発売日 | 2018年5月18日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.8インチ |
重量 | 161g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全338スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
53 | 6 | 2020年12月7日 14:49 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2020年11月3日 10:58 |
![]() |
104 | 9 | 2020年10月22日 02:08 |
![]() |
53 | 7 | 2020年9月30日 00:28 |
![]() |
15 | 2 | 2020年9月12日 19:48 |
![]() |
8 | 5 | 2020年9月12日 17:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
使用して一年数ヶ月経過しています。
最近、画面が黒くなり緑の帯が出る症状に悩まされています。
画面をアクティブにする時、しばしば起こります。
薄い緑の画面に本来の表示内容が透けて見える時もあれば、殆ど真っ黒に薄く緑の線が出たり。
画面オフにして暫く待って画面オンにすれば、不具合のない表示になりますが、調子が悪いと数回、不具合画面が続きます。
ネットで検索したら同じ症状が報告されているようですが、対処方法は見つかりません。
auの故障紛失サービスに加入しているので、機器交換すればいいのですが、原因や対処方法をご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。
書込番号:23767278 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

特定のアプリなどが原因ならいいですが
特に情報ないなら
リフレッシュ品でなく、修理前提で初期化して検証、修理出して検証でしょうか、原因知りたければ
書込番号:23767604
1点

コメントありがとうございます。
原因を知るという目的であれば、ご指摘の通りですね。
書込番号:23767813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>チアリィさん
自分ならリフレッシュ品と交換頼みますが、
交換だと5000円ぐらいじゃないですか
書込番号:23768695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんと!!!自分のS9も同じ症状になりました。
待機から電源ボタン押すとこの症状が出ることがあります。
11月下旬から多発し始めました
購入は2018/3月です
と言うことは本体の持病かソフトのバグなのでしょうか??
なんらかの対策を知りたいですね
書込番号:23835132 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

購入は2019/3月でした。
約1年半の使用履歴です。
書込番号:23835147 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】S9+ S10
【質問内容、その他コメント】極めつけのライトユーザーです。
写真、電話、SMS等年に数回。
主に、PC代わりの検索、ffrkというゲーム、天気情報等に使う程度です。
今、S8+を使用してますが、落としてしまい、動作が不安定になりました。
買い換えを検討してますが、今の機種に馴染んでいるので、GALAXYにしたいと思っています。
ffrkというゲームは、推奨端末というのがあり、それが年々更新されます。
それを考えるとS10かなと思いますが、コストを考えるとS9+あるいはS9かなとも思います。
迷ってます。
GALAXYの他におすすめの機種があれば、教えてください。
書込番号:23764759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ffrkというゲームは、推奨端末というのがあり、それが年々更新されます。
少しでも長く使えるようにという事だと
S10にされた方がいいのではと思います。
書込番号:23764860
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
2年前の8月に、アップグレードプログラムを利用してXperia X parformanceからS9に機種変更しました。(Galaxyにした理由は、スマートウォッチのGalaxy GEARと同時購入するためでした。)
当時は、S9のサマーキャンペーンやauとヤマダ電機のクーポンで25か月目までの端末分割代金が全て前払いできたので、今月まで純粋な利用料金のみで使えましたが、来月から1,755円の端末代金(残り約42000円分)が必要になるため、機種変更を考えています。(S9のようなハイスペックな機種は必要なかったのですが、実質無料で本体購入が可能だったので、S9にしました。)
現状の機種ではA41しか購入可能な機種が無い(A20ではROM不足で、その他は本体が高額すぎる)のですがで、S9に比べてグレードダウンすると思い、迷っています。
今回は、auの5,500円クーポンと手持ちのauポイント約3300円分しか前払いで使えないので、A41に機種変更すると、毎月約1000円の機種代金を支払うことになります。(本体代金が40000円弱なので、今回は一括購入も考えています。)
スマホの主な利用用途は、ウェブサイトや電子書籍(マンガ)の閲覧、メールやLINEのやりとりで、ゲームはしませんし、カメラもあまり撮りません。
この利用用途なら、端末がグレードダウンしても良いかなと思っていますが、S9からA41に機種変更するのは勿体なさすぎるとかありますでしょうか?
スマホにあまり詳しくないので、識者の方のご意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
8点

Galaxy S9は2018年夏モデルですが、当時のハイエンド機種なので比較では全体的にスペックダウンになります。
画面解像度がWQHD+ではなくFHD+、ワイヤレス充電非対応、フルセグ/ワンセグ非対応、背面素材がガラスではなくPC、対応周波数が少ないなど。
ここらが問題ないなら購入してもいいでしょうが、もったいないといえばもったいないかなとは思います。
S9は当時利用してましたし、その後Note9、S10、S10+、A30、Note10+、A20、A41と購入してますが、Aシリーズは廉価機種なのでハイエンド機種を利用してたのならレスポンスなどイライラする場合もあります。
書込番号:23604694 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

まっちゃん2009さん
返信、ありがとうございます。
やはりA41への機種変更は勿体ない気がしますので、見送ることにします。
最近はテレワークが中心になり、スマートウォッチを着けて外出することもめっきり減りましたので、Galaxyへの拘りは捨てて、思い切ってiPhoneSEへの機種変更も考えてみようかと思います。
(私以外の家族3人がiPhone使用ということと、iPhoneSEは本体価格が安いので、S9の残金を毎月払うよりも500円以上安くなりますので。)
書込番号:23608637
4点

機種変は、iPhoneSEUか、来月発表のiPhone12のどちらかにしようと思ってましたが、先日発表された「A51 5G」はA41と比べてスペック的にかなり向上しているので、価格次第で候補になるかなと思いました。(早くモックを触りたいです。)
私的には、更に大画面になる6.5インチや、ワイヤレス充電に対応していないのは残念なのですが、有機ELになりバッテリーやRAMの増量により動作のストレスも感じにくいのかなと思いましたが、やはりA51でもミドルレンジなので、ハイエンドモデルのS9からの機種変更は「勿体ない感」が拭い切れないレベルでしょうか?
感じ方は個人差があるかと思いますが、アドバイス等いただけると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:23695848
5点

今年4月に海外向けでA51 5G/A71 5Gが発表され、下半期コスパモデルとしてドコモとauが採用しそうな気はしてましたが、予想通り採用してくれました(^^
海外版A51 5Gの価格ですが、約5万円〜6万円となってます。
国内では現時点で未発表ながらドコモもSC-54Aとして取り扱うので、5Gハイエンド機種が10万円超えの高値が多くなる中、売れ筋ラインになる価格設定になりそうな気はします。
海外版にはカラバリが3つありますが、Prism Cube Pinkが採用されなかったのはちょっと残念です。
採用チップのスナドラ765G 5Gは2年前のハイエンド向けより若干性能上だったと思うので、Galaxy S9からの買い替えする上であまり問題はないのかなと思います。
同じチップを採用した機種は、キャリア端末ではXiaomi Mi 10 Lite 5G(約4万円)、ZTE a1(約6万円)、OPPO Reno3 5G(約6.8万円)があります。
あくまでも価格重視のGalaxy Aシリーズのラインナップなので、画面解像度がFHD+だったりワイヤレス充電に対応してませんが、まあ妥協できる範囲ではありますね。
書込番号:23695866 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>まっちゃん2009さん
早速のアドバイス、ありがとうございます。
来月発売のiPhone12、それに伴い値下げされるであろう、iPhoneSEや11と、A51の価格、
機種変更用にもらえるクーポンの内容等を確認したうえで、どれにするかを考えようと思います。
因みに、iPhone12、iPhoneSE、iPhone11、A51だと、お勧めはありますでしょうか?
(スマートウォッチがあるので、できればGlaaxyでという気持ちと、とりあえず一度はiPhoneを使ってみたいなという気持ちで揺れています。)
書込番号:23697562
6点

今Galaxyなら使い勝手など含めGalaxy A51 5Gがいいだろうし、iPhoneなら価格重視だとiPhone SE(2020)またはiPhone 11でしょうかね。
最新ということなら当然iPhone 12だろうし、来月発表されauが端末価格を案内しないと高いか安めかわかりませんし。
Galaxy A51 5Gが発売されるのは11月中旬でそれまでには価格が案内されるだろうし、その頃にはiPhone 12シリーズも発売されてるでしょう。旧モデルなどは価格下げられるかもしれませんし、その時の評判など含めて判断するのがよさそうな気がします。
ちなみに自分はiOSの使い勝手が不便に感じることが多く、iPhoneやiPodなどいくつかApple端末を購入してはいますが、ずっとAndroid派です。
書込番号:23697636 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>まっちゃん2009さん
的確なアドバイス、いつもありがとうございます。
あと一か月半ほどなので、各端末の状況をジックリと確認しながら、自分なりの最適解を探したいと思います。
書込番号:23697659
6点

検討中にGoogle Pixel 5の発売が発表され、更に悩みが増えました。
・A51 5G
・Google Pixel 5
・iPhone SE2
・iPhone 12mini
の4択で検討します。14日のAppleの発表会が楽しみです。
書込番号:23722491
7点

iPhone12は想定以上に高額で、iPhone11の値下げも1万しかなかったので、やはりAndroid機で手の届く、Google Pixel 5 5Gにしました。
Galaxy A51 5Gの方が安価ですが、私にはサイズが大きい・重いのと、ワイヤレス充電に対応してないのがマイナス要素で、そのどちらも解消していて、スペック的にもS9と遜色無さそう(私の使い方なら)なGoogle Pixel5 5Gに行き着きました。
機種変更クーポン11000円と秋トクキャンペーン5,500円で本体価格を下げれたので、S9を使い続けるよりも毎月の支払いが500円以上安くなり、満足しています。
(Pixel購入キャンペーンでauポイント5000円キャッシュバックもあるので、50%増量にしてケースやフィルムもお得に買えそうです。)
皆さんには色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。
書込番号:23740615
9点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
先日、ポケットから落としてしまい画面にヒビが入ってしまいました。
ケータイ補償サービスに入っているのでそれを利用して交換してもらおうと思いますが、交換機は整備品と聞きました。
バッテリーなどは、多少劣化しているのでしょうか。
詳しい方、利用された方いらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23688889 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

部品は再生品ですが、ドコモショップ店長の話ではバッテリーは新品です。
書込番号:23688905 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

交換品はバッテリーも新品ですが、画面割れ程度なら画面の修正・外装交換・バッテリー交換まとめて修理可能で、交換より安く済みます。
また、交換の場合時期や色によって在庫が無い場合もあります。
書込番号:23688917 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

リフレッシュ品は故障部分は修理、交換
外装、バッテリーは新品部品です、一般的には
不安ならばdocomoサポートに聞けば良いかと
書込番号:23689067
11点

最近、保証を利用しました。
ご自身でネットで申し込みをすれば確かめられますが、再生品(約4000円)か、新品(約8000円)から自分で好きな方を選べます。
書込番号:23689924 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

みなさま、
ご教示いただきありがとうございます。
>京都単車男さん
整備品と新品を選べるのは知りませんでした。
一度相談してみようと思います。
機種変でもよいのですが、S9は使いやすく感じていますので出来れば長く使いたいなと。
書込番号:23695713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信者を間違えてしまいました。
>京都単車男さん
>チビコムさん
大変失礼いたしました。
書込番号:23695716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

リフレッシュのB級品は外装交換されていないので傷がある可能性がありますよ。
別の機種ですがサンプルを添付します。
何れにしても、記載の状況なら修理の方が良いと思いますが…。
書込番号:23695786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
この機種を持つ友人が急な入院となり充電器を差し入れようと思い、調べて下記のようなタイプを渡したのですが(看護師を通して)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84-Galaxy-SC-02K-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-wn-0834632-wy/dp/B07D5P9Z91
usb-cにさらに何かつけるアジャスターのようなものでしょうか?
もっと細いものでドコモで\1000くらいだそうです。
ドコモなら確実に購入できるものでしょうか。またドコモ以外では売っていないのでしょうか?
書込番号:23658048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>JIJIKさん
充電器から直接ケーブルがあってタイプCの充電口なので、この充電器だけで完結です。
他には不要だと思いますが、何か足りないと言われたのでしょうか?
書込番号:23658135
9点

Taro1969さん
どうもありがとうございます。
なかなか本人とコミュニケーションが取れない状況でした。
スマホ購入時から同梱の充電用コードがタイプBで、Cをかぶせる形のアダプタタイプだったという事が判明しました。
また私が買って渡した物が初期不良であった事も判明しましたので、後日返品交換の予定です。
今時メーカーごと端子が違うなんてありえないですもんね、お騒がせしました。
書込番号:23658445 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
こちらの機種ご利用の方にご確認したく書きこみさせて頂きます。
私の保有する端末では本体下部の充電コネクタにおいて極性が発生しているのですがこれは仕様でしょうか?
極性とは具体的には以下の事象となります。
事象@
充電コネクタから充電をした際に片面において「充電器の接続を確認」との通知が表示される
(ケーブル起因との切り分けのため複数のケーブルで確認済みです)
事象A
メモリカードリーダー等を接続した際に片面においてデバイスの認識がされない(リーダーは直で差してます)
周囲に同一機種を持っている人がおらず、皆様のお力をお借りしたく。
よろしくお願い致します。
書込番号:23605696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずは端子のピンの折れや曲がりとか取り付け不良とか
故障の方から先に疑ってみては
ショップ行くなり修理に出してみるしかないですが
書込番号:23605773
1点

ANKERの写真のカードリーダーは向きがありますよ。
ANKERロゴを後ろ向きに差さないと認識しません。
LG V30+で使ってましたがカードリーダーの仕様だと」思います。
書込番号:23605856
3点

>ぷるぷるぅさん
すいません上記書き込みは間違いでした。
再度、galaxynote9で試したところ、どちら向きでも認識しました。
失礼しました。
書込番号:23606705
3点

>京都単車男さん
コメントありがとうございます。
見える範囲では端子部分に異常は見られませんので、仕様通りでないのであれば内部に問題があるのかと考えており、実際に使用されてる方からの意見を募りたかった次第です。言葉足らずですみません。。
>AS-sin5さん
ご確認いただきありがとうございます。
galaxynote9では特に極性なくどちらでも認識されたのですね。ふつうに考えてnote9で認識されるならS9でも同様だと思いますので、やはり私の端末で問題が発生しているような気がします。
書込番号:23606784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近 私の経験です。 この機種のUSB端子に細かいごみがつまりしっかりコネクターが
入らなくなりました。一見すると入っているようですが、微妙に入ってなかったです。
一度 エアーダスターで吹き付けてみるか、ドコモショップへ持ち込み清掃してもらったら
どうでしょう
書込番号:23658123
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)