端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年11月2日発売
- 5インチ
- 約1,310万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全213スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 3 | 2018年4月21日 15:34 |
![]() ![]() |
15 | 12 | 2018年4月19日 22:20 |
![]() |
0 | 0 | 2018年4月17日 12:30 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2018年4月17日 08:51 |
![]() |
23 | 6 | 2018年4月13日 19:20 |
![]() |
2 | 4 | 2018年4月8日 12:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
購入を検討しています。
ROM32GBとのことですが、実際にアプリのインストールなどに利用できる内部ストレージの容量は、いかほどでしょうか。
現在はSH-02Hを利用中。こちらはROM16GBで、実利用可能な内部ストレージの容量は、8.72GBです。
昨今は、容量の多いゲームが多くて、やりくりが大変なのです。
3点


ありがとうございます。
32GBフルにストレージとして、利用できるのですね。余裕がありそうです。
SH-02Hは、8.18GB/8.72GBと表示されてます。
アプリの更新もままなりません。
書込番号:21767307
2点

>32GBフルにストレージとして、利用できるのですね
32GBフルに使用できないですよ。
単に表示の違いだと思います。
13.37|32→13.37はシステム含む現在の使用量だと思います。
ですのでストレージ残りは18.63GBになります。
仮にこの画像がデフォルトの状態だとすれば13.37GBがシステム含むスマホの初期ストレージ使用量になりますがスレ主さんの現在のスマホは16GBに対してその数字が最初からマイナスされた8.72GBが表示されています。
スレ主さんのスマホに置き変えてみると13.37GBの数字の部分は7.28GBになります。
8.18|8.72→8.72はシステム含まない実質的残で8.18はそれに対しての使用量なのでストレージ残りは0.54GBです。
スレ主さんがこのスマホに機種変更した場合のストレージ残を湘南大魔王さん添付の画像を元にざっくりと計算します。
32−13.37−8.18=10.45
機種変更すると10.45GBの空き容量が確保できる計算になります。
ちなみに同機種のSIMフリー版では確か初期の空き容量は19.5GBあるみたいです。
キャリアのスマホになりますとキャリアアプリもありますのでその分ストレージは少なくなります。
各キャリアアプリのストレージ使用量につきましては詳細不明ですが僕のスマホでは3GB弱です。
書込番号:21768053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
先日Android8.0にアップデートしたのですが、画面を暗くできるアプリを使ってもステータスバーとロック画面の明るさは変わらなくなってしまいました。色々と類似のアプリをいくつか試してみましたが、どれも暗くなることはありません。
なので本体の問題だと思うのですが、これはアップデートによるものでしょうか?
書込番号:21754914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆな。さん
はじめまして。私はRを使用してて明るさ調整アプリは使用せずにプリインストールされてる明るさ自動調整を使用してますがAndroid8にアップデートしても明るさは普通にステータスバーも暗くなりますし画面も暗くなります。ただアップデートする前はそのアプリを使用しても暗くなってアップデートしてから明るさが変わらなくなったという事はアプリがAndroid8に適応してないと思います。一度使用してるアプリをアンインストールしてもう一度インストールしてみては?ダメならプリインストールされてる明るさ調整機能を使用したらどうでしょか?
書込番号:21756024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事ありがとうございます。
プリインストールでの明るさ調整だけでは足りず、さらに暗くしたいため、アプリを使用しています。
プリインストールのものでしたら、ステータスバー、ロック画面ともに明るさはかわるので大丈夫です。
ちなみにアプリがAndroid8に対応しているかはどこを見たらいいのでしょうか?
これは対応しているということですか?
書込番号:21756689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆな。さん
いま使用されてるアプリの注意事項などに記載されてるかと?Android○○○以上とか?
わからないなら直接アプリの会社に問い合わせしてみてはどうでしょうか?
プリインストールされてる明るさ調整機能より更に暗くしたら逆に見にくいのではないですかね?
書込番号:21756698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

4.0以上ということは対応してるということですよね?
以前iPhoneを使用していて、iPhoneを最大限に暗くしていたときとAndroidを最大限に暗くしていた時を比べるとAndroidのが明るくて暗いところにいる時などに慣れずに困っていたのでアプリをして暗くしています。
書込番号:21757057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆな。さん
そのアプリはAndroid4以上という事なので対応してますね。という事はアプリの不具合かな?
そのアプリの会社にメールで問い合わせしてみてはどうでしょうか?なんらかのアクションがあると思いますが。
書込番号:21757072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえずアプリのレビューには書きました。
ただ、ひとつのアプリだけが出来ないのではなく類似アプリがほとんどできていなかったので、本体の問題ですかね。
色々と検索してみても同じ状況の人が見当たりませんでしたが、レビューに1人だけ同じような人がいました。しかし原因はまだ不明みたいです。
docomoへは問い合わせ済みで解決策もいただきましたがどれをやっても解決はしていないので…
次のアップデートを待ちつつ我慢するしかないですかね。
色々とお話を聞いて頂きありがとうございました。
書込番号:21757400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆな。さん
DOCOMOに問い合わせしてみてどのような見解でしたか?そのアプリを使われてる方が少ないからまだ不具合が報告されてないとか?
どうしても今のアプリを使われるのでしたら次のアップデート待つしかないような気がします。
書込番号:21757760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

simカードを入れ直してみたり容量の確保、アプリのアップデート等を言われました。
ひとつのアプリだけの問題ではないので…とりあえず次のアップデートを待ちます。
書込番号:21757811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前私が使用したゲーム系のアプリで有ったのですが…………
そのアプリは……version5以降に対応してると既述があったのですが、version8にしたら動作が変になった事がある。
よって、アプリのメーカーに問い合わせる事をオススメします。
今のversion8……オレオになってから結構そのケースが頻発してるので(^^;
書込番号:21759043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画面を暗くするアプリは、画面上に色付きフィルターをオーバーレイすることにより画面を暗くしています。
android 8.0では、画面のオーバーレイ機能の仕様がOSレベルで変更され、ステータスバーやナビゲーションバー等のシステムUI上にオーバーレイ出来なくなったようです。
私は他のandroid 8.0の機種で、Darker Proという画面を暗くするアプリを使用していますが、同様にシステムUIは暗くなりません。
google playで本アプリの詳細を確認すると、次のようなNoteが記載されていました。
「Android 8.0以降のデバイスでは、セキュリティによりアプリがシステム要素上に描画する機能が削除されたため、ステータスバーなどのシステム要素が暗くなることはなくなりました。」
アプリ側での対応は出来ないみたいですね…
詳細は「Android O 画面のオーバーレイ機能」で検索してみてください。
書込番号:21764266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やっぱり8.0にしてしまったのが原因ってことですね。
ありがとうございました!
書込番号:21764285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機能がなくなってしまったのですね…
仕方なくこの問題は諦めるしかないですね。
ありがとうございました。
書込番号:21764291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
お世話様です この機種お使いの方に伺いたいのですが au関係のアプリは強制停止とか無効化は効きますか?
実は 白ロムが sh-m05よりかなり安いところがあり 私はuq mobileです、auアプリがたくさん入っているらしく きれいに削除とか消せるのかなあと思いまして。
それと shv40のレビュー見ますと クロームの起動とかメールの起動で恐ろしく待たされるという記事があります。
よろしくお願いいたします。
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
昨日、こちらの機種を購入し、まだ本体到着していませんが口コミを見てメールの起動が遅いとありました。アップデート後は、どうなったのか教えてほしいです。改善された点などありましたでしょうか?
0点

詳しいわけではありませんが、AQUOS sense SHV40を使っているので回答します。
Android8.0にしてもメールアプリ起動の時間は遅いままで変化ありませんでした。
他に不具合があったのでオールリセットしてみましたが変わらずでした。
あまり参考にならなくてすみません。
書込番号:21749776
5点

私もアップデートしてみましたが変わらずでした。こういう機種なんでしょうね。教えていただき、どうもありがとうございました。
書込番号:21757986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
家内がスマホが欲しいというので、手頃な大きさのSH-01Kを選択しました。一つ気になるのは充電時間がすごく早いことです。充電器は古いタイプのdocomo04に変換アダプタBtoC01を付けています。大体50%の時で約1時間程度で100%充電完了します。私が持っているiPhone6Plusでは50%の時だと専用充電器で100%になるのに3時間以上かかります。充電スピードを見ていると、95%くらいまで早いですが、最後の5%を充電するのに1時間以上かかっています。これは過充電防止のためと思いますが、2年使用してバッテリー劣化は0です(ios11からバッテリー劣化度を見ることが出来るようになりました)。充電スピードは速ければ良いというものでもないような気がしますが、どんなものでしょうか。
4点

>MMJRさん
私の個体では5%から95%で1時間30分から2時間弱ですかね。
ACアダプタ05(急速充電器)を使ってます。カタログ値が140分なので、それと比べてもかなり速いなと思います。最初は『こんなに速くて大丈夫かな?』でした。
ただし、95%から100%が長いですね。
ご参考になれば…
書込番号:21745836 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>MMJRさん
充電機にアダプター着けて使用しても悪くないけどちょっと高いけど01K用のDOCOMO純正充電機が不具合なく充電できますよ。私は以前同じようにアダプター着けて充電してたら急速充電ができなくて結局DOCOMO純正の充電機買いました。アダプターの接続にガタが来るみたいですね。
書込番号:21745853 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>MMJRさん
電池の%の状態はその時の放電電圧が何Vであるかで表示されています。
ガソリンのように物理的な容量が減っていくわけでは無いんですね。
例えば3Vの時は10%、3.5Vは50%、4.3Vは100%というような表示です。
シャープはもしかしたら100%の表記は満タンでは無く
4.2Vでも4.3Vでも100%と表示されるのかもしれません。
100%から99%までって結構長いですよね?
実際の容量が98%でも表示は100%というのは
どのスマホでも多少あります。
充電は水道管の流れと一緒で電池が3Vの時に3Vでは
全く電気が流れません。
充電は5Vで行われますが電池が3Vの時はたくさん流れ
満タンに近い4.3Vでは少ししか流れていきません。
実際は充電の際に熱が発生するので
最初は一定電流で可能な限り早く充電し
その後、一定電圧で充電し電流量を絞ってゆっくりと充電されていき
100%近いときは電池に非常に負荷がかかりますので
トリクル充電という更にゆっくりとした充電に切り替わります。
電池は熱に弱いため寿命に大きく影響します。
iPhoneは5V1A で電池には優しいですが時間が掛かります。
SH-01kは5V2Aで充電できますが(実際には1.7〜1.8A)
約、2倍近く早く充電できます。
(実際には満タン近くは遅くなるのでそこまで早くありません)
自分のmate10(4000mAh)だと4.5V5A(22W)なので
最初の30分で60%近く充電されますが
その後ゆっくりとなり100%までは90分くらいです。
0→80%=80%→100%位の時間です。
充電は早く充電するほど熱が発生しやすく寿命に影響しますが
QC3.0充電より5度温度下げられることによって22W充電が可能になったのですが
80%からは負荷が高くなるので単純に倍数とは行きません。
リチウム電池の定格は3.7V位でスマホは4.3V前後なので
元々が過充電している状態です。
なので充電速度より充電中の使用や、寝ながら充電などの100%を長時間維持する方が
電池には負担が掛かります。
2日くらい持つとしたら80-90%位で充電を止め、毎日充電した方が電池に優しいですね。
書込番号:21745965
4点

湘南大魔王さん、両成敗さん、doconmoさん、早速のご返事有り難うございました。
書込番号:21746205
0点

>MMJRさん
充電時間、正確に計ってみました。
5% → 95%
18:00 開始 〜 19:24 完了
1時間24分(84分)、公称値:140分
>dokonmoさん
上の数値、異常ですよね。ひょっとして、電池が劣化して容量が減少。結果として充電時間が速くなってしまったと考えられませんか?さらに消耗が速く(電池持ちが短い)なってしまったとは考えられないでしょうか?
書込番号:21746604 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>MMJRさん
>dokonmoさん
ドコモショップに持っていって検査。あっさりと修理となりました。(泣)
でも、『保証期間内なので、無料になる可能性は高いですよ』と聞いて、ホッとしてます。
書込番号:21748765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
これまで使っていたNaviGatewayがスマホの機種変更で使えなくなり、他のアプリを試してみたところ、CobaltBlue3が使えました。
BlueDun+もつながりませんでした。
どなたか、アプリ無し、NaviGateway、BlueDun+でつながった方、いらっしゃらないでしょうか。
他の書き込みによるとcarwingsは、アプリ無しでつながるようですね。
2点

『これまで使っていたNaviGatewayがスマホの機種変更で使えなくなり、他のアプリを試してみたところ、CobaltBlue3が使えました。
BlueDun+もつながりませんでした。
どなたか、アプリ無し、NaviGateway、BlueDun+でつながった方、いらっしゃらないでしょうか。』
状況が良くわからないのですが、SH-01Kは、DUN(Dial-up Networking Profile)に対応しているようですので、CobaltBlue3、BlueDun+、またはNaviGatewayをインストールしなくてもカーナビに接続できませんか?
「外部機器連携ガイド」の「Bluetoothの利用について」によれば、SH-01Kは、DUN(Dial-up Networking Profile)に対応しているようです。
Bluetoothの利用について
対応規格
対応バージョン:Bluetooth標準規格Ver.4.2
対応プロファイル:DUN(Dial-up Networking Profile)
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01k/peripherals/bluetooth.html
NaviGatewayは、ヘルプによれば「DUNプロファイルによるBluetoothデータ通信をDUNプロファイルに対応していないスマートフォンで実現させます。」というアプリケーションのようです。
NaviGateway [Android]
ヘルプ
NaviGatewayはカーナビのDUNプロファイルによるBluetoothデータ通信をDUNプロファイルに対応していないスマートフォンで実現させます。
http://applion.jp/android/app/jp.benzodev.naviconn/
書込番号:21736305
0点

スミマセン、書き漏らしました。
当方では、Xperia Z5 Premium、XZ PremiumにCobaltBlue3をインストールして、日産CARWINGSを利用しています。
書込番号:21736329
0点

自己レスです。
試行錯誤しているうちに、アプリ無しでつながりました。
おそらく、接続先の電話番号の変更とか、再起動とか、、、その手のたぐいだと思います。
お騒がせしました。
LsLoverさん、即レスありがとうございました。
書込番号:21736387
0点

『試行錯誤しているうちに、アプリ無しでつながりました。』
問題が解決できたようで良かったですね。
書込番号:21736396
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)