端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年5月31日発売
- 5.7インチ
- 約1920万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia XZ2 SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全156スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2 | 2019年5月22日 07:27 |
![]() |
5 | 0 | 2019年5月9日 12:58 |
![]() |
5 | 4 | 2019年5月9日 14:37 |
![]() ![]() |
8 | 3 | 2019年4月20日 08:59 |
![]() |
10 | 3 | 2019年4月13日 17:13 |
![]() |
23 | 15 | 2019年4月24日 09:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au
未使用品を購入して現在はUQモバイルのSIMで使ってます
そろそろ更新月のため
IIJmioのタイプAで使おうかなと検討中です
ただ動作確認端末に出てきません
これはやはり使えないのでしょうか?
書込番号:22683076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMロック解除してない場合はau回線のタイプAでのみ利用可能、SIMロック解除してあればドコモ回線のタイプD、au回線のタイプAどちらでも利用できます。
ただしSIMロック解除済みであってもauネットワークに最適化されてるため、タイプAで利用する方がいいです。
IIJmioはauのAndroid端末の動作確認はほとんど掲載してませんから、一覧になくて当然ですよ。一覧にない機種でもAPN設定すれば問題なく利用できます。
書込番号:22683082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

分かりやすい説明ありがとうございました
素人考えですが
UQモバイルで現時点で使えてるし
マイネオのauタイプの回線には動作確認されてるし大丈夫じゃないかなーと思っていましたが
大丈夫と言ってもらえて安心しました
書込番号:22683369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au
マナーモードにした覚えがないのですが、勝手にマナーモードに変わってしまい
着信に気付かない時が多々あります。
多分通話中に自分の耳か、頬が何かの拍子に触れて切り替わってしまうんではないかと思われます
単体での近接センサーのテストは問題ないのですが、通話中に勝手にDTMF信号が発信しているとか
喋っていて突然ミュートになってしまう事も多々あります。
みなさんはどうでしょうか?
念のため保証期間中なので新品交換していただきましたが改善は見られません
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo
昨日勢いでSO-02Jから機種変をしたのですが、SO-02Jではアルバムの共有画面等に表示されていた『SDカードにコピー/移動』の表示が出なくなりました。
ちなみにストレージからのデータ転送はできてますが、まとめて転送ではなく都度選択しSDカードに移動させる事も多いのでこれまでのようにしたいのですが、どぅしたらよいでしょうか?
2点

>〜*こぱんだ*〜さん
こんにちは(*^^*)
SO-05Kユーザーです。
設定
→ストレージ
→disk
の順に開きます。
2枚目
コピーしたいフォルダまたは、ファイルを長押しします。
右上を押すとメニューが出ます。
3枚目
この時点でコピー(貼付)できる状態になっています。
左上を押して保存先を選択します。
保存先(フォルダなど)を選択後に【コピー】を押します。
4枚目
無事にSDカードから本体にコピーできました。
(注意)
3枚目ではフォルダがたくさんありますが、無闇に消さないようにしてください。
書込番号:22655061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>〜*こぱんだ*〜さん
普段、私が使用しているファイル管理アプリをご紹介します。
無料でもじゅうぶんに使えます(*^^*)
以前はXperiaにプリインストールされていたと思います。
シンプルなのでおすすめです。
ファイル管理アプリはいくらでもあるので、
ご自身に合ったものが見つかるといいですね!
書込番号:22655069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご丁寧に画像付きで詳しくご説明下さりありがとうございます!!
前機種にあった『SDカードにコピー/移動』と言うアイコンは最近の機種ではもぅ表示されない仕様になようですね?(^^ゞ
ご紹介頂いたアプリ等でトライしてみたいと思います!
docomoのスマホはXperiaシリーズしか持った事がないのですが、それでもなんだか機種変する度に最初はいまいちスムーズに使えこなせなくなってきてしまってます( ̄▽ ̄;)
ほんとどうもありがとうございました(*^-^*)
書込番号:22655110
0点

>〜*こぱんだ*〜さん
説明不足でしたね(××)
仰るとおり、データ移動のアプリはなくなりました。
同じdocomo Xperiaであっても、OSバージョンなどで操作や
プリインアプリが異なりますので慣れるしかありませんね(。・_・。)
できるだけマイナーなアプリは避けた方が良いと思います。
次回機種変時にアプリの配信が終了していた場合に、
また管理アプリを探さなければなりませんので・・・
お役に立てて良かったです!
また何かありましたら、お気軽にどうぞ(^^)
書込番号:22655159
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au
XPERIA xz2を使っています。 受話器側のスピーカーから音が出ていないことに気づきました。YouTubeを見ても、ダウンロードした音楽を流してみても下側の方からしか音が出ていないのですが何か対処方とかありますか?
書込番号:22608730 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>すーむーくんさん
もしかしたら、イヤホンジャックの接触不良かも。
イヤホンを何回か抜き差ししてみましょう。
それでも治らなければ回路的な故障ですね。
auショップで見てもらいましょう。
書込番号:22613479
0点

>すーむーくんさん
イヤホンでは両方から音が出ますか?
出ないなら内部回路の不具合です。
書込番号:22613481
0点

>まるるうさん
回答ありがとうございます。とりあえずイヤホンからはしっかり両方から出てます。
イヤホン抜き差し、ちょっとやってみます
書込番号:22613868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo
滑りやすい機種なので、バンカーリングを付けようかと考えています。
ただ、この機種は裏面が平らではないので、端が浮いてしまいます。
この機種に合ったバンカーリングはありますか?
書込番号:22594601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

探せばあるのかもだけど、この機種用のリング(というか他の機種も含め専用のリング)ってのは売ってないんじゃないかな?(ケースにリングがくっ付いてるやつなら探せばあるかもしれないね)
確かに裏面がカーブしてるけど、この手のスマホって真ん中の部分が尖ってるような感じじゃなくある程度平面をつくりつつなだらからなカーブになってるはずなので、実際使えるか試して決めるしかないんじゃないかな?(“>”や“)”ではなく“]”みたいな感じで多少の平面部がある)
リングだったら100均に売ってるし、それで試してみて使えそうならそのまま使う&もっといいやつに買い換える、ダメなら諦めるって感じ?(損失は108円で済む)
リングって両面テープでガッチリくっ付けるタイプとシリコン(?ゼリー状の粘着のやつ)でくっ付けるタイプがあるのでその辺も含めて試してみるといいかもね
書込番号:22594620
1点

>岩手のオジサンさん
極論で云うなら、スマホ用リングって、リング側の作りの問題で、本家のバンカーリングかAAUXXのiRINGしか選択肢ないと思います。
その他の(主に無名)メーカーはリング回転軸の作りが甘く、半年〜1年で(軸が削れてトルクがなくなり)ユルユルになって固定できなくなる場合が多いです。
私はiRING派ですが1年以上使っても、リング回転のトルクが変わらないです。
まあ、バンカーリング/iRINGとも偽物が多いので、高いですが家電量販店で買った方が確実かと思います。
XZ2の背面のカーブの件ですが、私なら、スマホ本体に直接貼り付けたくないので、SPIGENあたりのクリアケース(ソフトorハイブリッド)を付けてケースに取り付けます。
スマホ本体のようなハード材(ガラスや金属)と違いケースがある程度しなってくれるので、リング取り付けも問題ないと思います。
書込番号:22594890
7点

エレコムのバンカーリング付きスマホケースを使っていますが、中々快適です。
バンカーリング直付けにも惹かれるところはありますが、本体への傷が付きやすくなるので、ケース付きバンカーリングを使ってます。
書込番号:22599223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo

ぜひ、ネットのニュース記事をお読みください。
https://japanese.engadget.com/2019/02/01/4/
概ね4~6月に新プラン発表予定のようですが、詳しいことはまだ分かってないのでどうなるかは不明です。
夏モデルの発表が例年5月中旬頃なので、恐らくその頃と思います。
書込番号:22593748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

法律の施行は10月(9月?)のはずだけど、発表は当然それまでにあるはずだし、発表がいつで実際にスタートするるのはいつかってのはなんともだけど、今月は平成〜令和でバタバタするだろうし発表は早くても5月中旬以降とかじゃないかな?
書込番号:22594634
2点

>どうなるさん
>ビビンヌさん
もうすこし具体的にかきますと、現在,、ドコモの契約をしています
分離プランができるということで、スマートフォンの端末自体が値段があがりそうなので早めに端末を購入するか悩んでいるのです。
今は、ドコモでエクスペリアZ1使っております。
契約は、かけほーだいとSPモードのみで,パケット契約はしてません。
自宅のWIFIや普段持ち歩いているWIFIルーター(iijmio)で運用しています。
パット契約してベーシックプランで1G超えて値段が自動で上がってしまうのを嫌気さしています。
できれば、また、エクスペリアに機種変更したいです
どのように端末を買うか、契約をどうするか、分離プランの前か後か、どっちがよいのいのか教えてくださると助かります。
書込番号:22598440
4点

>どのように端末を買うか、契約をどうするか、分離プランの前か後か、どっちがよいのいのか教えてくださると助かります。
https://smhn.info/201904-docomo-gigaho-gigalight
ちょうどこういうのが出てた。
大方の予想通りというか、おそらくauのピタットプラン/フラットプラン、SoftBankのギガモンスター/ミニモンスターと同じような感じになりそうだね。
公式に発表があったわけでもないのと、料金がさらに下がるのか(au、SoftBank比)ってのはあるけど、皆が期待してるほどの値段にはならないんだろうなぁって感じかな?(これも予想通りではあるんだけど)
>パット契約してベーシックプランで1G超えて値段が自動で上がってしまうのを嫌気さしています。
今回の分離プラン云々で料金を下げるっていうのに合わせて料金を分かりやすくってのもあるし、大容量プランと段階制プランの二本立てってのはそのままなのかもね
月サポとかそういう割引サービスは無くなるけど、値引き自体が禁止されるわけじゃないのでタイミングが合えば安く買うことは出来るのかもだけど、キャリアの方でパケット契約するとどうしても高くなっちゃうから今みたいにポケットWiFiと併用、もしくはキャリア音声+格安データ(DSDSなど)、XperiaのようにシングルSIMスマホだと格安SIMの音声付きにMNP(もしくはワイモバイルなど)ってのが現実的な持ち方になるのかも(というのは結局今と変わらないか…)
とか言っても、分離プラン導入前と導入後どっちがお得か?ってのは公式発表を見ないとなんともではあるけどね
書込番号:22598506
2点

>QUU0000さん
新プラン発表まで何も分からないですが、少なくとも今以上に端末が安く買えることは無いでしょうね。
機種変更なら試しに151へMNP予約の電話して引き止めポイントが貰えるか確認してみるとか。
乗り換えも今はあんまり条件良くないみたいですし、毎月どのくらいギガ必要なのか、ルータ解約して1本化するのか、また月額の上限など条件次第で変わってくるんじゃないでしょうか。
書込番号:22599766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

月のG超えで料金そのまま、月末まで低速モード256kbpsになるのはありますか
書込番号:22599823
0点

>ボランティアゴラン高原さん
>ビビンヌさん
>どうなるさん
いろいろありがとうございます。数点教えてください
@XZ2はXZ3とそこまで性能差がないとききましたが、実際にはどうでしょうか?
Aできるだけ安く買いたいです。現在、かけほーだいとSPモードしか契約してません。
月々サポートが0円なので、端末購入サポートの縛りのみかなと思っています。
端末は一括で購入します。そして、端末購入サポートのために、ベーシックパックに1年間は入ろうかと思っています。2つ目の質問は、どこで買うのが一番安いのでしょうか?下記2店舗をみてきました。あとは、インターネット上のドコモオンラインショップもあるようなのですが・・安く買うにはどこか。教えてください。
あるお店では
・支払総額/現金販売価格 23976円/ お持ち帰り価格(頭金):3240円または指定コンテンツ3点で0円
・機種変更
・実質負担金24回、総額※頭金除く:864円/月(20736円)
・分割支援金(24回)(割引総額):864円/月(20736円)
・月々サポート:0円/月(0円)
もうひとつのお店(ドコモショップ)では
・機種変更
・実質負担金24回、総額※頭金含む:864円/月(317536円)
・お持ち帰りか価格(頭金):10800円
・分割支援金(24回)(割引総額):864円/月(20736円)
・月々サポート:0円/月(0円)
書込番号:22602750
0点

@どちらも基本スペック(CPU. メモリ)は 一緒なので、あとは機能面などで特に要望がなければ安価な方で良いかと。
A機種変だと恐らく大差ないので、クーポンを入手するなどした方が良いかと。
昨年でしたら代表回線をシェアプランにして、月々サポートの大きいhw-01k を子回線で4台mnpすれば2年間の月額料金はほぼ0円で収まりましたが、今はちょっと分かりませんし、そこまでやるには他社新規で複数回線を用意する必要があります。
書込番号:22603048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビビンヌさん
>ボランティアゴラン高原さん
>どうなるさん
ドコモ プラン発表になりましたね
4月中に機種変更してしまったほうがいいですよね?
書込番号:22607593
0点

>ドコモ プラン発表になりましたね
>4月中に機種変更してしまったほうがいいですよね?
いちお端末の購入補助は新しい形でスタートするらしいけど、契約に絡めた割引が出来ないということは本体を購入するということに対しての割引しかないってことになるし、僕の想像ではあるけど残価設定型の販売って感じになるんじゃないかな?って思う
新たな販売方法ってのが発表されないと比較は出来ないってのはあるけど、本体は今のままでいいから少しでも安く持てるのは?じゃなく、本体を新しくしたい(Xperiaにってことだから、安い機種でいいではなくそこそこの機種ってことになる)ってことだったら今の買い方の方が安くは買えそうだよね
書込番号:22609263
2点

端末の価格は基本的に変わらないと思います。
割引条件が変わります。
まず今現在月々サポートを受けているなら残り回数によっては完走してから買った方がいいと思います。
また今現在の旧プランと新プランでどちらが自分に合うかはわかってますか?
旧プランは月々サポートを受ける前提で値段が高めに設定されてます。
新プランは月々サポートが受けれないので安めに設定されてます。
旧プランの方が無駄なく使えてるなら
6月以降の端末価格は新プラン基準に割引条件が付くでしょうから旧プランのまま6月以降の端末購入は不利に考えます。
旧プランで行きたいなら今のうちに機種変更した方がいいでしょう。
新プランの方が自分に合うなら今機種変更すると月々サポートが完走するまで新プランに移行すると損をしますので、6月以降機種変更した方がいいでしょう。
書込番号:22609781
0点

>とねっちさん
>どうなるさん
>ビビンヌさん
>ボランティアゴラン高原さん
今は月々サポートないです。Z1を使ってます。
プランはかけほーだい+SPモードのみで、パケットは契約してません。
今回、4月中に買う場合、XZ2だと、端末購入サポートのみ(月々サポートなし)なので、ベーシックパックのパケット契約をする予定です(wifiもってるので使いませんが・・)
そう考えると、4月中の方がいいのかなって思ってます。
どうでしょう+
書込番号:22609811
0点

>QUU0000さん
>プランはかけほーだい+SPモードのみで、パケットは契約してません。
てことは今月3000円弱ぐらいでしょうか。
ベーシックパックの1GBで毎月6000円はします。
毎月3000円強の支払増です。
最低13ヶ月は維持しないといけないので端末購入代金以外に約4万ぐらいの負担増ですね。
そして13ヶ月目以降今と同等のプランに戻せるかどうか。
ヤフオクの新品白ロムの落札相場が45000〜50000円ぐらいですのでケイタイ補償サービスとか使う予定ないなら考慮しても良いかも。
書込番号:22609977
1点

>とねっちさん
>どうなるさん
>ビビンヌさん
>ボランティアゴラン高原さん
中古よりは・・と思っています。
写真にあるように、ベーシックパック入っても、なしで買うよりは安くなると考えています。
端末購入サポートで74000円引かれます。
2900×12か月と考えて、概算で36000円です。
ベーシックパック入っていても、使わず、家のWIFIや外用ルーターでネット接続するのですが、それでもベーシックパック入って端末購入サポート受けたほうがよいかなと考えました
考え方間違っていますか?
書込番号:22610110
0点

>とねっちさん
>どうなるさん
>ビビンヌさん
>ボランティアゴラン高原さん
購入しました。
頭金0円+12000円+オプション1200円×2ヵ月でした。
ベーシックパック1年入ることになりますが、モバイルネットワーク切って、WIFI利用します
ありがとうございました
書込番号:22622261
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)