| 発売日 | 2018年6月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 157g |
| バッテリー容量 | 3100mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全62スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2018年8月22日 15:03 | |
| 5 | 2 | 2018年8月22日 11:34 | |
| 5 | 4 | 2018年8月5日 08:10 | |
| 17 | 10 | 2018年7月28日 12:37 | |
| 28 | 13 | 2018年7月21日 21:47 | |
| 74 | 5 | 2018年7月20日 14:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
何人かの方が質問されていますが、私もHTC U11 life とこちらで迷っています。
使用用途は
・ゲーム(Fate/Grand Order、アズールレーンなど)
・Twitterやネット
・おサイフケータイ(Suicaなど)
・電子書籍
です。
現在は Huawei nova lite とFeliCa搭載スマホの2台持ちしていますが、
端末容量が16GBと少なく、新機種を検討しています。
ベンチマークアプリだとAQUOS sense plusの方が高いようですが、(いらっしゃればU11 lifeのほうも)使用感などを教えていただければ幸いです。
書込番号:22041352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸:カメラ性能ではU11 lifeの方が上?とも見かけたのですが、
こちらについても情報をお持ちの方がいらっしゃれば助かります。
書込番号:22041356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AQUOSの方を買ったばかりの者です。とても快適です。
同じ価格帯のHuawei P20 liteにスポットライトが当たっていますが、おサイフケータイならこちらですね。
と思いつつも、購入後に質問者様が迷っているHTCの方を弟が持っていて、その存在を知り、ちょっと後悔。
おサイフケータイこっちにもついてたんだ…と。
でもその後悔は今はありません。
弟に実機を見せてもらい触らせてもらいましたので、以下あくまで個人的な比較所感です。
まず画面液晶はさすがアクオスの方がきれいです。コントラストがしっかり出ていて一言でいうと鮮やか。
性能はほぼ同じかと。SIMの会社が違うのでその差はあったかもしれませんが、ネットはアクオスの方が少し速かったです。
3Dゲームはしないので分かりません。
レビューサイトでは3D表示に関してもアクオスの方がいいそうです。
写真は好みによると思います。
私はスマホで撮った写真にたいしてこだわりがありませんので、アクオス全然問題ないと思います。
ただ画質的にはHTCの方が優れているような気がします。
スマホで写真をメインに使うならHTC、いやp20liteのほうがいいかもしれません。
あとは違いと言えば、購入の仕方による値段と握った時の感触ですね。
どちらもコスパはあまりよくないと言われていますね。だから人気はP20liteに持っていかれているようです。
これはもう質問者様の選択です。
どちらも選んでも、おサイフケータイ&防水SIMフリーとしてそれほど失敗はしないと思いますよ。
書込番号:22049056
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
cccleanerというクリーンアップアプリを使ったあと、コンテンツマネージャーのダウンロードを開くと、『現在、コンテンツを読み込むことができません』と表示され開くことができなくなります。しばらく使っていると元にもどります。この現象は普通なのでしょうか?
書込番号:22047902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メディアファイルをすぐに見つかるようにと、コンテンツマネージャー(正確にはandroidのメディアサーバー)が、一生懸命、時間とバッテリを費やして作ったキャッシュがクリアされてしまい、また一から作り直しているからです。
バッテリ節約だのメモリ節約だのと称するアプリもそうですが、その手のメンテナンスアプリは、メリットよりデメリットの方が圧倒的に大きいです。
書込番号:22048494
4点
返信ありがとうございます。
そうだったんですね。早速クリーンアップアプリをアンインストールしました。
書込番号:22048679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
昨日こちらの機種に買い換えをして設定を行っていましたがgmailの着信時にバイブがしません。gmailの設定でバイブonになっています。どうすればいいのですか宜しくお願いします。
書込番号:21993648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Gmailアプリの「設定」−アカウント(○○@gmail.com.)−通知を管理する−バイブレーション:ON
で着信時にバイブしませんか?
書込番号:21995929
1点
ぴろぴろぴろぽんさんありがとうございます。バイブonに設定はなっています。
書込番号:21995936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つるしこしーつくさん
こんばんわ
設定→アプリ→アプリ情報→Gmail→アプリの通知→メール→重要度
で、重要度は緊急か高になってますか
あとは長エネをオフにするとか
書込番号:22008951 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>結衣香さんおはようございます。
重要度を高にしたところバイブがするようになりました。本当にありがとうございました。
書込番号:22009340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
お世話になります。
現在UQモバイル使用者です。
楽天もバイルに変更予定なのですが機種で迷っており、こちらの機種かHTC U11 LIFEか…と悩んでおります。
HTCはカメラが売りのようですが、AQUOSもレビューを見る限りキレイに感じますが実際どうでしょうか?
カメラのシーンや機能的にはAQUOSのほうが豊富に見えます。
カメラはかなり使うのでキレイに写るほうがありがたいです。
バッテリーですが、HTCは2600で少し不安です。
劣化していくものですから…
AQUOSはRAM3GB HTCは4GB
容量大きいのは魅力的ですね。
私の使用感としてはLINE、YouTube(Wi-Fi環境あり)SNS、ゲームは軽いものしかしません。
みなさんから見てどちらが買いでしょうか?
スマホにおいて詳しくはありませんが持ちのいいもの、カメラはまぁまぁいい写りのものを希望しております。
この2つでみなさんはどちらがおすすめでしょうか。
書込番号:21975527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AQUOSには、防塵防水・おサイフ・通話メモといった特徴もあります。
メモリー4GBを体感できるケースはあまりないと思いますので、Aquosのほうがいいと思います。
アウトカメラの画質についてはほぼ同等でしょう。このクラスだと、光量が不足するとノイズが乗りやすくなります。
カメラ性能重視なら、約6.2万円のP20にした方がいいでしょう。
書込番号:21975869
1点
sense plusのカメラは個人的には良い方だとは思いますが電子式とはいえ手振れ補正が付いているU11 lifeの方がよさそうな気がします。
おにぎりの具は焼きハラスさんの使い方ならRAMの差は余り関係ないと思いますが、U11 lifeはROMが64GBなのでsense plus より沢山写真や動画をスマホに保存できます。
(なお、SDガードを使う前提ならこちらも余り関係ありません。)
U11 lifeはバッテリー容量が少なく、HTCはシステム面での省エネで特別に優れているメーカーではないのでバッテリー持ちはsense plusの圧勝だと思います。
ただ、徹底してカメラに拘るならP20や防水スマホならU11等のもうワンランク上のスマホを買いましょう
なお、sense plusは量販店等で、U11 lifeはメーカー直販でスマホだけ購入が可能なので楽天モバイルに拘る必要はありません。
ただ、U11 lifeはauVoLTEに対応しませんのでau系格安simのUQでは利用できません。
書込番号:21975905 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
HTC U11 lifeはIIJmioが26日から取り扱いますが、タイプD/A両対応と案内してるのでau回線もOKみたいですよ(IIJmioのau回線はau VoLTE SIMしか提供してない)。
UQ mobileでは、Y!mobile版U11 lifeであるAndroid One X2での動作確認もされてますし。
まあ、実装周波数からau回線ではLTE B1/41しか使えないので、LTE B1/3/19、3G B1/6/19が利用できるドコモ回線が安定だとは思いますが。
書込番号:21975927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
UQ mobileから楽天モバイルに乗り換えるなら、通信速度とかが気になる(特にお昼や夕方の混雑時)可能性はあるかも。
書込番号:21975936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございますm(_ _)m
料理をしながらレシピを見たりするので、出来れば防水だと助かります。
どちらも防水はついていますけれどね。
お財布携帯は特に使いませんし、やはりRAMとカメラ、バッテリーが問題です。
P20私も考えましたが、背面ガラスですし落下のこと、そしてやはり防水がないことを考えるとこの2つになりました。
書込番号:21976019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードを入れて使用するつもりですのでそこはあまり考えていませんでした。
そうなんですよね、手ぶれ補正大切ですよねカメラは…。
近々出産予定なので、子供の写真もたくさん撮りたいので手ぶれ補正ついていたほうがちゃんと撮れそうな気もしますが…欲張ってすべて機能のついたもの!なんていったって格安ですからね。
防水カメラRAMすべて完璧な高額のものは買えませんから、どこか妥協しなくてはなりません(>_<)
AQUOSも綺麗に撮れるのなら問題はないかな?
とりあえず店舗が遠く、なかなか触りに行けませんので触ってみないことには…ですね。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21976031 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっちゃん2009さん
事前に見てはいましたが、やはり通信速度落ちるのですね…。
最近はいろいろな格安会社がありますが、やはり店舗が近くにある所の方がいろいろと便利ですからそう考えると会社も絞られてきますね(>_<)
現在の契約としてはsimと端末セットの契約ですので、simのみ契約で端末は個人で購入して使用したほうが安上がりになりますかね。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:21976038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
>オオオザキさん
すみません返信、下に書いちゃいました(>_<)
書込番号:21976040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決中の所失礼します
HTC U11 LIFEはUQのメイン周波数に対応していないです
使えたとして電波悪いと思います
iijmioでA対応になっていますが間違いのような気がします
最近はiijmio誤植指摘しても修正しませんが
書込番号:21977315
0点
HTC U11 life、タイプDはもちろん、タイプAも動作確認済みになりました。
タイプAでも問題なく利用できるみたいですが、プラチナバンドメインのエリアだと厳しいでしょうね。
書込番号:21993408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
久しぶりにこのスマホに変えました。満足ですが、ただ、気になる点があります。インカメラを覗くと下からバックライトの光が微妙に漏れているのですが、皆さんも同じでしょうか?
2点
>はなまるマーケットさん
別件ですが、AQUOS Rが販売された当初、同じような書き込みが、幾つか有りました。
確か交換又は、修理対応で、解決したと覚えています。
書込番号:21964289 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ご回答ありがとうございます。
AQUOS Rでも同じようなことがあったんですね。初期不良の疑いかもしれないので、販売店に聞いてみます。
書込番号:21964311
2点
キャリア端末だとキャリアショップへ持ち込みになりますが、この機種はSIMフリーのため故障や修理対応はシャープへ問い合わせになると思います。
MVNO取り扱い販売分の場合は、そのMVNOが端末補償を提供かつ契約していてそれが使えるかどうかもあるかな。
書込番号:21964342 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
Amazonで購入したものなので、返品しました。ネットで色々調べたらシャープは初期不良が多そうなので諦めて別のメーカーのスマホを購入するこにしました。どうもありがとうございました。
書込番号:21964571
2点
その後、メーカーからの回答があれば報告お願いします
普通に光漏れしてますが、、、
書込番号:21971587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あっ、Amazonに返品したんですね。
構造的に仕様の様な気もしますが、、、
使っていて特に問題ないので使い続けます。
連投、すいませんでした
書込番号:21971599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>何時もゴロゴロさん
何時もゴロゴロさんと同じ光漏れですね。やっぱり仕様なのかな?でも、光漏れは気持ちが悪いので返品しました。
気になったので、Y!mobileショップにて本機をベースとしたAndroid One X4の展示品を見てきました。Android One X4を見てみたところ、バックライトの光漏れはありませんでした。中身は同じだと思うけど、ちょっと仕様(ワンセグ対応)が異なっている点でしょうか。
私は既に返品してしまったので、メーカーに問い合わせしても回答が難しいかもしれません。
何時もゴロゴロさんはお持ちなのでメーカーに問い合わせしてみてはどうでしょうか。
書込番号:21972876
2点
>はなまるマーケットさん
>何時もゴロゴロさん
私のスマホも同じように光漏れがあり、サポートセンターに問い合わせてみましたが、メーカーも確認しており、製造過程での個体差である程度漏れてしまうものがあるとのことです。、インカメラに不都合がある場合は預かりますとのことでした。
書込番号:21978259
2点
>タッキーでーすさん
メーカーに問い合わせしてありがとうございます。
やっぱりタッキーでーすさんも光漏れがあるんですね。
メーカーも確認しているということは、結構光漏れの不具合が多いでしょうか。
タッキーでーすさんは光漏れていることですが、この口コミで気付いたのでしょうか?光漏れは気にしませんか?インカメラに影響がなければいいけど、このまま使い続けますか?それとも、メーカーに修理しますか?
シャープは他にXperiaと同様に液晶パネルがフレームからズレている不具合も多いようです。
製造過程での個体差もあるかもしれませんが、ちゃんと検品して許容範囲で出荷しているのでしょうかね。
書込番号:21978471
1点
>はなまるマーケットさん
こちらのクチコミで気づきました。見なかったら気づかなかったと思います。確かに気になりますが、替えるのも大変ですし、インカメラはほとんど使わないのでこのまま使おうと思っています。ただ、はなまるマーケットさんや何時もゴロゴロさんより光漏れは少ないと思います。
書込番号:21978645
1点
>タッキーでーすさん
そうですよね。気付かないまま使い続けているから、替えたくないですよね。ちょっとは気になりますが…仕様だったらいいけど。
SIMフリー機の購入時はちょっと気を付けた方がいいです。
まっちゃん2009さんの言うとおり、初期不良等はメーカー対応で修理扱いになりますので、その辺がめんどくさいです。
私はアマゾンで購入したので、返品できました。返品後、別メーカーのスマホを買いました。今のところは問題なく満足しています。
書込番号:21978791
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
アプリが原因かもしれません。一度初期化して、アプリを追加していない状態で確認してみるといいでしょう。
それでも消えるなら初期不良の可能性があります。その場合は、販売店と相談してください。
ただ、不在着信の多くはスリープ中でしょうから、LED点滅で判断できると思います。
書込番号:21971827
16点
ありがとうございます それが着信ランプも 1回ついたっきりで消えてしまいます 充電中とかは点灯してるので他はOKのようです
初期化してみますかねぇ
書込番号:21973594
11点
未解決ですが・・ サポートセンターに電話して聞いてみました いろいろと試した結果 最後セーフティモードの状態で試すと きちんと表示されました よってプリイン以外のアプリが犯人のようです 担当の人は セキュリティー関係が 通知をしてくるアプリだと思うと言ってたので ひとつづつ強制終了して試していかないと解らないかも?
一応これで解決とします ありがとうございました
書込番号:21975768
9点
ツール類が原因であれば、強制停止ではなく、アンインストールを行わないと原因を突き止めることは出来ません。
多分、初期化して同期を無効にした上で一つずつアプリを入れたほうが楽でしょう。
書込番号:21975837
![]()
8点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




