端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年11月10日発売
- 5.2インチ
- 約1920万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia XZ1 SOV36 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 4 | 2022年11月27日 21:27 |
![]() |
305 | 15 | 2021年9月17日 16:03 |
![]() ![]() |
76 | 9 | 2021年7月10日 11:34 |
![]() |
63 | 5 | 2021年1月1日 11:45 |
![]() ![]() |
16 | 10 | 2020年6月8日 06:29 |
![]() |
38 | 5 | 2020年1月13日 11:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank
4年使っている701SOが水没しました(泣)
この機種は防水ですが、自転車に乗ってるときにズボンのポケットから落としてしまい、角の方に大きなヒビが入ってしまいました(TT)
そして水洗いしたときに、そのヒビから水没させてしまいました(;´д`)
ソフトバンクショップに行けば、リフレッシュ品と交換してもらえるのでしょうか?
書込番号:25026107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

保証サービス加入ならオンライン可能だよ
https://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/plus/
書込番号:25026128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>naoki8090さん
あんしん保証パックプラスに入っていても、公式サイト記載通り、無理だと思います。
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/xperia-xz1/
>修理に必要な部品を確保することが困難となったため、本製品の修理を終了させていただきます。
>修理受付終了日
>2021年2月28日
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/trouble/closed-repair/
>なお、修理受付終了後に故障や破損が発生した場合には、当社指定機種を特別価格で機種変更いただくこともできます(「あんしん保証パック」未加入で、ご利用機種の利用期間が2年以上のお客さまは、特別価格での機種変更は対象外となります)。
あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック)
https://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/plus/
>修理受付終了機種に、故障や破損などが発生した場合、当社指定機種を会員価格で機種変更いただくことが可能です。
>価格は機種や店舗により異なります。
書込番号:25026141
3点

前提としてこの機種に拘っているということですかね?
でなければ機種変なり交換するにもより新しい機種で良いと思いますけど。
拘っているなら程度の良い白ロム中古品を求めるとか、SoftBankなら在庫処分で大量に流しているでしょうし、
球数が無ければ他キャリア版でもよっぽどの僻地に行かなければ使えると思いますけどね。
書込番号:25026274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>naoki8090さん
落下後破損があると分かっていて水洗いして水没扱いになった経緯からして、仮に保証に加入していても対象外、有償での対応になると思いますしサポート期間が終わっていれば修理も出来ません。機種変するしかないと思います。
書込番号:25028204 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
Xperia一部の端末は、android 4→5→6→7 4回もOSのバージョンアップしたのに、
Xperia XZ1は、android 8から9で OSの更新終了なっています。
何が、あったんですか?
OS更新による、不具合(端末が、再起動を繰り返すとか)が、まったく起きていません。
公式ページには、OSの更新、最低2回と記載していましたが、実際は、一回ポッキリでした。
android 10 に、バージョンアップしたいなら中国企業に 更新依頼するしか、ないのかな?
新品のXperia高すぎて予算オーバー。2年縛りの月々サポート割りが無いので、一台当たり端末15万円から25万円必要。
ドコモの中古端末、高いですね。中古の場合、S級美品と記載していても、キズはいってたりしますから、実際の端末判りません。
ソフトバンクやAUのSIMフリーした端末では、山岳地帯(800MHzから900MHz)の割り当てバンドが無いので、使えないみたい。
5点

>4→5→6→7
ありましたっけ?
Zが4.1.2 → 4.2.2 → 4.4.2
Z3が4.4.4→5.0.2→6.0.1
Z5でも5.1から始まって6.0>7.0で
ですが。
寧ろこれは異例に手厚かったほうで、
以前は一回、最近でも二回あれば良かったほうです。
海外グローバル版ははっきり言って参考になりません。
するかどうかは国内キャリア次第です。
XZ1はXZs搭載SoCとバンドルAndroidバージョンのタイミングが微妙だった感じですね。
XZPキャリーオーバーのSoCとAndroid9リリースの谷間に販売されたのが不運な感じです。
書込番号:23579358 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

脱字ありました。
◯=XZ1はXZs同様搭載SoCとバンドルAndroidバージョンが…
書込番号:23579363 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

XZ1についてはAndroid10がSoCのSnapdragon835に対応しないというまさかの理由でメジャーバージョンアップ打ち切りとなっています。
同様に他メーカーのスマホについても835搭載機はAndroid10にはバージョンアップしていないのでご安心ください。
書込番号:23579457 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

>ACテンペストさん
4→5→6→7と提供されたXperiaは無い(はず)です。国内販売されたXperiaシリーズのOSバージョンアップ歴はすべて表にしてるので(笑)
基本的にハイエンドが2回、ミドルレンジが1回という場合が多いですね。
おっしゃるように最終的にはキャリアの判断なので、切り捨ても普通にありますから(^^;
例えばドコモのXperia ZはAndroid 4.1→4.2→4.4と提供されたけどauは(ZベースのUL)でAndroid 4.4切り捨て、Z3ではドコモのみAndroid 4.4→5.0→6.0と提供されau/SoftBankはAndroid 6.0切り捨てとかありました。
まあSoftBankに関してはXperia Z3から扱い出しましたが、これまで発売した機種はドコモやauと違い一律に1回限りで切り捨てばかりしてますが。
XZ1は3キャリア共通で1回のみでしたから(確か海外版もでしたかね)、いち早くAndroid 8.0搭載で発売されたことと搭載チップがスナドラ835だったというのが大きいでしょうね。
同時期のLG V30+もAndroid 8.0で発売、スナドラ835だったためAndroid 8.0→9のみで終わってますし。
他社だとGalaxyシリーズでドコモ2トップだったGALAXY S4が唯一、Android 4.2→4.3→4.4→5.0と提供された例外的な機種ですね。
書込番号:23579464 スマートフォンサイトからの書き込み
44点

>まっちゃん2009さん
どうもです。
同意見ですね。
スレ主さんに誤解を与えたら行けないので言葉が足らないところを補いますが、
アップデートスケジュールはグローバル版は関係ないと言ったものの、国内キャリア版と言えどもグローバル版をベースにチューニングされるのでグローバル版が行わないものを国内版がやることは流石にないです。
なので概ねグローバル版のアップデートスケジュールは参考にはなりますが、
グローバル版のAndroid10アップデート対象機種リストから漏れたことで既に判りきったことだったわけです。
柊 朱音さんの仰られる通り、SD835が対応の切れ目でしたね。
書込番号:23579580
33点

Android10には対応できませんでしたが個人的にはSD835搭載機はどれもバッテリー駆動時間や安定性などで良機が多い印象があります。
Android9であればまだまだ現役のバージョンですしセキュリティアップデートはまだまだ出てきますので費用を抑えつつ永く端末を利用したいという方にはとても良い選択肢になると思われます。
書込番号:23582288 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

今さらながら...このスレ主は毎回スレ立てするだけで全くコメントすらせず投げっぱなしにする人だった(^^;
書込番号:23582354 スマートフォンサイトからの書き込み
44点

単にディスりたいだけでしたか。
ユーザーとしての嘆きならまだ心情は理解出来るんですがね。
残念ですけど、ご不満なら買い替えるほうが早道かとも言えますし。
書込番号:23582377 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

私の手元の Y!mobile・Android One X5 (by LG)は、
CPU…Snapdragon 835 (MSM8994) ですが、
Android OS 10 にバージョン UPしましたけど。
書込番号:23585163
13点

>モモちゃんをさがせ!さん
それは知ってますよ。Android Oneなので例外的な扱いなんじゃないですかね。
書込番号:23585166 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

メジャーアップデートは必ずしも良いとは言えないですね。
Androidは多種多様でローからハイまで幅があります。
2回のメジャーアップデートでは性能要求について来れない機種があるので
ミドル以下は1回、ハイエンドは余力があるので2回とかが多いです。
Androidは数百社のメーカーがあるので競争が激しく進化速度が早いので
2-3年で快適な性能を発揮できないことがあります。
書込番号:23585277
10点

>公式ページには、OSの更新、最低2回と記載していましたが、実際は、一回ポッキリでした。
2年間の最新OSの提供、3年間のセキュリティアップデートを約束しているのは現状シャープだけです。
何かと見間違えたんじゃないですかね。
因みにXZ3やAce、8もAndroid 9⇒10の1度きりで終わりだそうです。
今ではかつてバージョンアップに消極的だったシャープや富士通が、一部SIMフリーやキャリア向け端末を除いて2年間は必ずバージョンアップされていますね。
ソニーは残念ながら搭載するCPUや、OSによって提供回数を変える傾向にあるようです。
特にミッドレンジはかつては1度もされずに終わったものもありましたが、大体あっても1度きりです。
長期サポートを取るか機能性を取るかって感じですね。
ただハイエンドモデルならば、XZ1やXZ3のような例外はあれど概ね他社同様2年間は最新バージョンが提供されますよ。
書込番号:23592449
9点

しっかしながら、ソフトバンクは本当にアップデートをサボりますよね。
古いスマホの話ですが、他社では7までアップデートされた端末がソフトバンクでは5止まり。
Xperiaも例外ではありません。XZでは他社は8になったのに対し、ソフトバンクは7止まり。
さらにアップデートには通信可能のUSIMが必須。
買い替えさせたいんでしょうかね?
ソフトバンクはiPhoneのことを考えすぎな気がします。
書込番号:24323242 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

久しぶりにここに投稿。
現在SnapDRAGON835を搭載しながらAndroid11までアップデートしているAndroid One X5が羨ましいと言いながら画面サイズがダメと海外版をCustomROMで運用中の者です。
不具合がほぼなく、ジェスチャーナビゲーションで画面全部を表示エリアにしてあるのでかなり快適に使えていたりします。
このあたり、ホントソニーは下手だなと思います。
書込番号:24340938 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>柊 朱音さん
カスタムロムは技適違反ですからお気をつけてお使いください…!
書込番号:24347220
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au
2年前にエクスペディアXZ1を購入したのですが
1年もしないうちに作動不良(勝手に落ちて再起動しない)を繰り返すことに
たまらず保険適用で同機種交換
しかしその半年後また同じ症状
更にまた交換
で 現在またまた同じ症状が出始めてる
この機種おかしいのでは?
書込番号:24128674 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

携帯会社やメーカーからの不具合情報も無く、交換した同じ機種が同じ不具合になるなら、次に考えるのはアプリの影響では?
メジャーじゃないアプリは削除して様子を見たほうが良いと思います。
書込番号:24128699
12点

偶々ハズレを引いた様ですね。
自分もXperia XZ1を持っていますが、スレ主さんが訴える様な症状は無いですよ。
恐らく初期からの再起動されて同じ症状が出ているのかな?
ジャック・スバロウさんの言うアプリが影響している可能性が考えられますね。アプリ削除後再起動を試してみては如何でしょうか?
書込番号:24128717 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

至って快調ですが何か変なアプリインストールしていませんか?
書込番号:24128753
8点

>ミキカズキさん
個人的意見として、最も考えられるのは規格に合わない充電器を使ってしまっている可能性です。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7462
この機種に指定されるau純正のTypeC共通ACアダプタ02、もしくはUSB PD対応の充電器とケーブルであれば問題は出にくいのですが、それ以外をご利用だと充電時スマホに負担が掛かり故障に繋がる場合もあります。
特に注意したいのは、02と同じUSB-C端子を持つTypeC共通ACアダプタ01です。両者は形状こそ似ているものの対応する充電規格に互換性がありません。従って前の機種で使っていた01を引き続き流用することが度重なる故障の原因である可能性は非常に高いと思われます。
また「機種を自動判別し最適化」「スマートIC搭載」などと銘打っていてなおかつUSB PD対応が明記されていない汎用の充電器も、この機種に合っていない可能性があります。
お心当たりがあれば早急に充電器を交換されるのが良いと思いますが、既に症状が出始めてるようなので改善出来ない場合もあるかも知れません。
書込番号:24128857 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ryu-writerさん
ACアダプタが原因とは考えにくいです。
間違ったことを書くのは頂けません。
よほどの粗悪なアダプタを使ったり、または壊れて電圧が安定していないなら、スマホの故障の原因となることもありえるけれど、現実的には可能性は低いと思います。
ましてや、auの01を使ったことで壊れるなんてありえません。01はPDに対応していないので充電に時間を要しますが、使用可能です。取り扱い説明書の中の周辺機器の項目に01が記載されていますし、問題ありません。
機種を判別して最適化などと書かれている市販の充電器でも、故障の原因になる可能性は低いです。このような充電器は、(通常は、一般的には)出力電流を調整する機能が付いています。電圧は5v固定のはずです。よほどの粗悪品でなければ、5vで問題なく充電できます。(充電速度、充電時間については使うアダプタ次第なので不明)
書込番号:24131125 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

わたしも同じ症状が出ました。
直前にインストールしたAmazonフォトを削除したらきえました。
書込番号:24132561 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

購入3年ですが、同様の症状になったことあります。
初期化したら直りました。
ただ、同じアプリを再インストールしたら同様の症状が再発しましたね。アプリが原因の場合もあるから見直してみてわ?
書込番号:24133437 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆様
色々とご意見有難う御座います
不要なアプリを削除して様子を見ることに致します
書込番号:24133962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横レス失礼します。
この症状とは関係ありませんが、名の知れたメーカーのUSBアダプタでさえとてもオススメできない製品があります。
以前、AUKEYのUSBアダプタを買いました。
超小型 二口 で千円ぐらいだったと思います。
AUKEY独自の急速充電機能付き。
スマホ(当時は AQUOS)を充電してみると、直ぐに異常が。
スマホ本体もアダプタ自体も異常に熱くなり、コードを抜きました。
それ以来、一度も使っていません。
現在はcheeroの QC3.0対応機
CHE-315を使っています。
XZ1で。
少し熱くはなりますが安定して使えています。
書込番号:24232588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
現在当機XZ1(SO-01K)を使用中ですが、
故障(操作なしでのカメラの起動が頻発)したので、DOCOMOのケータイ補償サービス でスマホの交換を申し込んだところ
すでに当該機種の在庫がないため
Xperia Ace SO-02L か AQUOS sense3 SH-02M を交換機種として提案されました。
いずれもXZ1より新しいとはいえミッドレンジの機種でCPUもSnapdragon™ 600番台と
明らかに格下の機種でした
海外用にとDUAL SIM版AQUOS sense3 plus も使用していますが
アプリ等の動作はXZ1がはるかにスムーズだと思っています
色違いでもいいのでXZ1の在庫はないか、XZ系の後継機との交換はできないか聞いてみましたが
いずれも不可とのことでした
確かに「ご利用の機種によっては、同一の機種をご用意できない場合があります」との記載がありますが
ちょっと残念な対応に思いました
連休明けに外装交換・電池交換含めて修理に出したいと思っています
9点

さっさと交換して、
その脚で買い取り出して、
SIMフリiPhoneとか、
pixel4aとか、
お好きなものを買えば良いのでは!
もはや、
docomo補償サービスメリット無し。
書込番号:23578791 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>takeyan0255さん
こんにちは。ドコモXperia他機種ユーザーですが。
お気に入り機体のトラブルで大変ですね。。。
連休明けにと言わずに、今からでもドコモのオンライン修理受け付けで手続きを進めちゃっては如何ですか?
どっちみち修理に出す、と決めておられるのなら。
モノの行き帰りは補償お届けと同様の宅配便(ゆうパック)ですし、今から動いておけば、あとは現物を修理に出すも受け取るもご自身のタイミングでできますから。
故障修理ついでに外装もバッテリーも交換、となると案外、別個体=整備済み再生品との交換になるかもしれませんね。
ドコモ内での整備済み再生品の在庫管理がどうなっているのか(補償お届け用と修理サービス用とで在庫を共有しているのか別々なのか?)は謎ながら。
書込番号:23579105 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

確かに既に古い機種になりますが、あくまでもフラッグシップモデルを利用している訳なのでオモチャみたいなスナドラ600番台等使えるか!と強くいいましょう。
せめて古くてもいいから800番台の機種を提案してみましょうよ。格下を何故勧めるのかしっかり理由も聞きましょう。
書込番号:23579579 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>artsanderさん
>みーくん5963さん
>at_freedさん
古い機種の愚痴のような書き込みに返信いただきありがとうございました
幸いにも近くのドコモショップの予約が取れましたので
相談をしに行きました
>みーくん5963さんのご指摘の通り
外装+バッテリー+故障の症状からおそらく基板交換になるかと思いますので
時間はかかりますが実質3300円でリフレッシュ品交換と同等になると思いますよ
と言っていただき
代替機についても現在使用しているケースが使えるSO-03Jを貸与いただけましたので
修理に出すことにしました
(とりあえず部品がないとか修理受付ができないとかの情報は入っていませんとのことでした)
恥ずかしながらよく携帯電話を壊すので何度か交換も利用していますが
他機種の提案は初めてでしたので皆さんのご意見参考になりました
ありがとうございました
書込番号:23580591
14点

>at_freedさん
>docomo補償サービスメリット無し
それはあなたの意見でしょ。
何を言ってんねん。
書込番号:23882650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
1年半で基盤がダメになりました。リペア業者に見てもらったのでダメになったのは確実です。水没はありません。ドコモの分割払いがまだ半年残っていて、サポート解約残金等で3万円を支払わなければ新しい機種を買えません。XPERIAなら2年は使えるだろうとあまく考えていましたが見込み違いでした。機械ものなので当たり外れがあるのも分かるのですが、皆さんはどのくらい使えていますか? 中古の同機種を買うか迷ってます。
書込番号:23374901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

民間のリペア業者でしょうか?
稀に悪質なとこもあるので、一度docomoに見てもらって見解を聞いてみてはどうでしょう?
オプションのケータイ補償には加入してないんですかね?
書込番号:23375688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>2015年「安」さん
ケータイ補償には入っていませんでした。
書込番号:23376920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>分からないことだらけ!?さん
>>基盤がダメになりました。
どんな状態になったのでしょうか?
スマホに詳しくは無いですが症状とか書き込みした方が良いんじゃないでしょうか?
書込番号:23380560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サポート解約残金等が何なのか不明ですが、端末購入サポートであれば、13ヶ月経てば違約金はないですし、分割払いは二台までなら重複して可能。
書込番号:23380585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

リペア業者に見てもらったら、その時点でdocomoに瑕疵があっても免責の口実を与えたようなもんでけどね。
業者の言い分をdocomoが聞くわけもないですし。
12年あたりからXPERIAを使ってますが、決定的に使えなくなったのはVLと画面半分がタッチ切れになったZL2くらいかな。
Z1あたりでも遅いながらもまだ使えてますね。
書込番号:23384680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>分からないことだらけ!?さん
私のXZ1(SOV36)は2年4ヵ月経ちましたがとりあえず普通に使えてますよ♪
たまに自動回転OFFにしてるのに、勝手に画面が回転して戻らなくなったりしますけど、あまり気にしないで使ってます(笑)
書込番号:23387051
1点

初めてのXperiaですが今2年2ヶ月。今のところ問題なしです。
書込番号:23428368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はどうせならとこれまで国産にこだわってきました。
xperiaはこれまでに3台機種持ちましたが、全て2〜3年でタッチ切れを起こしました。
流石にもうXperiaを買う気にはなれません。
仕方ないのでついにiPhoneです。
タッチパネルの構造を改善する設計変更をしてもらえればなあ。
メーカーからすれば下手に壊れず使い続けられるより、適度に壊れる方が儲かるんでしょうけど。
書込番号:23454413
0点

基本的に国産スマホって無いですよ。
iPhoneもアメリカで作ってるわけでも無いし。
壊れることで儲けるよりはサポートにコストが係ることが大きいですね。
評判が良ければ壊れなくても買い換えてくれるユーザーが増えますよ。
書込番号:23454473
0点

docomoにしろSONYにしろ街の修理屋、リペア業者にしろ、他社のスマホにしろ、治せないもしくは治すのが面倒な時(スマホは複雑に絡みあうため不具合の原因を1つに突き止められないため仕方ない)は
【「基盤」の交換が必要です。】
で片づけるのです。
通常使用であれば、基盤が壊れるわけないんですから、
言葉通り受け止めては駄目です。
質問するとすれば、
なぜ基盤が壊れたのか?基盤交換が必要だと判断した理由は?
と言ったところですが、誰も答えないでしょう。
【基盤とっかえて早く片づけたい】の意味だと思います。
書込番号:23455025 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank
https://mobilelaby.com/blog-entry-sony-xperia-android-10-update-list.html
販売開始後、1年以上経ってもしばらく販売していました。本体は48ヶ月とかの月賦での支払いとかで売っていました。保守とかオプションも併用できました。開始後2年しかセキュリティとかもサポートしないなら、そんな売り方をしないでほしいです。
法的にどうなんでしょうかとも思います。
書込番号:23165036 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

2年しか対象でないのはAndroidのバージョンアップのことであり、セキュリティのアップデートと修理は2年以降もしばらく続きます。
Androidのバージョンアップだけがセキュリティ対策ではないです。
それに、何回分割で払うかとセキュリティ保証期間って関係あるのですか?
私は分割ってお金がない人のための救済措置という認識なのですけど。
書込番号:23165136 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

https://smhn.info/202001-xperia-xz1-security-patch-fin
セキュリティパッチについての配信のサポート範囲外になります。
書込番号:23165183 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2件目の投稿ではたしかにセキュリティパッチの配信が2年で終了ということが示されていますね。
最初からそのURLも投稿してもらえると、投稿主旨と証拠に整合性が取れてるので助かります。
書込番号:23165223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

https://powerpro.at.webry.info/201910/article_37.html
確かに、Androidがセキュリティのすべてではありません。セキュリティソフトも別の会社が別に作っています。
ただし、iphoneと比べると、Android仕様は2年も安全に使えない売り方になったのだと思います。
月々のコストパフォーマンスを考えると、今後の買い換え購入での不安材料にはなると思います。
書込番号:23165268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>サエコムさん
総務省が管轄だから意見を投稿すれば良いですよ
https://www.soumu.go.jp/form/common/opinions.html
こちらへどうぞ!
書込番号:23165297
9点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)