| 発売日 | 2018年6月8日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6インチ |
| 重量 | 181g |
| バッテリー容量 | 3130mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全338スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 11 | 2018年7月17日 13:26 | |
| 6 | 4 | 2018年7月12日 20:59 | |
| 12 | 5 | 2018年7月11日 00:28 | |
| 46 | 36 | 2018年7月9日 22:42 | |
| 30 | 4 | 2018年7月8日 15:44 | |
| 17 | 6 | 2018年7月8日 02:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
そうですね。ショップの人の噛み殺す苦笑いをパスすれば後は何の問題も無いと思います。まあデザインがシンプルで濃いピンクでは無さそうですしカメラが強調されたメカメカしさもありますから違和感は少ないでしょう。
書込番号:21966383
3点
早速のコメントありがとうございます。
確かに薄い色の分男でもお洒落ですよねー
というか、オンラインショップで購入しました!
質感は確認済ですから。
書込番号:21966430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も別メーカーですけど、ピンクにしました。
国内のスマホの色って地味なのが多すぎるなって思いますねw
もう、地味な黒系=男 派手な色=女という考えはやめにしましょうw
書込番号:21966506 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>北くんさん
スマホケースに入れられるならば、さほど気にする事は無いかと思います。
気に入ったのでしたら、好きなカラーを購入されては。
書込番号:21966592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Xperia 代々の Sakura Pink 系の色なんか、個人的には大好きです。
SAMSUNG, LG が、本国版やグローバルモデルでは紫やワイン系のものもリリースしているのに、日本の国内キャリアモデルになると、無難な色しか扱わない事を不満に思っています。
因みに私は、 ディスプレイ側に(ガラスではない)保護フィルムを貼っただけの、
『裸族』
です。
書込番号:21966723
5点
>モモちゃんをさがせ!さん
>>日本の国内キャリアモデルになると、無難な色しか扱わない事を不満に思っています。
キャリアモデルにて、色 ってのはそんなに重要なファクターでしょうか?
スマホではカバーなど外観では選択肢数多あります。
って云いましてもauとドコモでのキャリアモデルしか購入してませんで狭隘な選択肢ですがねぇ。
この返信も華麗にて”スルー”でしょうか?
書込番号:21967131
2点
>北くんさん
自分は上品なピンクなど普通に買いますよ。ピンクピンクした派手派手しいのとかは大嫌いですが(笑)
購入されたようですが、自分が使うものだからみなさんがおっしゃるように欲しいものを選ぶのが正解ですね。
自分はソフトバンク版に採用されたレッドがドコモにあれば、購入してたかもしれせん。
>モモちゃんをさがせ!さん
キャリア担当者は無難なものしかチョイスしないですからね。最近だとGalaxy Note8のブルー、V30+のラベンダーとブルー、Galaxy S9+のラベンダーが採用されなかったのが残念でした(au版V30+にはブルーありますが)。
カラバリを増やすと調達数の関係もあるので簡単ではないのはわかりますが、もう少し選びやすくしてほしいですね。
端末カラーやデザインがいいと、それを生かすためにあまりケース類は使いたくないですからカラバリは選択する上でデザイン以上に重要な要素だと思います。
とはいえ自分は逆で保護フィルムは貼らず、背面は傷がつきやすいので薄型クリアケースでの利用が基本だったりします。
書込番号:21967156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご返信ありがとうございます。
確かに今の日本のキャリアのカラバリの選択しのなさは少し悲しいですよね…
でも、こうして勇気を持って思い切った色にするのもそういうキャリア主義に対する講義の1つと思います。
皆さんいろいろありがとうございました。
大切に、決して恥じずにピンクを、使って行きます!
書込番号:21967590 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まっちゃん2009さん
R2の新色追加ってありそうですかね?
私はAQUOSセンスみたいなゴールドが好きなんです。
書込番号:21969505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>両成敗さん
昨年のAQUOS Rの例で考えるとソフトバンクは多少なり可能性ありそうですが(夏3+冬3で6色展開に)、ドコモとauは微妙なところじゃないかなと。
書込番号:21969526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
早速の返事ありがとう。新色追加あればいいな。
できたらゴールドか紫で追加してほしいですね。紫はGALAXY S9かXperiaのZ2にあったような色で。
書込番号:21969545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
動画は撮りません。
広角の静止画を撮るのが好きです。
仕様で
動画用の広角カメラで、静止画も撮れるとありますが
動画を撮らずに、広角の静止画だけをパシャパシャ撮れますか?
書込番号:21956764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ma198408さん
こんばんわ
画角135度の超広角で撮れるのは動画(動画用カメラ)のみです
静止画は約90度(22o)で、XZ2やS9よりかは少し広く撮れるかなくらいだと思います
https://www-itmedia-co-jp.cdn.ampproject.org/v/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1807/04/news073.html?amp_js_v=a2&_gsa=1&usqp=mq331AQECAE4AQ%3D%3D#referrer=https://www.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=http%3A%2F%2Fwww.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F1807%2F04%2Fnews073.html
書込番号:21956924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000027486/SortID=21899718/
書込番号:21900967
私が撮った写真です
4枚のうち、1番上が超広角動画、3番目・4番目が静止画です
静止画がは画角が狭くなります
書込番号:21956945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もし的外れだったらすみなせんが、広角の静止画を目的としているのであれば、LG製端末(v30+等)やASUS端末(zenfone4,zenfone5シリーズ)のように、標準レンズ+広角レンズのような構成の端末を検討してみてはいかがでしょうか?
広角の静止画をバンバンとるようであればこちらの方が適してますよ
書込番号:21957610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結衣香さん
>kumakeiさん
ありがとうございました!
助かります。
動画だと撮れないんですね
他の機種、参考にして機種変更します。
書込番号:21958664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
LINEなどで通話する際に音量変えれません…
普通の番号での音量は変えられるのですが
アプリで使用する通話の音量が全く変わりません。
どうしたら変えられるのでしょうか?
書込番号:21952928 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>@もきのすけさん
こんにちは
LINE通話は、サイドの物理キーで普通に音量調整出来ます
ただ、スピーカーにすると、LINEの不具合?で常に最大音量になっちゃいます
http://s.kakaku.com/bbs/J0000027486/SortID=21890624/
書込番号:21954096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
サイドのボタンを押しても全く小さくなりません…
音量を上げ下げしたときに画面に
発信表示+(ーーーー●)
のような表示されてるのですが変わりません…
書込番号:21954772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@もきのすけさん
スピーカーは使っていませんか?
書込番号:21954799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさい、ちょっと理由は分からないのです
スピーカーにした時に音量調整が出来ないのは、私も確認してるのですが、それと関連があるのかもしれないですし(LINEのアップデート待ち?)
あと、音量調整のスライドの表示ですが、なんか私のとちょっと違います
イヤホンマイクに原因があるのかもしれないので、一度イヤホンマイクなしで音量調整できるかやってみてはどうでしょうか
書込番号:21954999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
はじめましてよろしくお願いします。
XPERIAZ5を使っていますが更新月を迎え、AQUOSR2とXPERIAxz2で検討しています。
AQUOSR2もいいなと思っているのですが、一つ気になる点があります。
DOCOMOショップでも、量販店でもカメラで写真を撮ろうとすると、かなり黄色がかった色になってしまいます。
たまに白く戻るのですが、きづくとまた黄色くなってしまいます。白い壁はもちろん、値段の書いてある料金表のようなものなど、みな同じようになってしまいます。
XPERIAではそのようなことはありませんでした。
ショップのひともそうですね、黄色いですねというばかりで…
この機種はそういうものと割りきるしかないでしょうか?
マニュアルでホワイトバランスをいじればすこし改善するようですが、やはりオートで気楽に撮りたいと思い、質問させていただきました。
ご教示くださると嬉しく思います。
書込番号:21920717 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
カメラ関係のアップデートがドコモからでてるので試してみては?
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh03k/
書込番号:21927245
1点
>かりん(._.)さま
こんにちは。
コメント有難うございます。
室内ではそこまで問題ないとのこと、すこし安心しました。
気づかずに使ってましたが、XPERIAZ5の電話のアプリはXPERIAの仕様だったのですね。発信、着信が同じひとでまとまってでるのはたしかに便利ですね。
あまりに、店内での色目の違いにしょっくを受けましたが、実用的には問題ないということなのかもそれませんね。
アジサイの色が違ったというのも気にはなりますが、スマホのカメラは多かれ少なかれもとのいろとはかなり違いますね。僕もベランダの花の写真をXPERIAでとっていますが、肉眼とはかなり色が違います。
AQUOSR2はかなり、接写ができる印象なのでその点もいいなと思っています。
何度もコメントいただき本当に有難うございます。
書込番号:21927459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MountainFujiさま
アップデート情報有難うございます。
なんのカメラの不具合か分かりにくいですが、やはりなにかしら問題があったのでしょうね。
ショップに尋ねてみます。
貴重な情報ありがとうございました!
書込番号:21927463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はままるさん
蛍光灯のフリッカーが原因ではないでしょうか?
自分でフリッカー対策をすれば大丈夫かと思われます。
>カメラの豆知識 〜「フリッカー対策」〜
>http://tatsumo77.hatenablog.com/entry/2018/01/24/182243
書込番号:21927546
2点
>堕落熊さん
こんばんは。はじめまして。
コメント有難うございます。
記事早速拝読しました。
難しいものですね。
この現象を特にこの機種が受けやすいということになるのでしょうか?
ここまで意識して、スマホのカメラを利用したことがなかったものですから。
大変参考になりました。
有難うございます。
書込番号:21928463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MountainFujiさま
今回のアップデートは、残念ながら本件とは関係ないもののようです。
有難うございました。
書込番号:21928477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はままるさん
恐らくオート設定が電気の周波数と相性が悪いシャッター速度になっているのだと思います。
近年の建物だと照明自体がフリッカー対策されていたりするのであまり私生活の中では影響がないと思われます。
今回のように気になる場合は、マニュアルでシャッター速度を低めにすると回避できると思いますので、もし同じ店舗に行くことあれば試してみてください。
書込番号:21929235
1点
>堕落熊さん
おはようございます。
アドバイス有難うございます。
おっしゃる通り、気になるときにはそこを変更したら改善されるかもしれませんね。
どうしても、黄色くなってしまうときがあるのでまだ踏み切れずにいます。
iPhone使いの息子には、やめた方がよいとまで言われてしまっていて💦
あるDOCOMOショップが特に黄色くなることが多い気がしますが、そのせいなのかもしれませんね。
今度試してみます。
有難うございます!!
書込番号:21929256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>堕落熊さま
きょうもいろいろ回り調べてみました。
お店によって出方は違いますがやはり黄色っぽくなるのはどの店でもいっしょでした。
さて、教えていただきましたシャッタースピードですが、マニュアルモードに変えて試してみました。スピードの早さで光の量が変わるのかたしかに色合いは変わりました。
スピードによって暗くなったり明くるくなったり、白くなったりという変化は現れました。
ただ、やはりカメラの素人にはいちいちマニュアルで写真をとる度に変えるのはなかなか負担に思いました。
同じくホワイトバランスの調整もマニュアルで変えてみましてたら、画面の色合いは大きく変わりました。
オートで黄色くならない方法はないものかと模索していましたところ、ここ数日通いつめていて、相談にのってもらっていたヤマダの店員さんが、ここは撮るときに黄色くなるのは仕様だから仕方ないということで、撮った写真を変えるのはどうかということを実験してみてくださいました。
撮った写真は黄色っぽい場合も、画像編集で自動調整にするとなんと白くなりました。
ヤマダの店頭で何度も試しましたが、黄色く撮れた写真もみなしろくなるべきところは白くなりました。
もうこの作戦しかないなと思った次第です。
帰り道に、一番症状のでるDOCOMOショップで写真をとる撮りましたら、やはり黄色くなってしまいましたが、それを自動調整しますと壁やカウンターが白く変換されました。
もはや、このスマホでは、もし撮影時黄色くなった場合には、あきらめてそのまま撮影。
それを、あとでプリインストールの編集アプリで色合いを自動調整するしかないと考えています。
ヤマダにいたペッパー君も黄色かったのに見事に白くなりました。
もちろんもともと白いものは白くとれるのが一番だと想いますが、AQUOSR2
に限っていうならばこの方法でない解決するしかないのかなというのが、取りあえずの結論です。
ちなみに、ギャラクシーs9で、そういう症状はまさかでないだろうということを前提に店員さんと試したら、なにげにすこしギャラクシーでも黄色くなることが判明しました。
AQUOSはそれが強く出てしまうのでしょうね。
一週間、なやみ続け、皆様からアドバイスをいただき有難うございます。
今のところ、対応策はこれしかないかな などと考えておりますが、いかがなものでしょう?
日曜日までが5000円プレゼントなのですが、ここは慌てず様子見するか、決めてしまうかまだ悩んでおります。
この投稿をご覧になった方で、自動調整でうまくいったたいうような情報がありましたら、とてもありがたく思います。
すくなくとも、自動調整で白以外の他の色が大きく変化しておかしくなったという感じは見受けられませんでした。
もしこの機種をお持ちのかたで、そういう手もあるね、うまくいったという事例がありましたらありがたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:21930560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はままるさん
おはようございます
アルバムアプリでも白くできますが、カメラのマニュアル設定でお好きなホワイトバランスを固定できます
マニュアル設定と言っても、ホワイトバランス以外は何も触らなければ、ISO感度・シャッター速度・コントラスト等は自動で設定してくれます
普段はAIオートにしておいて、室内で気になる時だけ、マニュアル設定にすればいいと思います
2タッチで移行できるので、そんなに手間はないです
ホワイトバランスは一度設定しておけば、次からはその設定が保存されてます
ただ、AIオートでも白いものは基本的に白く写します
書込番号:21931421 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>はままるさん
パスタはAIオートです
あとは、撮影後ですが、アルバムアプリで「自動色補正」を選択すれば白くなります
ただ、かなり圧縮されると思うので画質は劣化すると思います
書込番号:21931450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結衣香さま
おはようございます。
マニュアルの設定、保存できることを知りませんでした。
マニュアルにするたびに、いちいちホワイトバランスいじらなければいけないのは面倒だなと思っておりましたが、保存できるならいいですね!
写真載せていただきとてもよくわかります。
ご親切にありがとうございます!!
とてもとても参考になりました。
本当にありがとうございます( ノ^ω^)ノ
貴重なお時間をかけて写真を撮っていただき、申し訳ありません。
感謝申し上げます。
有難うございます。
書込番号:21931465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結衣香さま
>ホワイトバランスは一度設定しておけば、次からはその設定が保存されてます
とのことですが、とくに保存作業を行わなくても、次にマニュアルにしたときは、前回の設定が保存されている…との認識で宜しいのでしょうか?
念のためお聞きいたしたく、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:21934593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はままるさん
はい、何もしなくても勝手に保存されてます
赤字が自分で設定した固定値です
白字はオート設定なので状況に合わせて数値が変わります
カメラアプリを一旦閉じて、またカメラアプリを起動した後も赤字は固定されてますし
一旦オート撮影をした上で、次にマニュアル撮影に移行したとしても、赤字は固定されてます
一度店舗でご確認をお願い致します
どうしても黄色が気になるなら、更新月だからといって無理に妥協して購入する必要はないと思いますし
XZ2Pももうすぐ出ますね
書込番号:21935457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結衣香さま
おはようございます。
ご回答有難うございます。
とても分かりやすく説明してくださり、よく理解できました。
自分でも店頭で確かめてみたいと思います。
本当にご親切に教えていただきまして、有難うございます。
キャンペーンの期間も過ぎましたし、よく考えて納得のいく、買い物をしたいと思います。
有難うございます!
書込番号:21935873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結衣香さま
大変遅くなりましたが、本日ショップでホワイトバランスを変えて、マニュアルで試してみました。
確かに
一度設定すると、次回のマニュアル撮影時には前回の時の設定が保存されておりました。
黄色くならないことが一番ですが、もし黄色くなったらあまり負担なくマニュアル撮影できるのかなと思いました。
悩んでるうちに、キャッシュバックの期間が過ぎてしまいました(>_<)
ただ、それでもいまの一番の候補はやはりこの機種です。
息子からiPhoneは何年たってもかくかくしないでぬるぬるだと再三言われて悩んでいますが、iPhoneはどうも難しくて。
アンドロイドになれているぼくには、やはりこの機種かなと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:21945913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はままるさん
キャッシュバックは残念でした、私は8000ポイント入る予定です(早い決断が大切です笑)
他にフラッグシップの機種持ってますが、ハイスピードIGZOのヌルサク感は今までで一番いいです
あとDolby Atmosは対応コンテンツではなくても効果抜群です
今回の一番のウリは超広角動画と、動画中の高画質写真だと思うので、それを使わないならちょっと魅力は半減するかなとは思います
書込番号:21948613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結衣香さま
今晩は。
ほんとですね。早い決断が大事でした(>_<)
キャッシュバックあおきかったです。
ただ、キャッシュバックほしさのため、もはや慌てずにゆっくり選べることになったとも思っています。
黄色問題は僕にとっては重要ポイントだったので。
でも>結衣香さまはじめ皆様のアドバイスをいただき納得できるようになりました。
ありがとうございました。
広角でインカメラで写真撮れるのもいいなと思っています。
最後に、スレ違いを承知で、お叱りを受けるかもしれませんが、お尋ねしたいことがございます。
Androidはやはりこの機種に限らず当初は良いのですが、そのうちかくかくしたり、画面が動かなかったり、そういう経験を何度もしてきました。このXPERIAz5も一年過ぎた頃、リフレッシュ品になりましたが、そのときは買ったときのようにサクサクぬるぬる動きましたが、いまや面影がありません。
これはAndroidの宿命でしょうか?
以前お話ししたように息子はiPhoneを使っており、三年になりますがいまだにぬるぬる動いています。
今回この機種を第一候補に考えておりますことに変わりはないのですが、今回の問題もあり息子に強くiPhoneを押されています。いつまでもこわれないし、動きも滑らかだし、バックアップも簡単だと。
ぼくは、Androidしか使ったことがないので、iPhoneは店頭でいじってみても動かすことができませんでした。
皆さんのなかで、両方を使ってみたかたがいらっしゃいましたら、忌憚のないご意見をうかがえたら幸いです。
今のAndroidはXPERIAZ5の頃と違い、いつまでもさくさくぬるぬる動くよとおっしゃっていただけますと、気持ちの整理ができるのです。
カメラの色の問題と、全く違う話で誠に恐縮です、それはわかっておりますが、この機種にするかの判断にとても影響いたしますものですから、お叱りを覚悟でお伺いできないものでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21950822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸
キャッシュの削除や、再起動などは、キャリアのサポートに教わり、まめに行っています。
書込番号:21950829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり、iPhoneとの比較は、スレ違いですね。
すみませんでした。
コメントをいただいた皆さんのおかげで、なんとか黄色問題はクリアできそうです。
なんとかニホンのメーカーに頑張ってもらいたいですね。
ありがとうございました。
書込番号:21952740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
Google play music で音楽を聞くとき、またスピーカーで通話するとき、さらに着信音など、つまりアプリを問わず、スピーカーから出る音が音割れしているように思います。音量を下げたり、Dolby atmosをオフにしても改善しません。みなさんは、そのようなことはないでしょうか?きれいな音がスピーカーから聞こえますでしょうか?
また上のような症状が出たときの対策法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:21947273 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ダヌンツィオさん
割れちゃったら、スピーカー壊れてると思われるんで修理しかないと思いますね。
後は、イヤホンとか買ってごまかしごまかし使うかでしょうか。
書込番号:21947380
3点
ずっと音割れしていますか。
一時的(半日程度)ならスピーカーが濡れているかもしれませんね。
書込番号:21947593
1点
>ダヌンツィオさん
こんばんわ
音割れは最初からですか?
水濡れではなく、途中からそのような現象になったのなら、セーフモードで確認してみてはいかがでしょうか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115000519312--AQUOS-R-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF-%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-
音楽はモノラルということもあると思いますが、スピーカーの音はキレイではないと思います
ただ、私は音割れとは思いませんでしたので、ひどいようならお店で確認するしかないと思います
書込番号:21948591 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ダヌンツィオさん
ドコモショップで、症状を確認して貰って下さい。
そして、症状が確認されたら、修理対応で直るのかは、ドコモショップの判断に任せてみては。
後は、SHARPの修理センターが、不具合を直してくれるかですね。
書込番号:21949724 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SoftBank
先日、Softbankから発売になった AQUOS R2 に、シュガースマッシュ: ブック・オブ・ライフ というゲームを
インストールしたのですが、スマホのディスプレイサイズとゲーム画面サイズが合わず
アイテムも使えず設定マークも見えない状態です。どなたか解決方法を教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
※アップ画像に赤い線で印をつけています。
5点
>カフェラッテチョコさん
こんにちわ
もう解決なさいましたか?
基本的にはアップデート待ちだと思いますが
一度マルチウィンドウにして、解除してみるとどうでしょうか
ドコモ版は下の設定とか出てきました
書込番号:21916033 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
教えて頂きありがとうございますm(__)m
ですが…マルチウィンドにする方法がわからなく
困っています。
検索して色々と調べてみてはいるのですが(^-^;
書込番号:21916065
1点
>カフェラッテチョコさん
アプリを立ち上げてから
下にある三角・丸・四角のうち
四角ボタンを長押しです
アプリの画面が小さくなるので
もう一度四角を長押しして解除です
書込番号:21916078 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>カフェラッテチョコさん
とりあえずは、これでしのぐしかないですね?
言うのを忘れてましたが、ドコモ版は全画面に対応してませんが、一応ソフトバンク版も対応してないかは、確認された方がいいと思います
(設定→ディスプレイ→フルスクリーンモード)
書込番号:21921950 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>カフェラッテチョコさん
前のアップデートでも改善せず、さらに分割画面も出来なくしちゃったみたいです
開発者向けオプションで、アクティビティサイズを変更可能にするをON(→再起動)で、また分割画面出来るようになります
書込番号:21948577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お世話になってますm(__)m
突然マルチに出来なくなってまたアイテム使えなくて困っていたので
教えて頂き、凄く助かりました。
いつもありがとうございます。
書込番号:21948597
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








