| 発売日 | 2017年12月上旬発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 147g |
| バッテリー容量 | 2700mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全89スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 8 | 2018年8月19日 20:07 | |
| 9 | 7 | 2018年8月13日 09:07 | |
| 21 | 8 | 2018年7月17日 08:05 | |
| 8 | 3 | 2018年7月12日 07:21 | |
| 2 | 2 | 2018年7月18日 00:20 | |
| 1 | 2 | 2018年6月26日 07:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
マイネオで契約しているものです。
先日、機種変のためにこちらの機種を購入しました。
SIMフリー端末を購入しましたが、電源を入れると楽天電話などの楽天モバイルのアプリが一式入っていました。
初期化しましたが消えず、アンインストールしましたが翌日にはまた元に戻っていました。
どうすれば完全に消えますか?
書込番号:22022237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>初期化したが消えず
元々が楽天モバイルシムとのセット本体だったならば初期化しても消えないでしょう
地道に楽天関連アプリを個別にアンインストールするか無効にするしか無いと思います
書込番号:22022512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この際、楽天スーパーホーダイの
一番安いプランにお乗り換え、
なさったらいかがでしょう。(冗談です)
低速モードでTverがずっと見れますよ。
景品表示法的に、多分そう?
書込番号:22022742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Amazonで先日買いましたが、楽天アプリが入ってました。
4個ほどアンインストールしてそのまま使ってます。
大丈夫かな?今のところ問題ないてす。
書込番号:22026732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね…
全く何もわかってないまま購入してしまいました。
SIMカードを挿入したらmineoでも問題なく使えたので良しとします(^-^)ありがとうございました!
書込番号:22026809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>巌窟王(2018)さん
アドバイスありがとうございました(^-^)
書込番号:22026815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えるかりさん
こちらもmineoのSIMカードを挿入し問題なく使えてます!
他にも同じ方がして安心しました!
ありがとうございました(^-^)
書込番号:22026820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に楽天アプリアンインストールできましたよ。Android8に更新しても復帰もしませんでした
>巌窟王(2018)さん
書込番号:22043022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jyan0213さん
こちらもアンインストール後にアプリが戻ったのは1回だけで、その後は今のところ復活していません(^-^)
このままjyan0213さんのように出てきませんように!
コメントありがとうございました!
書込番号:22043052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
機種変更で手元に届いたけどまだ以前のを使っているところです。Android7.1が8.0にバージョンアップできるそうなのですが、まっさらの今した方がいいですか? それともしばらく7.1のままの方がいいでしょうか?
書込番号:22011748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらでもたいした違いはありません。
OSのアップデートは、多かれ少なかれ、トラブルの可能性があります。
とくに、最初のメジャーアップデート直後は細かい問題が出やすいです。また、古いアプリを使っている場合、新しいOSに対応できず、何らかの問題が生じるリスクは高まります。
そのリスクを避けたいなら、古いまま使い、自分が普段使っているアプリに関して、なにか問題が出ていないか、様子を見て情報を集めてください。
もっとも、6月末にメジャーアップデートがあってから、特に深刻な問題があったという話はなさそうです。
セキュリティを考えれば、いずれにしても、どこかの段階でアップデートする必要があります。
であれば、早い段階でやるのも手です。
書込番号:22011857
![]()
2点
ありがとうございました。しばらく7.1のまま使ってみようと思います。
書込番号:22012110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期化でも直らない不具合があるかどうかは知りませんが、そんな不具合を避けるには最後まで7.1のままで使い続ける他ありません。
でも、いずれ8.0にアップデートするつもりなら、使い始める前に8.0にアップデートする事をおすすめします。
初期設定やアプリインストールを済ませてから初期化すると、一から初期設定やインストールをやり直す二度手間となります。
もしもOSアップデート後に不具合が出て、初期化以外のどんな方法でも直らない場合、初期化で不具合が解消しようがしまいが、初期化してみる以外に手はありません。
『OSアップデート後の挙動』
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026147/SortID=21953657/
書込番号:22012170 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございました。バージョンアップって初期化になっちゃうんですね。なら何も入れてないうちの方がよさそうですね。
書込番号:22012453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バージョンアップ(アップグレード)と初期化は違います。
初期化とは、何らかの原因で端末の動作に不具合が出た時に、端末のメモリやストレージ、アカウント情報などを全部リセットして真っさら状態に戻し、不具合の解消をはかるために行なうものです。
バージョンアップは、OSやアプリを新しい改良品に刷新(更新)するものです。
OSを刷新すると端末の内部状態が微妙に変化するため、ハード(Wi-Fiなど)やアプリの動作に不具合が生じる事があります。
その不具合を解消するために試してみるのが、初期化です。
OSのバージョンアップは特に不具合発生の可能性が高いため、初期化が必要になると考えて手を打つ方が良いです。
もちろん、何の不具合も起きない時もあり、その場合は初期化する必要はありません。
書込番号:22013019 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございました。バージョンアップ、トライしてみます。うまくいきますように…
書込番号:22015314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もるのすけさん
こんにちは。
バージョンアップはうまく出来ましたか?
この機種が気になっているのでよかったら教えてくださいね。
書込番号:22027864
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
突然反応が悪くなったので、買い換えを考えています。
Xperia Z3しか持ったことがないのですが、使用感はどうですか?
Xperiaから買い換えした方、アドバイス宜しくお願いします!
漫画をよく読むので、さくさく動くか重要です(^-^)
書込番号:21963067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆あっつん☆さん
docomo withのAQUOS senseでしたら、大型電器店で、一括1円で販売しているお店が有りますよ。
また、docomo withなので、月々1.500円の使用料の値引きが適応されます。
Xperia X3は、ハイスペック機ですので、AQUOS senseとは、性能的には違いがあります。
docomoショップでも行かれて、実機に触れてみてから、検討してみて下さい。
書込番号:21963110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハイエンド機種でも四年前だとantutuの数値は変わらないですね。でも、しばらく持つのであれば、ちょっと大きいですけどAQUOS sense plusのほうが良いと思いますよ!
書込番号:21963114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆あっつん☆さん
docomoでの機種変更でしたら、GALAXY s8又は、Xperiaxz1、Xperia premiumを機種変更で、安く販売しているお店もございます。
内部への保存も64GBの容量が、有りますので快適にご使用出来るかと。
週末の大型電器店での施策等が、有りますので。
幾つかお近くの大型電器店で、ご相談してみて下さい。
実際に実機に触れて、検討してみられては。
書込番号:21964421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん、返信ありがとうございます!
現在、auのXperia Z3を、UQモバイルのSIMで使用しています。
なので、機種変更ではなくSIMフリーのスマホをさがしているんです。。。
きちんと説明をいれてなくてすみません!
本当はXperiaがいいのですが、SIMフリーは出てないんですよね(+_+)
書込番号:21965568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆あっつん☆さん
>obesity_odysseyさんが、お薦めしているAQUOS sense plusの方が、性能が良いですよ。
書込番号:21965789 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
サクサク感に最も必要なのはCPU1コア当たりのパワーです。クロック周波数最大1.4GHzのsense liteではZ3の足許にも及びません。ハイエンド機であるZ3からの買い替えではトロいとの声が圧倒的なようですので、スレ主さんはsense liteを買ってはいけないと思います。
買うならばやはりsense plusの方。最大クロック周波数は2.2GHzとZ3の2.5GHzに僅かに及びませんがほぼ同等で、しかも設計の新しさから数多くのアプリを立ち上げても動作がギクシャクしにくく、電力消費性能も向上してます。3Gグラフィック性能がハイエンドタイプより落ちる以外は、性能はかなり迫ります。
Xperiaを買うならば、中古のau端末をSIMロック解除済のものを選べば使うことは出来ます。ただし、新品に近いほど値は張りますし、端末の状態によっては汚れや傷だけでなく、防水の効きやキャップの緩みなどもあり得ます。こうした難点は端末を手にするまで分かりませんからある程度の覚悟は必要です。
AQUOS sense plusのユーザー評価は悪くありません。AQUOSだけを使い続けているユーザーさんも少なくないので、慣れれば使い勝手は悪くないと思われます。
以上、自分はどっちも使ったことないので(汗)参考までに…。
書込番号:21968538 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私はUQ mobile版のAQUOS sense使ってますが、今買うならUQ はそのままに楽天モバイルplusをデータsimで購入。sim差し替えで使うのが一番安くてお得かと…あちらの方がSoCの性能良いし、5Ghzのwifi掴めますから。
書込番号:21968800 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
大変分かりやすい説明ありがとうございました!
みなさんのアドバイス通り、sense plusにしようと思います(^-^)
書込番号:21968929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
こんにちは
OSアップデート後ですが、数点おかしくなっています
気づいたものだけですが
・指紋認証機能がおかしい(毎回ではないですが、しょっちゅうあります)
バイブ作動し「ビ」っと認識しますが、画面が切り替わらない真っ黒
メーカーに聞くと、指紋を再登録してくださいとのこと
非認識時の「ビビ」っではないので、認識している様ですが
画面は変わらない
指紋再登録してもおかしい
指紋を押して、「ビっ」と鳴るが9つのコード入れる画面に替わり
それでも指紋を数回押すと、「認証されません」とでて
ところが、画面は認証後の画面に替わる
これでは指紋認証の意味がない
・Wifiがおかしい
いままでは、Wifiの中に入ると自動でWifi扇マークがついて
Wifi接続になっていたが、一向に切り替わらない
Wifi設定の中に、自動接続の項目は見当たりません
Wifiのスリ−プも設定しないにしています
あと、手動でWifi設定してもスリープ後切れていて復活もしない
スリープから電源ボタンで画面を起動すると
Wifi扇マークが出ていてもパッとWifi扇マーク消える
ま、自己責任で仕方ないですが
次第に対応していくのでしょう・・・
これ初期化したら、OSは戻らなかったでしたっけ?
2点
>tomoyousouさん
1度初期化をして、改善しなければ、修理依頼をしてみて下さい。
書込番号:21954262 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>これ初期化したら、OSは戻らなかったでしたっけ?
初期化をしても元のOSに戻すことはできないです
アップデート後に色々な不具合が現れたとのことですし一番は初期化してみるのが妥当だと思います
上記のことのようですし関係ないと思いますが初期化の前に確認できることがあるとするならば端末の再起動やSDカードを抜いた状態で確認してみる等
Wi-Fi認証したリストを一旦削除して新たに再認証してみる等
だと思います
OSアップデート後とのことです場合によってはメーカーに確認して修理依頼することも検討なさればいいと思います
どのみち初期化は支持されると思います
ケースは違うかもしれませんが以下は参考まで
SH-M05 SIMフリー のシステムアップデイトで不具合
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026147/SortID=21914150/
書込番号:21954891 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>にんじんがきらいさん
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます
初期化してみました
普通に使えるスマホになりました
困ったら初期化ですね
一つだけ設定が見つかりません
以前は画面OFF後、スリープに入るまで何秒か設定できましたが
(画面オフ後、指紋認証起動になる時間)
設定→ディスプレイ→スリープで時間設定しますが
電源オフボタンで画面OFFした後、最短の15秒以後でも
必ず指紋認証画面が起動します
以前は、15秒以内(だったかな?)の画面ONなら指紋認証は
起動しなかったのですが
書込番号:21957290
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
先日SH-M05を購入しましてOSアップデートの通知が来ました。
android8.0になるとのことですが、ここで特定のアプリが正常に作動するのか検証してくださいませんか。
自分ですればいいのですが、OSを元に戻せないという事なので躊躇しております。
アプリ名は 現在位置住所検索(日本国専用) 提供元は mobaciao サイズは約17MBです。
現在位置を画像マップなし、テキストのみで素早く表示してくれるアプリで、現在位置は高精度モードで使用しております。
祖父がこのアプリの為だけにスマホを使用しておりまして(このアプリが一番使いやすくて譲れないそうで)、防水スマホが欲しいという事で今回こちらに買い換えました。
まだOSをアプデしていない現在では正常に動作しております。
以前のスマホはandroid10でアプリが動いていましたのでアプデしても問題ないと思うのですが、以前にスマホのメーカーによっては同じandroidバージョンでもこのアプリが作動しない事がありバージョンをダウングレードしたりといった事がありましたので、OSアップデートされた方でしてみてもいいよという方いらっしゃいましたら、動作検証して頂けないでしょうか…。
※アップデート関係は5/21のソフトウェアアップデートまで完了しており、アプリは正常に動いております。残る6/14のOSアップデートだけしておりません。
0点
>mit_000さん
UQモバイルでは現在、SIMカードと一緒にAQUOS senseを貸出しています。
AQUOS senseとsense liteのスペックはほぼ同じみたいですので、コレを借りてバージョンを確かめた後に該当アプリをお試しになってはいかがでしょう?
https://www.uqwimax.jp/beginner/mobile/tryuqmobile/
トライUQモバイルでスマホやSIMを15日間試すには、クレジットカード登録が条件です。
私も今、家族の初スマホの検討のためにUQさんから借りています。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21957950
![]()
1点
>こんぬさん
そういったサービスがあるのですね有難うございます、検討してみますね。
書込番号:21970844
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
1) SH-M05では、給電しながら超長時間のタイムラプス撮影するとバッテリーは減っていってしまい、12時間程度の撮影が限界のようです。モバイルバッテリーからの給電で、撮影中0.3A程度の電流です。
SH-RM02・SHV34では、タイムラプス撮影中に給電するとバッテリー充電までしてくれて永久に撮影できそうです。同じ電源で充電中0.5A以上の電流があり、電流の多い分で充電しているように見えます。
SH-M05でも何かの設定で、撮影しながらバッテリー充電までできるようにならないでしょうか?
2)上の3機種ではタイムラプス撮影中にディスプレイが付きっぱなしです。ディスプレイを消せればバッテリーを節約できると思いますが、こちらもやり方が分かりません。
以上2点、ご存知の方、よろしくお願いします。
0点
自己レスです。
まず2)について、android(7以上?)の仕様で、バックライトOFFの時にはアプリは停止してしまうようです。sleep modeで使用できる撮影アプリ(Framelapse Pro)で試してみましたが、動作はするものの黒い画面が記録されるか途中で停止するかといった不安定な動きとなってダメでした。
1)については、Framelapse Pro使用中の給電では本体も充電できました。ちなみに本体は発熱が見られ、325mAh/h程度の電力を消費したようです。24時間連続撮影では7800mAhほど消費する計算ですが、実際にはもっと消費しそうな感覚です。今度実際に試してみます。
OSが新しくなるのは構いませんが、いらない機能追加で重くするのではなく、軽く動いて電力消費を抑える方向になってほしいです。
追加の情報あれば今後も投稿お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
書込番号:21908716
0点
自己レスその2です。
SH-M05壊れました。
自転車400km走行の全線撮影をSH-M05で試み、20000mAh×1.2程度の電力を消費、外部バッテリー交換時に画像が途切れたものの撮影は成功しました。撮影後、SH-M05の動作自体は正常ですが、液晶が不調(残像が残るような症状)が出てしまいました。400km走行の衝撃には耐えられなかったようです。
壊れた後で気づきましたが「SH-M05、Android One S3、Android One S4、DINGO J」の筐体は見分けがつきませんw。spec的にわずかに落ちる京セラ製の「S4」はTFT液晶で、こちらなら衝撃に耐えたかどうか?次のスマホには「S4」とかTorque G03に目移りしています。SHARPのIGZO液晶にも未練はあるのですが...
SH-M05が特に弱いとは思っていません。SH-RM02と比べて、進化の度合いが期待より少し低かったかなというのが実感です。当面は手持ちのSH-RM02を復旧し、今後は使い方に応じたスマホ選びをしようと思います。
ご参考まで。
書込番号:21922360
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

