| 発売日 | 2017年12月上旬発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 147g |
| バッテリー容量 | 2700mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 4 | 2019年2月6日 19:49 | |
| 0 | 1 | 2018年10月19日 06:43 | |
| 6 | 2 | 2018年10月4日 22:49 | |
| 53 | 2 | 2018年9月29日 20:11 | |
| 51 | 8 | 2019年4月11日 09:47 | |
| 45 | 4 | 2018年8月17日 11:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
本日何の前触れもなく物理キー電源とボリュームプラスが無反応になりました
購入一年未満ですので修理依頼のためシャープのカスタマーに電話しましたが
一週間程お預かりで点検修理となり浸水や故障の状態によっては有料修理になり
修理しない場合でも点検料として4700円が発生するとのことでした
私はガラケーと二台持ちではありますがスマホが無い状態は不便ですので
IIJMIOでの保証初回利用5400円での本隊交換を選びました、
こちらは交換品が翌日に届き故障端末もそのまま配送業者に預けるという手軽さです。
代替機を持っていれば修理依頼をして原因をはっきりさせたかったのですが・・・
水に濡らした覚えも落とした事もなく急な故障この様なケースでの修理依頼された方いますでしょうか?
2点
どんなものでも、壊れるときは壊れますし、ほとんどの場合、前触れなく急に壊れます。
自然故障かユーザーの過失かは、実際に調べてみないと分かりません。
ほとんどの人は、丁寧に使った、落としたこともなければ、水に濡らしたこともないと主張しますが、実際に調べれば、水漏れ反応が出ることはいくらでもありますし、部品が物理的な力によって破損されている場合もいくらでもあります。
嘘をついているということではなく、本人も気がつかなかった、というだけです。
故障すると、なぜか人の体験を聞きたがる人が多いですが、意味はないです。
他人がたまたま無償修理になった、有償になったといったところで、自分が同じようになるか、因果関係は一切ないですから。
また、修理に出しても、原因が判明するとは限りませんし、判明してもしなくても、いちいち知らせることはないです。
原因をユーザーが知ったところで、何もできませんし、何も変わらないのですから。
すでに代替サービスを使ったなら、それで終わりですよ。
書込番号:22430473
5点
本日たった今、交換機と引き換えました予定より早く来ましたので配送業者さんの目の前で初期化作業を行ったのですが
初期化後に動かなかった物理キーが復活していました!(笑)
配送業者さんも苦笑いです、しかし物理キーが動かなくなったいたのは配送業者さんもみているので
なにか基盤に不具合あるのかもしれないですよ〜と
このときに気づいたのですが電源ボタンが使えなくて再起動できなくても
初期化すればデータは消え再設定は必要ですが再起動みたいにリセットできますね
書込番号:22431022
2点
先週末に交換機が届きましたがアプリの通知などの調子が悪くて
何度も設定みなおし再起動をやりましたが改善せず、しかたなく初期化しましたら画面がこの状態です
再度交換依頼しました。
書込番号:22447520
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
到着して早速SimとSDを装着して充電しながらAPをインストールしていたら、そのうち熱を持ち始め(これはよくあることなので問題ではない)画面の下3割ほどがピカピカ。よく見ると下から二段目のアイコンが残像で下にうつっては消えてるようです。
早速、シャープに問い合わせたら、担当者から翌日に電話があり、セーフモード、次に初期化して起きるか試して欲しいと。
充電しながらYtubeの画面を流していたらやはり1時間もしないで再現。またシャープに電話したら宅配業者に引き取りに行かせる、それが2日後に。
対応が遅いのは諦めてますが、引き取り後にどんな対応になるのか不安です。
書込番号:22162538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10月8日に宅配業者が引き取りにきて、10月14日連絡ありました。事象は再現しませんでしたが念のため基盤を交換したとのこと。詳しい話を聞いても納得できる回答はありませんでしたが15日戻ってきました。様子見ながら使います。
書込番号:22192382
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
今年5月にSIMフリー端末を購入し、利用開始。ここまで快適に使えていましたが、google map 利用時に画面が小刻みに上下動する症状がでました。その後も、グーグルマップやyou tube動画で同様な症状が頻発しています。その状態になるときは、端末の裏面が熱くなっていので、熱暴走だと思われます。サポートに電話しても、専門の担当から電話させますの一言で、全く使えません。落下や水濡れなど一切なく、こういう不具合で出るのは、致命的ですね。その前のXpeliaではそんな症状は一度も無く、3年半故障なく使えていました。(電池寿命で退役)
3点
ドンマイ
メーカーが相手にしてくれないならどうしようもないかと思います。
書込番号:22151997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
価格.comでの評価でもでもって気がしますけど
お気の毒です。
書込番号:22159520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
SH-M05を購入。数日のうちに音声電話が通じなくなった。ここまではよくある話。
早速サポートに電話するもこれが酷い。
受付が出て、故障の概要を聞き取り、「追って担当者から電話させる」とのことであるが、この電話が3日経っても4日経っても掛かってこない。3度目の電話をして「今日の〇時までに電話を掛けろ!」と言ってやったが、現在その結果待ち。
その担当者が故障だと判定したらヤマト運輸が引き取りに来るのだが、その最短が数日後とのこと。
だからいったん故障すると、送り返すのに最低でも1週間は要する。送り返してから戻って来るまで何日かかるか分からないので、一旦故障すると、最低でも2週間はかかるという覚悟が必要。
サポートシステムがお客様第一ではないのだ。これは買う者にとっては致命的欠陥だと思う。
これがテリー・ゴウの方針なのだろう。
要するにSHARPは日本の会社ではない。そう思ったらバカを見ますよと言いたい。
SHARPのサポートは最悪である。
30点
まぁガラケーの時よりはスマホになってからのSHARPはろくな端末がないか
省電力の為にCPUをclockダウンしたりとかあまり好きではないので
取り敢えずドンマイです。
書込番号:22134327 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まず、
1.Sharpは既に日本の会社ではない。
2.Simフリー携帯はサポートが薄い、非常に薄い。
3.最初からサポートがあることを念頭にスマホを使いたいのなら高いキャリアへ行くこと。
以上の事がわかってない人がSIMフリー端末関係へ来ると大変。
書込番号:22147011
19点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
コスパ的にもお手頃で、デザインもシンプルで更に防水機能まで付いているのでいいなと思い購入しました。
そして購入して4ヶ月、初めて水濡れしたんですが、たったの一度で壊れました。
IP5/IP8の規格で出しているので、水道で洗ったりするだけで水が入り込むなんで思いもしませんでした。
シャープの防水性能ってそんなものなのかとガッカリです。比べてはいけないのかもですが、
以前はギャラクシーS7を使っていたので、汗でべたべたになっても、洗ったりしても、なんともならない丈夫さがあり、その違いに
びっくりです。
個人的な意見ですが防水機能を期待して購入されるなら、少し考えた方が良いのではないかと思います。
7点
故障した人が、自分の体験をいきなり一般化するのは、延々と繰り返されてきましたし、これからも延々と繰り返されるでしょう。
たまたま別の機種で大丈夫で、今回だダメだからといって、それはあくまでたまたまでしかないです。
S7 Edgeだって、水で洗ったら壊れた、という書き込みはいくらでもあります。いや、むしろ絶対数では圧倒的に多いでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=20031718/
そもそも防水は100%確実ではないですし、フタの部分がほんのわずかあいていても、水は浸入します。
最初から過信しないことに尽きます。
書込番号:22044705
17点
>水道で洗ったりするだけで水が入り込むなんで思いもしませんでした。
シャワーや水道水の蛇口からの圧力は結構あるから、防水の規格に対応してても、直接当てるようなもんじゃないんだがな。
防水が甘かったのか、想定以上の水圧で水を当ててしまったのか、書かれてる内容からじゃはっきりしない。
水洗いするなら、洗面器なんかに水を張って、その中でゆっくり洗う位にしないと。
書込番号:22044945
10点
うちのも水に濡らしたら2か月で壊れましたよ。シャープの対応は他の方と同様にそんな無茶するなとかそんな感じでした。
防水機能の専門家ではない一般の人は「防水」と聞けばある程度の水に対する耐性があるものと考えるのが普通だと思いますよ。
汚れた時に水洗いしただけで壊れるのは「防水とは言えない」のが一般的なものの見方だと思いますし、「防水」とアピールするなら一般的な錯誤を招かない性能を搭載すべきです。
書込番号:22412124
5点
そもそも
・水濡れ
・水に濡らす
・水で洗う
って別モノなのでは?
書込番号:22591745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yammoさん
同じ事象です。
書込番号:22592182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>木南みなみさん
日本語が読めれば違いに気付くはずなんですけどね
書込番号:22593784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>名無し91さん
水没は?
1.5m、30分間はOKのはずですが…
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018834/SortID=22588082/
書込番号:22593838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
水没の話なんてしてないんですが
書込番号:22593908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
初期不良は一定の確率で発生するのもので欠陥とは言えません。購入直後に初期不良を確認したらショップで交換してもらえばよかったのです。
今は。修理に出せば解決すると思いますが、有償修理になってしまう可能性もあります。
書込番号:22035462
16点
購入時からなるなら何故にサポートセンターにTELしないのか不思議ですね(^_^;)
書込番号:22035580 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
欠陥商品と決めつけるのはどうかと。
書込番号:22035779 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も購入後、2か月余りでスピーカーから音が出なくなり、シャープデータ通信サポートセンターでの無償修理となりました。
修理報告書には、スピーカーの不具合を確認しスピーカーを交換したと記載されています。
今までこんなに早く故障した経験がないので、確かにスピーカーに問題があるのかもしれません。
書込番号:22037709
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

