発売日 | 2018年5月18日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.8インチ |
重量 | 161g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全187スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2019年3月24日 22:10 |
![]() |
12 | 7 | 2019年2月10日 22:47 |
![]() |
36 | 11 | 2019年2月6日 09:59 |
![]() |
6 | 2 | 2019年2月4日 17:11 |
![]() |
5 | 7 | 2019年3月5日 08:47 |
![]() |
14 | 6 | 2019年1月28日 09:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
Stravaというアプリを使ってサイクリングの記録をしていますが、この機種に変えてから
正確な記録ができなくなってしまいました。
症状としては、
・ 画面が点灯している状態だと、走った経路や距離、速度がリアルタイムで反映される。
・ スリープ(画面を消灯)に入ると一切の記録がされない。
・ 再度画面と点灯すると、画面の消灯地点から再点灯地点まで地図上で一直線に通過したように記録される。
です。
以前使っていたスマホでは、スリープになってもバックグラウンド処理がちゃんと行われ、アプリ本来の機能が
しっかりと働いていました。
どの項目を行えばバックグラウンドでちゃんと機能するかわかる方教示願います。
0点

>葉っぱ先生さん
GalaxyNote9ですが、設定は同じですよね。
設定
アプリ
右上の・・・をクリック
特別なアクセス
バッテリー使用量最適化
ここで、非最適化アプリが表示されますのでStravaを探して、ONにしてください。
これで上手くいかなければ私にもわかりません。
Note9になってからStravaを使っていないので、上手くいくかどうかは分かりませんがお試しを。
書込番号:22485505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありゃいんさん
返信ありがとうございます。
ご指摘の設定は試しましたが、ダメでした。
その後、いろいろ調べているうちに、契約している電話会社に原因があることが判明しました。
結論は、「GPS Status & Toolbox」というアプリを入れれば解決しました。
書込番号:22509514
3点

すいません、失礼します。
自分も同じ症状が出ているものですが、どのような原因だったのか、よければ教えていただけないでしょうか?
書込番号:22553089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジャングルeさん
MVNOでとこも端末を使う場合に起きる現象でGPSの捕捉が上手くできなくなるようです。
A-GPSという機能が働かなくなることが原因で、ドコモのスマホをMVNOで使うとそのような症状になるとか。
その症状を回避するのが上記のアプリということでした。
私はドコモのスマホをMVNOで使っていた事はありますが、当時はStravaを使っていなかったので今回の件で知ることになりました。
アプリの名前でググると詳しい情報が読めます。
書込番号:22556154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
ネットでサイトを閲覧してる際
読み込みが終わっても 画像が全部表示されないことが多々あります
再読み込み押すと表示されるのですが
不具合なのでしょうか?
書込番号:22455533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どの様な通信環境でお使いでしょうか?
WiFi, docomo 本家の SIM, MVNO …。
書込番号:22455732
1点

そうですか…。
ほぼ全てのサイトでなりますか、それとも特定のサイトでなるのでしょうか。
後者だと、サイト全体が重くてさらに、添付されている画像のファイルサイズが大きい事が原因かと思われますが、前者だと端末側の問題のような…。
私はこの機種を、WiFi と docomo 本家の SIMで、画質を落とさない形で YouTube の視聴メインで使っています。
WiFi 利用の時に、たまに、再読み込みが必要な状況になりますが、他の機種でもなるので、これは ルーター側の問題だと認識しています。
(直接の回答になっていなくて、申し訳ありません。)
書込番号:22455998
1点

よく考えると一部のサイトだけな気がします😥
書込番号:22456005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主様
書き込みの内容を読んでみて考えられるのは、2つあります。
1.セキュリティ対策アプリによる画像表示制限
画像の種類によっては、セキュリティ対策アプリによってシャットダウンする機能が働いている可能性があるのではないかと思います。
2.画像の容量が大きすぎる。
ホームページ上に掲載されている画像の容量が大きすぎて、ブラウザーが表示する時間になっても、画像がダウンロードできないために表示されないのではないかと思います。
どのようなブラウザーアプリを使って、どのようなホームページを見ているときに、ホームページがきちんと表示できないのかなどの詳細な情報があれば、もう少し違った指摘ができる可能性があります。
書込番号:22457392
1点

あんしんスキャン切ったら一回で表示されました‼️
一応 オンにしておきます‼️
丁寧な回答ありがとうございました‼️
書込番号:22457409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様
やはりセキュリティ対策アプリでしたか。
DoCoMoの端末は利用していないので、操作方法はわかりかねますが、設定で画像表示に関連するものがあれば、そちらで設定を変更することで画像表示が行われるようになると思います。
書込番号:22457437
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
S9を購入後ですが、純正のクリアビューカバーを付けました。
docomoでワイヤレスチャージャー04を購入しカバーを付けると充電の
ランプが緑にたまにしかならずほとんど赤かオレンジで動かしたりして
たまに緑ランプになってもしばらくすると変わっていたりします。
docomoのものでも、カバーを着けながらは対応していないのですか?
詳しい方、実際に使用中の方など、
ご教授お願い致します。
0点

せっかくワイヤレス充電器を購入されるなら、サムスン純正、SpigenやAnkerなどスマホアクセサリーで有名なメーカーの製品を購入された方がよかったと思います。
ドコモ純正としては数年ぶりに発売されたワイヤレスチャージャー04は、見た目を含めデザインがダサいし安っぽく見える、カバーを装置したままだと使えない、充電可能範囲がスイッチ調整式なので割とシビアなどデメリットが多いですよ。
書込番号:22441973
8点


朝の書き込みに補足しておきます。
サムスン純正ワイヤレスチャージャーなど複数メーカーのワイヤレス充電器を利用してきましたが、ケース有りケース無しともに、Galaxyシリーズを含めたこれまでに購入したワイヤレス充電対応機種で問題なく充電できてます。
またワイヤレス充電非対応機種にワイヤレス充電アダプタを付けて、さらに厚めのケースを利用してても同様に充電できてます。
書込番号:22442837
4点

>まっちゃん2009さん
私もSamsung純正のクリアビューカバーを付けて純正の充電器を使っていて問題なく充電できてます。
それにしても、ドコモショップなりオンラインショップでSamsung純正のアクセサリーを扱ってくれないのは少し不親切な気もします。
書込番号:22443021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ホフマン2号さん
ドコモは急速ワイヤレス充電に非対応の初代(2015夏モデルのGalaxy S6/S6 egge発売時の製品)のみ扱ってました。
今でもオンラインショップのアクセサリーとして販売してるっぼいですが(在庫はないみたいですが)、今さら購入するような製品ではありませんし。
ドコモ純正のワイヤレスチャージャー 03/04、GoogleのPixel Stand(Pixel 3/3 XL向け)、iPhone向けのサードパーティー製ワイヤレスチャージャーくらいですね。
サムスン純正ワイヤレスチャージャーは、2世代目以降扱ってません。必要なら量販店やECサイトなどで購入するしかないです。
ちなみにauは初代含めて扱ってませんが、期間内に端末を購入したユーザーにS7 egdeでは2世代目を、S9/S9+では4世代目のワイヤレスチャージャーをプレゼントしてました。
書込番号:22443177
3点

みなさん、返信ありがとうございます
機種から探すで同じ画面に出ててさらにメーカーselectとまでうたっておいて
外さないと使えないって不親切すぎません、
純正を使用されている方ならおわかりだと思いますが、
毎回このカバーを外したりはめたりしてわざわざ充電しますか?
ちょっとひどいですよね
でしたら最初からアダプターのみで抜き差しで充電した方がかなり速いですよね
楽で便利だと思って購入したのにほんと残念です。
こういうのはメーカーは対応はしてもらえないんですかね
怒れてきます
書込番号:22443343
3点

>機種から探すで同じ画面に出ててさらにメーカーselectとまでうたっておいて
ドコモオンラインショップですよね?
メーカーセレクトではなく、docomo selectです。
メーカー純正品からドコモがセレクトしたアクセサリー、ドコモ純正アクセサリーを含めての総称です。
ちなみに今はわかりませんが、以前はメーカー純正品もパッケージが一部カスタマイズされてて、docomo selectの表記がありました。
>こういうのはメーカーは対応はしてもらえないんですかね
各メーカー共通ですが、キャリア端末なので修理以来、不具合関連、その他サポートやサービスの問い合わせは全てキャリア対応になってます。
ちなみにワイヤレス充電は便利ですが、ケーブル直挿しに比べ充電スピードが遅いので、時間がない場合などはケーブル直挿しが早いですし、短時間により多く充電できますよ。
書込番号:22443486
4点

私は毎日寝る前(10時頃)、というか入浴前に残量が約30%でワイヤレス充電してます。
カバーをそのまま付けて充電できる便利さと、ケーブル差しは接触部不良になりやすいので、そういうのも防げる。
少し夜更かししてると(1時頃)には充電終了してます。
ドコモでSamsung純正品を扱っていたとしても、値段は高いから、他のネットでどのみち購入してるかな。
書込番号:22445147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やっぱり購入前に使用者の意見を調べるべきですね、
勉強になりました、
キャリアのいろんな部署に回されて、同じ説明を何度もしましたが、注意書きがあるので自己責任です。と言ったお返事ばかりでした。中には一部の方は、個人的な意見としては、確かに分かりにくい事は同意してくれた社員の方も居て頂けたようですので、少しだけ安心しました。ただやはり会社のマニュアルどうりの返答ばかりでしたが、
ただ、くどいようですが、オンラインショップの使用例の写真を見て頂きたいのですが、私にはどう見ても
カバーのついたスマホで充電してるように見えるのですが、見る時間がある方は確認してご意見を伺いたいです。ちなみにキャリアの方はこういう電話もあります
との答えだったので、わかる方はこのスマホのメーカーも教えて頂きたいです。
書込番号:22446370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はカバー利用してるようには、全く見えませんけどね。
カバーは利用できないと掲載してるのに、わざわざカバーをした画像は使わないでしょう。
あれ、特定の端末ではなく、撮影用の架空の端末だと思いますよ。
ちなみにドコモ端末で、縦長ディスプレイ採用、ワイヤレス充電対応で絞ると以下になります。
Xperia XZ3、Xperia XZ2 Premium/XZ2/XZ2 Compact
Galaxy Note9、Galaxy S9+/S9、Galaxy Note8、Galaxy S8+/S8
LG V30+、JOJO
いずれの機種のデザインとも微妙に違いますからね。
左右がカーブしてるので、XperiaやGalaxyに近いデザインに見えますが。
書込番号:22446394
4点

訂正
Xperia XZ2 Compactはワイヤレス充電非対応でした。
その他iPhoneはデザイン面で違いますし、Google Pixel 3/3 XLとも違いますから、架空の端末の可能性が高いように思いますよ。
書込番号:22446409
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
「サウンド」内の画面ロック音設定をオフにしていますが、解除時のみ、音が鳴ります。
「セキュリティ>画面ロックの種類>なし」にしていると、そうなるのです。サムスンに連絡し、指示を受けてSIMカードを抜き差ししても、セーフモードでも、不具合でした。
初期不良かもしれないので、端末を交換してもらおうと思ってドコモショップに行き、新品で試しましたが、同様の不具合が起こりました。ショップ店員とともに確認しました。結局、端末を交換しませんでした。
ちなみに、機内モードにすると音は鳴りません。docomoWi-Fiでも、鳴りませんでした。それでもサウンド設定どおりにはなりません。
サムスンに連絡しても、お客様の端末のみに起こる事象、と言われました。
そうなのでしょうか?皆さんはどうですか?
サムスンはバグを認めようとしません。
どなたか、試してみてください。
書込番号:22441327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

端末の「仕様」かも知れないものを「不具合」と言い、
キャリアモデルなのにメーカーに直接掛け合い、
メーカーが「個体の問題」と回答していることについて、
同一ロット間全台共通の「バグ」として、他のユーザーに検証を求める…。
どこか、違っているように思えます。個人的には。
交換を要求したのが、
初期不良による交換期間内だったのか、
も気になります。
書込番号:22442078
3点

GalaxyS9が手元に来たのは1/30、当初は大丈夫でしたが、ソフトウェアアップデート後に不具合が生じています。
docomoは購入後10日以内は交換可能なので、2/3にドコモショップに行きました。
本日(2/4)またGalaxyから(最後の)連絡が来ましたが、「Galaxyホーム(Galaxy特有のホーム)」でしか検証していないそうです。私の端末はdocomo live uxのホームにしています。そこの不具合かもしれません。
しかしドコモショップではホーム画面はデフォルトのGalaxyホームでした。
書込番号:22442617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
いつもお世話になってます。
見にくくて申し訳ありませんが、添付画像のようにブラウザをスクロールすると出てくるポッチを表示しないようにするには、どうすればよいでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22431648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準ブラウザですよね?これは標準ブラウザ(Samsung Internet Browser)の仕様です。
ページの位置を表示すると同時に、スクロールが多いページですばやく移動するためのもので非表示にはできなかったはずです。
スクロールした際に3秒程度表示されるだけで、常時表示ではないですし。
あと画面が暗いのは、ブラウザのナイトモードをONにされてるのかな。
書込番号:22431676
2点

>まっちゃん2009さん
いつもありがとうございます。
指がさわってしまい、スクロールが変な所にいってしまうもので。
別のブラウザも考えてみようと思います。
画面はナイトモードです。
バッテリーを少しでも消費しないようにしていますが、効果の方は微妙です。
書込番号:22431707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分は以前Google Chromeメインでしたが、ある時期から使い勝手が落ちたので今はサブになってます。
UIを含めた一部使い勝手が下がった、一部機種ではブックマーク表示に5秒くらいかかるなどの理由です。
今は他社端末含めSamsung Internet Browserをインストールして、メインブラウザとして利用してます。
ナイトモード、コンテンツブロッカー(広告ブロック)、保存したページ(画面メモ)、QRコードリーダーなど便利機能がある、UIが使いやすい、Samsungアカウントがあればブックマークや保存したページ(画面メモ)も複数台で同期できるので便利に利用してます。
ただSamsung Internet Browser Beta(ベータ版)では、一部機能の削除、UIの一部変更など使い勝手が下がったので、これが正式版でも適用されるなら嫌だなぁと思ってます(^^;
その他Microsoft Edge、Smoozなどもサブのサブで利用してます。
ブラウザアプリはいろいろあるので、試してみるのもいいと思いますよ。
書込番号:22431739
2点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
いろいろ試してみます。
この間はyuzuブラウザを使ってみました。
書込番号:22433665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まんじゅう大好きさん
SAMSUNG Browser をそのまま利用したいのであれば、プレイストアからBeta版をダウンロードすると設定できます。
One UI という新しいデザインになっているのでその点はご留意ください。
参考になればと思います。
書込番号:22438615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Beta版は新UIで従来と一部使い勝手が変更されてるので、慣れるかどうかですね。
これまで多くの機能が正式版に採用されたので、いずれ正式版も使い勝手が下がりそう...。
書込番号:22439040
1点

みなさま、ありがとうございました。
レスをしたつもりが。
今になってしまいすみませんでした。
そういえば、Android9の更新がアナウンスされませんね、ドコモだけ。
書込番号:22510365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
先日サムスン純正のワイヤレスチャージャー(Stand EP-N5100TBEGJP) 購入し使ってみたところQi対応していない手帳型ケースをしているので感度あまりよくなくケースの買い替えを検討しています。
純正のクリアビューケースでワイヤレスチャージャーはうまく充電できるのか知りたいです。
docomo純正のガラスフィルムを装着していますがフィルムとカバーの干渉も気になります。
それと気になったのがこのケースの前面の蓋は閉じると何かでくっついてくれるのでしょうか?
それとも前面にのっかるだけで逆さにしたら開いてししまうようなカパカパのカスタネット仕様でしょうか?
検証動画等調べましたが上記の情報だけがどこを探しても得られなかったのでどなたかよろしくお願いいたします。
書込番号:22424377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

純正アクセサリーなので問題ありませんよ。純正アクセサリー利用でワイヤレス充電できないと意味ないですし。
あと歴代のClear Viewを含むフリップタイプケース共通ですが、マグネットなどでくっつくタイプではないので、逆さまにしたり斜めにしたら普通にパカッと開きますよ。
書込番号:22424468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やはりカパカパですか、デザインもよくQi対応なのはとても魅力ですが手帳型ケースを利用する理由として全面をしっかり保護したい思いがあったので固定できないとなると私にはあってなさそうですね。
知りたい情報が得られたのでとても助かりました
ありがとうございます。
書込番号:22424585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rsrakさん
先日家族用にパープルの純正ケースを購入しました
恐らくごく弱いマグネットで止まるようになっていますよ
軽くパチンッという手ごたえがあります
少なくともパカパカはしていませんね
蓋を閉じたことを認識するのにもマグネットが使用されていると思います
今は出先で画像が撮れませんが、蓋の裏に丸いそれらしく部分があります
書込番号:22425370
2点

フリップ裏(右下)にある○い部分は、開閉認識のためのものです。
書込番号:22425409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

貴重な情報ありがとうございます。
蓋の裏の丸い部分とは画像の囲った部分のことでしょうか?
製品説明ではこの部分は閉じたことを検知するセンサーの役割をするものと認識していましたが弱い吸着要素も兼ねているとすればいいですね
ただ弱いマグネットとすると液晶にdocomo純正のドームガラス約0.3oを装着しているので効果発揮できるかどうかですね
書込番号:22425418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

フリップ内側の右下にあるマグネットは、あくまでも開閉を認識させるもので固定用ではないで、簡単に開かないのがいいなら純正以外のボタンやマグネット留め具があるケースを利用する必要がありますよ。
純正ケースのいい部分としては、端末カラーに合わせて、また薄型で開発されてる部分ですね。薄型な分、ボタンや強力なマグネットは採用しにくいでしょう。
まあ強力なマグネットだと、端末機能に影響する場合もありますけどね。
書込番号:22425447 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)