V30+
- 128GB
18:9の約6型有機ELスマホ
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年1月25日発売
- 6インチ
- 約1650万画素/約1310万画素(Wide)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全110スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 3 | 2019年1月21日 21:34 |
![]() ![]() |
30 | 14 | 2018年12月26日 13:32 |
![]() |
1 | 2 | 2018年12月24日 20:47 |
![]() ![]() |
30 | 12 | 2018年12月17日 16:05 |
![]() ![]() |
17 | 10 | 2018年12月8日 13:10 |
![]() |
18 | 8 | 2018年11月26日 11:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
こんにちは
ドコモのV30を使ってからもうすぐ一年経つんですがトラブルがあって困ってます
一つ目は音量ボタンが効かなくなります。症状がいつから起き始めたかは覚えてませんが頻繁に発症するのでイライラします。まず音量ボタンが効かなくなり、再起動します。再起動した後は普通に音量を変えられるんですが、再起動してから一定時間(だいたい1日、早くて数時間)たつとまた効かなくなります。そしてまた再起動する…の繰り返しです。
音量ボタンが反応しなくなったときにスクリーンショット(音量を下げるボタンと電源ボタンの同時押し)をするとしっかりとれるのでボタンが壊れてるわけではないと思うんですが原因がサッパリ分かりません。
アドバイスや対処法がある人、同じ症状が起こる人は是非返信お願いします。🙇
書込番号:22385139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

再起動で一時的に改善するけど再発するならば不具合の可能性もあるので、一度ドコモに聞いてみるのがいいのでは。インストールしたアプリが関係してる場合とかもあるかもしれませんし。
症状を確認してもらって仮に不具合と判断された場合、端末補償を契約されてれば安価に預り修理またはリフレッシュ品交換もできます。
V30+はau版含め複数台利用してますが特に問題ないですし、前機種のV20 PROを含めこれまで利用したLG端末でもそういう症状はないですね。
ちなみにスクリーンショットは、電源+音量ダウン長押しよりも、ナビゲーションバーに「キャプチャー+」を配置、通知パネルの「キャプチャー+」を利用、フローティングバーのいずれかを利用した方が便利かな。
書込番号:22385172 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ueno306564さん
端末補償に加入されて要られるならばですが、端末の不具合の症状を確認して貰って、修理依頼をされる時に、電池交換と外装交換も合わせて依頼されても修理費用は、3.240円で済みますよ。
一度ドコモショップで、本体の不具合の修理序でに、外装交換と電池交換も合わせて修理依頼をした時の費用を確認してみて下さい。
書込番号:22385182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

たくさんのアドバイスありがとうございました。
同じ症状に悩む人もいないということなのでやっぱり修理にだすのが手っ取り早いですね。
また何かあったらよろしくお願いします!
書込番号:22410261
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
ドコモで機種変更を考えており、コスパの良さそうなV30+とファ−ウェイP20proで迷ってます。
使用用途としては、電話 メール ブラウジング ゲーム(ブラウザゲームが多く、重いゲームはしません)など至って普通ですが、よく触るのでバッテリー持ちは重要視してます。
また両方とも機種変更応援プログラムと保有dポイントで実質0円(のハズ!)です。
両機種とも優秀な機種なので、どちらを選んでも大きな失敗にはならないと思いますが、何か決め手が欲しいと思い投稿いたしました。
両機種をお持ちの方に、双方の使い勝手や比較した感想などをお聞かせ願いたいと思います。
特に
@ファ−ウェイ Kirin970とRAM6GBの出来
AV30+ワイヤレス充電の使い勝手 (充電時間や過充電、熱の問題)
B双方のバッテリー持ち
など聞かせていただけたら嬉しいです
もちろん最後は自己責任で決めますが、アドバイスのほど宜しくお願いします。
書込番号:22349393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本向けLG V30+は、ドコモ版L-01K/L-02K、au版LGV35すべて所有してます。
トータルで満足できる機種であり、バッテリー持ちも非常に優秀です。
画面解像度もWQHD+、FHD+、HD+から選べるので、バッテリー重視でFHD+やHD+で利用するのもいいでしょう。
また日本仕様全部入りで耐衝撃性能もあるのに158gと軽量なため、手が疲れにくいというのもあります。
ワイヤレス充電に関しては、急速ワイヤレス充電に対応してるチャージャーにおいても通常速度になります。海外発表時に「Fast Wireless Charging」対応とされてるので、端末自体は対応してるはずなんですけどね。
そのため急ぎの場合は、USB直挿しで充電した方がQC 3.0やUSB PDに対応してるので速いです。
ワイヤレス、USBどちらで充電しても熱はほとんどありません。
書込番号:22349580
2点

補足
ちなみにHUAWEI P20 Proは一時期2018夏モデルの購入候補に入れてましたが、独自機能がいくつも削られてたり削除されてる純正アプリが多い、超急速充電対応の純正ACアダプタとUSBケーブルを同梱しない(SIMフリーやau/SoftBank向けHUAWEI端末は同梱)など買う気が失せました。
またディスプレイ解像度もFHD+止まりなんですよね。GalaxyシリーズやLGでWQHD+に慣れてるのでハイエンドでFHD+止まりはきついかなと。
ドコモ専売ということで、ドコモ周波数フル対応、おサイフケータイ対応などメリットはありますけどね。
書込番号:22349602
5点

V30+はau版ですが両方持ってます
重いゲームをしないならばパフォーマンス面ではどちらも十分だと思います
決めてはやはりカメラかオーディオ性能(イヤホン時)どちらを重視するかでしょう
V30+は今国内販売されているキャリアスマホの中では最高レベルの音質
対してP20Proは新しいMate20Proが出たもののdocomo販売のスマホの中では最高レベルの
カメラ品質です。
V30+はイヤホンジャックやmicroSDカードスロットがあるのも強みですP20Proにはありません。
V30+にも有線HDMI出力機能がありますがP20Proはパソコンのように使えるPCモードが有り
有線LANも利用できます。
書込番号:22349618
3点

私の現在の機種選択での必須条件が、
「microSDが使えてイヤホンジャックがある」
なのですが、
カメラ機能において、何の設定をしなくとも、静止画の撮影では、デフォルトで「連写」が出来ることにも魅力を感じています。
と、ここまでだと、LG の他に SAMSUNGでも同様なのですが、
ディスプレイをダブルタップで、画面の ON & OFF が出来る、ということで、
個人的には、HW-01K より L-01K がオススメ、です。
書込番号:22349721
4点

>もふもふ小豆柴さん
V30+をお薦め致します。
ご質問の内容は、他の方々が説明されていますので、省略させて頂きますが、兎に角使用していて、不具合が無く安定して使用出来る事がお薦め理由です。
軽量な事もお薦め理由です。
この端末を選んでも後悔しないかと。
書込番号:22349786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

上で挙げられてるように、イヤホンジャックがあること、Quad DAC搭載で音質が非常にいいという部分でもV30+がいいとは思います。同梱のB&O PLAYイヤホンでもかなりいい音で聞けますし。
RAM 4GB、6GBで極端に違いがあるわけでもないので(6GBのGalaxyなども利用してますが4GBモデルと大した違いは感じない)、トータルスペックや実用性で判断すべきかなと思いますよ。
書込番号:22349810
2点

>まっちゃん2009さん
>Akito-Tさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>八咫烏の鏡さん
ご返答ありがとうございます。みなさんのV30+への並々ならぬ愛着感じます(笑)
書込番号:22349824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あとソフトウェア更新で、カメラがThinQ AI対応で強化(AIカメラ、ブライトモード、Qレンズ追加)になってます。
書込番号:22349831
1点

>まっちゃん2009さん
>Akito-Tさん
私の使用状況では たいしたCPU性能は必要ないのはわかっていますが、ついファ−ウェイ独自のCPUとRAM6GBの恩恵に興味が出てしまいました(笑)
でも まっちゃん2009さんのおっしゃる通り、そんな状況自体なかなか無さそうですね。
書込番号:22349847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっちゃん2009さん
過去に直挿し充電で2回も破損修理したことがあるのでワイヤレス充電を考えていたのですが、 アマゾンで充電機をチェックすると過充電と熱の問題を見て、ちょっと不安になり伺いました。
書込番号:22349870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっちゃん2009さん
>Akito-Tさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>八咫烏の鏡さん
皆様アドバイスありがとうございました。
V30+の方が クセが無く、使いやすそうなのでコチラに決めます。
ワイヤレス充電に関しては、とりあえず使ってみて考えます。
ベストアンサーは特に詳しくアドバイスしてきださった、まっちゃん2009さんに差し上げます。
改めてありがとうございました。
書込番号:22349934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

解決されたようですが、一応補足を。
ワイヤレス充電は端子回りを傷つけないという意味でも、おくだけで手軽に充電可能という意味でもいいですよ。
急ぎのときはUSB直挿し、急ぎでないときはワイヤレス充電と使い分けするのもいいと思います。
自分が利用してるワイヤレスチャージャーは、サムスンのWireless Charger Stand(2018版、2016版)とWireless Charger Convertible(いずれも9W高速ワイヤレス充電対応)、コマテックのFreedy 15W高速ワイヤレス充電パッドです。
USB Type-CのACアダプタはau版含めドコモのACアダプタ06を利用してますが、ワイヤレス充電、USB直挿しともに熱はほとんどありません。夏は若干暖かい程度で、今のような寒い時期は無いに等しいです。
またサムスンのワイヤレスチャージャーは、ACアダプタ側がType-Cのため普通の急速充電対応ACアダプタとしても利用できます。
組み合わせ次第では熱の問題はあるかもしれませんが、それなりに有名なメーカーのも正規品を選べばあまり問題はないと思います。
書込番号:22350148
3点

>まっちゃん2009さん
何度も丁寧な説明をありがとうございます。
ワイヤレス充電機は現在アマゾンでチェックしていますが、参考にさせていただきます。
ですが肝心のV30+の方は 昨夜注文しようとドコモオンラインショップに入ったところ、運悪く週に1度の朝までのメンテナンス日で、今晩までお預けになりした(涙)
今年中に手に入るのか微妙な状況です(汗)
書込番号:22350933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現時点でどちらのカラーともに在庫ありですし、機種変更やFOMAからの契約変更なら最短2日後には届くはずです。
本日中に手続きすれば、最短で28日が指定できるかと思います。
書込番号:22350949
2点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
edge機種でも上手くガラスフィルム貼れてたのに、なぜかこの機種では良いのが見つかりません。
ケースに当たらない若干小さめの良いガラスフィルムありませんか?
今は、【GTO】【3D全面保護全透明】というamazonで買ったもの使ってましたが
初期不良ではじめから上に粘着がなく剥がれてしまいました。
書込番号:22346607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>masaataさん
ドームグラスかハルトコートも検討してみては。
docomoショップで、ドームグラス、ハルトコートを取り扱って要るショップに、問合せてみて下さい。
書込番号:22346905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。
あしたドコモショップいきます。
書込番号:22347357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
今 so-02jからの買い換えを検討しています。
スペックは基本向上かなとは思っているのですが、画素数から見るとこちらの方が劣るようなので、どのくらい気になるのかなと。
クチコミをみると皆さんよい評価なので、普通に撮影して写真に現像するぐらいではあまり差がないですか?トリミングなど加工すると気になるのでしょうか?
以前使っていた携帯の画素数からダウンしたことのある方の感想や今使用していての感想など教えていただけると参考になります。
書込番号:22330036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カメラは画素数が高ければいいってわけでもないですよ。あえて画質数を下げてるメーカーもありますからね。
XperiaシリーズもXZ/X Compactの次世代で画素数だけ見れば、2300万画素→1920万画素に下がってます。
自分は日本向けLG V30+(ドコモ V30+ L-01K/JOJO L-02K、au isai V30+ LGV35)すべて所有してます。
人それぞれ好みはあると思いますが、カメラはまあまあだと思います。前世代となるV20 PRO L-01J/isai Beat LGV34よりいいですが、インカメラの画質や写りなどは前世代の方が好みでした。
セルフィーは割と利用しますが、インカメラの画質や写りはGalaxyやHUAWEIの方が好みです。
LG純正ギャラリーアプリが編集機能を有していないので、ギャラリーで編集ボタンを押すとインストール済みの編集機能があるアプリが選択肢として表示されます(購入時はプリインストール済みのGoogleフォト)。
全部入りの大画面ハイエンド機種ながら158gと軽量、耐衝撃性能、ワイヤレス充電対応、Hi-Fi Quad DAC搭載で音質がいい、バッテリー持ちが優秀、ソフトウェア更新でAIカメラ対応などトータルで満足できる機種です。
大して参考にならないでしょうが、とりあえず。
書込番号:22330044
4点

補足
画面解像度がWQHD+と高解像度なので写真や文字を拡大しても見やすい、本体ストレージが128GBと大容量でさらにmicroSDカード対応、最近の機種では省かれつつあるイヤホンジャック搭載なども人によってはいいでしょうね。
書込番号:22330046
3点

>とびぃ★さん
日中の撮影には、一切問題は無いかと体感的に思います。
但し室内で暗い時の撮影には、不満が有ります。
書込番号:22330060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お早うございます。
写真が綺麗に撮れる要素としては画素数より寧ろ画素ピッチです。画素ピッチが広ければ1画素辺りで捉えられる明るさが増えて低ノイズになり、暗所での撮影が有利になります。
SO-02Jはセンサーサイズが1/2.3型で有効画素数が2300万、V30+ L-01Kはセンサーサイズが1/3.1型で有効画素数が1650万と言う事ですから画素ピッチに関してはV30+ L-01Kが不利です。但し、その差はFに換算すると1.2倍程度でSO-02JのレンズがF2.0でV30+ L-01KはF1.6ですから総合的に見れば殆ど差は有りません。
トリミングに関してはスマホの画面サイズなら500万画素程度、V30+ L-01Kなら1.8倍位までなら見た目は十分に綺麗でしょう。
書込番号:22330105
3点

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございました。大変参考になりました。
書込番号:22330150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sumi_hobbyさん
画素数ばかりに目がいってしまっていたので、詳しくありがとうございました。
書込番号:22330153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とびぃ★さん
このV30+を求められるのでしたら、お薦め致しますよ。
カメラの性能を重視されて要るようですが、普段のご使用には快適にご利用出来るかと。
それと、端末の軽さには体感されたら納得されるかと思います。
アドバイスは、端末補償に加入される事をお薦め致します。
外装交換と電池交換の依頼をした時の費用は、端末補償に加入していたので、3.240円で済みました。
カラバリは、シルバーが背面が綺麗で、お薦め致します。
書込番号:22330187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>八咫烏の鏡さん
スレ主さんはV30+とHUAWEI P20 Proで迷われてましたが、HUAWEI P20 Proにされるようです。
自分は2018夏モデルの購入候補として一時期この機種を入れてましたが、画面解像度がFHD+止まり(ハイエンドながらWQHD+ではない)、純正アプリの多くが削除されてる、メーカー独自機能が削られてる、超高速充電対応の純正ACアダプタとUSBケーブルが同梱されないなどトータルで購入候補から外れました(^^;
V30+はAIカメラ対応時に同時に追加されたブライトモードにより、以前よりは暗い場所にも強くなったイメージですが、まあこれも出来には好みはあるでしょうね。
書込番号:22330363
3点

>まっちゃん2009さん
ご連絡ありがとうございます。
カメラの性能を考えたら、HUAWEI P20 Proの方が良いかと思いますね。
実は、僕の端末3台共に、ブライトモードに設定出来ません。
本日docomoのV30+のアップデートの通知が届きましたね。
より快適に使用できたら良いのですがね
書込番号:22330375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>八咫烏の鏡さん
カメラ性能に関してはP20 Proでしょうが、撮影したものの出来はメーカー次第で変わってきますし、それが自分の好みかどうかもありますね。
最近利用したHUAWEIスマホはP20 Proなどハイエンドモデルと同じCPU採用のnova 3、ミドルクラスのP20 liteですが、nova 3はAIカメラを利用すると出来が不自然とか多かったですし、AIカメラを使わない方がマシでした。
P20 ProでもAIカメラは対応してますが、ここは使い分けた方がいいでしょう。
セルフィーに関しては、P20 liteの方が好みでしたね。
V30+はブライトモードが利用できませんか?
リアカメラが撮影可能状態でカメラ設定開けばON/OFFできますし、ONのままでも明るい場所では自動でOFF(設定上はONのまま)になりますけど。撮影モードによっては利用できないとかはあります。
書込番号:22330434
4点

>まっちゃん2009さん
V30+のブライトモードは、どのような状況でもOFFの状態から変更出来ません。
暗い場所での撮影は諦めています。
書込番号:22330779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>八咫烏の鏡さん
ブライトモードが利用できないのは、カメラ設定画面の注意書にあるようにUHD、60fps、ワイドアングルくらいのはずなんですが。
あとリアカメラをマニュアル撮影にして画面上の「Graphy」ボタンを押すと、プリセットフィルターから難しい設定をせずにシャッタースピードやISOの設定を適用できますよ。カメラマン並み?の写真撮影ができる仕様になってます。
LG公式サイトではau版製品ページでしか機能が紹介されてませんが、ドコモ版L-01K/L-02Kでも利用できます。ご存知でしたらすいません。
書込番号:22330873
2点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
最近V30+を購入したのですが、購入当初よりカメラの解像度が悪いなと感じていました。カメラがきれいな機種のはずなのにおかしいなと。それで修理に出そうとはしたのですが店頭の同じ機種も同じような解像度だったのでやめました。
ただiPadの800万画素のカメラと比較してみると明らかに画質が悪いのです。これが仕様なのかおしえていただきたいです。
画像一枚目二枚目がV30+広角と望遠レンズでの撮影で三枚目がiPad5との比較です。
書込番号:22306540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ipodの写真は酷すぎ
これは使い方の問題
書込番号:22306629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>青いにんじんさん
画像アップしたら
荒くなってしまいました
ギャラリーで見た時は
クッキリだったのですが
書込番号:22306707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>青いにんじんさん
追記すいません
価格.COMでは
30MB以内のしか
撮った状態をそのままアップ
(30MB以上は圧縮されるのか撮ってギャラリーで
見たのと全然違って画像が荒くなってしまいます)
出来ない仕様みたいなので
ギャラリーで見ても
送付画像みたいなのだったら
スレ主のもDOCOMOのも
個体さなのか不具合なのか
分からないですね
違う店で試せたら良いですが
書込番号:22306770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なぜ広角や望遠をお使いなのかは不明ですが、
カメラの解像度の問題ではなく、ディスプレイの問題ではないでしょうか。
手元の LGV35 = 有機EL では「それなりに」しか見えませんが、同じ LG でも、
IPS液晶で、数値上は同解像度の LGV34 はもとより、FHD 1920 × 1080 の Nexus5・D821 でも、@NaoNao@さんの UP したものは、くっきりハッキリ見えます。
これは、YouTube の動画視聴でも同様です。
V30+ の有機ELが、SAMSUNGと同じ“ペンタイル配列”ではなかろうか、と個人的には推測しています。
書込番号:22307155
4点


カメラのセンサーサイズが小さいんです。
他社のフラッグシップは軒並み1/2.3から2.55インチのセンサーを使用していますが、V30は1/3インチなので、センサーサイズがものを言う細かいディテールや夜景は同じ画素数でも、センサーが大きい方が有利です。
なので、薄暗いところで撮ると細かい部分が潰れやすく、ノイズも乗ります。
また、V30はオートのままだと薄暗いところではブライトモードになり、1600万画素を4分割して、400万画素相当にして光受性を高めて明るく撮ろうとします。
以上のことにより、自分もユーザーですが、V30のカメラ画質は正直綺麗とは言えません。
一応センサーサイズの比較ができるサイトを貼っておきます。
http://logcamera.com/sensor-hikaku/
書込番号:22308118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ、ちなみに、広角側のセンサーはさらに小さいです。
GSMArenaを見ても広角側の方はセンサーサイズが記載されていないのでわかりませんが、、
細かい話ですが、LGのスマホは2年前のV20がセンサーサイズとしては1番大きく、1/2.55サイズを採用していて、その後G6→V30→G7と続けて1/3サイズを採用、その三機種ともカメラ画質の評価はまちまちと言ったところでした。
そして日本導入されていない今年のV40で1/2.55サイズに戻ったので、V30含めてやや黒歴史化していますね。
いずれにせよ、フラッグシップとはいえどV30のカメラ画質は期待ができません。
ただ、カメラ以外は本当によくできた機種なので、長く使えると思いますよ。
書込番号:22308143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんご意見ありがとうございます。>@NaoNao@さんアップしていただいた画像と似たような感じでした。
別の店舗でも同じ機種で確認してみたのですが、やはり仕様ということになりそうです。
ちなみにこの機種はズームしていくとある地点で広角から望遠レンズに切り替わるようです。
何度か試し撮りをしましたがやはり撮り方にも問題があったのかもしれません。
ただ広角レンズで撮った写真と望遠レンズで撮った写真を比べると明らかに広角レンズの写真が解像度低いです。それに関しても仕様なのだと考えてます。
それと最初にカメラに違和感を持った要因でもあるのですが、カメラの色の味付けが過剰で目で見たものとの差が大きいですね。
書込番号:22308194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>唐揚げ棒さん
非常にわかりやすく丁寧な解説ありがとうございます。
カメラがきれいという広告だったのでそのあたりは残念ですが、スピーカーがモノラルという部分は除いて他の部分は非常に気に入っているので仕方がないですね。
ありがとうございました。
書込番号:22309668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
レビューを見ててもべた褒めばっかりですし、題名の症状を誰も書いていないので質問させていただきました。
背面パネルとフレームの間。
フレームと液晶パネルの間。
両側とも漏れ出てますが、皆さんは気にならないですか?
僕はすごく気になりましたし、この隙間で防水機能は大丈夫なんかな・・・。
と思いました。
良ければ教えていただけると嬉しいです。
書込番号:22271789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MaiG.ow0さん
V30+を3台保有していますが、その様な症状はありません。
スレ主さんの端末本体の不具合かと思いますので、ドコモショップで確認をして貰っては。
書込番号:22271884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモ版L-01K/L-02K、au版LGV35を所有してますが、いずれも光が漏れるようなことはないです。光が漏れるというのがどの程度なのかわかりませんが。
購入して間もないなら、初期不良で交換できるか聞いてみられては。
書込番号:22271896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
べた褒め しているつもりはサラサラ無いのですけれど、書き込まれている意味もサラサラ解りません。
要するに、光が漏れている部分はありません。
わざわざソフトケースを外して、灯りも消してみましたけれど、何処にも 光漏れ はありませんでした。
1度、キャリアに持ち込まれて確認して頂いた方がよろしいかと思います。
書込番号:22271926 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

背面側は見受けられませんが、
ディスプレイ側については、
画面を点灯させた状態で、画面全体を覆ってしまうと、
端末を横から見ると、
確かに、薄い黄緑色というかライムカラーというか、
四方周囲に光が漏れてきます。
L-01K, LGV35, H930DS で確認。
個人的には、洒落た造りだ、と、自分に都合良く解釈しています。
書込番号:22272514
3点

みなさん、返答ありがとうございます。
初の口コミで、こんなに早く返答が来ると思っていなかったので、嬉しく思います。
説明などが下手で、分かりづらい部分も多かったと思います。
ソフトケースまで外して頂いて、お手数おかけしてすみませんでした。
ディスプレイが点灯状態での内容で、ドコモショップに持って行ったところ、展示機も光が漏れる状態でした。
背面側も、パネルの上部側から漏れていて、3店舗で確認済みです。
1店舗で店員さんに聞いて、展示機を確認してもらいました。
2店舗目(家電量販店)で自分で展示機を確認して、やはり漏れてました。
3店舗目で、もう一度店員さんに確認してもらい、メーカーの日本支部?にも確認を取ってもらいました。
初期不良では無いと言われ、購入から4ヶ月で画面の焼付きが躊躇だったので、保証でパネルの交換はできるとも言われましたが、交換しても変らないだろうとの事でした。
(焼付きは僕の使い方の問題だと思います。)
一度気になると我慢が出来なくなり、機種変しに3店舗目と同じ店舗に行ったのですが、その時の店員さんが開封時に背面に傷があり返品になるほぼ新品を開けてくれて、やはりデフォルトで漏れてるという結論に至りました。
個人的な我儘で、実際そこ以外は気に入っていたのですが、機種変してしまいました。
>モモちゃんをさがせ!さん
>ゅぃ♪さん
>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん
愛用している方々には失礼な口コミに見えてしまったと思いますが、返答頂きありがとう御座いました。
書込番号:22274774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしかしたらではありますが、製造時期次第で光が漏れる個体があるのかもしれませんね。
書込番号:22274919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確認できたけど、多分問題ないでしょうね
L01Kですが確認できました。
が、有機ELが発光している光がガラス内で反射しているだけだと思いますよ
神経質になりすぎかもしれませんね。
書込番号:22280247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の検証も、そのセンではないか、との仮定の基に、端末は裸で試行したものです。
内側が、エナメル質など、光沢のあるタイプの手帳型のカバーを装着していたり、背面側に、端末本体より大きめの光を反射する板のような物があると、背面パネル側も、
“光のライン”
が見えるのではないでしょうか。
書込番号:22280512
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)