Disney Mobile DM-01K
- 32GB
ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年2月28日発売
- 5.5インチ
- 約1620万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全61スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 9 | 2018年3月29日 02:52 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2018年3月26日 18:51 |
![]() |
6 | 2 | 2018年3月24日 20:40 |
![]() |
37 | 9 | 2018年3月21日 18:10 |
![]() |
80 | 16 | 2018年3月21日 12:59 |
![]() ![]() |
38 | 7 | 2018年3月10日 17:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K
ボタンの配列・ホームタッチボタン非表示は選択出来るのですが、カラーだけがどのホームの種類(docomo LIVE UXなど)に切り替えても、どうしても選択する事が出来ません…
現段階でホームタッチボタンのカラーを変更する事は出来ないのでしょうか??
また、キーボードの色やキーボード自体を変更する事も出来ないのでしょうか??
質問ばかり申し訳ありませんが、何か分かる方情報をお持ちの方、教えて頂きたいですm(_ _)m
書込番号:21675365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

V20PRO ユーザーですが、V20 PROも同様ですので、仕様でしょうね。
まあ、「テーマ」になっているので選択したテーマの指定カラーに変わるということで統一感はあるでしょうけど。
書込番号:21677077
0点

>めみゅさん
初めまして!ホームタッチボタンについてですが、
私のDM-01Kでは設定できます。
ホームはLGの通常verを使用。
キーボードの色変更は出来ないようでしたので、
私は別のキーボード使用しております。
書込番号:21677128 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

DM-01G でも L-01J でも、
>セツナ。さん同様に出来ます。
この場合の「カラー」とは、
ホームタッチボタンを白抜きでバックを黒にするか、
ホームタッチボタンを黒でバックを白にするか、
の二者択一の、
LG伝統の仕様です。
書込番号:21677153
4点

通常バージョンを使用しても何故か選択出来ないままだったので、初期化など試してみましたが結局変更出来ませんでした^^;
ですが、色々と不具合(勝手に電話が掛かったりアプリが勝手に開いたり、シャットダウンを繰り返したりなど)が出た為、本体自体を交換して頂いたら問題なく変更出来ました!
キーボードの件も、諦めて他のキーボードをダウンロードし使用しようと思います(*^^*)!!
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m!
書込番号:21677352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>めみゅさん
>セツナ。さん
自分の端末もカラー選択出来ません、まさかの不具合(;´Д`)?。
不具合かどうかわかりませんが、文字入力の時、ちょくちょく反応が固まり、数秒すると入力しようとタッチしてた分が一気に表示される事があります。そういう症状はありませんか?
書込番号:21681519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

となると、
L-01Jでも、
カラー選択の出来る個体と出来ない個体とが存在する、
って事なのでしょうか…。
書込番号:21681982
5点

>watagucciさん
キーボードが初期(DM-01Gだと青だったのですが今回眩しい)とは異なるので入力に動作が不安な時は今の所ありませんでした(^_^;)
結構初期不良が多いみたいですので、一度ショップに行かれた方がいいかもしれませんね( ¯―¯٥)
書込番号:21682588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>セツナ。さん
返信ありがとうございます。初期不良ですか…。交換になったらまた設定かと思うと気が重いので、もう少しこのまま使います!
>モモちゃんをさがせ!さん
他の機種についてはなんともわかりません、ゴメンナサイ。
書込番号:21691782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミッキーテーマチェンジャー→(デフォルトで)一番上の2018セレブレーション だったと思いますが、そちらにテーマを一旦戻してからホームタッチボタンの設定を見たところ「白or黒」のカラーが変更可能になりましたのでお試しください。
最初は色々と設定変えたくなるので操作しているうちにだんだん分からなくなりますよね。
ちなみに他のテーマでは変更出来ませんでしたので面倒ですね(^^;
初投稿で恐縮ですが、同様に悩んでおられる他の方への参考になればと思います。
書込番号:21712137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K
3月1日に、機種変更して、ローソン、セブンイレブン、マクドナルドでiDを利用しようとすると、エラーが出て全く使えません。
それで、電源の入れ直し&アプリの入れ直しを試しましたが全くダメです。
そして、本日、ドコモのインフォメーションセンターに電話をしたところ、「もう、やることがないのでドコモショップで機種ごと交換してもらってください」と言われました。
しかし・・・。ドコモショップにその事を伝えると「修理対応になるので、5000円かかります」と言われました。
3月1日に購入した機種ですよ? あり得ないと思いませんか??? まだ、購入して1か月経っていません。
これって、初期不良ですよね???
2点

初期不良交換対応は普通1週間程度ですよ。購入から約1ヶ月みたいなので、初期不良扱いにはできないと思います。
購入店舗以外で聞いてみるのもいいとは思いますが。
ケータイ補償を契約してるなら、保証対象内なら無料、保証対象外なら上限5,400円で修理になりますね。
書込番号:21705284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初期不良かどうかは分かりませんが、外装に傷がなく水濡れもなければ、少なくとも無償修理にはなると思います。
インフォメーションセンターから交換と言われていらっしゃるのなら、別のショップに行かれるか、インフォメーションセンターからショップに連絡して貰っては如何でしょう?
書込番号:21705301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>duffy&kumaさん
私は問題なく使用できております。
旧機種でカード情報預入 → 新機種で受け取り
これしかやってないです。
やっぱり修理ですかね…
書込番号:21705431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
>kariyuさん
先ほど、ドコモショップに持って行ったところ、初期不良は10日間と決まっていると言う事で、今回は無償修理と言う事にしていただきました。返信を頂きありがとうございました。
>湘南大魔王さん
使えるんですね〜 今回は無償修理にしていただきました。
返信を頂きありがとうございました。
書込番号:21706115
2点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K
SH-05Fがすごく気に入ってましたが、故障のためこちらに機種変をしました。
動画を見ようと思ってもフォルダから探してファイル選択して動画ソフトで再生・・・しかないのでしょうか?
SH-05Fのメディアプレイヤー?のようなものがあれば・・・と思って。
また、時計はロック中は大きく表示されるのですが、解除すると小さくしか表示されず
時計の設定からやってみたのですが出来なくて・・・
大きく表示出来るようでしたら教えて頂きたく投稿してみました。
よろしくお願いします
0点

ドコモのメディアプレーヤーアプリは、Disney Mobileに限らず2017年冬モデルから搭載されなくなりました(2017夏モデルまで対応)。
2018年1月以降は修理受付期間終了時点でサポート外に利用条件が変更されましたし、いずれ終了させる方向ではないかと。
書込番号:21697630 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>みぃ。。さん
普通にギャラリーから見えますけど
書込番号:21701208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K
質問するのが初めてなためなにか間違っていたらすみません。
この度iPhone SE(64GB)からディズニーモバイルのDM01Kに機種変をしようと思い、某電気量販店へ行ったのですが、iPhoneを使っていたのならこのDM01Kはオススメできない。性能はかなり劣る、iPhone8か10の方がストレスなく使えると言われたのですがその通りなのでしょうか…?
書込番号:21692346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

使い方にもよるだろうし、単にその店員がiPhone好きだったり、iPhoneを売りたかったりの場合もあるかと思いますよ。
書込番号:21692352 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

そうなのですね!!
ありがとうございます!
ディズニーモバイルはいつも低スペでおもちゃのようなものだとまで言われてしまい迷ってしまっていました。
主にどうぶつの森ポケットキャンプや複数のゲームが使用がメインになるかと思います。
書込番号:21692357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おもちゃとまでは言いませんが、店員の言うようにiPhone SEと比べると性能はかなり劣ります。
スマホにはSoCという色々な演算処理を行う装置が載っていますが、iPhone SEに載っているSoCはAndroidで言うところの2年位前のハイエンドスマホ(Galaxy s7eとかV20 PROとか)と同じくらいのレベルに対し、DM-01Kに載っているSoCは4,5年前のハイエンドスマホと同じ様な性能しか持っていません。
どうぶつの森ポケットキャンプくらいならいいと思いますが、3Dでバリバリ動くゲームをするとDM-01Kではちと荷が重いです。
書込番号:21692391
9点

最近のDisney Mobileはそんな感じでしたが(特に去年のシャープ製DM-01Jは...)、DM型番になる以前は当時のハイエンドモデルベースだったのでスペックはよかったと思います。
今回はセレブレーションイヤー特別モデルであり、スペックはDM型番になってから一番いいです。今回は豪華な化粧箱に入ってますし、よく6万でここまでできたなと。
また昨日からは端末購入サポート入りで、一括15,552円になってるので、お買い得だと思います。
書込番号:21692392 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ディズニーブランドでDM-01Kを選ぶか、使い勝手重視でiPhone 8/X(またはAndroidハイエンド)を選ぶかの2択になると思うので、「複数のゲーム」次第でしょう。
書込番号:21692407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sky878さん
ありがとうございます!
ちょうど5年前に当時でたばかりのXperiaを使っていたので…その時の使用感と同じ感じとなるとやはり厳しいのでiPhone8で検討してみたいとおもいます。
書込番号:21692434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
お値段と可愛らしさをみるとやはりとても惹かれるのですが…。
ゲームの事を考えるとやはりiPhone8のがよさそうなのでそちらにしたいとおもいます!
書込番号:21692445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Antutu Benchmark のスコアは、
iPhone SE: 約12万
DM-01K: 約4万
iPhone 8: 約20万
です。
書込番号:21692848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まっちゃん2009さんのおっしゃる通りで今回のDM-01Kはかなり豪華な特典付きだし、ディズニースマホとしての完成度は中々高いと思います。
お値段もお安いし、メイン回線はiPhone 8なりにして新たに2台目プラスで新しい回線を契約しDM-01Kを購入するのもありだと思いますよ〜
今現在Xperia XZ PremiumとV20 PROで2回線契約していますが、2台目プラスの方は月々2,896円で契約しています。(回線の代金のみかつSPモードは外してある)
今現在DM-01Kは安くなっているし、個人的に2台持ちは割とアリだと思います。
書込番号:21693151
5点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K
背面にある電源ボタン+音量マイナスボタンの同時押し以外にスクリーンショットを撮る方法はありますでしょうか。
手帳タイプのカバーを付けていると背面ボタンが押し辛く、Qメモも使い勝手がよくありません。
たまに操作中に電源ボタン+音量マイナスボタンを押していないのにスクリーンショットが撮れてしまうことがあり、他にも方法があってたまたま押してしまってるだけなのでは、と思ったのですが・・・
調べても見つからないため、ご存知の方がいましたら教えてください。
11点

アプリを使用したほうがいい場合もあります
撮り方も選択できます
スクリーンショットイージー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.icecoldapps.screenshoteasy
書込番号:21677694 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

電源+音量ダウン長押し以外だと、ナビゲーションに「キャプチャー+キー」を追加、通知パネルを下ろして左上の「キャプチャー+」を押すですね。
書込番号:21677697 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

設定→表示→ホームタッチボタン→ボタンの配列
の順でナビゲーションに「キャプチャー+」を追加できます。
デフォルトでは、「戻る」、「ホーム」、「履歴」ですが、「キャプチャー+」、「お知らせ」、「Qスライド」を追加できますし、デフォルト分を含め自由にボタンを配置できます(最大5ボタンまで)。
書込番号:21677716 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ななぴちゃんさん
私は、電源ボタンをダブルタップしてそのまま長押し…で、スクショしています。
設定でそのような機能にしました。わりとやりやすいと思います。
うまく説明ができないので、トリセツでスクリーンショットと検索してみてください。
ななぴちゃんさんにも使いやすいとよいのですが…。
書込番号:21678765 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

手帳タイプだと物によっては電源キーが奥まるし、ナビゲーションにスクショ専用ボタン配置した方が使いやすいと思いますけどね。
書込番号:21678773 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私もまっちゃん2009さんと同じくキャプチャー+をナビゲーションバーに設置が一番おすすめです。
せっかくのLGだし。
あとは何もしなく良い、という意味では、スクショを取りたい画面で通知バーをプルダウン→(デフォルトなら)一番左にキャプチャー+のアイコンがあるはずなので、タップでもスクショ撮れますけど。
書込番号:21679322
4点

>まっちゃん2009さん
ホームタッチボタンにキャプチャー+を追加しようと思いましたが、ありません(;´д`)
お知らせとQスライドはあるんですけど。
他に何か設定あるんでしょうか?
トリセツみても分かりませんでした。
書込番号:21680329 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ひまわり9966さん
取説にちゃんと「キャプチャー+」の記載がありますが、ボタン設定の際に表示されないってことですか?
ナビゲーションにボタン追加はLG端末のいい機能の1つであり、特に設定はないんですが。
書込番号:21680363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先日V30+ L-01Kスレでナビゲーションボタン設定でヘルプに「キャプチャー+」があるのに追加分ボタンに現れないというのがありましたし、DM-01Kでは背景色が変更できないというのがありました(交換してもらったらOKだったそう)。
もしかしたら、個体不良という可能性もあるのかもしれませんが...。
書込番号:21680379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
書き方悪かったですね。
追加分にキャプチャー+だけないんです。
個体不良なんですかね?
特に他に不具合なく使えてるのですけど。
ドコモショップで見てもらった方がいいかなぁ。
書込番号:21680408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひまわり9966さん
微妙なとこですね。
通知パネル、電源+音量ダウン長押し、電源ダブルタップ&長押しの3つの方法からスクショできるなら様子見もいいかもしれませんが。
書込番号:21680541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
通知パネルにもキャプチャー+ボタンはないです。
スクショは出来るので様子見てみます。
ドコモショップの近くに行くことがあれば聞いてみようと思います。
色々ありがとうございました。
書込番号:21680597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様ご教示いただきありがとうございます!
キャプチャーをナビゲーションバーに追加してみました。
2つのボタン同時押しと違って片手で出来て良いですね。助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:21680792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ななぴちゃんさん
解決できてよかったです(^^
LG端末はデフォルトで複数のスクショ保存方法があるのがいいですよ。
>ひまわり9966さん
自分はまだDM-01K購入してないので試せないのですが、スレ主さんはナビゲーションに「キャプチャー+」が追加できたようなので、またこれまでのLG端末同様に取説に記載があるので、やはり個体不良の可能性もありますね。
書込番号:21680875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
なんと!
キャプチャー+追加できました( ≧∀≦)ノ
なぜか分かりませんがインストールされてなかったみたいです。
設定からアプリの更新をチェックしたらQメモがあって更新?インストール?したら追加できました。
同じような方がいたらと思い追記しました。
設定→端末情報→更新センター→アプリの更新
書込番号:21692355 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K
購入したばかりですが、気に入って使っています。
質問ですが、今後付属のオリジナルカバーが壊れたもしくは汚れてしまった場合、
同じものを購入することはできるのでしょうか。
できない場合、同じようにカバーウインドウ付きのカバーはあるのでしょうか。
9点

試供品扱いのはずだから、単品では買えないのでは(非売品)。
過去のDisney Mobileでも、フリップカバーは販売されてませんよ。
書込番号:21655746 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>えも40さん
ヨドバシ.comで、取り寄せで購入出来るみたいですよ。
たぶんドコモでも買えるのでは?
前使っていたDM-01Gはドコモの商品説明のところに買えると書いてありました。
持っている人のみとなってましたけど。
私は実際には買ってないですが。
書込番号:21655797 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あれから調べてました。
ヨドバシカメラのみですが、5,830円で別売で購入できるみたいです。
ドコモでは残念ながら、ドコモセレクトとしてのオプション販売はしてません。
DM-01G(LG)のときはヨドバシカメラとビッグカメラで取り扱い、DM-02H(LG)とDM-01J(シャープ)のときはヨドバシカメラのみで取り扱いをしてたみたいです。
DM-01H(シャープ)のみ別売がなかったようです。
ということで、非売品という部分を訂正しておきます。
書込番号:21655825 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>えも40さん
こんにちは。
私もまだ機種変2日目です、気に入っています♪
カバーですが、オンラインショップの案内には
※「ディズニーオリジナルカバー L02」のみ、購入をご希望の 場合は、ドコモショップにてお買い求めください。
と記載がありました。
詳しいことはわかりませんが、少し安心しています。
書込番号:21656195 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>えも40さん
>まっちゃん2009さん
前回同様結構高くなりますが購入可能です
前回もフリップカバー購入可能でした
書込番号:21664679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)