発売日 | 2017年10月26日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.3インチ |
重量 | 190g |
バッテリー容量 | 3300mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全614スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 2 | 2019年4月11日 14:04 |
![]() |
10 | 7 | 2019年4月10日 22:31 |
![]() |
5 | 6 | 2019年4月10日 20:56 |
![]() |
0 | 1 | 2019年4月10日 20:53 |
![]() |
4 | 6 | 2019年4月10日 12:48 |
![]() |
16 | 3 | 2019年4月10日 12:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

Galaxy Note8に限らず、GalaxyシリーズはAndroid 9 Pieで「アイコンのフレーム」の設定自体を廃止してますよ。
書込番号:22594295 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早速の返信ありがとうございます。
フレームは取れないということですね。
書込番号:22594337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
以前Android9Pieの提供開始の口コミの際に
まっちゃん2009さんより
>しばらく様子見(1ヵ月程度)
ただOSアップデートをしないと今後提供される、セキュリティパッチ更新や
ソフトウェア修正などが適用されなくなる場合が
ほとんどなので、どこかのタイミングでアップデートした方がいいですよ
とご教示頂きましたが
GalaxyNote8に限らず、Android9Pieは
結構不具合や、アプリが対応していない為の不具合の口コミが多くてまだ迷っています。
アップデートされて不具合も無く、上手く行っておられる方もいらっしゃると思うのですが、
どのタイミングでアップデートしようか迷っています。
ご教授宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:22591541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どのタイミングというかOSがバージョンアップした場合にあるトラブル、不具合って
1.バージョンアップしたOSそのものに不具合がある場合
2.使ってるアプリや設定が新OSに対応しきれてない場合
3.旧バージョンからアップデートしたことからくるデータや設定の整合性によるトラブル
このあたりが考えられるけど、対応としては
1.さらなるアップデートで解消されるけどキャリア版の場合アップデートに積極的ではない
2.アプリのバージョンアップ待ち
3.アップデートと同時に初期化して使う
こんな感じになると思うので
1,2に関しては暫く情報を集める、とりあえず不具合修正のアップデートを待つ
3に関してはアップデートの際は必ず初期化を心がける
って感じで、少し待ってえいや!とアップデートするか通知がきたらなるべく早くアップデートして使うことで対策や使用法を探っていくとかいうのがいいんじゃないか?って思うけどね
書込番号:22591550
3点

あげたら1度初期化する
セキュリティ云々を気にしないなら8のまま放置するのが1番
現状に何も不安ないなら
新しいAndroidのバージョンを使いたいなら最新を買い直す。
iPhoneのように細かい修正するのはAndroidは皆無に近いですから
個人的にはセキュリティで困ったことはありません
今でもAndroid5.0のタブ利用してますが困ったことはありません
逆に電池の劣化で次のタブ選びに困る
ハイスペックのタブが今は全然ないので
書込番号:22591628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

au版はアップデート来て二週間近くになるけど、ドコモ版は数日前、ドコモ版まで情報集めるならもうちょい待ちでしょうね
なんかあった時のサポート考えると連休を避ける、でしょうかね
なので今やるか連休後がいいんじゃないでしょうか?
GPSリセットは大丈夫みたいだったし、あとは改元ありますし、au版は元号発表前のアップデートでしたし
まあ、元号のエラーくらいはあればすぐ修正パッチ来ると思うけど
あとはちゃんとバックアップをと、電波の状態やなど基本的な事を厳守してやるですね
うちは特に現状で困らないので、連休後にしようと思ってます
書込番号:22592234
1点

自分はGalaxyに限らず基本的にOSアップデートや各種ソフトウェア更新が提供開始されれば、即日または数日以内に適用してます。
またOSアップデートしたからといって、端末を初期化したことは一度もありませんし、大きな不具合が出たこともありません。
アップデートや各種ソフトウェア更新をしなくても困らないという方もいますが、最新にするメリットも多々ありますからね。
もちろんメーカー、キャリアともにOSアップデートは提供するけど、最終的には自己責任でということになってます。
ちなみに自分が端末の初期化をするのは、修理に出す場合や売却する場合だけです。
au版は3月27日から提供が開始され15日が経過しましたが、ドコモ版は昨日4月9日から提供が開始されたばかりです。
ドコモ版でも不具合情報が出てくるかどうかですが、それを含めて判断するなら今しばらく(今月末またはGW明けなど)待ってみるのもいいでしょう。
au版も不具合が出てるユーザーや出ていないユーザーもいますし、こればかりは利用環境やインストール済みアプリとの相性などもあると思います。
OSアップデート自体に問題があれば提供を一時中断して修正版の提供をするだろうし、その場合すでに適用してしまった端末に対しての修正も提供されます(過去の例から)。
Galaxy Note8の場合、発売時はAndroid 7.1で昨年春にAndroid 8.0が提供されてるので、Android 9 Pieが最後のOSアップデートになるはずです。頻繁に買い替えできないから、最新OSで使ってみたいという考えのユーザーも多いでしょう。
とはいえこれまでと仕様がかなり変わるので、UIを含む一部の使い勝手が大幅に変わり、好みが分かれる部分もありますから今しばらく考えてみては。
書込番号:22592277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>どうなるさん
>iPhone seさん
私は初期化は、修理以外は、ほとんどしてない上に初期化は避けたいです。
Galaxyにしてからは、大した不具合も無かった事や
修理よりも安心サポートでリニューアルしてました。
ご教示ありがとうございます。
書込番号:22593179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>京都単車男さん
ドコモも数日前にアップデート来たので、色々また情報出て来そうですね。
不具合と言うよりもアプリが対応して無い方が多いように思います。
ご教示ありがとうございます。
書込番号:22593187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
私も今までは、大体の口コミを参考にしてましたが
使ってた機種のアップデートに不具合報告が無かったので、割と直ぐにアップデートしてました。
今回はNote8だけではなく、色々な機種で不具合報告やアプリの対応出来て無いみたいですね。
何もなければ、年末くらいに出るで有ろうNoteの最新機種を購入予定です。
>まっちゃん2009さんの仰る通りにアプリとの相性も有るでしょうし、初期化は避けたいので
ドコモのアップデートの口コミ等を見てから
連休明けにしようと思いました。
ご教示ありがとうございます。
書込番号:22593204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
こんばんは、DOCOMOのSC-01Kをandroid8.0.0環境下でカーナビ(KENWOOD製MDV-Z905)とLDACで繋いで運転中に音楽を楽しんでいたものです。
昨日、1/1付のセキュリティアップデート?がインストール可能と端末に出ていたので、今日の昼過ぎに適用したところ、カーナビとLDACの接続が出来なくなってしまいました。
ドコモの遠隔サポートと相談し、端末側・カーナビ側のBluetooth初期化、再ペアリングなどをやってみましたが、改善されませんでした。この際にSBCだと音楽はきちんと聞こえることがわかり、LDACが怪しいと判明しました。
遠隔サポート曰く「アップデートが原因の可能性は高いと思われますが、今回の問題の報告はお客様が初めてで、また遠隔サポートからメーカーに修正依頼を出すことができず、実店舗で確認してもらってメーカーに改善依頼を出すしかない」というようなことを言われました。そういうものなのでしょうか・・・
#DeXについて質問した時はSamsungに問い合わせしてもラタンですが。
報告がてら、同様の症状の方がいらっしゃったら情報交換させていただきたく、書き込ませていただきました。
なお、別の機器、SONYの携帯スピーカーSRS-HG1、同じくSONYのヘッドフォンWH-H900NとBluetoothで繋いでみたところ、問題なくLDAC接続できてしまいました。
となるとカーナビ側のLDAC実装が甘く、相性問題みたいな感じになってしまっているのかもとも感じ、ますます???です。
0点

ユーザーではありませんが今後のために。
カーナビもファームウェアのバージョンアップが可能かも知れません。未確認なら一度確認され、必要ならばバージョンアップしてから症状が継続するか見てください。
https://www.kenwood.com/jp/faq/ce_navi/firmware/mdv_z905w_z905/
そんなのとっくに、ということならご容赦いただき、他の方からの書き込みをお待ちください。
書込番号:22429901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ryu-ismさん
返信ありがとうございます。残念ながらご提示頂いたファームは7月くらいに適用済みでした。
前の書き込みから行ったことを書いておきます。
・ドコモショップに持ち込み、メーカーへの連絡を行なってもらいました。ユーザーの意見みたいな扱いらしいので返答は期待できそうにないです。
ドコモショップの人がセキュリティアップデートの詳細を確認してくれたらしいのですが、Bluetoothの接続系に手が入ったのは確実で、通信時の暗号化などが変わったのではないか?とか言われました。
・KENWOODのサポートとやりとりし、カーナビの初期化/再ペアリングなどを試しましたが、ダメでした。実機送付を求められたのでショップで既に取り外し明日にでもKENWOODへ送付される見込みです。一週間ほど預かって確認する方針とサポートの方は言われました。なお、カーナビ側で新しいファームが2019年に提供される予定と言われたのですが、今回の障害は初の報告でそのファームで改善されるかどうかは不明です。
#カーナビでのモニタで見えるバックに慣れてしまったので、バック時の広報の様子が把握しにくくて怖いです・・・
・SONYのハイレゾウォークマンとカーナビはLDAC接続が可能でした。
・念のため、GalaxyMusic以外のアプリを使いましたが、やはりLDAC接続はできませんでした。なお、その際に気がついたのですがタグデータ(楽曲名など)は無事に転送されている様子で、曲本体のデータを転送しようとしてリトライが行われている様子(曲が1秒進んで戻る)でした。
・店頭にあった他のカーナビ(兄弟機MDV-Z905WやDPV-7000)で試しましたが、LDACでの再生はできませんでした。おそらくファームウェアは初期版と思われます。
以上、いろいろやりましたが、ユーザ側ではもう打つ手なしという感じですが、引き続き情報をお待ちしています。
書込番号:22440918
0点

KENWOODにカーナビを送付して確認してもらいましたが・・・
XperiaとのLDAC接続は問題なかったとのことで、返送されてきました。KENWOOD側はGalaxyを疑ってますが、そりゃそう思いたくなりますよね。
ということで、スマホ側の次のセキュリティアップデート、もしくはカーナビ側の次のファームウェア更新(時期未定)にて奇跡的に状況が改善されることを祈るしかない状況です。
状況が改善されましたらまた報告させていただきます。
書込番号:22464114
0点

SONY BluetoothヘッドホンWH-1000XM3を購入しました。
高音質で楽しむ為に開発オプションでLDACに変更するのですが、(別のBluetoothDAPでaptXで繋ぐため、LDACに戻ってしまうので)何度かLDACに切り替えると音量が激減します。
メディア、プレーヤー共にMAXにしてもBGM程度、本来の3〜4割位です。
再起動で治りますが、それも不具合ぽいですね。
書込番号:22526662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あれ以降、私の不具合は発生していません。
それとデバイス(ヘッドホン)のプロパティからLDACのスライダーをONにしておけば、LDAC対応機の場合はLDACでつながりますので、自己解決です。念のため。
書込番号:22565918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
本件、本体をAndroid 9 pieにアプデ―とすることで解決しましたのでお知らせまで。
情報を下さった皆様ありがとうございました。
書込番号:22592946
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
画面オフ時、通常着信だと当たり前ですがロック画面を挟まずに通話ボタンの画面が出ますが、LINEでの着信だとロック画面を経由しないと画面が出ないのは仕様でしょうか?
着信してるのにロックを外すのが煩わしいので(たまに焦ってなかなか解除できず、、、汗)、通常着信のようにできればなあ、と思っています。
設定をLINE側と本体側からと見ましたが当てはまるものがみあたらないので質問させて頂きました。
書込番号:22320530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
OSアップデート後、ステータスバーの表示順が変わったみたいですが、元に戻せますか?
時計が右上にきてほしいのですが…。
宜しくお願い致します。
書込番号:22591859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ステータスバーの時計が左端に移動するのは、Galaxyだけではありません。
Android 9 Pieでの仕様です。
書込番号:22591964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りんりん^_^さん
>>時計が右上にきてほしいのですが…。
>まっちゃん2009 さんも言われてますが、Pieの仕様で、しょうがないように思います。
ステータスバーを2段引き出した状態で、時計、電池をタップすると、それぞれアラーム、電池の詳細がたちあがりませんか?
タップしやすくするために、UIを振り分けたように思います。
スクショは、Galaxyでもないので雰囲気違うのと、もしタップしてもアプリが立ち上がらないなら、その時はすみません。
書込番号:22592058
1点

そうなんですね。
ありがとうございます。
書込番号:22592098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タップしても、立ち上がらないようです。
ありがとうございます。
書込番号:22592100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りんりん^_^さん
>>タップしても、立ち上がらないようです。
ありゃ?ダメですか?残念ですね。
余計な事書き込んでしまいました。すみません。
書込番号:22592127
0点

いえいえ、ありがとうございます☺️
書込番号:22592132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
昨日のAndroid9アプデ以降、ナビゲーションバーが常に画面に表示されるようになってしまいました。
以前は必要なときに画面下からスワイプで呼び出して使用していました。
設定からナビゲーションバーを探しましたが、常に表示させておくか、ジェスチャーで作動させるかの設定しか見当たりません。
もし以前のように設定出来る方法がありましたら教えて下さい。
5点

Android 9 Pieでの仕様変更になります。以前のように下からスワイプにはできません。
その他仕様変更についても、ドコモは詳細を一切案内しないのでau版のアップデート案内を見た方がわかりやすいですよ。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201903-scv37/
PDFではより細かな仕様変更が案内されてます。仕様変更は共通なのである程度参考になるかと。
書込番号:22591995 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>まっちゃん2009さん
素早いお返事ありがとうございます!
仕様ですかあ。残念です( ;´`)
auへの案内もありがとうございました!参考にさせていたたきます。助かりました。
書込番号:22592009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ジェスチャーで操作が代替え機能となってます。
ナビゲーションタイプをジェスチャーで操作に切り替えることで、以前と近い使い方ができるかと思います。
書込番号:22592103 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)