発売日 | 2018年5月18日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.8インチ |
重量 | 161g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全123スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2022年12月23日 23:01 |
![]() |
18 | 4 | 2022年2月18日 22:45 |
![]() |
10 | 2 | 2021年10月30日 06:37 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2020年11月3日 10:58 |
![]() |
53 | 7 | 2020年9月30日 00:28 |
![]() |
8 | 5 | 2020年9月12日 17:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
type-c接続のハンズフリーイヤホンマイクを購入しました。
着信があると、着信音はイヤホンから聞こえます。
イヤホンマイクのボタンを押すと通話に切り替わります。
しかし、相手の音声がイヤホンから聞こえず、スマホから聞こえます。
他のAndroidスマホで同じように接続すると、相手の音声は正しくイヤホンから聞こえます。
イヤホン自体の故障ではないのは確かなのですが、なぜS9からは音声が出てこないのでしょうか?
購入したイヤホンマイクの説明書には、アナログでもデジタルでも両方使えます、と書いてあります。
S9の設定が悪いのでしょうか?
どなたかご存知の方、ご教示よろしくお願い致します。
書込番号:25065908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イヤフォンジャックのある機種はUSBサウンドアダプタと相性問題起こす事もありますが
素直にイヤフォンジャックタイプが安定してますね
設定-サウンドとバイブ-アプリサウンドの出力デバイスとかいじってみてもダメですか?
書込番号:25065962
2点

イヤホンジャックがある機種では、type-c接続のイヤホンが反応しない場合がまれに(何故か?)ありますね。その場合イヤホンジャックを使う(変換アダプタ)、またはBluetoothタイプのイヤホンを使うしかないと思いますね。
書込番号:25066199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

低温のため、って出るなら、
暖かくしてから
暖かい場所で
やればいいだけだが。
どんな環境で充電してるのか明示しましょう。
書込番号:24607322
1点

>けーるきーるさん
普通に室温状態でも低温のため充電できませんと表示されます
実際に充電されません
バッテリーは替えたばっかりです
充電コード差しっぱなしだと使えるんですが、やっぱり充電はされません
基盤故障でしょうか
書込番号:24607405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AIDA64のような端末情報ユーティリティアプリを入れて温度関連がどう出てるか調べてみては?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.finalwire.aida64
自分の端末ではThermal(温度)が15度台で出てます。表示に違和感があるならセンサー故障の可能性がありそうです。
書込番号:24607426 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
質問失礼します。
HUAWEI Mate9でジェスチャー&クリップボード履歴アプリとして便利に使っていた「fooview」をインストールして設定もそのまま移植してみましたが、クリップボード機能の履歴にコピーした文字が貯まらないのです。
「いつでもコピペ」も試したみたけどコピペ履歴が貯まりません。
普段はGoogle日本語入力を使っているのですが、Galaxyキーボードに変更してクリップボードを見るとそこにはコピペ履歴があります。
でもアプリからは見れない、、、何故なんだろう。
できればfooviewを使いたいのですが、実際に使えているという方おられませんでしょうか?
また、他のクリップボード履歴アプリで使えるものがありましたらそちらも教えて下さい。
書込番号:24418776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>けんどうるさん
※ 【私はS9+を所有していないため、該当機種の検証・知識に欠けますことをご承知おきください】
※ S9+のOSの最新バージョンがいくつか、確認できません。
※ そのために、以下の文章は読み替える必要があります。
※ 私は、バージョン11のGalaxyを使っていて、それで検証してます。
いわゆる、『クリップボード履歴アプリ』は、アプリがクリップボードにアクセスすることでセキュリティ上の懸念が有ったため、セキュリティを強化したOSのバージョンアップが実施(幾つからかは覚えていません)されました。アプリはそれに対応したもののみ、利用できるようになっています。(放置されたアプリもかなりありそうです)
私もつい最近までは、IMEとしてGoogle日本語入力を利用していましたが、Googleがサポートを打ち切っているためにアップデートが止まっている状態です。また、Galaxy Watch 4も使い始めたために余計、Google日本語入力が使いづらいという事情もあります。
そのため、Google日本語入力の後継のGboardを使い始めました。(Galaxyキーボードは性に合わないので最初から使っていません)
Gboardは非常に強力です。クリップボードへの対応もなされています。Shimejiよりも高度な機能を(課金しないことを前提に)持っているかも知れません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.latin&hl=ja&gl=JP
それで、調べてみたんですが、Galaxy Note20 Ultra 5GではAndroid Ver11(数ヶ月中にVer12がリリースされますが、S9+はVer10で終わりです)対応の『クリップボード履歴アプリ』として、以下の3つを検証しました。
◎『いつでもコピペ』
・バグが多く、Ver11には対応できていません。
結論、辞めておいたほうが良いです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.com.snow.clipboard.free&hl=ja&gl=JP
◎『fooview』
・『クリップボード履歴アプリ』と云うよりも、高度なランチャー&マルチアプリといえます。それ故、設定と使い方も非常に難しく、加えて課金しないとほとんど何も出来ません。(無課金で触っていました。課金で治るのか不明ですが、基本的なバグが有りました)
・Ver11に対応しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fooview.android.fooview&hl=ja&gl=JP
けんどうるさんの設定が正しくなかったか、あるいは使い方に問題が有って、”使えない”と判断されたものと思われます。
◎『Clipboard Actions & Notes』
・『クリップボード履歴アプリ』として、シンプルで使いやすいユーザーインターフェースを持っていて、お勧めです。Evernoteに似ているなと思いました。
・Ver11どころか、Ver12にも対応しているという情報を得ています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.halfreal.clipboardactions&hl=ja&gl=JP
結論
誠に申し上げにくいのですが、何世代も前のモデルの情報は転がっておらず、けんどうるさんご自身が自ら検証するしか、手段はありません。
** ネットの記事でS9+はVer10らしいという情報を得ました。やはり、セキュリティ強化の影響かと思います。 **
IMEはこれを機会に(クリップボード履歴とのハンドリングが出来ない)Google日本語入力を辞め、GalaxyキーボードまたはGboardに切り替えて、クリップボード履歴アプリとの併用することをお勧めします。
クリップボード履歴アプリは、Clipboard Actions & Notes以外にもありますが、利用者が多くて評価が高いため(サポートの面でも、今後のアプリ開発の面でも)安心できるのではないでしょうか。
セキュリティ強化のため、念の為に『Galaxy S9+ SC-03Kのソフトウェアアップデート情報』を実施しておいてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc03k/index.html
これでお尋ねの問題が解決しましたら、レスをグッドアンサーに選び、このスレを解決済みにしてください。
書込番号:24420147
7点

>sna52788さん
丁寧な返信ありがとうございます。
教えていただいたことを参考に試してみて、改めて書き込みさせていただきます。
書込番号:24420193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】S9+ S10
【質問内容、その他コメント】極めつけのライトユーザーです。
写真、電話、SMS等年に数回。
主に、PC代わりの検索、ffrkというゲーム、天気情報等に使う程度です。
今、S8+を使用してますが、落としてしまい、動作が不安定になりました。
買い換えを検討してますが、今の機種に馴染んでいるので、GALAXYにしたいと思っています。
ffrkというゲームは、推奨端末というのがあり、それが年々更新されます。
それを考えるとS10かなと思いますが、コストを考えるとS9+あるいはS9かなとも思います。
迷ってます。
GALAXYの他におすすめの機種があれば、教えてください。
書込番号:23764759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ffrkというゲームは、推奨端末というのがあり、それが年々更新されます。
少しでも長く使えるようにという事だと
S10にされた方がいいのではと思います。
書込番号:23764860
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
先日、ポケットから落としてしまい画面にヒビが入ってしまいました。
ケータイ補償サービスに入っているのでそれを利用して交換してもらおうと思いますが、交換機は整備品と聞きました。
バッテリーなどは、多少劣化しているのでしょうか。
詳しい方、利用された方いらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23688889 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

部品は再生品ですが、ドコモショップ店長の話ではバッテリーは新品です。
書込番号:23688905 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

交換品はバッテリーも新品ですが、画面割れ程度なら画面の修正・外装交換・バッテリー交換まとめて修理可能で、交換より安く済みます。
また、交換の場合時期や色によって在庫が無い場合もあります。
書込番号:23688917 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

リフレッシュ品は故障部分は修理、交換
外装、バッテリーは新品部品です、一般的には
不安ならばdocomoサポートに聞けば良いかと
書込番号:23689067
11点

最近、保証を利用しました。
ご自身でネットで申し込みをすれば確かめられますが、再生品(約4000円)か、新品(約8000円)から自分で好きな方を選べます。
書込番号:23689924 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

みなさま、
ご教示いただきありがとうございます。
>京都単車男さん
整備品と新品を選べるのは知りませんでした。
一度相談してみようと思います。
機種変でもよいのですが、S9は使いやすく感じていますので出来れば長く使いたいなと。
書込番号:23695713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信者を間違えてしまいました。
>京都単車男さん
>チビコムさん
大変失礼いたしました。
書込番号:23695716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

リフレッシュのB級品は外装交換されていないので傷がある可能性がありますよ。
別の機種ですがサンプルを添付します。
何れにしても、記載の状況なら修理の方が良いと思いますが…。
書込番号:23695786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
こちらの機種ご利用の方にご確認したく書きこみさせて頂きます。
私の保有する端末では本体下部の充電コネクタにおいて極性が発生しているのですがこれは仕様でしょうか?
極性とは具体的には以下の事象となります。
事象@
充電コネクタから充電をした際に片面において「充電器の接続を確認」との通知が表示される
(ケーブル起因との切り分けのため複数のケーブルで確認済みです)
事象A
メモリカードリーダー等を接続した際に片面においてデバイスの認識がされない(リーダーは直で差してます)
周囲に同一機種を持っている人がおらず、皆様のお力をお借りしたく。
よろしくお願い致します。
書込番号:23605696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずは端子のピンの折れや曲がりとか取り付け不良とか
故障の方から先に疑ってみては
ショップ行くなり修理に出してみるしかないですが
書込番号:23605773
1点

ANKERの写真のカードリーダーは向きがありますよ。
ANKERロゴを後ろ向きに差さないと認識しません。
LG V30+で使ってましたがカードリーダーの仕様だと」思います。
書込番号:23605856
3点

>ぷるぷるぅさん
すいません上記書き込みは間違いでした。
再度、galaxynote9で試したところ、どちら向きでも認識しました。
失礼しました。
書込番号:23606705
3点

>京都単車男さん
コメントありがとうございます。
見える範囲では端子部分に異常は見られませんので、仕様通りでないのであれば内部に問題があるのかと考えており、実際に使用されてる方からの意見を募りたかった次第です。言葉足らずですみません。。
>AS-sin5さん
ご確認いただきありがとうございます。
galaxynote9では特に極性なくどちらでも認識されたのですね。ふつうに考えてnote9で認識されるならS9でも同様だと思いますので、やはり私の端末で問題が発生しているような気がします。
書込番号:23606784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近 私の経験です。 この機種のUSB端子に細かいごみがつまりしっかりコネクターが
入らなくなりました。一見すると入っているようですが、微妙に入ってなかったです。
一度 エアーダスターで吹き付けてみるか、ドコモショップへ持ち込み清掃してもらったら
どうでしょう
書込番号:23658123
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)