| 発売日 | 2017年11月2日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 148g |
| バッテリー容量 | 2700mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense SHV40 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全94スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 2 | 2018年1月30日 21:52 | |
| 33 | 4 | 2018年3月7日 22:16 | |
| 32 | 4 | 2018年1月25日 21:37 | |
| 14 | 4 | 2018年1月6日 21:10 | |
| 73 | 19 | 2019年4月11日 01:07 | |
| 19 | 9 | 2018年1月4日 09:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
何もなく普通に使っていたら急に再起動して
それ以降、ブートのときに(シャープロゴが出たあと)に
この謎のエラー画面が急に表示されるようになってしまいました・・・・
この画面で電源ボダンを一回押すと普通に起動します・・・
いままでアンドロイドを何機種か使ってたわけですが
こんな画面見たこともなく・・・
ウィンドウズで言うところのブートモード選択のような画面です
動作はおかしいようではないので、故障じゃなさそうですが・・・
これなんなんでしょう。。。
11点
https://support.google.com/nexus/answer/6185381?hl=ja
これを参考にすると、OSがエラーを吐いている状態かなと。
ハードウェア異常からくる場合と、ソフトウェアからくる場合があるらしく、切り分けの為にも一度データを退避させ初期化するしかないかなと。
もし普通の初期化で直らなければ修理に出す前に出来ればファクトリーリセットを掛けたいところですが、リカバリーモードに入るやり方が少し不明です。
見つけた手順では、
1,電源を切る(電源ボタン長押しで強制シャットダウンをする?)
2,電源が切れても電源ボタンを押したまま音量キーマイナス(ダウン)を長押し
3,起動したらシャープのロゴ出現でキーを離す
かと思います。
リカバリーモードが起動したら"Wipe data / factory reset"を選択(操作は音量キーでスクロール、電源スイッチがクリック変わり)。
これでリセットが掛かります。
最近のAQUOS機はリカバリーモドの入り方が変わったぽいんですが、海外のサイトでやり方が載ったサイトがあり、2017年以降の端末なら上記手順ぽいんですよね・・・(何故海外のサイトでそんなに詳細に載っているのか気になる・・・)
書込番号:21536682
9点
私の彼氏も同じマークが出ます。
その後どうですか?直りましたか?
書込番号:21655284 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>高坂繭さん
>sky878さん
結局顛末ですが
ショップに持っていき状態を見せてもよくわからない、とのことで修理対応になりました。
(買って日が経っていなかったでの新品交換してもらいましたが)
はずれ引いたかなあと思っていましたが、同じ症状が出ている筐体もあるようなので
なんか問題があるのかもしれませんねえ・・・
書込番号:21655691
3点
私は面倒なので放置してますが、
システムアップデートで治る可能性もあるみたいだし様子を見ます。壊れてから考えます。
書込番号:21657701 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
セリアで購入した3A対応のタイプCケーブルで、この機種は充電出来ませんでした。
Honor8は充電出来ます。
こんなこともあるんですね。
今度Xperiaも試してみます。
書込番号:21510551 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ケーブルも相性があるんですね。以前この機種ではありませんが、特定端末だけ充電できないことがあって、その時はケーブルではなく、充電器を替えたら正常になりました。微妙に電圧が低かったみたいで…
ちなみにこの機種では、2個100円のmicroUSBとType-C変換アダプターやら、100円ケーブルやら使っていますが(3A非対応)、今のところ不具合なしです。
書込番号:21511793 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>レインドロップさん
情報ありがとうございます。
別のType−BケーブルにType−C変換アダプタでは充電できます。
相性なんですかね。
Xperiaは充電できました。
ケーブル不良ではなさそうですね。
うまく使い分けていきます。
書込番号:21512089
9点
私も同じ症状に陥りましたが、別のケーブルで試したところ、うまくできました。調べてみると、セリアのケーブルの端子が、わずかに短いようです。なので、半分入った状態で、充電出来たり出来なかったりしたようです。
書込番号:21538976
6点
その後の報告です。
充電器を急速充電タイプ(PowerCore Speed 10000 QC )に変えたら充電できました。
この機種で3Aケーブルを使うときは充電器も3A出力が必要みたい?
書込番号:21541468
5点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
Android7の端末は標準ではsdカードにアプリを移動できると思うのですが、この端末で、いろいろ操作しても出来ず。。
シャープの規制でしょうか
書込番号:21481761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kuro5960さん
この機種ではアプリの移動はできないようですね。SHARPに限らず、この機能を無効化しているメーカーは他にもあるようです。
32GBモデルなので、よほどたくさんのアプリを入れなければ、すぐにはメモリいっぱいにはならないのではないでしょうか。
この機種は、価格を抑えるためなのか、色々とAndroid標準機能を無効化(省略?)していますね。OSアップデート等で改善されることを願います。
書込番号:21484797 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
auバックアップアプリというのがあります。au端末の機種変更用のアプリですが、アプリやメールをSDにコピーできます。
書込番号:21487649
7点
バックアップできてもsdから起動できないですねえ。。
書込番号:21488885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
SHV40(シルキーホワイト)をinforbar A02から機種変更し、1か月ほど使っております。
コスパは満足してますが、本体の質感はさすが価格相応ですね。
良くジーンズの尻ポケットに入れてますが本体角が青く変色してることに気づきました。
水だけで汚れを落とす使い捨てのクリーナー「激落君」でこすっても取れません。
バイクのスマホホルダーでもクッションスポンジの跡が黒くつきましたが、これは落ちました。
色移りしているのか、表面が剥げて下地の色が出てきているのか解りませんが、残念です。
スマホケースは使ってませんが、A02ではこのようなことはありませんでした。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
7点
>nusatkpeidaさん
ケースを求められては。
AQUOSは、現在二台を使用していますが。
発熱でシリコンケースと裏面に貼られたシールですが。
ぐちゃぐちゃに成ってしまいます。
端末補償に加入されていますか。
されていないのでしたら、尚更ケースに入れて使用された方が安心です。
書込番号:21471276
2点
八咫烏の鏡さん、コメント有難うございます。
今まで落下して傷が付いた事はありましたが、擦れたくらいでは色移りや変色はありませんでした。
触感塗装とかいう凝った塗装してるので、表面が柔らかいのでしょうか?
ケースは好きではないので、バッグにでも入れて優しく扱ったほうが良いかもしれませんね。
故障紛失サポート入ってますが、この程度の外観の問題は補償対象外だと思います。
書込番号:21471337
6点
>水だけで汚れを落とす使い捨てのクリーナー「激落君」でこすっても取れません。
激落ちくん(メラミンスポンジ)って言ってみれば目の細かい紙やすりみたいなものだから、メラミンスポンジで擦っちゃうと塗装が剥がれてツルツルになるだけだから、この手の製品に使っちゃうと絶対に元に戻らないよ
>故障紛失サポート入ってますが、この程度の外観の問題は補償対象外だと思います。
auの故障サポートは入ったこともないし使ったこともないから詳しくは分かんないけど、例えばdocomoのケータイ補償だと、本体が傷だらけになったとかでも対応してくれるはずだし、おそらくauでも同じようなサービスだと思うから大丈夫なんじゃないかな?
まあ、個人的にはこの程度で1回分の権利(?)と交換費用を使うのも勿体無い気はするけど…
書込番号:21471368
9点
>nusatkpeidaさん
私自身は、ドコモの端末補償に加入していますが。
AQUOSシリーズをこの3年弱の間に、6台使用しています。
AQUOSシリーズは、近接センサーの不具合が多いので、修理依頼をした時にですが。
何度か外装交換やリフレッシュ機に交換されて、修理から返還されています。
何か自然故障で、不具合が有った時にでも、auショップに修理依頼をされましたら。
SHARPの修理工事で、外装を無料で交換してくれるかもしれません。
この前、不具合続きのAQUOS zeta sh-04h二台が、新品に交換されて、返還されました。
この様な事も有りますので、保証期間内に、不具合が有った時には、auショップに修理依頼をしてみて下さい。
書込番号:21471374
6点
どうなるさん、コメント有難うございます。
激落ち君でこすっても取れないんで、ジーンズの色移りじゃなく塗装が剥げてるんだなと思いました。
これ以上こすらないようにしますね。
しかし使用後1か月でこんなになるなんてショックでした。
auの故障紛失サポートは「傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、・・・・などは対象外です。」とあるので諦めてます。
駄目もとで頼んでも良いですが、もっと大事な時の為に取っておきます。
書込番号:21471397
5点
八咫烏の鏡さん、再コメント有難うございます。
Au故障紛失サポートには入ってます。
以前使ってたinforbar A02 もコネクタカバー不良や外装破損で5〜6回交換しました。
ただ無償修理だと1週間以上預けなきゃならないので、1回やって凝りました。
それにしても最近のスマホは塗装が凝ってるんで表面が柔らかくて剥げやすいんですかね。
でも・・・・やはりカバーは使わないと思います。
それから2年後には買い替えるので、汚れが目立たない色の選定も大事ですかね。
書込番号:21471425
2点
>激落ち君でこすっても取れないんで、ジーンズの色移りじゃなく塗装が剥げてるんだなと思いました。
>これ以上こすらないようにしますね。
どんな素材でも擦り続けるとテカテカしてくる(剥げもあるし色移りもある)のは仕方ないんだろうけど、使ってる樹脂(というかコーティング?)が特になりやすい感じなんだろうね
もし色移りだったとしても激落ちくんで擦っちゃうと色移りと一緒にコーティングも剥がしてしまうから、これは仕方ないとして今後スマホにメラミンスポンジは使わないほうがいいだろうね
>auの故障紛失サポートは「傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、・・・・などは対象外です。」とあるので諦めてます。
まあ、スマホって間違って壁に投げつけてしまったり、靴履くときに間違えて踏みつけてしまったりすることも多いからその時に交換依頼すればいいのかもだけど、こういうので無駄に権利を使っちゃってホントに故障したときに使えませんでしたとかなったらそれこそ本末転倒だから、操作感がダメになったとかじゃなく気分的なものでカバーできる程度の不具合ならそのまま使うほうがいいだろうね
書込番号:21471428
4点
どうなるさん、再コメント有難うございます。
以前使ってたInforbar A02は塗装してなかったので、こんな事はありませんでした。
そのぶんプラスチックそのもので、質感は良くなかったですが・・・・。
塗装したスマホはケースを付けるか、バッグに入れなきゃだめですね。
気分良くないけど機能的には問題ないので、我慢してしばらく使う事にします。
書込番号:21472616
1点
私も色移りしました。
茶色い帆布のトートバッグに入れて移動していたら1週間ほどで写真のようになりました。
雨でぬれたわけでも、化粧品や薬品と一緒にしていたわけでもありません。
ネガキャンを起こすつもりはありませんが、事実だけをお知らせしておきます。
クリーナーやメラミンスポンジ(読んだのはやってしまった後)などで擦って若干落ちましたが塗装が一部傷んでしまいました。
触感塗装というらしいですが、ソフトな独特な塗装が気に入っていただけにショックです。
私のはUQ版なのですが、使用状況含めUQお客様センターからSHARPに問い合わせていただいた返答がこちらです。
「ご利用方法や利用環境によって端末本体や塗装の状態に影響する可能性がある」
「薬品・化粧品・塗装などが万が一、何かしらの作業中に付着した場合製品の塗装が剥げることや、端末の故障や不具合が起こる可能性は非常に高い」
「鞄の材質や生地によってもお客様にご申告いただいた症状が発生する可能性がある」
…簡単に言えば日常生活で塗装に影響が出る仕様だということです。
ほぼ100%に近い方々がケースに入れているということで選ばれたのかな?とこれは私の推測です。
修理か製品不具合か送付してSHARPの判断を仰ぐこともできますが以下の3点から断念しました。
@使用するには問題ないこと。ケースに入れれば見えなくもなります。
A面倒→代替への移行や送付、上記姿勢のSHARPとの交渉
BUQ端末補償サービス受付センター(お客様相談センターとは別)の対応が不親切だったこと
機種自体には大変満足しております。
購入される皆さんにはケースに入れられるか、黒などを選ばれるかした方が無難かと思います。
私は時間が巻き戻せるならば、黒を買うでしょうね。
書込番号:21522366
8点
追記です。
UQお客様センターからはご親切にケース利用を勧められていますのでそちらもご紹介しておきます。
「端末をケースに装着していただくことによって
そのような症状は回避できる可能性がございます。
大変恐縮ではございますが、ケース等の装着を
ご検討いただきますようお願い申しあげます。」
書込番号:21522388
5点
>obesity_odysseyさん
コメントありがとうございます。全く同感です。私も黒を買えば良かったと後悔しています。ただこのモデルは安いので、1〜2年使い倒して買い換えようと思います。
書込番号:21524996 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nusatkpeidaさん
本当に残念ですね。
私は出来れば長く使いたいなぁと思ってます。
ケースも考えましたが、まぁ良いかなと時間たつと思ってきてます。
私にとっては使い勝手いい機種ですので。
また、情報などありましたら教えて下さいませ。
書込番号:21533390
4点
私も知らぬ間に角が四隅とも茶色く色移りして、DOCOMOからメーカーに問い合わせしましたが、全く保証対象外とのことで、5940円もかかると言われて そのまま返してもらうことにしました。
とても残念な対応です。あきらか、外装の素材の問題かと思いますが。
書込番号:21893370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ましゃラブラブさん
外装の問題であることは全く同感です。
感触塗装とか言って、滑らないので落下しづらいのは事実です。
でも簡単に摩耗して変色するのは携帯電話として失格だと思います。
ケースに入れて対応するなんてナンセンスです。
明らかにシャープの設計ミスなのに、対応は素っ気ないですね。
こんな事だから中国メーカーに追い越されちゃうんでしょうね。
書込番号:21894318
2点
黒にすればよかったとコメントがありましたが、黒も塗装剥がれが酷いです。マットブラックの質感とサラッとした手触りが気に入っていたのでケースにも入れていませんでした。使い始めて一度も落としていないし大事に使っているのにも関わらず一カ月程度で塗装が剥がれて下地が見えてきています。幸いにも下地も黒なので目立たない、、、マットブラックと艶ありのブラックなので目立ちますね。スマートフォンは2年での買い替えを勧めるくらいですから使い捨て感覚なんですかね。とてもショックです。
書込番号:22159052
1点
>k04913さん
残念でしたね。
AQUOS sense2発表されましたがアルミになったということでこの問題は解消されているのでしょうね。plusがどうだったのかも確かめてませんが…書き込みが問題提起になっていたら良いですね
書込番号:22212890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>obesity_odysseyさん、再コメント有り難うございます。
出ましたねSHV43。実物は見てませんがアルミボディーは確実に傷つきづらくなっているでしょうね。
速攻で機種変更したい処ですが、SHV40のディスプレーの隅が暗くなったので無償交換して貰いました。
なのでケースに入れてもうしばらく使ってからSHV43黒に機種変更しようと思っています。
ちなみに新品のSHV40は早速傷がつきました(笑)。
書込番号:22213871
1点
>nusatkpeidaさん
新しい品が入ったのは良かったですね。
AQUOS sense2は魅力的ですが、私は3まではこのまま行きまーす!
書込番号:22214627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いや、使えたら良くね?
書込番号:22593460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
知り合いの持ってる個体は、ネットの起動に12秒くらい、メールの起動に7秒くらいかかります。
AUショップでは実際見せて、おかしいはずなのですが、修理からあがると、異常はなかったと
いうことでした。
早速、試したところ、まったく症状が改善されてなかったです。
これは固体差があるのでしょうか?
書込番号:21463744
2点
そうなのですね。ネットの起動はさくさくいきます。ゲームも大丈夫です。しかしe-mailが重い!
仕様なんでしょうね。多分。
書込番号:21463757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もしかしたら、SDカードに原因があるのではないかと考えてまして、
ちなみに、SDカードはあたらし目ですかね?
書込番号:21463768
2点
仕様というか、ドコモ SH-01K、au SHV40ともに個体差?で、ブラウザやメール起動や読み込みが異常に遅いというのがあるみたいです(UQ SHV40_u、SIMフリー SH-M05は情報なし)。
書込番号:21463769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ライン、ドラゴンボールのドッカンアプリ、
youtube等は問題なくさくさく動きます。
個体差でもし問題があるとしたらそれこそメーカーに責任があるかと。AQUOSは賛否両論が激しい気がしてきました。R等も評判はあまりよくないですし。
書込番号:21464020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auメールは起動が遅く、レスポンス悪く、画面も見づらく最低だと思います。
なので最近は自宅にいるときはなるべくWebメール使うようにしています。
auはアプリはもちろんWeb Siteも全般的に使い勝手が悪いので期待してません。
書込番号:21471452
4点
高坂さん、だけじゃないですよ(・o・)私個人も、昨年の暮れに、デザインからAQUOSsenseにしたのですが、実際、使ってみて、前の機種(URBANO l03)より、遅いので、ショップに持っていたところ、担当者が多分、CPUの数値が小さいからでしょうの答えでした。私個人も若干、後悔してます。
書込番号:21481803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなのですね。
慣れたら大丈夫な感覚です。ありがとうございました。
書込番号:21482487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)










