| 発売日 | 2017年12月1日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全110スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 7 | 2018年4月16日 19:59 | |
| 38 | 8 | 2018年5月16日 20:55 | |
| 79 | 41 | 2018年5月16日 17:10 | |
| 9 | 5 | 2018年4月13日 00:53 | |
| 1 | 6 | 2018年5月16日 07:43 | |
| 40 | 14 | 2018年4月9日 08:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
元々入っていたケースはレンズやフラッシュなど
かなり大きく長方形にくり抜かれた物でした。
しかし購入した物はレンズとフラッシュが別々に
くり抜かれた商品でした。
そのせいなのかもしれないですが、
フラッシュありで夜暗い状態で撮影すると
白いモヤがかかった状態の写真になります。
市販されてるケースはほぼほぼレンズとフラッシュが
別々にくり抜かれた商品などで困ってます。
みなさんのスマホも同じ状況ですか?
不具合なのか知りたくて教えてもらえると助かります。
書込番号:21755070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たろいろもんさん
>白いモヤがかかった状態の写真になります
カバー無しでも同じ状態でしたら本体の不具合が疑われますし、カバーの問題でしたらカバーの厚み等が影響したケラレが考えますね。おそらく後者でしょう?
書込番号:21755343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たろいろもんさん
簡単に確認可能なので、確認されると良いと思います。
カバーを外して撮影してみて下さい。
その状態で正常でしたら、カバーのせいで確定でよいかと。
書込番号:21755452
4点
うっきーさんに湯〜迷人さんありがとうございます。
ケースですが、元々入っていたケースよりも薄い物です。
ほとんどの販売ケースがこのデザインなので、
フラッシュが使えないケースとは考えにくく
同じようなケースを利用している方がいたら
試して頂きたく思いました。
書込番号:21756511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いや、だから、ケースを外して撮影したらどうなりますかと聞かれているのでは?
書込番号:21756606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません。
そこ抜けてました。
外すと、ちゃんと撮れます。
なので一般的に販売されてるケースで
障害が出るのは、私の端末の不具合なのかと
思った次第です。
書込番号:21756615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>外すと、ちゃんと撮れます。
では、本体側には何も問題ないことが確定しましたね。
>なので一般的に販売されてるケースで
>障害が出るのは、私の端末の不具合なのかと
>思った次第です。
端末に不具合がないことは確定できましたので、あとは利用しているケースについて知りたいことになりますね。
実際に利用されているケースの販売先のURL等を記載しないと分からないと思います。
知りたい場合は情報を提供しないと無理だと思います・・・・・
いずれにしろ、そのケースでも無理となるので、ケースのレンズ周りを加工するなどで対策するしか方法はないと思います。
書込番号:21756644
1点
うっきーさんありがとうございます。
専用既製品のケースを購入し加工が必要になるという概念が
なかったので...
加工して使うことにします。
Yahooで購入したペラペラのクリアなTPUケースなのですが、
メーカーなど調べてもわからなかったので確認は諦めます。
書込番号:21756731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
あのイヤらしいカメラに惹かれて、欲しくてたまらないです。
日本発売はいつでしょうか?
hpでは英語のページしか載ってなくて読めないし、気になります。
書込番号:21747081 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
docomoから発売されるなら、発表は恐らく5月24日の週の予定です。
5月10日に内覧があるので、その後にリークがあるかしれません。
書込番号:21747211 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
勝手な予想ですが
キャリアモデルになりSIMフリーでは発売しない
ドコモから6月に発売する
勝手な予想でした
書込番号:21747557
11点
>kkb-fukuokaさん
過去の同じ質問を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21745941/#21745941
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21737365/#21737365
未来のことなので誰にもわかりませんが、6月頃に発表されるのではないでしょうか。
docomoだけでシングルSIMになってしまう可能性もあると思います。
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「P20 Pro」等で検索すればよいです。
同じ質問ばかりが乱立されると、他の有益なスレッドが埋もれてしまうので、配慮頂けたらと思います。
書込番号:21747601
5点
可能性としてあるのは、HTCと同じ戦略を取ってくるかもしれません。
まず、キャリア版で出して、半年遅れくらいでSIMフリー版を出す。
キャリアに卸す場合は、オサイフ等フルスペックで出す可能性は高いと思うので、
SIMフリーのみでオサイフ付けて出すより、リスクが軽減される。
書込番号:21747761
0点
Huaweiもキャリアで売るなら台数だしたいだろうから、おサイフテレビはつけてくるでしょうね。
それだけでも日本向けに特殊開発が必要になるので、それと別に日本向けSIMフリーを開発(技適等)するかはかなり微妙かもしれませんね。
私としてはSIMフリーをグローバルと同仕様でダシテくれて、キャリア版も出してくれると期待しているのですが。。。
ちなみに今日本国である中国での発売日でproだけで容量別に3仕様もありますよ。
書込番号:21748314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Huaweiもキャリアで売るなら台数だしたいだろうから、おサイフテレビはつけてくるでしょうね。
おサイフケータイきましたね。
世界初*LeicaのトリプルカメラとAIを搭載した フラッグシップモデル 『HUAWEI P20 Pro』 、満を持してドコモから登場
https://consumer.huawei.com/jp/press/news/2018/news-180516/
>グローバルで高評価の機能に対応することはもちろん、日本のお客様により満足いただけるよう、防水・防塵IPX7・IP6X仕様*2や、便利なおサイフケータイ(FeliCa*3)も搭載。さらに受信時最大988Mbps/送信時最大75Mbpsの高速通信*4に対応しています。
書込番号:21828517
2点
結局シムフリーは無しと言うことです。
某メダリストは、韓国製S9よりも安物だとか、mate20proもドコモ確定だとか、好き勝手言ってますね。
まあ、Felicaの件は、キャリア上位の構造がしっかり見えましたね。
書込番号:21829583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>REIblueさん
自分のスレのことだろうけど、別にGalaxy S9+より安物なんて書いてないですし、S9+より買いやすい価格という意味に過ぎませんが...。普通は設定価格も実質価格もより安い方がいいでしょう。
また、Mateシリーズがドコモ確定なんて、どこにも書いてませんよ?
ドコモ含め次のキャリア冬春モデルのラインナップで投入されれば、ハイエンドはそういう流れになるんじゃないという意味に過ぎませんし。
勝手に話の意味を変えないでほしいですね。
書込番号:21829616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
dtabも
キッズ携帯も
あなたもわたしも
ドコモも
HUAWEI製
書込番号:21745948
9点
現時点で技適通過の対応バンドから、ドコモ2018夏モデルとして投入される可能性があるという話があるだけですよ。
過去にドコモからスマホを2機種発売してますし、dtabシリーズ、モバイルルーターやSTBなんかも担当してます。キャリアに採用されるメーカーなので、そういう意味では安心では。
書込番号:21745958 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>もっちゃん&江里さん
>>DOCOMOから夏モデルにHUAWEI 20proが出るって噂があるってほんとうかなぁ?中華製って大丈夫?
何を云ってるの? 書込番号:21736122 にて もっちゃん&江里さん 自身が出るって断言してるじゃん。
ってか、放置するとメダリストが拗ねて執拗になってきますヨ。
>>>中華製って大丈夫?
キャリアのフラッグシップモデルって半島の財閥製じゃない。 エクスペリアも将来どうなるのか解りません。
アンクルサムでは、FBは大丈夫ってな話題持ち切りです。
書込番号:21745998
1点
Huaweiは高価格帯の機種に対してグローバルモデルを投入してきましたが、P20 Proの場合はCLT-L0Jという日本向け専用の型番で技適を取得しています。(Mate 10 Proではありません)
また、末尾L0JのHuawei機器はドコモ・ソフトバンクから発売されているので、あくまでドコモから発売される可能性があるということだけです。ドコモ・ソフトバンク両対応が可能なバンド構成になっているので現時点ではどちらから発売されるかはわかりません。
書込番号:21746025
4点
>ありりん00615さん
>>末尾L0JのHuawei機器はドコモ・ソフトバンクから発売されているので、あくまでドコモから発売される可能性があるということだけです。ドコモ・ソフトバンク両対応が可能なバンド構成になっているので現時点ではどちらから発売されるかはわかりません。
ドコモから発売になって欲しいですねぇ。今夏はギャラクシーS9+とHuawei P20 Pro の取得になりそうです。
書込番号:21746033
2点
大丈夫?
壊れるかってゆうこと?
セキュリティがってゆうこと?
信用が?ってこと?
このような疑問があるんだったらiPhone買った方が幸せだと思いました。
書込番号:21746064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
androidは問題の発生頻度が高いからキャリアもトラブルが心配。ただgalaxyなどを安値に引きずり下ろすには競合するところがある方が都合が良いような気もします。
書込番号:21746140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アメリカ政府による中国製品パッシングはいつものことです。
https://www.cnn.co.jp/tech/35114742.html
このようなことを行わないと、アメリカ国内のメーカーは中国製品にシェアを奪われて窮地に立たされます。何の対策もせずに国内ベンダーが離脱していった日本がいい例です。
書込番号:21746149
2点
グローバル版でL09がシングルSIM、L29がデュアルSIMなので
L0JはほぼシングルSIM確定でしょう。
これまでの型番は共通です。
SIMフリーでシングルSIMが発売される可能性は0なので
キャリアからの発売は確定。
周波数の関係からドコモはほぼ確定ですね。
日本独自の型番なのでありがたーい
DOCOMOロゴと素敵な謹製アプリはもれなく付いているようですね。
可能性としてフェリカの搭載が考えられますが
内部の接続端子はありませんので、グローバル基板設計に
レーザーをフラッシュの端子にフェリカ入力を割り込ませていない限り
このままでは基板毎専用にならないとならないので
その可能性はないでしょう。
ただgalaxyS8なども同様の条件(フェリカは日本しかない)
なのでそこに抜け目は作らないかもしれません。
書込番号:21746359
2点
>dokonmoさん
>日本独自の型番なのでありがたーい 
>DOCOMOロゴと素敵な謹製アプリはもれなく付いているようですね。 
NexusやiPhoneのようにdocomoスマートフォンとは別枠の発売を期待しましたが、残念ですね。
ベゼル狭いので裏面のみの刻印でしょうから、ケースつければ目立たないのが幸いです。
書込番号:21746398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これまで、ドコモが販売していたHuawei機はすべてBand8を封印していたのでドコモ確定とはいい切れません。
Band8対応のドコモ端末はiphoneとNexus5/5xだけです。
ただ、グローバル版非対応のドコモ向けBand 21にも対応しているのでドコモの線も残っています。
P20 ProのデュアルSIM版は日本ではでなさそうですね。
書込番号:21746435
3点
>ありりん00615さん
>>>P20 ProのデュアルSIM版は日本ではでなさそうですね。
あらら、そうなの?? ダブルでの4G待ち受けってオールインワンかと思ってましたのに。
ありりん00615さん ってホント詳しいですねぇ。ちゃんとエヴィデンスを明確にしてるし。
書込番号:21746441
0点
TD-LTEのB41対応してないみたいなのでソフバンでは出ないきがします。
ドコモからの発売じゃないですかね。
書込番号:21746789
1点
「中華製って大丈夫?」
って、どういう意味で言っているのか、
真意を図りかねますが、
この価格.comの、HUAWEIの SIM Free機の各機種の、
ユーザーレビューや口コミを読破されては如何でしょうか。
私個人として気になるのは、
ミニプラグ用のイヤホンジャックがあるかどうか、
microSDが使えるのかどうか、
です。
書込番号:21747701
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
ハイスペックではSD・イヤフォンは消えていきますよ。
ハイスペックにとってSDは邪魔でしか無いからです。
SDはROMに比べ速度が10倍も遅いため
どんな高性能でも引っかかりとが起こるからで(SDの影響で)
iPhoneがSDを付けない理由も同様です。
速度が遅くデータの信頼性が低いためハイスペックでは
ROMを増やす方向ですね。
メモリは規格上4→8→16→32→64→128→256→512→1024と
倍々で増えていくため今後GB当たりの価格は格段に下がっていきます。
イヤフォンも同様に音は雑音の無いデジタル出力の方が良いため
アナログも徐々に消えていきます。
ハイスペックでは高密度性が要求されるので
物理的なスペースを要求するイヤフォンジャックは邪魔でしかありません。
こちらはUSBイヤフォンが普及すれば何も問題がある話ではありませんね。
ハイスペック機が消え、ミドル機が消え、格安機は結構長く
残りますがそれも消えていくと思います。
そもそも128や256GBにもなるとスマホ内だけで
管理するのは厳しくなってきます。
書込番号:21748246
1点
>イヤフォンも同様に音は雑音の無いデジタル出力の方が良いため アナログも徐々に消えていきます。 
著名なメーカーが出さないのでどうなんでしょうね。
DAPもイヤホンジャックが主流です。
オーディオ機器もアナログが主流では。
書込番号:21748297 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
音楽に関しては疎いので分かりませんが
スピーカーから出る音はアナログであって
どこかに必ずDACが必要ですね。
デジタル音そのままではどの機器も同じ音になってしまうので
DACの能力とスピーカーで音の善し悪しが決まるわけですね?
高級DAPではノイズ対策もしており電波を受信したりはしていないので
デジタル出力すると言うことはスピーカーであるイヤフォンのDACより
高性能なDACが搭載されているのでアナログ出力の方が音が良いわけですよね?
スマホの場合は電波を送受信し本体に十分なノイズ対策が出来ないので
ノイズの混入は避けられない。
ただ現状のアナログイヤフォンは単なるスピーカーであって
小さなイヤフォンに高級なDACやアンプを積むには大きさの問題があります。
そのあたりの技術的問題かと思います。
今後、もっと小さく良いDACを積んだイヤフォンは出てくると思います。
スマホの場合は、可能な限りの高密度が必要とされてきますので
物理的に大きなスペースを取るイヤフォンジャックは
良いイヤフォンが出てくるにつれて消えていく物と思います。
Mate10proに付属のDAC内蔵イヤフォンでは小売価格にすれば
2000円もするかどうかの程度だと思いますが
USBでアナログ出力も出来るのでジャックからUSB端子に
変われば良いだけですよね。
書込番号:21748379
0点
イヤホンジャック以外から変換アダプタを噛ましてイヤホンを使えるようにする手段は、同様なケースでiPhone7で大失敗(音質の大幅な劣化)してますね。
iPhoneの場合は一部メーカーがlightningイヤホンを出していますが、マイナーです。
デジタルな世界はいかにアナログに近づけようか努力している(例えばハイレゾ)ので、デジタルの方が音が良いというのは違和感がありますね。
そもそもハイエンドイヤホンは、スマホで音楽を聴く層をターゲットとしていないので、スマホのイヤホンジャック撤廃の影響は僅かだと思いますね。
スマホ向けに関してはAirPodsがヒットしたように、音質より利便性でしょう。
話を戻すと、「デジタルの方が音が良い」に違和感がありました!ってことだけです。
書込番号:21748395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CLT-L0Jですが、グローバル版に比べて対応バンドをかなり絞っていますね。
これでは魅力がありません。
グローバル版をSIMフリーでUQ mobileかymobile等で発売してくれれば良いのに。
書込番号:21754672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「デジタルの方が音が良い」
って思う人がいるから、
せっかくのハイスペックマシーンなのに、
イヤホンジャックを無くしちゃうんですね。
Xperiaが次期モデルでイヤホンジャックを無くすことが判ったら、
長年の Sony ファンが失望し、
それを汲み取ったのか、次々期モデルで復活させるみたいですよ。
「デジタルの方が音が良い」
って思う人がいるから、
MP3からスタートした世代は、
ハイレゾが凄い、と思い込んじゃうんですね。
アナログレコードの針・カートリッジって、
人間の耳では聴こえない、「倍音成分」も拾えるんですけど、
(おおよそ、10 〜 45,000Hz)
デジタルの世界では、
最初の CD の誕生の時に、
可聴周波数帯を、20 〜 20,000Hzと決めて、
それ以下とそれ以上を Cut し、
その後、1枚の CD-R に、より多くの楽曲を収めるために、
更にデータの間引きと圧縮したのが MP3 で、
媒体を必要としない、MP3 Player も出て来ましたね。
そんなスカスカな音が、
どんなに頑張っても、アナログの正弦波に勝てっこありません。
優秀なDACを積んだ端末に、
オーディオ用の 3極ミニプラグのイヤホン, Headphone を直差しして、
音源の質の良い Sourceを聴くと、
もの凄く良い音がします。
何かを咬ませるとか、Bluetoothで聴く、
なんて言うのは、論外です。
SAMSUNG や LG は、次期モデルでも廃止しません。
HUAWEI にも、そういった部分に気付いて欲しいと思います。
ZTEで出来るんですから、HUAWEIでも出来るはずです。
やってやれない企業ではないんですから。
長文で、失礼致しました。
書込番号:21757157
4点
USB-Cだから全てデジタルって言うわけではありませんね。
今まで通りアナログ出力も出来ます。
但し、線が細いので大きな出力は出せないので
100均程度のUSB-CイヤフォンではDACも積めないのでしょぼい音しかしないでしょうけど・・・
変換アダプター使うと音が悪くなるのはこのためですね。
音はアナログですがスマホに入ってくるのは全てデジタルですね。
アナログイヤフォン使っても全てアナログで来るわけでは無くどこかでDA変換です。
デジタルなのでどれだけ分割できるかですね。
CDは44.1kHz/16bitでMate10は規格の最高峰である384kHz/32bit
現在では一番アナログに近い音源です。
(勿論、元音源も同じでないとなりません)
しかし音の善し悪しは音源もありますけどDACやアンプ・SPの性能に左右されるわけです。
なので現実的にアナログ音源が無いわけですから
アナログだから音が良いとは違いますね。
音に特化したGRANBEATのようなaudio以外は格安スマホ以下の
性能で重さが234gもあるわけでスマホと言うよりaudio機器です。
普通のスマホでは高級なDACやアンプは積めないので
ノイズが混入するアナログよりデジタル出力した方が音は良いはずです。
高級DAPとはちょっと違いますね。
GRANBEATでもしょぼいイヤフォンではダメで結局イヤフォン次第ですね。
そもそも元々がデジタル音源なのにイヤフォンジャックが
無いと音が悪いという認識はどうかなぁと思います。
スマホ内に良いDACが積めないならデジタルの方がノイズによる音質劣化より
良いのでは無いでしょうか?
良いイヤフォンを持っている人は過去の遺産が使えないというデメリット
ありますがGoogleもインテルもイヤフォンジャック廃止を勧めており
スマホ程度のDACやアンプならイヤフォンジャックが無いデメリットは少ないかと思います。
https://www.snsability.info/lossless-type-c
イヤフォンジャックが無いことがどうして困るのかあまり理解できません。
まぁ自分は音には拘りありませんが・・
PCもイヤフォンジャック廃止へ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1022971.html
書込番号:21757609
2点
Mate 10 Proにはハイレゾ対応TypeCイヤホンとTypeC-2.5mm変換ケーブルが同梱されています。どちらも、DACとして十分な回路スペースが見当たらないので音質はそこそこではないかと思います。
iphoneもそうですがTypeCイヤホンのコネクタは下に15mmほど突き出るのでモバイル用途では邪魔になります。
書込番号:21757619
3点
>dokonmoさん
>まぁ自分は音には拘りありませんが・・
これに尽きるでしょうね。
書込番号:21757899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ありりん00615さん
iPhoneがオーディオプレイヤーとして使い物にならなくなったからかわかりませんが、昨今DAPが売れています。
Amazonでも安めの中華DAPが人気です。
イヤホンジャック廃止が当たり前になれば、今後は棲み分けが進むのかもしれませんね。
書込番号:21757914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sandbagさん
DAPを比較に出しても意味ないでしょう。
GRANBEATのようなスマホ以外でアナログの方が
音が良いという理由教えて?
安物のスマホじゃシャーシャー雑音が入りますが・・・
電池を300mAh位減らしてまでイヤフォンジャック付けるだけのメリットは?
隙間に余裕のあるMate10無印は付いているんでMate10proに付けるなら
電池など減らさないと付けられませんが・・・
USB-Cで困ることあるの?
iPhoneは充電が遅いから同時に使えないとかあるけど
Mate10はそんな心配不要です。(5分充電で10時間位聞けちゃいます)
書込番号:21758420
0点
>dokonmoさん
?
iPhoneでもライトニングアダプタ経由で音楽聞いたときに劣化ありましたよね?
ちゃんとしたDACかまさないと良い音出せません。
良いイヤホンであればあるほど、アダプタ経由だと劣化が顕著です。
付属のtypeCアダプタ経由でイヤホンジャック直挿しよりいい音出るなら良いですが、邪魔ですね。
さらにアダプタ忘れたら最悪ですね。
あと安物のスマホで音楽聴く気はありません。
そもそもハイレゾ非対応だったりしませんか?
書込番号:21758541 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
?何で変換アダプター使わないとなら無いの?
USB-Cイヤフォン買えば良いだけでは?
今でこそイヤフォンジャック無い機種は少ないけど
すぐに続々USB-Cイヤフォンが出てきますよ。
変換アダプターは劣化すると私の上にも書いてます。
USB-DAC買って聞いている人も結構いるみたいだし、
そっれが不要になる。
ハイレゾだからこそデジタルでは?
書込番号:21758606
0点
>dokonmoさん
イヤホンってそれぞれ音が違うので、単純にtypeC対応のを買えばいいというわけには行かないんですよ。
また直挿しのものはDACを積む必要があるので、どうしてもこれまでよりゴツくなりますね。
書込番号:21758617 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SNSで「イヤホンジャック廃止」で検索すればわかりますが、
廃止する事への反応はネガティブなものかどっちでもいいという反応ばかりで
ポジティブなものは見かけられませんね。
書込番号:21758633 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
そりゃそうですね。
何でも同じだったら付属品で間に合っちゃいます。
書込番号:21758639
0点
イヤホンジャックと異なりtypeCやライトニングだとコネクタが回転しないので、負荷も心配ですね。
本体にイヤホン挿したまま巻くなんてもってのほかですね。
書込番号:21758655 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
グローバル版は技適を通っているという情報がないですが国内で発売される可能性はありますか?
書込番号:21763539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記の記事にはP20をSIMフリー端末として販売するとあります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/mwc2018/1108815.html
Proはドコモ向け、無印はSIMフリーになるのかもしれません。
書込番号:21763598
1点
>ありりん00615さん
>>Proはドコモ向け、無印はSIMフリーになるのかもしれません。
隠し玉にて、auからP20プロの可能性ありませんかねぇ。
書込番号:21763636
0点
これも確定情報ではないですからねぇ。
おそらく同シリーズのどれかしらはSIMフリーで出るでしょうということなので、p20liteのみSIMフリーってこともありえますよね。
書込番号:21763920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
でもMicroSDCardが入らないって情報もあります
書込番号:21772396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もっちゃん&江里さん
シングルSIM仕様は空きスロットは単にダミースロットとなるので
SDカードは使えません。
シングルSIMはキャリアからの要望用なのでグローバル版もSDは使えません。
Huaweiでは今後ハイスペック機ではSDもイヤフォンも排除の方向です。
その代わり格安機のYシリーズは3スロット(SIM2枚+SD)になってます。
書込番号:21772433
0点
>もっちゃん&江里さん
>>HUAWEI ”P”20pro
ドコモから発売になっても、毎度のごとく如何に安価での購入できるか ってな口コミ投稿が賑わうだけでしょう。
でお門違いのキャリア批判に終始するでしょうがねぇ。
書込番号:21772553
3点
https://sumahoinfo.com/docomo-au-summer-2018-model-huawei-p20-pro-p20lite-hwv32-hw-01k-hw-02k-hwv33
HW-01K、HW-02K、HWV32、HWV33
夏モデルはドコモ・AUからそれぞれ2機種出るようですね。
書込番号:21794098
0点
コードのついたイヤホン/ヘッドホンの話が出てますが、世の中の主流はBluetoothになりつつありますね。どちらが音が良いかという話ではなく、何が売れてるかという話です。TaoTronicsのTT-BH07は、2999円ですがaptXを実装してて、e-イヤホンでは1日2000台売れるそうです。
書込番号:21794324
0点
結局ドコモでした。
MNP時の実質価格22680円(月サポ3375円)、機種変更時は57024円(月サポ1944円)です。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/HW01K.html?xcid=OLS_PRD_smart_phone_hw01k_from_CRP_PRD_hw01k_under
書込番号:21829097
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
過去のまったく同じ質問を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21612452/#21612452
対応予定はありますが、まだ対応していません。
特別な理由がない限りはDプランで利用された方が良いと思います。
どの機種でも利用出来ますし。
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:21744757
1点
2つ以上のリンクをたどる必要があるのなら、直接のショートカットを置くべきでしょう。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1095175.html
上記の記事から5ヶ月過ぎても対応できていないので、望みは薄いのではないでしょうか。
書込番号:21744899
2点
>ネコ政宗さん
au VoLTE通話に対応するか未定ですが、データ通信のみは今でも可能だと思います
書込番号:21744991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
au VoLTE非対応の端末はVoLTE SIM自体使えないケースもありますが、12月時点では通信だけなら問題なかったようです。
https://yasu-suma.net/sim-free/huawei-mate-10-pro-review/
書込番号:21745036
3点
ご回答ありがとうございます。
過去の質問からだいぶ時間も経っているので、pro20も出そうな現在はどうなのかという主旨で質問させて頂きました。 どうやら変わらずという事ですね。皆様ご回答ありがとうございました。
書込番号:21747345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
Liteスレから、PROの方が良いとのことで、飛んできました.
今度、建設会社で工事写真撮影用+ドローン端末用でスマホの導入を検討しています.
このPROモデルは工事写真のアプリ動作確認は完全OKが確認されています.
後は、DJIのドローンアプリ、DJI Go4を使用して、問題なくSparkなどの
小型ドローンが満足に動くのかの確認しようがありません.
PROモデルユーザーの方で、これでドローンを飛ばしておられる方がおられたら、
コメントいただくと幸いです.
よろしくお願いします.
0点
DJIは対応表を公開していますが、非対応機種は動作しない可能性が高いですよ。
https://shop.skylinkjapan.com/user_data/device.php
https://forum.dji.com/thread-128927-1-1.html
書込番号:21742789
0点
>ありりん00615さん
コメントどうもです.
DJIの対応表は確認済みです.
実際、会社でドローンの社内講習を開催した際に、
Androidでは問題なく動くパターンと、全くダメなパターンと
いろいろ分かれていたため、
ここには実際持ってらっしゃる方がたくさん集まっているので、
DJIGo4を利用している方がいないかなと、期待しています.
よろしくお願いします.
書込番号:21743043
1点
上のフォーラムは確認しましたか?
この状況で良ければ購入すればいいと思いますが、対応機種でなければアップデートなどにより操作すら不可能になる可能性もあります。フォーラムのケースもアップデートで悪化しています。
書込番号:21743973
0点
>ありりん00615さん
フォーラム確認しました.
SparkとMAVICのフォーラムには書き込みがなく、
Phantomのフォーラムで1件書き込みがあったんですが、
DJIGO4 が 動作しないという旨のヘルプの書き込みで、
アプリをアンインストールして、再度挑戦してくださいとのレスがついて
終わりでした.
英語ダメなんで、Google先生の翻訳で確認してみました.
・・・結果、自分ではよくわかりませんでした.
すんません.
書込番号:21745295
0点
リンク先はSparkに関する投稿で未解決ですよ。どこを見たのですか?
古いバージョンでは問題なかったようですが、今は配布されていません。apkmirrorといったサイトでは配布されていますが、マルウェアである可能性が高いので手を出さないのが無難です。
書込番号:21745991
0点
HUAWEI Mate 10 Pro 1台を 試験的に購入し、
実際にアプリが動くことを確認しました.
書込番号:21828005
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
スマホはデジカメ代わりによく写真を撮ります。2年ぐらい使っていたSONYのスマホがバッテリートラブルが頻繁に起き始めてそろそろ買い替えようと思います。ちびっこの我が子を撮るのがメインになり次のスマホはSBにMNP乗り換えでXperia XZ1を買おうと思いましたが、現在使っている楽天さんでMATE PRO10の写真映りがよいとの評判で迷っています。写真はたまにプリントしますので単純に画素数だけ高ければよいのかなと思いますが、カメラ機能に詳しい方から考えるとどの商品が人物写真にもっと優れているのか教えてもらえますでしょうか?お願いします。
書込番号:21734427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラ重点で買うならXZ1よりmate10proの方が
特に室内では綺麗だと思いますが自分なら
もうちょっと待ってHuawei P20proがお勧めです。
(発売先はまだ未定ですが発売されるのはほぼ間違いありません)
P20proはこれまでのどんなスマホのカメラより2段くらい上です。
ハードスペック的にも凄いですが
40MP+20MP+光学3倍ズーム8MPとのトリプルカメラ
タイで行われた製品発表会です(外国語ですがどんな感じか分かると思います
https://www.youtube.com/watch?v=5BVxnDTcJ3w&t=309s
子供の写真だと特に室内撮影が多いと思います。
明るい野外ではどのスマホも大きく変わりませんが
スマホはセンサーとレンズが小さいので室内等暗いところでは苦手です。
暗いと高感度にしなければならずノイズや色がおかしくなりやすいです。
このP20proはほぼ真っ暗でも撮影出来、ズーム撮影時の画質に非常に優れています。
スマホは広角に出来ているので広い範囲を撮影する分には良いですが
お子さんを大きく撮るにはかなり近づいて撮影しないとなりません
iPhoneXやgalaxyも望遠レンズが付いてますが(2倍)、望遠レンズは元々が暗いので
室内等では暗すぎて使えません。
P20proは8MPの望遠レンズに40MPのレンズ+20MPのモノクロレンズで光を合算して
さらにAI(人工知能)+超高感度を使ってブレ無く室内望遠でも明るくノイズを少なく撮れます。
動画に超スローがありますが超スローは960フレーム/秒で撮るため
シャッタースピードは1/960以下には出来ません。
スマホの通常の室内撮影だと1/30以下なのでXZ1では室内撮影で超スローが使えません。
(最高感度に上げても暗くてノイズだらけで見られません)
3つのレンズと超高感度とAIを使って暗くても見られる画質になります。
また40MPはコンデジで使われているセンサーと同じ大きさでこれまで
XZ1の1/2.3インチが限界かとされてきましたが1/1.7というスマホでは最大級の大きさです。
これを通常では4つの画素を1つにまとめて10MPの写真とします。
画素数が多ければ綺麗と言うことは無く光を取り込めなければ正しい色が掴めません。
10MPとすることでセンサー面積を4倍に出来るので40MPより10MPの方が綺麗に撮れます。
40MPは望遠レンズの組み合わせのためにあるような物で
これにより5倍ズームでも画質が落ちない撮影が出来ます。
Huaweiは特に人物やフードが綺麗でAIの効果もあり綺麗に撮れます。
P20 Proでは光の入射具合も調整できますね。
これまで手持ち撮影では光学補正が付いても1/4あたりが限界でぶれやすくなりますが
P20proはAIによりほぼ真っ暗でもぶれなく撮れます。
XZ1よりMATE10proは1段上、P20proはMATE10proより2段上という感じかと。
その辺のコンデジは超えています。
またどの機種もポートレートモードを搭載していますが(背景がボケる)
他の機種はソフト的にぼかしているだけですが2つのレンズを使い距離を測っているので
擬似的ですが綺麗なボケが出来P20proでは更に良くなっています。
また、望遠3倍や5倍を使って撮ると光学的な本当のボケも期待できます。
(一眼レフはレンズ次第ですが自然なボケです)
価格はMATE10proより同等かちょっと高いかと言うくらい
カメラ重視ならこちらがお勧めです。
電池も4000mAh積んでいるので非常に長持ちです。(XZ1は2700mAh,Mate10proは4000mAh)
書込番号:21734653
5点
HUAWEI P20Proか、Xperiaの次まで待つに一票。
Xperiaなら9月頃にハイスペなデュアルカメラが
出るでしょうし、元々センサーが大きいカメラは
ソニーの売りですから。
Mate10Proは、Mate9から飛躍的に何かが
良くなったとは感じないのでHuaweiならP20proかな。
ソニーがよければZX3まで待つのも有りかと。
書込番号:21734817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とても詳しくて親切な説明、ありがとうございます!!!機能説明は少々難しかったですが、この機にググる必要があるかなと思いました。ご意見通りに次のモデルを楽しみに待ちます。
書込番号:21735031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメント、ありがとうございます。やはり、時期が中途半端なので次期モデルを待つのが正解らしいですね。今のスマホでいったん粘ってみますw。
書込番号:21735042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P20Proのカメラは、4000万画素F1.8(RGB)、2000万画素F1.6(WB)、800万画素(望遠F2.4)。4000万画素と2000万画素とは、レンズが違うのと、RGBの画素数がWBの画素数を超えているので、合成されることはなく、RGB、WBそれぞれ単独で撮影されると思われます。
これに対して、Mate10Proは、1200万画素F1.6(RGB)、2000万画素F1.6(WB)であり、カラー撮影においては両方の撮影結果を合成し、2000万画素のカラー映像を出力します。F1.6と明るいうえに、2つのカメラの画像を合成するわけですから、光を沢山取り込むことになります。つまり原理的に綺麗な映像が期待できます。
私はLeica M10を持ってますが、撮像素子は2400万画素のRGBです。解像度だけ考えると2000万画素のWBの方が優れています。M10の白黒版が出たら買いたいと思っていますが、今はMate10ProのWBで十分満足しています。フィルム時代にミノルタのTC1という名機がありましたが、私はそれを使っている感覚でMate10Proを楽しんでいます。Mate10Proで撮るようになってから、M10を使ってません。
私はスマホはiPhoneXを使ってまして、Mate10Proはカメラとして使ってます。
書込番号:21735473
10点
かっぱ横丁は間違いでした。桜井市にあるベトナム料理店CHOM CHOMでした。
書込番号:21735490
2点
M10 うらやましいですね!ボディだけで100万円近い。
スマホのカメラは何でも明るく撮れないと支持が得にくいのですが
黒が黒にならない他のスマホよりライカ監修の入ったHuaweiは好感持てます。
mate10Proは派手になりすぎたのでP20はとても画質が良くなったように思います。
P20Proの暗所性能には驚きです。
40MPのメインにはOISが付かなく望遠にしかOIS付いていませんが
何故付かないかと思っていたらそんな次元ではなく
カメラの常識を覆すような暗所性能です。
超高感度も凄いですが、手持ち長時間露出で被写体が大きく動いても
ブレないという驚きです。(2:40分くらい)
mate10ではAIがシーン認識しか機能していないような感じですが
このAI手ぶれは凄い。
https://www.youtube.com/watch?v=sKPTxqmYQsk
普通のオートでも3秒、5秒シャッターとかの手持ち撮影が出来るみたい。
1/4までしか撮れないOISは全く不要にしてしまった。
人認識で人数に合わせてオートフレームも面白いですね。
子供やペット撮るにはうってつけかも。
書込番号:21735615
2点
>じうんんさん
おはようございます
AIの人物認識もすぐしてくれるし
使っていて楽しい機種です
バッテリー持ちの良さなど機能的には全く問題ないと思います
ただ女性向けの色がないことや
XperiaやiPhoneと比べて、手帳型のケースが圧倒的に少ないのがちょっと残念です
書込番号:21736150
3点
素敵な写真のアップロード、ありがとうございます。写真のおかげでもっとMate10 proの魅力を感じることができました。私は派手な色感もいいかも!けど、やはりP20もどんなものか期待します。
書込番号:21736206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
携帯ケースも無視できませんよね。ただ、私は手帳型によく使うカードyちょっとしたメモとか入れるのでケースに関するこだわりは高くないのかな。ご意見、参考にさせていただきます。
書込番号:21736212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1115408.html
P20 PROのスローシャッターは連写合成のようですね
記事にもあるようにSONYのデジカメ等で以前から利用されている技術です
SONYの方は加算による光量アップではなく平均化によるノイズ低減を主目的にしている点と
合成枚数が6枚固定という点が異なる点です
Huaweiの方はシーンによって、あるいは設定によって合成枚数が変わる仕様になっている物と思われます
ただ、レビューにもある通り合成は合成なのでワイドアパーチャと同じく失敗して
不自然写真が撮れてしまう場合があるというのが純粋な1枚撮りに比べてのデメリットです
特に色合いが転んでしまう場合が多いという記述が気になるところです
ちなみにSONYのデジカメだとフルサイズミラーレスのα7シリーズにも類似機能が搭載されていましたが
最新である第三世代モデルからは同機能が省かれました
旧モデル使用時にはたまに利用していましたがあくまで飛び道具的な物で
スローシャッターの完全な代替にはなりえませんのでそういう判断になったのかなと思います
P20 PROの同機能はどの程度実用なのか自分も購入する予定なので色々試してみたいですが
docomo版を買おうかSIMフリー版を買おうか悩んでいます
早く国内での発売日や値段が確定すると良いのですが
書込番号:21736229
1点
勘違いされる方は少ないと思いますが、#21735506の画像は本機のものではなく、
本機と購入の比較対象とはまったくならない(スマホではなく100万近くの高額なカメラ)カメラのものとなっています。
書込番号:21736237
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)









