発売日 | 2017年10月26日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.3インチ |
重量 | 190g |
バッテリー容量 | 3300mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全614スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 17 | 2018年12月11日 09:09 |
![]() |
20 | 15 | 2019年1月1日 19:24 |
![]() |
15 | 5 | 2018年11月19日 16:22 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2018年11月28日 05:41 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2018年11月20日 20:22 |
![]() |
8 | 4 | 2018年11月15日 21:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
先日配信されたアップデートをおこなってから、タッチ感度が悪くなったように感じます。
標準のWebブラウザでのスクロールの反応が悪く、カクつくようになりました。
また、ダイアログに対しての操作が一切できなくなりました。
同じような事象を経験している方はいないでしょうか。
解決方法等ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22291681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

※追記です
お財布携帯の初期設定のダイアログのチェックボックスにチェックを付けることが出来ません、、
spenでは問題なくチェック出来ます。
書込番号:22291691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それは大変ですね…お気持ちお察しします…私はauですがアップデートしてから どちらかと言うと全てにおいて前と同じか調子よく感じます 何故かメモリーも増えました?どんだけキルしても2.8GBだったのが3.1GB確保出来る時が有ります そんな数字は私の仕様では見た事無かったので スレ主さんの原因はなんでしょう?困りましたね
書込番号:22291708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

64エブリィさん
一昔前のAndroidに戻ったようです、、
Spenだと問題ないんだすけど、、
書込番号:22291756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Androidで不具合が起きたらとりあえず再起動をすれば直ることが多いです。
タッチ感度が悪いのは標準ブラウザだけですか?
再起動で治らなければ標準ブラウザのアンインストール→再インストール(もちろん必要なバックアップをしてから)とかで直らないですかね…?
書込番号:22291808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふとん叩きさん
ブラウザだけじゃなくて全てですね、、
再起動は数回しましたが改善されませんでした。
書込番号:22291820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>魍魎の武丸さん
>お財布携帯の初期設定のダイアログのチェックボックスにチェックを付けることが出来ません、、
まさかとは思いますが、規約を実際に読んでいないとかのオチじゃないですよね?
読まずにチェックはできないことが多いので。
見当違いだったらスルーで。
書込番号:22291910
0点

ショップで故障診断、修理が一番じゃないですかね?
不便だけどそれが一番安心な様な気がします
書込番号:22292227
0点

私もアップデートしましたが問題ありません。
>魍魎の武丸さん
私もカバーガラスのせいか上部のタッチが若干鈍くなることがあったり、ネットサーフィン中反応したのかが分かりやすいように、タッチしたところに軌跡がでるようにしています。
これを使ってみて反応が無いなら修理相談されてはいかがでしょうか?
○開発者向けオプション
https://digitalnews365.com/android-developer-option-hide
入力、タッチを表示。
書込番号:22292257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ユーザーとしてはバックアップと復元が面倒ではありますが、いろいろ尽くしてもダメだったら、最終手段として初期化ですかね。
初期化したら直ったという例はいくらでもありますので。
書込番号:22292271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>葛とらU世さん
sぺんでは反応するのでタッチの問題と思われます、、
書込番号:22292451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>京都単車男さん
何が原因か分かりませんが、修理に出すことにしました、、
書込番号:22292461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>偽業界人さん
タッチを表示して確認しました。
やはりタッチが上手くできていませんでした。
ダイアログのボタンを避けてタッチされていました、、
※押してるところが押せていない状態でした
スクロールがカクツク場合は、タッチがそのまま残ってしまってタッチが反応しない状態でした。
ハード、アプリのどちらが悪いか分かりませんがとりあえず修理に出そうと思います。
※初期化しても改善されませんでした。
どちらかと言うと症状が悪化しました、、
書込番号:22292478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふとん叩きさん
初期化しましたが改善されませんでした、、
書込番号:22292480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たくさんの方にコメント頂きありがとうございました。
とりあえず修理に出すことにしました。
原因がわかりましたらご報告させていただきます。
書込番号:22292484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いろいろ弄っていたら何となく原因が分かりました。
どうやら画面のタッチが効かないエリアがあることがわかりました。
※管理者設定でタッチを視覚化するとそのエリアだけタッチが出来ない(タッチが2つに別れる←画像参照)
つまり、ちょうどそのエリアにボタンがあると押せないわけです。
スクロールがカクツクのもそのエリアをスワイプしていたのです。
とりあえず修理に出しますが、理由がわかって多少スッキリしました。
書込番号:22293586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早く治ると良いですね たまに聞くアップデート失敗ですかね? 外で移動中にアップデートすると失敗する!! なんて聞いた事有りますが
書込番号:22295754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ようやく修理から戻ってきました。
結果としては、ディスプレイの不良とのことで、ディスプレイを交換したとの事です。
修理に出して戻って来るまでだいたい1週間位でしたが、かなり不便でしたね、、(´・_・`)
docomoから代替機として、SHARPのSH-01Kが送られてきましたが、総合的にgalaxy note8の変わりはつとまりませんでした。処理がワンテンポ遅いんですよね、、
対象の機種と同じ機種を貸せとは言いませんが、せめて同等のスペックを機種を用意して欲しかったです。
また、修理完了(これから発送しますという旨、ゆうパックの追跡番号付き)のメールが、先週の土曜日の2時50分頃に着たので、日曜には届くと思っていたのですが、日曜になっても追跡番号の登録がされていなかったので電話で問い合わせると、まだ発送していまいとのことでした。
どうやらdocomoは修理完了メールを送った翌日に発送するようです。
docomoの都合もあるのでしょうが、ユーザーとしては一刻も早く発送して欲しかったです。
不良品を0にすることは無理だとは承知してますが、不良を掴まされたユーザーへのフォローがもう少しあってもいいんじゃないでしょうか。
極端な話ですが、不良にあたったらラッキーと思えるような、新品交換&全額返金とか。
今回は1円もかかりませんでしたが、時間と手間と不便を強いられる。まさにプライスレスです。
結果的に1週間かかって正常な状況に戻り、何回も初期化データ移行をし、気休めにもならない保護フィルムが1枚付いただけって。
分かってるんですよ?不良品を引いてしまった私の運が悪いということは。
しかしこの怒りというか、憤りを発散するところがなく、長々と書かせていただきました次第です。
以上、失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ
書込番号:22316459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

私も通知ランプが設定色と変わってしまいました。
LINEは最新版でしょうか?
LINEはアップデートしてからポップアップ廃止とか仕様が変わっています。
その辺りの改悪が影響しているのかもしれませんね。
回答にならずすみません。
書込番号:22292256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ラインもうアップデートしました、最新版だと思います。でもedge lightingは全然反応してないです。
書込番号:22292464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモに設定方法を再度確認しました。
edge lightningをONにして、どのアプリからの通知に対応するか選択。
私はLINEとYahooメールに設定しました。
しかしながらどちらも新着受信してもedgeは光りませんでした。
もしかしたらですが、新着受信時に一瞬(数秒)しか光らないのではないでしょうか?(光った所を見た事が無いので断言出来ませんが) 実際は一瞬光っているのを見逃しているのかも知れません。
光っている方々いらっしゃいましたらご教示下さい。
書込番号:22358814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

edeですが、私はキャリアメールとラインとGmailを通知にしていますが
気まぐれですが光ります。
数秒程度です。
光ったり光らなかったりですが、比較的ラインは一番光ります。
数秒程度ですので、見落とす事も多いと思います。
ご参考までに(^^)
書込番号:22360896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>華ママさん
ありがとうございます。
自分はLINEとYahooメール、キャリアメールを設定にしていますが未だに光っているのを見た事がありません。それと数秒との事ですので、その時に見なかったら「光ってない」と認識してしまうのかもしれませんね。
ドコモコールセンターの方は通知を開くまで光っていると言っていましたが間違いですね。
ありがとうございました! 長く光る事を期待していましたが・・・
書込番号:22361207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スマホ大好きさんさん
http://s.kakaku.com/bbs/J0000025900/SortID=21486525/
以前ede lightingでスレ立てしました。
皆さんのレスを見て気まぐれにしか光らないと思い、またそんなに重要でもなかったので、光ればラッキーくらいに思っていました。
ラインに対しては以前に比べると光るようになりました。マシになった程度ですが。
ただ一瞬ですので、画面を見ている時にしか確認出来ません。
>ドコもコールセンターの方は通知を開くまで光っていると言ってましたが
随分いい加減なサポセンですね。その方は実際に使用されてるとは思えません。
Note8も何度かアップデートしてからは、最初に比べたら少しは光るようになった程度です。
ご参考までに(^^)
書込番号:22361252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>華ママさん
ありがとうございました。
光らないのと、光っても数秒なので設定オフにしました。
LINEのアップデートでポップアップ機能が廃止されたので、せめてLINEだけでも長い時間光って欲しかったんです。
ありがとうございました!
スレ主さん、場所お借りして申し訳ございませんでした
書込番号:22361343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>華ママさん
>スマホ大好きさんさん
お久しぶりです。
LINEのedge lightingですが光っても2〜3秒程度だったはずですよ。特に設定してなかったはずですが、クルクル光が回るエフェクトだったかな。
Note8はAndroid 8.0になってからは8〜9割近くは光ってたと思いますし、最初からAndroid 8.0だったS9ではほぼ光ってました。
今はメインをNote9にしたので、edge lighting自体利用してませんね(^^;
Galaxy好きの大ファンではありますが、あってもなくても...という機能です。
書込番号:22361356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スマホ大好きさんさん
>まっちゃん2009さんも書かれていますが、スマホの外周が1周光るだけです。
長い間光ると有機なので焼き付けを起こすのではと思います。
最初の頃に比べれば、まだ光るようになりましたが
私も諦めていたので、こんなものかなぁと思ってます(^^;)
書込番号:22361383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>華ママさん
画面ON(使用中)に光る様になりました。
LINEは相手の名前を表示されるんですね。
しかし、画面OFF時は光りません。
設定は「常に」にしているのですが。
書込番号:22363652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スマホ大好きさんさん
今まで画面off時を意識した事無くて
試しにタブレットからNoteにラインを送ってみましたが、光りませんでした。
私も「常に」を設定しているんですが…
前にスレ立てしてから光ったらラッキーと思っていたので、参考にならずにすいません。
書込番号:22364103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですよね、全然光りません。私もう飽きました。
書込番号:22364113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>華ママさん
色々試しまでやって頂き感謝です。
やはりこの機能は光ればめっけものなんですね。
お手数お掛けして大変申し訳ございませんでした。
LINEがポップアップ機能廃止してなければ良かったんですが。
ありがとうございました!
書込番号:22364114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>richieianさん
>華ママさん
はい。自分も飽きました(笑)
スレ主様
場所お借りして申し訳ございませんでした。
書込番号:22364118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の場合はNote8では画面OFF時に光る確率が高かったですが、逆に画面ONでは光らない場合が多かったですよ。S9ではどちらも光ってましたが。
元々は画面を下にして端末を伏せてるときにエッジ部分を光らせて通知するという機能だったので、S7 edge以降からバグというか不具合?が完全に直ってないのかもしれませんし、利用するアプリとの相性もあるのでないかと。
edge lightingに関しては光ればラッキー程度で利用した方がいい機能だと思います。いっそ不要と判断して機能をOFFにするのもいいかなと。
書込番号:22364123
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
充電ケーブルを刺して急速充電してると、充電されていない事があります。
プラグを刺し直すと充電されていたり、されなかったりバラバラです。
単純に充電器の問題なのか、端末の設定問題なのか。わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。
2点

違う充電器でお試し下さい。
違う充電器でなるなら端末の故障
ならないなら充電器の故障
書込番号:22263915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひる2513さん
auショップに端末と充電器を持って、症状を確認して貰ったら、原因が分かるかも。
書込番号:22263937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同じ現象が時々あります。
同じケーブルを使用して別のスマホを充電するときは、一切その現象は起こりません。
おそらく、スマホ自体の問題だと思われますが、修理に出すのが面倒と、通常は起こらないので、こんなもんかと諦めています。
書込番号:22263954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様
有線充電方式の急速充電をしているのであれば、メーカーが推奨しているUSB PD給電方式の充電器を利用しないと、急速準電はできません。
急速充電したり、していなかったりということですから、推測ですがQC3.0仕様の充電器を利用されているのではないでしょうか。
QC3.0だから急速充電もできなくはないですが、QC2.0仕様に近い形での充電となりますので、急速と通常の行き来をしてしまいます。
あと急速充電するのであれば、急速充電に対応したUSB Type-Cケーブルも必要になります。
ケーブルも急速充電に対応できるだけの電流を流すことができなければ、急速充電もできません。
参考
最先端の充電規格、USB Power Deliveryとは?
https://www.ankerjapan.com/item/20180526.html
USBケーブルの種類とおすすめの選び方
https://www.ankerjapan.com/category/MAGAZINE/20181019.html
書込番号:22264679
5点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
二つ質問があります。
@通知について
通知がなにか来てるようなのですが確認する前に消えてしまいます。読めないのなら何のために通知が来てるのか分からないし気になります。
本当にすぐ消えてしまうのでどのアプリからの通知なのかもわかりません。
どうすれば見れるようになりますか?
AOneDriveについて
他のスマートフォンではOneDriveを使っていないのでこれがこの端末独自の問題なのかOneDriveの問題なのかよくわからないのですが、頻繁に
「1ファイルがアップロードされました」
という通知が来ます。カメラアップロードはオフにしています。
ドライブ内を見てみても最近アップロードされたファイルは見当たりません。
これは一体どういうことなのでしょうか?何が勝手にアップロードされて、どこに格納されてるのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。
書込番号:22262446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通知の件ですが……
「Galaxyの更新」というのが本当に一瞬
表示されることがありますね(さっきたまたま読めた)。
本体の自動更新のチェックではないでしょうか?
書込番号:22284605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
初めてgalaxyシリーズ購入しようと考えています。価格みながら年内には購入する予定なのですが、色々調べていると、スマホケースの磁石で、ペンが誤作動するようですが、やはり磁石タイプは、やめておいたほうが良いのでしょうか?
画面をむき出しで持つと、落下して画面を割るのが心配なので、手帳タイプのパカパカしない、留め具付きのを検討していました。ちなみに、栃木レザーの磁石つきの留め具が気に入ったのですが、磁石の影響で以前販売していたのを中止したとゆうコメントをみました。アマゾンでは、まだ買えるみたいです。
書込番号:22259812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一般的な話ですが、縁がディスプレイより高くなってるケースなら落としても画面割れ辛いですよ。あんまり尖ったものの上に落っことしたらダメですけど。不具合が心配ならいっそ手帳型ケースやめてみるってもの手だと思います。
書込番号:22260297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ありがとうございました。手帳タイプじゃなくても大丈夫そうなので、サイドマグネットタイプと一緒に比較検討したいと思います!
書込番号:22267240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
こんにちは。
ノート3の利用者です。
この機種への機種変更を検討しているのですが、
バッテリー持ちについてのご感想を聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
1.
皆さんは毎日何回充電されているのでしょうか?(できれば、利用パターンも)
電池の寿命が減って交換するまでは、何が月のご利用が経ってからでしたか?
参考として、自分の利用パターンは:
・MVNOのシムで、通話なし、モバイルデータ通信のみ
・一日2、4時間くらい利用している(実際に触る)が、それ以外の時間は待機のみ
・4、5個アプリを切り替えながら使うことがよくある
・ゲームはほぼしない
・GPSとBluetoothは常にOFFに
・ディザリングは殆どしない
2.
電池の交換はおいくらかかりましたか?ちなみに、それによって、データがリセットされたでしょうか?
もし、キャリア以外での交換された経験があれば、是非、ご経験とご感想を教えてください。
以上、ご感想の共有をして頂ければと思います。
何卒よろしくお願いいたします。
0点

Note8を使っていますが個人的な意見です。
1
一日一回の充電(夜寝る前に充電器に差して朝ひっこ抜く。)
で、朝7時頃から寝る前(22時頃)までSNS、ウェブ閲覧をトータル5〜6時間程度、ゲーム2つを数分、通話はほぼなし、GPS、Wi-Fi、Bluetooth常時オンでも1日持ちます。
一年利用してますが特に電池持ちが悪くなったとは感じていません。
2
電池は内蔵電池になるのでドコモショップで交換する場合預かり修理対応となり、データは全て初期化しなければなりません。
ドコモのケータイ補償を契約している場合は3240円で修理にて交換可能、ケータイ補償で交換の場合は8100円です。
通常の機種変更であれば、電池持ち時間が15時間長い、新しいNote9をおすすめします。
実質負担金が分割なら月数百円しかかわりません。
書込番号:22249444 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>swdさん
>namonsuさん
発売して次の日に機種変更しました。
うちは最初は電池の持ち良くてお気に入りでしたが
約半年経ってから電池の持ち悪くてリフレッシュしましたが
今は1日1回充電してるパターンですね。
スレ主さん
うちはリフレッシュをオススメします。
いつ購入したのか分かりませんが
理由はNOTE9に機種変更なんて早すぎる感じがしますが
寝ながら電源切って充電器するのが1番いいって
ドコモショップの店員さんが言うてました。
書込番号:22252771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も Note3 の使用者です。仕事で、タブレット・Nexus7(2012)の後継機として、2014年 7月から使っていますが、これと言う不具合もなく、快適に使えています。
とは言っても、Note3 の docomoとしての修理対応が今年の 4月だったかに終了したため、『次』を考える時期に来ています。
S8 と S9 を両方使ってみて私としては、S9 は大きく進化している、と感じているので、Note も、機種変更では月額数百円の差であるなら、Note9 を選択します。
Note8 との違い。Sペンが Bluetooth対応。HDMIケーブルで大画面ディスプレイに接続可能。本体スピーカーは STEREO 等々。
充電に関しては、プライベートで使う端末は、バッテリー残量が 10%切るくらいから、本体電源を OFF にして 100% まで充電をしていますが、仕事で使う端末は、寝る前に、本体電源を OFFにして充電を開始し、翌朝目が覚めたら充電のケーブルを抜く、と言う使い方をしています。
書込番号:22254296
2点

>namonsu さん
ご利用のパターン、貴重なご意見ありがとうございます!
参考になります!
> データは全て初期化しなければなりません。
やはり、そうなりますね。参考になります!
>すぬすぬさんさん
充電のコツありがとうございます!
「約半年経ってから電池の持ち悪くて」って、それは不良品のためなのか、ヘビーユーザーのためなのか・・・(汗
てリフレッシュというのは、ケータイ補償での交換とのことでしょうか?
>モモちゃんをさがせ!さん
まったくその通りで、『次』を考える時期に来ていますね!
>皆様
バッテリーとは関係なかったのですが、
実はNote3のGPSが故障ですが、ドコモの修理の受付が終わったので、修理不可です。
現在ケータイ補償サービスに入っていて、それを利用しようと思ってはいますが、
ただ、ドコモに問い合わせしたのですが、S7Edge という選択肢しかないそうです。(SONY以外)
少なくても、ペン付きの Note8 が理想なのです。ケータイ補償サービスを活かしたい場合は、
Note3故障(現在)-> S7Edge(もしくはNote Edge)故障 -> Note8/9 にするか、
長〜く待って、Note3故障(現在) -> Note8 にするか、
と思っております。ケチで、申し訳ありません・・・><
(余談ですが、新機種よりNote3の良いところは、電池交換が便利と安いからです^^;;
データリセットも要りません!)
書込番号:22256251
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)