Android One X3
- 32GB
防水・耐衝撃対応のAndroid Oneスマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年1月25日発売
- 5.2インチ
- 有効画素数約1,300万画素CMOSカメラ(AF)
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全64スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 2 | 2024年2月4日 04:29 |
![]() |
7 | 6 | 2022年10月21日 06:30 |
![]() |
4 | 4 | 2022年2月6日 06:00 |
![]() ![]() |
48 | 8 | 2021年8月15日 18:26 |
![]() |
0 | 0 | 2021年2月17日 10:39 |
![]() |
3 | 1 | 2020年12月27日 14:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル
購入から4ヶ月経過、サブ機なのでだいたい1日おきくらいに使用。電源は入れたり切ったり。
昨日までは普通に使えていたのですが、今朝、充電40%くらいなので、充電コードを刺して放置。
しばらくして見たら、電源オフ。
そんなこともあるよなぁ、と気にせず電源ボタン押すも電源入らず。
コード抜いてみたところ、充電ランプがオレンジつきっぱなし。
4時間ほど放置して、今また充電していますが、果たして?
充電コード抜いても充電ランプつきっぱなしという故障はきいたこと無いんで、さてどうしたものかなぁ〜とおもっています。
無理な利用や、落下は無いんだけど、どうしてこうなったかな?
9点

結論から言うと強制終了で直りました。その後、最近、完全に放電してしまい一晩充電ケーブルを刺してみても電源が入らず、というか画面が点灯せずでした。これも強制終了で直りました。他の機種ではあまりないようなことも起きますが、まあまあな機種です。
書込番号:23396142
1点

>江戸っ子修史さん
有用な情報ありがとうございます。
あと、おめでとうございます。
もう一年半ほど手放さずにおくべきです。可能ならその後、継続で二年少々も。
そして手を広げるべきですね。
最初の動機が同じ者より。
書込番号:25609029
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル
2週間ほど前に電源が入らなくなりました。
就寝前にケーブル刺して充電。朝起きて完了しているのを確認。
SDカードを抜くために電源オフ。トレイを刺し直して電源を入れようとしたところ電源はいらず。
長押ししたりセーフモードの電源入れ方を押したり、強制終了の押し方で長押ししたりしましたが反応なし。
ケーブル刺してもパイロットランプ点かず。
電源関係がいかれた模様です。あとなんか、起動方法ってありますかね?
2018年の11月に買って2年使ってその後wifi運用してて半年くらい前にワイモバで再契約して使ってました。
サブだから特に困ることも無くバックアップも2か月くらい前まで取ってあるんですが、ここ1か月くらいで撮った写真がちょっと惜しいかな。
たぶんデータは破損してないのでジャンクでオクに出すわけにもいかず、電源はいらないから下取りにも出せず、大事に使っていたのに文鎮になったのが残念。
普通に使う分には良い端末でした。
3点

X3は長らく販売不振で長期在庫されてた個体が多いです
私もそういう個体を一括5円の時に買いましたが今やバッテリーが持たない状態になっています
総じて京セラ機はそういうパターンになる場合が多いです
microSD使用してるなら外してみて起動するか試してみる手も有ります
書込番号:24957000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電源ボタンと音量大ボタンの長押ししかやったことないです。
自分の場合はこれで復活します。
あとSIMカードの入れ直しで復活したことがありました。
自分は2018年10月から使用しています。
書込番号:24957892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
しかしお二人とも勘違いしておられるようです。
考えられる手立てはすべてやったと記入したと思うのですが?
一晩充電してケーブル外した直後ですから、充電状態は95%以上です。そこで電源を切ったところ普通に押しても長押ししても、セーフモード起動を試しても電源が入らない。
そのうえでケーブルを刺してパイロットランプが点かない。ケーブルを刺した状態で上記のボタンの押し方を一通りやっても起動する気配もない。SIMトレイが刺さった状態でないとダメかと、これも有り無しで試しましたが動き無し。
前日まではそれなりにへたってる感じはありましたが、急に落ちたりすることはありませんでした。
電源系統が何らかの理由で一気におしゃかになってしまったようです。
過去にゲーム機で充電器からでは急すぎるのでPCにつないで低速で充電して10〜20%まで充電されたところで充電器を使って充電で復活したこともあったので、これも一晩試しましたがダメでした。
書込番号:24957968
0点

>江戸っ子修史さん
まだ、やっていないことがあると思うのです。ひと月ぐらいかけて端末を完全放電(放っておきます)させます。その上で、純正充電器を接続し、画面に何か変化があるか見ます。また、なんらかの変化があれば、しめたものです。諦めるのはこれをやってからでも遅くはないのではありませんか? 放っておくだけですから、手間はかかりません。
書込番号:24958020
1点

ブタマンさん、あたりです!
16日で1か月たったので充電ケーブル刺してみたところパイロットランプが点灯しました。
一晩おいたら100%充電できて復活しました。
ありがとうございます。グッドアンサーを差し上げたいです。
不安はありますが、もうしばらく使おうと思います。
書込番号:24973624
1点

おはようございます。
復活したとのこと、よかったですね。
必要があれば、今のうちにバックアップをとりましょう。
ご報告、有難うございます。
書込番号:24973853
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル
2018年に7万円近くを払って購入してから2年半。
既に電池は一日持たず、毎朝、毎晩、昼は職場で充電しながら使っています。
ここに来て、突然画面がブラックアウトして反応しなくなることが1ヶ月に1回の頻度で発生しています。(3回発生)
音量大ボタンと電源ボタンの10秒同時押しで、再起動して騙しながら使わなければならない状態です。
もう寿命なのかなぁ。
最新のAndroid10にバージョンアップしたのに残念だなぁ。
書込番号:23881982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆっきぃぃぃぃんさん
私のX3君も、待ち受けが多いのに、最近は1日持ちません(悲)ちなみにブラックアウト現象はありません。
何かアプリがいたずらしている可能性があるため、出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23884488
2点

>こりゃいいわ〜さん
書き込みありがとうございます。
アプリの干渉はあるかもしれませんね。おサイフケータイとか色々と整理した後に初期化してみようと思います。
書込番号:23884862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆっきぃぃぃぃんさん
ちなみに、私はX3君の長所であるWi-Fiテザリング性能の秀逸さで(新品ミドル機より4倍スピードが出る)これからも現役で頑張ってもらってます(^^♪
PCのUSBから給電して、バッテリーの弱点も克服しましたし、回線速度も満足♪
ま、固定回線がない我が家の苦し紛れの運用法でした・・・(苦笑)
書込番号:23885253
1点

3年半使ってきました。画面がブラックアウトどころか、ブラックアウトは当たり前、気づいたら勝手に電源が落ちている状態が発生してしまいました。しかも電源ボタンでは復帰しない。>.< 焦
今回は強制立上げ(電源ボタンとボリュームボタンの同時長押し)で復帰しましたが、今後永遠に復帰しなくなるリスクを考えて、違う製品に乗り換え=お別れする事にしました。
これからはWi-Fi環境のみのサブ機として活用を考えます。
書込番号:24583011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル
今回Y!mobileからUQモバイルに変更する為SIMカードを購入しました。その際APN設定?等行ったのですが、電波が4Gと表示されるも電波が1本も立ってない状態で使い物になりません。機種もSIMロック解除していますし、ネットでUQのエリアを確認しても一応入っているのですが、サポートセンターに連絡しても「SIM交換をしてみてください。」と無料で交換していただけるようですが、どうなることやら
書込番号:24284832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MNPだとしてUQ側の開通手続きはされたんでしょうか?
書込番号:24284949
3点

この端末をUQのSIMで使おうとすると3Gは使えないので、使えるのはLTEのband1と3のみで、プラチナバンドのband18は使えません。何処にお住まいかわかりませんが、都市部なら何とかなるとしても、郊外や山間部、建物内部等だとプラチナバンドが使えないことから、電波が安定しなかったり常に圏外の状況が想定されます。
ドコモのプラチナバンドのband19にも対応していないので、この端末を普通に使うならソフトバンク回線でしょうね。
書込番号:24284962
9点

>生きてるだけで丸儲けっさん
この製品はソフトバンクとYmobileの周波数帯域をカバーする仕様で作られている製品です。
X3の周波数帯域スペックはYmobileサイトで確認出来ます。
私も、この製品を購入した時に「SIMロックを解除すれば、どこのキャリアでもSIM交換で使えるぞ」と思っていたのですが、実は製品の周波数帯域がカバーしていない事を後で知り後悔しました。
>エメマルさんがおっしゃっているようにX3は、UQモバイルが主に使用するauの周波数帯域はカバーするような製品として作られていません。(ドコモもカバーしていません。)
3大キャリアの製品は皆、自分ところの周波数帯域を中心に対応する製品をリリースしています。
新しい楽天モバイルや、MVNOキャリアが提供する製品はSIMフリー端末が中心で、他のキャリアでも使えるものが多いです。(ただし他社製品を使う場合は自己責任を謳っているところが多い。)
そういう訳で、残念ですが、android one X3は、SIMロックを解除しても製品のハード自体が対応していないので、ソフトバンク系以外には使えない製品です。
書込番号:24285448 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

UQモバイルのSIMは使えないとの事ですかね?山の中とかではなく、一応結構栄えた所なのですが。LINEMOとかY!mobile、SoftBank回線を使った奴なら使えると言う考えでOKですか?
書込番号:24285486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LTEのband1と3は使えますが、やはり各社の1番繋がりやすく帯域も広いプラチナバンドが使えないのは厳しいかと。
LINEMOはソフトバンク系なので使えると思いますが、一度、機種の仕様帯域とキャリアの帯域が合っているか確認することをオススメします。
書込番号:24285544 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

band1はビルの陰とかでも圏外になったりしますからね。
「電波が4Gと表示されるも電波が1本も立ってない状態で使い物になりません。」って状況も不思議ではありません。
この端末で使えるプラチナバンドはband8で、band8はソフトバンクの回線です。
書込番号:24285593
8点

>生きてるだけで丸儲けっさん
先程、話したX3の搭載周波数帯一覧を添付しました。
手書きで、総務省が割振りしている各社帯域を追記しました。
コレを見るとこの製品はソフトバンク系に向けて作られていて、他のキャリアには不向きである事が判ると思います。
書込番号:24285879 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆様ありがとうございました!UQのSIMカードは解約して、LINEMOを契約することになりました!ご協力ありがとうございました!
書込番号:24291442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル
おサイフケータイで、SUICAやEdyやnanacoなど色々と使っています。
昨年辺りからロックしていないのに、ほぼ毎回レジ精算時に「ロックしています」と表示がありました。
おサイフケータイアプリの設定を見ても、ロックされていないのに、わざわざロックをして更にロックを解除して支払うのが常態化していました。
アプリの不良と思い、FeliCaへ問合せして指示いただいた対策を色々としましたが、結局、改善出来ませんでした。
最近になって、スマホ自体に「NFCを読み込めません」という表示が出るようになりました。
調べてみると、n101表示のSIMはNFC対応、n111表示のSIMはNFC非対応と言う事を知りました。
自分が保有しているn111でもおサイフケータイは使えるとネットでは書いてありましたが、同じような不調を起こしている方はいらっしゃいませんか?
「n101の方が相性が良いのではないか?」サポートセンターに問合せしたいのですが、チャットのサポートにつながるばかりで、問合せは出来ていません。
書込番号:23971877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル
イマイチ接触が悪いようで、充電器を差し込んで充電される事を確認したかと思うと、充電が停まる事があるのでY!mobileショップに行ったところ…
1:年末年始であるので修理には3〜4週間程度かかる
※これについては仕方ないが
2:故障安心パックの交換は同一機が無いためAndroid One S6との事
一応は通信速度300MbpsあるX3から何が悲しくて112.5MbpsのS6にダウングレードしなきゃならないのか…
ショップ店員は「androidのverもかかわるので一概に数字上の性能の低さで快適性は図れません」との一言でイライラMAXになり帰ってきました
※今のX3だって現行のandroid ver10だけど?
通信速度(ダウンロード)ってある意味、CPUのクロックスピードより大事なハズ…、コレが遅いと検索する・閲覧するページの表示の遅さや、ショッピングアプリの動作にも関わるはず…
※当方、以前android one S3でエライ目に遭った
やっぱりUQmobileに行こうかな…
2点

>一応は通信速度300MbpsあるX3から何が悲しくて112.5MbpsのS6にダウングレードしなきゃならないのか…
>通信速度(ダウンロード)ってある意味、CPUのクロックスピードより大事なハズ…、コレが遅いと検索する・閲覧するページの表示の遅さや、ショッピングアプリの動作にも関わるはず…
カタログスペックだと半分以下だからそこに引っ掛かってるんだろうけど、Wi-Fiならともかくモバイルデータでスペック上の300Mbpsと100Mbpsなんて対して変わらんと思うけどねぇ
書込番号:23872566
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)