発売日 | 2018年5月18日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.8インチ |
重量 | 161g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全338スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
23 | 8 | 2020年8月16日 05:28 |
![]() |
24 | 4 | 2020年7月11日 09:42 |
![]() |
5 | 6 | 2020年7月8日 08:48 |
![]() ![]() |
26 | 3 | 2020年7月4日 09:31 |
![]() |
11 | 5 | 2020年6月19日 12:50 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2020年6月7日 23:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
初めて質問させていただきます。
ドコモGALAXYs6のSIMで、auのGALAXYs9のSIMフリー端末を利用してみたのですが、
おサイフケータイのロックが解除出来ません…。
ドコモの端末からSIMを抜く時に特におサイフケータイのロック関係の設定をいじっておらず、パスも未設定。
おサイフケータイはQUICPay、nanaco、edyと複数使用しています。
なにか設定等改善方法ある方お知恵をお貸しください…。
書込番号:23602126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぽちレボリューションさん
auのGALAXYs9はどうやって入手されましたか?
GALAXYs9は今まで使われていましたか?
今回初めて使われますか?
NFCの内容はSIMには記録されていないのでdocomo端末の影響はないです。
表示に書かれている通りSIM(UIM)に問題があるかもしれません。
シムカードの状態の更新はされていますか?通信は出来ていますか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
書込番号:23602181
2点

Yahooの店舗で新品未使用SIMフリー状態で入手しました。
ドコモはGALAXYs6のみで9は使っていません。
無知なものでSIMカードの更新が分からないのですが、Apn設定を行いネットワーク通信は出来ている状態です。
QUICPayやedy等それぞれアプリでの設定は完了しているんですが、この状態では店頭での支払いは不可ですよね…?
書込番号:23602192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

未使用っていうのが怪しいなどうかなってことになりますので
まず購入ショップに返品要求
不可と言い張られた場合auのキャリアショップで対処するしかない
書込番号:23602201
5点

>ぽちレボリューションさん
新品未使用と言うのは未開封の新品ですか?
フェリカはスマホ本体の記憶と別のところに記憶チップがあるので
購入前に弄られてるとどうにもならない場合もありますが
それは大丈夫でしょうか?(ショップで初期化は出来ます)
スクショだけ見るとロックが出来ないだけで利用は可能のようです。
ロックが一切コントロール出来ないことが気にならなければ問題ないかもしれません。
私はこれは新品の状態と呼べないと思うのと、ロックしたい時困るので
今のうちに購入店に対応してもらった方がいいと思います。
docomoのサービスの盗難紛失時などにも使える、おまかせロックは利用出来ない状態ですよ。
Android10からスマホのロック解除しないとおサイフ使えないオプションも増えています。
納得の上で購入されたのなら構わないと思います。
SIM更新はau機特有のSIM入れ替えの時に通信出来なかったら
やらねばならない作業です。
データ通信出来てるなら不要ですので、ここは無視して下さい。
書込番号:23602274
3点

>ぽちレボリューションさん
ロックはかかってるんでしょうか?
Edyアプリとか設定完了出来ますか?動作もしますか?フェリカアプリは開きますか?
利用可能かは使って試してみては?
>こるでりあさん
1年前、auがNote9の叩き売りしました、ただ購入サポートで1年以内解約は違約金発生なので、一年寝かされたものが出て来ても不思議ではありません
書込番号:23602281
3点

以下の情報がどこまで正しいか分かりませんが、auのSIM以外はauの端末でおサイフケータイのロックが利用出来ない(グレーアウト)のでいと推測します
http://hmtcc.blog.fc2.com/blog-entry-362.html?sp
ロックNo.はau ICカードに保存され、本製品から取り外してもau ICカード内に保持されます
書込番号:23602355
3点

docomo本家の SIMで docomoのキャリアモデルの Galaxy S6を使っているところへ、
au のキャリアモデルの Galaxy S9を使おうとしている…。
スクショの画面に、
「現在のUIMはKDDI用ではない、もしくは、おサイフケータイ ロック 機能に対応しないUIMとなります。」
と、答えが出ていませんかね。
そして、
京都単車男さんも仰っていますが、
ロックはかかっているんでしょうか?
書込番号:23602751
2点

まあ、au機ですし使えないdocomoサービスもあるでしょうね
Edyアプリやら残高とか表示されてるなら(設定出来たのなら)使えるのでは?
おサイフケータイアプリが開いて残高とかあればより確実に
あとはNFCをONにしなくてもおサイフケータイは使えます
あと気になったのは、これOS9.0じゃ?10にアップしたり、GooglePlayやGalaxyストアのアプリ等アップデートされてるのでしょうか?
書込番号:23602839
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
お世話になります。
ocnモバイルのAPN情報を追加することが出来ません。
試した内容や症状は以下の通りです。
・ocnモバイルのsimを入れずにAPN情報を入力した。最後に『追加』をタップしたが、追加されない。
・ocnモバイルのsimを入れてAPN情報を入力した。最後に『追加』をタップしたが、追加されない。
・Wi-Fiの『off』は確認。しかし通知に『無効なsimカードです』『ネットワークがsimカードをロックしました』と表示されており、モバイルデータを『on』にしようとすると、『simカードを挿入』『ネットワークサービスを利用するにはsimカードを挿入してください』と表示されてしまい、先に進めない。
・mineoのsimを入れずにAPN情報を入力した。最後に『追加』をタップしたところ、スムーズに追加された。
以上です。
機種はscv38でsimロックは解除済みです。
ご助言よろしくお願いします。
1点

書込番号:23524929
7点

>Taro1969さん
ありがとうございます!ご助言の方法で、設定することが出来ました。
しかし、次の問題が出てきまして、大変恐縮ですが、お分かりの方、ご助言ください。
無事、設定が終了し、アンテナマークも表示されました。
電話もつながるようになりましたが、データ通信が出来ません。
yahooやyoutubeを開けても、丸がグルグル回っているだけで、いつまで経ってもページが表示されません。
当方、都会ではありませんが、決して秘境の地という訳でもなく、何か設定方法に問題があるのかと思い、重ねて質問させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23525720
3点

>普通のとーちゃんさん
一番多いのはAPN設定記入ミスです。
特に多いのが半角スペースが入ってる場合です。
OCNの場合昨年の10月くらいから新プランで新APNになっています。
新旧分かるでしょうか?
新プラン lte.ocn.ne.jp 旧プラン lte-d.ocn.ne.jp
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p
書込番号:23525774
8点

>Taro1969さん
度々のご助言、ありがとうございます。おかげさまでつながりました!
誤って旧プランのAPNを入力しておりました。
simロック解除は初めての体験であり、良い経験、勉強をさせて頂きました。
ありがとうございました。
解決とさせて頂きます。
書込番号:23525838
5点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
この機種を長く使っている方、ステータスバーやナビゲーションバーの焼き付きなどは発生していますでしょうか?お答え頂きますと幸いです。
書込番号:22684414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

7から8,9,ノート9と使ってますが、焼付きなど発生したことはありません。ゲームもします。
デモ機のように、最大輝度で朝から夜まで画面ONならなるでしょうけど、そんな人いませんよね。
そもそも世界で一番売れてるので、焼付きが起こるなら世界的に問題になってると思いますよ。
書込番号:22684476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かにそうですよね…
ありがとうございます〜
書込番号:22684500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナビゲーションバーの黒帯やマークなどの焼き付きもありませんか?
書込番号:22684694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>永年iPodtouchユーザーさん
現在はNote8ですが、私はS7edgeの時に焼き付きしました。
かなりゲームでハードな使い方をしていました。
それでNote8に機種変更してから
だんだん焼き付きの部分が薄くなって来て
今では、ほとんど焼き付きの跡は残っていません。
ちなみにNote8は今年の11月で2年ですが、全く焼き付きしていません。
大丈夫だと思います。
書込番号:22685284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>華ママさん
ありがとうございます。
書込番号:22685383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1年半使いましたらハッキリと焼き付きました。
書込番号:23519474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
半年ほどGalaxyS9を使用しているのですが、忘れた頃ぐらいの不定期に謎の通知音?アラーム?が鳴ります。
着信音・メディア音・通知音・システム音は全てサイレントになっていてもベル音でドレミ♪が繰り返されるようなアラーム音が鳴ります。
ステータスバーに何か通知が出ることもなく、画面も変わらず、開いているタブを削除しても止まらず、電源を切ったり再起動するまでは止まりません。
なぜ鳴っているかも分からず、お知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22955135 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>ほぼももさん
おはようございます。
そのようなことはかなり困りますね。
不具合かもしれませんが念のために
設定→ユーザー補助→通知リマインダー
がONになってませんか?
まぁ通知音オフにしてるみたいなので違うかもしれませんが。
書込番号:22957275
1点

>ひゃくえさん
お知恵をありがとうございます。
確認したところその設定はオフでした。
ありがとうございました。
書込番号:22961744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も最近鳴り出しました、
突然なるので気になります。
書込番号:23510764 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
ここ1,2ヶ月ほどゲーム(FGOや麻雀)やYoutube閲覧中に数秒ほど画面が固まり操作不能になったり、音が出なくなることがあります。
これは経年劣化ということなのでしょうか?現在16ヶ月目です。人並み以上にはスマホを使い、ゲームもそれなりにしています。
それともただの性能不足なのでしょうか?スナドラ845なのでその可能性は低いとは思うのですが...
ご教授願います。
書込番号:23477838 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>falconpunch!さん
思い当たる時期にあった変化を思い返せばアプリ追加削除とか設定変更とか
ファームウェアアップデート等なにかあると思います。
あとはデータ書き換えでデータの分散化など初期化、再セットアップだけでも
ファイルが連続するのでWindowsPCで言うデフラグ掛けた状態になります。
ここ1,2か月なので環境変化の問題だと思います。
ちょっと脅しすぎになりますがストレージの壊れかけでもフリーズ現象は起こります。
これはまず考えなくていいと思います。他のアプリや動作でもエラー出まくって
初期化しても直らない時点で考えればいいと思います。
あと、SDカードが遅くなっていても影響します。抜いて使ってみれば分かります。
書込番号:23477853
4点

>falconpunch!さん
通信環境については、どうなっていますか?
docomo 本家の SIMでご利用か、 その他 MVNOの SIMか、
それらに関係なく、WiFiでも同じ症状になるのか、
等々。
書込番号:23478385
0点

>Taro1969さん
あまり気にしなくても大丈夫、という認識であってますかね?
返信感謝します。
書込番号:23478404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
ドコモ純正SIMを使用してます。この症状はWI-FI、4G関係なく起こります。回線速度は大体200〜300Mbpsくらいですね。
返信感謝します。
書込番号:23478411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>falconpunch!さん
機械的に不具合や劣化と言うことはまずないと思います。
沢山のアプリ入れたり、長く使ってるうちに新品の軽い動作はだんだんと失われていきます。
エラー頻発などしだしたら初期化などで回復すると思います。
徐々にエラー出ると心の準備もバックアップも出来ますが突然と言うこともあり得ますので
初期化しても戻せるバックアップは気にかけておいて下さい。
現状は気になる人だと初期化でしょうが、ご自身が気にならなければ使えるところまで使えばいいと思います。
書込番号:23478553
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
以前からDoCoMoの Galaxy S9 SC-02Kを使っていますが、故障したので携帯保証サービスを使いリフレッシュ品に変えました。
以前の端末では無料通話アプリ Tango で話す際、Bluetoothで通話が出来ていましたが、新しい端末になってからは なぜかBluetoothでは音声が聞こえなくなりました。(繋がりますが音声だけが聞こえません)
イヤホンなどにすると きちんと聞こえます。
使っているBluetoothはGLIDiC TW-7000で正常にペアリングされていて、通常の電話やSkypeなどの時にはちゃんとBluetoothで通話が出来ます。
通話音なのかメディア音なのかで設定があるのかもしれませんが、どこで変更したらいいのか解りません。
Tangoで通話する時にもBluetoothを使いたいので、設定の仕方など解る方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
1点

リフレッシュ品の Android OS バージョンは最新の 10で、
もともと使っていたのは、9 or 8のままだった、
と言うことはありませんか?
書込番号:23454526
3点

お返事ありがとうございます。
ソフトウェアの更新は随時行っており、もともと使っていた機種も アップデートが発表された3月初旬にすぐに更新し、Android OSは最新の 10にしていました。
ちなみに携帯保証でリフレッシュ品にしたのは5月28日です。
6月4日の最新のアップデートも行いましたが、5月28日から既にBluetoothが使えなくなっていたので 最新のアップデートの影響はなさそうです。
書込番号:23454690
1点

そうでしたか。
解決のためのお役に立てず、申し訳ありません。
書込番号:23454725
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
いえいえ…とんでもないです。
お返事いただいてありがとうございました。
またわからないことがあったら教えてください。
早く解決できるといいなと思ってます。
本当にありがとうございました。
書込番号:23454732
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)