| 発売日 | 2017年10月26日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.3インチ |
| 重量 | 190g |
| バッテリー容量 | 3300mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全738スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2018年1月7日 02:54 | |
| 58 | 7 | 2018年1月6日 23:52 | |
| 46 | 15 | 2018年1月6日 21:47 | |
| 7 | 5 | 2018年1月5日 23:38 | |
| 2 | 5 | 2018年1月5日 22:33 | |
| 26 | 13 | 2018年1月5日 22:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
画面オフ、画面オンの両方とも通知時にフレームが光るように設定してますが、オンの時には光るんですがオフの時に光りません。対処法がわかる方教えてください。
ちなみにgalaxynote8からの仕様みたうです
よろしくお願いします
書込番号:21480308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定→ディスプレイ→エッジスクリーン→edgelightning選択→常ににチェック→通知の管理にてアプリごとに設定
ちなみにLINEはアプリ自体の設定で画面オフ時ポップアップ表示がオンになってないと光らないです
書込番号:21480735 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>むきゃさん
LINEのポップアップが表示になってなかったのであかんかったんですね!?助かりました。ありがとうございます!
書込番号:21482146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みの所をすいませんm(__)m
私もオン、オフ共に光りません。
設定を見直しましたが
>むきゃさんの書き込み通りの設定になっています。
何が問題なのか分かりません。
ご教授宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:21484427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>華ママさん
プレビューを押した表示が出れへんと言うことですか?
書込番号:21489574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>L.G.B.さん
プレビューでは光りますが
通常の通知の時にフレームが光りません。
こちらで、設定も確認しましたが、ダメでした。
こちらのスレは解決済なので
auの方に新たにスレを立てました。
書込番号:21489591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
画面のオンについては、ホームボタンがあるらしき所を押し込めば画面オンにできるのですが、xperiaのように画面オフ時もダブルタップで画面オフの様な機能、設定等はあるのでしょうか?
というのは、端末右側の物理ボタンを常に押したりしているとボタンの故障が早まるのでは?と思います。
xperiaのときは画面をタップすることでオン、オフしていまして便利に使用していましたので、もし同じ様な機能があればと思い質問させて頂きました。
書込番号:21488261 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
LG端末は画面のダブルタップでON/OFFできますが、Samsung端末にそういう機能はありません。
エッジパネルに「SoftKey Edge」を設定(Galaxy Appsから追加が必要)すると、Lockをタップして画面OFFにできますよ。
書込番号:21488277 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>まっちゃん2009さん
ご返信ありがとうございます。
やはりgalaxy端末にはそのような機能は標準では無いのですね。
xperiaでは便利に使用していただけに残念です。
と言うのも現在使用しているnote8がとても気に入っていて長く使いたい思いからなるべく物理ボタンを使わないでいられればなぁと云う気持ちでした。
アプリを使用すればと言うご意見を頂きましたが、Edgeからアプリを選択しそれで画面をオフにするのがどれ位手間(現実的)なのかわからないのでまずは試してみようかと思います。
アドバイスありがとうございます!!!
書込番号:21488813 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分もできるだけ物理ボタンを使いたくない口なので(特にXperiaの電源ボタンは遊びの大きさが気になって)ストアから、lock screenというアプリを入れて使っています。
note8でも問題なく使えてます。
ホーム画面に設定しても良いし、エッジパネルに置くのもありです。
自分は両方に設定していて、特にホーム画面はアプリ自体を見えないように設定してあるので、OFFにしたいときには 壁紙のlockボタンがあるであろう場所に触れるだけでロックがかかるので、画面もスッキリしてるしなかなか便利ですよ。
おかげでシャットダウンと再起動の時以外は、電源ボタンは使っていません。
書込番号:21488852 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エッジパネルを左右どちらかの使いやすい位置(利き手側だと便利)及びサイズに設定しておけば、あとはエッジパネルを引き出してSortKey Edgeの「Lock」を押すだけですよ。
参考までにスクショを貼っておきますね。
書込番号:21488855 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Nova Launcherを使った画面OFF方法を紹介します。
Nova Launcherの機能「ジェスチャー」と「画面ロック」を使い、
ホーム画面で「ピンチイン」をすると画面OFFになるようにしています。
ダブルタップのジェスチャーもあるので、それで画面OFFにする設定にもできます。
メリットは、Galaxyだけでなく、他のAndroidスマホ、タブレットも同じ仕様にできます。
デメリットは、Nova Launcherを買う必要があることでしょうか。
書込番号:21489147
3点
私は本体の設定の中の「ユーザー補助」→「操作と制御」→「アシスタントメニュー」をONにして「アシスタントメニューオプション」でいらない項目を減らして「ロック」だけにします。そうすると画面上にロックマークが出るのでそれをタップして画面OFFにしています。
書込番号:21489247
12点
>まっちゃん2009さん
>ホップステップ大ジャンプさん
>evonekoさん
>osa000さん
またまた大変参考になる情報ありがとうございます。
こんなにアドバイス頂けてありがとうございます!!!
結果としてgalaxy appよりSoftKey Edgeをインストールしての使用に落ち着きそうです。
理由は画面オフ以外にも画面キャプチャなどのボタンも追加されて便利そうだからです。
またosa000さんの言われる機能も試してみました!
iphoneを使用していた時にやはり物理ボタンをなるべく使わないようにと同じ様なアクセシビリティ機能で画面オフを使用していました。
galaxyでもこの様に同じ事が出来るんですね!
しかし動画視聴を良くするので、SoftKey Edgeとさせて頂きました。
でも、かんたんに画面をオンの機能は素晴らしいのでこれはオンに設定しました。
その他、playストアでのアプリも良さげですね!
私以外もなるべく物理ボタンを使いたくない方がいらっしゃるんですね!
ホントお気に入りの端末なのでこれで大切に使用していきたいです。
皆様に感謝です!!!
書込番号:21489325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
2年1か月使用したXperia Z5 Premiumが故障した為、ケイタイ補償サービスを使いリフレッシュ品へ交換申し込みをしました。
そこで、リフレッシュ品をそのまま買い取り店に出して、Galaxy Note8にするかXperia XZ Premiumにするか次期Xperia XZ Premiumまで待つか検討しています。
Galaxy Note8はいまだ高値のため値下がりを待った方がいいのか、Xperia XZ Premiumは次期モデルが6月発売の噂があるのでそれまでリフレッシュ品でしのいだ方が良いのか・・・・
Galaxy Note8がXperia XZ Premiumと同じ価格なら悩まないのですが。
どなたかアドバイスいただけると助かります。
0点
>LEXUS250さん
個人的には、動作の安定性とスマホの安全性を重視しています。そうなると、Xperiaを選びますね。
どんなにベンチマークのスコアが高い言われても、安定していなければ使えない、安全性が高くなければ警戒して買わない。
Xperiaって、ここ数年新たな進化が無いとネットの書き込みを観ますが、使い方にもよりますが ここまで動作が安定していて不具合が少ないのは凄いなと感じました。
実際 X performance を使っていますが、未だに不安定と不具合は無いです。
ウチも次期 Xperia を見てから乗り換えようと考えています。
書込番号:21483037 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
Xperia XZ PremiumもGalaxy Note8も年度末には端末購入サポート入りする可能性が高いので、リフレッシュ品でしのいで待ってみるのもいいのでは。
Z5 Premiumの未使用白ロムが中古ショップで4万円台になってるので、おそらく交換品を売却してもあまり高価にはならないような気もします。
月々サポートは同じでも端末販売価格は購入店舗次第で多少変わってくるので、価格よりもデザインや性能などを重視すべきかなと思います。
書込番号:21483061 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
個人的にはGalaxy Note8に大満足しているのでオススメですけどね。
指紋認証の位置の悪さとエッジの丸まりは最悪なのでそれ以外の部分でということにはなりますが。
書込番号:21483078
![]()
4点
安全性というのがバッテリーのことなら、Galaxy S8/S8+以降対策が徹底されてるので、あまり心配する必要はないかと思いますよ。
書込番号:21483085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>LEXUS250さん
それでも決まらないなら、後は持ち易さかな?
note8だとiPhoneみたいに丸み?があるから角の当たりに抵抗は感じないかも。
スレ主さんは、Z5 premiumを使っていたならば、そのまま継続として XZ premiumに替えても問題無いかと思います。
書込番号:21483178 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみに私は、Xperia XZ Premium発売時に欲しい色(Bronze Pink)が日本に投入されず見送りました。
その後Rossoの噂が出てきて、ドコモから10月に世界初として発表されいずれ購入しようかなと考えてましたが、好きなブランドGalaxy優先でGalaxy Note8にしました。
年末にはau版Galaxy Note8も購入して満足してます。
今は1万台限定のLG製JOJO L-02Kも予約中ですが、今現在も普通に予約可能であまりありがたみがないため、予約キャンセルしてベースのV30+を購入しようか考え中だったりします(^^
Xperia XZ Premiumは、年度末に端末購入サポート入りすれば購入するかもしれません(次機種の情報次第ですが)。
どちらもいい機種だとは思いますが、慣れを優先ならXperia XZ Premiumでしょうね。
書込番号:21483211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>林達永さん
アドバイスありがとうございます。
Xperiaは歴代使用していますが、外れを引いたことがありませんので自分の中では信頼度は高いです。
今回は故障と言うより使いすぎた為のケイタイ保障の利用でした。
noteは丸みがあり持ちやすそうですがエッジ部分が見にくそうですね。
書込番号:21484459
4点
>まっちゃん2009さん
アドバイスありがとうございます。
年度末の動向とCES2018で発表の噂のあるXperiaを見て判断したいと思います。
Rosso発売前に噂レベルでRAM6GBでストレージ128GBが搭載されると噂がありましたがフタを開けば
通常の Xperia XZ Premiumと同スペックでした。噂通りのスペックなら即機種変していたのですが。。。
Xperiaは慣れていて使いやすいのですが、noteのSペンと狭額縁にひかれています。
JoJoモデル購入も検討されているのですね!
書込番号:21484508
2点
>yjtkさん
アドバイスありがとうございます。
指紋認証位置が使いにくそうですね。認証で使う指は中指が使いやすいのですかね?
エッジの丸まりは保護シートも貼りにくそうですね。
書込番号:21484520
1点
>林達永さん
>まっちゃん2009さん
>yjtkさん
皆さまアドバイスありがとうございました。
こちらに書き込んでいる時点でGalaxy Note8に気持ちが傾いてたのだと思いますが
やはり価格で手がで出そびれていました。
年度末まで待ち、 価格動向や次期Xperia XZ Premiumのスペック次第で判断したいと思います。
書込番号:21484534
3点
Galaxy Note8のエッジ部分は過去機種より緩やかになってるので、見にくいとかはないです。
もちろん人によって好みはあるのはわかりますが、持ちやすさにはかなり貢献してます。
エッジ部分が見にくい場合があったのは、初代デュアルエッジモデルのGalaxy S6 edgeですね。
最初のエッジモデルGALAXY Note Edgeは、片側のみエッジで長時間持つと指が痛かったし、そもそもエッジ部分の使い道がなかったですが...。
Note8の数少ないデメリットは、Galaxy S8/S8+に続く指紋センサーの位置でしょうね。
触れるだけで即ロック解除できるのに、もったいないかなと。
どちらの手で持っても人差し指が自然に行く位置ですが、指が短いとか人それぞれなので、使いにくい場合もあると思うので...。
ただ、それ以上に虹彩認証が早いので、そちらメインで使うのもいいですよ。
書込番号:21484602 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん、みなさんこんにちは。
今まで拝見していて個人的に思ったことですが、、
Galaxy Note8と他端末の違いはSペンが使えるかどうかが1番大きな違いだと思います。
そこを必要としないので有ればお値段のこなれてきたs8+とXperiaで考えてみてはいかがですかね。
Galaxy Note8とs8+の大きな違いと言えばSペンの他にはデュアルカメラです。
XperiaもシングルカメラですからなおさらSペンの必要が無ければSamsungを選ぶならs8+で良いのでは?
と、思えます。
でも、こう言うの悩むのも楽しみの一部だと思うので楽しんで悩んで下さい。
書込番号:21485849
3点
>まっちゃん2009さん
Galaxyのエッジ部分は見にくいとかは無いのですね!
Galaxyは指紋センサーが微妙ですね。
次期Xperiaがベゼルレスになり指紋センサーが背面になると残念です。
>HetareOpaさん
Sペンが魅力的ですよね、どの程度使うかわからない所が悩ましい。
しばらく楽しく悩みたいと思います!
書込番号:21488643
1点
CES 2018にて発表される予定のXperia XA2 Ultra、XA2、L2から背面に指紋センサーが移動するようなので、XZ1の後継も背面に移動する可能性は高いでしょうね。
背面にセンサーがあるのが悪いということではなく、センサーの配置場所次第でしょう。
早くから背面に採用してるLGは、配置する絶妙な場所を知ってる感じですが。
Galaxy S8/S8+以降のハイエンド機種の推しは虹彩認証で、指紋認証はオマケ的な感じです。指紋認証も触れるだけで即解除+画面ONなので、出来はいいのですが。
ちなみに2月末発表とされるGalaxy S9/S9+では、不評だった指紋センサーの位置が変更されるようです。
書込番号:21488686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうなんですよね。
LGのあの位置は絶妙ですよね。
Double Tapで画面の ON・OFFも出来ますし…。
V30+は、
スレ主の様選択候補の 2機種に比べて、
6インチなのに、軽量,コンパクトです。
書込番号:21488998
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
虹彩認証を使ってみたいと思ったのですが、最初の登録でつまずいてしまいました。
距離をかえてみたり、片目だけにしてみたり、部屋の明るさも意識したりと何度もやっているのですが、全てエラー?になり登録ができないのですが何か他に設定があるのでしょうか??
普通に使う分には何も問題なく使用できているのですが、虹彩のみなぜか上手くいきません。
書込番号:21483661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
登録のところまでいけば指示に従うだけなんですけどね、併用できない認証もあるけど登録だけならできますし
距離は25センチくらい
そこでエラーならお店で故障の確認してもらっては?アプリ等のキャッシュでもなるみたいですけど
あとはカバーとかで虹彩用のLED塞いだりとか?
書込番号:21483725
![]()
2点
docomo版/au版Note8、docomo版S8にて、使う使わないは別にして、普通に登録できます。
その他積極的はなく画面指示に従うだけなので、難しいことはないです。
とりあえず端末を再起動して登録できるか、試されてみては。
書込番号:21483742 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
訂正
その他積極的はなく
↓
その他設定はなく
すいません、誤変換でした(^^;
書込番号:21483812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
>京都単車男さん
あら!?
すみません。返信間違えてしまいました(T_T)
カバーやフィルムも使用してなくて、1度初期化もしてみたのですが改善しなかったので、ショップに行ってみます!
何か自分の設定かなと思って質問させていただきました!
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:21483920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日ショップへ行きました。
やはりセンサーの故障が考えられるとのことで
無償修理することになりました!
ありがとうございました!
書込番号:21486642
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
表記のブルーツースーイヤホンと接続を試すのですが、GALAXYで検索すらできません。旧型は接続できないと判ってますが、このモデルはGALAXY対応と記載して販売しています。何か情報をオモチノ方がいらしたらご教示いただきたいと存じます。
書込番号:21430684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まさやん1234567890さん
>>表記のブルーツースーイヤホン
ブルートゥース(ローマ字入力は、トゥース ってtwu su です)
プロファイルが、合致してないだけの話では。
書込番号:21433279
1点
さっきnote8買ったので後で試すことは出来ますので気長に待っててください。
ちなみにapollo7sではなくて?
書込番号:21471706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
宜しくおねがいします。
このbluetoothイヤホンは癖があるみたいで、スマホと中々ペアリングが出来ません。Air podはGalaxyともすぐにペアリング出来ましたけど、他のスマホでも繋げるのに結構苦労します。
書込番号:21474808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お待たせしました。
忙殺されてるので長時間試してないのですが、とりあえずgalaxy s7 edge に接続する時と同じくらいのレベルで問題なく使えています。
ただし、再生中の音の途切れなどまでは確認出来てませんので悪しからず。
書込番号:21485104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
検証ありがとうございます。私の接続のやり方が間違ってるんですね。購入店舗に相談してみます。
書込番号:21486488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
note8 SC-01KはSIMロック解除した場合au系(UQ)、Yモバイルなどのバンドもカバーしていて問題なく使えますでしょうか?
書込番号:21463440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他社のプラチナバンドに対応していないなど制限はありますよ。
各社実装周波数をHPで公開してますから、調べればいいのに。
書込番号:21463587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
note8は今現在UQもYモバイルも対応機種になっていません。docomoのnote8のSIMフリー版を持ってますが、UQSIMでAPN設定でネットはできるようになりましたが、音声の発着信ができません。
なので、結論UQでは現在は使えません。Y!mobileは、まだ試してないので不明です。
書込番号:21480653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドコモが実装周波数一覧表で案内してますが、一部機種は他社回線でVoLTEを利用するには専用APN設定が必要になります。
Galaxyシリーズはそれに該当する機種で、UQを含むau回線でVoLTEを使うにはVoLTE専用のAPN設定をしないと通話ができないようです。
書込番号:21480663 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
au VoLTEを使う場合、以下のVoLTE用のAPN設定をしないと発着信ともにできないようです。
名前:ims、APN:ims、APNタイプ:ims、APNプロトコル:IPv4v6
書込番号:21480686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先ほどY!mobileで試したところ、通常のAPN設定のみでネットも音声も使用可能でした。なので、現状使用するならY!mobileの方がシンプルですね。
書込番号:21485372 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
スレ主さんは、このスレをなげっばなしにしてるので、情報を書き込みしても無駄でしょうね...。
書込番号:21485381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
>yaxileさん
遅くなり御免なさい。SIM解除しなくてもAPN設定のみでYモバイルが使えるのでしょうか?
docomoのnote8ですよね?
SIMフリー版ではないですよね?
書込番号:21486119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMロック解除をしないと、Y!mobile回線では使えませんよ。
SIMロックありのままだと、ドコモ本家及びドコモMVNOのみでしか使えません(au版にしてもau本家とau MVNOのみ)。
海外のSIMフリー版だと、国内向け機能がないし、技適ありなしの問題もありますからね。
書込番号:21486127 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>まっちゃん2009さん
あっやはり。docomo版買ったら2年縛りがあるしYモバイルSIMにするのは2年後になりそうです。
只YモバイルのSIMが使えそうで良かったです。
でも山間部などは電波入らないのかな?
御意見有難うございました_(._.)_
書込番号:21486217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMロック解除済みの未使用端末が中古ショップやオークションに出回ってるので、それを購入すればすぐにでもY!mobileで使えるのでは。
LTE/3Gともに、SoftBank/Y!mobileのB8に対応してないですけどね。
書込番号:21486264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
B8バンドとはソフトバンクの関東のほぼ全域がnote8では対応してないのでしょうか?
いまいち分からなくて(--;)
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/
書込番号:21486292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SoftBank/Y!mobileの3Gは、B1が主力だったと思うので、B8非対応でもあまり問題ないとは思いますが地域にもよるかな。
書込番号:21486358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
有難うございます。私は関東圏からほぼ出ないのでそこで使えれば大丈夫です。
只そこそこ田舎なので自宅や職場で圏外は困りますけど。
書込番号:21486446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


