サイドボタンを長押ししても電源が入りません。充電コードを差してサイドボタンを長押しすれば電源が入ります。
そお言えば、タップしても反応が鈍かったり、アプリの起動に時間がかかったり。
データ通信量は5月から30ギガにしてます。
個体不良でしょうか?
アップルのショップが近くになくて。4月に買い替えたばかりです。

書込番号:21812273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2018/05/09 22:02(1年以上前)

>sunachiさん
こんばんは。
私の64GBはアプリ(純正のメールとかブラウザ)は突然落ちることがありますが、電源が落ちたことはありません。
そもそも、サイドボタンのみで電源が入らないとか、異常だと思います。

変な方法で無理やり使用を続けるより、先ずは電話でサポートを受けたうえで、次の解決方法を見出すべきだと思います。

電源関係のトラブルほど怖いものは無いと思います。発火とかの可能性は少ないかもしれませんが、
少なからず、色々なパーツに悪い影響も与えるかもしれません。
Appleのサポートからの電話予約(指定時間に向こうからかけてもらえる)もありますので、先ずは、専門家に相談を。
https://support.apple.com/ja-jp/contact

書込番号:21812420

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/10 02:52(1年以上前)

なんでしょうね、取り敢えず充電状態であれば操作可能という事ですよね?

通常であれば、電源OFFの状態からでも充電を開始してしばらくすればサイドボタンを押さなくても電源が入るはずなのですが…。

パソコンに繋いでiPhoneの復元(初期化)を試されては如何でしょう。

まぁ、葛とらU世さんの仰る様にサポートに問い合わせるのが一番ですけどね。

書込番号:21812918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/05/10 12:12(1年以上前)

iPhoneで電源が落ちるとか、勝手に再起動する様な現象は何らかの故障が濃厚ですので、バックアップが取れるようにしてバックアップ後に、工場出荷状態にして様子を見て(新しいiPhoneとして復元、本体だけならリセットで全てのコンテンツと設定を消去)

現象が再現されるようならAppleへ。
Appleサポートアプリが使えなければ電話にて。
パソコンならAppleサイトにサポートがあります。

書込番号:21813573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2018/05/12 15:53(1年以上前)

>葛とらU世さん、>kariyuさん、>Re=UL/νさん、こんにちわ。

昨日、堺市のプラットプラットのカメラのキタムラに持ち込みました。
ハード自体は特に問題なし。アプリの問題かも。初期化してもバックアップで復元すれば症状が出るかも。
ってゆわれました。

結局、今日心斎橋のアップル行って、月曜日の午後4時に修理予約しました。

駐車場代が高くて1時間700円です。電車で行っても片道700円。

直ってくれればよいのですが。結果はまた報告いたします。

書込番号:21818724

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/12 15:59(1年以上前)

???
>ハード自体は特に問題なし。アプリの問題かも。初期化してもバックアップで復元すれば症状が出るかも。

初期化して新しいiPhoneとして設定すれば解決では?
まぁ修理に出しても初期化されますが…。

書込番号:21818737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2018/05/14 23:01(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。
今日、心斎橋のアップルに行ってきました。4:25予約時間きっちりに診察が始まりました。20分ほど診察した後、「バッテリー等異常はありません。現時点で症状がでないので、検証できません。外観上目立った損傷もみられず、想定的な解決法として新品と交換を提案します。」とのこと。
交換してもらいました。
バッテリーが50%以下になると、頻繁に電源落ちが生じていたのですが、現在30%以下ですが、症状は出ておりません。
バックアップ後に撮っていた写真が、当然復元できませんでした。

平日の午後にもかかわらず、混雑していました。
隣の席で外人のかたに対応していた店員さんが、英語でペラペラとやりとりしてました。
手際よい対応といい、さすがアップルですな。

書込番号:21825048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ83

返信26

お気に入りに追加

標準

フリーズしきり

2018/03/19 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

クチコミ投稿数:25件

iPhoneXを昨年11月に慌てて購入したものです。 iPhone6sからの変更で、 iPhone8と随分迷ったあげくの購入です。現在、激しく後悔しています。まず、重い。マスクしてるので、顔認証は煩わしい。寝てるとダメ!最悪なのは、頻繁にフリーズすること。ポケモンgo やその他のゲームは壊滅的です。本当に iPhone8に、買い換えたいです。

書込番号:21687410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2018/03/19 12:41(1年以上前)

売却して、iPhone8を購入したら如何ですか?
iPhone Xなら、高く売れるのでは?

書込番号:21687505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/03/19 12:55(1年以上前)

重量は発売直前で判ってた事ですからね。ガラス媒体となったiPhone8、iPhone]はそれまでのアルミボディ(ジュラルミン)よりは重いですね。
iPhone]はバッテリーも大きいですし。

顔認証はマスクをあまりしない自分には便利この上なしですね。IDとパスワードを求められる場合にも
瞬時に入力してくれますしね。
寝ている時には誰かに解除されると嫌ですねw
横になってるくらいなら解除できてます。暗がりでも解除いけますね。

自分のはフリーズは全くしないですね。
ポケモンGOはもうやってないけど、iPadProでも起動時は待たされますね。たぶんポケモンGOのサーバーが重いんでしょう。
後はツムツムくらいしか入れてないけど、サクサクですね。

DOCOMO版iPhone] 256GBだと満額で8万5千円から9万円くらい。SIMフリーだと10万円から11万円程で買い取ってますね。

書込番号:21687543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/03/19 12:55(1年以上前)

うーん、うちの子はフリーズしませんねぇw

書込番号:21687545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度4

2018/03/19 12:58(1年以上前)

うちの子もフリーズなんてしたことないですね。

ハズレ個体とか?

書込番号:21687557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2018/03/19 14:58(1年以上前)

うーん…

まず今更に重量のことですが、そんなに気になるほどの重量ですかね(^^;
6sからの変更だそうですが、別に倍も重くなった訳じゃないと思います。
何グラムかの変化を感じ取れる感覚の鋭さに感心します。
マスク使用ですが、自分病気治療中でありマスク必須(素顔の方が珍しい)ですが、マスク顔で認証してくれています。
まぁ逆に素顔で弾かれる場合ありますがね(^^;
あとフリーズするとのことですが、自分昨年の購入からとりあえず現在までフリーズの経験はありません。

主さん確かスマーケットでもiPhone Xは確か70,000円〜くらいの買い取り価格が付いていたと思うので

売却なさって新しい機種を購入なさってみてはいかがでしょうかね。

書込番号:21687780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/19 15:53(1年以上前)

買い換えるのは容易だと思うので、別に悩む必要はありません。
ただフリーズって、iPhoneでフリーズなんて経験したことないので、もしそうならちょっとなんか別の問題があるのでは?

書込番号:21687870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/03/19 15:53(1年以上前)

iPhoneXでフリーズするなら、iPhone8でもフリーズすると思うが。
要するに、個体不良なだけでiPhoneX全般での問題ではないでしょう。
なにか個別的な要因があるだけ。

花粉の時期は顔認証めんどくさいわ…。
今年は特に花粉多いみたいだし。

書込番号:21687873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/19 16:22(1年以上前)

たださ、激しく後悔しようがどうしようが、そんなことは自業自得であって絶対に人のせいにはできません。
知ったこっちゃありませんよ、あなたのことなんか。

書込番号:21687923

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2018/03/19 16:54(1年以上前)

>まず、重い。
6Sからだと、画面の大きさからして仕方ないかな?

>マスクしてるので、顔認証は煩わしい。
これは、使い手次第。

>寝てるとダメ!
私のは寝ていてもいけます。

>最悪なのは、頻繁にフリーズすること。ポケモンgo やその他のゲームは壊滅的です。
ポケモンGOは普通にできていますが、サーバー次第で、他のモデルでも同じ?

>本当に iPhone8に、買い換えたいです。
買い換えた方が幸せになれるかどうかは知りませんが、精神的には良いと思います。

ちなみに、私のIでも、6S Plusでは無かったおかしな挙動があります。
@メールを読んでも通知が消えない事がある。

Aカメラ(ビデオでなく)を使っていて、作業記録の撮影をしようとすると、画面が縦横回転しなくなることがある。
一度、全てのタスクを止めると復旧します。

でも、今のところはその程度なので(ほかの良いところと天秤にかけると)我慢して使っています。
買い換えて幸せになれるかわからないので。

書込番号:21687974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/19 19:29(1年以上前)

私はゲームのアプリは使わないのですがフリーズとはどの程度の現象でしょうか。昔のWindowsPCなどでよくみられる数分以上操作を受け付けないような感じで電源を強制的に切るしかないような問題なら故障と言えるでしょう。ただ、操作の途中で2〜3秒程度操作を受け付けないようなものならiPhoneでも何度か体験してます。
また顔認証については個人差があるようで、私の場合は口元を隠しても認証しますが鼻の頭を指で隠しただけで認証しません。
ちなみにXはドコモ版4台とSIMフリー1台所持してますが、個体差はないですよ。8Plusも各3キャリア版、及びSIMフリー版がありますがこちらも個体差は感じたことはありません。個体差はゴミ混入とかキズの有無とかSIMトレイのとこくらいではないでしょうか。

書込番号:21688323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/20 14:31(1年以上前)

iPhone8plusのSIMフリーをdocomoのキャリアSIMで利用しています。7plusはキャリアモデルを使っていました。7plusでフリーズ多発でSIMフリー8plusにしましたが同じようにフリーズが多発しています。7plusでAppleのサポート予約して対応してもらいましたが不要なアプリを削除か終了しかないと言われました。通知とかぶるとフリーズしやすいです。

書込番号:21689856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/20 15:39(1年以上前)

iPhone6からですが、毎年新しくして現在は8を飛ばしてXです。

正直フリーズした事なんて一度もありません。
改めて家族にも聞いて見たけど一度もないそうです。

書込番号:21689945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/20 16:52(1年以上前)

フリーズって何^^;?
私の感覚だと、凍りついて何にもできなくなることなんだけど、最近の感覚だとそうじゃないかも知れないから、申し訳ないけど症状を正確に書き記してもらえると助かります。

書込番号:21690073

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/03/20 17:27(1年以上前)

iPhoneの場合にPCで言われる同様のフリーズ(いっさいの動作を受け付けない状態)又はブルーバックスクリーン、になるような事象の場合はハードの故障が濃厚ですね。
歴代iPhoneでフリーズになった事は周囲のiPhoneユーザー含めて無いし、聞いた事も無いですね。

iWorkのアップデート直後に不具合で画面がブルーバックの様になった事が一度だけあったような記憶がありますが、それもアプリの不具合。

アプリの落ちる現象はアプリ側の問題で起こる事はあり得ます。

端末を替えても起こるなら、復元データ自体の不具合。新しいiPhoneにして再構築を。

書込番号:21690138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/20 23:05(1年以上前)

昔の話だと、初期のiOS7とiPhone5sやiPad Airの組み合わせだと、Safariが頻繁に落ちたことがあって数ヶ月直らなかった。あれは明らかにバグでしたね。
あるいはiOS10とiPadの組み合わせだと、日本語キーボードにバグがあってこれも数ヶ月直らなかった。

といったように、OSというか純正アプリにバグがあることは、特にOSのメジャーアップデート後だと起こりやすいきらいがあります。最新のハードは特にその傾向がある。

ですが、まずフリーズは起こらない。まずというか経験したことがない。ごく稀にだとOSごと落っこって再起動したことはあるけど、それでも固まったことはないです。

この辺ごちゃごちゃにすると何が起こっているのか実態がさっぱり分かりません。
アプリが落ちるとか動作がおかしいなんてことは結構あり、それはAppleに言ってみても栓無きことです。そのアプリを開発した人、企業の責任。

もちろん純正アプリが落ちるとか固まるとかあったらAppleの責任なんで、その辺はっきりさせないと話になりませんよ。

書込番号:21691018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/20 23:57(1年以上前)

失礼。

誤・栓無きこと
正・詮無きこと

でした。

書込番号:21691185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2018/03/21 12:08(1年以上前)

>フリミ−さん
>マスクしてるので、顔認証は煩わしい。

マスクしたままで、何度も認証を失敗し、手動で解除を繰り返せば、
そのうちに学習してマスクも OK になるって聞いたけど・・・。

そうやって、マスク顔を覚えさせたら?

>寝てるとダメ!

偶に失敗するけど、ほぼ成功してるよ、自分は。

>最悪なのは、頻繁にフリーズすること。

ゲームをしてないので参考になら無いかもだけど、
自分はフリーズはまだ無いよ。
個体不良の可能性を考えた方が良いのでは?

書込番号:21692227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/22 12:28(1年以上前)

そもそもノンユーザーのくせに全力で不具合現象を否定
これぞ信者のお家芸だな

書込番号:21695135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/22 17:50(1年以上前)

縁なき衆生は度し難いって言うんだけどさ、結局何にも理解できてないってことなの?

書込番号:21695780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2018/03/24 16:25(1年以上前)

私はスレ主ではありませんが、
皆様、iPhoneを使用していて、
「フリーズを経験した事が無い」とのご意見で、
驚いております。

私はゲームは利用した事が無くて、
尚且つiPhone Xレベルのお話ではありませんが

◎iPhone6を使っていた時、
Appleのメモアプリを開いて、
メモを書いて戻ろうとしたら、
メモが消えて、画面が固まった。

◎LINE MUSICで音楽を聞こうとアプリを開こうとしたら、最初の画面で固まったままなので、ホームボタンを押して戻って、再度アプリを開こうとしたら、保存した楽曲が全て消えてしまった。

◎LINEを開こうとすると、最初の画面で固まっている。
など、何度かありました。

Wi-Fi利用ではなくて、モバイルデータ通信利用が関係していたのか(速度制限は無い時)、
16GBの容量が関係していたのか、分かりません。

現在、利用中のiPhone7でも、メモの画面で2回ぐらい固まりました。
但し、全アプリの終了、または、電源の入れ直し程度で改善できています。

容量を128GBに変更した点が大きいのかもしれませんが、iPhone7でも、フリーズは起きづらくなり大変使いやすいです。

不要なアプリやメール、データの削除を行ったり、
ゲームをしている時間の把握など、使い方を見直してみてはどうでしょうか?

Appleケアで、アドバイスを得られる事もあります。

iPhone素人ですが「iPhoneでフリーズを経験した事があるかどうか」について、私の経験を書いてみました。

書込番号:21700559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/24 17:56(1年以上前)

>honeyandmimiさん

“フリーズ”の定義の問題だと思います。
もっぱらパソコンを古くから使っている人だと、“フリーズ”を経験していて、これはその名の通りに完全に凍りついて何も出来なくなることです。再起動出来れば御の字で、それも出来なければ電源をブッチするしかないという・・・

このような現象は、最近のパソコンでも起こるんだか起こらないんだか、私は知りませんが、正確な定義だとこういうことです。
アプリが固まるようなのは、“フリーズ”とは言わない、という認識ですね。

書込番号:21700774

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/24 18:09(1年以上前)

そもそも定義とかそう言う事ではなく、ただスレ主さんの端末とhoneyandmimiさんの端末に何かしら不具合があるという事だけでしょう?

それがハード側かソフト側かは分かりませんが、先ずは初期化(iPhoneの復元)してバックアップから復元せず、新しいiPhoneとして使用してみればいいと思います。

バックアップ自体に不具合があるとずっと治らないですからね?

書込番号:21700806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2018/03/24 19:23(1年以上前)

>クロー・ホーガンさん

【フリーズの定義について】
古いパソコンのフリーズと、スレ主さんが問題としている「フリーズ」を同じと捉えるのか、違うと捉えるのかは、個人的な見解の違いだと思います。

古いパソコンのフリーズと同じフリーズであれば、
スレ主さんのiPhone Xは、完全に機能しないという事になりませんか?

私が「スマホのフリーズ」という言葉を理解していない可能性もありますけどね。

古いパソコンと同様のフリーズが、「iPhone Xでは起きないであろう」と予測しただけです。



書込番号:21701012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2018/03/24 19:40(1年以上前)

>kariyuさん

私が書いた事は「フリーズ」ではなくて「不具合」なのかもしれませんね。

iPhone6が、私の初めてのスマホであったため、iPhoneの復元作業は行っていません。

しかし「不具合が起きていました」という事です。

何が問題だったかは、今となっては分かりません。
問題が起きる度にAppleケアで対応して頂きました。

最初からダメな不良品ではありませんでした。

書込番号:21701046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/24 21:36(1年以上前)

>honeyandmimiさん

ですから“見解の問題“=”定義の問題“だと、私も言っているんです。
話が噛み合わないのはそのためです。

書込番号:21701384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/04/05 12:14(1年以上前)

横からすみません。
最近よく聞く「プチフリ」ってどういう意味ですか?

書込番号:21729343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ514

返信59

お気に入りに追加

標準

アップルふざけんな

2017/11/06 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

クチコミ投稿数:27件

不良品でした。ゲームの音楽ならない、着信音もならない、バイブもおかしい。しかも修理で対応しますだって。ありえない。ほかにも似たような人います?

書込番号:21337707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/06 22:13(1年以上前)

>アップルふざけんな

というのはApple言って。我々Appleじゃないから^^;

で、症状や状況をもっと詳しく。

書込番号:21337716

ナイスクチコミ!30


明峰さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/06 22:14(1年以上前)

ありえないですね〜
Appleは修理なんかしませんよ。
初期不良なら交換するんです。
本当に買ったんですか?

書込番号:21337723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 22:32(1年以上前)

修理にて対応しますって言われましたよ。でも数日前に12万出して買ってるのに修理とはどう言う事だと言ったら交換対応するか上の者と話し合いますって言われてあとで交換しますと言われました。

書込番号:21337772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 22:34(1年以上前)

もしかして不良品だった人ほかにいない感じですかね?

書込番号:21337778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/06 22:37(1年以上前)

これ12万じゃ買えませんけど。143,856円

書込番号:21337792

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 22:37(1年以上前)

>明峰さん
ちなみにドコモで買ったのですが店員に初期不良で交換できるのは買った日のみですって言われましたよ。

書込番号:21337794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


明峰さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/06 22:46(1年以上前)

はて?
Appleではなく、ドコモに修理出して言われたんですか?
それなら「ドコモふざけるな」の間違いでは?

書込番号:21337821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/06 22:48(1年以上前)

ドコモの初期不良交換は「購入後10日以内」だったはず。
どちらにせよ、ドコモじゃ修理できないから。

書込番号:21337822

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2017/11/06 22:48(1年以上前)

>電設のボウラーさん
ホントにどこの店で買いましたか?当日のみしか対応しないショップは聞いたことがありませんが。

書込番号:21337824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 22:49(1年以上前)

>明峰さん
ドコモでは対応しませんて言われてるんです。アップルに電話してくれって言われました。

書込番号:21337829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 22:53(1年以上前)

>柊 朱音さん
新潟のドコモショップ直江津店ですよ。

書込番号:21337839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/06 22:54(1年以上前)

>ドコモでは対応しませんて言われてるんです。アップルに電話してくれって言われました。

それ、普通です。

書込番号:21337848

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 22:59(1年以上前)

>葛とらU世さん
私もドコモなめてるなと思いましたよ。クーリングオフとかあるじゃないですか。買ったその日しか不具合出た場合の交換はできないって言われましたからね。

書込番号:21337867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/11/06 23:16(1年以上前)

クーリングオフに端末不良は含まれてないようですね
http://news.livedoor.com/article/detail/11019738/

書込番号:21337917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/06 23:17(1年以上前)

買ったその日しか初期不良交換できない・・・根拠なし、普通に考えて無理があるでしょう。まさか店舗で初期不良確認のために終日粘るなど無理・無駄。
少なくとも数日は使用してみないと、確認できない不良もある。
「10日以内ルールがある」
「Apple製品については、DSでは一切面倒見てもらえないので、大至急Appleへ報告」

報告と少しの交渉能力があれば、「ふざけんな!」でなく「運が悪かった」で済む。
色々とググればDSに対して反論は簡単。

書込番号:21337920

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/06 23:19(1年以上前)

まさか、消音スイッチが下がっているとかのオチだったりして。

書込番号:21337930

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 23:33(1年以上前)

>葛とらU世さん
それはないです。もう交換の手続きをしたので来るのを待つだけですが数がないのですぐには来ないとのことです。

書込番号:21337973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 00:38(1年以上前)

>電設のボウラーさん

自分は家電量販店で購入ですが、

「お渡し完了後の初期不良に関しましては、お近くのAppleStore、Apple正規サービスプロバイダ、
もしくはAppleインフォメーションセンターへお問い合わせいただく必要がございます。」
「※クーリングオフ制度は対象外となります。」

と書かれた「NTT docomo 確認書(iPhone___用)」という紙を見せられて説明され、
初期不良対応は、特にピンクの蛍光ペンで強調して説明を受けたよ。

>明峰さん
>それなら「ドコモふざけるな」の間違いでは?

↑の様な理由で、多分、Apple の決まり事かと。
普通の家電品なら、間違っても、初期不良交換しないなんて言わない、まともな店なので。

書込番号:21338126

ナイスクチコミ!5


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 07:37(1年以上前)

突然すみません。
私はドコモオンラインショップで予約して、DS受け取りにしていて、まだゲットしてないですが、万が一持ち帰っていじってる間に初期不良と気付いた場合は、購入したDSに持って行ったらいいんですか?アップルストアに行ったらいいんですか?話の流れ的にはアップルストアっぽいですが、アップルストアなら新品と交換してもらえるんですか?初期不良でも修理対応になるんですか?ちょっと不安になって来ました…。

書込番号:21338445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/07 07:52(1年以上前)

修理してほしくないんですか?

書込番号:21338464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2017/11/07 08:14(1年以上前)

bc-kazuoさん

おはようございます。自分は 7Plusを購入する時にdocomoのサポートに問い合わせしてみましたがない、初期不良は10日以内に「最寄りのdocomoショップで対応してもらって下さい(自分はオンライン購入のため)」とのことでした。

初期不良以降のトラブルは契約した保証プランに準じて、docomoのケータイ保証に入っていたらdocomoショップ管轄、AppleCareに入っていたらApple対応になるみたいです。

書込番号:21338500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 09:11(1年以上前)

>FUJIっ子さん

ありがとうございます!それが普通の対応ですよね。ここの書き込みを見てると、どうなのかなぁ…って不安になったので、聞かせていただきました。
ありがとうございます!

書込番号:21338605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 09:18(1年以上前)

ちなみに近くにApple Storeありますか?

書込番号:21338619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/07 14:07(1年以上前)

あなたにはiPhoneは無理
ほかの機種にしたほうが良い
アップルのご作法に従うことからはじめないと

書込番号:21339120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2017/11/07 14:57(1年以上前)

何でも新品交換しろって言うのがよくわからない。
部品が悪いのだから部品交換が普通。
でもアップルは保証対応は別の個体送って来ますよ。

書込番号:21339182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 15:01(1年以上前)

>FUJIっ子さん

自分はオンライン予約で家電量販店受取だけど、
オンライン購入と店舗受取で、そこまでサポートが違ったら、ドコモ ヤバくない?

オンライン購入(自宅配送)だと、店での引渡時のチェックが出来ないし、
実際にいつ電源投入したかが分かり辛いから、それを考えると仕方ない?
ちゃんと発信できるかとか、店ではけっこうチェックしてから渡されたからね。

>bc-kazuoさん

iPhone 8 以降の製品(or 時期)で、iPhone に対するサポートが変更になった可能性もあるかと。
DS 受取と自宅配送で違う可能性もあるし。
事前に店に確認した方が良いのでは?

書込番号:21339189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 15:47(1年以上前)

>スヌスヌスヌさん
>何でも新品交換しろって言うのがよくわからない。

入手直後に、修理で下手したら何週間も待たされる可能性があって、
在庫があっても、新品交換は NG ですか?
安売り店では、低価格販売のため、そういうポリシーの店もあるけど・・・。

>部品が悪いのだから部品交換が普通。

せいぜい2〜3時間待っていれば、その場で修理できるなら待つけど・・・。
メーカー修理って、週単位の時間が掛かるのが普通では?
購入直後に、更にそれだけ待たせたくはないと考える、店やメーカーも多いかと。

書込番号:21339239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 16:27(1年以上前)

今でしたら在庫の予備が無ければ新品交換より修理のほうが
戻ってくるのは早いかも知れないですね。
アップルやドコモが不良品対応を重視して先に新品回してくれるのであれば別ですが、
もし予約分と同じ列に入れられたら1ヶ月以上ってことにもなりますし。

今のところ不具合報告はこの1件だけですかね?
初期不良、結構出るかなと思ってたのですが。

書込番号:21339279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/07 16:38(1年以上前)

一定数は交換用在庫が初めから用意されているのではないかと考えます。
つまり、一定数の不良個体が存在することは、初めから織り込み済み。
特にiPhoneだけではなく、大量生産品では常識的な考え方ではないでしょうか?

出荷前に全品検査などしていては、コストが膨大になり、それは間違いなく価格に反映されます。
ならばそれをせずに市場に送り出し、運悪く不良品を掴んでしまった人には、即速交換するという対応をした方が合理的なので。

書込番号:21339290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2017/11/07 16:51(1年以上前)

引きこもり2号さん

自分は初めてオンラインショップで端末機の購入をした時(アンドロイド端末でXperiaZ2でした)にも確認して購入しましたが、やはり初期不良は最寄りのdocomoショップで対応してくださいと言われました。
アンドロイド端末は新品状態でも通電などのテスト、検品は容易で以降というか過去にも現在にも端末の不良不具合に悩まされたことがありません。

なので 7Plus購入時にやはり初期不良の場合にはどーなるのか気になり(iPhoneは基本キャリアは売りっぱなしだから)問い合わせたところ、以前と同じ返答でしたが全く疑うことなく納得して購入しましたが

アンドロイド端末と違ったのが、iPhoneって完璧に密封された状態で送られて来るんですね(^^;

なのでキャリアショップや量販店での窓口受け取りとは若干の対応に違いがあるかもしれないと理解しています。

逆にお聞きしますが、窓口受け取りだとどんな事後対応になるんですか?

書込番号:21339310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/07 17:02(1年以上前)

DoCoMoの初期不良発覚での対処は判りませんが、auだとショップの慈悲に縋ることでしか交換にはなりませんね。
何故でしたら手続き時に全てAppleへという注意突起があるからです。
外見上の小傷などがあれば手続き前であれば(サイン前)交換に応じてくれますが、発売日が近い時には在庫があるはずもないので
再び入荷を入荷日未定で待つ事になります。
(多少の融通は聞くようですが)

Apple直営店では交換用が用意されていますね。ただ、それも潤沢になる訳じゃないので
修理という判断もあります。
新品と交換は滅多に聞いたことがありません。
交換品は付属品の無い、茶箱か白箱に収められたもので、シリアルナンバーも変わりますから。

リセール的には修理の方が外箱と本体のシリアル番号が一致しますが、交換すると不一致で
買取査定が落ちます。

という訳でスレ主さんと同じ立場になったのなら、DoCoMoでの新品交換(化粧箱ごと)が無理ならば
私なら修理を希望しますね。
交換品は新品と同等ですが今は付属品、化粧箱の無い新品でしょうけど。

SIMフリーならば14日間は無条件で返品できるのでそっちにします。

書込番号:21339326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/11/07 17:17(1年以上前)

アップルから新品の発送メールがきました。とりあえず安心しましたがなぜか今日になって普通に動作するようになりました。なんでなんだろ

書込番号:21339353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/07 17:37(1年以上前)

>なんでなんだろ

ネット越しに分かるわけないけど、単なる使用上のミスを不良と勘違いしてる人は結構いますよ。
この掲示板でもちょいちょいいらっしゃいます。

まあそりゃみんながみんなこうしたことに詳しいわけないから仕方ないとは思うけど、即座に不良と思い込むのが短絡的すぎ。
そんで言ってることが「アップルふざけんな」。

少しは恥ずかしいと思った方がいいっす^^;

書込番号:21339383

ナイスクチコミ!20


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/07 17:38(1年以上前)

>アップルから新品の発送メールがきました。とりあえず安心しましたがなぜか今日になって普通に動作するようになりました。なんでなんだろ

ん?エクスプレス交換サービス?

通常は先に回収されてから、修理または交換品が送られてくる流れ。

エクスプレス交換サービスは先に交換品が送られて(同時交換)来るけど
もし、保証対象にならなかった回収品だった場合には
それなりの料金が発生します。(クレカ必須)

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/express-replacement

特例なのかな?

>なぜか今日になって普通に動作するようになりました。なんでなんだろ

再起動は勿論のこと、リセット
アクティベーションの失敗もあり得るので
工場出荷時状態に戻したり(後で追加したアプリの悪さとかも考えられるから)

本体の不良、故障が明らかになってから連絡しないと
そうなります。

書込番号:21339386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2017/11/07 17:50(1年以上前)

>Re=UL/νさん
アップルの人から遠隔操作してもらいながらすべての対処法をやったんですよ。知りもしないでいいかげんなこと言うのやめてもらえますか?それでもダメで交換してくれるって話になったのです。そもそも着信音MAXなのに音が鳴らないのはおかしいでしょ?バイブONにしてんのにバイブしなくなるのはおかしくないんでしょうか?

書込番号:21339409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/07 17:55(1年以上前)

@ぶるーとさん
も言ってるけどネット越しで正確な事が解る訳ないじゃん。
しかもすべて後出しで、情報出してさ。

むやみやたらに掲示板のユーザー巻き込みすぎってなるよ。

解決できたならそれでよかったじゃん。

書込番号:21339419

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/07 18:00(1年以上前)

>で、症状や状況をもっと詳しく。

と言いました。
それを説明しなければ憶測で意見が返ってきて当たり前。
超能力者じゃないんだから^^;

書込番号:21339432

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 18:38(1年以上前)

>FUJIっ子さん
>逆にお聞きしますが、窓口受け取りだとどんな事後対応になるんですか?

↑の「書込番号:21338126」に書いた通りになるのでは?

書類にピンクの蛍光ペンで印をつけてまで説明して、
Apple さん任せと言っておいて、店で初期不良交換対応はしないでしょ。
持ち帰る前に不具合が見つかった場合の対処は、分かりませんが。

なお、家電量販店の場合であって、DS も同じかは知りません。

>Re=UL/νさん
>何故でしたら手続き時に全てAppleへという注意突起があるからです。

自分の場合と同じですね。

書込番号:21339520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/07 18:59(1年以上前)

結局、初期不良(個体不良?)に当たったから、
「アップルふざけんな」
というボヤキなわけね。
もしサムスン機だったなら「サムスンふざけんな」だし、
富士通機なら「富士通ふざけんな」だし、
ハーウェイ機なら「ハーウェイふざけんな」だったわけだ。
書き込む時点で交換の話に落ち着いてたわけだ。

というわけで、
初期不良というものを初体験したスレ主さんのボヤきでした。

メデタシ、メデタシ。
お し ま い 。。。。。かな?

書込番号:21339582

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/07 19:04(1年以上前)

スレ主さん、
上手くまとめないと、他のユーザーには何の役にも立たない糞スレと言われちゃうよ。
がんばって!

書込番号:21339599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 19:33(1年以上前)

ブルーツゥースが怪電波拾って勝手に何やらインストールされたとか…
ヘッドホンとかイヤホン拾ってたら音は抜けますよね。
バイブは分かりませんが。

書込番号:21339671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2017/11/07 19:44(1年以上前)

スレを立てるならもっと責任を持ちましょう。
表題は不快感を煽るだけのものですし、Appleで検証して初期不良であることがわかったなら最初の文章に載せるべきです。感情に任せていい加減なスレを立てるから色々言われれしまうんです。反省しましょう。

書込番号:21339700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 20:52(1年以上前)

スレ主さんと現象は異なるけど、iPhone X の初期不良(バグ?)は出てるようだね。

>iPhone X、頻繁にフリーズが起きる不具合が多発している模様
https://iphone-mania.jp/news-192207/

書込番号:21339889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/07 21:32(1年以上前)

スレ主さんには気の毒な初物体験になっちゃったんだろうけど、まあそういうこともあるということで交換品待ちましょう。
それにしても、ここでは逆にオモロイ体験できたのでは?訳の分からぬデタラメレス付ける連中がいることが良くわかったでしょ。

書込番号:21339997

ナイスクチコミ!12


明峰さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/07 22:27(1年以上前)

本当に買ったかどうか信憑性が疑われるような書き込みでしたからね。

書込番号:21340169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/07 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

確かに・・・

とりあえず開梱確認

真実はスレ主しかわからない。

逆に考えれば、入手した製品は異常なし、
しかも、Appleの神対応で、2台目も手配されるとは、
「アップル神対応」ってタイトルでも良いような。

流石に、初期不良に当たったら、修理だろうが交換だろうが、何のために予約までして・・・ってなるのは、皆さん同じ。
運が悪けりゃ、「次回入荷までお待ちください」もあったわけで。
私も同じ立場なら、荒れ狂うけど、それも覚悟の予約って叱られそうかな?
今、不具合が無いか確認中ですが、予約〜入荷までで疲れてしまって、気乗りがしていません。

一応、エアレスではないということで、意味のない写真を貼付しておきます。

書込番号:21340254

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2017/11/08 15:02(1年以上前)

低価格の商品なら新品交換の方が安いし早いので理解出来ますが、高額商品なので部品交換であると思いますし契約がそうなっています。車なんかが良い例ですが購入直後に不具合があっても部品交換です。保証書にもそう書いてあります。

書込番号:21341603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明峰さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 15:35(1年以上前)

iPhoneに保証書って付いてましたっけ?
見た覚えがない。

書込番号:21341667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/08 17:12(1年以上前)

>スヌスヌスヌさん
>高額商品なので部品交換であると思いますし契約がそうなっています。

他の店で購入した、20万円以上した一眼レフカメラ、
ちゃんと、初期不良交換期間が定められてたよ。

一部の例外商品を除き、自分が iPhone を受取った家電量販店では、
初期不良交換期間が定められていたはず。
メーカーではなく、店と購入者の間の契約の様な物ね。
同じ様な店はいくらでもあるはず。
購入時に、その様な説明書をくれる店が結構あると思うけど・・・。

まぁ、iPhone はその例外に当たるわけだが。

>車なんかが良い例ですが

一台毎にオプションパーツが違っていたり、お役所への登録とかがあるのでは?
免許証すら持ってないので、詳しいことは知らないが、物理的に交換が不可能そう。

>保証書にもそう書いてあります。

iPhone の場合、保証書は入って無いね。
「Apple 製品1年限定保証の概要」については、書いた紙が入っていたけど、
保証書じゃないし、詳細も書かれていない。

Apple のサイトには、保証内容について、確かに修理対応が明記されてる。
初期不良について、一切触れていないからね。

それでも、他社では同様に修理対応しか保証書に明記していなくても、
店頭での初期不良交換を認めている所が多数あるよ。
メーカーにまかせると、本当に修理対応しか出来ないらしいけど。

書込番号:21341843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/10 05:25(1年以上前)

>そもそも着信音MAXなのに音が鳴らないのはおかしいでしょ?バイブONにしてんのにバイブしなくなるのはおかしくないんでしょうか?

ここ、そんな単純じゃ無いんですよ!もしかして、iPhoneは初めてですか?
おやすみモードがonになっているとロック中は着信音もバイブも止まります。通知は光るだけです。光をoffにすると何のお知らせも有りません。
ロック解除して初めて着信が有ったことが解ります。(過去形)

寝るときは携帯に邪魔されたくないという人のためのスイッチです。
遠隔操作でそこ確認したのかなぁ?

書込番号:21345814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/10 09:55(1年以上前)

で、結局このスレは、不良品報告を集めたかっただけだったってことね。
でも、集まると思った不良品報告が出てこなくて、キレただけ。

>不良品でした。ゲームの音楽ならない、着信音もならない、バイブもおかしい。しかも修理で対応しますだって。ありえない。ほかにも似たような人います?

この質問を出した時点で(実際には質問じゃなくて、単なる文句「悲」だったわけですが)、交換の手配もすべて終わっていたわけだし。

普通?とは一概に言えませんが、困ったことがあれば、メーカーや購入店に相談する一方で、解決策をここに求めて来るんですよね。でも、解決する気などハナから無く、同調者を集めたかっただけ。

こと、iphoneに関しては、ここでは、ベテランの方々が多いので、色々突っ込まれていくうちに、レスできなくなったってことみたいね。
悲しいかな、「悲」である以上、閉められずに、延々と続くけど、誰一人として同調してくれない、「悲しい」スレになってしまった。
だから、「悲」ね。

実際に不良品かも?っていうケースはあると思いますけどね・・・
私も、ドコモショップでドコモWi-fiだけ繋がらず、ショップのおねーちゃんが2時間近くも、本部?かどこかとやり取りしながら、
途中、「もしかして、不良品ですか?まいったなぁ、交換品の手配も厳しいんだよね?」なんてやり取りもしましたが。
SIM取り出したり、再起動したり、最終的にはネットワーク関係を一旦全部削除して、繋がるようにはなりましたが。
これだけに、待ち時間なしのおねーちゃん付きっ切りで(顔認証があるので、都度、顔を貸さなきゃならず、煙草も吸いに行けない)、丸まる2時間かかりました。

書込番号:21346134

ナイスクチコミ!2


kouta634さん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/11 06:52(1年以上前)

アップルの正規代理店に行くか、もしくは、アップルケアサポートに電話すれば大丈夫です。

書込番号:21348376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/15 22:27(1年以上前)

>電設のボウラーさん
残念でしたね。
Appleのお財布くん達は飼いならされちゃってるから普通なんでしょうけど、一般的にはAppleのお作法は納得しづらいですね。
まぁこれも商法の一つなので、次に買うときは慎重に対処できるでしょう。

書込番号:21360749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zero3853さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/25 21:08(1年以上前)

当方はiPhoneXに傷があり交換してもらい、それもまた傷がありそれもまた交換し、それもまた傷があり交換して、また傷があり交換し4回交換しました。新品でもキズが良くあるのでとくにメッキ部分は良く見てください。

書込番号:21459872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/12/26 10:37(1年以上前)

iPhone5も傷が付いている物が多かったですね。
Appleなんて外注するだけで自分でモノづくりできない、
下請けに無茶な仕様を発注して結果製品にばらつきが出る、その程度の会社ですよ。
それでもiOSに依存している自分はiPhoneを使い続けるしかないけどね。

まあ捨て垢にそんな事言っても意味無いか

書込番号:21461070

ナイスクチコミ!0


zero3853さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/03 10:54(1年以上前)

iPhonexはキズが最初からあるので購入後良く見てください。

書込番号:21565782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zero3853さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/03 11:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

最初からのキズですが指紋で見えにくいので、良く確認してください。

書込番号:21565825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/03/05 17:57(1年以上前)

Apple信者だからって怒るなよ!

書込番号:21651946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/06 07:39(1年以上前)

交換を要求するほどの傷でもないような…

書込番号:21653517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

標準

iPhone X に機種変更

2017/11/17 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

クチコミ投稿数:4件

昨日、商品が届いたとの事でdocomoに行って来ました。
家に帰ってから気付いたのはメインカメラのガラスとレンズの間に白く細かい粉?ゴミ?が何個か入っていたのです。ショック、、。
早速AppleCareに連絡し、週末に修理工場へ送ります。交換又は修理の対応のようです。
今日ガラスフィルムを買いに電気屋さんに行ったので、iPhone Xの実機を見て来ましたが、そのようなゴミはなかったので、やはりハズレでしたね。
でも、高い買い物なのだからゴミが入らないように組み立ててもらいたいものです。
他のお店のiPhone Xも見た所、そこのは私と同じく白いゴミ入ってました。
ん…ん、交換品に期待します。
皆さんのXは大丈夫ですか??

書込番号:21365412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/17 20:14(1年以上前)

僕はスマホを含め家電製品などを購入すると、かなりの確率で不良品に当たるので、ドコモショップで機種変をする時は、必ず外観や液晶を念入りにチェックしてから契約をします。僕は日曜日に取りに行くので、とりあえずチェックポイントが1つわかりました。ありがとうございます!

書込番号:21365456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2017/11/17 20:20(1年以上前)

私も新品購入時に傷やスマホの枠がズレていれとかは嫌なので念入りに見ましたが、ショップも夜の時間帯で暗めでしたし、カメラの中だけ見落としました。
でも他に在庫もないようでしたが…
今、グーグルで見ていたら数日前から、私みたいな事になっている方がどうやら複数いるようでビックリしています。
明日は良い本体に当たりますように!!

書込番号:21365471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/17 20:53(1年以上前)

カメラというかレンズの中にゴミがあるとはなかなか思いませんからね、でも早く気づいて良かったですね。

書込番号:21365552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/11/17 21:42(1年以上前)

本当ですよね。
直ぐに気が付き良かったです!
我慢しようかとも思いましたが、ずっと気にしながら使うのは嫌なのでAppleCareを使います!

書込番号:21365691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FRYxxx4さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/17 23:24(1年以上前)

別機種

私の場合は、カメラカバー内部に埃+白い汚れ?がありました。蛍光灯の照明下では気付きませんでしたが、日光にあてると顕著に現れました。
ドコモオンラインショップ(自宅受取り)で購入しましたが、商品到着当日中にメールにて連絡し、新品にて交換手配となりましたが…交換品にも日光をあてると微細な埃が…
まぁ、撮影した写真などに影響がないので、このまま使っていきます。

書込番号:21365971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2017/11/17 23:55(1年以上前)

埃が入ってる確率が高いなんて…
修理の方が確実?
とも言えなさそうでもありますが…(u_u)
交換で、また入っているというのも気持ち的に嫌ですよね…。頼むよiPhone!っという感じです。

書込番号:21366013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/11/18 10:47(1年以上前)

>埃が入ってる確率が高いなんて…
Appleのディスカッションボードでも話題になってますね。自分のもよく見れば入っていますが、多少のごみがあったところで写真には影響しないので、全く気にしてません(ガラス面には焦点が合ってないので、ガラス面のゴミは写らない)。
それより画面に緑の線が出るとかFace IDが機能しないとかいった致命的な故障例も報告されているので、不良交換して逆にこれらに当たるほうが嫌です。

>頼むよiPhone!っという感じです。
言っちゃなんですが、製造は中国の量産工場ですし、品質管理もそれなりです(新品に傷が入っているとかもよく聞くし)。機能に直接影響しない部分は大目に見る気持ちがないと、付き合っていけないと思ってます。

書込番号:21366734

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/18 13:36(1年以上前)

最初はJDIやSHARP(鴻海)を採用する予定だったが供給が難しくなり断念して
破格な高額単価でSamsungに依頼する羽目となり、その部品価格が大きく影響して
販売価格が高騰してしまった。(前例がない程高い単価らしい)
という記事をどっかで見たような。
製造コストの1/3はOLEDにかかったらしい。

カメラレンズの不良だと供給メーカーであるSONYの品質が?
か組立時に着いたかの判断が難しいね。

量産工業製品なので一定確率の不良品が混在してしまうが、全量検査は高コストになるので
現在は仕方がないと言われていますが、ほんの数%(1%以下?)とかなので
当たるのは運が良いのかもw

家は2台買って双方とも問題なかった。

書込番号:21367105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/18 16:14(1年以上前)

iPhoneではないですが、docomoでは毎回傷等ないか
チェックして下さいって言われますけど。

書込番号:21367446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ratyiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/18 22:04(1年以上前)

>販売価格が高騰してしまった。(前例がない程高い単価らしい)

iphone コストで検索したところ
iphone Xの有機ELパネルは110ドル(本体トータルコストが370.25ドル)
iphone8Plusの液晶パネルで52.5ドル(約288.08ドル)

たしかに液晶パネルの倍ですから前例がないですね
そもそも有機EL採用が初めてなのに前例があったら怖いですよ
コストでは50ドルしか価格差がないですからもっと採用してほしいですね

書込番号:21368349

ナイスクチコミ!5


ratyiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/18 22:20(1年以上前)

よく見たら
有機ELパネル(AMOLED)、「Force Touch」センサ、カバーガラスを合わせた部品コストは、110.00ドルでした
キズモードジャパンに載ってたのは有機ELパネルは65.5ドル、iPhone 8の液晶パネルは36ドル
どちらにしろ液晶パネルより割高なのは間違いない

書込番号:21368406

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/11/20 05:07(1年以上前)

有機パネルが高いわけではありませんね。
コストは液晶と大差は無いです。
Xのパネルが高いのは周辺の丸と切りかけのため
歩留まり(例えば1,000枚作って何枚商品になるか)が60%と
非常に歩留まりが悪いので(作っていくうちに良くなってきますが)
その分が高価になってしまっているってことです。

パネルが40ドル高、faceIDが25ドルで65ドル高は
販売価格では2万円以上高くなっているってことですね。
一説によるとXは計画通りではなくかなり前倒しして販売したようで
普通なら販売の2〜3ヶ月前から生産開始していますが
直前まで部品供給問題があり無理矢理作った感があります。
ーーーーーーーーー
Samsungが供給する有機ELディスプレイの「予想を下回る」品質があったといわれており、業界内では早くから「苦情が出るだろう」と考えられていたそうです。また、ディスプレイ業界の関係者によると、「Samsungは有機ELディスプレイが低品質であったことで、Appleに違約金を支払いました。Appleは有機ELディスプレイの品質に非常にうるさかったそうですが、Samsungは顧客(Apple)を満足させる以外の選択肢がありませんでした」と語っています。
ーーーーーーーーー
違約金で満足させるのはいかんと思うが・・・・

ソニーはセンサーだけの供給でありレンズなどの組み立ては
別の会社が行います。
組み立ては中国の会社ですね。
あまりにも供給が間に合わなく検査レベルを大幅に落としたのではないかと思います。

書込番号:21371437

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/28 07:46(1年以上前)

ドコモって後発でアップルに重要顧客と思われてないのかも。
ドコモ自体が無理して玉集めするからだったりして。
AUだけど問題なし

書込番号:21547965

ナイスクチコミ!0


zero3853さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/03 11:18(1年以上前)

iPhonexは特に枠のメッキ部分がキズがあるのが多いです。当方は白で5回5台ともキズがあり、交換しました。

書込番号:21565862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「iPhone X」のクチコミ掲示板に
iPhone Xを新規書き込みiPhone Xをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)