| 発売日 | 2017年12月1日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全293スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 12 | 2018年2月28日 23:49 | |
| 20 | 9 | 2018年3月8日 10:48 | |
| 7 | 11 | 2018年2月22日 11:51 | |
| 3 | 11 | 2018年2月21日 10:18 | |
| 2 | 2 | 2018年2月19日 13:26 | |
| 8 | 6 | 2018年2月19日 22:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
スマホデビューを計画している者です。
本当はHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを手に取って触りたいのですが
田舎暮らしのもので実機に触ることが出来ません。
NTTドコモのGalaxy Note8 SC-01Kと
同等品と思って間違いないでしょうか?
画面に表示される文字の大きさが一番気掛かりなことです。
1点
数値スペックならともかく他社で同等品ということはないでしょう。それに地方に住んでいても東京には行けますよ。国内で移動を制限されるようなことはありません。
書込番号:21629759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6インチの画面の大きさのスマホが
表示される文字の大きさのイメージを
聞きたいのですが
書込番号:21629810
1点
>手のひらサンニッパSSさん
こんにちわ
端末の設定でサイズ変更できますが
極大(最大)と中の場合はこんな感じです
Chromeの文字サイズは100%
書込番号:21629873 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スマホデビューとのことなので、本機はもったいないと思います。
デビューならHuawei機ならP10 lite,nova lite2が良いと思います。
DSDSが必要ならnova。
お金にはまったく困っていない場合は、本機の方が良いとは思いますが。
書込番号:21629911
0点
本当は実機に触りたいのですが・・
表題に書いてあったもので、触りたいのだろうと考えたのですが
釣りのための嘘ですか…
ちなみに私の友人なんか地方へ転勤後も新製品などを見に来るため年数回(4、5回)は東京に出て来てますよ。
書込番号:21629937
0点
現在7インチタブレット端末でネットサーフィンやLINEをしていたのですが
タブレット端末が故障しまして
一層のことスマホに乗り換えようかと思いまして。
画面の大きさが一番気掛かりなことです。
書込番号:21629953
1点
画面はGALAXY S8+とGALAXY Note8の中間のサイズですね
この2機種の画面を見比べれば良いかと思います。
また、結衣香さんや†うっきー†さんの言うように文字のサイズも変えられますので、ちょっと文字が小さいと感じたら文字のサイズを変えれば大丈夫かと。
書込番号:21629992 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
NTTドコモショップには悪いですが
Galaxy Note8 SC-01Kで
テンキーとQWERTY配列の両キーボード入力してみて
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを買うかどうか
決めたいと思います。
書込番号:21631010
0点
既に解決済みのところを、
失礼致します。
SC-01Kは、他の一般的な Android端末と同様、
イヤホンジャックがあり、microSDも使えますが、
Mate 10 Proにはイヤホンジャックは無く、
microSDも、本体にスロットが無いため、
使えません。
書込番号:21631315
2点
実物に触れることが目的なのではなく、
画面に表示される文字の大きさを確かめることが目的だと、
スレ文でわかりましたよ。
駄レス失礼しました。
書込番号:21631930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GALAXY NOTE8とMATE10PROは、
そもそも解像度が違うので、一画面に表示される
情報量としては、NOTE8が上です。
そのうえで、皆さんの提示された画面と
比べて判断されたら良いと思います。
書込番号:21639661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
全体的に満足しております当機種ですが
使い始めて数ヶ月が経過した現在、
表題の問題(3点)が発生して悩んでおります。
1:音割れ
YouTubeの動画再生時に、本体下側のスピーカーから
出てくる音がよく音割れ(ビビリ音発生)します。
音量が大きいときによく起こり、小さい時は小さいビビリが発生します。
これは不具合なのか仕様なのか気になっております。
買った当初は何も気にならなかったのですが…
2:遅延
結構高速なWi-Fi環境下においても
LINEやGoogleフォトなど、キャッシュを多用するアプリにおいて
なかなか画像が表示されない等の遅延が発生します。
他の方も起きていますか?LINEに関しては過去の文章や画像、スタンプ等の
完全表示まで10秒程度かかることもあり、非常に困っております。
3:全画面表示
私の場合、特定のアプリ(ドラゴンボールZドッカンバトル)において
最近のバージョンから勝手に全画面表示になり、両サイドの文字が
切れてしまい全く読めなくなりました。仕方なくこのアプリに関しては
手持ちのiPhone SEへ移行して無事動いているものの、
『勝手に全画面表示になり、最適化もされておらず文字が読めない』
という事象は、皆さんも発生しておりますでしょうか?
ちなみに、純正の端末管理アプリにて
最適化、クリーンアップ、ウィルススキャン等の一式動作を行い
それでも改善されない時は端末自体を再起動していますが、
そうやっても改善されない時もあります(特に音割れ)。
ここで解決しない場合は、公式へ質問しようと思っております。
もし同じような事例で困っている方や、解決方法がわかる方が
いらっしゃいましたら、情報共有して頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
5点
>結構高速なWi-Fi環境下においても
本機ですと300Mbps近く出ますが、どの程度のスピードが出る環境でしょうか?
遅さの感じ方は人それぞれなので、実際の速度がわかるように、動画にしても支障ないものを撮影して、
本機の表示画面の動画を添付されると良いと思います。
>3:全画面表示
勝手にというのはありませんが、間違ってというのはあると思います。
そのアプリは利用していないので、そのアプリ固有ならわかりませんが。
設定→画面→全画面表示
には表示されないアプリでしょうか?
■参考スレッド
全画面表示 切り替え表示が邪魔!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21525557/#21525557
書込番号:21623426
0点
>†うっきー†さん
すみません、一度書いたものが消えてしまったので
もう一度思い出しながら書きます。
Wi-Fi:300もは全然出ていませんでした!笑
WI-FiもLTEもダウンロード20Mbps前後でした
(docomo本家SIM使用)
これって、もしかして相当遅いでしょうか??
何が原因かよく分かりませんが…
どちらで繋いでも、様々なアプリで
画像が表示されるまでに時間がかかるようになりました。
特にLINEとGogleフォトですね。
全画面表示:ドッカンバトルを再インストールしましたので
タイトル画面をスクショしました。左右のロゴや数字が全て切れているのが
お分かりになりますか?この感じで、ゲーム画面も全て左右がカットされます。
さらにこのアプリは設定→画面→全画面表示に表示されないアプリなので
ユーザー側でどうにかすることができない状況です。
書込番号:21623485
1点
>WI-FiもLTEもダウンロード20Mbps前後でした
スピードが遅いようですので、bluetoothを切断した上で、
Wi-Fiスピードが速い場所(WAN側もスピードがでてルーターもスピードが出るもの)で、再度確認されると思います。
本機なら、以下のような感じでスピードが出ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21414751/#21416849
全画面表示については、
すでに前スレッドにも記載した通り要望(アプリごとに全画面禁止固定できるような仕組みが必要)は出してはいますが、
KTRKさんからもメーカーへ要望を出しておけばよいと思います。
書込番号:21623758
![]()
0点
>KTRKさん
私もmate10proを入手しましたが、LINEのトーク画像はアプリを開いてから10秒弱くらい表示が遅れますね。これってバグのような気がします。HUAWEIの方が認識しているとよいですね。
書込番号:21630433 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
同じ悩みを持っておられる方がいらしたので。
私もLINEの遅延表示が発生しています。
購入当初は、そんなことは無かったので、LINE側のバージョンアップのせいなのか、本機特有の現象なのか分からず、放置のままです。
文章はすぐに表示されますので、スタンプ、画像は、仕方ないので表示されるのを待っています。
書込番号:21632656
5点
私も同じ症状です!
友達のアイコンも表示までに時間がかかるので誰が誰だか分からない・・・。
お気に入りの友達のアイコンや一部のグループのアイコンはすぐ表示されるんですけどね。
トークは文字以外はだめです。
早く治りますように。。
書込番号:21634867
3点
>KTRKさん
LINEの画像表示遅延の件ですが、今日なぜか直りました。
長いことイライラさせられましたが、ようやく落ち着きました。
取り急ぎご報告まで。
書込番号:21654881
![]()
0点
先日のLINEのアップデートで改善されたみたいですね。
書込番号:21656323
![]()
0点
>欲しい物いっぱいさん
私も何が干渉していたのか?理由が知りたくて更新歴をみたのですが、
LINEのアップデート前に直っていました。
ちょっと不可解で、すっきりしないです。
どなたか理由を知っている方がいらっしゃるとよいのですが。
書込番号:21658656
1点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
2年ほどP8maxを使っていましたが、少し古さを感じるようになり、こちらの製品に買い換えようかと思っています。
P8maxをお使いだった方、私は買い換えたら幸せになれるでしょうか? P8maxは画面が大きい(大きすぎる?)ところが気に入っています(老眼が進んだため)。
アドバイス、よろしくお願い致します。
書込番号:21617147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もp8maxから買い換えました。maxの画面サイズがお気に入りということであれば、買い替えはおすすめしません。インチ以上に使い勝手の差が大きかったです。特に目が慣れないためか、3週間は疲れ目が酷かったです。薬局で目を暖めるのを買って毎日してました。
また、入力もミスが増えました。
ただし、カメラ、処理速度、バッテリは格段に進化してます。ご参考ください。
書込番号:21617202 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ちなみに価格の安い、一世代前のmate9も検討しています。Mate10proは、価格なりのアドバンテージがあるでしょうか?
書込番号:21617206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P8maxの大きさが使いやすいとなるとなかなか難しいよね
P8max → Mate9(5.9)でもかなり小さくなるけど、Mate10Proはサイズ上は6.0かけど縦長画面だからMate9より小さい(幅が狭い)からねぇ
書込番号:21617210
![]()
0点
>ふつつかものですが・・・さん
そうですか。やはり眼精疲労は覚悟しないといけないようですね。でも使い勝手の向上には心惹かれます。ありがとうございました。
>どうなるさん
10の方が小さい(縦長)なんですね。9よりマシなのかと思っていました。9も検討します。ありがとうございました。
書込番号:21617351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P8MAX持ってますが後継機を待っていても出ませんね。
やはり一般的には5.5インチでも大きすぎるので
需要が少ないのでしょうか・・・
女性だとバッグに入れるので大きいのはあまりデメリットでは無いですね。
mate10Proは5.5インチ+です。
元々Proシリーズは5.5インチです。
iPhoneXの5.8インチと言っても5インチ+
見かけ上のインチ数では大きさは実感できません。
縦長画面が標準になりつつあるので軒並みインチ数だけは増えますね。
現状一番大きいのがmate9ですがmate10無印が発売されるかもしれないですね。
P11MAXという6.4から6.8インチの噂もありますが現状では噂だけですね。
書込番号:21617397
![]()
0点
>dokonmoさん
お話を伺ってMate9でいいかな...と思えて来ました。9は知人が持っており、触らせて貰ったところ、画面が小さい以外にストレスは感じませんでした。
Mate10proの方が多少画面が大きいと思い込んでおり、第一候補にしていましたが、スペックは9でも私は事足りるのかもしれません。
p8maxは、女性でもさすがに大きいですよ。バッグから出すとき、引っかかりますし、見た人に必ず「デカッ!」と言われます(笑) スケジュール管理アプリ「ジョルテ」が見やすくていいんですけど。
書込番号:21617622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Mate 9 だと、
ビックカメラでは、在庫処分で、
(回線契約などの条件が無い)
端末単体で、
税抜価格 47,800円
で売られています。
私が勉強不足で、
これが安いかどうかは不明ですが、
ご参考まで…。
書込番号:21617638
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
情報ありがとうございます。実は近所のハードオフで比較的キレイなMate9が39,800円だったんです。一瞬、買おうかと思ったんですが、Mate10proのことや保証期間を考えて思いとどまりました。39,800円は安いかも(笑)
書込番号:21617653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mate10Liteは性能は若干低いけど値段は安いですよ
書込番号:21618118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AMDに期待してるさん
liteは性能云々より、画面サイズが小さいので、私には厳しいかな〜と思います。これくらいの値段で買えると嬉しいのですが...。
ありがとうございました。
書込番号:21618246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Mate10proの方が、実質的に画面が小さい(縦長な)事がわかり、大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:21621121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
Googleの方が翻訳精度と機能が優れていたので、間違えてプリインストールアプリの翻訳アプリをアンインストールしてしまいました。再びインストールするには初期化しかないのでしょうか?
詳しい方、教えてください。
書込番号:21612503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリインストールアプリとのことなので、Microsoftの翻訳アプリだと思います。
アイコンの下に「Translator」と書かれているアプリですよね?
インストールすればよいだけではないでしょうか?
Androidでは、アプリはGoogle Playからインストールします。
Microsoft 翻訳
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.translator&hl=ja
書込番号:21612554
1点
ご回答ありがとうございます。
マイクロソフトの翻訳をHUAWEI用に作ったと書いてあるのを見た気がしますが、全くの同じもの(AIで動作するもの)なのでしょうか??
書込番号:21612738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Google Playからダウンロードしても使えますが
プリインストール板はmate10Pro専用ですよね。
2月13日最新でバージョン3.2.253bですが
プリインストールされているバージョンは3.2.260ですね。
多少違うと思われますのでHuaweiに確認した方が良いかも?
書込番号:21612744
0点
>マイクロソフトの翻訳をHUAWEI用に作ったと書いてあるのを見た気がしますが、全くの同じもの(AIで動作するもの)なのでしょうか??
失礼しました。
以下のことですね。
http://ascii.jp/elem/000/001/595/1595657/
>プリインストールされた翻訳アプリ「Microsoft Translator」は、本機向けにカスタムされており
そうですね。Google Playからダウンロードしても、通常の翻訳は機能しますが、
本機向けにカスタマイズされた部分というのは、機能しない可能性がありますね。
その部分が、どうすれば体感できるかは分かりませんが。
メーカーに端末初期化以外の方法で、カスタマイズされたものを再度利用する方法を聞かれた方がよさそうです。
オンラインチャットを利用される良いと思います。すぐにつながりますので。
https://consumer.huawei.com/jp/support/
ひょっとすると、本機でGoogle Playからダウンロードすると自動的にカスタマイズされたものになるという回答かもしれませんし。
ダウンロードする機種などを判断して、ダウンロード不可にしたりの制御は出来るようですので。
例えば、同じアプリをダウンロードや最新に更新しても、機種が異なると、バージョンが違うものになるということも可能です。(可能でした)
試しにGoogle Playからダウンロードしてバージョンを確認されてみてはどうでしょうか。
3.2.253bになっていれば、カスタマイズされたものではない通常版になります。
3.2.253bになってしまった時だけ、問い合わせすれば手間が省けると思います。
※明日以降だとバージョンアップでバージョンが変わる可能性もあるので、出来れば今日検証。
問合せした結果を報告して頂けると、他の方の参考になると思います。
私も、翻訳に関しては、きっくん1004さん同様に、Googleの方が良い(自分の好み)と思いました。
書込番号:21613340
0点
ストアにて配信しているのはMate10Proのものとは皆さんの言うとおり異なります。実は購入してすぐに私も一度アンインストールしてしまったので問い合わせたことがあります。
付属版はKIRIN970のNPUでの処理が可能な様にMS協力にてカスタマイズされているのが大きな違いです(メーカー確認済)
現状はアンインストールすると初期化又はソフトウェア更新以外に入手手段はありません(メーカー確認済)
私は購入して初期設定後、HisuiteでPCにバックアップしてあったのでそこから戻しました。もしきっくん1004さんがバックアップしてあるならそこから戻すのが一番早いと思います。
素の状態でバックアップしたAPKも所有していますが、それをこの場にて提供するのは問題があるような気がしますので差し控えさせていただきます。
書込番号:21614646
![]()
1点
>†うっきー†さん
ご本人ではないので横からになってしまいますが、このアプリに関して言えばストアから落としても、ダウンロードする機種の判定でカスタマイズ版が落ちてくるという事はならないようです(上で書いた自身がアンインストールしてしまった時に試してみました)
念のため先程純正をアンインストールし、ストアから入れてみましたがやはり3.2.253bが落ちてきましたのであれから変わってはいないようです。
書込番号:21614669
0点
>登美ヶ丘二丁目さん
>念のため先程純正をアンインストールし、ストアから入れてみましたがやはり3.2.253bが落ちてきましたのであれから変わってはいないようです。
検証ありがとうございます。
きっくん1004さんが、元のもの(カスタマイズされたもの)を入れる手段が残っていればよいのですが。(端末初期化以外で)
書込番号:21614985
0点
>きっくん1004さんが、元のもの(カスタマイズされたもの)を入れる手段が残っていればよいのですが。(端末初期化以外で)
すでに、美ヶ丘二丁目さんが確認されていたようですね。すみません。
#21614646
>現状はアンインストールすると初期化又はソフトウェア更新以外に入手手段はありません(メーカー確認済)
次のソフトウェア更新(ファーム更新)を待たれたのでよさそうですね。
現在は、Googleの方を利用されていると思いますし。
こちらのスレッドは、美ヶ丘二丁目さんをグッドアンサーに選んで、解決済にされると良いと思います。
書込番号:21615475
0点
皆さん、ご回答ありがとうございました。
メーカーに問い合わせましたが、
登美ヶ丘二丁目さんの仰るとおり初期化するしかないと返答をいただきました。
取り敢えず現時点では私の使用言語はGoogleとの翻訳精度の差がありすぎるのでGoogleを使いながら時を待ってみます。
書込番号:21616368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きっくん1004さん
>Googleを使いながら時を待ってみます。
ですね。現状使わないアプリのために、端末初期化、面倒でしょうし。
覚えていたらで結構なのですが、次の本機のファーム更新をした時に、アプリが復活するかどうか確認出来ましたら、情報追記して頂けるとありがたいです。
登美ヶ丘二丁目さんの情報から、復活しそうな感じですので。
書込番号:21616454
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
こんにちは。
ただ今こちらの機種で、ソフトバンクのガラケープランと、BIGLOBEのデータ専用simでDSDS使用しています。
質問ですが、データsimをmineoのAプランに変更しても、問題なくデータ通信できますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21612452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auのVoLTE対応は予定されているので、対応されるまで待たれた方が良いとは思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21393523/#21393523
自己責任でauの通信のみは利用出来ますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21512265/#21512265
書込番号:21612539
0点
返信、ありがとうございます。
一応、使えそうですね。
ありがとうございました!
書込番号:21612772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
はじめまして。Mate10を購入いたしました。電池交換とかのサービスは日本で受けられるのでしょうか?あと、アップデートなどはProと同じなのでしょうか?たまに、アップデートしてますが詳細が英語でわからず…すいませんがよろしくお願いします。
書込番号:21612226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
Mate10用のスレであったりサイトがあるといいのですが。価格ドットコムでもサイトが無いですし困ります…
書込番号:21612399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本発売モデルではないですから、仕方ないでしょうね。
書込番号:21612407
3点
http://faq.support-huawei.com/faq/show/15?site_domain=default
>海外で買った携帯電話の修理は可能?
>海外で買ったHUAWEI携帯電話を国内で修理できますか? もちろん保証期間内です。
>回答
>原則として、海外でご購入された商品は購入国のHuaweiコールセンターにお問い合わせください。日本では保証対象外となります。
>有償でのサポート可能範囲についてはコールセンターにお問合せください。
>
>ご相談窓口
>http://www.support-huawei.com/contact/index.html
http://www.support-huawei.com/product_in_use/repair_application/bringing.html
>※日本国内で販売されている製品に限ります。
>あと、アップデートなどはProと同じなのでしょうか?
御自身の端末を確認すればよいだけでは?
本機のBLA-L29ではなく、Mate10のALP-L29のファームになっていませんか?
ファームは端末に通知されたもので更新なので、同じか違うかを気にする必要もないとは思いますが。
>Mate10用のスレであったりサイトがあるといいのですが。価格ドットコムでもサイトが無いですし困ります…
次回から日本で販売されているものを購入されるとよいですよ。
書込番号:21612562
![]()
2点
スマホに限ったことではないですがアフターサポートは購入店へ依頼するのが基本です。それが無理なら製造会社が指定する修理代理店に行ってみましょう。
あと英語なら我慢すれば読めば理解できますよ。日本語のようには速読みは難しいかもしれませんが。
書込番号:21612632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いろいろ皆様ありがとうございます!確かに日本で受けられればいいのですが聞いてみます!ありがとうございます!
書込番号:21614168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







