CAT S41
- 32GB
バッテリーシェア対応の5型タフネスSIMフリースマホ
| 発売日 | 2018年3月中旬発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 220g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 7 | 2025年12月12日 09:19 | |
| 1 | 1 | 2021年1月21日 22:03 | |
| 0 | 0 | 2020年4月20日 07:46 | |
| 21 | 8 | 2020年2月27日 11:12 | |
| 15 | 1 | 2019年11月2日 04:10 | |
| 4 | 2 | 2019年11月1日 22:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Caterpillar > CAT S41 SIMフリー
本機がこんな状態になりました。動作はしています。
2019年5月の購入 5万円ほどで買いました。
本機はなぜ電池交換できない仕様にしたのでしょうか?
0点
>JTIW2025さん
>本機はなぜ電池交換できない仕様にしたのでしょうか?
堅牢性や防水性維持のため、昨今のスマホはバッテリー交換できない機種が多いです。
2027年以降、欧州の規制でバッテリー交換できる機種が増えてくる可能性はあります。
書込番号:26361600
2点
>昨今のスマホはバッテリー交換できない機種が多いです。
昨今のスマホは、ユーザーがバッテリー交換できない機種が多いです。
主語が抜けていました。
写真を見る限り、バッテリーがかなり膨張して火災の危険性がありますし、防水性が完全に損なわれているので、使用しない方が良いでしょう。
書込番号:26361601
1点
>sandbagさん
ありがとうございます。そうだとすると、電池は二年程度で劣化してくることを考えると、この頃増えている。10万円も20万円もするスマホを買うのは一般的な日本人には無理ですね?
欧州の方は、スマホを電池寿命で買い替えられるほど裕福なのでしょうか?
欧州(ヨーロッパ)って、環境問題しかり、自分の首を絞めるようなことをしますね。
お金がかかることが気にならないのでしょうか?
書込番号:26361605
0点
家の中でタブレット代わりに使っていましたが、怖いので、今は、庭先に置いています。
スマホ回収ボックスに入れればいいですね。
書込番号:26361608
0点
>JTIW2025さん
>ありがとうございます。そうだとすると、電池は二年程度で劣化してくることを考えると、この頃増えている。10万円も20万円もするスマホを買うのは一般的な日本人には無理ですね?
メーカーでバッテリー交換してもらえるので、端末を長く使う人はスマホで確認できるバッテリー状態を基準に修理に出しているかもしれません。
あとは補償サービス加入で対応などですかね。保険会社の保険の場合はバッテリーは対象外なので、バッテリーのことを考える場合は、キャリアもしくはメーカーの補償サービスに入る必要がありますね。
>欧州の方は、スマホを電池寿命で買い替えられるほど裕福なのでしょうか?
>欧州(ヨーロッパ)って、環境問題しかり、自分の首を絞めるようなことをしますね。
これまでバッテリーをユーザーが交換できないのは環境に問題があるので、ユーザーが自由にバッテリー交換できるようにするよう、メーカーに規制をするということです。
なので、書かれていることは逆ですね。
また、バッテリー膨張したスマホは回収ボックス受付不可の可能性があるので、自治体に連絡するのが良いです。
書込番号:26361613
2点
スマホでもノートパソコンでもバッテリー内蔵式が主流ですね
これも安全性や合理性を考慮した上での判断と言えます
ユーザーが自分で交換して簡単に安く済ませたいとかいう考えもあれば
メーカーが介入してサービス料を稼ぎたいと言うのもあります
ちなみに一般的な日本人ですが今年3台買いました、計60万くらい
普通とか言うつもりはありませんが無理な人には無理なんでしょう
書込番号:26362521
1点
スマートフォン・携帯電話 > Caterpillar > CAT S41 SIMフリー
2019年5月の購入依頼、1年半が経過しました。この電話の絶大な電池持ちを含めカメラ機能を除けば満足していました。
今年9月に、SIMカード・メモリーカードを入れる部分のカバーのしまりが悪くなり、メンディングテープでふさぎ、定期的に交換していました。こんどは、充電喜コネクタの蓋が取れてしまいました。
充電コネクタがむき出しです。これでは防水ができません。
皆様のCAT S41ではどのような状況でしょうか?
修理をされた方はいらっしゃいませんか?
0点
毎日のようにキャップは開け閉めしていますが交換することなく1年半使用していますよ
書込番号:23919877
1点
スマートフォン・携帯電話 > Caterpillar > CAT S41 SIMフリー
ビルドを更新して1.024.01になりましたがなにが変わったのでしょうか?
更新通知が英文だったためそのまま読まずに更新してしまいました。わかる方いたら教えてください。
書込番号:23349192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Caterpillar > CAT S41 SIMフリー
購入して2ヶ月、OSのアップデート通知が来てアップデートして以来不安定になり、電波を受信しなくなり常時圏外になり使い物にならなくなりました。調べてみたところそのような不具合が多数報告されているようです。私も何度も不具合が出てついには完全なるオブジェになりました。また再起動をすると言語が勝手にドイツ語になる不具合も出ました。
いくら頑丈で電池も長持ちで素晴らしい機種でもこれでは話になりません。購入する際はご注意ください。
メーカーに問い合わせたところ他人事のような対応で顧客のことを考えた対応をしてくれませんでした。がっかりです
6点
SIMをスロット2に差し替えても駄目でしたか?
書込番号:22514598 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それは残念でしたね。
個体差によるトラブルでしょうね。
当方、アンドロイド8へUPの後、起動時間が早くなり全て順調、快適に使用しています。
インストールアプリは多く、現在176本入れています。
アンドロイド7の時には端末起動時間が4分以上かかる様になっていましたが
UP後には1分台まで早くなり、毎日再起動させても操作待ちのイライラ感はありません。
また、現在まで端末のトラブルは発生しておりません。
私の端末はアンドロイド8へのUPは正解でした。
書込番号:22514780
2点
初期化しても変わらないんですか?
書込番号:22514792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種で8へUPして多数の不具合報告とは?
ドコに情報が?
書込番号:22523943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぷいちゃんさん
スロットを変更しても治りません、これは推測ですが、不具合がでたころに両方のスロットにSIMを指しておりましたら両方壊れて読まなくなったのだと思います。スロット2が生きていても今後同じ病気が発症したら置物になるのではないかと予想しています
書込番号:22524033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期化しても治りませんでした。色々試した結果不具合が出るとハードウェア面(シムスロット辺り)の機能が破壊されるのだと推測できます。個人的見解です
書込番号:22524035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このページにも他の人が同じ症状を訴えています。またアマゾンの商品ページを見て回ると同じ症状で使えないという書き込みを見つけました。これから推測できることは、構造に欠陥があり発症する物が少なからずあるという事です。発症すると置物確定です。後々調べたら、メーカーが言うに私のモデルは海外モデルらしく一切しないとの事、アマゾンで同不具合が出たので返品したとの書き込みがあったので国内版でも発症する恐れがあることは否定できません。
書込番号:22524038 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
かなり時間が立っていますが他の人のために記載しておきます。
私も同等のエラーがアップデート後にだんだんと多発するようになりとうとう電波を拾わなくなりました。
サポートにて問い合わせたところ、国内正規版は購入1年以内であれば無償修理してくれるそうです。
残念ながら私の端末は海外版であったため有償修理で約5万円と言われてしまいました。
国内正規版か海外正規版かはIMEI番号を伝えれば教えてくれます。
Amazonのレビューの方で海外版はバンドが違うと記載されているのでそのせいかもしれません。
それならば国内で販売しないでほしいと思うところでもありますが、買ってしまっているものはしょうがないので
とりあえずfirmwareを7.0に戻してみようと思っています。
書込番号:23254817
1点
スマートフォン・携帯電話 > Caterpillar > CAT S41 SIMフリー
CAT S41を新品で買われた方で、AccuBatteryによる管理をされている方いらっしゃるでしょうか。
もしいらっしゃったら、健康度にある推定容量がどのくらいか、教えていただきたいなと。
1年ほど使っていまして、先日入れてみたら、推定容量が3300mAh程度で驚いて…
買った直後なら、ちゃんと5000mAあるんでしょうか?
別のスマホでは、ちゃんと設計容量通りに表示されていて…
今でも2〜3日余裕で使えているし、正直、あまり容量が減ったという感覚無いので、
元々こんなもんなのか、劣化した数字なのか知りたいなと。
どなたか、よろしくお願いいたします。
6点
新品ではありませんが(使用して9カ月ほど、充電回数50回位)、同じくらいの推定容量でした
一方、USBテスターを用いて測定したところ、100%充電で設計容量の値がテスターの表示画面には出ました
比較のため、ガラホの新品バッテリーを用いた100%充電でも設計容量の値が出たのでテスターの方が正しいと思います
AccuBatteryの測定に機器属性でもあるのかもしれませんね
書込番号:23022479
![]()
9点
スマートフォン・携帯電話 > Caterpillar > CAT S41 SIMフリー
あまりカタつきを感じたことはないですね…
隙間無くぴったりとくっつくという感じでも無いですが。
写真アップして頂いた方が、おかしいかどうかわかるのでは無いかと?
書込番号:23017450
0点
>het2さん
端末交換しましたが前の物と同じ感じでした。
裏面のCAT刻印部分を触ると若干膨らんでいて
押すと動きます。
平らな所に置きホームボタン等押すとガタガタするので
気になりますが使用については問題ないのでこのまま
使おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23022193
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


