| 発売日 | 2017年11月3日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 174g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone X 256GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 4 | 2021年9月15日 18:32 | |
| 14 | 6 | 2020年6月27日 17:12 | |
| 13 | 6 | 2018年5月14日 23:01 | |
| 83 | 26 | 2018年4月5日 12:14 | |
| 514 | 59 | 2018年3月6日 07:39 | |
| 58 | 14 | 2018年2月3日 11:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
docomo 版 iPhone 12 mini を購入しました。
これまで使っていた iPhone X を予備機にしようと思っていたのですが、
5G 契約の SIM は iPhone X では使えないそうです。
>5Gのご契約とご利用機種に関するご注意事項
https://www.nttdocomo.co.jp/area/5g/notice.html
↑のページからリンクされている、「各端末の仕様上の動作情報(PDF形式:186KB)PDF」
を見ると、iPhone X は『利用不可※1』となっていて、※1 を見ると、
『※1 2020年9月以降ご利用;いただけなくなります。』です。
11点
5G契約の方がサブとして旧4G機種を使用しようと考えている場合など
影響は大きいかも・・・
---------
http://s-max.jp/archives/1801085.html
今回、2020-2021冬春モデルの発表に合わせて5G契約でFOMAを利用できなくなる時期が
再度修正されてより具体的に「2020年11月10日(火曜)から」と記載され、
いよいよ5G契約でFOMAを利用できなくなるということです。
合わせて5G契約のSIMカードで5G非対応の4G機種を利用する場合、
動作保証対象外で利用不可となるとのこと。
書込番号:23786208
7点
iPhone 12 mini を1週間使って移行に問題が無く、
いつでも安心して iPhone X をリセット出来るようになったら、
本当に 5G 契約で iPhone X が使えないか、試すつもり。
5G 契約で使えなくなる理由が、
楽天 MNO で iPhone X が使えない理由と同じと思うので、
非公式のキャリア設定ファイルで使えるようになりそうな気が・・・。
だめでも、サブの回線で楽天 MNO を使っているので、無駄にはならないはず。
試したら、報告します。
>sengoku0さん
>5G契約の方がサブとして旧4G機種を使用しようと考えている場合など
>影響は大きいかも・・・
使えれば、多少影響は減るけど、完全に自己責任になるので、
微妙な差でしょうね・・・。
書込番号:23788497
2点
iPhone X で docomo 5G 契約の 利用ですが、
楽天 MNO 4G に対応にさせただけでは NG でした。
iPhone X での楽天 MNO 4G SIM の利用は問題無しで、
iPhone 12 mini での楽天 MNO 4G SIM の利用も問題無しでした。
しかし、iPhone X での docomo 5G 契約 SIM は、圏外のままで、
docomo 5G 契約 SIM の 4G 用に設定ファイルの修正が必要そうです。
書込番号:23800367
2点
既に売ってしまったため、確認は出来ませんが、
iOS 14.4 以降(?)では docomo 5G SIM でも正常に使える様です。
「各端末の仕様上の動作情報(PDF形式:186KB)PDF」も削除されています。
ふと気付いたので更新しておきます。
まぁ、当初、公式に使えないとアナウンスされていた Rakuten UN-LIMIT も
iOS 14.4 以降、正式サポート対象になっていたりと、状況は変わってます。
書込番号:24343829
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
使用30ヶ月を越え、ディスプレイが浮いて来ました。さらに、上5ミリ、左5ミリぐらいの幅でまぶしい光を放つように。
Apple のサポートセンターは遠いので、Docomo ショップに持ち込んだのが大失敗。
バッテリー交換+ディスプレイ交換で、48,000円以上の修理へ。
修理品受け取りのときに、念のためにバッテリーの膨張が原因でディスプレイ交換、というのはメーカー側の責任は無いんでしょうか?と尋ねたところ、うやむやな返事だったので、Apple に電話して確認したところ、Apple社では、バッテリーの膨張で他の部品を交換しなければならなくなった場合、バッテリー交換代金だけですべてを修理します、とのこと。つまり今回の件は、Apple Support に依頼すれば、7,400円。
そこで、Docomo ショップと色々話したのですが、NTTドコモの iPhone 修理は、Apple 社の iPhone修理とは流れも代金も違います、と。Docomo ショップで iPhone の修理を依頼するのは、Apple 社への単なる窓口、受付だと思っていた私がアホだった?
仮に、両者を比較するとしたら、Apple社では、両方合わせて 30,400円(バッテリ交換は 7,200円、ディスプレイ 23,200円)。Docomo では、48,730円。そもそも、Apple社では、ディスプレイ交換料金は取られないのですが。
携帯やスマホの画面を割ったり壊したことが無いので、Apple Care や携帯保証サービスには入っておりませんでした。30ヶ月分も払っていれば、33,000円も支払っていたことになるので、バッテリー交換だけしっかりやっていれば、それで損得は無かったと思っています。それにしても、結局は修理は Apple社で行うのに、何でこんなことになるのか、まったく納得できない気分です。
5点
そんなにかかるなら、キャンセル料だけ払って買い替えるなりAppleに修理を出すなりしたほうがいいと思います。
Appleのバッテリー交換も別途料金がかかる可能性が記載されているので、7400円では済まないかも知れません。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power
書込番号:23494823
3点
今から思えばその通りでした。見積もりがドコモからメールで来て、修理する・しないで返品の選択ができたのですが、そこで「修理する」を選択してしまいました。Apple でやっても同じだと思っていましたので。Apple のサポート上級職の方によると、バッテリーによるディスプレイ交換の場合は、「Apple に直接問い合わせた方が安く済むケースがあります」という案内をするよう、Docomo には通達してある、とのことでした。それくらい、この手のトラブルが多いようですが、今回は Docomo からはそのような案内は無く、Docomo ショップマネージャは、社内関連部署と話をしたがそのような通知は受けていないとのことでした。
ホントに失敗談です。
書込番号:23495115
1点
>BB490BBさん
今更なので遅いかもしれませんがドコモでiPhoneを購入する利点はスマホお返しプログラムがある事くらいです。
スレ主様は既に30ヶ月使っているとのですので対象外です。
Apple製品のアフターサポートはAppleが行うのが基本中の基本です。
2眼レンズで構わないのであればAppleオンラインストアでiPhone 11を購入し、いま持たれている X を下取りに出せばお話を伺っている限りでは28,000円で引き取ってくれます。
iPhone 11は価格設定が安いので大まかに計算しても本体82,800-28,000=54,280円で新品のiPhone 11が手に入りますし、下取りの X をAppleに返却するのは 11 の設定後で構わないので手元にスマホが無いという状態も無くなります。
Appleオンラインショップなら日本全国対応可です。
書込番号:23495189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスありがとうございます。
DocomoでiPhone X を買ったのは、ビックカメラにドコモショップが入っていて、ポイントを使いつつ、一括払いで少ないながらもポイントをもらって、ケースなどを買おうというスケベ心からでした。
256gb メモリも付いているので、電池も新品になった今、修理代金に加えて 50,000円以上支払って iPhone 11 を買うのは躊躇するところです。
Apple 社からの正式な回答を来週もらうので、それを待ってまたご報告したいと思います。修理の契約は、私と Docomo の間なので、Apple 社が修理したらいくらだった、とかいう話はそもそも Apple社が言うことがおかしいのですが、そこはDocomoもApple社頼りで、あまり文句が言えない様子です。
書込番号:23495246
1点
>BB490BBさん
あー、私と同じパターンですね。
ビックカメラはドコモの一次代理店ですし、ドコモの一次代理店の中でも対応は良い方です。
私も X 256GBをビックカメラでビックポイントも使って一括で購入しました。
ただ当時は X のポイント付与率は僅か1%でした。AppleCare+は5%でしたけど。
ドコモはauやソフトバンクより比較的良心的な価格設定ですが、一括で購入する場合、メリットは一切ありません。
分割で購入する場合はスマホお返しプログラムが使えますし、AppleCare+を24ヶ月以上継続して契約出来ますので多少高くてもメリットありますけど。
私がビックカメラで購入した時は、空いていたにも関わらず開通まで3時間ほど要しました。
月サポが無くなったいまは購入した時点でSIMフリーですので、一括で購入するので有れば価格差を考慮するとドコモショップで購入するメリットはありません。
dポイントがあればドコモオンラインショップで購入するのがベターだと思います。dポイントを考慮しなければ一番安いAppleオンラインショップで購入するのがベターだと思います。
いずれにしてもショップで購入すると開通までに時間がかかりますので、オンラインで購入して、SIMを自分で差し替える方がスムーズだと個人的には思います。
書込番号:23495530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
見積もりの時点で修理しないの選択が出来たのに修理するを選んだのだからしょうがないですよね。
端末の売価が違うので、付帯サービスや修理代金が違うのは当然。
強制されてる訳ではなく、選択できるのに事前に調べず高い方を選んでしまった。
それだけの話です。
みなさんの参考にはなったと思います。
授業料だと思って、次回からは調べて安い方を選ぶようにしましょう。
書込番号:23496691
2点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
電源が突然落ちるのです。サイドボタンを長押ししても電源が入りません。充電コードを差してサイドボタンを長押しすれば電源が入ります。
そお言えば、タップしても反応が鈍かったり、アプリの起動に時間がかかったり。
データ通信量は5月から30ギガにしてます。
個体不良でしょうか?
アップルのショップが近くになくて。4月に買い替えたばかりです。
書込番号:21812273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sunachiさん
こんばんは。
私の64GBはアプリ(純正のメールとかブラウザ)は突然落ちることがありますが、電源が落ちたことはありません。
そもそも、サイドボタンのみで電源が入らないとか、異常だと思います。
変な方法で無理やり使用を続けるより、先ずは電話でサポートを受けたうえで、次の解決方法を見出すべきだと思います。
電源関係のトラブルほど怖いものは無いと思います。発火とかの可能性は少ないかもしれませんが、
少なからず、色々なパーツに悪い影響も与えるかもしれません。
Appleのサポートからの電話予約(指定時間に向こうからかけてもらえる)もありますので、先ずは、専門家に相談を。
https://support.apple.com/ja-jp/contact
書込番号:21812420
5点
なんでしょうね、取り敢えず充電状態であれば操作可能という事ですよね?
通常であれば、電源OFFの状態からでも充電を開始してしばらくすればサイドボタンを押さなくても電源が入るはずなのですが…。
パソコンに繋いでiPhoneの復元(初期化)を試されては如何でしょう。
まぁ、葛とらU世さんの仰る様にサポートに問い合わせるのが一番ですけどね。
書込番号:21812918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPhoneで電源が落ちるとか、勝手に再起動する様な現象は何らかの故障が濃厚ですので、バックアップが取れるようにしてバックアップ後に、工場出荷状態にして様子を見て(新しいiPhoneとして復元、本体だけならリセットで全てのコンテンツと設定を消去)
現象が再現されるようならAppleへ。
Appleサポートアプリが使えなければ電話にて。
パソコンならAppleサイトにサポートがあります。
書込番号:21813573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>葛とらU世さん、>kariyuさん、>Re=UL/νさん、こんにちわ。
昨日、堺市のプラットプラットのカメラのキタムラに持ち込みました。
ハード自体は特に問題なし。アプリの問題かも。初期化してもバックアップで復元すれば症状が出るかも。
ってゆわれました。
結局、今日心斎橋のアップル行って、月曜日の午後4時に修理予約しました。
駐車場代が高くて1時間700円です。電車で行っても片道700円。
直ってくれればよいのですが。結果はまた報告いたします。
書込番号:21818724
0点
???
>ハード自体は特に問題なし。アプリの問題かも。初期化してもバックアップで復元すれば症状が出るかも。
初期化して新しいiPhoneとして設定すれば解決では?
まぁ修理に出しても初期化されますが…。
書込番号:21818737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、こんばんわ。
今日、心斎橋のアップルに行ってきました。4:25予約時間きっちりに診察が始まりました。20分ほど診察した後、「バッテリー等異常はありません。現時点で症状がでないので、検証できません。外観上目立った損傷もみられず、想定的な解決法として新品と交換を提案します。」とのこと。
交換してもらいました。
バッテリーが50%以下になると、頻繁に電源落ちが生じていたのですが、現在30%以下ですが、症状は出ておりません。
バックアップ後に撮っていた写真が、当然復元できませんでした。
平日の午後にもかかわらず、混雑していました。
隣の席で外人のかたに対応していた店員さんが、英語でペラペラとやりとりしてました。
手際よい対応といい、さすがアップルですな。
書込番号:21825048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
iPhoneXを昨年11月に慌てて購入したものです。 iPhone6sからの変更で、 iPhone8と随分迷ったあげくの購入です。現在、激しく後悔しています。まず、重い。マスクしてるので、顔認証は煩わしい。寝てるとダメ!最悪なのは、頻繁にフリーズすること。ポケモンgo やその他のゲームは壊滅的です。本当に iPhone8に、買い換えたいです。
書込番号:21687410 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
iPhoneXでフリーズするなら、iPhone8でもフリーズすると思うが。
要するに、個体不良なだけでiPhoneX全般での問題ではないでしょう。
なにか個別的な要因があるだけ。
花粉の時期は顔認証めんどくさいわ…。
今年は特に花粉多いみたいだし。
書込番号:21687873 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
たださ、激しく後悔しようがどうしようが、そんなことは自業自得であって絶対に人のせいにはできません。
知ったこっちゃありませんよ、あなたのことなんか。
書込番号:21687923
11点
>まず、重い。
6Sからだと、画面の大きさからして仕方ないかな?
>マスクしてるので、顔認証は煩わしい。
これは、使い手次第。
>寝てるとダメ!
私のは寝ていてもいけます。
>最悪なのは、頻繁にフリーズすること。ポケモンgo やその他のゲームは壊滅的です。
ポケモンGOは普通にできていますが、サーバー次第で、他のモデルでも同じ?
>本当に iPhone8に、買い換えたいです。
買い換えた方が幸せになれるかどうかは知りませんが、精神的には良いと思います。
ちなみに、私のIでも、6S Plusでは無かったおかしな挙動があります。
@メールを読んでも通知が消えない事がある。
Aカメラ(ビデオでなく)を使っていて、作業記録の撮影をしようとすると、画面が縦横回転しなくなることがある。
一度、全てのタスクを止めると復旧します。
でも、今のところはその程度なので(ほかの良いところと天秤にかけると)我慢して使っています。
買い換えて幸せになれるかわからないので。
書込番号:21687974
2点
私はゲームのアプリは使わないのですがフリーズとはどの程度の現象でしょうか。昔のWindowsPCなどでよくみられる数分以上操作を受け付けないような感じで電源を強制的に切るしかないような問題なら故障と言えるでしょう。ただ、操作の途中で2〜3秒程度操作を受け付けないようなものならiPhoneでも何度か体験してます。
また顔認証については個人差があるようで、私の場合は口元を隠しても認証しますが鼻の頭を指で隠しただけで認証しません。
ちなみにXはドコモ版4台とSIMフリー1台所持してますが、個体差はないですよ。8Plusも各3キャリア版、及びSIMフリー版がありますがこちらも個体差は感じたことはありません。個体差はゴミ混入とかキズの有無とかSIMトレイのとこくらいではないでしょうか。
書込番号:21688323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone8plusのSIMフリーをdocomoのキャリアSIMで利用しています。7plusはキャリアモデルを使っていました。7plusでフリーズ多発でSIMフリー8plusにしましたが同じようにフリーズが多発しています。7plusでAppleのサポート予約して対応してもらいましたが不要なアプリを削除か終了しかないと言われました。通知とかぶるとフリーズしやすいです。
書込番号:21689856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone6からですが、毎年新しくして現在は8を飛ばしてXです。
正直フリーズした事なんて一度もありません。
改めて家族にも聞いて見たけど一度もないそうです。
書込番号:21689945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フリーズって何^^;?
私の感覚だと、凍りついて何にもできなくなることなんだけど、最近の感覚だとそうじゃないかも知れないから、申し訳ないけど症状を正確に書き記してもらえると助かります。
書込番号:21690073
0点
iPhoneの場合にPCで言われる同様のフリーズ(いっさいの動作を受け付けない状態)又はブルーバックスクリーン、になるような事象の場合はハードの故障が濃厚ですね。
歴代iPhoneでフリーズになった事は周囲のiPhoneユーザー含めて無いし、聞いた事も無いですね。
iWorkのアップデート直後に不具合で画面がブルーバックの様になった事が一度だけあったような記憶がありますが、それもアプリの不具合。
アプリの落ちる現象はアプリ側の問題で起こる事はあり得ます。
端末を替えても起こるなら、復元データ自体の不具合。新しいiPhoneにして再構築を。
書込番号:21690138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔の話だと、初期のiOS7とiPhone5sやiPad Airの組み合わせだと、Safariが頻繁に落ちたことがあって数ヶ月直らなかった。あれは明らかにバグでしたね。
あるいはiOS10とiPadの組み合わせだと、日本語キーボードにバグがあってこれも数ヶ月直らなかった。
といったように、OSというか純正アプリにバグがあることは、特にOSのメジャーアップデート後だと起こりやすいきらいがあります。最新のハードは特にその傾向がある。
ですが、まずフリーズは起こらない。まずというか経験したことがない。ごく稀にだとOSごと落っこって再起動したことはあるけど、それでも固まったことはないです。
この辺ごちゃごちゃにすると何が起こっているのか実態がさっぱり分かりません。
アプリが落ちるとか動作がおかしいなんてことは結構あり、それはAppleに言ってみても栓無きことです。そのアプリを開発した人、企業の責任。
もちろん純正アプリが落ちるとか固まるとかあったらAppleの責任なんで、その辺はっきりさせないと話になりませんよ。
書込番号:21691018
0点
>フリミ−さん
>マスクしてるので、顔認証は煩わしい。
マスクしたままで、何度も認証を失敗し、手動で解除を繰り返せば、
そのうちに学習してマスクも OK になるって聞いたけど・・・。
そうやって、マスク顔を覚えさせたら?
>寝てるとダメ!
偶に失敗するけど、ほぼ成功してるよ、自分は。
>最悪なのは、頻繁にフリーズすること。
ゲームをしてないので参考になら無いかもだけど、
自分はフリーズはまだ無いよ。
個体不良の可能性を考えた方が良いのでは?
書込番号:21692227
1点
そもそもノンユーザーのくせに全力で不具合現象を否定
これぞ信者のお家芸だな
書込番号:21695135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
縁なき衆生は度し難いって言うんだけどさ、結局何にも理解できてないってことなの?
書込番号:21695780
2点
私はスレ主ではありませんが、
皆様、iPhoneを使用していて、
「フリーズを経験した事が無い」とのご意見で、
驚いております。
私はゲームは利用した事が無くて、
尚且つiPhone Xレベルのお話ではありませんが
↓
◎iPhone6を使っていた時、
Appleのメモアプリを開いて、
メモを書いて戻ろうとしたら、
メモが消えて、画面が固まった。
◎LINE MUSICで音楽を聞こうとアプリを開こうとしたら、最初の画面で固まったままなので、ホームボタンを押して戻って、再度アプリを開こうとしたら、保存した楽曲が全て消えてしまった。
◎LINEを開こうとすると、最初の画面で固まっている。
など、何度かありました。
Wi-Fi利用ではなくて、モバイルデータ通信利用が関係していたのか(速度制限は無い時)、
16GBの容量が関係していたのか、分かりません。
現在、利用中のiPhone7でも、メモの画面で2回ぐらい固まりました。
但し、全アプリの終了、または、電源の入れ直し程度で改善できています。
容量を128GBに変更した点が大きいのかもしれませんが、iPhone7でも、フリーズは起きづらくなり大変使いやすいです。
不要なアプリやメール、データの削除を行ったり、
ゲームをしている時間の把握など、使い方を見直してみてはどうでしょうか?
Appleケアで、アドバイスを得られる事もあります。
iPhone素人ですが「iPhoneでフリーズを経験した事があるかどうか」について、私の経験を書いてみました。
書込番号:21700559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>honeyandmimiさん
“フリーズ”の定義の問題だと思います。
もっぱらパソコンを古くから使っている人だと、“フリーズ”を経験していて、これはその名の通りに完全に凍りついて何も出来なくなることです。再起動出来れば御の字で、それも出来なければ電源をブッチするしかないという・・・
このような現象は、最近のパソコンでも起こるんだか起こらないんだか、私は知りませんが、正確な定義だとこういうことです。
アプリが固まるようなのは、“フリーズ”とは言わない、という認識ですね。
書込番号:21700774
3点
そもそも定義とかそう言う事ではなく、ただスレ主さんの端末とhoneyandmimiさんの端末に何かしら不具合があるという事だけでしょう?
それがハード側かソフト側かは分かりませんが、先ずは初期化(iPhoneの復元)してバックアップから復元せず、新しいiPhoneとして使用してみればいいと思います。
バックアップ自体に不具合があるとずっと治らないですからね?
書込番号:21700806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クロー・ホーガンさん
【フリーズの定義について】
古いパソコンのフリーズと、スレ主さんが問題としている「フリーズ」を同じと捉えるのか、違うと捉えるのかは、個人的な見解の違いだと思います。
古いパソコンのフリーズと同じフリーズであれば、
スレ主さんのiPhone Xは、完全に機能しないという事になりませんか?
私が「スマホのフリーズ」という言葉を理解していない可能性もありますけどね。
古いパソコンと同様のフリーズが、「iPhone Xでは起きないであろう」と予測しただけです。
書込番号:21701012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kariyuさん
私が書いた事は「フリーズ」ではなくて「不具合」なのかもしれませんね。
iPhone6が、私の初めてのスマホであったため、iPhoneの復元作業は行っていません。
しかし「不具合が起きていました」という事です。
何が問題だったかは、今となっては分かりません。
問題が起きる度にAppleケアで対応して頂きました。
最初からダメな不良品ではありませんでした。
書込番号:21701046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>honeyandmimiさん
ですから“見解の問題“=”定義の問題“だと、私も言っているんです。
話が噛み合わないのはそのためです。
書込番号:21701384
1点
横からすみません。
最近よく聞く「プチフリ」ってどういう意味ですか?
書込番号:21729343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
不良品でした。ゲームの音楽ならない、着信音もならない、バイブもおかしい。しかも修理で対応しますだって。ありえない。ほかにも似たような人います?
書込番号:21337707 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
スレ主さん、
上手くまとめないと、他のユーザーには何の役にも立たない糞スレと言われちゃうよ。
がんばって!
書込番号:21339599 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ブルーツゥースが怪電波拾って勝手に何やらインストールされたとか…
ヘッドホンとかイヤホン拾ってたら音は抜けますよね。
バイブは分かりませんが。
書込番号:21339671
0点
スレを立てるならもっと責任を持ちましょう。
表題は不快感を煽るだけのものですし、Appleで検証して初期不良であることがわかったなら最初の文章に載せるべきです。感情に任せていい加減なスレを立てるから色々言われれしまうんです。反省しましょう。
書込番号:21339700 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
スレ主さんと現象は異なるけど、iPhone X の初期不良(バグ?)は出てるようだね。
>iPhone X、頻繁にフリーズが起きる不具合が多発している模様
https://iphone-mania.jp/news-192207/
書込番号:21339889
3点
スレ主さんには気の毒な初物体験になっちゃったんだろうけど、まあそういうこともあるということで交換品待ちましょう。
それにしても、ここでは逆にオモロイ体験できたのでは?訳の分からぬデタラメレス付ける連中がいることが良くわかったでしょ。
書込番号:21339997
12点
本当に買ったかどうか信憑性が疑われるような書き込みでしたからね。
書込番号:21340169
9点
真実はスレ主しかわからない。
逆に考えれば、入手した製品は異常なし、
しかも、Appleの神対応で、2台目も手配されるとは、
「アップル神対応」ってタイトルでも良いような。
流石に、初期不良に当たったら、修理だろうが交換だろうが、何のために予約までして・・・ってなるのは、皆さん同じ。
運が悪けりゃ、「次回入荷までお待ちください」もあったわけで。
私も同じ立場なら、荒れ狂うけど、それも覚悟の予約って叱られそうかな?
今、不具合が無いか確認中ですが、予約〜入荷までで疲れてしまって、気乗りがしていません。
一応、エアレスではないということで、意味のない写真を貼付しておきます。
書込番号:21340254
8点
低価格の商品なら新品交換の方が安いし早いので理解出来ますが、高額商品なので部品交換であると思いますし契約がそうなっています。車なんかが良い例ですが購入直後に不具合があっても部品交換です。保証書にもそう書いてあります。
書込番号:21341603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneに保証書って付いてましたっけ?
見た覚えがない。
書込番号:21341667 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>スヌスヌスヌさん
>高額商品なので部品交換であると思いますし契約がそうなっています。
他の店で購入した、20万円以上した一眼レフカメラ、
ちゃんと、初期不良交換期間が定められてたよ。
一部の例外商品を除き、自分が iPhone を受取った家電量販店では、
初期不良交換期間が定められていたはず。
メーカーではなく、店と購入者の間の契約の様な物ね。
同じ様な店はいくらでもあるはず。
購入時に、その様な説明書をくれる店が結構あると思うけど・・・。
まぁ、iPhone はその例外に当たるわけだが。
>車なんかが良い例ですが
一台毎にオプションパーツが違っていたり、お役所への登録とかがあるのでは?
免許証すら持ってないので、詳しいことは知らないが、物理的に交換が不可能そう。
>保証書にもそう書いてあります。
iPhone の場合、保証書は入って無いね。
「Apple 製品1年限定保証の概要」については、書いた紙が入っていたけど、
保証書じゃないし、詳細も書かれていない。
Apple のサイトには、保証内容について、確かに修理対応が明記されてる。
初期不良について、一切触れていないからね。
それでも、他社では同様に修理対応しか保証書に明記していなくても、
店頭での初期不良交換を認めている所が多数あるよ。
メーカーにまかせると、本当に修理対応しか出来ないらしいけど。
書込番号:21341843
1点
>そもそも着信音MAXなのに音が鳴らないのはおかしいでしょ?バイブONにしてんのにバイブしなくなるのはおかしくないんでしょうか?
ここ、そんな単純じゃ無いんですよ!もしかして、iPhoneは初めてですか?
おやすみモードがonになっているとロック中は着信音もバイブも止まります。通知は光るだけです。光をoffにすると何のお知らせも有りません。
ロック解除して初めて着信が有ったことが解ります。(過去形)
寝るときは携帯に邪魔されたくないという人のためのスイッチです。
遠隔操作でそこ確認したのかなぁ?
書込番号:21345814
2点
で、結局このスレは、不良品報告を集めたかっただけだったってことね。
でも、集まると思った不良品報告が出てこなくて、キレただけ。
>不良品でした。ゲームの音楽ならない、着信音もならない、バイブもおかしい。しかも修理で対応しますだって。ありえない。ほかにも似たような人います?
この質問を出した時点で(実際には質問じゃなくて、単なる文句「悲」だったわけですが)、交換の手配もすべて終わっていたわけだし。
普通?とは一概に言えませんが、困ったことがあれば、メーカーや購入店に相談する一方で、解決策をここに求めて来るんですよね。でも、解決する気などハナから無く、同調者を集めたかっただけ。
こと、iphoneに関しては、ここでは、ベテランの方々が多いので、色々突っ込まれていくうちに、レスできなくなったってことみたいね。
悲しいかな、「悲」である以上、閉められずに、延々と続くけど、誰一人として同調してくれない、「悲しい」スレになってしまった。
だから、「悲」ね。
実際に不良品かも?っていうケースはあると思いますけどね・・・
私も、ドコモショップでドコモWi-fiだけ繋がらず、ショップのおねーちゃんが2時間近くも、本部?かどこかとやり取りしながら、
途中、「もしかして、不良品ですか?まいったなぁ、交換品の手配も厳しいんだよね?」なんてやり取りもしましたが。
SIM取り出したり、再起動したり、最終的にはネットワーク関係を一旦全部削除して、繋がるようにはなりましたが。
これだけに、待ち時間なしのおねーちゃん付きっ切りで(顔認証があるので、都度、顔を貸さなきゃならず、煙草も吸いに行けない)、丸まる2時間かかりました。
書込番号:21346134
2点
アップルの正規代理店に行くか、もしくは、アップルケアサポートに電話すれば大丈夫です。
書込番号:21348376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>電設のボウラーさん
残念でしたね。
Appleのお財布くん達は飼いならされちゃってるから普通なんでしょうけど、一般的にはAppleのお作法は納得しづらいですね。
まぁこれも商法の一つなので、次に買うときは慎重に対処できるでしょう。
書込番号:21360749 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当方はiPhoneXに傷があり交換してもらい、それもまた傷がありそれもまた交換し、それもまた傷があり交換して、また傷があり交換し4回交換しました。新品でもキズが良くあるのでとくにメッキ部分は良く見てください。
書込番号:21459872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone5も傷が付いている物が多かったですね。
Appleなんて外注するだけで自分でモノづくりできない、
下請けに無茶な仕様を発注して結果製品にばらつきが出る、その程度の会社ですよ。
それでもiOSに依存している自分はiPhoneを使い続けるしかないけどね。
まあ捨て垢にそんな事言っても意味無いか
書込番号:21461070
0点
iPhonexはキズが最初からあるので購入後良く見てください。
書込番号:21565782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換を要求するほどの傷でもないような…
書込番号:21653517 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
昨日、商品が届いたとの事でdocomoに行って来ました。
家に帰ってから気付いたのはメインカメラのガラスとレンズの間に白く細かい粉?ゴミ?が何個か入っていたのです。ショック、、。
早速AppleCareに連絡し、週末に修理工場へ送ります。交換又は修理の対応のようです。
今日ガラスフィルムを買いに電気屋さんに行ったので、iPhone Xの実機を見て来ましたが、そのようなゴミはなかったので、やはりハズレでしたね。
でも、高い買い物なのだからゴミが入らないように組み立ててもらいたいものです。
他のお店のiPhone Xも見た所、そこのは私と同じく白いゴミ入ってました。
ん…ん、交換品に期待します。
皆さんのXは大丈夫ですか??
書込番号:21365412 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
僕はスマホを含め家電製品などを購入すると、かなりの確率で不良品に当たるので、ドコモショップで機種変をする時は、必ず外観や液晶を念入りにチェックしてから契約をします。僕は日曜日に取りに行くので、とりあえずチェックポイントが1つわかりました。ありがとうございます!
書込番号:21365456 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も新品購入時に傷やスマホの枠がズレていれとかは嫌なので念入りに見ましたが、ショップも夜の時間帯で暗めでしたし、カメラの中だけ見落としました。
でも他に在庫もないようでしたが…
今、グーグルで見ていたら数日前から、私みたいな事になっている方がどうやら複数いるようでビックリしています。
明日は良い本体に当たりますように!!
書込番号:21365471 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カメラというかレンズの中にゴミがあるとはなかなか思いませんからね、でも早く気づいて良かったですね。
書込番号:21365552
6点
本当ですよね。
直ぐに気が付き良かったです!
我慢しようかとも思いましたが、ずっと気にしながら使うのは嫌なのでAppleCareを使います!
書込番号:21365691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の場合は、カメラカバー内部に埃+白い汚れ?がありました。蛍光灯の照明下では気付きませんでしたが、日光にあてると顕著に現れました。
ドコモオンラインショップ(自宅受取り)で購入しましたが、商品到着当日中にメールにて連絡し、新品にて交換手配となりましたが…交換品にも日光をあてると微細な埃が…
まぁ、撮影した写真などに影響がないので、このまま使っていきます。
書込番号:21365971 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
埃が入ってる確率が高いなんて…
修理の方が確実?
とも言えなさそうでもありますが…(u_u)
交換で、また入っているというのも気持ち的に嫌ですよね…。頼むよiPhone!っという感じです。
書込番号:21366013 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>埃が入ってる確率が高いなんて…
Appleのディスカッションボードでも話題になってますね。自分のもよく見れば入っていますが、多少のごみがあったところで写真には影響しないので、全く気にしてません(ガラス面には焦点が合ってないので、ガラス面のゴミは写らない)。
それより画面に緑の線が出るとかFace IDが機能しないとかいった致命的な故障例も報告されているので、不良交換して逆にこれらに当たるほうが嫌です。
>頼むよiPhone!っという感じです。
言っちゃなんですが、製造は中国の量産工場ですし、品質管理もそれなりです(新品に傷が入っているとかもよく聞くし)。機能に直接影響しない部分は大目に見る気持ちがないと、付き合っていけないと思ってます。
書込番号:21366734
4点
最初はJDIやSHARP(鴻海)を採用する予定だったが供給が難しくなり断念して
破格な高額単価でSamsungに依頼する羽目となり、その部品価格が大きく影響して
販売価格が高騰してしまった。(前例がない程高い単価らしい)
という記事をどっかで見たような。
製造コストの1/3はOLEDにかかったらしい。
カメラレンズの不良だと供給メーカーであるSONYの品質が?
か組立時に着いたかの判断が難しいね。
量産工業製品なので一定確率の不良品が混在してしまうが、全量検査は高コストになるので
現在は仕方がないと言われていますが、ほんの数%(1%以下?)とかなので
当たるのは運が良いのかもw
家は2台買って双方とも問題なかった。
書込番号:21367105
3点
iPhoneではないですが、docomoでは毎回傷等ないか
チェックして下さいって言われますけど。
書込番号:21367446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>販売価格が高騰してしまった。(前例がない程高い単価らしい)
iphone コストで検索したところ
iphone Xの有機ELパネルは110ドル(本体トータルコストが370.25ドル)
iphone8Plusの液晶パネルで52.5ドル(約288.08ドル)
たしかに液晶パネルの倍ですから前例がないですね
そもそも有機EL採用が初めてなのに前例があったら怖いですよ
コストでは50ドルしか価格差がないですからもっと採用してほしいですね
書込番号:21368349
5点
よく見たら
有機ELパネル(AMOLED)、「Force Touch」センサ、カバーガラスを合わせた部品コストは、110.00ドルでした
キズモードジャパンに載ってたのは有機ELパネルは65.5ドル、iPhone 8の液晶パネルは36ドル
どちらにしろ液晶パネルより割高なのは間違いない
書込番号:21368406
1点
有機パネルが高いわけではありませんね。
コストは液晶と大差は無いです。
Xのパネルが高いのは周辺の丸と切りかけのため
歩留まり(例えば1,000枚作って何枚商品になるか)が60%と
非常に歩留まりが悪いので(作っていくうちに良くなってきますが)
その分が高価になってしまっているってことです。
パネルが40ドル高、faceIDが25ドルで65ドル高は
販売価格では2万円以上高くなっているってことですね。
一説によるとXは計画通りではなくかなり前倒しして販売したようで
普通なら販売の2〜3ヶ月前から生産開始していますが
直前まで部品供給問題があり無理矢理作った感があります。
ーーーーーーーーー
Samsungが供給する有機ELディスプレイの「予想を下回る」品質があったといわれており、業界内では早くから「苦情が出るだろう」と考えられていたそうです。また、ディスプレイ業界の関係者によると、「Samsungは有機ELディスプレイが低品質であったことで、Appleに違約金を支払いました。Appleは有機ELディスプレイの品質に非常にうるさかったそうですが、Samsungは顧客(Apple)を満足させる以外の選択肢がありませんでした」と語っています。
ーーーーーーーーー
違約金で満足させるのはいかんと思うが・・・・
ソニーはセンサーだけの供給でありレンズなどの組み立ては
別の会社が行います。
組み立ては中国の会社ですね。
あまりにも供給が間に合わなく検査レベルを大幅に落としたのではないかと思います。
書込番号:21371437
1点
ドコモって後発でアップルに重要顧客と思われてないのかも。
ドコモ自体が無理して玉集めするからだったりして。
AUだけど問題なし
書込番号:21547965
0点
iPhonexは特に枠のメッキ部分がキズがあるのが多いです。当方は白で5回5台ともキズがあり、交換しました。
書込番号:21565862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)









