| 発売日 | 2017年12月8日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.2インチ |
| 重量 | 156g |
| バッテリー容量 | 4100mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:ZenFone 4 Max SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全139スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 14 | 2018年8月17日 13:04 | |
| 2 | 5 | 2018年8月22日 12:17 | |
| 28 | 7 | 2019年1月2日 17:47 | |
| 2 | 2 | 2018年8月10日 08:15 | |
| 4 | 2 | 2018年8月9日 18:48 | |
| 0 | 11 | 2018年8月8日 10:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
zenfone4max proを購入して1ヶ月になります。
色々なスレを見て、スリープ問題解決のため付属の充電器を使うようにしてから、スリープするようにはなりましたが充電器が熱々になるのが気になっています。
一瞬触ることはできますが2秒ほど持っていると「アチッ!」となるくらい。
温度を測るものがないので、料理用の温度計をミトンで押さえながら測ってみたところ、65℃位でした。
ASUSサポートに相談しましたら、検証・修理のため本体と共に送るようにとの事でした。本体と一緒に検証したいのでしょうが、こちらとしては手元に代替えとなるスマホもありませんし、不具合を感じていない本体を送るのは嫌なので、付属の充電器は諦めようかと思っています…。
とは言うものの、これまで使ってきた汎用の充電器だと充電後にいちいち再起動する(スリープのため)のが面倒なので、熱くなっても付属の充電後に器を使おうか、使わない方がいいのか、知識がないため分かりません。
触れないほど熱くなる充電器を使っているとスマホに悪影響があるでしょうか?
それと、そんなに熱くなる充電器は初期不良なのでしょうか
書込番号:22032338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日zc554klをビックカメラで買いました。
今、付属充電器で充電してますが
全然熱くないです。
体温以下、お風呂ならぬるくて風邪引く感じです。
ZenFone 4 max pro コストダウンの為、
品質にバラつきがありそうです。
65℃の充電器は不良品だと思います。
書込番号:22032396 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
まだ試していませんが
ダイソー100均の充電器。
300円2Aのものでも代用出来ると思います。
ただ100均のUSBケーブルは2A流れないのに、
2Aと表示しているのがあります。
温度も試してみないと何とも言えません。
もしかしたらサポートの言うとおり本体に問題がある可能性も残ります。
充電器は種類が多いので適当買いは厳禁です。
書込番号:22032402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
proでないMaxですが私も熱いです。
温度計測はしたことないですがホッカイロ並みで一分持てばヒリヒリしそうなレベルです。
手持ちの充電器とケーブルの組み合わせしたけど2Aの組み合わせは全て熱いのでそういう物だと認識していましたが不良品とはショックでした。
本体が原因ならショック、充電器はアップルのも使ったけど古いので対応してないのかな?
どうしようこのまま使うのが不安になってきた。
書込番号:22032468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スリープ問題とはどういう内容なのですか?
スリープしない???
自分は1Aの充電器使ってるから、当たり前のように時間掛かりますねw
頻繁に充電しないから気にならないけど、
書込番号:22032788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろちゃんぺっさん
そうですか…やっぱりみんな熱くなるものではないんですね。ありがとうございます。
他の5V2Aの充電器を使っても熱くなることが分かったので、本体の問題もありですね
5V4Aで2つ挿せる充電器はほんのり暖かくなる程度でした。
サポートに送るか悩みます…
書込番号:22032837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タンサケさん
熱くなる物もあるんですね。
ホッカイロより少し熱いくらいだと40℃台でしょうか
書込番号:22032846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エリズム^^さん
スリープ問題とは、画面消灯しているのにスリープしない状態がずっと続き、消灯時でも電池消費が多くなる状態です。
画面消灯と共にきちんとスリープしていれば、6~8時間後でも0%~1%しか消費しませんが、スリープなしだと1時間で5~7%も消費します。
書込番号:22032861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう一つ質問です。
スリープしてる状態はどうやったら分かります?
今まで気にもとめて無かったので。
そういえば、自分も充電器が熱いなと思ったことは有りますね。
純正では無いですけど。
iPhoneと比較すると熱いなとは思います。
それも気にしてませんでしたが。
頻繁に充電しないので、まあ良いかなと。
2日に一度でも電池余りますからね。
今度、気にしてみます。
書込番号:22033105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エリズム^^さん
設定→電池で、グラフをタップすると確認できます。
「画面点灯」がないのに「スリープなし」が途切れることなくずーっと出ているのが、電池を裏で浪費している状態です。
わたしも、仕事の日は2日使って30%程余る感じなのですが…
コメントいただきありがとうございます(^^)
書込番号:22033240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
《追記》
調べているとスリープにならないというコメントがとても多く、その中に純正の充電器を使うとスリープするようになったという投稿があり、わたしも試したところ確かにその通りでした。
純正でなくても、充電後に再起動すればまたスリープするようにはなるのですが…
zc554kl特有の症状なのかもしれません。
書込番号:22033258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーモードを省電力モードにしてるのでしょうか?
自分はスマートにしてます。
自分のもスリープして無いようです。
でも、所々、バーコードのような線が見えるけど、スリープしてるのかな?
書込番号:22033459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エリズム^^さん
わたしもスマートにしています。
バーコードのようになっているなら、水色のバーが消えているところがスリープしていますね。
書込番号:22033781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エリズム^^さん
過去の書き込みを見られた方がよいと思います。
スリープ無し原因特定出来てませんが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=22001518/#22001518
スリープなし現象、ACアダプタが原因の可能性
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21795543/#21795543
書込番号:22033875
2点
とりあえず、熱くならないANKERの充電器で、都度再起動する事にしました。
ありがとうございました。
書込番号:22037910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
自宅に帰ってきたときに、自動的にWi-Fiに繋がる時と繋がらない時があるのですが、何か設定があるのでしょうか?
どなたかおわかりにりますか?
書込番号:22025232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動で接続出来ない理由については不明ですが、
設定は、Wi-Fiを常時接続にしておくだけとなります。
自動で接続出来るときもあるとのことなので、すでに設定は出来ている(デフォルトで設定済)ようです。
書込番号:22025403
0点
自動的にWi-Fiに繋がらない時、その後、手動で繋がるのですか?
この情報だけだと
手動で繋がるなら、スマホが原因
繋がらないならWi-Fiルーターが原因
でしょうか。
書込番号:22025514
0点
手動で接続すれば、すぐ繋がります。
家に帰ってきて、繋がっていると思っていたら、実は繋がっていなかったということが良くあります。
何か設定があるのでしょうか?
書込番号:22025618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>何か設定があるのでしょうか?
最初に記載した通り、すでに設定できていると思いますが。
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
接続出来ているということもあるとのことなので、設定はデフォルトのまま変更していないはずです。
改善出来る可能性としては、
設定→セキュリティと画面ロック→位置情報→スキャン→Wi-Fi,Bluetooth、両方ともにオフ
端末を再起動、ルーターの再起動
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細設定→オープンネットワークの通知→オフ
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細設定→保存済ネットワーク→2個以上あれば、自宅以外のものを全て削除。
それでも改善しないなら、本機の端末初期化、別のルーターで検証。
この程度しかないと思います。
書込番号:22025688
![]()
2点
ありがとうございました。
やってみました。
今のところ、切り替わってくれています。
書込番号:22048738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
zenfone4maxはandroid7.1との端末情報がスペックだそうですが、アップデートさせてandroid8.1に変更したいのですが操作がよくわかりません。
データsimカードは差し込まず、ポケットwifiルーターに接続しています。設定画面からシステムの中のシステムアップデートを選び、それぞれの項目をタップしながら操作していくのだと思うのですが、操作後端末を再起動させても、端末情報のandroidバージョンは変わっていません。
android8.1バージョンアップは便利なことと不具合がでることといろいろと意見がわかれていますが、androidバージョンアップが可能な時期に試してみたいです。
操作方法について教えてください。お願いします。
書込番号:22022450 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
設定〜システムアップデート〜更新を確認
にて可能ですがASUSより更新プログラムの配信がないとその行為自体やっても意味がありません
配信があれば上記の方法の通りに行えばあとは画面の指示通りに行うだけで再起動も勝手に端末がやってくれます
書込番号:22022481 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Zenfone4 MAX(日本版)にはまだAndroid8はリリースされていないです
海外版にもまだだと思います
書込番号:22022508 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
android8.1へのアップデートは今のところやめておきたいと思います。ASUSから日本向けの情報更新の配信を待ちたいと思います。
質問にお答えいただけましてありがとうございます。
書込番号:22023075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Androidのバージョンアップデートはまだ今のところ
やめておきたいと思います。
質問答えて頂きましてありがとうございます。
書込番号:22023088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2018年下半期にアップデート予定とどこかで見たのですが、どなたか知りませんか?
書込番号:22069408
3点
>aiyueniさん
>2018年下半期にアップデート予定とどこかで見たのですが、どなたか知りませんか?
Yahoo等で「"ZenFone 4 Max" Android8」で検索すればよいと思いますよ。
例えば、
「ZenFone 3 / 4」シリーズ、2018年下半期までに順次Android 8.0 Oreoにアップデートへ
https://ggsoku.com/2017/08/asus-officially-confirms-zenfone-3-and-4-series-are-to-be-updated-to-android-8-0-by-the-second-half-of-2018/
とかの記事でしょうか。
仮にアップデートされたとしたら、
ASUSの公式サイトで案内や、こちらの掲示板への書き込みがあると思うので、それまでは待つしか方法はないとは思いますが。
書込番号:22069553
1点
>>2018下半期
既に2019年
ASUS JAPANの計画はだだ遅れです
Zenfone3シリーズではLaser,MAX(5.5)共に未リリース
Zenfone MAX Plus M1もね
書込番号:22365819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
先日、HUAWEI P20 lite を購入しました。概ね満足だったのですが、一点だけ誤算だったのが、カーナビとして使う時に偏光サングラスをかけると画面が真っ黒くなり殆ど見えなくなってしまうことです。
今まで数台のスマホでナビを利用して来ましたがここまで見えにくいのは初めてでした。サングラスを明るい色に変えて見ましたが結果は同じでした。
液晶画面は偏光サングラスをかけると多少見えにくくなるのは仕方ないと思いますが、実際使われている方のご感想をいただければ幸いです。実用上特に問題なければ、 こちらの購入を検討しようと思っています。
仕事上ナビとして使うことが多く、夏はサングラス必須です。よろしくお願いします。
0点
こちらの機種は使用したことはありませんが偏光サングラス愛用者です
いちばん簡単な解決法は本体を90度回転させて使用することですが、おそらくスレ主さんもご存知の上でお困りだと思います
あとは何もしないよりは見やすくなるだけですが非光沢タイプのフィルムを貼ることをおすすめします
画面は暗くなりますがフィルムで光が拡散してくれるので偏光サングラスでも見れます
ただし非光沢フィルムはフッ素コーティングしてるものでないとキズだらけになって見にくくなってしまいます
書込番号:22019889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぬへさん、早速のご回答ありがとうございます。確かに90度回転させると多少見やすくなるのですが、今までずっと縦画面で使用して来ており、また横にすると視界をさえぎる面積も大きくなり、これからも縦画面で使用できればと思っています。非光沢フィルムは試していませんが他に対策がなければ検討してみたいと思います。
今は調子が悪くなり一度引退させたnexus5を引っ張り出して来て使用しています。こちらはサングラスしてもよく見えています。
色々とヒントをいただきありがとうございました。
書込番号:22020362
1点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
ブルートゥースイヤホンの不具合についお伺いします。
「radiko」「YouTube」では普通に聞こえるのですが、プリインストールされている「ラジオアプリ」では音が出ません。
この現象を解消する方法ご教示ください。
よろしくお願いします。
0点
イヤホンがアンテナの役割をするはずなのでBluetoothイヤホンでは無理だと思います
付属のイヤホンでお試しください
違っていたらスルーしてください
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19151157/
書込番号:22019090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>にんじんがきらいさん
せっかく買ったイヤフォンだったのですが、使えないのですね……(悲
書込番号:22019200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
スマホ初心者です。
初めから入っている『連絡先』というアプリに連絡先を追加したのですが、
それのグループ分けのやり方が分かりません。
いろいろいじっているのですができません。お分かりになる方お教えください。
0点
連絡先をグループ分けする
(以下の検索結果より引用)
@手順1の画面を表示し、人並びアイコンをタップして、+をタップします。
A「グループの名前」をタップし、グループの名前を入力して「完了」をタップします。
B人アイコンをタップし、グループメンバーを追加します。
C追加したい連絡先をタップしてチェックを付け、「追加」をタプします。
zenfone連絡先グループ分けの検索結果です
https://www.google.co.jp/search?q=zenfone%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%88%86%E3%81%91&oq=zenfone%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%88%86%E3%81%91&aqs=chrome..69i57.19165j1j7&client=ms-android-freetel&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8
書込番号:22015155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にんじんがきらいさん
早速のご回答ありがとうございます。
ご回答の内容は、@とAでグループ名を登録して、Bで連絡先を登録するんだと思うんですが、
Cの追加したい連絡先をタップしてチェックを付け、「追加」をタプします。という内容がよく分かりません。
Bまではできていると思うのですが、そこから先がいろいろいじっているのですが、進めません。
再度のご回答お願いいたします。
書込番号:22015229
0点
1部訂正します
@まずはグループを作るため人並びアイコンをタップして、+をタップします。
A「グループの名前」をタップし、グループの名前を入力して右上のチェックマークをタップするとグループ作成されます。
B作成したグループ名を長押しして新しい連絡先をグループに追加を選択してから各自チェックを入れて追加します。
C最後に右上の+をタップ
尚グループ分けは連絡先編集時も可能です
鉛筆マークをタップしてからグループを選択して各自チェック
書込番号:22015248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dohiruさん
こんばんは。
別機種なので使い勝手等違ったら申し訳ないのですが、参考程度にスクショを貼ります。
「Friends」というグループにContactを振り分ける際のイメージです。
こんな感じで出来ないですかね。
ちなみに私は全くグループ分けしていません…。
書込番号:22015273
0点
>にんじんがきらいさん
再度のご回答、本当にありがとうございます。
>B作成したグループ名を長押しして新しい連絡先をグループに追加を選択してから各自チェックを入れて追加します。
のところで、「新しい連絡先をグループに追加を選択」すると、連絡先を追加のページに行くのですが、
何故か、一人も連絡先が表示されません。それでそこから進めません。
試しに、連絡先編集でもやってみました。間違っていないか確認していただきたいのですが、
@連絡先のアプリを起動して最初のページに出てくるメンバーをタップする。
Aメンバーの詳細が出てるwindowが開き、右上に鉛筆マークがあるのでそれをタップする。
B「連絡先の編集」のページに移りますが、グループを選択するような画面は出てきません。
どうにも進めません。再再度のご回答を宜しくお願いいたします。
書込番号:22015361
0点
>でそでそさん
ご回答ありがとうございます。
3枚目の画像で、下の「メンバーを追加」をタップすると、「連絡先の追加」のページに移動しますが、
何故だか登録してあるメンバーが一人も表示されません。ですので、ここで先に進めなくなってしまいます。
何かお分かりになることがございましたら、お教えください。
書込番号:22015376
0点
>dohiruさん
うーん、何でしょうね…先ほど私が貼ったのは「グループ」から「メンバ」を選ぶ方法でしたが、「メンバ」から「グループ」を選ぶ方法でも私のスマホ(Huaweiのモノですが)では問題なくできますね。
後は、不本意かもしれませんが、PCから編集するというのも一つの手かと。
確認してみたところ、PCからやる場合には「ラベル」というのが「グループ」に該当するっぽいですね。
連絡先アプリの不具合によるものか、連絡先アプリの何らかの権限不足なのか、何とも原因はわかりませんが…。
書込番号:22015481
0点
>でそでそさん
ご回答ありがとうございます。
パソコンでもできますか。やってみます。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:22015587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dohiruさん
説明不足になってたらごめんなさい。
スマホ本体に登録した連絡先情報が、Googleアカウントに同期されるようになっていないと、PC側では編集できないかもしれません。
ですので、設定によってはPCでは出来ないかもしれません。
スマホ初心者とのことで、何のこっちゃか意味がわからなかったらごめんなさい。。。
書込番号:22015603
0点
>dohiruさん
書いてて「もしや」と思ったのですが、「グループ」も「連絡先」のどちらも、登録先は「本体」か「Google」が選べると思います。
試してみたのですが、グループを「本体」に作成し、「Google」に登録された連絡先を紐づけようとしたら誰も選べませんでした。
・「本体」のグループには、「本体」の連絡先を登録する。
・「Google」のグループには、「Google」の連絡先を登録する。
↑こんな具合で解決しないでしょうか。
書込番号:22015612
![]()
0点
>でそでそさん
できました。
登録先を本体にしたら、問題なくできました。
スマホ始めたばかりなので、こんな感じだと何やるにも時間がかかりそうで、
前途多難です。
でそでそさん、にんじんがきらいさん、丁寧にご回答くださり、心から感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:22016254
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






