| 発売日 | 2017年11月2日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 148g |
| バッテリー容量 | 2700mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense SHV40 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2020年11月18日 14:59 | |
| 6 | 0 | 2020年7月4日 21:31 | |
| 2 | 1 | 2020年6月9日 12:58 | |
| 7 | 2 | 2019年9月25日 20:49 | |
| 91 | 10 | 2019年6月14日 15:16 | |
| 73 | 19 | 2019年4月11日 01:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
横浜在住、勤務とかで 楽天unlimitを考えておられる方に参考になればと載せます
最初に3100円+税を払ったけど、6000円分の楽天ポイントはゲットして、通信料もタダ、
5GBも使えて、繋がる時の速度にも特に不満はナシ。使える所はないけど5G対応。
ですので、【今は何の文句も言える立場ではないです】けど、一年経過して通信料を
支払うとなると、このままだと、たぶん止めると思います。
理由は 繋がらない場所が致命的な場所なので
・横浜駅地下通路と近隣の地下商業施設。 まず繋がらない。
飲食店にいると困ります。地上階に行くと自動的につながる。
・東海道線、川崎駅。入線で100%切れて繋がらない、出線後は
いい加減走ってから機内モードオンオフしながら繋げる。毎度なんでメンドクサイ
・東海道線、横須賀線、品川駅あたり。切れて、繋がらない時が多い。
・東京駅横の超高層ビルで切れて、繋がらない時が多い。
神奈川県大山登山で細々と繋がったのは山頂だけ。
他のキャリアor格安SIM系は登山道でさえ電話してるのにガクゼン(笑)
他にも、あれ? ここも? 使えない・・・が多々(笑)
5Gなんて宣伝するよりも、少なくとも、神奈川県、東京、伊豆で使える様にならないと厳しい(笑)
4点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
uq版を使っています。band3を拾うことは拾いますが、自動切り替えに対応していないせいか、楽天回線が比較的強くてもパートナーの方が強いとそちらを拾いがちでした。band3固定のルーターでアンテナが三本立った状況で、aquosにsimを入れ替えても、au回線を拾ってしまいます。対応端末でないと都内の電波が強い所でしか楽天回線は拾わないように感じます。
まあ、無料なので文句は言えないですね。それ以外は良好です。
書込番号:23512234 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
前スレ「楽天アンリミットでの使用可否」で快適と書きましたが、そうでもないので状況報告です。
東海道線の川崎駅ホームを中心に半径500mで電波がゼロで途絶える。
時々ですが、東海道線の品川駅ホームを中心に半径???mで電波がゼロで途絶える。
時々ですが、職場の東京駅隣接商業ビル高層階で電波がゼロで途絶える。
通信料はタダでフィールド試験中だろうと思ってますから、まあ怒りはしませんが、
これ一台で済まそうとすると、いざという時に焦るかもです。まだかなり不安定未定です。
1点
東京の場合は、最初からau回線が一部でしか使えませんので、楽天回線が利用出来ない場所では仕方ないと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線が利用出来るでしょうか?
>
>徐々にau回線が利用出来なくなります。
>暫定的な措置として、2026年3月31日まではauのローミングサービスが提供されます。
>基本的には、800MHzのBAND18(auプラチナバンド),もしくはBAND26(BAND18を内包)が利用可能です。BAND26対応なら必ず使えるという保証はありませんが。
>
>都道府県ごとに、楽天回線の人口カバー率が70%を超えると、その都道府県では使えなくなる可能性があります。
>東京,名古屋,大阪は、公式サイト記載通り、最初から利用出来ません。
>※但し、公式サイト記載通り「地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部」で利用可能なところもあります。
>
>詳細については、「楽天モバイル株式会社サービスへのローミング提供について」を参照。
>https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
>>ローミング提供エリア
>>東京23区、名古屋市、大阪市および局所的なトラヒック混雑エリアを除く全国エリア
>>地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/cover/
>>楽天回線エリアとなっている箇所でも地下、遮蔽物の影響で、電波が弱い箇所がございます。
>
>2021年3月頃には、かなりの場所でau回線は利用出来なくなる見込みのようです。
>楽天モバイル、2021年3月時点で人口カバー率70%に
>https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1252202.html
書込番号:23457579
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
AQUOS SHV40純正の、AQUOS Frosted Cover を、5千円で購入したけれど、3ヶ月ほどで蓋の継ぎ目に亀裂が入って壊れてしまった。シャープに連絡したが、初期不良にあたらないからと交換は断られてしまった。5千円もするのだから、もう少し耐久性を考えて欲しいと思います。
書込番号:22450753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それは使い方の問題。
書込番号:22844674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
shv40からshv43に買い替えました。純正カバーも改良されており、壊れにくい素材になっていました。重さも40g→36gと軽量化されていました。
書込番号:22947126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
この度のセキュリティ強化のアップデートを行った後からかなり動作が重く、頻繁にメモリの最適化をしないといけない状況が発生しています。ただでさえ動作が遅くイライラさせられるのに、救いようがないです。
他のユーザーの皆様はどうでしょうか。
書込番号:21773933 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>ああすさん
不要なアプリは、徹底的に削除してみて下さい。
それから、設定からキャッシュ削除をしてから、再起動してみて下さい。
これらの操作で、一時的に軽く成って使用できる時が有ります。
お試し下さい。
書込番号:21774986 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>八咫烏の鏡さん
アプリはゲームなど容量の大きいものは極力入れないようにしています。アップデート後に新たなアプリは入れていないのでアップデートが影響していることは確実です。セキュリティ関連ということなのでセキュリティが強化されたことで何かのアプリが影響を受けたのかもしれないと考えています。他の方も同じ症状が出ていないか気になるところです。
キャッシュやメモリのクリーナーは入れてよく活用しています。
書込番号:21776048 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も、4月24日のアップデートをしてから とても遅くなりました。
それでなくても メールの立ち上りが遅くて イライラしていたのに ほぼ全てのアプリの立ち上がりが 遅くなって ミスタッチが増えました。(これは、私だけ?)
アップデートで、少しは動作が軽くなる かも? という淡い望みを持っていたのに、最悪です。>ああすさん
書込番号:21776571 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ははねこさん
やはりそういった症状がでていますか。以前は自分のが壊れたと思ってカスタマーに連絡していましたが、トラブルシューティングが段々とわかって自助努力で乗りきっていました。とにかく今の状態は早く改善していただきたいです。早く対処してもらうためにauに連絡して声をあげた方が良いのでしょうかね。
書込番号:21778424 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私もアップデートしてからとても遅くなりました。
システムUIを停止します
というメッセージも度々出るようになり、その都度再起動させています。
これでは全然使い物にならない感じです。
これは関係あるのか分かりませんが、昨日からau IDにもログインできない状態です。
書込番号:21822822
8点
買った当初はまだ良かったですが、今回のアップデートは最悪ですね。スペック落ちの前機の方がまだマシでした。安物だからといってバカにしているのか、快適に過ごしたいのなら高い機種を買えとでも言っている気がします。そんなことならもうauから去るのが良いのかとまで思ってしまいます。早く次のアップデートを望むところです。
書込番号:21824898 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
この2日程は動作が少し軽い感じがしますが皆様どうですか?
書込番号:21829247 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちょう〜〜〜〜〜最悪です
auメール立ち上がり遅すぎ(20秒〜30秒くらい)
メールの文字打ち込むとき、何回もフリーズしたみたいになる!!
アップデートしないほうがよかった!!
アンドロイド8.0は最悪です!!!
早急に買い替えします
(アンドロイド7の機種に!!)
書込番号:21917591
6点
>ああすさん、他のユーザーの皆さん
確かに自分も最近、データの消費が異様に多くて困っています。
先日の6月12日にバージョン9のアプデが始まりました。
このアプデはされましたか?
データの消費がなぜこんなに多いのか疑問です。
それでメモリの削除を毎日何回もしています。
各アプリを細かくチェックしてますが、ほとんど使ってないのに、Google関連のデータ消費が起きていますね。
Google Chromeはそれで三回ほどアプデを見送っています。
レビューで不具合が多発している事を知っています。
同じ様にバージョン9にしたら更に不具合が起きると危惧してまだアプデをしていません。
もしバージョン9のアプデをされてましたら、大丈夫かどうか、その感想を宜しければお教え下さい。
書込番号:22734537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
SHV40(シルキーホワイト)をinforbar A02から機種変更し、1か月ほど使っております。
コスパは満足してますが、本体の質感はさすが価格相応ですね。
良くジーンズの尻ポケットに入れてますが本体角が青く変色してることに気づきました。
水だけで汚れを落とす使い捨てのクリーナー「激落君」でこすっても取れません。
バイクのスマホホルダーでもクッションスポンジの跡が黒くつきましたが、これは落ちました。
色移りしているのか、表面が剥げて下地の色が出てきているのか解りませんが、残念です。
スマホケースは使ってませんが、A02ではこのようなことはありませんでした。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
7点
>nusatkpeidaさん
ケースを求められては。
AQUOSは、現在二台を使用していますが。
発熱でシリコンケースと裏面に貼られたシールですが。
ぐちゃぐちゃに成ってしまいます。
端末補償に加入されていますか。
されていないのでしたら、尚更ケースに入れて使用された方が安心です。
書込番号:21471276
2点
八咫烏の鏡さん、コメント有難うございます。
今まで落下して傷が付いた事はありましたが、擦れたくらいでは色移りや変色はありませんでした。
触感塗装とかいう凝った塗装してるので、表面が柔らかいのでしょうか?
ケースは好きではないので、バッグにでも入れて優しく扱ったほうが良いかもしれませんね。
故障紛失サポート入ってますが、この程度の外観の問題は補償対象外だと思います。
書込番号:21471337
6点
>水だけで汚れを落とす使い捨てのクリーナー「激落君」でこすっても取れません。
激落ちくん(メラミンスポンジ)って言ってみれば目の細かい紙やすりみたいなものだから、メラミンスポンジで擦っちゃうと塗装が剥がれてツルツルになるだけだから、この手の製品に使っちゃうと絶対に元に戻らないよ
>故障紛失サポート入ってますが、この程度の外観の問題は補償対象外だと思います。
auの故障サポートは入ったこともないし使ったこともないから詳しくは分かんないけど、例えばdocomoのケータイ補償だと、本体が傷だらけになったとかでも対応してくれるはずだし、おそらくauでも同じようなサービスだと思うから大丈夫なんじゃないかな?
まあ、個人的にはこの程度で1回分の権利(?)と交換費用を使うのも勿体無い気はするけど…
書込番号:21471368
9点
>nusatkpeidaさん
私自身は、ドコモの端末補償に加入していますが。
AQUOSシリーズをこの3年弱の間に、6台使用しています。
AQUOSシリーズは、近接センサーの不具合が多いので、修理依頼をした時にですが。
何度か外装交換やリフレッシュ機に交換されて、修理から返還されています。
何か自然故障で、不具合が有った時にでも、auショップに修理依頼をされましたら。
SHARPの修理工事で、外装を無料で交換してくれるかもしれません。
この前、不具合続きのAQUOS zeta sh-04h二台が、新品に交換されて、返還されました。
この様な事も有りますので、保証期間内に、不具合が有った時には、auショップに修理依頼をしてみて下さい。
書込番号:21471374
6点
どうなるさん、コメント有難うございます。
激落ち君でこすっても取れないんで、ジーンズの色移りじゃなく塗装が剥げてるんだなと思いました。
これ以上こすらないようにしますね。
しかし使用後1か月でこんなになるなんてショックでした。
auの故障紛失サポートは「傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、・・・・などは対象外です。」とあるので諦めてます。
駄目もとで頼んでも良いですが、もっと大事な時の為に取っておきます。
書込番号:21471397
5点
八咫烏の鏡さん、再コメント有難うございます。
Au故障紛失サポートには入ってます。
以前使ってたinforbar A02 もコネクタカバー不良や外装破損で5〜6回交換しました。
ただ無償修理だと1週間以上預けなきゃならないので、1回やって凝りました。
それにしても最近のスマホは塗装が凝ってるんで表面が柔らかくて剥げやすいんですかね。
でも・・・・やはりカバーは使わないと思います。
それから2年後には買い替えるので、汚れが目立たない色の選定も大事ですかね。
書込番号:21471425
2点
>激落ち君でこすっても取れないんで、ジーンズの色移りじゃなく塗装が剥げてるんだなと思いました。
>これ以上こすらないようにしますね。
どんな素材でも擦り続けるとテカテカしてくる(剥げもあるし色移りもある)のは仕方ないんだろうけど、使ってる樹脂(というかコーティング?)が特になりやすい感じなんだろうね
もし色移りだったとしても激落ちくんで擦っちゃうと色移りと一緒にコーティングも剥がしてしまうから、これは仕方ないとして今後スマホにメラミンスポンジは使わないほうがいいだろうね
>auの故障紛失サポートは「傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、・・・・などは対象外です。」とあるので諦めてます。
まあ、スマホって間違って壁に投げつけてしまったり、靴履くときに間違えて踏みつけてしまったりすることも多いからその時に交換依頼すればいいのかもだけど、こういうので無駄に権利を使っちゃってホントに故障したときに使えませんでしたとかなったらそれこそ本末転倒だから、操作感がダメになったとかじゃなく気分的なものでカバーできる程度の不具合ならそのまま使うほうがいいだろうね
書込番号:21471428
4点
どうなるさん、再コメント有難うございます。
以前使ってたInforbar A02は塗装してなかったので、こんな事はありませんでした。
そのぶんプラスチックそのもので、質感は良くなかったですが・・・・。
塗装したスマホはケースを付けるか、バッグに入れなきゃだめですね。
気分良くないけど機能的には問題ないので、我慢してしばらく使う事にします。
書込番号:21472616
1点
私も色移りしました。
茶色い帆布のトートバッグに入れて移動していたら1週間ほどで写真のようになりました。
雨でぬれたわけでも、化粧品や薬品と一緒にしていたわけでもありません。
ネガキャンを起こすつもりはありませんが、事実だけをお知らせしておきます。
クリーナーやメラミンスポンジ(読んだのはやってしまった後)などで擦って若干落ちましたが塗装が一部傷んでしまいました。
触感塗装というらしいですが、ソフトな独特な塗装が気に入っていただけにショックです。
私のはUQ版なのですが、使用状況含めUQお客様センターからSHARPに問い合わせていただいた返答がこちらです。
「ご利用方法や利用環境によって端末本体や塗装の状態に影響する可能性がある」
「薬品・化粧品・塗装などが万が一、何かしらの作業中に付着した場合製品の塗装が剥げることや、端末の故障や不具合が起こる可能性は非常に高い」
「鞄の材質や生地によってもお客様にご申告いただいた症状が発生する可能性がある」
…簡単に言えば日常生活で塗装に影響が出る仕様だということです。
ほぼ100%に近い方々がケースに入れているということで選ばれたのかな?とこれは私の推測です。
修理か製品不具合か送付してSHARPの判断を仰ぐこともできますが以下の3点から断念しました。
@使用するには問題ないこと。ケースに入れれば見えなくもなります。
A面倒→代替への移行や送付、上記姿勢のSHARPとの交渉
BUQ端末補償サービス受付センター(お客様相談センターとは別)の対応が不親切だったこと
機種自体には大変満足しております。
購入される皆さんにはケースに入れられるか、黒などを選ばれるかした方が無難かと思います。
私は時間が巻き戻せるならば、黒を買うでしょうね。
書込番号:21522366
8点
追記です。
UQお客様センターからはご親切にケース利用を勧められていますのでそちらもご紹介しておきます。
「端末をケースに装着していただくことによって
そのような症状は回避できる可能性がございます。
大変恐縮ではございますが、ケース等の装着を
ご検討いただきますようお願い申しあげます。」
書込番号:21522388
5点
>obesity_odysseyさん
コメントありがとうございます。全く同感です。私も黒を買えば良かったと後悔しています。ただこのモデルは安いので、1〜2年使い倒して買い換えようと思います。
書込番号:21524996 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nusatkpeidaさん
本当に残念ですね。
私は出来れば長く使いたいなぁと思ってます。
ケースも考えましたが、まぁ良いかなと時間たつと思ってきてます。
私にとっては使い勝手いい機種ですので。
また、情報などありましたら教えて下さいませ。
書込番号:21533390
4点
私も知らぬ間に角が四隅とも茶色く色移りして、DOCOMOからメーカーに問い合わせしましたが、全く保証対象外とのことで、5940円もかかると言われて そのまま返してもらうことにしました。
とても残念な対応です。あきらか、外装の素材の問題かと思いますが。
書込番号:21893370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ましゃラブラブさん
外装の問題であることは全く同感です。
感触塗装とか言って、滑らないので落下しづらいのは事実です。
でも簡単に摩耗して変色するのは携帯電話として失格だと思います。
ケースに入れて対応するなんてナンセンスです。
明らかにシャープの設計ミスなのに、対応は素っ気ないですね。
こんな事だから中国メーカーに追い越されちゃうんでしょうね。
書込番号:21894318
2点
黒にすればよかったとコメントがありましたが、黒も塗装剥がれが酷いです。マットブラックの質感とサラッとした手触りが気に入っていたのでケースにも入れていませんでした。使い始めて一度も落としていないし大事に使っているのにも関わらず一カ月程度で塗装が剥がれて下地が見えてきています。幸いにも下地も黒なので目立たない、、、マットブラックと艶ありのブラックなので目立ちますね。スマートフォンは2年での買い替えを勧めるくらいですから使い捨て感覚なんですかね。とてもショックです。
書込番号:22159052
1点
>k04913さん
残念でしたね。
AQUOS sense2発表されましたがアルミになったということでこの問題は解消されているのでしょうね。plusがどうだったのかも確かめてませんが…書き込みが問題提起になっていたら良いですね
書込番号:22212890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>obesity_odysseyさん、再コメント有り難うございます。
出ましたねSHV43。実物は見てませんがアルミボディーは確実に傷つきづらくなっているでしょうね。
速攻で機種変更したい処ですが、SHV40のディスプレーの隅が暗くなったので無償交換して貰いました。
なのでケースに入れてもうしばらく使ってからSHV43黒に機種変更しようと思っています。
ちなみに新品のSHV40は早速傷がつきました(笑)。
書込番号:22213871
1点
>nusatkpeidaさん
新しい品が入ったのは良かったですね。
AQUOS sense2は魅力的ですが、私は3まではこのまま行きまーす!
書込番号:22214627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いや、使えたら良くね?
書込番号:22593460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)











