端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年11月10日発売
- 5.2インチ
- 約1920万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia XZ1 SOV36 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全440スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 11 | 2018年8月31日 18:35 |
![]() |
67 | 8 | 2018年8月25日 18:45 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2018年8月21日 16:24 |
![]() |
46 | 11 | 2018年8月20日 20:23 |
![]() |
14 | 6 | 2018年8月20日 16:31 |
![]() |
11 | 3 | 2018年8月20日 03:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
イヤホン通話した際ですが、本体を触ったりなでたりすると その音がイヤホンに入って来ます 同じ症状の方おられますか?この症状は故障でしょうか?ちなみにイヤホンの音は イヤホンのライン上のマイクとかではなく 本体からです。Bluetoothとか対応のイヤホンではなく安物のイヤホンを使っております(1000円位の物)
よろしくお願いします。
書込番号:22041220 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

本体から音は疑問ですけど、他のイヤホンでも
試してはどうでしょう?。
DS等でXPERIAのホットモックでもイヤホン等視聴
出来ませんか?家電屋等でも視聴してみては、
本体とは関係ないのですけどイヤホンのマイク部分の音とは関係ないのですか。
書込番号:22041524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

イヤホンは何本も使用しましたが症状は同じでしたのでイヤホンの異常ではないのですが、通話時にのみ症状がでる為 故障なのか 残念ながら今回の端末の仕様なのか 試して頂ける方がいらっしゃればと思い投稿したのですが・・・。
書込番号:22041906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体さわってないと、どの様な音がしましか?。
書込番号:22042976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本体に触れてなければ音はしません。外まわりの仕事で運転中イヤホン通話を使いますが 本体を触れた時や振動で動いた時に雑音が入る為 相手の声が聴き取りにくくなります。スマホは今回で四台目ですが そんな現象は無かった為困惑しております(*_*)
書込番号:22043114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のはBluetooth等通話時にキャッチ時にプップッ
位で、音楽等の場合一瞬音が小さくなる程度で
イヤホンの場合も同じ位な程度って感じです。
書込番号:22043582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ニコニコkk様コメントありがとうございます。
Bluetooth対応のイヤホンは持っていませんので、実験できませんが、情報ありがとうございました。
書込番号:22045835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>パんプきんR1さん
的外れでしたら申し訳ありませんが、通話の時に画面にダイヤルを表示していませんでしょうか?
ダイヤルを表示していると画面に触れた時にダイヤルを押していることになり、ダイヤル音が入り、音声も途切れてしまいます。
違っていたらすみません。
書込番号:22048111
0点

>俺参上!さん
コメントありがとうございます。症状はダイヤル音などの機械音とは違うんです。故障なのかも現在不明で 同じ端末を持つ方に確認していただければ有り難いと思い投稿した次第です(T_T)
書込番号:22048804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「運転中に音声通話」
たとえイヤホンであったとしても、法律上、許されるのでしょうか?
以前、この価格.com でも、スレッドが炎上気味になりましたが…。
書込番号:22053149
6点

基本運転中、片耳Bluetoothでは注意された事はないですけど、両耳は駄目じゃないですかね。
書込番号:22053276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ハンズフリーが違反ということはないです。少なくとも神奈川県警には問い合わせているので都道府県により違いがあるかもしれませんが
携帯電話も違反というわけではなく画面を注視、操作すること、両耳またはオーディオを大音量で安全に運転できることを阻害することが違反なので結果的に携帯電話でのもっての通話がだめということであり
片耳イヤホンとか市販のカーナビやディーラーのトヨタナビですらハンドルにマイクがついており、通話が可能なので自動車メーカーですらOKですし警察署もそういった見解です。
以前警察管に声をかけられましたが警察署に問い合わせして間違いであるということを認識していただいたので誤って解釈している警官も世の中にはいますよ
何はともあれ安全に運転をお願いいたします。
書込番号:22072668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
指紋認証が7割ぐらいが、指紋を処理できませんでしたと表示され毎回暗証番号を入力してるのですが皆さんのはどうでしょうか?
返信よろしくお願い致します。
指紋を再登録して直ぐの時だけ反応がよくなります。
書込番号:22037334 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>ズアさん
Z5から指紋認証使ってますが、XZ1の方が指紋認証の精度は上がっていると感じます。
20〜30回に1回ぐらいはパスワード入力画面が出ますが、基本的にストレスフリーです。
スマホ自体に問題があるのか、読み取りにくい体質なのかを切り分ける必要があると思います。
友人で同機種を持っている人がいれば試させてもらうか、docomoショップで相談するぐらいしか
ないと思いました。
書込番号:22037475
8点

指紋登録は指の腹ではなく、指の先のほうを指5本分登録してみてはどうでしょ。
xperiaは指の先のほうが認識しやすいような感じがします。
それと認証スイッチ部分を布などで綺麗に拭いてあげてください。
*それと数日に1回はパスコードを求められるのは仕様。
書込番号:22037539
7点

登録した時だけ、となると指紋の状態が変化している可能性が高いのではないでしょうか。
例えば仕事で何か指紋を酷使するような事をされていませんか。
もしそうならば、これは指紋がだいぶすり減っただろう、という時を狙って一度登録をして置いて、様子を見てみてもいいかと思います。
後は登録する時に一か所だけではなく、第一関節より上側全体を登録しておくことをおススメします。
書込番号:22037544
4点

返信ありがとうございます。
・洗剤で綺麗にしたら一時的によくなったがまた認識しづらいです。
・同じ指で登録したがあまり変化は無いみたいです。
・指の先端は少し認識しやすいですが1発解除できる確率が低いです。
再登録した時はいいと書きましたが、指紋設定画面が開いてるときだけで、閉じると認識しづらくなります。
あとは指先がいつもしっとりしてるのがよくないのかな?登録された時点すでによくないのかも
書込番号:22037602 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自分も同じようになります。
私の指は荒れやすくてテカテカしてるからかうまく読み取れず、より感度が良いと言われてるiPhoneのTouchIDも同様でした。
XZ1は指紋認証も番号認証もオフにしていますが、電源ボタン(=指紋センサー)に触れているだけでロック解除できるので、センサーの感知が壊れているとかではないようです。
端末の精度の高さ、というよりは指の状態や体質によるものだと思ってます。
書込番号:22038226
8点

>六区ぱらくんさん
体質よって認証しずらいようですね。
このXperia顔認証機能が付いてる事に気づいたいたので暗証番号入力する手間は少し減ったかな。
書込番号:22039456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も、認証に失敗する回数が多いです。
たぶん、この時期の湿度に関係しているのではないかと考えています。
屋外では、かなりの確率で失敗しますが、エアコンの効いた部屋では、すんなり解除できます。
もし、同じような状況でしたら、この時期は仕方がないと割りきるしかないと思います。
書込番号:22052903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>娘二人の新米パパさん
確かに指がカサカサになってると認識しやすいです。
あとは指の先端が認識しやすいです。
バグがあるけど、スマートロックやロック時間設定して使いやすくするしかないかな
書込番号:22057547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank
本機、SONY Xperia Xz1(701SO) Softbank (Andoroid 8.0)を使用していますが、PC(Win10)にUSBで繋いでも認識しなくなりました。ちなみに東芝製のTransferJet(こちらが本来の目的)も認識しません。
まったく同じ機種を夫婦で使っているのですが妻の方だけに不具合が生じており、同じPC、ケーブルでつないでみると私のXZ1では不具合は生じないので、PC側とケーブル(OTG対応確認済)の問題ではなさそうです。
*なおPCにはXperia Companionをインストール済です。
【症状】 PCに不具合発生しているXZ1をUSB接続すると・・・
1.【XZ1側】 充電ランプは点灯する( 「充電しています」の表示)
2.【PC側】 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません」の表示。
3.【PC側】 デバイスマネージャーにで・・・
@ポータブルデバイスにZX1の表示なし(正常なXZ1の場合はXperia XZ1の表示)
Aユニバーサルシリアルバスコントローラに「Unknown Device」の表示)
ちなみに 正常なXZ1をUSB接続した場合は・・・
1.【XZ1側】 充電ランプは点灯する( 「充電しています」の表示)
「USB接続の用途」の選択画面が表示
2.【PC側】 Xperia Companionが自動的に立ち上がる。
3.【PC側】 デバイスマネージャーにで・・・
@ポータブルデバイスにXperia XZ1の表示
Aユニバーサルシリアルバスコントローラ問題なし(対応はUSB Composite Deviceでしょうか?問題なし。
ネットで「MTP(Media Transfer Protocol)関連の問題」という情報を得たので、不具合XZ1のシステム更新、開発者向けOP(USBデバッグモード)も試しましたが、うまくいきません。
*そもそも、MtpApp?が不具合XZ1のアプリの中に見つけられません。
またXZ1の設定アプリから「アプリと通知」→「アプリ情報(システムを表示)」すると、「MTP extension service」と「MTPホスト」があって、それぞれ無効にはなっていません。(「MTP extension service」の方は「無効にする」ボタンがグレーアウト)
ネットで見たので「MTPホスト」の「ストレージ」→「キャッシュを削除」をタップしてみましたが、タップした瞬間はキャッシュが0になるのですが、戻るキーで戻って再度確認するとキャッシュが全く同じデータ量で残っています(キャッシュ削除されていない?)
ちなみに正常に動作している方のXZ1で同じく「MTPホスト」を見てみましたが、全く同じ状態でした(有効・無効、キャッシュ量など)
判らないなりにだいぶ頑張ってみたのですがお手上げ状態です。
お詳しい方、対処方法を教えて頂けませんでしょうか?
*対処のために必要な情報があれば追記して参ります。
よろしくお願いします。
1点

>べんじゃみん23さん
>まったく同じ機種を夫婦で使っているのですが妻の方だけに不具合が生じており、同じPC、ケーブルでつないで
>みると私のXZ1では不具合は生じないので、PC側とケーブル(OTG対応確認済)の問題ではなさそうです。
スマホを再起動しても症状が改善されないなら、上記現象から「奥さんのスマホでUSB端子が壊れた」という
判断になると思います。購入1年以内でしょうから、キャリアのショップに持ち込んで、無償修理を受けるしか
ないと思います。
書込番号:22017150
1点

>emui-さん
返信遅くなってすみません。
おっしゃるとおり物理的な故障の可能性が高いようです。
ショップに行って交換してもらおうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22046821
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au
初めまして。
5月にSoftBankからauに乗り換えました。
使用期間約三ヶ月ですが、着信、通知、アラーム等の際バイブレーションが鳴りません。
設定上は問題無いと店舗の方にも確認してもらいました。交換修理が良いと言われましたがそれには\5,000かかるのがあまり納得できません。
恐らく内部故障かと思うのですがこれはau側に確認してもらい、場合によっては無償修理にはならないのでしょうか?
ダメなら素直に交換修理してみます。
書込番号:22042931 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

一般に交換は可能なのは、初期不良対応期間中のみです。
この交換は購入したショップで行いますが、対応期間はショップによって異なります。auオンラインショップの場合は対応期間は8日間のみです。
この期間が過ぎたら修理に出すか端末保障で交換するしかありません。
書込番号:22043054
7点

docomoにマルチの挙げ句3ヶ月使って、バイブ等
不具合で、修理料金支払いたくないって。
3ヶ月気がつかなかったんですか。
保険使って5千円ですか、保険加入しないで5千円
かは知りませんけど、バイブが必要なら修理
必要ないなら、修理しなければ...3ヶ月バイブ無し
で使ってたのなら。
書込番号:22043057 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

正常に利用した範囲で故障であれば、当然、無償修理です。
ただし、最終的に無償になるかどうかは、auに修理を依頼し、実際にチェックしてみないとわかりません。
ショップは修理ではなく、5000円払ってリフレッシュ品と交換すればいいのでは、という提案でしょう。
代用機を出したりとかいろいろ面倒なので、そういう提案をした可能性もあります。
auも、修理ではなく、交換をメインに考えているようですし。
書込番号:22043133
5点

>ニコニコKKさん
>docomoにマルチの挙げ句3ヶ月使って、バイブ等 不具合で、修理料金支払いたくないって。
>3ヶ月気がつかなかったんですか。
ハンネかえても相変わらずですね
なんでそんなに冷たい言い方するのですか?
私だって自然故障でしたから一年以内で修理代払いたくないです。
ニコニコKKさんはリッチなんですね!?
それに3ヶ月気付かないかったとはスレ主さんは一言もおっしゃってないです。
>アグリカさん
おそらくショップも安サポも端末を開けてみないと故障の原因が解らないから最悪有償修理になるかもと伝えるしかないと思います。
まずは修理見積依頼されてみてはいかがですか?
落下させた等のスレ主さんの過失がなければ購入後3ヶ月程度なら無償修理になるはずです。
書込番号:22043164 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

docomoに間違えて書き込みしたんでしょうけど。
5千円支払いたくないって、3ヶ月使ってauさんは
無料になるかと思いまして。
後5千円でリフレッシュに対応だとは知りませんでした。
書込番号:22043334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありりん00615さん
>P577Ph2mさん
>Black Blockさん
皆様返信ありがとうございます。
一応修理依頼を出し、その後交換か修理か考えたいと思います。ご意見ありがとうございました。
一部言動が厳しい方がいらっしゃいますが、その件は間違いを認め解決済みにしてこちらで質問してるので引きずられるのはあまり気分の良いものではないです。それに不具合が出たのは今週からで、そのまま3ヶ月使っているとは一言も言ってません。もっと読解力を鍛えるか丁寧に読んだらいかがでしょう。
書込番号:22043476 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>アグリカさん
auの携帯保障の故障紛失サポートは、購入から1年以内の自然故障の場合は、保証対象内の故障の場合は無償で交換の対象になりますよ、もちろん使用中に落としたり破損していないことが前提にはなりますが、自然故障であればおそらく無料で交換してくれるはずです、すでに修理依頼に出されていると、どうなるかはわかりませんが・・・。
書込番号:22043878
1点


ニコニコKKさんを擁護するつもりは毛頭ありませんが、厳しい事を言われたくなければこの様な書き込みの場は利用されない事ですね。
>もっと読解力を鍛えるか丁寧に読んだらいかがでしょう。
書かれていない事はいくら読んでも分かりませんよ?
例えば、>使用期間約三ヶ月ですが、着信、通知、アラーム等の際バイブレーションが鳴りません。
数日前から鳴らなくなったのなら「鳴らなくなりました」とか「数日前から」ですかね?
まぁ人様に読解力つけろと仰るなら、丁寧に分かりやすく書き込み質問するべきでしょうね。
それから質問の回答ですが、今回他の方が回答されている様な保証内容については保証書読めば分かる事です。
保証書をよく読んでauショップに相談されると良いでしょう。
それでも対応に納得出来ないのなら、出来ない「理由」をここで書き込み質問されればよろしいと思います。
あと、価格.comでマルチ投稿って禁止じゃなくなったんですよね?
書込番号:22044161 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

間違えたのか知りませんけど、docomoの方には
削除されてますよ、昨日迄は解決に成ってましたけど。
書込番号:22045168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

禁止ではないって事は謝罪します、正しい製品に
投稿しましょうに成ってたかも知れません。
書込番号:22045194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
Z5のバッテリー消耗が激しくなり、XZ1かXZ2に買い換えようとしています。
Z5の唯一の不満は指紋認証部位が小さいためか、別に保有しているiPhoneやiPadminiと比べると指紋認証に手間取ることがありました。
XZ1とZ5は同じ側面なので、使い勝手は変わらないでしょうか。
デザインや重さからXZ1の方が好みなのですが、思ってすぐ起動できないのはイライラするので、迷っています。
2点

指紋認証の精度に関してはZ5以降、かなり改善されています。
個人的にiPhoneと特別大きな差は感じません。
書込番号:22019121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

XZ2は使ってませんけど、自分のは、ゲーム等しませんし、不満って不満は別に感じません、docomo
オンラインショップでも未だ、1番売れてる感じですね、カバー等もしてませんし、フィルム等貼ってません、待ち受けとカメラは、保護剤使ってます
9ヶ月位ですか傷等もついてません、後は好みかと
ゲーム等には評判悪いらしいですけど。
購入後GPSがoffにしてても、onの問題も直ぐ改善
後は問題なく、FeliCa、目覚まし、再起動等
問題なく使えてます。
書込番号:22019144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sky878さん
早速のご回答ありがとうございました。
指紋認証の精度が上がっているとのこと、安心しました。
>ニコニコKKさん
使用感を教えてくださり、ありがとうございました。
XZ1にして問題なさそうですね。
書込番号:22019230
4点

先週Z5compactからXZ1に機種変しました。指紋認証機能は圧倒的に改善しています。Z5compactは認証部や手の汚れ等で気まぐれに認証している印象でしたが、XZ1はほぼ100%認証してくれます。
書込番号:22028198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ken1Oさん
ご回答ありがとうございました。
買い替え、安心してできます。
今はxz2の方に心が揺れているのですが…
書込番号:22028231
2点

XZ2もレスポンス良かったですよ、最近5400円の
クーポン送られてしましたけど、たぶん嫁の母親のXZがソロソロ機種変かとも思いましたけどXZ2では
少し母親には重いかと思いまして。
書込番号:22044761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
音量キーがきかなくなる場合の改善とセキュリティバッチ更新しか記載はなかったですけど、他に何か改善される部分はあるんでしょうか?
自分自身はまだ曖昧ですが、前まではYouTubeを見てると画面下にオンラインに復帰しましたというのが頻繁に出ましたがそれが出なくなったのでWi-Fiが安定したような気がします。
書込番号:21975368 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ysk33さん
久しぶりにソフトウェアの更新ですね、サイドキー等、いままで購入してから問題もなく使えてますし
取り敢えずはしましたけど、購入してからGPS
マークの不具合位ですか、2回目位で改善しましたし。
書込番号:21976243 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコニコKKさん
返信ありがとうございます!
追記でYouTubeの再生時のバーを動かすことで飛ばしたり戻ったりできますが、スライドで動かせるもののタップしてピンポイントに飛ばすことができなくなりました!
書込番号:21976850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XZ2がAndroid8だからか?XZ1Androidの方は未だ
1回もきませんね。
アプリの対応が問題かは知りませんけどARROWSは
8.1で出ましたし
セキュリティ、セキュリティって、この時期には
docomoオンラインショップでiPhone購入されてたの
知っててって感じですよね
しっかりして下さいって感じですよね。
書込番号:22043865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)