端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年11月10日発売
- 5.2インチ
- 約1920万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia XZ1 SOV36 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全440スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 3 | 2018年7月24日 20:51 |
![]() ![]() |
12 | 3 | 2018年7月24日 01:06 |
![]() ![]() |
14 | 4 | 2018年7月21日 19:33 |
![]() |
11 | 3 | 2018年8月20日 03:20 |
![]() ![]() |
12 | 6 | 2018年7月21日 00:47 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2018年7月18日 08:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
Z2から機種変更したのですが、液晶画面のディスプレイがZ2より美しくなったものの何やら細かい(粗い)?ような気がするのですが、仕様でしょうか?
書込番号:21979927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>液晶画面のディスプレイがZ2より美しくなったものの何やら細かい(粗い)?ような気がするのですが、
仕様でしょうか?
粗いのか細かいのかどっちだ。
書込番号:21980080 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>☆龍☆さん
解像度は変わりありません(1920*1080ドット)が、HDR対応になったので色彩やコントラストなど画質は
向上しています。
画質が良くなった分だけ、元々解像度が低い画像の粗さが目立つように感じるのかもしれません。
書込番号:21981064
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
現在Xperia z1を使用しています。
発売当初に購入しましたが、約1年ほどで電池が数十パーセントあるとなっているにも関わらず、急に0になり落ちるという現象になり、携帯保証サービスを利用し新しい端末と交換しました。
その後2代目も約1年で同様の現象がおき、再度新しい端末と交換。
現在3台目のXperia z1ですがまた同様の現象がおきはじめました。
Androidのバージョンアップも対象外になり、メルカリなど使用できなくなったので、いよいよ機種変更しなくてはならなくなり、Xperia xz1にしようか、iPhone8に使用か検討しています。
z1と比べるとiPhone6のほうが電池トラブルがなさそうな印象があります。(主人がiPhone6なので)
xz1では電池のトラブルはいかがでしょうか?
z1のような急に0になったりなどの現象はありますでしょうか?
電池に問題がなさそうならXperia xz1に機種変更しようかなと考えています。
長文ですみません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21979147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バッテリが寿命になるときの典型的な症状です。
iPhoneでもXperiaでも、どんな機種でも、末期にはそうなります。
1年というのはちょっと早いですが、使い方によってはなくはないです。
発売直後に買って、1年ずつ2台を使って3台目ということなら、3年近く使っていることになりますね。
であれば、むしろ長く使えた方です。
バッテリの状態は、本体の設定の[端末情報]-[機器の状態]の[電池性能表示]から確認できませんか。
80%を下回ると、そうした症状が出やすくなります。
書込番号:21979538
5点

>P577Ph2mさん
丁寧なご回答ありがとうございました。
電池が悪くなると起きるよくなる症状なのですね…
ちなみに、1年といってしまいましたが、だいたい1年半で寿命がきているような状態というのが正しいです。言葉足らずですみませんでした。
このような症状は、XperiaでもiPhoneでも起きるのですか。
そうしますと、私の端末の問題ではなく私の使い方の問題ということなのかもしれないということですね。
ネットで調べたところ寝るときに充電をするのが良くないとありました。
私の充電器はdocomoの高速充電器になります。
主人はiPhoneで同じように寝るときに充電をしていますが、もしかしたらこの高速充電器による影響があるのかなぁとご返答から感じました。
いずれにせよ、電池のトラブルとしてはXperiaもiPhoneでも劣化すると同様の症状が起きるということですので、あとは自分の好きな端末を選ぶだけということになりますね。
考えがまとまりました。
ありがとうございました!
書込番号:21981569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たまに電池を完全に使い切って
そこからフル充電するといいかも。
書込番号:21984032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

過去を参照するのが早いと思いますが。キズがついてないか(輸送中にごく僅かにつくことはあるがそういうのは流石に見逃して。)歪んでいないか、パーツ単位で変に浮いている所はないかにあとは液晶のドットがけなんてところですかね。
書込番号:21976801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

液晶画面を見る。
側面を見る。
背面を見る。カメラ周りとか。
問題がなければ良いと思います。
書込番号:21976979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>柊 朱音さん
>mjouさん
>Shift78-HGさん
回答ありがとうございます。
書込番号:21978540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
音量キーがきかなくなる場合の改善とセキュリティバッチ更新しか記載はなかったですけど、他に何か改善される部分はあるんでしょうか?
自分自身はまだ曖昧ですが、前まではYouTubeを見てると画面下にオンラインに復帰しましたというのが頻繁に出ましたがそれが出なくなったのでWi-Fiが安定したような気がします。
書込番号:21975368 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ysk33さん
久しぶりにソフトウェアの更新ですね、サイドキー等、いままで購入してから問題もなく使えてますし
取り敢えずはしましたけど、購入してからGPS
マークの不具合位ですか、2回目位で改善しましたし。
書込番号:21976243 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコニコKKさん
返信ありがとうございます!
追記でYouTubeの再生時のバーを動かすことで飛ばしたり戻ったりできますが、スライドで動かせるもののタップしてピンポイントに飛ばすことができなくなりました!
書込番号:21976850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XZ2がAndroid8だからか?XZ1Androidの方は未だ
1回もきませんね。
アプリの対応が問題かは知りませんけどARROWSは
8.1で出ましたし
セキュリティ、セキュリティって、この時期には
docomoオンラインショップでiPhone購入されてたの
知っててって感じですよね
しっかりして下さいって感じですよね。
書込番号:22043865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
【タイトル】
使用中バッテリー温度について
【概要】
主にLINEやブラウザを使用中のバッテリー温度が35度前後です。使用環境はエアコンの効いた室内です。ゲーム等はしておりません。バッテリー配置が画面下ある為か、操作中少し暖かい感じがします。
【質問】
皆さんは、使用中(LINE、ブラウザ)バッテリー温度はどれくらいになっていますでしょうか?
私のバッテリー不具合ではないでしょうか?
以上、宜しくお願いします。
書込番号:21973697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とまみ2018さん
こんにちは。
ソニー系のバッテリーは熱を持つ傾向した。
手で持っていても熱くなりびっくりしました。
CPUに負荷がかかると熱が出ます。
使用を抑えていました。
今はバッテリー持ち物くなかったので買い替えました。
書込番号:21973707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません。質問内容と回答があっていません。
たしかにSONYのバッテリーは熱を持ちやすい気がします。
ただ、xz1での不具合ではないですかという質問なのですが、xz1を使っている方でバッテリー温度をアプリなどで監視されている方はいませんでしょうか?
書込番号:21973767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スリープ状態から復帰直後は29.5度。
ブラウザを立ち上げたまま30分程ゲーム等して35度まで上がりました。
持っていてケース越しにほんとにわずかに暖かいのかな?って思うぐらいで、以前のXPERIAよりは全然マシだなと思いました。
xz1を購入してすぐはよく温度が高いから下げる為にアプリを入れろと広告が出ましたがここ最近
見ていませんね。
書込番号:21973861 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

クイックチャージの温度上限は45度で、充電しながら使用すれば40度付近には簡単に上がります。35度は問題になるレベルではありません。
なおバッテリー監視アプリなど常駐するアプリが増えてくると、バッテリーへの負荷も増えます。ドコモサービスにも常駐するタイプが多いのでオートGPSやコンシェルなど不要なものは無効にしておくといいでしょう。
書込番号:21973872
2点

何もしてなければ29℃(室温)くらい。
モンストとかで遊ぶと33℃とかいきます。
ちなみに外の炎天下で使えば40℃とか
普通に行きます。 計測のアプリの違い
とかもあるかと思いますが、35℃なら
普通ではないでしょうか。
書込番号:21976974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり私のxz1は少し熱いんですかね?
ブラウザ等の軽い操作で35度までいきますし、初期不良な気もしてきました。
モンストで33度はかなり快適ですね!
書込番号:21977007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
発売日購入しましたけど、購入2ヶ月位はポリカーボのカバー付けてましたけど、画面に保護シートは貼らず、コーティング剤使ってるので、ついでに
裏側のカメラレンズに保護剤あまったので、裏側全体に塗りましたけど、未だ傷ついてないですね
最近ポリカーボのカバーも使ってません
カメラのまわりの、でっぱりのブルーの円い
アルマイトの部分も無傷ですね、因みに普段は
ボディバックに入れてます、友人のも、ブルーも
ピンクもズボンのポケットに入れてますけど綺麗
でしたから、友人のはコーティング剤等使ってないし、個人差かも知れませんね、指紋等も、ブラックは知りませんが、自分のブルーは目立ちません。
書込番号:21970791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結構、傷つかないんですね。
参考になりました。回答ありがとうございました。
書込番号:21971218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)