| 発売日 | 2017年12月8日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.2インチ |
| 重量 | 156g |
| バッテリー容量 | 4100mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:ZenFone 4 Max SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全139スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 6 | 2019年11月16日 00:27 | |
| 3 | 3 | 2018年9月10日 20:13 | |
| 1 | 7 | 2018年9月9日 15:49 | |
| 35 | 24 | 2018年9月2日 09:44 | |
| 50 | 9 | 2018年9月6日 15:35 | |
| 9 | 5 | 2018年8月20日 23:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
この機種を購入し、二週間ほどが経過しました。
まったく同じ機種(zenhone4max)を利用中の方にお伺いしたいのですが、
ゲームやブラウジングなどで連続使用していると、1〜3時間くらいの頻度で一瞬だけ画面が真っ暗になります。(1秒未満)
エラー等は一切出ず、すぐに暗くなる前の画面に復帰しますので利用に問題はないのですが、これが通常の挙動なのかどうか、
同じ現象が他の方にも起きるのかどうかを知りたいです。
画面の切り替えや再読込みなどのタイミングでは無く、なんのアクションも起きていないような場面で起こります。(素人判断)
よろしくお願いいたします。
7点
追記:
スリープ機能などで暗くなるのではありません。
復帰する際は画面にタッチしてなどではなく、1秒未満で自動復帰します。
書込番号:22119603
4点
私も同じです…
一秒未満程ですが少し驚きますし、その間の操作が止まり困ります。
書込番号:22135097 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>北昴士さん
ビックリしますよね。
ASUSに問い合わせし、技術的な部署からの判断(?)を仰いでから折返ししますという対応中です。
他にも同じ状況の方がいらっしゃるみたいなので、何か進捗があれば、こちらに書き込みたいと思います。
「これがデフォの動きです」っていうなら、そーいうもんかと割り切ればいいだけなので安心なのですけど、
初期不良だったら再現困難だろうし嫌だなぁって感じです。
書込番号:22135591
5点
ASUSから回答がありました。
「画面が一瞬暗くなるという挙動は通常ではございませんので、初期不良の可能性がございます」
ということでした。
ただ私は再現性について
「1〜3時間も画面を見つめ続けてチェックしてくれるのかなぁ?」
と懸念があるため(再現できませんでしたで返されても困る)、
端末保証期間中に現象の度合いが酷くなることがあるかもう少し様子見をし、
その際にはスムーズに再対応していただけるようにというやり取りになりました。
書込番号:22143852
9点
一日に2回程度で、どのタイミングか分からないので証明するのは難しいですよね。。
ご報告ありがとうございます。
書込番号:22163206 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のZenFone4maxも全く同じ症状が出ます。
買ってから1年半ほどですが、買った当初から出てて、ファーム更新などで直るだろうと思ったまま放置してて結局直らないままです。
数時間に一回出るかどうかで再現性も低いため、もしハードウェアの問題ならどうしようも有りませんね。
書込番号:23049647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
zenfone4 max を購入検討中です。
mineoのauの通話用SIMを契約し利用しようと検討しています。
主な利用用途は仕事用で、通話を短時間するくらいで、ほぼ待ち受けの状態かと思います。
月曜日7時から金曜の18時頃までは電源ONの状態で、土日は電源を切って利用を考えています。
その際、ガラホのau GRATINA KYF37と、このZenfon 4 MAXではどちらの方が電池がもちそうでしょうか。
もちろん、単純には比べられないことは重々承知の上です。
実際のところZenfon 4 MAXがどれほどの電池持ちなのか気になります。
よろしくお願いします。
1点
MAX proですが。
そこそこネットも数時間やりつつ、2日間は余裕で持ちます。
待ち受けだけなら、4〜5日以上は持つんじゃないかなあ?
スマホだから、そんな使い方はしたことないけど。
書込番号:22096112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
両者が正常な状態ならZenfone 4 Maxの方が持ちます。
ガラホは待受けのみでも、3〜6日のバッテリー持ちになります。
但し、Zenfone 4 Maxではスリープなし問題が多発しており、これが発生すると2日と持ちません。P10 Liteあたりを選択するのが無難です。UQなら一括0円案件もあるし、1年目3300円、2年目2200円の割引がつくので、2年間の維持費はMineoよりも安いと思います。
なお、通話のみならauのガラホをVKプラン+ダブル定額で契約すればUQよりも安くなります。
書込番号:22096202
![]()
2点
>主な利用用途は仕事用で、通話を短時間するくらいで、ほぼ待ち受けの状態かと思います。
月曜日7時から金曜の18時頃までは電源ONの状態で、土日は電源を切って利用を考えています。
その際、ガラホのau GRATINA KYF37と、このZenfon 4 MAXではどちらの方が電池がもちそうでしょうか。
その用途ならモトローラのmoto e5をお勧めします。バッテリー容量もZenfon 4 MAXとほぼ同等です。
CPU性能はZenfon 4 MAXより劣りますが、実際に使う分には全く問題ありません。
むしろCPU性能が低い分消費電力も高くありません。またアプリもほとんど入っていない事も
相まって、私の使い方で1週間くらい持ちます。(朝7時頃97%、昼休み25分くらいヤフーニュース、ヤフーファイナンス閲覧で95%、午後3時ごろ10分位ヤフーニュース閲覧、午後6時頃帰宅時93%。)
おそらく待受けメインなら1週間かそれ以上は持ちます。
待受けでもバッテリー消費もかなり低いです。12時間で2%から3%程です。(音声SIMでの場合)
他の方も言われていますがZenfone 4 Maxは品質の差が大きい機種です。
書込番号:22099376
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
ガラケーからzenfone4maxに連絡先電話番号を移し、Googleで保存したいのですが方法がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。手順などを説明書きで教えていただけましたらうれしいです。お願いします。
書込番号:22095673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャリアモデルの場合は、同一キャリアのガラケー & スマホ間相互で、microSD を介しての「キャリアの電話帳」の移行は可能ですが、
Google アカウントの設定自体が無いガラケーから、SIM Free のスマホの「連絡帳」への移行は、無理ではないかと思いますが…。
私の勉強不足でしたら、ご容赦下さい。
書込番号:22095710
0点
電話帳の保存方法は難しいですか?ガラケーのSDカードに連絡先電話番号をコピーしてからスマホに保存はできますか? スマホの取説やガイド本を読んでもよくわかりません。
わかる方法はありますか?
書込番号:22095748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今後のことも考えて端末からFOMA SIMへ電話帳を入れておいた方が楽だと思いますよ。
何も考えずに、SIMを端末に差し替えるだけで、使えますし。
今利用されているガラケーの説明書などをみればSIMに移動の方法などは分かるかと。
ひょっとしたら、最初からSIMに電話帳を入れるようにしているかもしれませんが。
書込番号:22095835
0点
初めてだと、わかりにくいのでしょうね。
ガラケー機種によっては、できないかもしれません。
@ガラケーにmicroSDを差し込み、電話帳データを作成。
AmicroSDを、ガラケーからスマホに差し替え。
Bスマホで電話帳データを読み込み。
どの段階で、よくわからないのでしょうか?
書込番号:22095931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FOMA simは使えない状態です。格安sim会社の音声simに差し替えてスマホで使っています。
電話番号移行は1件ごとにzenfone4maxに登録したあとGoogleに保存しようと思います。
操作方法がわからないのでその方法が正しいと思います。
書込番号:22095943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カクテル娘さん
ガラケーでも異常に古い機種でなければ、電話帳をスマホでもインポート可能なファイル形式にエクスポートすることは可能だと思います。
でもガラケーのことてすから、スマホの解説書といくらにらめっこしてもやり方は分かる筈がありません。。
手順は取り扱い説明書に書かれています。購入時に付属することが少なくなりましたが、機種名が分かっていれば各携帯キャリアの製品サポートページからダウンロードして閲覧可能です。vCard形式(拡張子vcf)のファイルを書き出せればスマホで読み込ませることが出来ます。
どうしてもご自身では無理、でしたら…機種名を補足してください。
書込番号:22096144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
昔からある手ですが、念のために書き込みさせていただきます。
携帯電話のデータ編集ソフトを使うことがお勧めできます。
携快電話
https://www.sourcenext.com/product/pc/kkd/pc_kkd_000854/
iモード利用時の携帯ですと、SDカードの種別的には、miniSDカードとなります。店頭で変換アダプターを探すのは、いささか苦労するかと思います。FOMA端末からPCへ一度データを読み出し、読みだしたデータを確認してから、microSDカードにスマートフォンで読み込めるデータに変換して保存。microSDカードに移したデータをスマートフォンで読み込むことになります。
手間はかかりますが、FOMA端末に残っているアドレス帳のデータをPCに保存もできますし、利用できなくなっている電話番号などの編集することも可能です。
また、持っている携帯端末に対応しているかどうかは、リンク先のページに対応機種の確認もできます。
書込番号:22096283
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
詳しい方、教えてください。
普段の使用状況は、ネット使用はほとんどなく待ち受けが多いのですが、朝起きると半分ぐらいになっております。
満充電後4時間ぐらいは、数%ぐらいの消費なんですが、朝起きると半分に減っております。
この現象は半月ぐらい前から急になりました。
お知恵を拝借したく、ここにアップしました。
よろしくお願い致します。
3点
下記スレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=22001518/#tab
他にも、充電が長い・終わらないといった症状の原因になっているようです。
書込番号:22069633
7点
>ありりん00615さん
スレ拝見しました。
結局のところ解決していないとの解釈でしょうか?
書込番号:22069806
1点
>yk910さん
同じCPU、バッテリー容量のZenfone3 MAX(5.5)では最新アップデート(セキュリティパッチ2018.06.01)でもバッテリー消費はそれなりです
Zenfone4 MAX(5.2)も液晶パネルの大きさが違うだけで、消費傾向はほぼ同じ
スナップドラゴン430は61Xからほとんど変化して無いのでバッテリー消費には結構厳しいです
書込番号:22070350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のスマホはZenFone4max proですが
電池のスクリーンショットを載せます。
普通はandroidシステムが電池爆食いすることは無いです。
ただ原因を探るには相当のコンピュータースキルが必要です。
unixまたはlinuxというosでプロセスの監視をしたことがないと、何のタスクが暴走しているか、判断出来ません。英語のタスクが何をするタスクなのか調べ出す気力も必要です。
電池のスクリーンショットではわかりません。
恐らく初期化すれば1時は改善するかもしれません。
が、ネットワークが原因だとすれば、再発するでしょう。
原因は必ずありますが、簡単に割り出す手段は提供されていません。多くのユーザーには起こらない現象だからです。
書込番号:22070382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yk910さん
androidシステムが電池を食うというのは、
何らしかのエラーを検出しています。
本来、繰り返さないプロセスを繰り返しています。
sdカードが読めない、wifiが繋がりにくいなど多岐に及びます。
ネットで androidシステム 電池と検索すると色々な対処方法が出てきます。
ただ初期化するのは、元に戻すのが面倒なので覚悟の上で行ってください。
書込番号:22070445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろちゃんぺっさん
>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
助言ありがとうございます。
専門用語が多すぎて理解できなのが多々ありますが、初期化する自信がないので、SDカードをとりあえず抜いて様子をみてみます。
明日報告させていただきます。
書込番号:22070607
0点
Wifioff and SDカードを試してみましたが、ダメでした。
起床時(6時)から現在までは、ほとんど減っていないのに、何故毎回深夜に減るのか不思議です。
リセットするしか方法ない感じでしょうか・・・・・。
書込番号:22071679
0点
>yk910さん
深夜に減る。アップデートチェック?
モバイル通信は増えていませんか?
昼は減らない?時計いじってみましょうか?
夜になったら昼にしてみる。
朝になったら通常に戻す。深夜だけが確定するかも。
もう少し考えてみます。
書込番号:22071953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電池のスクリーンショットです。
1日過ぎましたが、私のスマホはこれくらいの減りです。時計は自動のままです。深夜でも何も起きていません。
書込番号:22071959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>起床時(6時)から現在までは、ほとんど減っていないのに、何故毎回深夜に減るのか不思議です。
この部分については、おそらく勘違いだと思います。
単に100%から99%への移行に時間がかかっているだけだと思います。
これは他の機種も同様で、100%以降も充電して完全にフル充電にした状態では、100%から99%への移行に10時間以上とかは普通におきることです。
検証する際は、100%以外の状態にして検証する必要があります。
そうすれば、朝昼晩関係なく、スリープ時は同じ減りになるはずです。
ただ、異常な減り方をしている理由はわかりませんが。
端末を初期化して、追加でアプリを1本も入れない、SDもSIMも刺さない。
Wi-fi,bluetooth,GPS、すべてオフ、この状態なら、正常にはなると思います。
この状態でも異常な減りなら、端末もしくはファームに問題があるのだとは思いますが。
まずは正常になることを確認してから、一つ一つ設定を加えていって、何が原因かを特定するとよいと思います。
書込番号:22072007
0点
>yk910さん
アプリを疑いますか。
半月前にインストールしたアプリを疑います。
インストール日時はこのアプリでチェックします。
google playで perfect uninstaller を検索
半月前にインストールしたアプリを削除してみてください。
Androidシステムに要らない処理をバックグラウンドで要求しているかもしれません。
書込番号:22072069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種で傾向的に発生している問題はスリープなし状態になってバッテリーを消費し続けるというものです。これは別スレで示したように、開発者サービスの入れ直しで一時的に改善することもあります。
書込番号:22072075
1点
■補足
>これは他の機種も同様で、100%以降も充電して完全にフル充電にした状態では、100%から99%への移行に10時間以上とかは普通におきることです。
>検証する際は、100%以外の状態にして検証する必要があります。
添付画像は別機種ですが、満充電から99%への移行には、添付画像のように時間がかかるのは、正常な挙動です。
Huawei,ZenFone,FREETEL,ZTE,等、どの端末でも確認可能でした。
添付画像の機種(P20)では、満充電になった後、12:00にケーブルを抜いて、翌日の4:11分(約16時間)に99%になりました。
書込番号:22072096
1点
スレ主さんのスクリーンショット
20時間経過後、電池でandroidシステムが29%消費
私のスマホは1日経過してもandroidシステムは3%
更新チェックが完了しない?
何かしらのエラー検出?
アプリからシステムへ過剰要求?
異常な通知チェック?これは通信料が増えるのでわかりそう。
なんだろーな?
書込番号:22072172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろちゃんぺっさん
記事拝見しました。
KeePというアプリが同期とれてなく、グルグル回ってましたので同期offにしました。
今様子みてます。
書込番号:22072295
0点
>†うっきー†さん
満充電になっていない状態でも日中はほとんど減りません。(待ち受けのみ)
昨日の23時時点で48%(電池)ぐらいあったのに今朝(6時時点)で21%でお昼の段階で20%です。
日中は、仕事上携帯を触れず、待ち受けのみです。
深夜も触っていません。
現在様子見です。
書込番号:22072320
2点
この機種の場合、満充電を堺にスリープなし問題が起こることもあるようです。
ACアダプタを純正品に換えて解決した人も何人かいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21795543/
書込番号:22072375
1点
>ひろちゃんぺっさん
全て試しました。
今の所、調子がいいです。
ありがとうございました。
他の方もありがとうございました。
ここで質問して良かった。
書込番号:22076944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yk910さん
良かったです。
書込番号:22076998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yk910さん
自動起動マネージャーで、自動起動しないにすると
メールチェックもされません。
メール、line、ツイッター、facebookなどリアルタイム通知が欲しいアプリは自動起動するにしてください。
書込番号:22077012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
docomo ガラケー標準サイズsimデータ通信なし かけ放題プラン2200円~を利用していますが、zenfone 4maxに差し込んで使うにはdocomo ショップでsimカードのサイズをnanoサイズに変更しただけでスマートフォンに差し込んで使えますか?
データ通信は他社のdocomo 系sim で使いたいと思っています。
通話とsmsメールだけはdocomo でサイズ変更したsim で受信したいです。 毎月の料金はスマホのかけ放題プラン2700円~になってしまうでしょうか? 通話sim も他社のもののにしたほうが良いでしょうか?
教えてください。
3点
かけホーダイであれば
XiでnanoSIMにしたほうがいいかと思います
カケホーダイは指定外デバイスとして
540円追加になるはずです
通話ができればsmsは利用できます
書込番号:22046820
6点
FOMA SIMでメールを使いたいなら2台持ちのままのほうがいいです。
対応する方法はありますが、古いスマホを用意する必要があります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/755082.html
Xi端末のSH-01Jに実質0円で機種変更して、マルチデバイス設定を行うことで他社端末のメールアプリでもドコモメールが使えるようにすることもできます。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/feature_phone/SH01J.html?_=1534836626977
但し、FOMAプランに戻れなくなり、ガラケーは利用不可となるのでご注意ください。
なお、メールを受信するSIMはMVNOのデーターSIMです。ドコモのSIMは通話用に設定するので、データー通信は行なえません。
ドコモのカケホーダイの他社端末での利用は、ガラケーやガラホの2200円プランでも指定外デバイス利用料が加算されて一律2700円に調整されます。
書込番号:22046852
4点
こんにちは。お世話になります。質問にお答えいただけましてありがとうございます。
docomo の指定外デバイスということになりかけ放題プランが今より540円アップになるということですね。
ガラケーのsim をスマートフォン本体に差し込んで通信すると不具合なども生じる場合がまれにあるそうで心配なのでちゃんとしたスマホ用sim を探そうと思います。
書込番号:22046951
3点
>カクテル娘さん
こんばんわ
結局、税込2,916円になります
>通話sim も他社のものにしたほうが良いでしょうか?
(ワイモバイルかけ放題)
ワイモバイルのSimply(実質540円)シムで、DSDS運用している方もいらっしゃるようです
ケータイプランSS+スーパー誰とでも定額=2,088円
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21237858/
書込番号:22046982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>docomo ショップでsimカードのサイズをnanoサイズに変更しただけでスマートフォンに差し込んで使えますか?
はい。
他のDSDS機同様にダミーSIM等とセットで利用することを前提で利用可能です。
他のDSDS機と同じと思ってもらえばよいかと。
■FOMAをnanoサイズに変更したい場合
今のSIMサイズがnano以外なら、
自己責任でSIMカッターでカットしても良いですが、不安なら、
docomoショップに行って、「一番小さなnanoサイズに変更お願いします」と言って、変更可能です。
以前の端末,以前のSIM,新しい端末,お財布、すべて不要です。身分証明書のみで良いです。
手数料は次回の引き落としと合算。
「新しいSIMは紛失が怖いので、台紙につけたまま、封筒にでも入れて下さい。」で良いです。
SIM挿すまでは、古いSIMで通話出来ないことは知っていますので、問題ありませんと一言添えると、よけいな会話は減ります。
サイズ変更時に他社端末の話は出さない方がよいです。
店員は他社のことは知らないので、間違った情報をいろいろ言ってきます。
いろいろ聞いてきたら、
この後、nanoサイズで通話可能なことを確認している端末が家にあるので、それに使います。
とでも言っておけば良いです。
>毎月の料金はスマホのかけ放題プラン2700円~になってしまうでしょうか?
少し違います。
プラン名は勝手に変更されませんが、公式サイトに記載されている通り、「指定外デバイス料」の追加料金が発生します。
そのため、料金は2700円にあがります。
■docomo追加料金
公式サイトの提供条件書に記載されている通りで、
最大で+3700(指定外デバイス料500〜3700)かかる料金プランであればかかりますが、
かからないプランならかかりません。
プラン次第となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式)
かけ放題が不要ならバリュープランにするのがよいです。
これなら、指定外デバイス料が発生しません。
ちなみに、仮にXiに変更したとしても、FOMA契約には戻せます。
■店員に他社端末持ち込みでバリュープランが可能なことを教えてあげる方法
最も簡単な他社端末持ち込み(LTE端末で可)でバリュープランを新規契約や契約変更する方法は、
ドコモ総合カタログのフォーマの料金プランのページを、店員さんに見せて教えてあげるだけで良いです。
不安な方は、以下の動画などで確認されると安心出来ると思います。
FOMA契約,設定,利用方法
https://youtu.be/PD99AduF-X8
※広告はありません
手こずることはありませんが、時間は余裕を持って行かれると良いです。
慣れてない店員だと、登録手続きに時間がかかります。
ブログ等で、3G端末の持ち込みでないと出来ないという間違った情報は信用しないで良いです。
本機持ち込みで可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
docomoショップの店員は知らないことが多いので、余計なことは言わない、知らないことを教えてあげる、
これだけで大丈夫です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>通話sim も他社のもののにしたほうが良いでしょうか?
本当にカケホーダイが必須なら、Y!mobileなどにMNPしてSIMを1枚にしたほうが料金的にはお得だと思いますが。
不要ならバリュープラン+MVNOの通信SIMが良いと思います。
FOMAを使う場合は、ありとあらゆることを記載している以下の内容を読んでおけば新たな質問はないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029
>ガラケーのsim をスマートフォン本体に差し込んで通信すると不具合なども生じる場合がまれにあるそうで心配なので
それは聞いたことはないですね・・・・・
カケホが必要なのかどうかで、どの契約するのが良いかは判断がわかれそうですが。
書込番号:22047016
7点
>ガラケーのsim をスマートフォン本体に差し込んで通信すると不具合なども生じる場合がまれにあるそうで心配なので
すみません。通話ではなく、通信ですね。
そもそも、FOMAではLTE端末では通信は出来ません。通話のみとなります。
書込番号:22047044
3点
みなさん、質問にお答えいただきましてありがとうございます。
Fomaカード電話通話とSMS送受信ようにスマホ本体のスロットへ差し込んで利用してもつながるんですね。
指定外デバイス接続料金発生のこともありますので格安スマホ会社のSIMも使うことを考えてみたいと思います。
書込番号:22049124
2点
格安SIMは通話機能をつけと基本料金が700円上がるので通話用途だと割高です。また、完全なかけ放題は提供されていません。キャリアメールもなくなりますよ。
自分から発信することが殆どないのであれば格安SIMでもいいと思います。半額通話のある格安SIMで月20分通話発信したとすると通話料金は400+700円です。
書込番号:22049202
2点
他の事を知りたく閲覧していたところ偶然にこの口コミを見つけたので。(もう完結しているかも知れませんが)一言。
結論から言うとdocomoガラケー(Foma)SIMで通話とSMSは可能です。
私もカクテル娘さんと同様に考え6月から従来のdocomo FomaガラケーとSIMフリースマホの2台持ちをZenfone4Max 1台に纏めました。SIM1には従来の格安データSIMを入れデータ通信(Net閲覧、LINEメール送受信等)を行いSIM2にはFoma SIMを入れ通話、SMSを行っています。
ガラケーのFoma SIMはdocomoショップでmicro→nanoサイズに変更。基本プラン(FOMAタイプSS_バリュー)はそのままで他のオプション(Iモード含む)はすべて解約しました。料金はSIM変更料税別2千円のみ。他機種にSIMを入れ使用することによる追加料金もなく月額も従来同額の基本プランのみで繰越しの無料通話分も引継がれました。
Iモードを解約したので「@docomo.ne.jpメール」は使用不可ですがSMSは使用できます。当初格安音声SIMも検討しましたが、家族内通話無料とdocomo契約期間継続(またすべてをdocomoに戻す場合)を考慮してdocomoSIMを継続しました。以上ご参考まで。
書込番号:22088149
19点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
zenfone4 max を購入検討中です。
以前は出来なかった、あらかじめ設定した時間に電源を自動でON、OFFする機能がファーウェイのP20 liteにはあると聞きました。
この端末にはその機能はあるのでしょうか。
書込番号:22045256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ZenFoneシリーズには、自動電源オンオフの機能はないかと。
本機は、スリープ状態で、37日程度持つので、仮に機能があっても使う必要性がないとは思います。
ZenFoneシリーズはバッテリーの持ちが良いので、不要なのでしょうね。
書込番号:22045317
2点
ありがとうございます。
zenfoneシリーズにはないのですね。
Androidのバージョンがアップされて、ファーウェイの端末意外にも自動電源on off機能がついたのかと思いました。
仕事で使うケータイなので、自動電源on offがあるAndroidスマホを探しています。
書込番号:22045337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>仕事で使うケータイなので、自動電源on offがあるAndroidスマホを探しています。
仕事用なので、仕事時間以外は使いたくない(電話の呼び出しなどされたくない)ということでしたら、
自動電源オンオフではありませんが、おやすみモードはあります。
詳細はYahoo等で「zenfone おやすみモード」で検索してもらえばよいです。
おやすみモードで良いような気はしますが。
何らかの理由で、どうしても自動電源ON,OFFが必要なら、
Huawei,ZTEの端末、
お勧めではないですが、g07シリーズ,FREETEL(MAYASYSTEM)の端末、などで可能なものはあります。
書込番号:22045394
![]()
0点
プライベートでのみ使うのなら、わからなくもありませんが、
仕事で使う端末は、電源が常時 ON でないと、後々ご自身が困ることになりませんか?
書込番号:22045715
2点
>そると36さん
こんばんは。
確かに、†うっきー†さんとモモちゃんをさがせ!さんもご指摘のように、おやすみモードでの運用を考えてみても良いかもしれませんね。
基本的にはおやすみモード設定にしておきつつ、緊急の電話がかかってくる可能性がある相手を許可リストに入れておくのが良いかもしれません。
あとは、再通話(3分以内に二度目の発信をしてきた場合)をONにする、なんていう使い方も出来るはず。
私はZenfone 2 Laserという古い機種を使っていた時には、再通話設定を採用していました。たぶん、まだこの機能はあるはず。
書込番号:22045745
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)













